仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2012年11月
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

超クライマックスヒーローズ 【ウィザードVS.龍騎】動画

11月29日発売の、PSPとWiiプラットフォームのゲーム、「超クライマックスヒーローズ」のウィザード対龍騎の動画です。

この龍騎も本人ボイスが良い感じですね。 ウィザードの動きもよく再現されていますし、スタイルチェンジも完璧ですね。 最近のCGは本当によくできているなあ…、開発費はどのくらいかかるんだろ?

 

[ 2012年11月30日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーバトル ガンバライド シャバドゥビマスターBOX レビュー

ガンバライドカードとガンバライド対応ICカード、フォーゼエレキステイツウィザードリング、ガンバライドカードケースが1セットになっている、仮面ライダーバトル ガンバライド シャバドゥビマスターBOXのレビューです。


ガンバライドカードはSR相当のカードが5枚、ウィザードフレイムドラゴン、ウィザードハリケーンドラゴン、フォーゼエレキステイツ、ファイズ、響鬼のカードと、フォーゼエレキステイツのウィザードリングが入ってるので、初心者のガンバライダーには割とお得なセットだと思います。

アマゾンでは割引価格の1500円程度だと、かなりお得な感じなので、その辺りの価格帯で買えればGOODですね。 


[ 2012年11月29日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(6)

東映特撮 YouTubeで、仮面ライダー龍騎が配信を開始しています

今週から、とーえーさんの公式Youtubeで、仮面ライダー龍騎が配信を開始しています。

東映特撮 YouTube Official 仮面ライダー龍騎



毎週2話ずつ配信されて、翌週になると古いものは配信停止しますから、見たい人は毎週続けてみると良いと思います。

アギトからはガラっと変わった平成ライダーで、当時はそのストーリーも含めて衝撃だったでしょうね。 私も全部は見たことがなかったので、今回は全部見てみたいと思います。

[ 2012年11月27日 20:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(3)

仮面ライダーウィザード 第12話 [希望の和菓子]

仮面ライダーウィザード 第12話 [希望の和菓子]の感想です。

今回、ついにハリケーンドラゴンが登場しましたね。 やっぱりスタイルチェンジの効果音は「ビュービュー」でした。 フレイムドラゴンの時は、あんなに熱い展開だったのに、なんかハリケーンドラゴンはアッサリ登場しましたね。 個人的にはちょっと物足りなかったです。 できれば、ハリケーンドラゴンリングを使う時、またドラゴンとの駆け引きがあって、ドラゴンから「これを使ったら、お前はもっと絶望に近づくぞ!」みたいなプロットがあれば、もっと燃える展開だったのになあ…と思いました。

瞬平の回でしたが、久しぶりに痛い瞬平が出てきて、ちょっと変な意味でホッとしました(笑)。 やっぱ、そそっかしいキャラ変わってないんだなあ~。

瞬平の先輩が勤めてる和菓子屋さんですが、デパートから毎日500個の注文を受けて、それがファントムバルキリーのトラップだったんですね。 最初の得意先を失ったり、500個の注文が嘘だったりと、それでも折れない和菓子屋の大将、凄いですw。

というわけで、今回の教訓は、「商品を製作前に、ちゃんと注文書は確認しよう!」という事でした。 注文書を貰う前にものを作ってはいけません、というのが今回のまとめでした。 あれっ? ライダーネタは?w

[ 2012年11月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーウィザード 食玩 ウィザードリング4

12月24日発売の、食玩版ウィザードリング4のラインナップが判明しました。 ラインナップはこちらです。
syokugan_wizardring4.jpg
ラインナップは
・ハリケーンドラゴン
・リキッド
・サンダー
・コピー
・スモール
・クラーケン
・メテオ
・ファイズ
の8つですね。

スモールって何だっけ? ああ、あのウィザードの1話で出てきたやつか…、すっかり忘れてました。 ハリケーンドラゴンとサンダーはDX版よりも安いので、人気が出そうですね。

アマゾンでは12月26日発売となっているので、大手スーパーなどでは恐らく12月24日には店頭に並ぶと思います。

以前書いた、ウィザードリング 食玩 購入必勝パターン伝授の記事に、購入時期や店舗などの情報がありますから、まだ読んでないかたは是非お読みください。


[ 2012年11月25日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード ウィザードリング食玩3 11月26日発売

仮面ライダーウィザードのキーアイテム、ウィザードリング食玩3の発売日は、大手スーパーなどでは明日の11月26日(月)から発売です。 午前中にイオンやヨーカドー系列の大手スーパーに行くと、大量に販売しています。

ラインナップはこちらです。
wizardring_syokugan3_01.jpg
フレイムドラゴン、スペシャル、コネクト、ドラゴライズ、エンゲージ、スリープ、ユニコーン、電王ですね。

アマゾン販売の箱売りでも、プレ値が付いてないアマゾン定価販売のものは、発売日近くになると予約できることがあるので、ちょくちょくアマゾンをチェックしてみて下さい。

以前紹介した、「ウィザードリング 食玩 購入必勝パターン伝授」を見ていないかたは、こちらも御覧ください。


[ 2012年11月25日 08:30 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

「ぼくが処刑される未来」本編冒頭11分ノーカット配信

仮面ライダーフォーゼで主役を演じた福士蒼汰くんと、同じくフォーゼで朔田流星(仮面ライダーメテオ)を演じた、吉沢亮くんが出演する映画「ぼくが処刑される未来」が昨日から公開されていますが、東映さんのYotube公式に、その本編冒頭11分ノーカット配信がされています。


東映さんでは、東映HERO NEXTと銘打って、ライダーや戦隊で活躍した俳優さんを使った映画を次々にリリースするようですね。 第一弾が、オーズの渡部秀くんと、アンクの三浦涼介くんが出演した、PIECE 記憶の欠片でした。

マーケティング的視点から考えると、ヒーロー物を子どもと一緒に見て、イケメン俳優にハマッてしまった主婦向けの映画かな?とも考えられますね…。 まあ、面白い作品であれば、そんなマーケティングのことはどうでもいいんですが…。 

この情報は、コメント欄で黒猫さんに頂きました。 どうもありがとうございました。

[ 2012年11月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(2)

DXサウンド LED キバット族 キバーラ

プレミアムバンダイから、「DXサウンド&LED キバット族 キバーラ」が2013年3月下旬に発売されるそうです。

ソースはこちら。
DXkibara01.jpg
DXkibara02.jpg

「本商品は『仮面ライダーディケイド』に登場するキバット族「キバーラ」の、サウンドギミックが付属する可動フィギュアです。内蔵するサウンドは、「キバーラ」声優の沢城みゆきさんによる新録仕様です。なりきり仕様の「キバーラ」は初の商品化となります。」

だそうです。 個人的には、かなり斜め上を行った商品としか思えないんですが…w。 まだ予約は継続しているので、キバーラファンで欲しい人は、予約を急げ!

[ 2012年11月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

イエロークラーケン 仮面ライダーウィザード プラモンスター03

仮面ライダーウィザードのプラモンスター03 イエロークラーケンのレビュー動画です。

例年この支援メカシリーズは、急がなくても余裕で買えますから、あまり急ぐ必要はないと思います。 

今年のプラモンスターシリーズは、ちょっとヒネリがないなあと思ったら、仮面ライダーウィザードのTV本編11話では、ガルーダ、ユニコーン、クラーケンが3体合体していましたね。 これはちょっと新しい…と思いました。



[ 2012年11月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード DXウィザードラゴン マシンウィンガー

11月23日に、DXウィザードラゴンとマシンウィンガーのセットが発売されます。
DX_Wizardragon.jpg

去年、息子への祖父のクリスマスプレゼントがDXパワーダイザーとマシンマッシグラーでした。 変形できるオモチャなんで、結構地味に遊んでいましたね。 このウィザードラゴンもキック形態に変形したり、マシンウィンガーと合体できるので、幼稚園や保育園児は楽しいのではないでしょうか?

後は、WAP!シリーズのウィザードの可動フィギュアがあると、組み合わせてより楽しく遊べると思います。

去年のケースですが、クリスマス前にDXパワーダイザーとマシンマッシグラーのセットをアマゾンで定価販売で買えることができたのですが、クリスマス前になったら値引き販売で店頭に溢れていて、ちょっとがっかりした記憶がありますw。 ですから、そんなに焦って買わなくてもいい商品だと思いますね。


[ 2012年11月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

DXタテガミライオー&ゴーバスターキング レビュー

先日発売された、特命戦隊ゴーバスターズのバディゾードLT-06 タテガミライオーに、ゴリラ、ラビット、ビートル、スタッグビートルが合体してできる、「ゴーバスターキング」を玩具でレビューしています。


ひえ~! 凄い複雑ですね。 これはロボットじゃなくてパズルだろ!といいたくなるような複雑さ…。 でも子供は一度やったらスイスイ組み立てちゃうんだろうな~。

 

[ 2012年11月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第11話 [守りぬく約束]

仮面ライダーウィザード 第11話 [守りぬく約束]の感想です。

今回は、国家安全局0課の木崎警視の回でしたね。 というか、案外簡単にデレたなあ…。 個人的には、木崎さんには、アギトに出てくる警視庁の北条さんのようなちょっとネチッこい役回りを期待してたんですが。
緑の魔法石を使ってファントムに対抗すると言っていたときは、警視庁で作る対ファントム兵器くるか?と思ったんですが、それも出て来なかったですねw。G3-Xは…、出ないか…w

凛子がファントム・ガーゴイルに痛めつけられるシーンは、けっこう…色っぽかったですw。

プラモンスターも合体したり、フェニックスも相変わらずの強さを見せつけたりと、見所がたくさんありました。

後見所は久しぶりのアンダーワールドでしたね。 フレイムドラゴンでアンダーワールドに潜っても、ドラゴンが抜けるとフレイムスタイルになるんですね。 CG大変そうですが、久しぶりのアンダーワールドは結構見応えがありました。

コヨミも最後には明るくなってたな~、ちょっとキャラが違ってきたんじゃない?

次回の予告では、緑の魔法石を使ったハリケーンドラゴンが出てくるようなので、コレも楽しみですね。


[ 2012年11月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(2)

WAP! 01 フレイムスタイル 仮面ライダーウィザード レビュー

例年の子供向け可動フィギュア、WAP! 01 フレイムスタイル 仮面ライダーウィザードのレビュー動画です。 フォーゼの時はFMCという名称でしたが、同じシリーズですね。

http://youtu.be/K4TY50iV3l4
割りとこのラインのアクションフィギュアは、毎年質感が高いですね。 値段もソコソコで割引になりやすく、お買い得だと思います。


[ 2012年11月18日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

超合金 超合体キングロボ ミッキーアンドフレンズ

バンダイさんの魂ネイション2012で発表されたコレですが、これいいですね。 「超合金 超合体キングロボ ミッキー&フレンズ」

詳しくは公式ページを見て欲しいんですが、ミッキー等が合体して、こんな東映テイストロボに…。
kingrobo_mickyandfriends.jpg

これがミッキーテイストのスカイミッキーw。 キングロボの胸部分になりますね。
kingrobo_Micky.jpg

まさかのバンダイさんから、よもやこんなものがでようとは…、凄いですね。 もうアマゾンでも予約が始まっていますが、発売は3月下旬だとか…。 これ、結構欲しいなあ…w


[ 2012年11月17日 20:00 ] カテゴリ:玩具 その他 | TB(0) | CM(0)

牙狼<GARO> ~蒼哭ノ魔竜~ 予告動画

子供には見せられない特撮番組の牙狼ですが、私はシーズン1とMAKAISENKI、後はVシネ版と劇場版、全ての牙狼を見ているぐらいのファンです。 来年2013年2月に公開される、牙狼<GARO> ~蒼哭ノ魔竜~の予告動画がシネマトゥディさんからあったのでご案内します。

http://youtu.be/dAF49EkJ5dc
冴島鋼牙の最後の戦いですが、かなりファンタジーですね。 アリス・イン・ワンダーランドのようです。 ともかく、冴島鋼牙の牙狼はこれで最後なので、劇場に見に行こうかな?

ですが、なんとテレビシリーズの牙狼も、新シリーズが放映されるようですね。牙狼 闇を照らす者というシリーズのようです。 冴島鋼牙はもう出て来ませんが、新シリーズはどんなシリーズになるのかな? 本当に楽しみです。

[ 2012年11月17日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(4)

Wii/PSP「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」 PV

任天堂WiiとソニーPSP対応のゲームソフト、「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」のPVです。


このPVを見て驚いたんですが、TV放映での各ライダーの動きが非常によく再現されていますね。最近のCGのクオリティにはびっくりです。 仮面ライダージョーカーのライダーキックとか、フォーゼコズミックステイツのリミットブレイクや、オーズラトラータコンボのチーター蹴り等々、すごいですね。

11月29日発売予定で、公式サイトはこちらです。

ちなみに、このライダーゲーム開発ブログも面白いです。 ブログを読むと、今回は色々オリジナルなライダー出演者の声が入っているようですね。例として、仮面ライダージョーカーの桐山漣くんや、アギトの賀集利樹さん、他にも龍騎の須賀貴匡さんもご本人が声を当てています。 他にもブレイドからはレンゲル、カリス、ギャレン等等、これら声の出演も非常に豪華です。

 

[ 2012年11月16日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(6)

フォーゼの福士蒼汰主演映画 「ぼくが処刑される未来」 予告動画

仮面ライダーフォーゼ」で仮面ライダーフォーゼ・如月弦太朗を演じた福士蒼汰くんと、仮面ライダーメテオ・朔田流星を演じた吉沢亮くんが共演する実写映画「ぼくが処刑される未来」が11月23日公開されます。



シネマトゥディさんの映画紹介記事

予告編を見ると、仮面ライダーWでテラードーパント・園咲琉兵衛を演じた寺田農さんが出演しているのがツボでしたw。(まだ分からんかね!伊坂くん!)

TOEI HERO NEXTでは、第一弾がオーズの渡部秀くんとアンクの三浦涼介くんの『PIECE~記憶の欠片~』で、今回がフォーゼの福士蒼汰くんとメテオの吉沢亮くんの映画ですか…。 

前のPIECEの時にも書きましたが、これはライダーを子どもと一緒に見て、イケメン俳優さんにハマッてしまった主婦をターゲットにした映画だと、マーケティングの観点から考えてますw。 最近、ライダーや戦隊物出身の俳優さん、結構テレビに出ていますよね~。


そういえば?、あれっ?賢吾役の高橋龍輝くんは?w

[ 2012年11月15日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(10)

仮面ライダーウィザード 第10話 [国家安全局0課]

仮面ライダーウィザード 第10話 [国家安全局0課]の感想です。

フェニックスが復活して、「あいつを倒すまで何度でも復活してやるぜ」といった後、メデューサのミサが「それって何度もやられるって事?」ってのが良かったですね。 笑えました。

今週のファントムはガーゴイルです。 なんかデザインが平成ウルトラマンに出てくるようなデザインだな~?と思ったら、以前こちらのコメント欄で、平成ウルトラマンの怪獣をデザインしている方がファントムのデザインをしてるという書込を頂いた気がします。 でもそんな感じですね。

緑の魔法石が登場!と言うことで、来週はハリケーンドラゴン登場するんですかね?でも予告にはハリケーンドラゴンは出ていなかったなあ? 玩具のDXハリケーンドラゴンリングセットは11月23日発売予定なので、24日に登場するのかな?

後は、コヨミちゃんの衣装が…良かったですw

来週の仮面ライダーウィザードも楽しみですね。

[ 2012年11月12日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(6)

仮面ライダー歴代変身ベルトCM 1号からウィザードまで

コメント欄で教えて頂いた動画で、昭和の仮面ライダー1号のベルトから、ウィザードのウィザードライバーまでを網羅している動画です。 黒猫さん、お教え頂きありがとうございます。

http://youtu.be/JcPov_J1qbQ

仮面ライダー1号のベルトって1500円だったんですね。 仮面ライダーの放映が始まったのが、1971年(昭和46年)4月でした。

ちょっとネットで当時1971年の物価を調べてみたら、はがき7円、ビール140円、かけそば100円 だったようです。 当時の大卒の月給が、男性4.7万円、女性4.4万円のようです。

日銀のページにはこんな質問がありました。消費者物価指数で約4倍弱のようです。

なので、当時の仮面ライダー1号のベルトは、約6000円になりますね。 と言うことは、現代のウィザードライバー等とほぼ同じな感覚のようですね。

他に、画像で当時のライダーベルトの価格一覧を見つけたので貼っておきます。
riderbelt_price_kuuga-DCD.jpg
響鬼の場合は音撃棒セットだったんですね。

[ 2012年11月11日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

DXハリケーンドラゴンウィザードリングセット

11月23日には、DXハリケーンドラゴンウィザードリングセットとDXウィザードリングセット02が発売されます。

こちらがDXハリケーンドラゴンウィザードリングセット
harricanedragon_wizardring.jpg
ハリケーンドラゴンとサンダーウィザードリングです。 これは人気が出そうですね。 11月23日発売予定ということは、TVでハリケーンドラゴンが登場するのは11月24日(日)の放送からなんですね。 


こちらがDXウィザードリングセット02
DXwizardringset02.jpg
コピーとスメルウィザードリングのセットです。 コピーはともかく、スメルは…。 今年のDX版ウィザードリングは、登場回数の多そうなウィザードリングと少ないもののセットなのかな? 定番リングとネタ的リングが、今年のDX版ウィザードリングのようですw。

 


[ 2012年11月10日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

ソフビヒーロー仮面ライダー ウィザードパワーアップ編

食玩の、ソフビヒーロー仮面ライダー ウィザードパワーアップ編が今週発売されています。 今回のラインナップはこちらです。
sofubihero_wiardFlamedragon.jpg
ウィザード フレイムドラゴン、ハリケーンドラゴン、V3、電王ライナーフォーム、ディケイドコンプリートフォームです。

ウィザードのハリケーンドラゴンは、まだTVに登場する予兆もないのにフライングネタバレですねw。

このソフビヒーローシリーズは、値段も210円でクォリティもソコソコなので、以前はよく買ってました。 焦って買わなくても、大手スーパー(イオンやヨーカドー等)ではたくさん売っているので、今大手スーパーに行けば余裕で買えると思います。



[ 2012年11月09日 20:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザードの経済効果 2012 Q2決算

バンダイナムコホールディングス(株式コード 7832)の、2012年9月の半期決算のIRが出ているので、また記事にしてみます。

バンダイナムコホールディングスのIR資料はこちら

こちらで2012年上期の決算報告表が見られます。 2012年上半期(下の表では2013.3上半期実績)は、ライダーで言うと実質フォーゼの玩具売上になります(ガンバライドも含む)。

この下の表を見ると、フォーゼの売上は、2011年下期が150億円(283-133=150)、2012年上期が112億円、通年合計262億円のようですね。 2011年度末(2012.3)の通年実績の283億円は、オーズの下半期とフォーゼの上半期分の売上実績になります。
7832bannam_holdings_2012Q2.jpg
前に書いた資料を読むと、オーズ単体での売上は、263億円となってますから、オーズとフォーゼではほぼ同じぐらいのようですね。 

オーズの当時の記事を読むと、上半期130億、下半期133億と書いてます。 

フォーゼは上にあるように、上半期(2011Q3-4)が150億、下半期(2012Q1-2)が112億円となっています。

これを読み解くと、やっぱりフォーゼは前半飛ばしたけれど、後半は疲れてあまり売れ行きが良くなかったようですね。 アイテムを増やしすぎたのか、それとも番組が面白くなかったのか…? どれでしょう。アストロスイッチ集めに親が辟易していた…、これは私の場合ですw。

これが自作のライダーとスーパー戦隊の売上推移のグラフです。 以前拾ったグラフに数字を足して、自分でエクセル表を作ってみました。
7832bannam_holdings_2012Q2_graph.jpg
ちなみに2012年3月末の売上は、バンダイナムコホールディングスの売上計画の数字です。

果たしてウィザードの売上はどのくらいになるのかですが、バンダイナムコホールディングスではウィザードの上半期では128億円と読んでますね。 少なくともオーズぐらいの売上は維持していくつもりのようです。

以前にも紹介しましたが、これが過去のベルト売上実績です。
henshinBelt_salesresults.jpg
フォーゼドライバーですが、2011年年末商戦あたりで、オーズドライバーを超えるのは確実と色々なソースでみましたが、実際の数はどれくらい売れたんでしょうね? 2012年上期の実績が良くないので、オーズと同じかやや多いぐらいだったのかな? 誰かフォーゼドライバーの売上実績のソース知りませんか?

ちなみにIR資料を読むと、ゴーバスターズは好調だったゴーカイジャー程売れ行きが良くないとありますね。ゴーカイジャーは近年かなり当たったようですが、過去の資料を見ると、ハリケンジャーが140億円に迫る売上だったようで、2000年以降はハリケンジャーがスーパー戦隊の中では過去最高売上です。

これからも7832(株)バンダイナムコホールディングスのIRは決算報告あるたびに見てみようと思っています。

[ 2012年11月09日 17:04 ] カテゴリ:仮面ライダーの経済効果シリーズ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード ウィザードリング 3 食玩

仮面ライダーウィザードのキーアイテム、ウィザードリング食玩3の発売日とラインナップが判明しました。

ラインナップはこちらです。
wizardring_syokugan3_01.jpg
フレイムドラゴン、スペシャル、コネクト、ドラゴライズ、エンゲージ、スリープ、ユニコーン、電王ですね。

アマゾンでの発売日は11月28日なので、大手スーパーなどでは11月26日発売だと思われます。

以前紹介した、「ウィザードリング 食玩 購入必勝パターン伝授」を見ていないかたは、こちらも御覧ください。



[ 2012年11月07日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

HYBRID GRADE

がちゃがちゃで発売中のフィギュア、HYBRID GRADEの動画です。 

http://youtu.be/zlsdflV8IX4
第一弾の平成ライダーが、フォーゼベースステイツ、オーズスーパータトバ、ダブルサイクロンジョーカー、超銀河王でしたね。

フィギュアとスマートフォンの組み合わせみたいですが、次から次へとよく考えますね。 これだったら食玩のHDM創絶シリーズのほうがいいかな…。

[ 2012年11月06日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 食玩プラモンスターシリーズ

12月頭から、食玩のプラモンスターが販売開始されるようです。 
syokugan_pramonster02.jpg
syokugan_pramonster01.jpg
この支援メカの食玩シリーズは、カンドロイドやフードロイドもクォリティが高かったので、このプラモンスターシリーズも結構期待できますね。

例年支援メカは食玩を買って来ましたが、クォリティが高かったと思います。 ただ難点は、やはり壊れやすいこと。 結構乱雑に扱うと、パーツが取れたり、シールが剥がれてくるのも早いですが、そこは値段が安い分しょうがないかなと思います。 子供は遊んでもすぐに飽きてしまうんで、こんなのでも充分かなと思います。

[ 2012年11月05日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

特命戦隊ゴーバスターズ DXライオブラスター レビュー

特命戦隊ゴーバスターズに登場した武器、DXライオブラスターのレビュー動画です。

http://youtu.be/GE__fxMizI4
音声がこれも水木一郎さんなんですね。 最初の頃は音声がネイティブ・イングリッシュでかっこ良かったんですが、パワーアップの系統で、タテガミライオー、カスタムバイザーと、このライオブラスターも全て水木一郎さんの声ですか…。 インパクトはありますが、なんか違和感が…。
 


[ 2012年11月04日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(1)

DXウィザードリングセット01 レビュー

10月末に発売になった、DXウィザードリングセット01のコネクトとスリープウィザードリングのセットです。

http://youtu.be/mokUL6k9aTw
コネクトは頻繁にTVでも出番はありますが…、スリープは今後ほとんど空気な扱いかな? 去年のフォーゼで言うと、ホッピング的な扱いか…w。

DX版は焦って買わなくても、来年8月末までは確実に売っているので、アマゾンでも価格が下がったら買いだと思います。 今でもほとんど定価で売っていますが、来年1月になったら、アマゾンでも3割引きぐらいになるんじゃないかな?


[ 2012年11月02日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXフレイムドラゴンウィザードリングセット レビュー

昨日の動画は食玩版でしたが、今回の動画はDXフレイムドラゴンウィザードリングセットです。 スタイルチェンジするウィザードリングなので、人気があるウィザードリングです。

http://youtu.be/6LFpdU-YBLY
DX版の玩具なので、来年の8月末までは店頭で売ってますから、焦って買わなくてもよいと思います。 ガンバライドカード付属とはいえ、ちょっとDX版だと高くなるのが玉にキズですね。

11月26日(月)には、食玩ウィザードリング3が発売されますが、その中でもフレイムドラゴンはラインナップされているので、そちらを狙っても良いと思います。
 


[ 2012年11月01日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 08月 【47件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter