仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2012年01月
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

スーパーヒーロー大戦 キャスト発表

※このエントリにはネタバレが含まれます。

2012年のGWに公開予定の、スーパーヒーロー大戦のキャストネタバレが雑誌から来ているようです。 東映の公式ページからも、正式に名称として「仮面ライダー × スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」としていますね。

これが以前紹介したネタバレ画像。
fourze_bare_12jan007.jpg

キャスト発表を下に入れておきますが、役柄も左に入れてみます。

スーパーヒーロー大戦 キャスト

キャスト  出演作品        役柄

井上正大   仮面ライダーディケイド 門矢士・ディケイド

戸谷公人  仮面ライダーディケイド 海東大樹・ディエンド

高田里穂  仮面ライダーオーズ 泉比奈

渡部秀   仮面ライダーオーズ 火野映司・オーズ

小澤亮太  海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイレッド

山田裕貴  海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイブルー

市道真央  海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイイエロー

清水一希  海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイグリーン

小池唯   海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイピンク

池田純矢  海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイシルバー

福士蒼汰  仮面ライダーフォーゼ 如月弦太朗・フォーゼ

高橋龍輝  仮面ライダーフォーゼ 歌星賢吾

清水富美加 仮面ライダーフォーゼ 城島ユウキ

吉沢亮   仮面ライダーフォーゼ 朔田流星・メテオ

鈴木勝大  特命戦隊ゴーバスターズ レッドバスター

馬場良馬  特命戦隊ゴーバスターズ ブルーバスター

小宮有紗  特命戦隊ゴーバスターズ イエローバスター

奥田達士  仮面ライダーディケイド 鳴滝

秋山莉奈  仮面ライダー電王 ナオミ

石丸謙二郎 仮面ライダー電王 オーナー

雑誌に門矢士役の井上正大くんと、海東大樹(ディエンド)役の戸谷公人くんの対談が載っていましたが、わけわからない映画だそうな…。 後はプリキュアと戦うしかない…ってのが笑えました…www。

スーパーヒーロー大戦の情報も、まだまだ出てきそうですね。 今年のGWが楽しみです。

[ 2012年01月31日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

ガンバライド04弾 ネタバレ

※このエントリにはネタバレが含まれます

1月下旬からガンバライド03弾が始まったばかりですが、児童誌から早くも3月下旬稼働予定のガンバライド04弾のネタバレが来ています。
bare_ganba04_12jan.jpg
その1として、レジェンドライダースイッチのパワーがカードで使えるって、どんな感じなんでしょうか? 黄色のスペシャルカードとして追加されるんだろうか? スイッチはかさばるんで、カードで持っていけるんであればイイですね。

その他、3月下旬のガンバライドファンブック04には、アマゾンスイッチが付録につくみたいですね。 これは買わないとなあ…。 

3月1日発売のテレビマガジンには、ブレイドスイッチが付録につくようなので、これも買う予定です…。 なんか散財具合が凄いなあ…。 息子が喜ぶと思って、ついつい買っちゃうんだよねえ…。

[ 2012年01月31日 12:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーフォーゼ 今後の玩具発売予定 (1月下旬~)

※このエントリには、一部ネタバレが入っています。

今後の仮面ライダーフォーゼ関連の玩具発売を一覧にまとめて見ました。 全てではありませんが、特に人気が出そうな品をセレクトして記載してあります。 ソフビなどは通常手に入りやすいので、省いてあります。

玩具はフードロイド、FMCS、アストロスイッチ類をまとめています。 玩具の下に、ガチャポン版アストロスイッチと、食玩版アストロスイッチの発売予定もまとめてあります。

フォーゼ玩具発売予定(2012年1月下旬から)

1月28日
・フードロイド04 ホルワンコフ \2625
(29:スコップ付属)

・マグネットスイッチ携帯DXNSマグフォン \3990
(30:Nマグネット、31:Sマグネット)
NSマグフォンは人気が出そうですね。 これも最初は入手し辛いかな…。

2月中旬 アストロスイッチセット05 \788
(33:クロー、34:ボード)

2月下旬 フードロイド05 ソフトーニャ \2625
(32:フリーズ付属)

3月上旬 FMCS-05 フォーゼ マグネットステイツ \3150
マグネットNとS、ハンド、ホイール 各モジュール付属
FMCS-05は、マグネットステイツなんですね。

3月中旬 ゾディアーツスイッチ \1575
通常形態→ラストワン形態へ変形可能
ゾディアーツスイッチ興味あるなあ…。 ダブルのドーパントメモリも欲しかったなあ…。

3月下旬 フードロイド06 ナゲジャロイカ \2625
(37:ジャイロ付属)

次に、今後のガシャポン版アストロスイッチの予定です。

ガシャポン版アストロスイッチ発売予定

1月下旬 アストロスイッチ08 全7種 \300
10:エレキ(LED)、20:ファイヤー、 25:ペン、26:ホイール、28:ハンド、響鬼、エックス
fourze_bare_astrosw08.jpg


2月 アストロスイッチ09 全8種類
03:ドリル(LED)、23:ウォーター、27:スクリュー、29:スコップ、ダブル、キバ、クウガ、ライダーマン
bare_astroswitch09_gacya.jpg


3月 アストロスイッチ10 全8種
電王、電王(LED)、他

4月 アストロスイッチ11 全10種類
ダブル(LED)、キバ、V3(LED)、ライダーマン(LED)、他


お次は食玩版アストロスイッチの予定です。
食玩版アストロスイッチ発売予定

2月1日頃
・アストロスイッチ4 全8種 
9:ホッピング、11:シザース、21:ステルス、23:ウォーター、24:メディカル、26:ホイール、メテオ、アギト
astrosw_syokugan4_netabare.jpg

2月29日頃
・アストロスイッチ5 全7種
22:ハンマー、25:ペン、27:スクリュー、28:ハンド、33:クロー、35:ジャイアントフット、2号、ストロンガー
astrosw_syokugan5_netabare.jpg

4月中旬
・アストロスイッチDX 全2種 (600円/1ヶ)
30:Nマグネット、31:Sマグネット

4月終頃
・アストロスイッチ6 全8種
29:スコップ、ダブル、1号、カブト、他


しかし、これぞスイッチ無間地獄って感じですね…w。 我が家では食玩版のみですが、ほぼフルコンプしています。このスイッチ無間地獄は40番までで終わるのか? それとも40番以上あるのか? 非常に気になります…。

  

[ 2012年01月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

DX NSマグフォンレビュー動画

本日発売されているマグネットステイツに変身する30と31のNとSのマグネットスイッチ、DX NSマグフォンの速攻レビュー動画です。 って、動画をアップしているのが1月26日! 最近風に言うとAKBの曲っぽく、フラゲっていうんですか?

http://youtu.be/CjRNGgC-Zvo

動画を見て、ちょっとチャチイなと思ったのが、携帯の番号キーを押して音声が出るのではなく、グリップのトリガーを引いて順番に音が出る仕組みなんですね。 ということは、電話の番号キーは全くのダミーのようです。

っつーか、ユウキの声で「さあ、変身よ!」なんて、まったくいらないと思うんですけど…。

どうやらこれから想像するに、4月に発売予定の食玩版NSマグフォンは、スイッチ挿入した時の「N マーグネーッート」、「S マーグネーッート」という音声と、「マグネット、オン」という音声だけと想像します。

まだ食玩版の作りは分からないですが、余計な音声が省かれている分潔い仕様だと思うので、我が家では食玩版を買うことに決定しました。 (もうアマゾンで予約しているし…)

玩具版のDX NSマグフォンですが、最初は入手できなくても、どうせその内余ってくるので、アマゾンのマケプレボッタクリ業者からは買わないほうが賢明だと思いますね。 去年のタジャスピナーも、発売からしばらくしたら店頭で余ってましたから…。

 

[ 2012年01月28日 20:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

アストロスイッチ レジェンドライダースイッチ一覧

昨日に引き続きの自作ネタで攻めてみますw。 昨日はアストロスイッチ一覧をまとめてみましたが、ついでにレジェンドライダースイッチの方もまとめてみました。 こちらも昨日のアストロスイッチ一覧と同じく、エクセルで作成した後に画像として処理してあります。

astroSW_legendRider001.gif

最初にJpegで切り出したんですが、白い余白が多いので、Gifで切り出して画像を変えました。結構編集の手間かかったなあ。 このような画像を作るのって、結構手間も時間もかかるというのが素直な感想ですw。

こちらもプリントアウトしてお子さんに楽しんで頂ければ幸いです。 新しいライダースイッチが欲しいと言われても、当方は責任を持ちかねますが…w。

こちらのレジェンドライダースイッチ一覧も、また新しい画像が入手でき次第改訂していきたいと思っています。 

[ 2012年01月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

ソフビヒーロー 仮面ライダー マグネットステイツ登場!!編 レビュー

食玩の、「ソフビヒーロー 仮面ライダー マグネットステイツ登場!!編」を買ってきたのでレビューします。ちなみに息子にはまだ渡していません。 5ついっぺんに渡すと、絶対嫁に激怒されるため、小出しに出していきます。

パッケージは以前のシリーズのビニールではなく、前回からは箱タイプになっています。 箱下の合わせ目をカッターで切って開けて撮影し、撮影後はまた戻して、下のカッターで切った合せ目部分を接着剤で固定して、息子には未開封を装って渡す手法を取ります…www。 子供にしたら、やっぱりパッケージは自分で開けたいもんだよね。

まず最初は全員集合w。 今回はデジカメではなく、携帯のカメラで撮影しました。
sofubihero_rider_MagStates000.jpg

まずは目玉のマグネットステイツとメテオ。 マグネットステイツって、こう見るとかっこ悪いなあ…。 TVでは次の日曜日に登場予定だけど、動けばかっこよく見えるのだろうか?
sofubihero_rider_MagStates004.jpg
自分が買ったマグネットステイツは外れだったのか、自立しない…(´・ω・`)。 頭でっかちのダルマだからか? 自立できないのはマイナスポイントだなあ…。

メテオ単体で。 メテオは割合プロポーションが良いです。
sofubihero_rider_MagStates003.jpg
お前のさだめは俺が決める!! ホワッチャァアッ!!

MOVIE大戦MEGA MAXに登場した、オーズスーパータトバコンボとフォーゼロケットステイツ。 なでしこぉ~!
sofubihero_rider_MagStates005.jpg
スーパータトバの出来はまあまあ。 ロケットステイツは…。 両手ロケットの関係上、ちょっと造形は難しいか? まあ200円の食玩なので、こんなもんか。

下にちょっと今回買うときのエピソードを書きましたが、一番苦労して買ったフォーゼファイヤーステイツ。
sofubihero_rider_MagStates006.jpg
苦労して買ったからではないんですけど、このファイヤーステイツが一番プロポーションがいいかも! バランスが凄い良いです。

このソフビヒーローシリーズですが、1個210円なので、ついつい子供に買ってあげてしまうんですよね。全長が11cmなので、場所とらなくていいし、コスパもいいし、このシリーズはずいぶん集めています。 

買うときもちょっとしたエピソードがありました。 当Blogのリンク先の方の写真で発売を知ったので、日課になっている夜ウォーキングも兼ねて、コンビニ回りをしてソフビを買いに行きました。

1軒目の近所のセブンイレブンで、マグネットステイツ、スーパータトバ、ロケットステイツ、メテオを発見! 早速4つ確保。 後はファイヤーステイツだけとなりました。 

2軒目のセブンイレブンは駅近なので全滅、3軒目のセブンイレブンもメテオとスーパータトバ、マグネットステイツだけ…。 4軒目のセブンイレブンはなんと廃業していた…。 5軒目のヤマダ電機には無く、6軒目にミニストップがあったのでダメもとで入ってみたら、一箱まるごと残っていた!と思ったら、なんと1個だけあったと思われるファイヤーステイツだけが抜かれていて無い…。

最後にダメ元で、ヤマダ電機に併設しているスーパーの菓子売り場に行ってみたところ、なんとソコでファイヤーステイツをゲット!

いつもは6000歩なんだけど、その日は8000歩以上歩いていました…w。 あーいい運動になった…w。というか、コンビニやスーパーの食玩コーナーでゴソゴソ探している怪しいジョギング姿の中年になってしまっていた…。 寒い中でも歩きまわって最後には汗をかくぐらいでしたw。


[ 2012年01月27日 08:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(-)

Kamen Rider Fourze Astro Switch Matrix No.1-No.40, S-1 and Meteor

Hello, Kamen rider and Japanese TOKUSATSU fan guys! My name is Kobatake of this blog master.
I will show you of Kamen Rider Fourze Astro switch matrix.

I made the matrix which source is lot of web site, SNS and other. I always get other source to make blog entries. I want to try to send my source at this time. Anyway, Please enjoy this matrix!

I will revise this matrix if I get new pics or information. This is the first edition of my matrix. Please continuous check this blog site! Thanx.

Astro switch matrix No.1(Rocket) to No.20(Fire)
astroSW_1-20_01.gif

Astro switch matrix No.21 to No.40, Rocket switch super 1 (on 2011 Xmas movie, Movie wars Mega Max) and Meteor switch. I will revise the matrix when I get new pics or information.
astroSW_21-40_S1_Meteor01.gif

Thanx reading guys! Have a nice day!

下手くそな英文で失礼致しました…。

[ 2012年01月26日 22:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ一覧 ネタバレあり

※このエントリにはネタバレが含まれます。

いつもどこからか拾ってきた画像をネタにブログを書いているので、たまには自分で画像を作ってみようと思い、フォーゼのアストロスイッチ一覧を作って見ました。 といっても元ネタや画像はやっぱりネットから拾ってきている物に違いないんですが…w。

現時点でのアストロスイッチ1番-40番までのネットで収集した情報を、エクセルにまとめた後、GIFに画像処理してあります。 最初Jpgで画像変換したら、余白の白い部分が汚くなったのでGIFにしました。PNGのほうが良かったかなあ?

この売りは、日本語と英語表記で書いてあること…w。 なぜかというと、2011年夏の映画「仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル」を見た後、自分で覚えているストーリーをまんまブログに書き綴ったのですが、それがなんと英訳され、海外のファンサイトに載っていたのを目の当たりにしてちょっと感動しました…w。 海外にもファンが多いんだなー!というのと、自分が書いたものが世界中に広がっているのを実感できたので…w。

こちらが現時点での情報をまとめた、アストロスイッチ一覧です。 最初が1番-20番のファイヤーまで。
astroSW_1-20_01.gif

下が21番から40番、S-1とメテオスイッチです。
astroSW_21-40_S1_Meteor01.gif

注目の40番は、アポロスイッチで変身するアポロステイツという事ですが、まだ情報が無いですね。 児童誌のネタバレでは、アポロステイツより先にメテオの新スイッチがあるようで、どうやらアポロステイツはその後になりそうです。

写真が無い部分は、またネタを拾い次第、改定しアップしたいと思います。 お子さんには画像をA4紙にまとめてプリントすると、喜んでもらえるのではないでしょうか?

[ 2012年01月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーフォーゼ ネタバレ アストロスイッチ 33クロー、35ジャイアントフット

※このエントリにはネタバレが含まれます

食玩アストロスイッチの今後のリリースですが、食玩4と5の画像がリークされていたのでご紹介します。 食玩アストロスイッチ4は以前紹介しましたが、5は初めてですね。

アストロスイッチ食玩4
astrosw_syokugan4_netabare.jpg

一番人気はやっぱりメテオスイッチかな? 以前にも発売されたホッピングとシザースは余りそうですね。 気になる発売日ですが、アマゾンによると2月1日から2月7日に変更されたようです。

アストロスイッチ食玩5
astrosw_syokugan5_netabare.jpg

発売日が2月29日(そういえば今年はうるう年でしたね)ですが、これも後ろ倒しになるんじゃないかな?と予想します。 まだTVで登場していないのが、27番スクリュー、28番ハンド、33番クロー、35番ジャイアントフットですね。 ライダースイッチは2号とストロンガーのようです。 

気になったのが、食玩5は結構番号が飛び飛びなんですが、間に何が入ってくるのだろうか? 

そういえば、アストロスイッチは食玩だけと決めていましたが、食玩1は3つ(マジックハンド、カメラ、パラシュート)、食玩2は一箱箱買い、食玩3も一箱箱買いしています。 合計すると、6900円かあ…。 箱買いしているのは、発売日に探すのがうっとおしいのでアマゾンで予約していますが、結構散財しているなあ…。 3000円ぐらいでも、飲み会一回の金額に満たない!なんて考えて買っちゃっていますが…、まあいいか…w。

下のアマゾンアソシエイトで、今後の食玩アストロスイッチのリリース予定をまとめて見ました。 今までの動きを見ると、だいたい一週間から2日前ぐらいの発売前になると、必ず定価でアマゾン販売が予約できる瞬間がくるので、そのチャンスを狙ってアマゾンの定価で予約できますよ。 まちがってもボッタクリのマケプレ業者から買っちゃダメですよ!w

一番左は、4月はじめ発売予定の食玩版30番Nマグネットスイッチと31番Sマグネットスイッチです。 どうやらこちらも2つ併せてNSマグフォンになるようですね。 詳細は未だ発表されていませんが、玩具よりローコストなので注目しています。

後は、イオンやセブンアンドアイ系の大型スーパーに発売日の2-3日前に行くと、ワゴンで多量に売っているので、一点買いの方はそちらをチェックしてみてください。 コンビニよりは、数量が多い大手スーパーのほうが入手できる確率が多くなると思われます。

  


[ 2012年01月21日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(-)

仮面ライダー剣(ブレイド) ラウズカード集

またまた今回も拾い物画像の、他人のフンドシで相撲をとるシリーズです。 今回は仮面ライダー剣のラウズカード集です。
rauzcards.jpg
これもまた細かいですね。 こういった画像編集は、平成ライダーへの愛がないとできないです。 作者様の愛を感じますw。 作者様、本当にご苦労様でした。

丁度、プレミアムバンダイでも「ラウズカードアーカイブス」という商品が出るようです。
rauzcard_achives.png
http://p-bandai.jp/carddas/item-1000014357/
予約受付は1月17日までらしいので、欲しい方はお早めにどうぞ。

仮面ライダーブレイドファンは要チェックですね。

[ 2012年01月15日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(-)

食玩 アストロスイッチ3 BOX 動画

去年の年末に発売された、食玩のアストロスイッチ3 BOX8種類のスイッチ動画です。 食玩は手軽に買えるので、購入された方も多いのではないでしょうか?

http://youtu.be/6fgedv00PlM

我が家では御存知の通りに1BOX箱ごとまた買いました…w。 なんかまんまと磐梯の罠にハマってるなあ…。 スモークには番号シールが入ってるんだけど、どうせなら全部に付けて欲しい…。 

今度の食玩アストロスイッチ4は、2月1日の発売ですね。 今度はメテオスイッチが入っているので、それが一番人気になるかなあ…。 ホッピングとシザースがまた入ってるのは如何なものだろうか? ホッピングとシザースだけ、人気があるとも思えないしなあ…。



[ 2012年01月12日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(-)

自作 アストロスイッチカバン [100均材料で作る自作解説付き]

以前自作アストロスイッチカバンの動画を紹介しましたが、自分も冬休みの工作で自作してみましたwww。 ダイソーの100均アイテムを使った、かなりチープなお気楽自作ですが、どうでしょうか?。 

完成した姿がこれです。 ベースのカバンは、以前ダイソーで購入したA4ファイルのファイル入れ(色:クリア)を使っています。
jisaku_astroSWkaban_t000.jpg


このベースのA4ファイル入れは、厚みが75mmあってスイッチをいれるのに丁度よいのですが、現在は廃盤になっているようです。

今回は、たまたま書類入れにしていたのが自宅にあったのでそれを使ったのですが、その後同じ物をダイソーに探しに行ったら、3軒回って3軒ともありませんでした。 再販してくれるといいんですけどね~。 スイッチケースには丁度よい大きさです。
jisaku_astroSWkaban_t001.jpg


カバンの天高仮面ライダー部 KRCマークはと言うと、ネットから適当に拾ってきた画像を加工してw、A4の光沢シールに印刷しました。 それだけだと寂しかったので、アストロスイッチについている番号を帯状にして、これも光沢シール材にプリンターで印刷して貼って見ました。

これが中を開いた所。 写真を見ると分かりますが、20個のスイッチが入ります。 仕切りの間隔を狭くすれば、30個ぐらいはいけるかも…。 
jisaku_astroSWkaban003.jpg
ふたの裏側部分のステイタスモニタと、フタ部分のスイッチ番号デザインは、Pixivでクレーンの丈さんという方が公開している画像を使わせてもらいました。(リンク先別窓で開きますが、Pixivにログインしないとお目当ての画像は見られません。 見たい人はPixivに登録してね。)

ライダー部のステッカーもそうなんですが、イラストレーターでA4サイズにしてサイズ調整後、カラープリンターで印刷してあります。 ステイタスモニタは、写真画質の光沢紙でプリントした後、A4のラミネーターでラミネートしました。 ラミネートしたステイタスモニタ画像は、縁を切り取って薄い両面テープで止めてあるだけですw。 たまたまラミネーターが自宅にあったのでラミネートしましたが、厚めの光沢紙だったら、そのまま裏蓋に貼ってしまっても良いと思います。 

中は、100均の仕切りで仕切ってあるだけの超お気楽仕様w。 右側は、ガンバライドカードを入れるスペースにしてあります。 
jisaku_astroSWkaban001.jpg
ファイヤースイッチが入れてある部分の仕切り板の長さが足りないのは、エレキとファイヤーを入れようと思った…のではなく、単純に仕切り板をケチって2セットしか買わなかったからです…www。 かなりテキトーなんで…w。

これが仕切りの材料。 ダイソーで売ってるものです。 仕切りはハサミやカッターで切れるので、適当に調整して、これも両面テープで本体のケースにくっつけているだけです。
jisaku_astroSWkaban002.jpg

材料があればかなりお気楽に出来る仕様なんで、簡単でした。 こんなカバンに3990円も出さなくても、自作した物で十分に子供には喜んでもらえると思います。

[ 2012年01月08日 17:00 ] カテゴリ:自作アイテム | TB(0) | CM(-)

仮面ライダーフォーゼ ネタバレ ガンバライド03弾PV

※このエントリにはネタバレが含まれます。

2012年1月下旬から稼働予定の、ガンバライド03弾のプロモーション動画です。

http://youtu.be/J8UNwxipG7c
動画を見ると…! なっ何っ! ゲキレツリーチだと! リーチって、ぱ、パチンコとかパチスロじゃん…(-_-;)。 リーチで興奮するのは子供も大人も同じなんだなあ…。

下手すると、今後はリーチでゲキレツアイコンが揃うと、LRとかSRのカードが排出されるようになったら…、もうギャンブルだね…。 なんてならないか…。 いや、下手したら財団Bの事だ、子供を中毒にして売上倍増!そんな事になりかねない! うぉおぉのれぇえええ~磐梯(鳴滝風に)、なんてね。

それはともかく、仮面ライダーメテオ、バースプロトタイプ、アームド響鬼、それに目玉のフォーゼマグネットステイツも参戦ですね。 またカード欲しがるんだろうなあ…。 ロケットステイツってステイツチェンジだけかと思ったら、やはりカード出るのかな? なでしこはタッグ技だけみたいですね。

もはやパチスロもどきになってしまった感もあるガンバライドですが、財団B殿は程々にして頂きたいものです…w。

[ 2012年01月07日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(-)

DXアストロスイッチカバン レビュー

フォーゼ劇中で歌星賢吾がアストロスイッチを収納している、DXアストロスイッチカバンのレビュー動画です。

http://youtu.be/f7oRkLhErT4

これ、定価が3990円なんですよね。 40個ぐらい入れば納得の価格なんですけど、10個しか入らないんでしょ? 買う価値はあまりないと思うなあ…。

以前紹介した、100均アイテムを使って自作しているアストロスイッチカバンの動画をもう一度

http://youtu.be/MxewUddqrIo

100均のプラケースとスポンジなどで自作できるので、今度似たようなものをつくってみようかな…。 ちなみにカバンの蓋内側にあるステイタスモニタ画面は、Pixivでクレーンの丈さんという方がデザインを公開していますので、リンクを貼っておきます。 アストロスイッチカバン ステイタスモニタ (これを見るには、Pixivにログインする必要があります)

他にも、各スイッチの数字フォント+マークとか、よく作っているなあ。 凄いです。



[ 2012年01月07日 08:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

レジェンドライダースイッチ ゴールド 動画

2011年にガンバライドのキャンペーンでやっていたレジェンドライダースイッチ ゴールドverの動画です。 ガンバライド01弾のSRフォーゼカードに付いていた番号を、ガンバライドのWebで登録して、全国で1万名に当たるキャンペーンでした。 そのレジェンドライダースイッチ ゴールドが当選した人の動画です。

http://youtu.be/bG_0kVTAlQ0
我が家も1口応募していましたが、見事に外れました…_| ̄|○。 当選した人オメ! 羨ましいですね。 ヤフオクでは高価で取引されていますが、1万円も払って買うもんじゃないと思うんですけど…www。 どうしても欲しいんだったら、普通のライダースイッチをガチャガチャで回してもいいんじゃない??

[ 2012年01月05日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(-)

『ベルセルク 黄金時代篇 覇王の卵』 Trailer

自分の中では好きな漫画のベスト5に入る「ベルセルク」ですが、ベルセルクサーガプロジェクトとして黄金時代編が3部作で映画化されることになりました。 そのトレーラーが凄い!クォリティです。

http://youtu.be/22lRpLAwY04

どうやら、ベルセルクサーガプロジェクトでは、エピソード全てを映像化するような計画になっているようで…、この不景気な時代に凄すぎます。 ですが、このベルセルクは海外で圧倒的評価を得ている漫画なので、世界展開すれば元は取れるか…。 ファンとしては不安でもあり、楽しみでもあります。

ロスト・チルドレン編を是非このクォリティで映像化してほしいなあ…。

ちなみに、仮面ライダーとの接点ですが、このベルセルクの主人公ガッツ役の声優を担当するのは、仮面ライダーオーズで伊達明/仮面ライダーバースを演じた岩永洋昭さんです。

[ 2012年01月05日 08:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)

お年玉企画 アストロスイッチプレゼント! 20ファイヤー、電王

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

去年の年末になりますが、食玩のアストロスイッチ3をゲットしました。 12月26日に、何気なくイオンモールに寄った所、いつものルーチンで食玩をチェックしたらワゴンにアストロスイッチ3が山積みなのを発見…。 なので、1箱分を大人買いしてきました。

実はアマゾンでも予約していたのですが、イオンで見かけたその場で全8種類+ファイヤーと電王スイッチをセレクトして10個分の箱買いしてきました。 入っている中身が分かっていたほうがいいし、若干イオンの方がアマゾンよりも安かったです。 アマゾンの予約分は、まだ発送前だったので無料でキャンセルできました。

息子には、また小分けにして渡そうと思っています。 例によって全部いっぺんに渡すと、嫁に激怒される為、息子には焦らしプレイになりますwww。 とりあえずお年玉替わりに4個。 後の4個は、何か手伝いとかしてくれた後にご褒美として渡す予定です。

イオンから買ってきたブツがこの写真です。
astroSW3_candytoy001.jpg

右上の電王スイッチはなんで値下げされているかというと、パッケージの透明なビニール部分が裂けているので、その理由で値下げされていたようです。 どうせ子供なんてバリバリパッケージは破ってしまうので、少しでも安いこいつを確保しました…www。
astroSW3_candytoy002.jpg

今回は、またアストロスイッチ箱買いのお年玉企画として、下のファイヤースイッチと電王スイッチを当BLOGの読者の方にプレゼントしたいと思います。 お陰様で当BLOGのアクセスも、普段は4k~6kヒット/日、日曜日のフォーゼ放映日になると、7k~10kヒット以上をカウントするぐらいになりました。 その感謝企画で、当BLOGよりお年玉としてアストロスイッチをプレゼントします。 

今回は2個1セットではなく、それぞれファイヤースイッチと電王スイッチを別々で各1個ずつ、合計2名様にプレゼントしたいと思います。(電王スイッチはパッケージが破れていない方をプレゼントします)
astroSW3_candytoy000.jpg

それぞれ先着1名様にプレゼントいたしますので、ふるってご応募下さい。当選者の方には、当方より定形外郵便でお送り致します。(海外は不可になります) 先着順とは書きましたが、例外的に応募された方で、3.11で被災された方が居らっしゃれば、その方に優先的にプレゼントしようと思っていますので、ご了承ください。

アストロスイッチが欲しい方は、こちらのコメント欄に書き込みして欲しいのですが、また例によってプレゼントする条件があります。

プレゼント応募の条件として、幼稚園児もしくは保育園児の仮面ライダー好きのお子さんが居る方という条件にさせて頂きます。 (当たり前ですが、転売目的の方は絶対にご遠慮ください)。 ちなみに前回のスイッチプレゼントで当選された方は、大変申し訳ありませんが今回はご遠慮願います。

■アストロスイッチお年玉プレゼント希望の方は、こちらの記事のコメント欄に、下記要項に従ってコメント願います。 

■コメントの題名部分に、どちらのスイッチをご希望かを明記して下さい。[電王スイッチ希望]もしくは[ファイヤースイッチ希望]として下さい。

■コメント欄には応募された方の氏名とメールアドレスをご記入ください。

■コメントされる際には、管理人にだけ知らせるようにできるので、そちらでご応募願います。

■こちらからご指定されたメールアドレスに連絡いたしますので、その際に条件として
1.お名前
2.ご住所
3.お子さんのお名前
4.お子さんが通っている幼稚園もしくは保育園の園名
5.お子さんが通っている幼稚園、もしくは保育園の住所と電話番号 (転売防止目的で、あえて面倒なシステムにさせて頂きます)
6.お子さんの幼稚園もしくは保育園の担任されている先生の名前
7.最後に当ブログ主へひとこと

この1-7番をメールで返信してください。

読者様感謝企画なので、我こそはと思う方は是非ふるってご応募下さいますよう、よろしくお願い致します。


追記:こちらのプレゼント企画は締め切りました。 ご応募ありがとうございました。

[ 2012年01月02日 15:30 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

MOVIE大戦 MEGA MAXテーマソング [SAMURAI STRONG STYLE]

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」の主題歌である、綾小路翔とマーティ・フリードマンの[SAMURAI STRONG STYLE]です。

http://youtu.be/sYgqijFC_U0
正直言うと、MOVIE大戦MEGA MAX見に行った時にも全然印象に無いんだよなあ…。 多分エンドロールの時にこの曲がかかっていたんだよね? 覚えてないなあ…。 何しろ最後の仮面ライダーメテオが登場したのが凄い印象が強かったんで…。

MOVIE大戦MEGA MAXのTVCMだと、この曲がかなり印象強いんですけどね…。 肝心の映画を見に行った時に印象が全くないなあ…? 本当にこの曲だったっけ??

と、かなり不思議な「サムライストロングスタイル」でした…。 去年のMOVIE大戦COREの、大黒摩季と吉川晃司のデュエット曲「HEART∞BREAKER」はすごく印象的だったんだけど…。

 


[ 2012年01月01日 08:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 08月 【41件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter