仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2011年07月

ウルトラマンサーガ ネタバレ

※このエントリにはネタバレが含まれます。

月末はいつも児童誌のネタバレが出回りますね。 雑誌発売日ギリギリですが、これが来年公開のウルトラマンサーガのネタバレです。
ultramansaga_bare_jul01.jpg
人類消滅の危機!!集まれウルトラヒーロー!!
時空を越えてゼロ、ダイナ、コスモスが力を合わせるぞ!!
3大戦士が力を合わせなければならないくらい、地球で大変なことが起きているらしい。
一体、何が起きているのだろうか!?
という事ですが、ゼロ、ダイナ、コスモスって違和感が…。 つるの剛士さんと杉浦太陽さんの人気にあやかる人選…、いやウルトラマンだからマン選か?

映画の前に、Vシネ?DVDも予定されているようです。「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」というタイトルらしいですね。
ultramansaga_bare_jul02.jpg
謎のビートスター天球の調査に向かったゼロたち。
そこに待ち受けていたのは、ジャンキラーと強力ロボット軍団だった!!
暗殺ロボット ジャンキラー 全身に武器が装備されている超戦闘ロボット。
誰が造ったのかは、まだわかっていない。
レイと共に戦うゴモラも、ゼロたちを応援!!
ゼロは、キングジョーとパワー勝負だ!!
グレンはエースキラーと一騎打ち!!
インペライザーの剣を受け止めるミラー!

こちらもウルトラマンゼロ外伝のバレです。
ultramansaga_bare_jul03.jpg
ビートスターに到着したウルトラマンゼロの前に、
謎のロボット戦士ジャンキラーが立ちふさがり、猛攻撃を仕掛けてきた。
果たして奴の目的とは?

仲間のジャンボットは、謎の敵につかまってしまったようだ。
ジャンキラーは正体不明の敵がジャンボットの
戦力・能力データをコピーして制作した、強力なロボット戦士らしいぞ。

ウルトラマンゼロのTVシリーズって出来ないかなあ? 視聴率取れなさそうだし、玩具も売れてないから無理か…。 

[ 2011年07月30日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(-)

劇場版仮面ライダーとサブライダー一覧

毎度の拾い物画像シリーズです。 まさに人のフンドシで相撲をとるとはこの事…。

こちらが平成の劇場版ライダー一覧です。 よくまとめてあるなあ…。
movie_rider.jpg
悪のライダーや、最近のものだとMovie対戦COREの仮面ライダーコアまでありますね。

こちらが平成のサブライダー一覧。 これもよくまとめてある。 基本フォームと最終フォームもまとめてあります。
heisei_subrider.jpg
クウガの一条 薫は刑事で、ライダーじゃないよね? 

画像を作られた方、ご苦労さまでした!

[ 2011年07月21日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(-)

ウルトラマンサーガ 新作映画

ウルトラマンの新作映画ですが、2012年に公開予定の「ウルトラマンサーガ」だそうです。 去年の年末にウルトラマンゼロの映画がやったから、1-3月ぐらいかな?

公式サイトはこちらから

ダイナ、ゼロ、コスモスが主役級のウルトラマンのようですね。 真ん中に白いウルトラマンがいますが、ウルトラマンレジェンドとか、ウルトラマンノアのような扱いのウルトラマンでしょうか?
ultraman_saga01.jpg

敵はハイパーゼットンと大怪獣軍団だそうです。 ベリアル様は?www。 
ultraman_saga02.jpg

ウルトラマンゼロは最新のウルトラマンですが、ダイナはつるの剛士さん、コスモスは杉浦太陽さんが人気がある理由からの抜擢でしょうか? 円谷プロ、ジリ貧だからなあ…。 キャラクター商品も、仮面ライダー関連が2010年度3月期決算で年間230億円の売上なのに、ウルトラマン関連は27億円だしね。 ソースはバンダイナムコのIR

bannam_IR_2011_03.jpg



[ 2011年07月20日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(-)

ガンバライド006弾 その1

7月16日に、ガンバライドの006弾をプレイしてきました。
ganba2011_0716.jpg
結果がこれ。

いきなりタトバの金ピカSRが出てビックリ。 005弾はあまり引きが良くなかったが、006弾は結構良いのかな? 子供はテレビくんの付録のカンガルーメダルを使い、タカガルバに変身させてプレイさせていました。

その後はご覧のとおり、パンチホッパーとドクロ暗殺隊、泣きの一回はブレイドでした。 006弾ですが、もう程々にします…w。

欲しいカードがあれば、今度はヤフオクで狙うかな…。

[ 2011年07月17日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(-)

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵

好きな漫画のトップ5に入るベルセルクですが、「ベルセルク・サーガプロジェクト」ということで黄金時代編が3部作で作られているそうです。 Gigazineさんにその動画があったので、Youtubeから貼りつけてみました。


携帯用リンク

黄金時代は好きなんだけど、触以降の事も描かないと尻切れトンボになってしまうと思うんだけどなあ…。せめてドラゴン殺しが出てくるまで描いてもらわないと…。 個人的にはロストチルドレン編が好きです。 そういえば、ベルセルクの使徒が欲望のままに生きるのも、オーズに似ていますね。 エンジョイアンドエキサイティング!w

[ 2011年07月15日 20:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーフォーゼ TVCMキャプチャ画

仮面ライダーフォーゼのTVCMがもう始まっているようですね。 動画を探したのですが今のところ見当たらない…。代わりに画面をキャプチャした静止画だったら出てきました。 

もちろん下の画像は全部拾い物です…。 このCM動画で見てみたいなあ。 今週のスーパーヒーロータイムで出てくるかなあ…?
fozecm01.jpg

どうやらこれがバレで公開されているロケット以外のモジュールのよう。右足がランチャーモジュール。
fozecm02.jpg

左足がドリルモジュール。
fozecm03.jpg

左手がレーダーモジュール。
fozecm04.jpg

学園ドラマな仮面ライダーというのも面白そうですね。 明るいストーリーになりそうで今から期待しています。

[ 2011年07月15日 09:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

仮面ライダーオーズ24話で初登場したシャウタコンボの動画に、シャウタコンボのテーマソング「SHOUT OUT」を被せて居るMad動画です。

携帯用リンク
本来であれば、このように放送していたのかも…。 シャウタコンボのテーマソングですが、発表が遅かったですからねえ…。



[ 2011年07月14日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(-)

2011年9月稼働予定の新ガンバライド

正式に今度の9月から稼働する新ガンバライドシステムの告知をしていますね。 やはり仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチと連動させるようです。 またスイッチ集めで右往左往するのか…。
fourze_ganbaraid.jpg
007弾というネーミングじゃないようですね。 今度はどういうシリーズになるのかな?

こちらのリンク先によると、9月からの新システムでは3対3になる・・・のかな?
fourze_ganbaraid02.jpg

デモムービーがこちらから見られます。

また9月からも散財するのか…w。 楽しみですね。 我を失わないよう、あくまで子供のサポートで熱くなりすぎないようにしますwww。

[ 2011年07月10日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーフォーゼ TVCMキャプチャ画

仮面ライダーフォーゼのTVCMがもう始まっているようですね。 動画を探したのですが今のところ見当たらない…。代わりに画面をキャプチャした静止画だったら出てきました。 

もちろん下の画像は全部拾い物です…。 このCM動画で見てみたいなあ。 今週のスーパーヒーロータイムで出てくるかなあ…?
fozecm01.jpg

どうやらこれがバレで公開されているロケット以外のモジュールのよう。右足がランチャーモジュール。
fozecm02.jpg

左足がドリルモジュール。
fozecm03.jpg

左手がレーダーモジュール。
fozecm04.jpg

学園ドラマな仮面ライダーというのも面白そうですね。 明るいストーリーになりそうで今から期待しています。

[ 2011年07月09日 05:40 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーTHE FIRST 昭和エディション

2005年公開の、仮面ライダーThe Firstの動画に、昭和のオリジナル仮面ライダーの音を被せている動画です。

携帯用リンク
う、上手い…。 今の子供には分からないかもしれないが、このテイスト好きだなあ…。

仮面ライダーThe Firstも興行的にはイマイチだったようですね。 超映画批評ではチープ過ぎると批評されています。確かに…。 ハリウッド映画ではスパイダーマンとかバットマンが当たっているのに、何故日本のこういったリバイバルの映画はヒットできないんだろうか? やはりお金をかけないとダメか。 

[ 2011年07月06日 17:00 ] カテゴリ:昭和ライダー/昭和ネタ | TB(0) | CM(-)

ドラえもん風な仮面ライダーダブル

今更ですが、ドラえもんのコラ画で書かれた「仮面ライダーダブル」が面白すぎるので、ここに貼っておきます。

doraW01.jpg
doraW02.jpg
doraW03.jpg
doraW04.jpg
doraW05.jpg
doraW06.jpg
doraW07.jpg
doraW08.jpg
doraW09.jpg

ドラえもんのうそ800の回と、ダブルの最終話を上手く組み合わせてあって上手いですね。 作った人才能あるなあ…。 照井の「俺に質問するなっ!!」がツボに入りましたwww。 翔太郎の帽子とか、ダブルの雰囲気出ていますね。 上手いなあ…。

[ 2011年07月03日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(-)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ

2017年 10月 【34件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter