仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2012年06月

仮面ライダーウィザード キャスト公式発表

この前公式に発表された仮面ライダーウィザードですが、テレビ朝日の公式ページにも役名とキャストが一部載っていましたので、こちらでも写真付きでご紹介します。
wizard_bare_cast001.jpg


以下公式の文章から

仮面ライダーウィザード/操真晴人(そうま・はると)……白石隼也(しらいし・しゅんや)
wizard_bare_cast002t.jpg
日食の日に起きた、謎の儀式で生き残った青年。生き残った時に仮面ライダーの変身ツールを手に入れ、魔物を倒す仮面ライダーウィザードとして戦うことを決意する。
パッと見、軽く見えるが、お調子者を装い、本心をあまり見せないようにしている。その分、他人から誤解されることも多く、それはそれで気にしており、時には凹むことも。
魔物と戦うことが生活の基本となっているためか、その日常は無頓着でだらしない。
ドーナツが好物。


コヨミ……奥仲麻琴(おくなか・まこと)
wizard_bare_cast003.jpg
日食の儀式のもう一人の生き残り。
人間なのか、それとも魔物なのか。すべてが謎の少女で本作品のヒロイン。
骨董店・面影堂で晴人たちと一緒に暮らすことになる。
面影堂の店番をしながら、占い的な力(魔力の強い人間を探すなど)を駆使し、晴人をサポートする。
テンションが低く、常に朝の低血圧の人のような状態。


奈良瞬平(なら・しゅんぺい)……戸塚純貴(とづか・じゅんき)
wizard_bare_cast008.jpg
魔法使いを志し、晴人に弟子入り志願する青年。
面影堂に通い、晴人の手伝いをするが、あまり役には立っていない。
元来の人の良さと陽気な性格で晴人らの中ではなくてはならない存在。
トラブルメーカーであると同時にムードメーカー。


大門凛子(だいもん・りんこ)……高山侑子(たかやま・ゆうこ)
wizard_bare_cast004.jpg
警視庁の新米女性刑事。
魔物事件に巻き込まれたことで晴人と知り合う。
警察が魔物事件に対して動かないことを不審に思い、独自に裏から晴人の活動をサポートする。
ちゃきちゃきとした江戸っ子タイプ。


輪島繁(わじま・しげる)……小倉久寛(おぐら・ひさひろ)
wizard_bare_cast009.jpg
骨董店・面影堂の店主。
宝石職人として魔法の石を指輪にする技術も持っている。
晴人とコヨミを引き取り、生活をともにしている。
晴人のサポートをするため、魔法の石を指輪に加工するが、出来上がった指輪がどういう効果になるかは、使ってみないとわからない。


これを読むと物語の骨格が結構分かりますが、敵の概要が分からないですね。 日食の日に起きた、謎の儀式っていうのがポイントだと思うのですが。 日食の日ってのが、個人的にはベルセルクの触を思い起こさせます。


[ 2012年06月29日 19:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 公式ページスタート

先日公式発表した仮面ライダーウィザードですが、テレビ朝日に公式ページができています。
wizard_bare_cast005.jpg

以下公式ページから

「仮面ライダー生誕40周年記念作品」として2011年9月から放送された『仮面ライダーフォーゼ』では、仮面ライダーが宇宙に飛び出し、さらに初の学園ドラマという形態で若者たちの友情をアピール。スイッチをキーモジュールとするなど、斬新なアイデアを盛り込み話題となりました。
 そして、2012年。これまでなかった「魔法使いライダー」が登場。魔法の力を宿す「宝石」が埋め込まれた指輪で変身し、魔法を駆使し悪と戦います。
 さらにマスクデザインも「宝石が配置された指輪」をモチーフとし、神秘的なイメージを加味します。

 そんな「仮面ライダーウィザード」が戦う敵は、日食の日に行われた儀式から生まれた魔物たち。ヒーローである主人公は、この儀式で生き残り、謎の"白い魔法使い"から渡された変身ツールで「仮面ライダーウィザード」に変身。魔物たちから人々を守るために戦う運命に身を投じていきます。

 日食の日の儀式、その目的とは?その魔物の恐るべき力とは?
 そして、「ウィザード」として戦う運命を背負わされた主人公の行く末とは?

 個性的な登場人物の思惑をはらんで展開していく神秘的なストーリー。
 2012年初秋、『仮面ライダーウィザード』の魔法が日本中を席巻します。

<仮面ライダーウィザードとは?>
 ベルト=ウィザードライバーを装着、ベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身する仮面ライダーウィザード。左手の変身のための指輪をかえることで4つのスタイルにチェンジします。

wizard05.jpg

wizard02.jpg

 その4つのスタイルとは、
「火=フレイムスタイル」(カラーは赤)
「水=ウォータースタイル」(カラーは青)
「風=ハリケーンスタイル」(カラーは緑)
「土=ランドスタイル」(カラーは黄)

wizard_bare_cast006.jpg

 指輪ごとにライダーの顔と胸のデザインを変更。それぞれのエレメントの特性を生かした魔法を発動します。
右手にはめる指輪は魔法を発動する専用。左手の変身するための指輪と並行して使用します。ウィザードに変身していない際にも使用し、物語を盛り上げます



[ 2012年06月28日 19:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 PV

プラットフォームがニンテンドーDSとPSP用のゲームソフト「オール仮面ライダー ライダージェネレーション2」のPVです。

http://youtu.be/hwoPN-6701M

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2の公式サイトへのリンクです。

最近のゲームソフトはよくできてますね。 感心します。 携帯端末のゲームをやるぐらいだったら、こちらのゲーム機専用ソフトのほうが完成度が高いですね。 息子が来年小学生なので、こんなのも欲しがるんだろうなあ~。

 


[ 2012年06月26日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

HDM創絶仮面ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編 スーパータトバコンボ

先日コンビニで「HDM創絶仮面ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編」のフォーゼファイヤーステイツを買ってきたのですが、その後にまた取引先近くのイトーヨーカドーでフルセット10ヶ揃っている箱があったので、もう一つ買って来ました。

先日と同じく、重量を感じて中味を推測する作戦で、何個か手にとって、一番重い感じのはフォーゼファイヤーステイツなのでパス、2番目に重いだろうと思われる箱をチョイスして買って来ました。 開いてみたら、予想通りにオーズスーパータトバコンボでした。 これはこの前と同じく子供には行かず、自分用のコレクションとして机に飾っておきます…w。 本当は響鬼も欲しかったんだけど、クウガは欲しくないので…(ファンの人ゴメンナサイ)

箱と中身はこんな感じです。 ファイヤーステイツよりは細かいパーツが無いので組み立てやすいです。  
HDM_superTatoba000.jpg


完成した図。 こちらもHDM創絶シリーズの例に漏れず、クオリティが高いです。 プロポーションも良いですね。
HDM_superTatoba002.jpg

上半身アップ。 胸のオーラングサークルのプリントもずれていません。
HDM_superTatoba001.jpg

横から見た図。 このスーパータトバも、足に付ける透明の補助パーツが無いと自立できませんでした。
HDM_superTatoba003.jpg

以前買ったオーズのタジャドルコンボと2ショット。 タカヘッドは一緒ですね。 
HDM_superTatoba006.jpg

先日のフォーゼファイヤーステイツとの2ショット。 両方共クォリティ高いです。
HDM_superTatoba007.jpg

やっぱりこうなると響鬼が欲しくなるなあ…。 某中古店に、ビニール未開封の響鬼が500円で売ってたんだけど、買うかどうか迷うなあ…。


[ 2012年06月23日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

最後のアストロスイッチ購入 38番ネットスイッチ

やっとというか、よーやくというか、ついに最後のスイッチを購入しました。 食玩のアストロスイッチベストセレクション2に入っている、38番のネットスイッチです。

この38番ネットスイッチで、TV劇中に出てくる、1番から40番全部のスイッチをコンプリートしました…(ハァハァ…長かった)。
06182012_38net000.jpg

ちなみに我が家では、映画のみに登場するロケットスイッチスーパーワン(S-1)とドリルスイッチスーパースリー(S-3)は未購入です。

食玩版なので、いつもの戦法で月曜日のイオンスーパーでゲット。 今回は用事があった奥さんに頼んで購入してきて貰いました。

これで1番から40番までのすべてのスイッチを集めてしまいました。 ザックリ値段を計算してみると、40個からフォーゼドライバーに付属していた4ヶ、NSマグフォンの2ヶ、コズミックスイッチの1ヶを引くと、合計33個。 1個300円として、33x300=9900円。(玩具版も買ってるので、実際はそれ以上) フォーゼドライバーが6000円ぐらい、NSマグフォンが3300円ぐらい、コズミックスイッチが1700円ぐらいだったので、合計20,900円か…。 ライダースイッチも含めたら、それ以上…、結構散財していますね…。

9月からの新ライダーはお財布にやさしいライダーだといいんだけどなあ~…。 でも財団Bの事なので、全くそんな事は無いでしょう…。 次期新ライダーですが、楽しみでもあり、恐ろしくもあります…w。




[ 2012年06月19日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

特命戦隊ゴーバスターズ ドライブレード レビュー動画

特命戦隊ゴーバスターズの追加メンバー、ビートバスターとスタッグバスターの武器、ドライブレードのレビュー動画です。 バスターアニマルを運転するハンドルにもなるので、ドライブ+ブレードって名前なんですね。

http://youtu.be/w3iGdHWoH6g

これも発売日から店頭でよく見かけます。 ライダー系の玩具も、こんな感じでのんびり買えるととてもありがたいんですけど…。 アストロスイッチ集めで、心がすっかり荒んでしまった…w。

 

[ 2012年06月18日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

S.H.フィギュアーツ フォーゼ マグネットステイツ レビュー動画

どちらかというと大人の特撮マニア向けだと思われる、S.Hフィギュアーツですが、フォーゼマグネットステイツのレビュー動画です。

http://youtu.be/9dKJDtVA6kU

これも凄いフィギュアのデキがイイですね。 フォーゼのシリーズだと、エレキステイツのフィギュアーツが一番かなと思いましたが、このマグネットステイツも中々です。 コレ欲しいな…。

でもマグネットステイツ、トコトン格闘向きじゃないフォルムですね~。 メテオストームに接近戦でやられてしまったのを思い出しました。 

[ 2012年06月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

特命戦隊ゴーバスターズ モーフィンブラスター レビュー動画

特命戦隊ゴーバスターズの追加メンバー、ビートバスターとスタッグバスターが使う変身アイテム、モーフィンブラスターのレビュー動画です。

http://youtu.be/aLkFjqRjPhE

この最大の特徴は音声認識が出来ることですね。 先週が発売日でしたが、店頭でも在庫がかなりありました。 アマゾンでも最初から割引販売しているし、やっぱり戦隊物の玩具は売り切れが無くって良いですね…。 

 


[ 2012年06月16日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

HDM創絶仮面ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編 ファイヤーステイツ

コンビニで見かけた、「HDM創絶仮面ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編」を一つ買ってきました。 以前記事にした時にアマゾンで箱買い予約したと書きましたが、その後3000円以上も予算を使うのが虚しくなり、結局キャンセルしてしまいました…www。 

コンビニで見かけた時に、誰も買っていないフルセット10ヶ揃っていたボックスがあったので、何個か手にとって、一番重い感じのをゲット。 開いてみたら、予想通りにフォーゼファイヤーステイツでした。 これは子供には行かず、自分用のコレクションとして机に飾っておきます…w。

箱と中身はこんな感じ。 以前のHDM創絶シリーズよりも、部品点数が多くなってますね。 細かいパーツも多いので、気をつけて組立しないとパーツを無くしそうです。 
HDM_fourze_fire000.jpg

完成した図。 アンテナや耳?も別体でパーツをくっつけているので、細かいパーツの完成度が高いですね。
HDM_fourze_fire001.jpg

正面。 上半身が重いので、足の補助パーツがないと自立は難しそうです。 原型師が良い仕事している! でもちょっと顔が細いかな? 
HDM_fourze_fire002.jpg

ヒーハックガンもかなりデキが良いですね。
HDM_fourze_fire003.jpg

他にもスーパータトバ、響鬼、響鬼紅、クウガマイティフォームがあります。 シークレットは白クウガの、クウガ グローイングフォームです。 今度ヤフオクで響鬼でも落としてみようかな?



[ 2012年06月15日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! 予告

以前も紹介しましたが、より鮮明な動画があったのでご紹介します。 今夏公開予定の映画、「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」、「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」の予告動画です。

http://youtu.be/MEO6o1jjQdA

画質が良いと気持ちよく見られますね。 フォーゼの監督は、アクションに定評のある坂本監督なので、どんなフォーゼが見られるか、今から楽しみです。

[ 2012年06月14日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

ドリルスイッチスーパースリー レビュー動画

先日発売した、スーパーヒーロ大戦に登場したフォーゼのアストロスイッチ、ドリルスイッチスーパースリーのレビュー動画です。

http://youtu.be/mP642iiezmY

我が家ではロケットスイッチスーパーワンもスルーしているので、これもスルーかな…? 

夏の映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」には、どんなスイッチが出るんだろう? 去年のオーズの映画用コンボがブラカワニだったので、フォーゼの新ステイツも出るのではと予想されます。 4連スーパースイッチか?

[ 2012年06月10日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ガンバライド05弾 動画

5月24日から稼働している、ガンバライド05弾の動画です。

http://youtu.be/4bXHZG7eSTo

今回は、04弾のヒーロー大戦コラボから導入された、対戦相手を選べるシステムに、W、ブレイド、電王が入っているんですね。 後は流石フォーゼの最強ステイツであるコズミックステイツの優遇っぷりが…。 通りで04弾の時に、コズミックステイツのカードを配ったり、はたまたマックのハッピーセットに付けているわけです。

今回のキービジュアルがこちらです。
ganba05_keyvisual.jpg

何気に右上にはシンの姿が…w。

[ 2012年06月09日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

S.H.フィギュアーツ オーズ スーパータトバコンボ レビュー動画

今回はまたS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボです。 これは魂ウェブ商店限定商品なんですね。

http://youtu.be/GXzX8V9ReYs

やっぱりS.H.フィギュアーツってデキが良いですね。 カッコイイです。 オーズファンなら買いかな? 

[ 2012年06月07日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! 予告動画

今年の夏公開の「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」の予告動画です。 

http://youtu.be/y0AiAkHiizg

Uストリームからエンコードしている動画なんで、画質が汚いですね…。 最初のみんなで歩いているシーンは、映画の「The Right Stuff」のシーンのオマージュかな? 

[ 2012年06月06日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

アストロスイッチ 全40種類 音声紹介

フォーゼのアストロスイッチですが、全40種類の音声を全部収録している動画です。

http://youtu.be/4efr-9pJgtA

我が家でも、結局後はネットスイッチを買えば、全40種類揃ったことになります。 一体いくら使ったんだろう~(奥さんには怖くて合計額を言えない…w)

[ 2012年06月05日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 08月 【41件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter