仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2011年10月

アストロスイッチセット02 動画

仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチセット02のレビュー動画です。

http://youtu.be/Q3UFCQjLkNs
今後もっとも空気になりそうなスイッチの筆頭ビートスイッチと、これもかなり微妙なチェーンアレイスイッチです。 スイッチのギミックは面白いんだけど、40個もあると、一個一個の楽しみが薄まるよね…。

玩具版のアストロスイッチセットですが、オーズのオーメダルも正月過ぎにはかなり店舗に出回るようになったので、糞転売屋から定価以上で買うのはやめたほうが良いと思います。 来年の正月過ぎには定価で買える時期が来ると思うので、それまでは買わないつもりです。 このビートとチェーンアレイも食玩の2で出るらしいので、自分の狙いは食玩ですね。 

アマゾンもちょこちょこ覗いていると、たまに定価で買える時があるのでマメにチェックしたほうが良いですね。 楽天も結構狙い目だったりします。



[ 2011年10月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

DXビリーザロッド レビュー

仮面ライダーフォーゼエレキステイツの武器、DXビリーザロッドのレビュー動画です。

http://youtu.be/pjsXCGE6NYA

最近フォーゼのTV放映を見ると、例によって子供がこの「ビリーザロッドが欲しい」とオウムのように何度も唱えていますwww。 エレキステイツも中間フォームだし、このビリーザロッドも、劇中ではメダジャリバーのようになるのがオチでしょう。 これは当然スルーします。 サンタさんも持ってこないよ!www

エレキスイッチも、ロケットスイッチを改造した物があるし、スイッチ自体は食玩の2で出るらしいので、そちらを狙ったほうがコスト的にも良いですね。

基本的に、ベルト(ドライバ)は買う価値がありますが、武器類は定価でも買う価値が無いと思っています。 そういや某中古屋で、タジャスピナーのメダル無しが800円で売っていたなあ…、買ってくるかw。



[ 2011年10月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーダブル マキシマムドライブ集

毎度毎度の、他人のフンドシで相撲をとる拾い物画像シリーズですw。 今回は、ダブルのマキシマムドライブ集です。
W_maximumdrives1.jpg
W_maximumdrives2.jpg

ちゃんと各映画で出てきたシーンまでも網羅していますね。 素晴らしいです。

[ 2011年10月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(-)

牙狼~MAKAISENKI~

テレビ東京系で深夜に放映されている「牙狼~MAKAISENKI~」の1話と2話を見てみましたが、面白いですね。 元々ベルセルクのようなダークファンタジー系は大好きなので、かなりツボに入りました。 ダークファンタジープラス、バットマンのような主人公の設定もなかなかです。 

オフィシャルサイトはこちら

牙狼のWikiはこちら

牙狼~MAKAISENKI~の第一話 花火のスクリーンショットを

第一話のホラー役は、竹中直人さんでした。 TV東京の深夜枠ですが、パチ関係がスポンサーに付いている関係で予算は多いみたいですね。 やはり有名な役者さんは、演技力が凄くて見応えがあります。
garo_makaisenki03.jpg

黄金騎士の牙狼、カッケェ!
garo_makaisenki01.jpg

黄金騎士に変身すると、ほぼ無敵です。 CGのエフェクトも凝っていてカッコイイ!
garo_makaisenki02.jpg

ただ一つの難点は、これは子供と一緒に見れない!ですw。 牙狼~MAKAISENKI~の一話目を見ましたが、深夜枠なので残酷シーンやオパーイなどが出てきます。 作りも暗くて怖い雰囲気なので、子供も多分嫌がるでしょうね。

ストーリーは、割ともったいぶっていますが、基本的な骨格は敵のホラーを黄金騎士に変身して倒すというヒーロー物です。 深夜枠だからダークヒーローだね。 戦闘のアクションも見応えがあります。 なにより黄金騎士の牙狼がカッコイイ!

元老院のメンバーで、ウルトラセブンのアンヌ役だったひし美ゆり子さんも出演されています。その他、特撮関係で縁がある役者さんも多いですね。 最初のシーズンの牙狼には、ウルトラマンマニアで有名な京本政樹さんも出演されていました。

牙狼は、仮面ライダーを真剣に見ていて、「平成ライダーは下手なドラマよりよっぽど面白い!」と思っているような大人にオススメします。 面白いですよ。

前作の2005年に放映されていた、牙狼<GARO>第1話が、Youtubeのバンダイチャンネルで見られるのでリンクしておきます。 (埋め込み禁止でした…)
http://youtu.be/pf8w1RMZaI4

[ 2011年10月21日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)

レジェンドライダースイッチ

※このエントリにはネタバレが含まれます。

去年のオーメダルでは、ガンバライドで使えるライダーメダルがありましたが、今年はレジェンドライダースイッチだそうで、色々考えますね。 
rider_switch.jpg
響鬼とエックススイッチだそうです。 どうせガンバライドのプラットフォームが変われば、フォーゼドライバーでしか遊べないものになってしまう…と分かりつつ、また買ってしまうんだろうなあ…。

ちなみにダブルのライダーメモリーは、音がなるのでまだ子供が遊んでいます。 こういう単体で遊べるものの方がいいよなあ…と、ボヤく親でした…w。

[ 2011年10月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーアギト 背景設定

只今、Youtubeの東映特撮Youtubeオフィシャルでは、只今仮面ライダーアギトと仮面ライダー響鬼のTV本編が、週替わりでアップされています。 今回はその、仮面ライダーアギトの事などを…。

agito_01.jpg

Youtubeでアギトを毎週フォローしていますが、エヴァンゲリオンのような謎解きプロットで食傷気味だと思っていたのですが、割と面白いですね。 そしてびっくりしたのが、物語の背景設定。 以下コピペです。

オーヴァーロードはその通り黒服の青年のこと
正式な名称は「テオス」
遥か昔宇宙にはただ混沌があり、テオスはその混沌より生まれ
混沌を闇によって黒一色に染め秩序を作った
そして星々を闇に浮かせ光を生んだ
テオスはその光(星)の一つの中に自らを象って人間を
そして自らの分身であるマラーク(=アンノウン・ロード)を象り獣を作った
だがやがて人間達がマラークの子である獣達を家畜とし肉を喰らうようになった
マラーク達はこれを人の子の驕りたかぶりとして怒り、テオスに血に汚れた人間達の断罪を訴えるが テオスはこれを取り合わなかった
父テオスは分身である自分たちマラークよりも自らの姿に近い人の子を愛しているのか?
マラークの怒りと嫉妬によりやがて人間達とマラークとの間で戦争が起こる
戦いはマラーク達の一方的な優勢となった
これに同情した4人の上級マラーク・エルロードの1人火のプロメスはマラーク達を裏切り 人の娘と交わり自らの子を生ませ人の力とした
だがこうして生まれたネフィリム(=ギルス)たちは地上で暴虐の限りを尽くし 人を、家畜を、マラーク達を区別なく喰らった
これを一掃するためやむを得ずテオスは一部の人間と家畜達を残して洪水により地上のすべてを洗い流した
そして禁を犯した火のプロメスはその罪を問われテオスによりその身を砕かれる
だが死に際火のプロメスは自らの火の力「アギト」を人に托した
これによって生き残った人々は火を使うことを覚え鉄を精錬して武器を作り プロメスの血から受け継いだ旺盛な闘争本能によって戦争による拡大と発展を繰り返す種族となった
マラーク達は人類を危険視し人類の完全なる一掃を訴えるも、テオスは 「私の言いつけを聞かず人に手を下したお前達にも罪はあるが、お前達の訴えに耳を貸さなかった私にも罪はある よって私はお前達と私自らをこの星に封じ、人が我が分身によってもたらされた火によって何を成すのか 滅ぼさなければならないものなのかを占うために時を待とうと思う」と答え自らとマラーク達を封じて永き眠りについた

ここだけ読むと、ちょっと意味が分からない部分もありますので、その意訳もコピペ

神は黒青年(闇)
その下の7人のエルがいて、その下の一般のアンノウンがいた
神はエルと同じように自分を元に人間を作り、ただのアンノウンを元に獣を作った
だが人間は飢えを凌ぐために獣を喰う事を覚え、これにアンノウン達は怒りだしたが神は耳を貸さなかった
やがてアンノウンと人間とで戦争が起こり、7大エルのひとり火のエルが裏切って人間に手を貸し
人間の娘との間に子供(ギルス)ができた
だがこのギルスは凶暴で、人間アンノウン、獣関係無く食らいつくし、犯し尽くして地上はギルスが溢れかえってしまった
これに怒った神はわずかな人間と獣だけを残し、地上のすべてを洪水で洗い流してギルスを滅ぼした
そして火のエルをとっちめるが、火のエルが地上に落ちる際に自分のアギトの力をばらまき、現代(あかつき号事件)まで逃げた
神はアギトを滅ぼすために、時を待つため眠りについた、…て話

火のエルが白青年でプロメテウス+サタンなので、火(アギトの力)の使い方を教えたせいで
人間は獣を焼いて食べたり鉄を使って戦争をするようになり、地上は汚れてしまいました…てこと


何かかなり壮大で、コレを読んだだけでは子供番組だとは思えないような背景設定ですね。 こんなのを読んでからまたアギトを見ると、面白いかもしれません。


[ 2011年10月18日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーフォーゼ ネタ画像

またまた他人のフンドシで相撲をとるシリーズの、拾い物画像集です。 今回は、仮面ライダーフォーゼのネタ画像集です。

最初に、フォーゼの主人公如月玄太朗。
20110810085149dd1.jpg

懐かしの宇宙鉄人キョーダインのスカイゼルと並んだフォーゼ。 やっぱり似ていますね。
201108010-kamen-neta.png
フォーゼのモジュールチェンジしたファイヤーステイツは赤なので、さらに似ているか?

個人的にこれは上手いと思った一枚! 上手い!
13138116760052.jpg
故石ノ森章太郎先生の画風で書いています。 上手いなあ…。

これはありあわせで作ったそうですが、全然違和感無いですね。 フォーゼの雰囲気出ています。
fourze_modoki1.jpg

トランスフォーマーのバンブルビーは、色がパワーダイザーと同じですね。
fourze_modoki2.jpg

ネタに詰まった時は、拾い物画像ですね…(反省)。

[ 2011年10月16日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(-)

フードロイドシリーズ02ポテチョキン

フォーゼに出てくる支援メカのフードロイドシリーズですが、02ポテチョキンの動画を見てそのクォリティの低さに愕然…。 まずは動画を。

ゼンマイで動く姿が泣ける…。 ネットの評価では、「これなんてハッピーセット?」とありましたが、本当にそうですね。

同じフードロイドでもまだバガミールのほうがマシです。


基本的に、自分は支援メカの類は食玩で買うことにしています。 子供も飽きたらそれっきりなので、やはり投資額は少ないほうがいいw。 オーズのカンドロイドも食玩でフルコンプしましたが、もう遊んでいないなあ…。 食玩カンドロイドのタカ缶は出来が良いので、密かに子供のおもちゃ箱から抜いて、自分のコレクションにしておこう…。

[ 2011年10月15日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

10月3連休のガンバライド

仮面ライダーフォーゼになり、ガンバライドゲーム機のプラットフォームが変わったので、またガンバライドを息子とプレイしに行ってきました。

ガンバライドは、004弾と005弾ではかなりやり込んで散財したのですが、お目当てのカードをヤフオクで落としてくるなどでほぼ集めてあげた所、子供もガンバライドをやりたいという事をあまり言わなくなったので疎遠になっていましたが、フォーゼ用プラットフォームに変わり、またプレイしたくなったようです。 どうやら持っているアストロスイッチをガンバライドで試してみたくなったようで…w。

最初はスカイライダーやアギト等ばかりであまり子供の好みのカードが出なく、引きが悪いなあと思っていましたが…。 後日に一回だけの約束でプレイした所、フォーゼのSRカードがキタ――(゚∀゚)――!! 上段右端がそうです。
2011_Oct_ganba01.jpg
下段のフォーゼノーマルカードは、引きが悪いと思ったので、ヤフオクでノーマル14枚200円で落としたカードの中に入っていたフォーゼ3枚。 子供はフォーゼが欲しいだけだったんですが、キラキラのSRカードは喜んでいましたね。

フォーゼのSRカードは、裏面にレジェンドライダースイッチゴールドVerの抽選応募資格のPINナンバーがあるので、帰宅してから応募してみました。 1万人に当たるらしいですが、当たるかなあ…。

近所のスーパーゲームコーナーでガンバライドをプレイしているのですが、バトンタッチカードなるものが貰えるということを店頭ゲーム機に貼ってあるPOPで知りました。 オーメダル一枚を見せれば貰えるということで、後日貰って来ました。
2011_oct_ganba02.jpg
最後の一セットだったということで、子供も喜んでいました。

ちょくちょくキャンペーンをやっているらしいので、ガンバライドの公式ページでマメにチェックしたほうがいいですね。 ちなみに10月17日からは、フォーゼのエレキステイツのカードを配布するそうです。

[ 2011年10月13日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(-)

仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ

プラットフォームがWiiとPSPのゲーム、「仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ」の動画です。

http://youtu.be/sSuoy-cW5EQ
今時の家庭用コンスーマーゲーム機のグラフィックって凄いんですね。 息子はまだ5歳なのでゲーム機は欲しがりませんが、小学生になったら欲しがるんだろうなあ…。

[ 2011年10月11日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(-)

アストロスイッチ簡単改造 その2

※このエントリにはネタバレが含まれます。

こちらのネタでロケットスイッチをエレキスイッチの音が出るように簡単に改造してみましたが、この前食玩で手に入れたマジックハンド、カメラ、パラシュートのスイッチも改造しました。
消しゴムを切って、底部に瞬間接着剤で貼りつけるだけの簡単改造です。


http://youtu.be/YVF_pZitJjY
マジックハンドがファイヤーに、カメラがシールドに、パラシュートがハンマーになりました。 飽きたら消しゴムを取ってしまえば、直ぐに元のスイッチに戻る、ノーリスク加工なのでお試しください。

[ 2011年10月09日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

MOVIE大戦 MEGA MAXにはダブルも出演

冬の映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」の詳細がぼつぼつ出てきましたね。こちらのリンク先にも記載されています。
OCNアニメニュース

ダブルも翔太郎とフィリップも出てくるようですね。
megamax_w01.jpg

カメレオンゾディアーツと戦うダブル。
megamax_w02.jpg

これだとダブルが主役のようだ…w
megamax_w05.jpg

「世界征服を企む謎の強敵」ってのは、この映画予告のキャプ画像から推測されている、ダブルに出てきた財団Xとの噂ですが、果たしてどうでしょうか?
megamax_w04.jpg

昭和ライダーも出ますね。 
megamax_w03.jpg

毎回のMOVIE大戦ですが、映画だとお祭り感覚なんで他のライダーや昭和ライダーも出るんでしょうけど、今回のMovie大戦どうでしょうか?楽しみです。


[ 2011年10月08日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(-)

アストロスイッチ1 食玩版ゲット [ばか親のボヤキ編]

DXフォーゼドライバーに差し替えて使える、食玩版アストロスイッチ1をゲットしました。 1番-4番はもうすでにベルトに付属しているので、#5マジックハンド、#6カメラ、#7パラシュートが狙いでした。
astroswitch_shokugan1001.jpg

手に入れるのは結構苦労しました。 食玩は発売日の前に店頭に並ぶので、食玩アストロスイッチ1の発売日10月5日(アマゾンに記載されている)の週初めには店頭に並ぶと予想しました。

情報収集ですが、まず10月1日あたりから、Twitterで[アストロスイッチ 食玩]で検索し、どこぞの誰かが買ったという情報が無いかをチェック。 10月2日の日曜日には、ポツポツ店頭に有り購入したという情報が上がってきたので、10月3日の月曜日から、仕事の合間などにセブンイレブンへマメに足を運んでチェック。 

1-2軒目のセブンイレブンにはまだ入っていない。 3軒目のセブンイレブンは、空箱だけあって、実物はゼロ_| ̄|○。 時間を割いて、大きいイオンモールに行くが、もうすでに店頭販売は始まっており、アストロスイッチの目当ての物は無くなっていた…。 子供が持っているスイッチ1-4しか無い…。_| ̄|○

翌10月4日の火曜日、午後時間が空いたので、仕事の合間にフラっとセブンイレブンに行くと、昨日入荷していなかったスイッチがあるが、カメラとマジックハンドは無い。 とりあえず#7のパラシュートだけをゲット。 どうやらその日の午前中に入荷したと思われた…。 午前中に来れたらなあと思ったが遅かった。

その次の日の10月5日、外回りで神奈川県藤沢市の某会社へ出張したのですが、そこの近所のセブンイレブンを見てみた。そしたら食玩アストロスイッチ1が丸ごと手付かずでアッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
なので、迷わず#5のマジックハンド、#6カメラをゲットしました。 奇跡的に出張先近くのセブンイレブンで巡り会えました…。 その後、駅前のイトーヨーカドーをチェックしたのですが、やはり食玩アストロスイッチ1は、1-4番だけが残っている状況でした…。

イオンなどのスーパーは割と早く出す傾向で、セブンイレブンなどのコンビニは、結構バラバラに店頭に出すみたいですね。 セブンイレブンには、発売日の週にはマメに通ったほうがよさそうです。

こんな苦労して買っているのを子供は分かっているのだろうか? しかも、明らかに子供より親の自分のほうが熱くなってしまっている…、これはまさに磐梯の思うツボなんだろうな…。 全国の自分と同じような親御さん、痛み入ります…。 

…っていうか、それだけの熱意で仕事しろよ…>俺…www。

買えないときは、いっそマジックハンドはオーメダルのブラカワニセットを買おうかとも思ったが、息子はオーズドライバーでは今殆ど遊んでいない…。 マジックハンドごときのスイッチのためにオーメダルSPを買うのは、ちょっと馬鹿らしいよなと思いとどまった…。 まあ食玩で買えて良かったっす…。

後、イオンに行った時に購入したのがコレ
astroswitch_shokugan1000.jpg
実は食玩のロケットスイッチをもう一つ買ってしまったのだ。 これは改造して違う音を出せるような仕様にする予定。 エレキスイッチとかファイヤースイッチとか、武器買わないと手に入れられないなんてトンデモないって思っている俺の、せめてもの抵抗ですw。

今度出る食玩のアストロスイッチセットは、アマゾンとかで予約して箱買いするかなあ…。 ここまで毎回マメに探せないよ…。 何人かでパーティを組んで、スイッチを共同購入して、欲しいのを分けるとかのほうが楽かなあ…。

基本的にガチャガチャは欲しい物が出ないので回したくないという基本理念?です。 

全国のお父さんお母さん、良いお知恵があれば是非お聞かせください…。 (スイッチ探しに疲れた父親より…)

[ 2011年10月07日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーオーズ Movie大戦Mega Maxキャスト発表

2011年冬映画の「Movie大戦Mega Max」ですが、東映のオフィシャルでキャストが発表されています。
東映オフィシャルにリンク

ストーリーについても書いてありますが、TV本編と同じく脚本は小林靖子さん。 どうやらパラレル設定では無いようですね。 

OOO_megamax_cast.png

じゃあ、どうやって無くなったメダルやアンクが復活するのか、楽しみです。 「いやー、そう来たかと。さすが小林さんです。オーズファンなら絶対納得できる物語になっています」とリンク先には書いてあるので、楽しみですね。 やっぱり「パラレルでした」って簡単だけど、見てる側から言うと、なんかシラケちゃうんだよねえ…。

あの里中くんも帰ってクル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 写真ではクズヤミー?と戦っていますが、どうでしょうか?

なので、Movie大戦Mega Max、今から楽しみですね。


http://youtu.be/ee54sDhA1Wg

[ 2011年10月06日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(-)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 08月 【41件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter