仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2011年06月

007弾からの次期ガンバライド ネタバレ

現在のメダルシステムを併用したガンバライド機は006弾(おそらく9月半ば)で終了し、今後はフォーゼドライバーの形を模した新ガンバライドシステムになるようです。

写真がコレ
ganba007.jpg

ganba00702.jpg

ganba00703.jpg

予想はしていましたが、やっぱり次はスイッチですか…。 くそっ!今度はスイッチを山ほど売る気なんだな>磐梯…

なので、メダルと連動するのは9月半ばで終了です。 オーメダルは、9月以降はオーズドライバーで使うしか無いんですねえ。

その他ですが、仮面ライダーフォーゼの詳しいネタバレが、三式さんに出ていますね。


[ 2011年06月30日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(-)

ベルトを巻いてすぐ変身~狂気の仮面ライダー

これも結構ツボに嵌ったMad動画です。 キャラクターが可愛くて良いですね。「ベルトを巻いてすぐ変身~狂気の仮面ライダー」

携帯用リンク

最初のオーズが「タッタタタトバ、タッタタットバ、タッタタタトバ、タッタタットバ」と踊るのが可愛らしいです。 ホッパーのところでも、ゴーオンゴールドとウルトラマンネクサスが出てくるあたりも芸が細かい!

その他も、細かいところまで見ると面白いです。

[ 2011年06月29日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(-)

仮面ライダー曲「仮面ライダーは大変な電子音声を鳴らしていきました2」

結構ツボに嵌ったYoutubeのMAD動画、仮面ライダー曲「仮面ライダーは大変な電子音声を鳴らしていきました2」です。

携帯用リンク
平成ライダーファンだったら、結構楽しめるのではないでしょうか?

[ 2011年06月26日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(-)

Star Wars : The Old Republic

今年のE3 EXPOで公開された、Star Wars The Old Republicのデモ動画だそうです。 ゲームのプロモーション動画だそうですが、すげぇクォリティ…。

携帯用リンク
このクォリティは凄すぎ。 これでStar Warsの続編を作ってくれないかなあ。

昔から好きだったStar Wars、今でもNHKのクローンウォーズを録画して見ています。 やっぱりライトセーバーカッコいいわ…。

子供はクローンウォーズを見ると怖いと言うのですが、しょうがないかな…。 

[ 2011年06月23日 12:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)

ヤフオクで落札 005弾ガンバライドカード タカジャバ、アクセルブースター

またヤフオクでガンバライドカードを落札しました。 10枚1セットになっている物を狙って入札し、最低落札価格の200円でゲット。

狙ったブツは、このオーズのタカジャバとアクセルブースターです。 この2枚が入っているセットを狙って入札しました。
ganba_yafuoku_Jun02.jpg
ただのノーマルカードですが、こんなのを狙って延々ガンバライドにお金をつぎ込むよりは、さっさとヤフオクで落札したほうが、親としては懐が痛まずいいですねwww。保育園年中組だと、ただカードが欲しいだけなので、ガンバライドのプレイ代がセーブできます。

どちらかというと、親のほうが熱くなってガンバライドにつぎ込んでしまっていたのですがw、ヤフオクで落札すれば万事解決なことに気が付きました…www。 

10枚セットのうち、ダブリじゃなかったカードもあります。
ganba_yafuoku_Jun01.jpg
プトティラが2枚、ゼロノスとクウガライジングアルティメットブラックアイ(長い…)は持っていなかったカードです。

今回の落札価格は、最低落札価格でゲットしたので200円。 落札価格200円+送料メール便80円+ヤフーかんたん決済のカード利用代98円で、しめて378円でした。 この前の落札分と合わせても、1000円払わないで005弾のカード20枚を手に入れられたので、かなりお得です。

子供のガンバライドに頭を悩ませている親御さん、ヤフオクは結構利用できますよ!

[ 2011年06月19日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(-)

iPhoneとiPadで仮面ライダーオーズアプリ

AppleのiPhoneやiPadのアプリとして、変身ベルト・オーズドライバーを再現するアプリ「Combo Change! Kamen Rider Ooo」を開発している人がいます。 その動画です。

携帯用リンク

制作者はmochizさんで、ソースコードがGitHubにて公開されています。

mochiz/combo_change_ooo_driver - GitHub

ソースコードはあるので、実装するのは割合簡単かな? 画像はもろにテレビ朝日のWEB画像をパクッているので、やっぱり配布は無理でしょうねぇ…。 iPhoneやiPad持っている人はアプリ実装に挑戦してみてください。

[ 2011年06月17日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(-)

2011東京おもちゃショーで仮面ライダーオーズ

6月16-19日に東京ビッグサイトで開催されている、「2011東京おもちゃショー」ですが、バンダイのブースには仮面ライダーオーズ関連の物がたくさんあるようです。
tkotoyshow2011.jpg

東京おもちゃショーでのオーズ関連の記事は、Gigazineさんに詳しい模様がアップされていますので、そちらをどうぞ。

オーズソフビ工場の、オーズ亜種119種陳列棚真ん中にある、鴻上会長が書いた「欲望」の毛筆がいいよね。 っていうかバンダイのオモチャを売りたいって「欲望」なんじゃないのか?www

プレミアムバンダイから7月発売予定の「プレミアムオーメダルコレション 18,900円」ってのもあるそうです。コレクター向けかな…。

さすがにおもちゃショーだけあって、土日に一般公開するんですね。 東京ビッグサイトのトレードショーはPV EXPOぐらいしか行ったこと無いなあ。 この土日は天気が悪そうなんで、お子さんを連れてビッグサイトに行かれてはどうでしょうか?

[ 2011年06月16日 21:45 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(-)

オーダーメイドバンダイ オーズソフビ工場

バンダイのサイトから、オーズの亜種組み合わせのソフビをオーダーメイドで注文できるそうです。 
オーズソフビ工場
ooo_sofubifactory.jpg

今週末の6月18日から始まるそうですね。 サイトでオーダーを決めるだけでも遊べそうなので、今から楽しみです。 個人的にはタカジャバ好きだなあ…。
ganba_takajaba.jpg

オーズの亜種は119種類もあるんですね。ここで紹介したのが125だから、各属性のコンボが5+タトバコンボ=6だから、125-6=119か。 ということは、プトティラのパーツは入っていないんですね。

[ 2011年06月16日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(-)

ヤフオクで005弾ガンバライドカード落札 タマシーコンボ、タジャドルコンボ

ガンバライド005弾で、子どもが欲しい欲しいと言っていたタマシーコンボのカードですが、ヤフオクで見つけて落札しました。 ガンバライドのレジェンドレア(LR)や、スーパーレア(SR)は結構いい値段が付いていますが、ノーマルやレアだったら、かなりお得な値段で落札できます。

今回は、005弾のノーマルとレアの10枚セットを、最低落札価格の250円で落札できました。 物はもちろん、このタマシーコンボ。 後は中々手に入れられなかったタジャドルコンボのカードも入っている物を狙って落札。
yahoo_oku_ganba_0601001.jpg

持っていなかったウラタロスとディケイドのカードも入っていました。
yahoo_oku_ganba_0601000.jpg

10枚の落札価格で250円と送料メール便で80円、ヤフーかんたん決済のカード決済手数料が98円、合計428円で購入したことになります。 出るか出ないかわからないガンバライドゲームを何度もやり続けるよりも、ヤフオクで落としたほうが効率が良いですね。

子供はLRやSRの超レアカードは特に欲しいとも思わないようです。(欲しいと言われても困るが…www) 子供も、ガンバライドカードはお目当てのライダーカードが欲しいだけなので、ノーマルやレアカードで十分です。

最近は自分のほうがガンバライドに熱くなって、ゲームコーナーに一回行くと3,4回投資してしまっていたのですが、子供が欲しいカードをゲットしたので、一回ゲームコーナーに行ったら、ゲーム1,2回ぐらいに押さえられそうです。

しかしヤフオクで出ているレジェンドレアはすごい値段が付いていますね。元々100円なのに、005弾のプトティラなんぞは5000円ぐらいまで値段が競り上がっていて、ちょっと目を疑います…。 欲しい人には価値があるカードなんだろうけど…。 ガンバライドの大会にでも出るのかな? AKBのCDをたくさん買うよりはマシ?、いやどっちもどっちか…。

[ 2011年06月10日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(-)

レゴで仮面ライダーベルトを自作

Youtubeで見つけた動画ですが、なんとレゴでダブルドライバーやガイアメモリを自作している方が居ました。

こちらは仮面ライダーダブルのダブルドライバー
rego1.jpg

なんとファングメモリまで! ちゃんと作りこんでありますね。
rego2.jpg


携帯/スマートフォン用リンク

こちらはエクストリームメモリ
rego3.jpg
ちゃんとこれもダブルドライバに取り付けられるのが凄いです。
rego4.jpg


携帯/スマートフォン用リンク

器用に作ってありますね、凄い!

[ 2011年06月08日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(-) | CM(-)

仮面ライダーの乗るバイク

Hondaのお客様相談センターにこんな部分があります。
>ホーム > 豆知識 > 仮面ライダーの愛車
>主人公の火野 映司(渡部 秀)たちが乗るライドベンダーのベース車両はなんですか? とかね。 まとめて1ページにしてあるので、相当質問が来るんでしょうね。

それによると、仮面ライダーオーズに出てくるライドベンダーバイクモード
ridebendor_OOO.jpg

コレのベースは、ホンダのシャドウファントムです。
shadowPhantom.jpg

仮面ライダーダブルが乗っているハードボイルダーは
kamenRWbike.jpg

これはすぐ分かったのですが、ホンダのCBR1000RRです。
CBR1000RR.jpg

昔の昭和ライダー時代は、提供がスズキのバイクだったんだけどね。
kamen1go.jpg
1号の藤岡弘さん、若い!

そしてこんな写真も
explosion.jpg
この爆発凄いですね。 昭和ライダーは火薬の量が違うなあ。 昔は今と違っておおらかだったんだろうなあ…。

[ 2011年06月05日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(-) | CM(-)

ガンバライドカードの収納

本日は小ネタです。みなさんのご家庭では、増えていくガンバライドカードをどのように収納しているでしょうか? ウチではダイソーのトレーディングカードホルダーを活用しています。

120ポケットの1ページ4枚収納で105円ですから、リーズナブルです。
100kin_trecard01.jpg

100kin_trecard02.jpg

ダイソーは店舗によって、売っている品が違っているので、近くのダイソーに売っていないかも知れません。そんな時には無印のカードホルダーも使えます。

こちらは前に使っていた無印良品 ポリプロピレンカードホルダー 3段・180枚。 税込263円と気軽に買える値段です。
muji_folder001.jpg
本来は90mmx55mmの名刺入れなのですが、トレカもなんとかキツイですけど入ります。180枚入りですが、ページの裏表に一枚づつ入る計算なので、裏表見るようにすると、半分の90枚しか入りません。

こちらはサイズ違いの、ポリプロピレンカードホルダー(サイド収納) タテ型・60ポケット・サイド収納。こちらは90x70なので、トレカが余裕を持っていれることができます。
muji_folder003.jpg

子供も整理する楽しみが分かってきたらしく、几帳面に色々入れ替えながら収納しています。
muji_folder000.jpg

ダイソーなどの100均ショップや無印良品ですが、良心的な価格で色々応用できるグッズがあるのがいいですね。

[ 2011年06月03日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(-) | CM(-)

仮面ライダーダブル&アクセル マキシマムドライブ集

仮面ライダーダブルとアクセルのマキシマムドライブ集動画です。この動画も一昨日、昨日のUp主さんと同じ人で、これも負けず劣らず高画質ですね。

携帯用リンク

TV版、劇場版、Vシネ、挙句の果てはメモリガジェットのマキシマムドライブも網羅しているので、豪華です。 コレも削除される可能性が高いので、鮮度の高いうちにご視聴下さい。

こういうMad動画を編集してくれる方には頭が下がります…。

[ 2011年06月02日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(-)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 08月 【47件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter