仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2012年08月
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

仮面ライダーウィザード DXウィザードライバー 動画

明日発売の、仮面ライダーウィザードの変身ベルト、DXウィザードライバーのフラゲ動画です。 

http://youtu.be/N1KhTRDFDCw
シャバドゥビタッチ♪ヘンシ~ン♪ フレイム、プゥリ~ズ! と、変身音がアップテンポで楽しそうな音です。 DXウィザードライバーに付属しているウィザードリングは、フレイム(赤)、ウォーター(青)、キックストライクだけということで、アストロスイッチに続き、また9月からもウィザードリング争奪戦が始まりそうですね…w。

アマゾンも発売前なので、10000円以上とハイパーインフレなDXウィザードライバーですが、これも売上は伸びそうですね。


[ 2012年08月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DVD 仮面ライダーフォーゼ 31話32話DC版

安心のとーえー公式動画です。 あのフォーゼコズミックステイツになった、フォーゼ31話32話のディレクターズカット版の告知動画ですね。

http://youtu.be/C0N-Or5RX5o

Youtubeの説明には、TVでカットされていたシーンは
●昴星高校にアリエスがいることを知った流星をなだめるタチバナ
●昴星高校で流星と山田(アリエス)が遭遇するシーン
●昴星高校屋上でアリエスと速水、ヴァルゴのやりとり
●裏切った流星からメテオの資格を剥奪したことを冷たく言い放つタチバナ
●弦太朗の蘇生を諦めかけた賢吾を励ますタチバナ
●仲間と自分の本心を裏切ったことを後悔する流星
●山田から出たアリエス・スイッチをヴァルゴに奪われるフォーゼ
だそうです。 

後はこの↓オリジナルエンディングも気になりますね。
●オリジナルエンディング
 
この31-32話は、本当に印象に残っていますね。 そうだ!出たらレンタルで借りてこよう!w

[ 2012年08月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーフォーゼ、特命戦隊ゴーバスターズ劇場版大ヒット御礼

現在未だ公開中の映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」ですが、その大ヒット御礼の動画です。

http://youtu.be/NxkCBcDbEPA
弦太朗役の福士蒼汰くん、去年までリアル高校生だったのに、随分舞台慣れしていますね。 ま、一年フォーゼの主役を張ったんだから当たり前か…。 流星役の吉沢亮くん、ちょっと流星役とギャップがありますね。 そこもまたいいのか…。 全国のイケメンライダーファンの主婦の皆様は必見の動画です。

[ 2012年08月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(2)

フォーゼ フュージョンスイッチスペシャルセット レビュー

8月11日に発売になった、仮面ライダーフォーゼの映画に出てきた「フュージョンスイッチスペシャルセット」のレビュー動画です。

http://youtu.be/b2xPskXirlI

恐らく映画限定のフォーゼメテオフュージョンステイツに変身するためのフュージョンスイッチです。 恐らく去年のブラカワニメダルも9月には余っていたので、こちらも結構余るのではないかと…。 フォーゼも後一話で最終回なので、どちらかというとコレクターズアイテムですね。



[ 2012年08月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 制作発表記者会見

9月2日から放送予定の、仮面ライダーウィザードですが、とーえーさんの公式Youtubeに「仮面ライダーウィザード 制作発表記者会見」の模様がアップされています。

http://youtu.be/MVHwvHvsex0

いつも製作発表ではそうなんですが、キャストの皆さんが初々しいですね。 オーズの時なんて、火野映司役の渡部秀くん、すごい緊張していたよな~。 

この制作発表会の模様ですが、本放送がやる前に見ておくと面白いと思います。

[ 2012年08月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)

映画『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』予告編

シネマトゥデイさんの動画で、『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』予告編です。

http://youtu.be/xe3hB-p2hAo

まさかギャバンが完全リバイバルとは…、びっくりですね。 ゴーカイジャーとギャバンの映画、結構動員したんだろうか? もう一度ビックリしたのが、青いシャイダーが伊達さんだった事…。 ちょっと見に行きたくなりました。

メタルヒーロー物は、子供の時に楽しみにしていたので懐かしいです。

[ 2012年08月22日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

PIECE~記憶の欠片~

とーえーさんが、平成ライダーや戦隊の役者さんを使って新しい作品を作る新ブランド「TOEI HERO NEXT」を立ち上げた第一弾、「PIECE~記憶の欠片~」が劇場公開されます。 演じるのは、仮面ライダーオーズで主役を張った渡部秀くんと、アンク役で高い演技力を見せた三浦涼介くんです。

http://youtu.be/RcvJHrvnBFs

PIECE~記憶の欠片~ 公式サイト

とーえーさんの告知記事

渡部秀くんの恋人役が、あのWの若菜姫を演じた飛鳥凛ちゃんですね。 このTOEI HERO NEXTは、どちらかというと子どもと一緒にライダーを見てハマッてしまった主婦をターゲットにしているのだろうか? 

気がつくと、結構TVでライダーや戦隊出身の役者さんが露出していますよね。 最近の朝の連ドラ「梅ちゃん先生」でも、シンケンレッド役の松坂桃李くんも出ています。

[ 2012年08月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーオーズ | TB(0) | CM(0)

テレマガ10月号DVD「特命戦隊ゴーバスターズVSビートバスターVSJ」予告

とーえーさんの公式動画から、「テレマガ10月号DVD「特命戦隊ゴーバスターズVSビートバスターVSJ」予告」です。

http://youtu.be/AG288aly2MA

この手の付録DVDですが、本当にデキが良いですね。 何時も感心します。 Jがエンターをニセビートバスターにしたのか…。 この付録が付くのは、9月1日発売のテレマガです。

[ 2012年08月19日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

怪獣漫才 ダダとウィンダム

怪獣漫才と銘打った動画ですが、面白いですね。 三面怪獣ダダと、カプセル怪獣ウィンダムが漫才をやったら…というネタです。

http://youtu.be/Br7BThaG4Ug

かなり完成度高いですね。 ネタもかなり良いと思います。 最後のオチも(・∀・)イイ!! 往年の昭和ウルトラマン好きであれば、是非見てみて下さい。

[ 2012年08月18日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(0)

アストロスイッチ9番 ホッピングをノック式に改造

以前ロケットスイッチをノック式に改造した動画を紹介しましたが、今度はホッピングをノック式に改造している動画です。 この前の人と同じ人がUp主さんですね。

http://youtu.be/xE4A6Ec3o4U

この「カチカチ」という音が小気味よい音で良いですね。 ホッピングモジュールとノック式のスイッチはイメージが合います。 ホッピング余っていたら、コレに改造してみたいなあ…。

[ 2012年08月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

特命戦隊ゴーバスターズ DXグレートゴーバスター レビュー動画

特命戦隊ゴーバスターズに登場する5台のバスターマシンが全て合体する、DXグレートゴーバスターのレビュー動画です。

http://youtu.be/oOtPatM5nxQ

子供ってこんなのでもスイスイ組み立てるんですよね~。 もう(40代以上の)大人には無理そうです…。 やけにごちゃごちゃしてるけど、これに今度のタテガミライオーも合体するんだろうからアンビリバボー!ですね。

 

[ 2012年08月16日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

ソフビヒーロー仮面ライダーウィザード登場編 

もうコンビニなどで発売中の「ソフビヒーロー仮面ライダーウィザード登場編」です。 このシリーズ、1個210円なので、ついつい息子に買ってあげてしまうんですよね~。

今回はこの4種類です。
sofubihero_wizard.jpg
ダブルは昔の金型を使ってるのかな? ウィザードとフォーゼメテオフュージョンステイツは分かるんですが、なぜゆえにヴァルゴがココに…?

このシリーズですが、ブラインドパッケージではない良心的な仕様なのと、割りと出遅れても買いやすいのが良いですね。 多分イオン系列の大きめのスーパーや、イトーヨーカドーに行くと楽々買えると思います。

ヴァルゴが山になってるかもしれませんが…www。




[ 2012年08月15日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

HDM創絶仮面ライダー 銀河を駆ける絆編

いつも楽しみにしている食玩、HDM創絶仮面ライダーシリーズですが、8月末に「HDM創絶仮面ライダー 銀河を駆ける絆編」としてまた新作がでるようです。

写真がこれです。
HDMsouzetsu_cosmic_states01.jpg
・フォーゼコズミックステイツ
・エターナル
・エターナルレッドフレア
・電王
・スカイライダー

の5種類のようですね。

残念ながら、このHDM創絶シリーズは、ブラインドパッケージで好きなのを選べないのが玉にキズ…。 しかし、ちょっとした技があります。

恐らくこれも、フィギュアの装備から考えると、フォーゼのコズミックステイツが一番重いだろうと思われます。 なので、パッケージを数点手に持って、一番重いものをチョイスすると、コズミックステイツじゃないかと思います。

この戦法で、この前はフォーゼファイヤーステイツをゲットしましたから、今から手の感覚を研ぎ澄ませておく練習をしよう!w



[ 2012年08月14日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 PV第2弾

バンダイナムコゲームスの公式動画ですが、オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 PV第2弾です。

http://youtu.be/Tb-2GIic_aU
キバーラの決め台詞は「笑いのツボ!」じゃ無いんですね…w。

 

[ 2012年08月13日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 変身音 動画

映画、「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キター!」で初お目見えした、仮面ライダーウィザードですが、変身の効果音の動画がありました。

http://youtu.be/PTOqmo6NGxQ

映画でもちょこっと聞こえましたが、かなり個性的な音ですね。 ウィザードですが、動いたところはやっぱりカッコ良かったですね。 ベルトのギミックと効果音も面白そうなので、DXウィザードライバーはまた売れるんじゃないかな~。

[ 2012年08月12日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード ネタバレ | TB(0) | CM(0)

アストロスイッチEX フュージョンスイッチ スペシャルセット

仮面ライダーフォーゼの今夏の映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVE みんなで宇宙キターッ!」に登場するフュージョンスイッチが、アマゾンで詳細な写真が掲載されていますね。
astroswEX_fusion.jpg
やっぱり去年のブラカワニメダル+マジックハンドスイッチと同じく、今年はフュージョンスイッチ+ウィザードリング(ビッグ)のようですね。 

今は定価予約できていないですが、去年のブラカワニの実績では余りまくっていたので、欲しい人でもそんなに焦ってネット予約しなくても大丈夫だと思います。



[ 2012年08月10日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

テレマガ9月号DVD「特命戦隊ゴーバスターズ超ひみつデータファイル」

とーえーさんの公式動画です。 テレマガ9月号DVD「特命戦隊ゴーバスターズ超ひみつデータファイル」予告です。 

http://youtu.be/fUbHEqaY3fI

番組と本気のタイアップなんで、この児童誌の付録DVDって結構見応えあるんですよね~。

[ 2012年08月09日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」を息子と見てきました。

fourze_gobus_2012sum_movie.jpg

その感想ですが、往年の宇宙鉄人キョーダインと大鉄人17のオマージュキャラが出てくるのは分かっていましたが、最初はどうかな?と思っていました。 

感想は、見て面白かった! とにかくアクションが見ものです。 弦太朗と流星だけではなく、ライダー部の全員が頑張っていましたね。 フォーゼのスイッチチェンジも、とても見応えがありました。 サスガ坂本監督!やってくれました。

ホロスコープスの戦いで、ネタバレ通りに注目の仮面ライダーウィザード登場です。 効果音が凄い変わっていたな…。

見所だったメテオフュージョンに変身するためのフュージョンスイッチも、登場の為に一仕掛けがあって良かったですね。 スーパーヒーロー大戦でのドリルスイッチスーパースリーは、まったく脈絡がなく出てきましたが、これは割りと良かったです。

ゴーバスターズの時は眠くてしょうがなかったんですが、フォーゼの1時間はあっという間に終わってしまいました。 まだ見に行っていない人には、是非おすすめしたい映画です。

※本日より出掛けますので、コメントの返信は遅れます。 ご了承頂けますようお願いいたします。

[ 2012年08月08日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

DXウィザードライバー詳細

磐梯さんの、仮面ライダーウィザード特設サイトができています。

ウィザードリングは、左手用、右手用があるんですね。 左手用がフォームチェンジ、右手が魔法(各種特殊能力)のようです。
dxWizardriver_01.jpg

変身音、早く聞いてみたいですね。 どんななのかな~。
dxWizardriver_02.jpg

まさかドライバーオンや、キックまでウィザードリングが必要とな…。 これは磐梯の稼ぎ頭になるんだね。
dxWizardriver_03.jpg
一昨々年はメモリ、一昨年はメダル、去年はスイッチときて、今年は指輪(リング)かあ…。

ウィザードリング、一体何種類あるんでしょうか?
dxWizardriver_04.jpg
アストロスイッチが40種類だったから、ウィザードリングはそれ以上になりそうな予感。 恐らくAKBの人数は超えますね。

DXウィザードライバーの発売日は、9月1日(土)です。 去年のフォーゼドライバーは、発売日には比較的簡単に手に入ったようなので、大型店舗で発売日を狙うのも作戦としては良いと思います。

[ 2012年08月07日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

今年も大人気になるだろうと予想される、仮面ライダーウィザードの変身ベルト「DXウィザードライバー」がもうハピネットで予約が始まっていますね。 もう速攻で予約完了になっていますが…。

写真がこちらです

ウィザードリングは、付属に3つ付くようですね。
DXwizardriver02.jpg

フレイムスタイルになるウィザードリングです。 こういうギミックがあるんですね。
DXwizardriver01.jpg

今年もまた激しい争奪戦が始まるのか~、全国の親御さん痛み入ります…。

[ 2012年08月04日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【高画質】劇場版 仮面ライダーフォーゼ/ゴーバスターズ 制作発表

明日から公開の映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」と、「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」の製作発表動画です。 とーえーさんの公式動画ですので、ご安心して御覧ください…w。

http://youtu.be/OuwKBGexaLM

ユウキ役の清水富美加ちゃん、トークが上手いですね。 風城美羽役の坂田梨香子ちゃん、黒のタンクトップは坂本監督のコダワリだそうです…w。 野座間友子役の志保ちゃんも、相変わらずの可愛さ…。 JK役の土屋シオンくんは、紹介でちゃんと「神宮海蔵役の…」と言ってて笑いました…。

明日から映画見に行く人は、事前にこの記者会見を見ておくと、より楽しめると思います。

[ 2012年08月03日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ

2017年 08月 【47件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter