仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2012年04月

DXバリズンソード レビュー動画

これも同じく昨日発売だった、フォーゼコズミックステイツの武器、コズミックモジュールDXバリズンソードのレビュー動画です。

http://youtu.be/2Xdq0F7naFE

右手の○スイッチが全部識別できるんですね。 しかし、ウィーン少年少女合唱団のような音声…、面白いです。 ライダー部のみんなの力「絆」を表しているのかな? コレも息子が欲しがるんだろうなあ…。 基本的に武器類は買わない主義なんだけど…、6月の誕生日に、これかディケイドのディケイドライバー、どちらをあげようかな?

 

[ 2012年04月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

コズミックスイッチ レビュー動画

昨日発売日だった、アストロスイッチ40番のコズミックスイッチレビュー動画です。

http://youtu.be/sLitnNArdTM

これは息子と約束したので、6月の誕生日にはプレゼントしないとなあ…。 動画を見ると、意外と大きいんですね。 劇中の音が完全に再現されているので、人気のアイテムになりそうですね。

去年のオーズプトティラコンボのメダルセットは、6月ぐらいには潤沢に出回っていたので、そのぐらいになったら店頭で買えるかな~?

 

[ 2012年04月29日 08:30 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ゾディアーツスイッチ レビュー

仮面ライダーフォーゼの敵役が使う、ゾディアーツスイッチのレビュー動画です。

http://youtu.be/12zt0g-Je1w

どうしても、ゾディアーツに変身する時にはゾディアーツの名前[オリオン、カメレオン、アルター、ドラゴン、等]を読み上げない仕様のため、図鑑モードはしょうがない気がします。 劇中の雰囲気を味わうのは、「ラストワン」だけですが、ソレもまたアリかなと…。 まあ、これはコレクターグッズでしょうね。

玩具的には、仮面ライダーWのドーパントメモリのほうが良いですね。 劇中でドーパントになる音声があるのが大きいですが…

http://youtu.be/1A-ltHp6irE
ドーパントメモリは、今でも欲しいです…w。

 


[ 2012年04月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXディケイドライバー レビュー

映画「スーパーヒーロー大戦」で主役だった、仮面ライダーディケイドですが、そのディケイドの変身ベルトであるディケイドライバーが4/21より再販されているので、そのレビュー動画です。

http://youtu.be/bajVw2pNTvc

ファイナルアタックライドとファイナルフォームライドのカードが全部ついて、しかもそのカードがプラスチックになっているという豪華仕様です。

過去のライダーベルト販売実績では、DXディケイドライバーですが、日経エンターテイメントの資料では、放映が7ヶ月と短かったのに43万個売れたと書いてありましたね。

その資料によると、売り上げ順に並べてみたのが下です。(フォーゼドライバー販売実績は含みません)

オーズ 75万個
ダブル 54万個
ファイズ 50万個
ディケイド 43万個
クウガ 38万個

という実績のようです。 ディケイドのDXディケイドライバーは、7ヶ月の放映期間の割には多いですね。12ヶ月あれば、ダブルの実績は超えていたのかも知れません。 映画「スーパーヒーロー大戦」でも活躍したディケイドのディケイドライバーですが、コレを逃したら手に入らないかも…。 欲しい方は是非。



[ 2012年04月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ガンバライドのコズミックステイツキャンペーンカード

こちらのブログのエントリで告知していた、フォーゼコズミックステイツのPRカードをゲットしました。

まず4月21日に、ガンバライドゲーム機があるお店に行き、お店のお兄さんに言ってこれをゲット!
ganba_cosmic01.jpg
人気カードを配布してくれると、親としては本当に助かります…。 息子もコズミックステイツのカード貰った!と大喜び!

4月22日には、映画「スーパーヒーロー大戦」を見に行った帰り、お昼ごはんでマックを食べて、ハッピーセットのキャンペーンでこちらを貰いました。
ganba_cosmic02.jpg
こちらもコズミックステイツのカードです。 こちらは4月21、22日だけの限定ですが、来週4月28-30日の3日間で、フォーゼシャッフルカードがハッピーセットで貰える予定なので、また来週はマックに行かなきゃなあ…。

動画で、このPRカードでガンバライドをプレイしている動画がありました。

http://youtu.be/Pf9g_sF25Vs

我が家では、現在母親から「ガンバライド禁止令」が息子に出ています…。 (´・ω・)カワイソス

[ 2012年04月26日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

レジェンドライダースイッチ02、03 レビュー

怒涛のように販売していくアストロスイッチですが、レジェンドライダースイッチも玩具版で続々と商品化されていっています。 レジェンドライダースイッチセット02と03のレビュー動画です。

レジェンドライダースイッチ02と03レビュー

http://youtu.be/T9uLDTgZ6Hs

息子に約束していたので、レジェンドライダースイッチセット01(一号、オーズ、ディケイド)は買いましたが、塗りが綺麗でイイですね。 ガチャ回さない人や、雑誌の付録で入手しそこねた人も、今回のレジェンドライダースイッチセットは買いじゃないでしょうか? 今まではヤフオクなどで高額取引されていましたが、入手しやすくなって良いと思います。

04と05は5月末発売です。

  


[ 2012年04月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーW 韓国版DXダブルドライバー

お隣の韓国でも、仮面ライダーダブルが放映されているようで、その韓国版のDXダブルドライバーのレビューです。 というか、ダブルドライバーはメモリを指すだけだから、韓国版ガイアメモリか…。

http://youtu.be/HWQz4oUssyA

微妙にというか、かなり音声違いますね。 立木ボイスではないです。 バックに流れる音楽は同じですけど…。

ちなみに、4月21日からDXディケイドライバーが再販、DXダブルドライバーの再販が4月28日と決まっていますから、欲しい人は逃さずゲットしたいですね。
decade_driver.jpg
W_driver.jpg


 

[ 2012年04月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO MOVIE大戦 MEGA MAX DVD

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX のDVDとBlu-rayが5月21日に発売されます。 2011年12月封切りだったのですが、非常に面白かったので、DVDでも早く観てみたいですね。


http://youtu.be/kYdL2Jugbdk

こちらが特典映像ダイジェストです。 

http://youtu.be/Zz_mHvhfqgY
ツタヤでレンタルはいつ始まるんだろう? GW明けぐらいかな?

追記:コメント欄で情報が寄せられたのですが、レンタル開始が5月11日とのことです。



[ 2012年04月13日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

アストロスイッチ11 アストロスイッチ食玩6 4月の販売予定

未だに人気のあるアストロスイッチですが、4月の販売予定が出ていたのでエントリにまとめてみます。

ガシャポン版 アストロスイッチ11 4月下旬予定
astrosw_11_gasya.jpg
23△ ウォーター
24□ メディカル
25X ペン
28X ハンド
38X ネット
39× スタンパー
△ V3(LED)
○ ライダーマン(LED)
△ キバ
□ W(LED)
のラインナップです。 

次にアストロスイッチ食玩6 4月30日頃発売です。
astrosw_syokugan6_gasya.jpg
29○ スコップ
32X フリーズ
34△ ボード
36△ エアロ
39△ スタンパー
X 一号
△ カブト
□ W
の予定です。 

アストロスイッチ集めももう終盤ですね。息子のためとは言え、結構息切れしてきました…w。 食玩とガチャ少々とはいえ、何かフルコンプしないとダメな気分にさせるのが息切れしてきた理由だと思うのですが…。 あ~シンドイw。



[ 2012年04月10日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

DXメテオストームシャフト レビュー

仮面ライダーメテオストームの武器、DXメテオストームシャフトのレビュー動画です。

http://youtu.be/LmzH4VOlnpM

メテオストームスイッチは劇中そのままでカッコイイですが、メテオストームシャフトは…、短っ! まあ、まさか2mで出せるわけもないんで、子供用の玩具だし仕方ないですね…。

メテオストームスイッチですが、この前息子に買ってあげた、てれびくん増刊のガンバライドファンブック04によると、メテオストームスイッチも食玩でリリース予定だとのことです。 詳しい情報が入り次第、またご紹介します。

 


[ 2012年04月09日 20:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ガンバライド コズミックステイツプロモカード

ガンバライドカードのプロモーションカード配布の情報です。

まず、4月21日から、ガンバライドゲーム機が併設している所で、フォーゼの最強ステイツであるコズミックステイツのガンバライドカードを無料配布するようです。
ganba_2012may01.jpg
ガンバライド公式ページのアナウンスがこちらです。 こちらで、配布する店舗が確認できますから、確認してもらいに行きたいですね。 これは忘れずに貰いに行かないと! 

一方、マクドナルドでも恒例になった、ハッピーセットでガンバライドカードが貰えるキャンペーンをまたやるそうです。 4月21、22日がコズミックステイツのカード。 4月28-30日は、シャッフルフォーゼカードだそうです。
ganba_2012may02.jpg

ganba_2012may03.jpg

こちらの公式アナウンスページはこちらです。

4月後半はマックに行かなきゃなあ…。でも奥さんがマクドナルド大嫌いな人で、息子はカードを欲しがるし、その間で毎回苦労するんだよな~(ため息)。

[ 2012年04月08日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

食玩版NSマグフォン サウンドギミック アストロスイッチNS レビュー

食玩で発売された、食玩版NSマグフォンの「サウンドギミック アストロスイッチNS」のレビュー動画です。

http://youtu.be/e2BaW1uxw-k

NSマグフォンとしてみると、やはりDX版のほうがクオリティが高いですね。 しかし食玩版にも利点が…。 劇中で登場した、星間通信端末を付ける前の、流星がロールアウトしてしまった30番Nマグネットスイッチと、31番Sマグネットスイッチが再現できます。

これは賢吾ファンだったら買いでしょう? 「朔田、君はどう思うんだ!」なんて、呟きながら遊ぶと良いかも…w。

2月半ばまでは、あまり店頭で見かけなかったDXNSマグフォンも最近は潤沢に見かけますから、どちらでもお好きなのをどうぞ!

 

[ 2012年04月05日 20:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

食玩 HDM創絶 パンチホッパー

この前、いつも行かないセブンイレブンに寄ってみたら、ワゴンセールで半額だったので、食玩 HDM創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編 の1個を買ってみた。 420円が半額の210円で売っていたので、ワゴンに残っていた最後の一箱を買ってみました。

中を開いたら、期待していたオーズプトティラコンボではなく、パンチホッパーでした。 プトティラでもキックホッパーでもなく、ましてやV3でもない…と、なんか微妙な感じでしたが、組み立ててみると、いつものHDM創絶シリーズらしく、かなりデキがイイですね。

これが立ち姿。 影山の声が聞こえてきそうです…w。 「最悪は最高なんだよ」
phopper_syokugan002.jpg

バストアップ 斜めから。 「それは俺だ…俺も粉々に砕けてしまった…」
phopper_syokugan001.jpg

バストアップ 横から。 「汚してやる!太陽なんて!」
phopper_syokugan000.jpg
腕のアンカージャッキも別体で取り付けるようになっていて、エッジも出ていてクォリティ高いです。

最後、影山はワームになって、キックホッパーにヤラれてしまったなあ…。 合掌…www。



パンチホッパーに変身する影山を演じていた内山眞人さんって、ウルトラマンネクサスの3人目の変身者でもあるんですよね。 仮面ライダーとウルトラマンになった役者さんって、この人だけじゃないかな?

追記:コメント欄に情報が寄せられました。 仮面ライダー龍騎に登場する、仮面ライダーライア/手塚海之役が、ウルトラマンアグルを演じた高野八誠さんとの事です。 情報ありがとうございました。

どうせだったらプトティラかキックホッパーが欲しかったのですが、中途半端な影山に縁があるのも、何か自分を暗示しているようで、お守りがわりに机の上に飾っておこうと思います…www。 さて兄貴でも探しに行くか…w。

「いいなぁ あの犬誉められてる…」

[ 2012年04月03日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(6)

ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変

いつもの企画ですが、「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」のネット版がやるみたいですね。その名も「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変」、大戦じゃなくて大変です。

http://youtu.be/TZBpgnv055I

内容ですが、某所からコピペします。 いつものようなギャグ満載のネットムービーですね。

> ●特命探偵バディーゴー!
> 1話 財団Xからの挑戦状
> 天ノ川学園の速水校長宛てに、財団Xからの挑戦状が届いた。
> 謎が解けなければ速水はダークネビュラへ飛ばされてしまう。
> 彼を助けるために、天才探偵レッドバスターがやって来た。
> 果たしてレッドバスターは、見事に謎を解くことが出来るのだろうか。

> 2話 鴻上さんからの挑戦状
> 天ノ川学園の速水校長宛てに、鴻上ファウンデーションからの挑戦状が届いた。
> 彼を助けるために、天才探偵ブルーバスターがやって来た。
> 果たしてブルーバスターは、見事に謎を解くことが出来るのだろうか。

> 3話 ホロスコープスからの挑戦状
> 天ノ川学園の速水校長宛てに、ヴァルゴ・ゾディアーツからの挑戦状が届いた。
> 彼を助けるために、天才探偵イエローバスターがやって来た。
> 果たしてイエローバスターは、見事に謎を解くことが出来るのだろうか。

橘さんというか、速水校長大活躍ですね。 半年たったらDVDになるんですが、待ちきれない人は4月1日からのネット配信をどうぞ。


[ 2012年04月01日 20:35 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去ログ

2017年 10月 【34件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter