仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2012年05月

ソフビヒーロー仮面ライダー フォーゼ 奇跡の変身!!編

コンビニを覗いたら、もうソフビヒーローシリーズの最新作「ソフビヒーロー仮面ライダー フォーゼ 奇跡の変身!!編 」が売っていますね。 ラインナップはこの4種類です。
sofubihero_cosmic.jpg
フォーゼコズミックステイツ、メテオストーム、エレキステイツ、ディケイドの4種類です。

このシリーズですが、単価が1個210円と安いのでついつい買ってしまうんですよね…。 でも今回は買いませんでした。 結構このシリーズは、後々まで店頭で見かける事が多いので、その都度息子が欲しがったら買ってあげれば良いかなと思っています。 

後一番の原因は、アストロスイッチ集めに疲れてしまったのもありますね。 かなり精神的に打撃が…w。 毎回毎回息子に買ってやらないといけないというのが、強迫観念に変わってきたような気もします。

そもそも、そんな食玩を買い与えて良いのだろうか?とか、息子もスイッチ全部集めることを本当に望んでいるんだろうか?とか、息子にとってそれはほんとうに良いことなんだろうか?とか、色々考えちゃうんですよね…。

後は、6月には息子の誕生日が控えているため、あまりハードに食玩ばかり買わなくてもよいかなと思っています。 
話がずれましたが、このソフビヒーローシリーズは、後々まで店頭で見かけますし、イオン系列やセブンアンドアイなどの大手スーパーにいけば余裕で買えるので、あまり買い急ぐ必要もないでしょうね。




[ 2012年05月31日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーWを作ってみた

以前紹介したフォーゼコスプレの動画ですが、同製作者のダブルコスプレです。 これがまた凄いクォリティ…。無茶苦茶凄すぎます。

http://youtu.be/S6TjIvSMaK8

ネタが、息子のピーマン嫌いを治すためにというのが良いですね。 Wのコスプレですが、製作期間2ヶ月は納得です…。 これだけの高クォリティは2-3日ではできないでしょう…。 凄すぎます…。

[ 2012年05月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(4)

2012夏映画 [仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!]

2012年夏の映画ですが、タイトルや内容等が決まったみたいですね。 2012夏映画のタイトルは、[仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!]のようです。

以下下記のリンクから抜粋。
スポニチアネックス

東映特撮シリーズの名作で、77年までTBSで放送された「宇宙鉄人キョーダイン」が、映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」(監督坂本浩一、8月4日公開)で35年ぶりに復活する。

 テレビ版のキョーダインは、兄スカイゼルと弟グランゼルが宇宙からの侵略者と戦う物語。ヒーローが人間から変身するのでなく、常にロボットという設定の異色作。

 ロボットの悲しい宿命も描かれ、大人も楽しめる作品として人気を呼んだ。現在テレビ朝日で放送中の「仮面ライダーフォーゼ」も宇宙が舞台。特撮ファンの間では、変身後の姿も似ていると注目を集めていた。

 今回のキョーダインは、兄グランダインと妹スカイダイン。35年前の着ぐるみが残っていないこともあり、より現代的にデザインしなおした。

 物語は「宇宙鉄人」の地球襲撃により、宇宙の平和を守る「オスト・レガシー」本部長役の岡田浩暉(46)と秘書の木下あゆ美(29)が、フォーゼを演じる福士蒼汰(18)らに協力を求める場面から始まる。

 ライダー映画は、昨夏に松平健(58)の「暴れん坊将軍」が登場。現在上映中の「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」では総勢485人のスーツアクターが戦うなど注目作が続いている。塚田英明プロデューサーは「次は何と戦えばいいかと考えたとき“偉大な宇宙の先輩”なら面白いと考えた。宇宙ヒーローの最強決定戦を描けたと思っています」と自信を見せている。


こちらがもちろんオリジナルの「宇宙鉄人キョーダイン」。 私はこれがすごく好きでした。 よく見ていたなあ…。
kyodain001.jpg

こちらが今回の仮面ライダーの敵となる「キョーダイン」の兄グランダイン(左)と妹スカイダイン。まさかの敵役なんですね…。 あくまでもモチーフって事なのかな? 撮影場所はいつもの屋上ですね…w。
fourze_2012sum_movie001.jpg

最初、仮面ライダーフォーゼのデザインが発表された時、いろんな所で「キョーダインのスカイゼルだ!(オリジナル赤い方)」って事が書かれていましたが、まさか本家が登場とは…。 

去年のオーズの夏映画「将軍様と21のコアメダル」は面白かったけど、これはどうかなあ? まあ、とりあえず見に行くことは間違いないんですけど…w。 夏映画には次期ライダーのお披露目もありますし、楽しみですね。

お父さん的には、デカイエローやWのトライセラトプスドーパント役も演じた、木下あゆ美さんが出演するのも楽しみです…w。 
dekayellow.jpg

[ 2012年05月27日 08:30 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

HDM創絶仮面ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編

6月6日発売の食玩、「HDM創絶仮面ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編」がアマゾンで予約開始しているので、おもわずポチってしまいました…。 これは息子には渡さず、自分用です…w。
HDM_sozetsu_firestates.jpg
このHDM創絶シリーズですが、まずフィギュアの出来が毎回非常に良いです。 1個420円ですが、毎回その出来の良さにビックリします。 もちろんこの値段なので、SHフィギュアーツのように可動はしませんが、机に飾っておくにはピッタリの大きさとクオリティで、大人用のコレクションとしても良いですね。

そして今回のラインナップは、平成ライダーのみ。 フォーゼファイヤーステイツ、オーズスーパータトバコンボ、クウガマイティフォーム、響鬼と響鬼紅、プラスシークレットが一種です。

このHDM創絶シリーズですが、ダブルの頃はパッケージの中に何が入っているかが分かりましたが、オーズの頃からブラインドパッケージになってしまい、好きなものを買えなくなってからは敬遠していました。

しかし、今回アマゾンで箱買いする気になったのは、今なら24%OFFの3192円で10ヶBOXが買えることですね。 これならダブリをヤフオクで定価以下で売却できるので、割合リーズナブルだと思います。 

今ならまだアマゾンで25%オフで予約できるようなので、欲しい方は是非どうぞ。


 

[ 2012年05月24日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

アストロスイッチ ベストセレクション 食玩

5月21日に、食玩のアストロスイッチベストセレクションでラインナップされている、37番ジャイロスイッチだけを買って来ました。

astrosw_37jyro.jpg

いつもamazon.co.jp発売日の週の月曜日にイオンに行っていたのですが、今週は仕事が非常にタイトで行く暇がない! 37番ジャイロスイッチを指名買いする方も多そうなので、今回は店頭買いは無理かな…と思っていました。

しかし、21日の仕事帰りにフラッとファミマに寄ってみると、なんとジャイロスイッチがあるではありませんか! しかも2つもある。 磐梯もジャイロが品薄になると踏んでいるので、どうやら1BOXに複数ジャイロを入れているようですね。

迷わず1つ購入してきました。

しかし、ベストセレクションの中に、食玩未発売のジャイロだけを入れてくるとは…、磐梯もけっこうアコギですね…(コンプガチャよりはマシか…w)。

これでアストロスイッチは、後38番ネットスイッチを買えば、TV放映のみですが一応フルコンプになります。(ロケットスイッチS-1とドリルスイッチS-3は未購入)

38番ネットスイッチは、ガチャを回すか、6月18日頃発売の食玩、アストロスイッチベストセレクション2にラインナップされています。

 



[ 2012年05月23日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズSP

仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズSP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&モジュールSPセット(長いな…)のレビュー動画です。

http://youtu.be/1Ru69TFH5Zg

Up主さんは英語レビューしていますが、需要あるんですね。 海外でも人気あるんだなあ…。

肝心の商品ですが、そのモジュール類が圧巻ですね。

右腕・・・マジックハンド、チェーンアレイ、フラッシュ、スコップ、クロー
左腕・・・パラシュート、シザース、ウインチ、ハンマー、メディカル
右脚・・・スモーク、ステルス、ペン、フリーズ、ネット
左脚・・・スパイク、ウォーター、スクリュー、エアロ、スタンパー

以上が付属品です。 

フォーゼベースステイツのクリア塗装バージョンも付いていますが、昔持っていたサイボーグ一号と少年サイボーグを思い出しました。(ネタ古すぎ…w、分かる人居るかな?)

以前紹介したプレミアムバンダイ限定のFMCS DXとは違い、ガシガシ遊べそうな感じです。 お子さんの誕生日プレゼントに良いかな?




[ 2012年05月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

レジェンドライダースイッチ05 レビュー

この前紹介したレジェンドライダースイッチ04に引き続き、同時発売されたレジェンドライダースイッチ05のレビュー動画です。

http://youtu.be/ydZJ0iOqhZk

こちらのラインナップは、○ライダーマン、Xブレイド、△カブト、□ダブル です。 これは全部ガチャや雑誌付録、食玩などで持ってるなあ。 でも、玩具版は塗りがメタリックで良いですね。

一生懸命集めてあげたアストロスイッチですが、9月のフォーゼ放送終了後にはゴミになってしまうんだろうなあ…、祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり…、ああっ…w。 そろそろ次期ライダーの噂が聞こえてくる時期ですが、今度はどんなアイテムで変身するんでしょうか…。 親としてはちょっと、いやかなり怖いですね。 まさかアイテムを5つ使って変身するんじゃ…、ないよね? 

 

[ 2012年05月20日 08:30 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

レジェンドライダースイッチ04 レビュー

根強い人気を保っているアストロスイッチですが、5月に発売されたレジェンドライダースイッチ04のレビュー動画です。

http://youtu.be/T3Bd-loibk0
ラインナップは、○ストロンガー、Xエックス、△キバ、□アマゾンです。 ガチャや食玩版よりも高価な分、塗りがよいですね。

まだ手に入れられてない方には、玩具版での発売は凄く良いと思います。 どうせなら、アマゾンスイッチをamazon.co.jpで買うのはいかがですか?www

 


[ 2012年05月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーオーズ レンジャーキーセット レビュー

映画「仮面ライダーxスーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」に登場した、仮面ライダーオーズのレンジャーキーセットのレビュー動画です。

http://youtu.be/I8dSx2DSp0A

モバイレーツに挿しても、全て「かぁ~めんらいだぁ~オ~ズ!」としか言わないみたいなので、完全にコレクターズアイテムですかね…。 ゴーカイガレオンバスターに挿した時には音声が違うようですが…。

オーズとゴーカイジャーを愛してやまない人にオススメです。


[ 2012年05月13日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

コズミックスイッチゲットできました

5月5日に息子と一緒にトイザらスに行ったんですが、その時にコズミックスイッチを見つけたので一つ確保しました。 5月5日の午後に行ったのですが、モノがアッサリ店頭にあってビックリ。 割と潤沢にコズミックスイッチ出回っているんですかね?

コズミックスイッチ、けっこう実物は大きいですね。 
2012_0505_CosmicSW000.jpg

スイッチ部はこんな感じで開きます。 1歳4ヶ月の娘の為に買ったコッシーとコズミックスイッチを撮影…w
2012_0505_CosmicSW001.jpg

フォーゼドライバーに挿してみたところ。
2012_0505_CosmicSW002.jpg

NSマグフォンの時はあちこち探しまわったんですが、コズミックスイッチは結構普通に売っていてビックリ。 バンダイも売れると見込んでかなり増産してるんですかね? アマゾンでも、今後は定価販売がボツボツ見かけるようになると思われます。

オーズのプトティラコンボのオーメダルも、5月末ぐらいにはかなり見かけるようになった記憶があるので、ちょっと待てば直ぐに手に入るようになるのではないでしょうか?

これが以前紹介した、コズミックスイッチのレビュー動画です。

http://youtu.be/sLitnNArdTM

 

[ 2012年05月11日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ

この前のエレキステイツに引き続き、S.H.フィギュアーツのフォーゼ ファイヤーステイツレビュー動画です。

http://youtu.be/gil45vMmnhE

このファイヤーステイツもデキがイイですね。 特にフィギュアーツで感心するのが、フォーゼドライバーのスイッチが細か~く作られて塗装されていること。 スイッチも取り外し可能なのが凄い!
figarts_fire_states.jpg


エレキステイツの方がボディ塗装が凄いと思いますが、ファイヤーステイツも地味にイイですね。ただ、ボディが樹脂の成型色なのが惜しいかなと。 ですが、ファイヤーステイツに思い入れのある人は欲しいアイテムではないかと思います。




[ 2012年05月10日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ

FMCSよりもマニア向けの可動フィギュア、S.H.フィギュアーツから、フォーゼエレキステイツのレビュー動画です。

http://youtu.be/zro_MAw4ZKY

この前店頭で、このフィギュアーツのエレキステイツパッケージをじっくり見てみましたが、塗りが非常に良く出来ていますね。 エレキステイツの独特のゴールドがかなり感じ良いです。
figarts_elek_states.jpg


劇中では、もうコズミックステイツが登場してしまい、今後登場するのかどうか分からないエレキステイツですが、最初にステイツチェンジしたエレキステイツは印象深いですね。 これ欲しいなあ…。



[ 2012年05月09日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

FMCS DX 重塗装版 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&モジュールコンプリートセット

子供向け可動フィギュアの、フォーゼモジュールチェンジシリーズ(FMCS)ですが、プレミアムバンダイより、限定版の「FMCS DX 重塗装版 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&モジュールコンプリートセット」が予約開始しています。

プレミアムバンダイページヘのリンク

ページを見ると、まず40種全部のモジュールが重塗装されているので圧巻ですね。 各モジュールスジ彫り部分に墨入れしているので、普通のFMCSとかなり違います。
FMCS_DX01.jpg

付属するフォーゼベースステイツも、通常販売版のFMCSとは異なり、フォーゼドライバーや体のラインなども色合いを再現しています。
FMCS_DX02.jpg

惜しいなと思ったのが、顔のアンテナ。 この辺りは通常のFMCSと同じ処理で、これが惜しい…。 ちゃんとアンテナ別体であれば、かなり欲しい一品だったんですが…。

大人向けフィギュアではS.H.フィギュアーツがありますが、このFMCS DXはモジュール類40種全てのセットが付いて12,600円。割とリーズナブルな感じではあります。 

欲しい人はプレミアムバンダイでしか買えない限定品なので、お急ぎ下さい。

[ 2012年05月08日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ガンバライド05弾 ネタバレ

※このエントリにはネタバレが含まれます。

5月下旬から稼動予定のガンバライド05弾のネタバレ画像です。

当然フォーゼコズミックステイツの専用アビリティが登場ですね。
ganba_05_01.jpg

ベルトボタン連打の「コズミックチャンス」って、オーズのプトティラコンボの時にも同じようなのがありましたね。 子供は興奮するんだよな~。
ganba_05_02.jpg

05弾は、カード専用のレジェンドライダーモジュールが出現するカードが排出されるようです。
ganba_05_03.jpg

こちらはネタバレ動画です。 05弾のLRには、仮面ライダー響鬼に出演した斬鬼さんが来るようですね。


ガンバライドも常に新企画で子供を惹き付けますね。 ですが、我が家ではまだ家内の息子に対する「ガンバライド禁止令」が解けていません…、まあその方がこちらも気楽でいいですけど…w。

[ 2012年05月06日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

アストロスイッチ 食玩6

4月30日(月)に、食玩のアストロスイッチ6を買って来ました。

astrosw_06.jpg
持っていなかったスイッチだけを、イオンモールのスーパーで買って来ました。 モノは
32番 Xフリーズ
39番 △スタンパー
□ ダブルスイッチ
△ カブトスイッチ
です。

隣に映っている、36番 △エアロですが、これはガチャを回して出たものです。 4月末のGW前に、息子が今更B型インフルエンザに感染してしまい、医者に行った帰りにご褒美でガチャを回したものです。

そろそろスイッチ集めも終盤になって来ましたね。 スイッチ購入の必勝パターンとして、Amazonで告知されている発売日の週の月曜日にイオンモールのスーパーに行くと、ワゴンに山積みになっているので、それを店頭購入しています。

残りは、37番ジャイロ、38番ネット、40番コズミックですが、コズミックは玩具版でいずれ手に入るからよしとしますが、残りが…。 37番ジャイロ、38番ネットは、いずれも食玩ではベストセレクション1と2に入っています。 これはそれぞれの各1個を指名買いする人が多そうですね…。

37番ジャイロが入っている食玩アストロスイッチベストセレクションは、5月21日頃発売。 38番ネットが入っている食玩アストロスイッチベストセレクション2は、6月18日頃発売です。

  




[ 2012年05月03日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー レビュー

仮面ライダーダブルのベルト、DXダブルドライバーが「仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー」として再販されています。

http://youtu.be/RnYtqA7_TqQ

オリジナル版のDXダブルドライバーは、サイクロン、ヒート、ルナ、ジョーカーの4本のメモリが同梱でしたが、今回の再販版は、メタルとトリガーを加えた6本のメモリが同梱されているのが非常に良いですね。

以前紹介した韓国版ダブルドライバーは、音声が立木ボイスではないので、ダブルファンでダブルドライバー欲しい方は、今回チャンスですね。 ディケイドのディケイドライバーとダブルのダブルドライバーが再販されているので、映画「スーパーヒーロー大戦」や、去年の「Super大戦 Mega Max」を見て欲しくなった人は是非どうぞ。

ちなみに、食玩のアストロスイッチ6をイオンに4月30日に買いに行ったのですが、そのついでに玩具売り場を覗いてみたら、普通に売っていました。 割と潤沢にモノはあるみたいですね。

 

[ 2012年05月02日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 03月 【75件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter