仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  仮面ライダードライブ TV感想

仮面ライダードライブ 第48話(最終話) 【ゴーストの事件】

仮面ライダードライブ 第48話(最終話) 【ゴーストの事件】の感想です。 1年間見てきた仮面ライダードライブも終わってしまいましたね…。 余韻で何かしみじみしてしまいました。 

最終話にドライブ、マッハ、チェイサーの3人でトリプル変身したのは、泊進ノ介が過去を思い出していたからなんですね。 ゴーストは大した活躍もしなかったのですが、泊進ノ介がドライブに変身せず、霧子を助けた辺りは「仮面ライダードライブって刑事ものだったんだなあ」と改めて感じました。 最終回がゴーストへの引き継ぎ回で蛇足になるのに懸念していましたが、かなりよいラストだったと思います。 それにしても泊進ノ介を演じた竹内涼真さん、本当に演技がうまくなりましたね~。

今回も気になったTweetをご紹介します。

最終話…寂しい…



今週の霧子(これも最後かぁ…)



楽しいときを創る企業…w



財団Xも随分使いまわしましたよねぇ…



なんで突然3人トリプル変身???と、録画を見て思っていました



さり気なく仮面ライダー純の写真が…



元仮面ライダーライアとウルトラマンアグルの人ですね!



仮面ライダーTHE FIRSTの仮面ライダー2号、一文字隼人役でもあります



過去の経歴…w



はははっ…www



今週の霧子その2



昭和臭とか、ご当地ヒーローの悪者とかという意見が相次いでいますね



ゴーストはずっとヌラヌラ闘うんでしょうか?



仮面ライダーゴースト、発表当時は変態仮面とかスズメバチっぽいという意見が多かったですが、これも慣れですかねぇ…



仮面ライダーゴーストのユルセンの声を当てる悠木碧さん、ファイズに登場した子供時代の園田真理を演じていたそうです。



鹿目まどかがキュゥベえのようなキャラに…w



確かに動きがアンクかも…



そんなセリフ、チェイサーにありましたね。



この最後に変身しない感じ、凄く好きですね



泊進ノ介の成長を感じるよいシーンでした



MOVIE大戦とかMOVIE大戦とかライダー大戦とか…



私もそう思います



まさかのライダーグミ少年、チェイスが伏線だった???www



仮面ライダーグミの歴史(鎧武から)



やはりMOVIE大戦は泊進ノ介と霧子の結婚のシーンからでしょうか? (照井竜もそうでしたね)



ドライブは公務員で結婚も将来約束されているエリートライダーw



なかなか良いラストでした



仮面ライダードライブ、一年間ありがとう!!! 楽しませてもらいました!!!



ラストのエンドロールでまさかのブレン様!!!!



Vシネマの仮面ライダーチェイサーは来年4月! これも楽しみです



さようなら霧子! といってもまだMOVIE大戦で会えますね



Vシネには仮面ライダーマッハは来ないのか? アメリカでの修行時代とか面白そうですが…。 マッハのネクストシステムは危ないって、ハーレー博士が言っていたのは結局どうなってしまったんだろうか??w



10月からの日曜劇場『下町ロケット』に、ドライブと鎧武が出演します!!



仮面ライダードライブの最終話が放映された9月27日ですが、霧子役の内田理央さんの誕生日だったそうです。 おめでとうございました。



今回の男女関係は円滑だった件についてwww



仮面ライダードライブが終わって、泊進ノ介役の竹内涼真さんのTweetです



仮面ライダードライブ、一年間楽しませてもらいました! どうもありがとう!!!! 来週からは仮面ライダーゴースト、引き続き楽しみです。

[ 2015年09月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(5)

仮面ライダードライブ 第47話 【友よ、君はだれに未来を託すのか】

仮面ライダードライブ 第47話 【友よ、君はだれに未来を託すのか】の感想です。 今回がドライブの実質最終回というか、本当に最終回だったんですね。 来週はゴーストの番宣のような雰囲気だったので、47話ですべてドライブは終わった感がありました。

ドライブの47話をを見終わってから、すぐに見返してみたのが、映画「ブレードランナー」のDVDでした。 ブレードランナーの主人公デッカードと、レプリカントのリーダーバッティとの最後を見返してみたのですが、最後雨が降っている所、バッティがデッカードが落ちそうになるのを救う所、最後にバッティが死ぬ(というか活動停止する)所など、仮面ライダードライブのメイン脚本を務めた三条陸さんは、やはりこれをオマージュしたんだろうなと思います。 

そもそも、仮面ライダードライブのサブタイトルも、ブレードランナーの原作、フィリップ・K・ディックのSF小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」から取っていると思いますから、やはりブレードランナーのオマージュだったんでしょうね。

今回も気になったTweetをご紹介します。

これ、鎧武の極アームズのようでしたね



タイヤ全部かき混ぜたった



47話が始まって2分で倒される能無しシグマサーキュラー



去年もビルから落ちた人が居ましたね



森が出てくるとヘルヘイムかとまだ思ってしまいます



森は泊進ノ介の臨死体験だったんですねw



夢のなかでゴーストに会うのは、まさかの臨死体験だったとは、なんて自然な演出!www



確かに敵と素手で殴りあうのはクウガのオマージュっぽいですね



Twitter民の皆さんクウガとの比較をしてました



じゃあ、霧子はバタコさんだったのか???w



制作会社さんのHPを見たら、この撮影で水を20トン使って雨を降らしたようですね



最後までいい人だったハート様



如月弦太朗だったら…で吹いた…w



これは本当に名シーンとして語り継がれるでしょうね



なるほど、ブレイドとも共通点が…



蛮野が生み出したロイミュードは悲しい定めを背負っていたんですね



まだだ!まだズンボガンボロイミュードが生き残っている!!!!!www



ベルトさんに会いたくなったらESSOでガソリン入れましょうwww



ベルトさんが地中深く潜っちゃって、来週の最終回とかMOVIE大戦とかどないするん????



剛がシグナルチェイサーを持って旅立つところは、オーズの最終回を思い出しました



最終回はいろんなオマージュが多いな~



このコラは笑いました!w アンク=チェイスのコア000!!!



このチェイスのコピー元、狩野洸一はサプライズでしたね~!!!



このチェイスのグラサンはまさかの伏線だったのか!!!!



今週の霧子(来週はできるかな?)



このR35GTR、制作会社さんの誰かが持ってる私物でしょうか? (照井竜のドゥカティは、制作会社さんの誰かの私物だと何処かで読んだ記憶があります)



本願寺課長、警視庁の副総監にまでなるんですね~!



ドライブも綺麗に終わってしまいましたね~



キャストの皆さん、いい顔してます!



来週はゴーストへの引き継ぎです



来週は仮面ライダー龍騎に出てきた仮面ライダーライアに変身する手塚が出てきます。 「俺の占いは当たる」って言うのかな?w



霧子に会えるのもあと残り1週!



来週、しれっと3人復活しちゃうんですね… 蛇足じゃないといいんですけど…



[ 2015年09月21日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ 第46話 【彼らはなぜ戦わなければならなかったのか】

仮面ライダードライブ 第46話 【彼らはなぜ戦わなければならなかったのか】の感想です。 今回も見応えたっぷりで、終盤にふさわしいストーリーでした。

とうとうゴルドドライブが剛に倒されました。 マッハがシグナルチェイサーを使ってチェイサーマッハになるのは、ベタでしたがかなり燃える展開でしたね~! そして恐らくSHフィギュアーツでは、プレミアムバンダイ限定の仮面ライダーチェイサーマッハが販売決定でしょう!w  

そして最後、剛がシンゴウアックスでバンノドライバーを破壊する時に、シンゴウアックスの音声が「逝ってい~~~よ!」と聞こえた方も多かったと思います(笑)。

最後に残ったシグマサーキュラーですが、まさか制作会社の○映さんがマイナンバー制度を揶揄してたのかな?w 先週の感想で、蛮野計画の元ネタは石ノ森先生原作の仮面ライダーだと分かりましたが、あの時代にマイナンバー制度を予言していたのは興味深かったですね。

今回も気になったTweetをご紹介します。

仮面ライダーチェイサー(声)… ウウッ



今週の癒やしパート、ゲンさんの勘違い?



終盤にふさわしい戦いの幕開けでした!



仮面ライダーバースのバースシステムに似ているかな?



最後にチェイスを「ダチ」と認めるこの神展開!



このチェイサーマッハは良かったですね~!



自称天才科学者の狼狽(蛮野は2流)



熱い!!!



雨の演出がプロトドライブやチェイスには多かったですが、OPとの関連性もあるんですね



視聴者の代弁をTweetで…w



逝っていーよ!!!



シンゴウアックスさん、ドライバーを壊すのは2回目でござる…



蛮野の最後を4コママンガで…w



このあたりも名シーンでした



まさかの岡本太郎ネタwww



良くみると、究ちゃんの番号が「072」から始まってるんですね。 これは良く見てた!



マイナンバーかな?w



先週の復習でもう一度。 石ノ森先生マイナンバーを予言する



親も撲滅、息子も撲滅




こういう仰向けに寝ると、偽乳かどうかは分かりますw これは勿論ホンモノでしょう!w



今週の、裏の主役ハート様の活躍



ドライブの本編中にゴーストのCMが流れましたね~



ゴーストも楽しみです



確かにオルフェノクと言われればそうですね…w



9月27日はゴーストが出演する特番っぽいので、仮面ライダードライブの来週はほぼ最終回ですね



47話にも仮面ライダーゴーストが出るようです



ドライブ46話は9月13日だったので、仮面ライダーカイザ(913)の日でした!




[ 2015年09月15日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 10月 【40件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter