仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2012年09月
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

平成ライダー変身ベルト集 クウガからオーズまで

平成ライダーの、仮面ライダークウガから、仮面ライダーオーズまでの、DX版変身ベルトを一気に網羅した動画です。

http://youtu.be/8d2PjNoqqmg
歴代のベルトが全て見られるので、資料的価値も大きい動画だと思います。 やっぱりファイズのファイズドライバーカッコイイですね。

ベルトを置いている洗濯カゴのような物が、やたらに生活感があってイイですね(ソコかい!)

ちなみにこれが、オーズまでの変身ベルトの売上本数をまとめている資料です。 フォーゼはオーズ以上に売れたらしいのですが、正確な本数は資料がありません。
henshinBelt_salesresults.jpg

[ 2012年09月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

DXウィザードライバー 購入必勝作戦

仮面ライダーウィザードの放映が始まって一ヶ月弱が経ちましたが、予想通り今回のコアアイテム、DXウィザーウィザードライバーはどこに行っても売り切れですね。
DXwizardriver02.jpg
仮面ライダーフォーゼのDXフォーゼドライバーの時は、12月末を過ぎたらドッと店頭に出始めましたが、それまでは並んで買ったりするのが当たり前のようでしたね。 我が家では偶然去年9月にフォーゼドライバーは確保できましたが。

今回のウィザードライバーは、息子がポケモンにハマっているので買わないつもりです。 しかし、去年フォーゼドライバーとアストロスイッチで培った、購入するための必勝法をお教えしたいと思います。 

去年はほとんどトイザらスでDX版のおもちゃは購入していました。

最寄りのトイザらスの傾向としては、ズバリ金曜日の午後か土曜日の午前中に行けば、物が入荷している可能性が高い傾向でした。 (ちなみに東京都西部です)
[これは最寄り駅のトイザらス一店だけの傾向で、すべての店舗でそうかは分かりません]

最寄り駅のトイザらスでは、だいたい何時も金曜日の午後に入荷しているパターンでした。 例外的に、金曜日が祝日の時には木曜日に入荷しているパターンもあります。 要は週末の前の日の午後でした。

トイザらスでは、店舗に行っていつ入荷するかは絶対に教えてくれないですが、電話でも入荷状況は教えてくれますから、近いトイザらスの店舗に頻繁に電話をかけるのも手だと思います。

それぞれ最寄りのトイザらスで、新規入荷する傾向は違うと思いますが、ちょくちょく店舗に寄っていれば、その傾向は分かると思います。 もしくはズバリ、「何時もいつ新しい玩具入荷しますか?」と聞いてみてもイイですね。 

Mixiの仮面ライダーウィザード玩具情報コミュでも、地域別に情報が上がってくるので、それをマメにチェックするのもひとつの方法だと思います。

まあ、正月をすぎれば手に入るのはわかってるんですが、お子さんの誕生日やクリスマスのリクエストで、絶対に手に入れたい親御さんも居ますよね。 子供の悲しむ顔は見たくない一心で、必死に探している方も多いと思います。 

個人的には、それを食い物にする転売屋は絶対に許せないですね…。 この今回上で書いたノウハウを活用されることで、少しでも本当に欲しい子の所に行き渡って欲しいと願っています。

アマゾンのリンクは張っておきますが、ここのマーケットプレイスの定価以上で販売している転売屋からは、絶対に買わないように!
↓↓↓↓絶対に定価以上の転売屋からは買わないように!して下さい!


[ 2012年09月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

DXウィザーソードガン 詳細画像

9月29日発売予定の、仮面ライダーウィザードの武器、DXウィザーソードガンの詳細画像です。 DXウィザーソードガンに付属するのは、ランドウィザードリングとハリケーンウィザードリングです。
wizard_swordgun01.jpg
DXウィザーソードガンですが、音声が何で「シェイクハンズ」なんだろうなと思ったんですが、必殺技発動の時に、リングを握手してるような感じで手をかざすんですね。 だからシェイクハンズなんだ…。

恐らくDXウィザードライバーはクリスマス前までは品薄だと思いますが、例年だと武器類はそこまで品薄にならないと思うので、1ヶ月~1ヶ月半ぐらいで店頭に並ぶのを見かけ始めると思います。

オーズのメダジャリバー、フォーゼのビリーザロッドも、最後はほとんど空気に…。 買うか買わないかはあなた次第です…w。


[ 2012年09月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード ネタバレ フレイムドラゴン ハリケーンドラゴン

ガシャポン商品のHGエイチジーヒーローズからのネタバレですが、仮面ライダーウィザードの次期スタイル、フレイムドラゴンとハリケーンドラゴンの各スタイルの姿がネタバレしています。 彩色前のフィギュアですが、造形の具合はよくわかりますね。

上段右がハリケーンドラゴン、下段左がフレイムドラゴンです。
wizard_bare_HGheros01.jpg
フォーゼの姿が奇抜だった分、ウィザードの姿は正統派平成ライダーという感じでカッコイイですね。

下の名前には、フレイムドラゴン、ハリケーンドラゴン、ウォータードラゴンとありますが…?
wizard_bare_HGheros02.jpg
ひょっとして、ランドドラゴンは…出てこない?のかな?  よく分からないですが、これまでのネタバレでも、ランドドラゴンの姿は出ていないですね…。

ランドドラゴンも気になるので、これからの仮面ライダーウィザードのTV放映が楽しみです。

[ 2012年09月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード ネタバレ | TB(0) | CM(0)

ガンバライドシャバドゥビ1弾 遊び方ムービー

9月27日から稼動予定の、新ガンバライド シャバドゥビ1弾の解説ムービーです。

http://youtu.be/KoF9XWrzic0
シャバドゥビ1弾かあ…w。 それはともかく、ガンバライドも毎年進化しますね~。 財団Bめっ!まだ子供の小銭を吸い上げようとしてるのか!(笑)。

[ 2012年09月26日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第4話 [人形とピアニスト]

仮面ライダーウィザード 第4話 [人形とピアニスト]の感想です。

キャプ画はまとめいとさんのリンクを張りますので、そちらでご観覧願います。

1話が凛子、2-3話が瞬平のエピソードだったので、今回の4-5話がコヨミのエピソードだったんですね。 4話で出た伏線が、凛子がコヨミの手を握った時に冷たかったこと、メデューサに、「人間でもファントムでもない」と言われたこと。同じくメデューサに魔力を吸われた時に、「魔力で動く人形」と言われたことがありました。

おそらくこの伏線も、5話目で回収されるみたいですね。 でも、コヨミの正体は引っ張ったほうが面白いと思うんですが、けっこうアッサリとネタバレしてしまうんですね。 割りと単純明快なエピソードにウィザードはするのかな? TV放映を見ていて、コヨミ役の奥仲麻琴ちゃんの演技力が…、ちょっと…痛かったです。 でもこれからに期待かな? 顔は結構可愛いんですけどね。

今回のファントムのケットシーも、面白いキャラでしたね。 あの黒人の人、元々何に絶望したんだろうか? ケットシー対ウィザードのウォータースタイル+リキッドウィザードリングが楽しかったですね。 四の字固めから釣天井ですか…、まるで昭和のプロレスでした…(笑)。 

主要登場人物のエピソードが最初に来て、物語が動き始めた仮面ライダーウィザード、次回も楽しみです。

[ 2012年09月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(2)

ウィザードリング ガシャポン ノリノリサイコーキャンペーン

仮面ライダーウィザードの放映と、DXウィザードライバーの発売と同時に熱くなりそうなのが、ウィザードリング集めですが、去年のアストロスイッチと同じく、ガシャではキャンペーンをやるそうです。

http://youtu.be/ZKe5wkIwB1c
ノリノリサイコーキャンペーンだそうですが、またDXウィザードライバーを買った貴兄は、ガシャ回しちゃいそうですね。 今回はICチップと発光するウィザードリングは400円なので、散財しそうですね…。

[ 2012年09月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダウィザード プラモンスターシリーズ CM

仮面ライダーウィザードに出てくる支援メカ、プラモンスターシリーズのTVCMです。

http://youtu.be/WRHnKhplVHo
出てすぐは品薄ですが、この手の支援メカはちょっと経つと大バーゲンになるので、特に慌てて買う必要はないと思います。 ギミック的にはオーズのカンドロイドが一番良く出来ていたかも…。 フォーゼで良いと思ったフードロイドは、バガミールぐらいかな? 

  

[ 2012年09月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ガンバライド シャバドゥビ1弾 動画

9月末から稼働開始の、仮面ライダーウィザードプラットフォームの新ガンバライド シャバドゥビ1弾の先行プレイムービーです。 何かのイベントですかね?

http://youtu.be/2MsNWefDtkc

特徴的なのが、ICカードを使って自分のステイタスをメモリでき、またぼっちプレイでもリピートが多くなるようにw、RPG的な要素を増やしていますね。 よく考えるな~。

後退しているなと思ったのが、フォーゼでは3対3の対決だったのが、2対2に戻っていること。 プレイ時間を短縮して、回転率を高めようと思ってるのかな?

ガンバライドのシャバドゥビ1弾は、9月27日稼動予定です。

[ 2012年09月21日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード ネタバレ ハリケーンドラゴン ウォータードラゴン

ガシャポンのキーチェーンの玩具ラインナップからのネタバレです。 10月には登場予定の、ハリケーンドラゴンとウォータードラゴンのネタバレ画像です。

ハリケーンドラゴン ウィザードリングと、ウォータードラゴン ウィザードリングが上段。 その変身した姿が下段ですね。
waterdragon_harricanedragon_bare.jpg

以前のネタバレで、フレイムドラゴンも出ているのですが、ランドドラゴンはでてくるかな?
wizard_bare_dragonsty.jpg

ウィザードリングも、いったいいくつ出てくるんでしょうね? 恐らくフォーゼの40個は越えてくると思いますが、どうでしょうか?


[ 2012年09月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード ネタバレ | TB(0) | CM(0)

ウィザードリング 音声紹介

DXウィザーソードガンに付属する、ランドスタイルとハリケーンスタイルに返信できるウィザードリング、ランドウィザードリングとハリケーンウィザードリングの詳細画像です。
wizard_land_harricane_ring.jpg
ウィザードライバーの音声で、ランドはドドド‥って「土」、ハリケーンはフーフーって「風」という意味なんですね。 ウォーターは「スィースィー」「水」ですね。

写真を見て気がついたのですが、下のDXウィザードリングホルダーに、ドライバーオンのウィザードリングが付属するんですね。 これだと、ゲートの精神世界に飛び込む「エンゲージ ウィザードリング」等も何かしらで発売されるんでしょうね。 

今回のDXウィザードライバーも、恐らく12月のクリスマス前までは、ほとんど店頭でも見かけないのが続くかな…。 

[ 2012年09月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ウィザードリング 食玩 購入必勝パターン伝授

DXウィザードライバーも、例年通り品薄のようですね。 しかし、DXウィザードライバーの付属ウィザードリングは、フレイム、ウォーター、キックストライクのウィザードリングだけでは寂しい限り…。

ガシャポンは希望のモノが買えないので、我が家では去年のアストロスイッチでは、ほとんど狙いを食玩にしていました。 
wizardring_syokugan01.jpg

下記はアストロスイッチで培った、食玩の必勝購入パターンです。(これで買えなくても文句言わないでね…w)

アマゾンでのウィザードリング食玩の発売日は、ほぼ水曜日です。 なので、必勝パターンとしては、イオン系列のスーパーやヨーカドーには、その週の月曜日には店頭に大量に並ぶと予想されます。 月曜日のの午前中‐午後一で、イオンやヨーカドーのスーパーに行けば、かなりの高確率で希望の物が購入できます。

今回の食玩ウィザードリング1では、アマゾンの発売日は9月26日(水)なので、9月24日(月)。
ウィザードリング2では、アマゾンの発売日は10月31日(水)なので、10月29日(月)です。

近くにイオンやヨーカドーがない場合、コンビニになると思いますが、セブンイレブンはその週の火曜‐水曜あたり、恐らく店頭に並びます。(これは店舗によりけり) ローソンなども店舗によって入荷するので狙い目です。

近所のセブンイレブンでは、食玩は2ボックス入荷するので、1ボックスが殆ど売り切れた後に2ボックス目を出すパターンでした。 お目当てのモノが売り切れだとしても、コンビニの店員さんに聞くと、裏から出してくれる事もあるようです。

ヤマダ電機(玩具売場がある所)でも食玩を販売しているので、ヤマダ電機も結構穴で狙い目です。 ヤマダ電機はキッチリとアマゾンに記載されている販売日に出すパターンが多いです。

アマゾンでは、速攻で予約終了しますが、アマゾンの発売日4日前ぐらいからウォッチしていると、発売日2日前ぐらいになって突然予約再開するときがあります。 ソコが狙い目ですね。 後は発売後2-3日しても、また定価でアマゾンから買えるパターンもありますので、ネットで箱買い狙う人はこのパターンです。 

これはあくまでもアマゾンの販売から定価で買うパターンです。 くれぐれもマケプレのボッタクリ転売屋から高値で買わないように…。

では、全国の仮面ライダーウィザード好きなお子さんを持つ、親御さんの健闘をお祈り致します。

 

[ 2012年09月18日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーウィザード 第3話 [変身!生中継]

仮面ライダーウィザード 第3話 [変身!生中継]の感想です。

キャプ画はまとめいとさんにあるので、そちらでご観覧願います。

瞬平の魔法は、絶望への導きだったのはだいたい読み通りでしたが、ヘルハウンドが影に隠れる能力があったんですね。 持ち上げて落とすのは、通常でもたちの悪い人間がやっていることです…(笑)。

操真晴人とコヨミが面影堂にやってきたエピソードも描かれていましたね。 晴人とコヨミの過去に起こった日食の出来事も、徐々に解明されていくのでしょうか。

国家公安局の人の盛大なフキが笑えました…。

相変わらず、ウィザードのアクションが良いですね。高岩さん、頑張ってるな~。動きがスゴイです。 精神世界のドラゴライズ+キックストライクも、そう来たか!と思わせるドラゴンの変形でしたね。 あれってドラゴンの足だろうか?

来週はコヨミ回のようで、また仮面ライダーウィザードが楽しみです。

[ 2012年09月17日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)

ウィザードリング 食玩01 発売予定

恐らく大人気になるであろうウィザードリングですが、比較的入手しやすい食玩版ウィザードリングが近日発売されます。
第一弾がこれです。
wizardring_syokugan01.jpg

8個入りボックスで、6種類のウィザードリングが入っています。 第一弾の今回はこれですね。
wizardring_syokugan01-2.jpg
フレイム、ウォーター、キックストライク、ビッグ、フォーゼ、オーズですね。 DXウィザードライバーにフレイム、ウォーター、キックストライクは入っていますから、ビッグ、フォーゼ、オーズあたりが売り切れ必至でしょうか?

アマゾンの発売日が9月26日なので、イオン等の大手スーパーには恐らく9月24日の午前中に陳列されると思います。 アストロスイッチの食玩は、だいたいこの必勝パターンで買ってましたから、恐らく今回のウィザードリングも同じじゃないでしょうか?



[ 2012年09月16日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

テレマガ11月号DVD「宇宙刑事ギャバン伝説」予告

10月20日公開の映画、宇宙刑事ギャバン THE MOVIEのプロモ的な、テレビマガジン11月号(10月1日発売)の付録DVD予告です。

http://youtu.be/gHnYHMBd3CA

ギャバンはリアルタイムで見ていたので懐かしいですね。 ロボコップの元ネタにもなったギャバンですが、デザイン的には今でも通用するというのが分かりました。 目がブルーになった2代目ギャバンもカッコイイです。

[ 2012年09月15日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

ソフビヒーロー仮面ライダー 4スタイル勢揃い編

食玩の、「ソフビヒーロー仮面ライダー 4スタイル勢揃い編 」がもう店頭に並び始めていますね。 今回はこちらのラインナップです。
sofubiHero_wizard_4style1.jpg
全て仮面ライダーウィザードで、フレイムスタイル、ウォータースタイル、ハリケーンスタイル、ランドスタイルの4種類です。

この食玩ソフビヒーローシリーズは、大きさも小さめで値段も210円と手頃なので、ついつい買ってしまうんですよね。 ブラインドパッケージではなく、欲しい物を選べるのも良いですね。

大手スーパー(イオン系列、ヨーカドー等)に行くと、大量に売っていますから、欲しい人は大手スーパーが狙い目です。



[ 2012年09月14日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第2話 [魔法使いになりたい]

仮面ライダーウィザード 第2話 [魔法使いになりたい] の感想です。

キャプ画はまとめいとさんで観覧お願いします。

フォーゼと違い、ウィザードは正統派平成ライダーっぽくまとめてありますね。 アクションもかっこよく、見ていて楽しめます。

2話で公開された注目のオープニングですが、どことなくこれも昔の平成ライダーっぽいOPで、正統派という感じですね。

登場人物では、刑事役の大門凛子役の高山侑子ちゃん、可愛いですね。 コヨミ役の奥仲麻琴ちゃんですが…、演技は微妙かな?w。 ちょっと神秘的な謎の多いキャラなんで、演技も大変だと思いますが、これからに期待です。

主要キャラの奈良瞬平も今回登場しました。 あの痛いキャラをずっと貫くんだろうか?w。 ファイズの啓太郎みたいな感じかな?

またフォーゼキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思ったら、同じような頭のKABAちゃんだった‥w。

ファントムのメデューサとフェニックスも、ビルの上からゲートを見つけている辺りも、正統派ライダーの悪役という感じで好感触です。

謎解き的な要素として、白い魔法使いの先代ライダー?も興味深いですね。(フィリップだったら検索するな…w) あの白い魔法使いライダーも、今後登場するのかもまた楽しみです。

最後に、今回のヘルハウンド見た時に「なんでウルトラマンゼロのグレンファイヤーが?」と思ったのは私だけでしょうか?

そつない作りでスタイリッシュな仮面ライダーウィザード、次回も楽しみですね。

[ 2012年09月10日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード ネタバレ DXウィザードライバー解析結果

多分直ぐ誰かがやるだろうなと思っていましたが、DXウィザードライバーの音声を解析している方がもう居らっしゃいました。

こちらの ひわまり 育つかなさんのおもちゃのかいせきのページ に画像が出ています。

ブログを読ませてもらったのですが、ウィザードライバーのスキャンの仕組み的には、オーズドライバーとほぼ一緒とのことで、オーズドライバーを解析できた人は、このウィザードライバーもできるということですね。

オーズドライバーのオースキャナーでの誤動作も、同じような感じでできるようです。

DXウィザードライバーの音声解析表を見ると、後半は殆どライダーリング(ってのかな?)の音声ですね。

ネタバレ的には、左手の音声がスタイルチェンジのネタバレになると思いますが

・インフィニティ フレア
・ファイナル フレア
・ビースト

なんてスタイルチェンジの音声があるようです。

右手の音声でも

・サンダー
・フィニッシュストライク
・グラビティ
・コンフューズ

等があるみたいですね。 英語の意味で、ウィザードリングの効果がなんとなく分かります。


追記:コメント欄で質問いただきましたが、上記のサイトを見て幾つか書きだしただけなので、具体的に内容は全くわかりません。(どんな中間フォーム、最終フォーム、必殺技ですか?と言われても、全くわかりません。)  ひわまり 育つかなさんのブログですが、現在承認された人のみが記事を見られるようです。
時期が来たらネタバレも分かると思いますから、それをお楽しみに。(個人様宛にメールすることはしていませんのでご了承下さい。)


こちらがちなみにオースキャナーを解析している動画です。

http://youtu.be/8nYH_0pGfJ0

[ 2012年09月08日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(3)

プラモンスターシリーズ 01 レッドガルーダレビュー

先日発売した、仮面ライダーウィザードの支援メカ、プラモンスターシリーズの01、レッドガルーダのレビューです。

http://youtu.be/xw-Ks-3T6Mw
これはまた食玩を意識した玩具ですね。 プラモのランナーを思い起こさせます。 オーズのカンドロイド、フォーゼのフードロイドに続く支援メカですが、最初に登場した支援メカが一番息が長いという法則?があるので、このレッドガルーダが、今回も物語終盤まで登場するのかな?

オーズでもカンドロイドはタカ缶、フォーゼでもバガミールが、結局最後まで出番がありましたからね~。

ちなみにプラモンスター02のブルーユニコーンは10月31日発売、03のイエロークラーケンは11月30日発売です。 バンダイさんもさすがにウィザードライバーの生産に注力してるから、支援メカの発売が遅いのかな? 

  

[ 2012年09月07日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ガンバライド 06 イメージムービー

フォーゼドライバー式プラットフォームはこれで最後の、ガンバライド06PVです。

http://youtu.be/AZBvZYy3wVc
今度はウィザードライバー型プラットフォームになりますから、アストロスイッチでガンバライドを遊ぶのならば、9月半ばまでになりますね。

[ 2012年09月06日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード ガシャポン版 ウィザードリング

アストロスイッチに続き、子供の物欲を刺激し続ける財団Bの新しいウェポンが、仮面ライダーウィザードのウィザードリングですが、ガシャポン版はこんな感じになっているようです。

まずは、ウィザードライバーで音声スキャン可能ですが、光らないタイプの300円ガシャポン版ウィザードリング
Wizardling_bare_Aug12_01.jpg
塗装はメタリック塗装のようですね。

ウィザードライバーで音声スキャン可能、さらに電池内蔵でLEDで光るタイプのガシャポン版ウィザードリング。こちらは400円だそうです。 電池+LEDで100円アップは致し方ないのか…。
Wizardling_bare_Aug12_02.jpg

もうすでに、レジェンドライダーシリーズのウィザードリングもラインナップされて、財団Bは儲ける気満々ですね…。 前のフォーゼのアストロスイッチにはさんざん振り回されたんで、ウィザードはテレビ鑑賞だけにしておきます…。

[ 2012年09月05日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

マクドナルド ハッピーセットにウィザードガンバライドカード登場

8月31日から、マクドナルドのハッピーセットに仮面ライダーウィザードのガンバライドカードがおまけでついてくるキャンペーンをやっています。

ソースはこちら

カードはこちらの全6種類。 ちなみに9月からは「シャバドゥビ1弾」になるんですね~(笑)。 
wizard_happyset_2012_aug.jpg

しかも、カードは…、選べません!

ハッピーセットの熱い戦いが始まりそうです。 全国のお父さん、お母さん、ハッピーセット食べ過ぎでの成人病には注意ですよ!(笑)

[ 2012年09月04日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第1話 [指輪の魔法使い]

仮面ライダーウィザード 第1話 [指輪の魔法使い]感想です。

キャプ画はまとめいとさんにありますから、コチラをご覧ください。

フォーゼで冒険した分、ウィザードは原点回帰でライダーらしい始まりでしたね。 初めて変身するのではなく、変身できるようになった過程は次回以降に説明が来るあたりも、原点に戻ったようでした。

敵のファントムの目的も、ワイズマンが日食のサバトを行うためと明確だし、スカッと楽しめそうでいい感じです。

カブトっぽいウィザードの動きとか、アクションも良いですね。 しかしウィザードのスーツアクターはまた高岩さんなんですね。 40過ぎてなお、スーツを着ながらのあの動き!凄すぎます!

来週には、操真晴人がなぜウィザード(魔法使い)になれたのかも、説明あるようですね。 ウィザードの先代が居たのもびっくりです。

また来週のウィザード楽しみですね。

[ 2012年09月03日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード DX ウィザードライバー TVCM

仮面ライダーウィザードの変身ベルト、DX ウィザードライバーのTVCMです。

http://youtu.be/70OydsglvBY
ヒーヒーってのは、「火」って意味なの? 今度のウィザードリングは単品400円のようですが、LED+ICチップだけど値上げするほど単価上がらないだろ~w。 音声も面白くて、これもフォーゼドライバーに続いて売れそうですね~。

もう昨日手に入れられた方も居ると思いますが、購入おめでとうございます!



[ 2012年09月02日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 公式予告動画

てれあささんの公式ページに、仮面ライダーウィザードの公式予告動画がUPされています。 動画はこちらからご覧になれます

Wizard_intro_TV.jpg

ウィザードの立ち振舞いから見ると、仮面ライダーカブトのような感じの動きになるような感じですね。 一撃必殺!みたいな感じなのかな~? 

何れにしても、仮面ライダーウィザードは今週末なので楽しみです。

[ 2012年09月01日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 04月 【78件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter