仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2011年11月

フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX 完成披露試写会 舞台挨拶

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX 完成披露試写会 舞台挨拶の模様が動画でアップされていました。

http://youtu.be/PHHxuAyEdNc

まず、オーズの出演者のみんなが懐かしい! 渡部秀くん、三浦涼介くん、高田里穂ちゃんと、「おかえり!」と言いたくなる面々ですね。 渡部秀くんが冒頭で「ただいま!」と言っていたらかなり滑っていましたが…w。

フォーゼチームのユウキ役である清水富美加ちゃん、かなり上ずっているのかな?あがっているのかもしれませんね。 それにしても如月玄太朗役の福士蒼汰くん、背が高いですね。 火野映司役の渡部秀くんと並んでも、全然見劣りしません…というか、リーゼント分背が高く見えるのかな?

仮面ライダーなでしこ役の真野恵里菜ちゃんも可愛い! 財団Xメンバー役で、ソフトバンクCMでお馴染みのダンテ・カーヴァーさんもいますね。以外にもライダー通なんですね。

公開間近になった、仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX、楽しみですね。

[ 2011年11月30日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

てれびくん 2012年1月号付録 龍騎スイッチ レビュー

児童誌月刊てれびくん2012年1月号に付録の龍騎スイッチですが、発売日前に早くもレビューが上がっています。

http://youtu.be/rpHbSJPKfqY

自分が子供だった頃、雑誌を早売りしている店って秘密中の秘密でしたねwww。 友達から「絶対に誰にも教えるなよ!」なんて言われながら教えてもらった記憶が…w。わざわざ少年ジャンプとか、早売りしているとなり町の小汚い小さな雑貨屋に買いに行ったりしたなあ…。 ただ単にそこのおばちゃんが、雑誌を入荷してすぐフライングして店頭販売していただけなんだよなあ…w。 

まさかこのレビュー主は、そんな販売店を知っているわけではなく、何かのつてで手に入れているんだと思いますが、こんなオッさんの昔話を思い出しましたwww。

[ 2011年11月29日 08:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX トレーラー

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAXのトレーラーが公開されています。

http://youtu.be/HRgtzK71YnA

如月弦太朗の「彼女キタ――(゚∀゚)――!!」ってのがイイですね。 オーズの里中くんやひなちゃん、後藤ちゃんも久しぶりに会った気分がします。

12月10日封切りのMOVIE大戦 Mega Max、楽しみです。

[ 2011年11月27日 07:30 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

フォーゼ主題歌 土屋アンナ Switch On! PV

土屋アンナさんが歌うフォーゼの主題歌「Switch On!」のPVです。

http://youtu.be/uOZHhfpVIfE

主題歌はともかくw、フォーゼのスーツアクターである高岩成二さんの動きが凄いですね。1968年生まれだから、俺と同級生か…w。 同い年でスーツを着てあのキレのある動き! 凄すぎる! オジさんの星ですね~! 

高岩さんですが、動きもそうだけど、演技力もすごいと思います。 感心したのが、仮面ライダーダブルのオールドドーパントの時。 翔太郎がおじいさんになってしまって、ファングジョーカーのジョーカー側が翔太郎おじいさんで上手く動けないとか、ちゃんと演技でそれっぽく見えていたもんなあ…。

私と同い年で、月まで同じ11月生まれの高岩成二さんを強烈に応援します!



[ 2011年11月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーフォーゼ DXヒーハックガン レビュー

仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツの武器である、DXヒーハックガンのレビュー動画です。

http://youtu.be/BEdOSwfGFB8

なんか…、大きさが…、小さいです。 大人の手ではつまんで持っているような感じですねwww。 オーズのDXメダガブリューは大きかったのに…。 それはともかく、消化器がモチーフなのかな? 音が消防車みたいな音をイメージしていて面白いですね。

これもフォーゼのTV放送でCMして、子供が欲しがるんだろうなあ…。 でも当然スルーですが…www。 平成ライダーの持っている武器類ですが、ランドセルと同じくおじいちゃんやおばあちゃんが買ってくれるものという定義というのが、我が家の見解ですwww。

20番のファイヤースイッチは、ガチャ版やアストロスイッチ食玩3でも販売されるので、そちらを狙うのも手かと思います。 我が家では食玩狙いです。 

 


[ 2011年11月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

アストロスイッチセット03 レビュー

アストロスイッチセット03のレビュー動画です。 内容は、シールドスイッチ(18番)とガトリングスイッチ(19番)です。発売日と同時のレビュー動画、気合が入っていますね…。

http://youtu.be/BeTSzo97bdI

18番シールド、19番ガトリングのスイッチですが、両方アストロスイッチ3食玩版にリストされているので、我が家では食玩狙いで行きます。 もし買いそびれても、玩具版は番組終了まで販売し続けると思うので、気長に待てば手に入りそうですね。 アストロスイッチ01は、現在店頭に並んでいるのをよく見かけますし、アマゾンでもほぼ常時定価で販売していますから、転売屋から買うことなく気長に待ちましょう。

どうせそのうち新しいスイッチが次から次へと出てくるので、子供が忘れるのを待つのも手ですねw。

拍手欄にいつも書き込み頂いている「Kの人」さんも書きこまれていましたが、(いつも書き込みありがとうございます)、ランチャー+ガトリングの重武装フォームなんて、フォーゼのTV放映に出てこないですかね…。 CG予算がかかりそうですが…w。

   

[ 2011年11月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーフォーゼ玩具 発売予定一覧(一部ネタバレあり)

クリスマス~お正月前の年末年始おもちゃ購入強化月間ですね。 子供のプレゼントや年末年始の里帰りの出費もかさむので、親の皆様お互い頑張りましょう!

仮面ライダーフォーゼ関係の、今後の玩具発売予定一覧を某所より転載しています。 2011年11月後半~2012年1月末までです。クリスマス~お年玉で欲しい品物はどれでしょうか? 

11月19日 フードロイド03 フラシェキー \2415
(17:フラッシュ付属)

11月19日 アストロスイッチセット03 \788
(18:シールド、19:ガトリング)

11月19日 DXヒーハックガン \3465
(20:ファイヤー)

11月中旬 「争奪ゲーム! アストロスイッチロワイヤル」 \4410
(7:パラシュート、8:チェーンソー、12:ビート、13:チェーンアレイ)

11月26日 FMCS-03 ファイヤーステイツ \2940

11月26日 DXパワーダイザー&マシンマッシグラー \6090

rocketswitch_super1_bare.jpg

12月上旬 ライダーヒーローシリーズEX ロケットステイツ \945

12月上旬 FMCS-EX ロケットステイツ \2625

12月 アストロスイッチセット04 \788
(21:ステルス、22:ハンマー)

12月上旬 アストロスイッチカバン \3990
(16:ウィンチ付属)

12月下旬 アストロスイッチEX ロケットスイッチスーパーワン \1575 

12月下旬 DXメテオドライバー \5775
(メテオスイッチ付属)
DXmeteo_drv.jpg

12月下旬 DXメテオギャラクシー \3990
fourze_kamenrider_meteo_bare02.jpg

12月下旬 ソフビヒーローシリーズ04 仮面ライダーメテオ \840

1月中旬 FMCS-04 仮面ライダーメテオ \3675
(マシンメテオスター付属)

1月下旬 フードロイド04 ホルワンコフ \2625
(29:スコップ付属)
foodroid_bare_nov11_01.jpg

1月下旬 DXマグフォン(携帯電話型アイテム)
(30:マグネットN、31:マグネットS)
astroswitch_30_31.jpg

1月下旬 ソフビヒーローシリーズ フォーゼマグネットステイツ \945

これを見てると散財してしまいそうですねえ~、程々にしましょう。 12月下旬にメテオドライバーが出てくるということは、MOVIE大戦Mega Maxでメテオもお披露目、12月中にはTVにも出てきそうですね。

アマゾンでも、出店しているボッタクリ価格のマーケットプレイス業者からは買いたくないですね…。アストロスイッチも、ヤフオクを覗いてみると割と良心的な価格で出品している方も多いですから、そちらをチェックするのも手かもしれません。


[ 2011年11月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

アストロスイッチ04 ガチャ版 全9種類動画

アストロスイッチ04のガチャ版をフルコンプリートしている動画です。 どのぐらいガチャガチャ回したんだろうなあ…。

http://youtu.be/F95uyx1M2vw

最初はLED付きスイッチなんて(゚⊿゚)イラネ…と思っていたんですけど、動画を見るとカッコイイですね。 しかし、ガチャガチャをコンプする手間と時間と勇気は自分にはありません…。 

我が家の家訓としては、「アストロスイッチは食玩を狙え」ですw。

というわけで、11月30日発売のアストロスイッチ食玩2は、アマゾンで予約できました。 アストロスイッチ食玩3も、ハピネットで抽選販売をしていますが、代引300円以上の手数料と、送料500円以上で3800円強の値段…。 これだったら地道にアマゾンで狙ったほうがよさそうです。

そういえば、この前息子が初めて歯医者に言ったんですが、その歯医者さんの先生も息子さんが居るらしく、私の息子が治療する間にしていた会話が面白かったです。

歯医者さん(以下、歯) (治療中の私の息子に)「フォーゼ見てる?」
息子 (以下、息子) (目を輝かせながら)「見てるよ、エレキステイツに、ファイヤーステイツに…」
(歯) 「よく知ってんだなあー」
(歯) 「前のオーズも見てた? オーズもかっこよかったよね、メダルも持ってるの?」
(息子)「メダルもあるよ」
(歯) 「フォーゼのスイッチも集めるのか?」
(息子)「そうだよ!」
(歯) 「大人はなあ~、そんな事聞くと震え上がるんだぞ~っ!」


…(^_^;) 歯医者の先生もご苦労されているようで…www。

ま、スイッチ集めもほどほどにしておきましょう…w。


   

[ 2011年11月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー DVD

ツタヤに新作レンタルで出ていた「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を借りてきました。
letsgo01.jpg
息子と一緒に自宅で鑑賞会をしましたが、食傷気味の電王映画とはいえ、結構楽しめましたね。 今年の4月に映画も見に行っているのですが、あらためて見ると楽しかったです。

ディケイド版のオールライダー対大ショッカーも割りと面白いですが、New電王とオーズ、デンライナーを中心にして回っていくストーリーも面白いですね。 ライダーファンで見てない方には、レンタルして見ることをお勧めします。


http://youtu.be/BwK36gFb4Vk

そういえば、この前地上波放送で見た映画「BECK」にも、カブト(水嶋ヒロ)、電王(佐藤健)、New電王(桜田通)、おまけにアンク(三浦 涼介)まで出ていたな。 電王がNew電王にイジメられてた…w。 特撮物ではないけれど、NHK朝の連ドラのゲゲゲの女房に水木しげる役で出演していた向井理も出てた。

http://youtu.be/uMu5rHl7pWA
BECKも結構面白かったですね。 

 


[ 2011年11月19日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

映画 ウルトラマンサーガ TVCM

来年3月24日公開予定の映画「ウルトラマンサーガ」のTVCMです。

http://youtu.be/LpBZbcQSI7s
ビックリしたのが、ウルトラマンサーガって、Star Wars Saga のような、Saga=「物語」って意味ではなくって、「ウルトラマンサーガ」っていうウルトラマンの名前なのね…。 ビックリしました…。 

ultraman_saga01.jpg
結局、上の写真真ん中の謎のウルトラマンが「ウルトラマンサーガ」なんだね。 子供が「これがウルトラマンサーガじゃないの?」って聞かれた時に、「サーガってのは物語って意味だから、ウルトラマンサーガってのは居ないと思うよ」と答えてしまった俺の立場は…w。 親の威厳が…w。

ウルトラマンレジェンドってのもいたよね…、それと同じだと思えばいいのか…。

普通の意味から言ったら、ウルトラマンキングって、ウルトラマンレジェンドって名前でもいいよね…。 王様(キング)のくせに、M78星雲のウルトラの星に常駐していないんでしょ…w。


[ 2011年11月18日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(-)

あのウヴァさんがフォーゼに?

また拾い物のネタ画像ですみません…。 我らがウヴァさんがフォーゼに?ということで、ネタ的コラ画像です。


まずはフォーゼのオープニングに!w
fourze_uva01.jpg

キングの後ろに…!w
fourze_uva02.jpg

MOVIE大戦 MEGA MAXにも!w
fourze_uva03.jpg

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!で吹っ飛ばされる!w
uva0005.jpg

最後にグリードの仲間と… あれっ、居ないなと思うでしょうが…。
fourze_uva4.jpg
フォーゼロゴのグリップ下に緑のクワガタコアが…w。

ウヴァさん、本当に愛されていますね。


[ 2011年11月15日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(-)

HDM創絶 仮面ライダーオーズタジャドルコンボと仮面ライダージョーカー

食玩の、「HDM創絶仮面ライダー天空の覇者降臨編」として売っていた食玩二種を買って来ました。 欲しかったタジャドルコンボと仮面ライダージョーカーです。 某チェーン店の中古屋に行ったら、パッケージから出しただけの状態で、中身が分かる未開封品として一体300円で売っていたので即ゲット。 HDM創絶シリーズって出来が良いから大好きなんだけど、オーズからパッケージが統一され、何が入っているか分からなくなってるから買ってなかったんだよね。

タジャドルとジョーカーを並べて見ました。 
HDM_tajador000.jpg


タジャドルをマクロで撮影。 タジャドルコンボですが、塗りや彫り具合も出来がいいです。 オーズの中でも、やっぱりタトバコンボと、このタジャドルコンボは思い入れが深い。 最終話でのタジャドルの活躍が思い出されます。

「アンク……お前が、やれって言うなら……お前が、本当にやりたい事なんだよな……」 『タカ! クジャク! コンドル!』
HDM_tajador001.jpg
胸のオーラングサークルやタジャスピナーもバッチリ再現されています。 塗装もかなり良いですね。

こちらが仮面ライダージョーカー。 ジョーカーも、夏の映画 AtoZ運命のガイアメモリで登場し、こちらもダブルの最終話にも登場したので、好きなライダーです。以前のダブルと比べると、頭のアンテナ?が細くなっているのがGOOD!
HDM_tajador003.jpg

サイクロンジョーカー、ルナトリガーと並べてみました。 アンテナが進化しているのが分かると思います。
HDM_tajador002.jpg
ちなみに、HDM創絶のファングジョーカーは期待していたけれど、全然出来が良くなかったなあ…。

ちなみに、サイクロンジョーカーとルナトリガーは、息子のおもちゃ箱から密かに救出して自分専用にしましたwww。 後はアクセルとかNew電王もあるから、順次救いだしていこう…w。 当然このタジャドルコンボとジョーカーも自分専用で、今は自分の書斎の机の上に並べてあります。 奥さんからは「オタク」呼ばわりです…w。

11月から売りだした新作の「HDM創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編 」には、オーズのプトティラコンボが入っていますね。これも欲しいなあ…。 後はキックホッパーとパンチホッパーの地獄兄弟も欲しい…。 ますますOTK(オタク)道の暗黒世界にハマっていく気がする…。

 

[ 2011年11月09日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーオーズ ファイナルエピソード ディレクターズカット版

東映のオーズ公式ページを見ると、MOVIE大戦MEGA MAXの様子と共に、こんな告知がされていました。

ソースはこちら。
ooo_finalepisode.png

来年の2月21日発売のようですが、仮面ライダーオーズ ファイナルエピソード ディレクターズカット版が発売されるようです。 ラスト2話のディレクターズカット版ということで、これは楽しみですね。
ooo_directerscutDVD.jpg


通常版のDVDにも、出演者の対談が特典として付いているので、またツタヤにでも借りに行くかなあ…。




[ 2011年11月04日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(-)

オーメダル欲望コンプリート! 

また拾い物画像です…。 某巨大掲示板に出ていた、すべてのオーメダルをコンプリートした人の写真です。 これが壮観です。
ooo_medal.jpg

解説によると、
>DX、ガチャ、食玩、それとEXとプレミアムオーメダルで一応ベルトに対応した全メダルになると思う。
>それプラス、コア、セルスイング、USBメモリ、40周年ケーキ、ピンズもある。

だそうです。 一体幾らかかってるんでしょうか? メダルもともかく、メダルホルダーも10個ですか…。 凄いですね。 暴走しないように気をつけて欲しいものですw。

[ 2011年11月01日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(-)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去ログ

2017年 06月 【58件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter