仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  仮面ライダーエグゼイド TV感想

仮面ライダーエグゼイド 第45話 【終わりなきGAME】

仮面ライダーエグゼイド 第45話 【終わりなきGAME】の感想です。 夏でバタバタしていたので、最近エグゼイドの感想はサボっていましたが、やはり最終回ということで、総括の感想を書いてみたいと思います。(記事を確認してみたら、何と7月10日が最後の感想でした)

平成2期で好きなライダーですが、管理人的には仮面ライダーWと仮面ライダー鎧武でしたが、エグゼイドはWや鎧武にも劣らないという感想です。 最初はゲーム+医療がモチーフで、仮面ライダーらしさが欠片もないルックスのエグゼイドがどんなんだろうな?と思いながら毎回見ていましたが、ゲームモチーフがこれ程ライダーと親和性があると思いませんでした。

今回の最終回ですが、最後に無理なくポッピーピポパポとパラドが戻ってきたのが良かったですね。 檀黎斗って便利な存在だなあ~とも思いますが、定番のハッピーエンドということで、素直に評価したいと思います。 後はやはり途中出場の仮面ライダークロノスが、やはり強大な悪役として物語を引き立てていたと思いますね。 クロノスがやられる→復活のパターンがちょっと多かったかなとも思いましたが、やはり強大な悪役はヒーロー物には必要なんだと改めて思いました。

とにかく11ヶ月、毎週仮面ライダーエグゼイドを楽しみに見ていました。 ちょっと今週はエグゼイドロス気味ですが、冬映画やVシネマもまだ控えていますから、エグゼイドファンはまだまだ楽しめそうですね。

今回の気になったTweetです。

そういえば、エグゼイドはOP無しの期間も多かったですよね。



やはりラスボスは奇をてらわず、クロノスでした。



ライダー特番のシーンがココだったんですね。



何でポーズの時に宝生永夢が動けたのかも、ラストで解説してくれたので消化不良になりませんでした。



鏡飛彩の決め台詞が…



1話と繋がるのが渋い!



基本フォームでラスボスと決着をつけるのは珍しいですね。 この展開、かなり好きです。



檀正宗、消滅…



夏の劇場版ですが、最終回の後日談だったんですね(見てないけど)



ニコは幻夢コーポレーションの大株主に



そしてジュージューバーガーの作さんが新社長に



そしてポッピーとパラドが復活!






劇場版のトゥルーエンディングは最終回の後だったんですね



そしてVシネマは2年後!



キャストの皆さん、お疲れ様でした!!!



ビルドへの引き継ぎはまさかのこれでした!



ちょっとエグゼイドロスですが、来週の仮面ライダービルドが楽しみです!


[ 2017年08月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド 第38話 【涙のperiod】

仮面ライダーエグゼイド 第38話 【涙のperiod】の感想です。 今回は鏡飛彩が抱いていた恋人小姫の思いにケリがついた回でした。 それにしても壇正宗、かなりの悪役になってきましたね。 強大な敵こそが、ヒーローに必要な要素だと思います。 あれだけゲスな悪役といえば、仮面ライダードライブの蛮野博士(ゴルドドライブ)を思い出します。 ドライブでも、ゴルドドライブが出てからは、かなり物語が締まってきたのを思い出しました。 

三つ巴だった主人公側(ドライブ、マッハ、チェイサー)・ロイミュード・ゴルドドライブ(蛮野博士)というドライブの図式ですが、エグゼイドでも三つ巴-主人公側(エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、etc)・パラドとグラファイトのバグスター・壇正宗(クロノス)という図式になっていますね。 今後ラストに向かって走っていく、エグゼイドの物語を一話一話楽しみたいと思います。

今週の気になったTweetです。

花家大我、ボロボロですね。



クソゲーは絶版宣言・・w



オーズのメダルホルダーだ!!!



エナジーアイテムのホルダーですが、本当にプレバンで発売されるんですね



そうそう、オーズではヒナちゃんの友達がメダルホルダーを作ってたんですよね



土管芸人…www



残りライフ70!!



自由にコンティニューして下さい!w



大我が飛彩の改造手術を受けて成功した!w



ゴルドドライブ並みのゲスさ…



う~んゲスい…



飛彩が戻ってきた!



ダブルライダーキックは華ですね



飛彩…



来週はパラドが??!!??



来週、パラドはどうなる!


[ 2017年07月10日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド 第37話【White knightの覚悟!】

仮面ライダーエグゼイド 第37話【White knightの覚悟!】の感想です。 仮面ライダーエグゼイドも全48~49話としたら、後11~12話の予定なんですね。 エグゼイドのラスボス予想なんですが、檀正宗、パラド、檀黎斗辺りに絞られてきた感がありますね。 本命は檀正宗でしょうけれど、対抗馬でパラド、大穴で檀黎斗でしょうか? ラスボスよりも、物語がラストに向けてどういう風に演出されるのかも楽しみですね。

今回の気になったTweetです。

九条貴利矢、OPにも復活!



残りも今回を入れて12~13話ですね。



悪そう…



SNSで拡散中…w



ブレイブ レガシーゲーマーLv100来ました



北斗神拳のように、タイムラグで効果がでるんですね



九条貴利矢、復活したらバグスターだったんですね



ニコニコーン…www



ポッピーからではなく、仮野明日那からの変身が新鮮でした



パラドが消滅すると、宝生永夢は変身できなくなるんですね



そういえばアギトで、氷川誠の「ただの…人間だ!」というセリフがありましたね。



仮面ライダーWでも、照井竜が生身でエンジンブレードを使ってましたね



確かに、アマゾンズ Season2 だったらかなり軽症ですw



来週、花家大我はどうなるんでしょうか?



CRではこうなっているのかな?



最後に、ポッピーピポパポ役の松田るかさんのTweetで〆!


[ 2017年07月05日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 11月 【44件】
2017年 10月 【62件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter