仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  仮面ライダーゴースト TV感想

仮面ライダーゴースト 第50話 【未来!繋がる想い!】

仮面ライダーゴースト 第50話 【未来!繋がる想い!】の感想です。 一年間視聴し続けた仮面ライダーゴーストも、50話で最終回でした。 実質的には仮面ライダーエグゼイドへの橋渡し的な物語でしたが、ゴーストメンバーのその後にどうするかが描かれていたので、ホッコリするようなシーンが多かったですね。 ですが、仙人のおっちゃんが住職になるのは…なんだかなぁ~w(これが案外Vシネへの伏線だったり…)。

仮面ライダーゴーストが名作か駄作かは、見ている方一人一人の判断に委ねるとして、何だかんだで一年間仮面ライダーゴーストには楽しませてもらいました。 仮面ライダーゴーストですが、年末のMOVIE大戦や、昨日発表された2017年4月のVシネマ 仮面ライダースペクターでもまだ楽しめそうですね。 一年間本当にお疲れ様でした!

本日の気になったTweetです。

最終回ですね~



龍さん、生き返るかも…って話はどうなったんだろう?(生き返ったら生き返ったで、またちょっと白けそうですが)



まさかの人間界就職…



公式的には、まだ謎の黒いエグゼイドなんでしょうか?



当然ダブり???



マコト兄ちゃんも、真夏の撮影で革スーツご苦労様でした!



狙っていたセリフだと思いますが、やはり笑ってしまいました…w



なんだか戦闘シーンは派手でカッコイイです



グンダリって掛け声だったの???



めちゃ絵が上手い!



ユルセン復活?!と思ったら、人形だったんですね



アラン様、眼魔世界でふみバアの魂を受け継ぐ!



たこ焼き器を抱えるネクロムが超シュール



眼魔世界では、実はこんな問題発生??



ヘルヘイム??



動くとカッコよく見える定義が発動中!



さり気なくバトンタッチアイテム登場



エグゼイドの決め文句



口の動きが「お父さん」でしたね



最終回の超絶サプライズはこちら!



終わっちゃいましたね~!



あれっ、何か忘れてない???



次のエグゼイドグミはこれか!



キャストの皆さんのお疲れ様Tweetを集めてみました
















最後の〆は、アデル役の真山明大さんが書いたアデル像! メッチャ笑いました!



仮面ライダーゴースト、1年間どうもありがとうございました!!!

[ 2016年09月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーゴースト 第49話 【無限!人の力!】

仮面ライダーゴースト 第49話 【無限!人の力!】の感想です。 この49話が実質の仮面ライダーゴースト最終回でしたね。 管理人は中盤からの仮面ライダーゴーストには辛口でしたが、「終わり良ければ全て良し」と思えるような実質最終回でした。 管理人的に一番サプライズだったのが、まさかユルセンが猫だったとは…。 仮面ライダーダブルのミックと、ユルセンの本体を絡ませたVシネマは出ないでしょうか?w 来週は仮面ライダーエグゼイドへの橋渡し的なエピソードだと思いますが、それも楽しみですね。

今週の気になったTweetです。

実質最終回らしく、OP抜きでのスタートでした



いきなり夜が昼にかわって働け!というブラック企業的な何か?



いきなりチャリで来たんかい…。 チャリに乗るライダーは仮面ライダービースト以来でしょうか?



こちらがネットで伝説化している「チャリで来た」



これはエグゼイドでは無いのですが、ネタバレ記事ではないので自粛します



なんかスゲェ…



MOVIE大戦COREの仮面ライダーコア的な何か…



久しぶりに出てきたと思ったらすぐ退場…



グンダリ無駄遣いおにぎりメンチカツおじさん、最後まで出てきた〜



タケルの母ちゃん登場!



ところでイグアナゴーストライカーはどこ行ったんだろう???



すぐに倒される仮面ライダーコア的なラスボス…



実質最終回らしく大集合



なぜムゲンゴーストアイコンは消えたんだろう??



最後に関智一大活躍!



予算があったので盛大なナパーム



最後まで自己犠牲を貫く主人公でした



仙人白タンクトップVer



ユルセンが猫!!!!!!



高岩さんも復活!



おにぎり美味しそう



ゴーストのダブルヒロイン!



今回のゴーストはこんな話だった



管理人もまったくその通りの感想です



次回はエグゼイド登場回!



次回はこんなストーリーなんでしょうか?



アラン様はマイたこ焼き器を購入?



西銘駿さん、来週もう一回ありますよ!


[ 2016年09月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(5)

仮面ライダーゴースト 第48話 【終結!悲しみの連鎖!】

仮面ライダーゴースト 第48話 【終結!悲しみの連鎖!】の感想です。 今回は正に盛り上がり最高潮の回でした。 ここの感想を毎回読んでいただいている皆様はご存知だと思いますが、当管理人的には仮面ライダーゴーストの展開では、英雄アイコンを集めた後は、展開的にグダグダになっていたと何度も書いていました。 しかし、今回の回はそれをふっ飛ばすぐらいの良い出来でしたね。 一つ突っ込みどころといえば、フレイとフレイアの合成体?は、一体何をしに来たんでしょうか?w

今回の気になったTweetです。

アルゴスに勘違いされて倒されそうになったおっちゃん…



御成強い! Vシネは「仮面ライダー御成」で決定?!?



まさかのイゴールがアカリに愛情を持っていたという謎展開!



相変わらずの公式クソコラグランプリ



北斗の拳??



仮面ライダー鎧武の心を受け継ぐ「絶対許さないマン」登場!



結局アデルにやられたのは本物のマコト兄ちゃんだったんですね



去年のラストでの展開



マコト兄ちゃん、生き返るのを一週引っ張ればよかったんじゃないですかね? 去年のチェイスは凄く切なかったので、すぐに生き返るとちょっと勿体無い気がします。



去年のチェイスとセリフが同じだった件



マコト兄ちゃんがニコイチに…



一年間ブレないシスコンでした



最後にチーム関智一大暴れ



最初の英雄アイコンを集めていた頃のおホモ達展開がアデル+タケルでも復活、懐かしいです



眼魔世界の歴史、興味あります



去年のお父ちゃん



確かにネタ化した敵ボスは珍しいですね



アデル様改心したけど、すぐにガンマイザーに取り込まれる図



高速でやられるの図



家族に許された最後、許されなかった最後



グレートアイザーですが、なんだか付け足し感が半端ないっす。 映画のエクストリーマーのスーツほぼ流用だからかな??



去年のラスボスもアッサリ倒されてましたよね



サラッと来週は黒いエグゼイド登場と書いてましたね



朔田流星は、「お前の定めは俺が決める」でしたっけ?



エグゼイド楽しみですね~



最後は、カノンちゃん+アデル様


[ 2016年09月12日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ

2017年 03月 【75件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter