仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2011年08月

オーズ終了記念 映司とアンクの中の人

東映のオーズ公式ページでは、クランクアップの時のコメントで、アンク役の三浦涼介さんが映司役の渡部秀さんの最初の印象をこう話していますね。

>「最初は渡部秀のことが大嫌いでした」から始まった三浦くんの言葉。

eiji_ankh03.jpg

その真相は、三浦涼介さんと渡部秀さんのブログに答えがありました。

三浦さんのブログエントリ

渡部秀さんのブログエントリ

三浦さんのブログでは

>秀は ガツガツしていて、
>俺の心の壁を無断で ガラガラと開けて
>そのまま、放置した事(笑)
>最初は その天真爛漫な秀が大嫌いだった。
>でも実は、羨ましかったんだ…。


とありますから、三浦さんは人見知りでナイーブな人なんでしょうね。 変わって渡部秀さんは、オープンマインドで人懐っこい性格なんでしょう。 でもその二人も、撮影が進むに連れて、ずいぶんと中が良くなっていったようですね。

で、最後には、三浦さんのブログでも

>それが
>今では、秀が愛しいよ…(笑)


見ているコチラが赤面してしまいそうなセリフです…www。

eiji_ankh01.jpg
こんな撮影している若い二人であれば、いつしか仲良しになるのも分かる!

仮面ライダーカブトでも、天道総司役の水嶋ヒロさんはシャイで人見知り、ガタック/加賀美新役の佐藤祐基さんはオープンマインドで人懐っこく、両者の対談でも水嶋ヒロさんが佐藤祐基さんを「羨ましい」と言っていました。

平成ライダーシリーズでは、主役級になるとほとんど毎日のように撮影があるらしいので、若い人達が寝食を共にすると、共有感が生まれるのも当然ですね。 青春だなあ…w

平成ライダー撮影の裏話では、仮面ライダーブレイドのギャレン役である天野浩成さんが面白いですね。相当な天然が入っているらしく、その伝説をコピペします。

天野さん伝説

 ●サッカーで骨折
 ●剣メンバーのゲーム大会にハブられる
 ●しかもそのことを舞台挨拶の時に知る
 ●ipodに曲を入れるためだけに椿宅を訪れる
 ●ディケイドの剣回を見たあと椿に電話「いまの見た?^^^^^^」
 ●突然すき焼きの写メを椿に送りつける
 ●テレ朝から六本木駅までの行き方がわからない
 ●アテレコ中に椿に殴られる
 ●映画撮影中に北条くんと携帯でオリジナルプロモ作成www
 ●夜中に椿から「橘さん!?どこにいるんです!?」と電話される
 ●「『俺の体はボロボロだ』が現場で冗談で使われてるのがすごく嬉しい」
 ●森本さんに電話したら「何の用だ」とか言われブチッと切られた
 ●映画記念のパーティでインタビューを椿と森本が受けてる最中に、
   足音ドシドシ立てつつドア思いっきり開けて「みんな!寿司があるぞ!ウニもだ!」と叫んだ
 ●撮影待機で唐突に四つ葉のクローバー探しだし、椿や現場スタッフを巻き込んで探した

平成ライダーシリーズでも、その他にも色々裏話がありそうですね。 またネタ探ししてみよう…。

[ 2011年08月31日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(-)

オーズ終了記念 ウヴァさんを讃える

オーズでは、何と言っても煌きを放ったグリードといえば、やっぱりウヴァさんでしょう。 何しろ敬称のさん付けされるぐらいの存在にまでなりましたからw。 
uva001.jpg

そこで、某掲示板で拾った「ウヴァさんの輝かしい軌跡」を紹介します。

ウヴァさんの輝かしい軌跡

ウヴァさん現代に復活(1話)
→タカトラーター(チーターレッグ)にボコられる(5話)
→アンクを弄って遊ぶもコア1枚奪取で逃げられる(7話)
→サゴーゾにボコられクワガタをポロリしてしまう(12話)
→メズールを襲う(16話)
→女子トイレに出没(17話)
→「お父さん、悪い奴いっぱいやっつけてすごいな」(21話)
→バースとか雑魚だからwwと余裕こいてたらコアメダルを取られる(22話)
→(23話~31話までの間にヤミー金融を営む)
→ヤミー金融により少し強くなるがタジャドルにボコられる(31話)
→ロストアンクとカザリにボコられる(35話)
→寂しさに耐えかねガメズルを復活、「俺より強くなられては困る」(36話)
uva002.jpg
(こんな事言っていたか?www)
→しかし、ガメズルもカザリ側につき殉職、かと思われたが「このままではすまさん」→○さんに(36話)
→俺の実力()で復活を果たす(43話)
→ついにアンクとの共同戦線でカザリに一矢報いる(44話)
→落とし穴にはまる(45話)
→コソコソしてると真木にバッタをもらい完全復活を果たす(47話)
→10枚目タトバにボコられる、メダルを大量投入され逃走、抵抗むなしくなんかすごくなった(48話)

次に、これも面白かったんですが、オーズ最終回前に予想されていた「ウヴァさんは最終回でどうなってしまうのか?」

ウヴァは死ぬよ派
├── メダルの塊であるグリードに命などないよ派(真木派)

└── 消滅するよ派(現実派)
     ├ だけどメダル一個になるよ派(このままでは済まさん派)
     ├ 宇宙一迷惑な奴になるのだ派(GOD秘密警察第一室長派)
     │ └ 宇宙を彷徨うよ派(考えるのをやめた派)
     └ どうせアバンでやられるよ派(冷酷派)

ウヴァは生き残るよ派
├── ギガスキャンもプトティラも寄せ付けないよ派(俺の実力だ派)
│    └ タトバキックだと流れ的にヤバいかな派(謙虚派)

├── 人間体のまま働くよ派(労働派)
│    ├ 工事現場でやくざみたいなおっさんにいじめられるよ派(555派)
│    ├ クスクシエのウェイターになるよ派(虫けら派)
│    └ 金融業に活路を見出すよ(ヤミー金融派)

├── 「アンク、お前は人間の中で生きろ」と言って去るよ派(剣派)

├── セルメダルを増やす目的で鴻上のペットにされるよ(サド派)
│    └ 四肢をもがれてクリスマスツリーの下で生きるよ派(過激派)

└── これからもウヴァを相手にオーズの戦いは続くよ派(ハーフボイルド派)
     ├引き続きフォーゼにも第三勢力として出てくるよ派(1たす2はサンバルカン派)
     ├ ウヴァとの決着は冬の劇場版で!(MOVIE大戦UVA派)
     ├ 逃げ延びて謎の組織と手を組むよ(財団X派)
     └ 真さんと組んでスピンオフに出演するよ派(お花畑派)


Movie大戦UVAってので吹きました…。

これが最終回のウヴァさんの勇姿!

完全復活し、バースとプロトバースを「この虫けらめ!」とボコってご満悦の図。 
uva01.jpg

ところが一転、800年前の初代タトバメダルで変身したタトバコンボに、タトバキックをお見舞いされるの図。
uva02.jpg

タトバキックで粉砕されたかに見えたが、ドクターマキにコアメダルをポイっと入れられ、復活して喜んでいたにもかかわらず、小心者のウヴァさんは暴走するのが嫌で逃げ惑っている図。
uva03.jpg

残り全部のコアメダルを無理やり入れられ、どうしたら良いか分からず、その場から見苦しく立ち去るの図。
uva04.jpg

とうとうバイクの廃車置場で暴走しだすウヴァさんの図。
uva05.jpg

なんかとんでもないものになってしまった暴走ウヴァさんの図。
uva06.jpg

暴走しながらも、クズヤミーを作るのを忘れないブレていないウヴァさんの図。
ooo_ep48_04.jpg

やっぱり最後はコレでしょう!
arigatoUVA.jpg

ある意味人間よりも人間らしかったグリードのウヴァさん。 見事に暴走して散ってしまいました。 ウヴァさんに手向ける言葉は…

「よき終りを…」

[ 2011年08月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(-)

『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』完成披露試写会

『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』の完成披露試写会の様子です。

http://youtu.be/PvmDZaVoZhw

動画後半には懐かしい顔ぶれが…。 アカレンジャー役の誠 直也さん、アオレンジャー役の宮内洋さん、デンジブルー役の大葉健二さんが登場しています。 個人的には宮内さんは快傑ズバット、大葉健二さんは宇宙刑事ギャバンの印象が強いです。大葉さんはバトルケニアもやっていましたね。 懐かしいですねー!

[ 2011年08月28日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーバトルガンバライド新1弾 2011年9月稼働予定

9月から稼働予定の、新プラットフォームを使ったガンバライドのデモムービーが上がっていますので紹介します。

http://youtu.be/so8N1X_4ru4
特徴としては、やはりフォーゼのアストロスイッチと連動した所と、ライダーバトルが従来の2対2から進化して3対3になったところでしょうか?

(親の)懸案としては、スイッチを持っていくのにかさばりそう…。 メダル集めに続き、スイッチ集めに翻弄されたくない。 といった親の悲鳴が聞こえてきそうですw。

ライダーバトルの3対3も、有名な味の素の出る穴を大きくして売上を伸ばしたエピソードを思い起こさせますwww。 ちなみにこのエピソードは都市伝説みたいですね。

来年あたりは5対5ぐらいになってそうだな…w。 

[ 2011年08月26日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(-)

キャプ画劇場 オーズ編

またどこかの誰かが作った画像です。 オーズTV放映のキャプション画を加工しているんですね。 とりあえずセンスがいいので紹介します。

ooo_gag01.jpg
ooo_gag02.jpg
ooo_gag03.jpg
ooo_gag04.jpg
ooo_gag05.png
ooo_gag06.png

カザリが「どうぶつの森」というのもいいですね。 ちゃんとカザリのメダルコンボのラトラータが出ているのも細かくて上手いです。

[ 2011年08月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(-)

オーズ出演者の他番組キャプ画 三浦涼介、渡部秀、未来穂香

仮面ライダーオーズも終盤ですが、他番組にオーズ出演の役者さんが出演しているキャプ画を貼ってみます。

まず、アンク役の三浦涼介さんが、昼の番組「ライオンのごきげんよう」出演時のキャプ画。世界一受けたい授業にも三浦さん出ていましたね。

髪型からか、ずいぶんとキュートな雰囲気ですね。
ankh_another01.jpg
ankh_another02.jpg

三浦さん、お母さんに似ていますね。 芸能一家なんだ…。
ankh_another03.jpg

主人公火野映司役の渡部秀くん。 「トリハダ(秘)スクープ映像」から。
eiji_another01.jpg
eiji_another02.jpg
渡部秀くん、オーズの時と印象がまったく変わらないです。

メズール役の未来穂香ちゃん。 番組は不明です。
mezur01.jpg
mezur02.jpg
相変わらず可愛いですね。

平成ライダーに出演した役者さんですが、結構テレビに出ていますね。 そこらへんにも注目してみると楽しいかと思います。

[ 2011年08月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーダブル ガイアメモリ一覧

拾い物ですが、どこぞの方が作成したと思われるガイアメモリ一覧です。
gaiamemories.jpg
劇中に登場したメモリの半分くらいと、特筆すべきは霧彦さんが売っていたメモリも網羅されていますね。 でもDOGなんてメモリ弱そうだし絶対買わないwww。 ZEROなんて、何か強そうでカッコイイですね。

ガイアメモリだと、限定で売っていた「DXサウンド カプセルガイアメモリEX ガイアメモリコンプリートセレクション」なんてあるんですね。 こちらの画像がこれです。
gaiamemories_compselection.jpg
凄い! 限定で値段が12000円だったみたいですね。 こりゃマニア向けだなあ…。 音が聞きたい!という人のための動画がこちら。


携帯用リンク

自分では買わないと思いますが、これで園崎家ごっこしてみたいなあwww。

[ 2011年08月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーオーズのアンク役 三浦涼介さん

仮面ライダーオーズで、個人的に演技が上手いなあと思っているのがアンク/泉信吾役を演じている三浦涼介さんです。 平成ライダーシリーズでは恒例(母親ホイホイ)のイケメン俳優さんですね。
ankh01.jpg
劇中では、アンクの「アイス好きでデジタルガジェットを使いこなすグリード」という設定も良いですね。 三浦涼介さんの演技も上手いなあと思います。 子供番組とはいえ、演技が下手だと興ざめしますから。 ブレイドの主役さんは演技がとてつもなく下手くそだったので、見る気が無くなったし…。

Wikiのプロフィールを見てみると、1987年2月生まれの24歳で、芸歴は長いですね。

仮面ライダーディケイドでも、タイガーオルフェノク役で出ていたようで
ankh02.jpg
昔っからイケメンだったんですね…w。

最近では世界一受けたい授業にも出演されています。 

三浦涼介さんの公式ブログはこちらです

[ 2011年08月17日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(-) | CM(-)

ULTRAMAN 初代ウルトラマン風味

2004年に公開された映画、ULTRAMANの映像に、初代ウルトラマンの音を被せています。

携帯用リンク
これも中々いいですね。 ULTRAMANの映画興行は振るわなかったようですが、DVDはそこそこ売れたみたいですね。 やっぱり映画館まで行くのは恥ずかしいが、ちょっと見てみたい大人がDVDを買うという構図ですね、分かりますwww。 今度ツタヤでDVD借りて見てみようwww。

[ 2011年08月15日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーのバイク一覧

拾い物の画像ですが、良くまとまっています。 仮面ライダーの乗るバイク一覧です。
kamenrider_bikes.jpg
昭和ライダーから平成ライダー、オーズまでのバイクが、ベースのバイクも一緒に全部まとめて解説してあるのが凄いですね。 作った方ご苦労様です。

[ 2011年08月10日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(-)

昭和~平成ライダー一覧

また他人のふんどしで相撲をとるシリーズの、昭和から平成ライダー一覧画像です。 当然拾い物です。
allrider_showa_heisei.jpg

これは力作ですね。 作者の人、よく作ったなあ。 よーく見ると違うのも混じっていますが…ww。 こういったコラ画をつくる方には、ほんとうに頭が下がります。

[ 2011年08月09日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(-)

ワンクリックレンジャーキースペシャルセット

海賊戦隊ゴーカイジャーで、劇中で「カチャッ」とワンクリックでキーになる仕様の「ワンクリックレンジャーキースペシャルセット」が発売するようですね。
リンク:http://p-bandai.jp/chara/c0037/special-1000001869/?TOP_B

oneclick_rangerkey.jpg

リンク先の動画を見ると、確かに「パタッ」とキー状態になります。
rangerkey_1click.jpg
バネを仕込むのなんて、そんな大した構造じゃないんだから、最初からこの仕様で売ってくれればいいのに…。

我が家の5歳2ヶ月の息子も、レンジャーキーに興味が出始め、食玩版をチョコチョコ集めています。
持っているキーはマジレッド、ゴーカイブルー、ゴーカイシルバー、ゴセイナイト、ガオシルバー、ティラノレンジャー、ゴールドアンカーキーです。(全部食玩)
ゴーカイジャーのメンバーの中では、ゴーカイシルバーが好きなようです。 

どうせなら、このバスコの持っているラッパラッターも玩具化しないのかな…。
rapparatter.jpg

[ 2011年08月07日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(-)

「劇場版仮面ライダーオーズ WONDEREFUL 将軍と21のコアメダル」感想

※このエントリには「劇場版仮面ライダーオーズ WONDEREFUL 将軍と21のコアメダル」のストーリー解説とネタバレが含まれますので、見に来て頂いている各位にてお気をつけ下さい。 

このエントリは、映画を楽しみにしている方は読まないで見に行かれる事を推奨いたしますので、皆様何卒宜しくお願いします。


「劇場版仮面ライダーオーズ WONDEREFUL 将軍と21のコアメダル」を、本日の公開初日に子供と見に行ってきました。 ネタバレを含む解説と感想などをアップします。

最初に個人的な感想を言うと、去年のMOVIE大戦COREのオーズ編と違い、よくできていたと思います。 江戸時代の暴れん坊将軍とのコラボは、かなり違和感なく見られました。 やっぱり松平健さんが画面に出てくると、なにか引き締まるような感じですね。 殺陣のシーンも良くできていました。 一年間オーズをフォローしてきた人は、見て損はないと思います。
OOO_movie_2011summer02.jpg

まず、「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」ですが、最初だけゴーカイシルバーが出てきますが、殆ど活躍しません。 ゴレンジャーの野球仮面?とか、ゴーカイジャーがバトルフィーバーJになるのが懐かしかったです。 去年の夏公開のゴセイジャーよりは面白かったですね。

ここから、「劇場版仮面ライダーオーズ WONDEREFUL 将軍と21のコアメダル」の感想を…。筆者のうろ覚えなので、細かいところで違う所があるかもしれませんがご容赦を…。

最初に鴻上ファウンデーションが、ドイツで錬金術士ガラの封印を解こうとする所から始まります。 封印を掘り出すと、ガラの兵が沢山出てきて、ガラが復活。 鴻上会長と里中くんはガラの城へ囚われの身に。 そして、東京とドイツの土地の一部がメダルのようにひっくり返るところから物語が始まります。 

ここからネタバレです。

まず、ガラが復活し、オーズや伊達バースと対決。 そこに現れるグリード。 そして、オーズや4人のグリード、アンク達からコアメダルを奪う。  オーズに変身出来なくなった映司。 

ガラがセルメダルから作った使い魔ベルが東京に出現。「チャンスタイム、500万円あげる代わりに一生ちょんまげで過ごす?YesかNoでお答え下さい!」という質問に、まずちょんまげにするから500万円下さいという若者が! その若者を演じるのが、ファイズのスネークオルフェノクや、シンケンジャーの腑破十臓を演じていた唐橋充さんでした。 ウルトラギャラクシー大怪獣バトルにも出ていたっけなあ。

ちょんまげになる人が続々登場すると、その人達の欲望として頭からセルメダルが出て、ガラの城へと集まっていく。  その欲望がある程度になると、東京の土地の一部と江戸時代がひっくり返った。

後藤ちゃんと伊達さんは東京に残ることになる。 しかし伊達さんのセルメダル缶とバースドライバーは江戸時代に行ってしまう。 江戸時代には映司、アンク、ひなちゃん達。 クスクシエの智世子さんもクスクシエごと江戸時代へ行ってしまう。

ガラが作った鵺(ヌエ)ヤミーが、オーズとアンクの残りのコアメダルを狙って江戸時代へ。 映司がここで伊達さんが江戸時代に残したメダル缶のバースドライバーでバースに変身し、ヌエヤミーと一戦交える。 ヌエヤミーにアンクのクジャクとコンドルコアを奪われてしまう。 ここでマツケン演じる6代将軍徳川吉宗が登場。 自分の姿を偽り、貧乏旗本として自己紹介。 江戸時代の人々に、映司達は敵ではないと諭す。

現代の東京では、後藤ちゃんと伊達さんがバースバスターでガラの城がある所のバリヤを破ろうとしていた。

ガラが、人々の欲望を、使い魔ベルのチャンスタイムで貯めていく。 第二の土地が原始の恐竜の時代とひっくり返る。 鴻上会長とガラのやり取りで、ガラが言ったセリフが「我を封印した者の子孫が我を再び復活させるとは面白い」というセリフが。 どうやらこれが、800年前の王の子孫が鴻上会長という事なのかな?

3回目の土地がひっくり返れば世界が終わり、新しいガラの世界が始まる。 しかし欲望の貯まり方が遅い。 鴻上会長がガラに言ったのが「オーズの欲望を狙えば」という言葉で、ガラが「オーズの欲望で世界が終わるのは面白い」といい、使い魔ベルを江戸時代の映司の元に行かせる。

使い魔ベルが江戸時代の映司の元へ行き、映司に質問。「チャンスタイム、あなただけ現代に帰れる代わりに、ここ(江戸時代)の全員が消える YesかNoか?」との質問。 映司は、自分だけじゃなく、ひなちゃんとガラに体を奪われた女性の男の子も、現代に行けるならどうかと逆に提案。 ベルが「家族か?」という質問に「そんなものかな?」という。

映司がYesなら、世界が終わり、江戸時代の人たちも消えてしまう。 そこで映司の答えは…。 「YES」

世界が終わるかとおもいきや、ガラの装置にものすごい数のセルメダルが溜まっていき、ガラの装置自体が壊れていく。 江戸時代の人たちも消えない。 映司は、「(一緒に過ごした)江戸時代の人たちは、みんな家族なんだ!」と一言。 ベルが「そんな都合のいい答えは…」というと、映司が「俺の欲望は、そんなものじゃ満足できない!」と言い、江戸時代の人たちも大喜び。

江戸時代で、再びヌエヤミーと対決。 トラとバッタコアしかない映司に、アンクが自分を形成しているタカコアで映司をオーズに変身させる。 ヌエヤミーに苦戦するオーズ。 そこに馬に乗ったマツケンの徳川吉宗が登場。 オーズにいきなりコブラカメワニのコアメダルを渡す。 最初にタカのセルメダルを見ていたので、それで映司に必要な物と思っていたらしい。 「徳川家に献上された物だ!」と吉宗が説明。

OOO_movie_2011summer.jpg

やっぱり松平健さんの殺陣のシーンはカッコイイ。 最初はオーズと暴れん坊将軍のコラボと聞いて違和感があったが、内容は違和感がなく楽しめたな。

オーズはブラカワニコンボに変身。 ヌエヤミーをスキャンニングチャージで撃破。

そしてガラが怪人態になり、巨大化して現代に戻ってきたオーズの元へ。 伊達さんもバースに変身。結局今回の劇場版では、後藤ちゃんはバースになりませんでした。

ガラに手こずるオーズ。 そこへ空から落ちてくるものが…。 オーズが「また敵か?」と言うが、空から落ちてきたものが仮面ライダーフォーゼだった。 オーズが「宇宙飛行士???いや、新しい仮面ライダー」というと、フォーゼが、こいつ(ガラ)を倒せばいいんだろう?と一言。

「俺は全ての仮面ライダーと友達になる男、仮面ライダーフォーゼ!」と言うと、オーズが「やっぱりライダーは助けあいだね」と、去年の初登場のセリフ。

ガラにフォーゼが、ロケットモジュールのロケットパンチをお見舞いする。 そこでフォーゼに着信が…。 レーダーモジュールで電波を拾うと、フォーゼのヒロイン城島ユウキから「弦太朗、部活に遅刻だよ!」と連絡が入る。 ヤベェ!と言ってマジックハンドを装着し、オーズを掴んでガラに投げつける。 そしてフォーゼは変身解除。 オーズに、「また会おうぜ!」といって去ってしまう。 オーズが、変身解除後のフォーゼを見て「高校生?!?!」と驚き、次に「若いってイイなぁ!」と呟く。

最後は巨大化したガラを相手に苦戦しているオーズ。 そこにウヴァからクワガタカマキリバッタのコアメダルがオーズに渡される。 オーズがガタキリバコンボになり、その後各グリードからコンボのメダル3枚ずつを渡され、ガタキリバの分身がそれぞれコンボに変身。 こういうプロットで全コンボ登場。

全コンボでスキャンニングチャージし、ガラにトドメ。 伊達バースもブレストキャノンをお見舞い。 タトバコンボのタトバキックが、最後にガラに決まり、そこでガラが倒される。

最後にひなちゃんとアンク、映司が手をつないでクスクシエに帰るところで終わる。

最後のエンディングのアニメーションが、また細かく本編の映画の概略を紹介するようなアニメで良かったですね。 そして最後には宣伝で、2011年年末のMOVIE大戦の紹介が…。 やるとは思っていたけれど、当然今度はオーズとフォーゼです。

最後に、映画公開前にTV放映された、ネタばれし過ぎな感もある宣伝番組のYoutubeリンク。
http://youtu.be/8oeqD-CtYRo
見に行った人は、復習にどうぞ。

また年末もMOVIE大戦見に行かなくちゃいけないなあwww。

[ 2011年08月06日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

東映が仮面ライダー等の動画を無料配信開始

東映株式会社が、Youtube上で公式動画配信を行い、無料で仮面ライダーシリーズなどが見られるそうです。 
ソースはこちら。

東映特撮 YouTube Official
http://www.youtube.com/toeicojp

見てみたらこんな感じでした。
Toei_official_youtube.jpg

かなりコンテンツが色々有りますね。 ちょうど今はアギトと響鬼がやっているので、順々に見ていこうかな。 さすが東映オフィシャルなんで、劇場版オーズの画質が超高画質です。

その他はディケイドとキバのスピンオフネットムービーや、懐かしいギャバンやゴレンジャーなどもありますね。いい時代になったなあ…。

[ 2011年08月02日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(-)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 04月 【78件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter