仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2011年05月

OCC05 仮面ライダーバース レビュー

2011年4月に(4月時点で)4歳10ヶ月の子供が欲しがっていたので買ってあげた、仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 06 仮面ライダーバースです。 親としては、このおもちゃでありがたいのが拡張性が無い事。 オーズドライバーはメダルが多数無いと寂しい思いをしますが、これだったら単独でイケますw。

パッケージと中身はこんな感じです。 全長20cmくらいでしょうか? バースバスターが2丁入っていますが、パーツが小さいのでなくさないか不安です…。

OCC06006.jpg

バースバスターのセルバーストモードを構えてみたところ。 けっこう様になりますね。最近のおもちゃは良く出来てるなあ。 バースバスターは、ご覧のとおり小さめの縮尺なのが残念です。
OCC06004.jpg

バースバスターのノーマルとセルバーストモードの2丁拳銃で構えたところ。劇中でも、伊達さんと後藤さんが一丁ずつ持っているので、そんなに違和感ありませんね。
OCC06005.jpg

劇中でもよく出てくる、キャタピラレッグとドリルアームのコンビで、「オラァ!」と攻撃する図。 バースの喧嘩殺法が再現されます。
OCC06001.jpg

ブレストキャノンも当然できます。
OCC06003.jpg

これが全部載せの「バースディ」モード。 
OCC06002.jpg

オプション類を繋ぎあわせて、「Claw'sサソリ」もちゃんとできます。
OCC06000.jpg
子どもが遊んでみた感じでは、クレーンアームのジョイントが2箇所あるので、クレーンアームを装着するときにちょっと難儀する事があったぐらいで、あとは楽しそうに遊んでいました。 4歳以上だったら問題無いと思います。 細かいパーツが多いので、箱を捨てずにおいて、片付けの時はパッケージに収納するようにさせるといいですね。

ひとつ気になったのは、ジョイントは全て嵌めこみ式なので、それがどのくらい持つかということ。 はめ込みがユルユルになったら遊べないですが、樹脂なのでかなり持つのかな? しかし最近の玩具はよく出来ていますね。このおもちゃの設計ですが、公差はどのくらいなんだろうか? そうとう公差が厳しく追い込んでないと、大量生産でこれだけのクオリティは保てないよなあ…。 

びっくりしたのが、Claw'sサソリモードにするのを、説明書を見ながらすぐに組み立ててしまったこと。 4歳10ヶ月って、思った以上に色々できるんだなあと感心しました(親ばか)。 バースファンにはお勧めの商品です。

アクセルもそうだったけど、サブライダーはメインと違い、アイテムが少ないので親には嬉しいですねwww。でも、もうそろそろバースもパワーアップするのかなぁ?

 


[ 2011年05月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(-) | CM(-)

食玩 オーズカンドロイド3 レビュー

先日確保した、オーズの食玩カンドロイド3のプテラ缶とトリケラ缶です。 クジャク缶は以前同じく食玩の組み立て式を買っているので、今回はスルーしました。

パッケージです。 一つ315円。 玩具と比べて食玩は安いのでついつい買ってしまいます。
candoroid4000.jpg

パッケージを開けた所。 プテラの尻尾と頭は別に入っていました。 子供が無くさなきゃいいけど…。これは紛失防止のため、接着剤でくっつけたほうがいいかな…。
candoroid4001.jpg

変形の途中。 食玩ですが、よく出来ていますね。
candoroid4002.jpg

変形完了。 小さいながら、良く動きます。 ギミックを考えてデザインされているんだろうなあ…。
candoroid4003.jpg

プテラ缶のフォルムがいいですね。
candoroid4004.jpg

トリケラ缶も中々の出来です。
candoroid4005.jpg

今までの食玩と同じく、セブンイレブンやイオン、イトーヨーカドーなどをコマメに回れば手に入ると思います。 この手のオモチャはどうせすぐ飽きてしまうので、食玩で騙しておくのが良いですねw。懐もあまり痛まないのが助かりますw。





[ 2011年05月27日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(-)

HDM創絶 仮面ライダー

コンビニにあると買ってしまうのが、このHDM創絶シリーズです。 350円でフィギュアの出来が良く、ついつい買ってしまうシリーズです。全長12~15cmくらいなので、机に飾っておくにはもってこいです。 ですが、ただいま息子のおもちゃ箱に乱雑に眠っていますが、いつか飽きたときに自分用にしようと狙っていますwww。

こちらはアクセルとWサイクロンジョーカー
syokug000.jpg

これがWルナトリガーとNew電王ストライクフォーム
syokug004.jpg

個人的に好きなフォームのルナトリガー。 ディテールも、食玩にしては驚くほどよく出来ています。 アンテナ部分はもうちょっと細いといいんだけど、そこはしょうがないか…。
syokug003.jpg

サイクロンジョーカー。 「お前の罪を数えろ」の立ち姿が良いですね。 殆ど付属するスタンド無しで自立可能なのが凄いところです。
syokug002.jpg

アクセルも、かなりバランスが難しいポージングでも自立している。目の部分がクリア材質で作ってあるのも凝っていますね。 
syokug001.jpg

これは、中々見かけなくて買うのを苦労したNew電王。 金沢に出張に行ったときに、偶然ジャスコで見つけた品ですwww。 これもディテールが良く出ています。
syokug005.jpg

ダブルのシリーズまでは、箱に何が入っているのかが分かったんですが、最近オーズになってからは、中身が分からないようになっているのが良くない! 売上が不均等になってしまうのかもしれませんが、好きな物を買いたいものです…。

  

[ 2011年05月20日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(-) | CM(-)

仮面ライダーフォーゼ 商標確定 

※このエントリにはネタバレが含まれます。

次期ライダーは、「仮面ライダーフォーゼ」という名前で確定のようですね。
商願2011-27232で商標出たようです。zzzz.jpg


[ 2011年05月20日 00:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ ネタバレ | TB(0) | CM(-)

食玩 ソフビヒーローシリーズ 新作

セブンイレブンで見つけた、食玩のソフビヒーロー仮面ライダー 最強ライダー集結!!編があったので、子供の為に捕獲してきましたw。1体税込210円と手頃なので、ついつい買ってしまいます。

シリーズ5体の内、4台を確保w。 オーズのプトティラ、シャウタ、バース・ディ、新一号です。
sofbi_hero002.jpg
サイクロンジョーカーゴールドエクストリームは、以前買ったCJXと色違いなだけなので買いませんでした。

パッケージを破ってみます。
sofbi_hero003.jpg
子供には、いつもパッケージを破った状態で直接手渡ししています。 パッケージを見て、買ってないものを欲しがるのを防止するためですwww。

オーズのプトティラコンボとシャウタコンボ。 それなりの出来栄えです。 
sofbi_hero001.jpg

出来が悪いバースディwww。 昭和のブリキ人形のようなプロポーション。ここまで出来が悪いと笑える…。 正直これは買わなくても良かったかも…。 反対に、新一号は凄いカッコイイです。
sofbi_hero000.jpg
新一号は、子供には渡さずに自分のコレクションとして、仕事場に保管することに決定しましたwww。 新一号は貰ってもあまり喜ばないと思うしなw。

食玩は一期一会で、追加生産しないパターンがほとんどです。 欲しい人はセブンイレブン、イオン(ジャスコ)、イトーヨーカドーあたりを回れば手に入りますから、お急ぎください。 特にイオン系列は大量に仕入れているパターンなので、食玩は狙い目です。

 

[ 2011年05月13日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(-) | CM(-)

ユニクロ 仮面ライダーオーズグラフィックTシャツ

先日、ユニクロから発売された、仮面ライダーオーズグラフィックTシャツを買ってきました。値段はガンバライドカード一枚がついて、ユニクロらしいプライスの税込990円です。手頃な値段ですね。サイズは100-130のキッズサイズのみ。 大きいお友達用はありません…www。

詳細は、ユニクロの仮面ライダーオーズグラフィックTシャツリンクから御覧ください。

我が家では、息子用にこの黒とグレーを二枚買ってきました。
2011_0508000.jpg

ガンバライドカードが付属しており、2種類のうちどちらかが付属しています。2011_0508001.jpg

上のリンク先を読むと分かりますが、どちらのカードもタトバコンボです。
2011_0508002.jpg
2種類ゲットしました。息子はもうタトバコンボのガンバライドカードには興味がなく、フーンという冷めたリアクション…orz

こちらがブログ初登場の4歳11ヶ月の息子です。 先日実家の近くのお祭りで買った、バースのお面をつけて登場。
2011_0508004.jpg

こちらが黒Tシャツ。 
2011_0508005.jpg

購入した日は、ガンバライドのゲームをやり、ユニクロでオーズTシャツを購入、そして最後はこれ!
2011_0508003.jpg
マクドナルドのハッピーセットで、5月7-8日限定のガンバライドカード付きハッピーセットで食事。 おまけライダーはアギトになりました。 ガンバライドのシャッフルオーズカードは息子も喜んでいました。

どうも息子には甘くなっちゃうなあ…。 妻にはブログのネタづくりという事で説明…。 まあGWは子供の日が入っているんで、いいでしょう…。 

[ 2011年05月11日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(-) | CM(-)

食玩 ソフビヒーローシリーズ

コンビニで見かけると、ついつい子供に買ってしまうのが食玩のソフビヒーローシリーズです。 価格も一体210円で手頃なのと、大きさも10cmぐらいなので邪魔にならなくていいですね。

これがバースとオーズタトバコンボ
softv002.jpg

オーズのタジャドル、ガタキリバ、ラトラータ、サゴーゾ各コンボ。
softv001.jpg

上半身と下半身が外れるので、オーズは上半身と下半身を取り替えてなんちゃってコンボも楽しめますw。左からラトラバ、タカトラーター、タカジャバ、ガタキリゾ、サゴリドルですwww。 さすがに胸のオーラング?は変更できませんが、雰囲気は出ていると思います。 (追記:コメントでラキリバ→ラトラバとのご指摘ありました。 単純にタイプミスです…w ご指摘ありがとうございました。)
sofbi_combochange.jpg


新しいシリーズだと、プトティラ、シャウタ、バースディを買うかなあ…w。 また細かくセブンイレブンを見てチェックしないとwww。

 


[ 2011年05月06日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(-) | CM(-)

マクドナルドでガンバライドカード

マクドナルドのハッピーセットに、特製ガンバライドカードが期間限定で付属してくるそうです。
ソース http://www.ganbaride.com/news/news_77.html

5月7-8日と、5月14-15日にするそうなので、カード欲しい方は是非どうぞ。

5月7-8日のカード
happy_ganba01.jpg

5月14-15日のカード
happy_ganba02.jpg

プトティラは子どもが欲しがりそうなので、行かなきゃなあ…。 マックばかり食べさせると、うちの奥さん怒るんだよなあ…。 

 

[ 2011年05月03日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(-) | CM(-)

仮面ライダーオーズ フォームチェンジ125

こちらのリンク先でコレを見たときには、流石に唸りました…。 すげえよく出来てる…。
画像ソースはこちらから拝借。
http://www.syu-ta.com/blog/2011/03/06/150706.shtml

タカヘッドのフォーム
oooform01.jpg

ライオンヘッドのフォーム
oooform02.jpg

クワガタヘッドのフォーム
oooform03.jpg

サイヘッドのフォーム
oooform05.jpg

シャチヘッドのフォーム
oooform06.jpg

プリントアウトすれば、子供も喜ぶかも!

  

[ 2011年05月01日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 03月 【75件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter