仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ

鎧武外伝 第2弾 ネタバレ アーマードライダーセイヴァー

鎧武外伝 第2弾 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルのネタバレです。 デューク編に登場するようですが、新アーマードライダーのセイヴァーというライダーが登場するようです。








セイヴァーですが、戦極ドライバー+ザクロロックシード+ゲネシスコア+ブラッドオレンジロックシードで変身し、ソニックアローの色違いのセイヴァーアローで戦うようですね。 う~ん、これはどんなシーケンスになるんだろうか? 

いままでゲネシスコアに付けるのはエナジー系のロックシードだけでしたが、このセイヴァーではゲネシスコア+なんとブラッドオレンジLSということで、ちょっとこれは如何なものか?とも思うんですけどね~。 やはり凌馬か前任者の狗道供界の試作品ということで済まされちゃうような気もするんだよな~。 武神鎧武が使っていたブラッドオレンジLSはどういう説明なんだろうか???

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2015年07月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(6)

鎧武外伝 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックル ネタバレ (あまり読みたくない)あらすじ

鎧武外伝 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルのネタバレです。 私もこのVシネマは楽しみにしているので、あまりネタバレを目にしたくないのですが、こういうブログをやっている以上見ないわけにはいきません…(笑)
もし楽しみにしている方は、ネタバレ記事は見ないほうがいいですよ~(笑)。 それでも見たい人は下にスクロールしてください…。






仮面ライダーデューク編ですが、いつものように箇条書きで

・時間軸はゲネシスドライバー開発時期
・シドが密売人のチンピラ時代も描かれ、凌馬との出会ったストーリーが見もの
・湊燿子は過去に産業スパイとして活躍していた

仮面ライダーナックル編
・時間軸は鎧武のラストから二年後
・ザックはダンスの修行のためニューヨークに居る
・バロンから除名された「シュラ」が、ネオバロンを結成
・城之内はスイーツコンクールで優勝する
・凰蓮も勿論登場
・ミッチが戦極ドライバー+クルミLS+ゲネシスコア+マロンエナジーLSをザックに渡す

下が過去に発表されているあらすじです

デューク編ストーリー
『ユグドラシルメンバーの出会いとゲネシスドライバー開発秘話』
凌馬は貴虎個人のためにドライバーの研究を続けていたが、人類を救う事を第一に考え生産数を上げるため性能よりもコストを優先しようとする貴虎に嫌気が差していた。
そんなある日、ユグドラシル内部で新種の錠前・ザクロロックシードを使った自爆テロが発生。耀子とシドが調査を開始する。すると、この事件の黒幕である “黒の菩提樹”というカルト集団の存在が明らかになる。さらに、かつて凌馬の前任者としてユグドラシルの研究所の責任者を務めていた男・狗道供界が“黒の菩提樹” でザクロロックシードを利用し人々を洗脳していたことが発覚。しかし、納得できない凌馬。それもそのはず、供界は以前ユグドラシルの研究施設で起きた“ロックシード暴走事件”で亡くなっていたのだ――。

ナックル編ストーリー
『チームバロンの絆、そしてチーム結成秘話』
戒斗がいなくなり1年が経過、沢芽市は平穏な日々を取り戻していた。 目標を失っていたザックはダンサーとしてどこまで出来るか挑戦したいと考え、“チームバロン”をペコに託しニューヨーク行きを決意する。しばらくしてニューヨークにいるザックにペコの姉・アザミから「ペコが戻ってこない」と相談の電話を受ける。さらに城乃内からかつて“チームバロン”に所属し戒斗によって追放されたシュラがリーダーを務める“ネオ・バロン”というチンピラ集団の話を聞き、すぐに帰国を決意するザック。一人でシュラに立ち向かい消息を絶ったペコを救出しようとするザックだったが、戒斗と同じように強さを求めるシュラに共感したペコは自分の意志によって行動を共にしていたのだった。

11月のVシネマリリースまで長いですね。 ですが11月を楽しみに待っていたいと思います。

[ 2015年07月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(0)

鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ネタバレ ストーリー公開

Vシネマの鎧武外伝第2弾 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックルのネタバレです。 制作会社さんから公式にストーリーが公開されています。

ついにストーリーが明らかに!Vシネマ『鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル』エキストラ撮影取材レポート!
http://www.toei.co.jp/release/dvd/1205876_965.html







ストーリー上での鍵ですが、デューク編
時間軸は、上のストーリーでは「貴虎個人のためにドライバーの研究を続けていた凌馬は、人類を救うことを第一に考え、生産数を上げるため性能よりもコストを優先しようとする貴虎に嫌気が差していた。」とあります。 確か戦極凌馬のモノローグでそのようなシーンがありましたから、メロンロックシード試作品で貴虎兄さんが負傷したあたりが時間時軸でしょうか?

その他にも
・ザクロロックシード
・カルト集団 “黒の菩提樹”
・狗道供界 (凌馬の前任者としてユグドラシルの研究所の責任者を務めていた男)
という事がキーワードになってくると思います。 このザクロロックシードも、恐らくウォーターメロンLSとおなじくプレバンから発売するんでしょうねww

ナックル編が
時間軸がTVの仮面ライダー鎧武終了1年後ですね。
・ザックにペコの姉・アザミ
・かつて“チームバロン”に所属し戒斗によって追放されたシュラ
・シュラがリーダーを務めるチンピラ集団“ネオ・バロン”
という事がキーワードになってきますね。 出来れば紘汰の姉さん、晶とザックの姉さんアザミの姉対決があったら…(恐らく無いでしょうw)

ちなみにザックの姉、アザミ役の麻亜里さんですが、仮面ライダードライブ 第2話に登場しているんですね。 こちらのページを見てもほとんど思い出せませんでしたけど…w。

徐々に明かされていく鎧武外伝第二弾 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルですが、11月が待ちきれませんね!!!

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2015年07月02日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 04月 【78件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter