仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2012年12月
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

指輪装填DXダイスサーベル レビュー動画

来年1月6日にTV登場する、仮面ライダーウィザードの2号ライダー、仮面ライダービーストの武器である、指輪装填DXダイスサーベルのレビュー動画です。

仮面ライダーウィザード放映前のネタバレで、2号ライダーは「仮面ライダーダイス」って噂がありました。 このビーストが使う武器が「ダイス」サーベルなので、案外的外れのガセネタでは無かったんですね。

2号ライダーの武器類ですが、毎年時間が経つとベルト(ドライバ)共々かなりの投げ売りモードになってきます。 例年3-4月ぐらいに2号ライダーもパワーアップモードになってきますから、焦って買わなくてもその内に値下げすると思われます。

今年一年、このブログを見に来て頂いた皆様、どうもありがとうございました。 皆様、良いお年をお迎え下さい。 来年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように、心よりお祈り申し上げます。




[ 2012年12月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

プラモンスターシリーズ04 ブラックケルベロス レビュー動画

仮面ライダーウィザードの支援メカ、プラモンスターシリーズ04のブラックケルベロスのレビュー動画です。

オモチャのブラックケルベロスですが、なんて事無いですね…w。 TVシリーズで見せた、ガルーダ、ユニコーン、クラーケンの合体技のようなシーンがケルベロスでも出てくるのでしょうか?

ブラックケルベロスのウィザードリングですが、単品で欲しいのであれば、1月28日発売予定の、食玩ウィザードリング5にもラインナップされています。 なので、そちらを狙っても良いと思いますね。

ブラックケルベロスですが、白い魔法使いの遣い魔でしたね。 果たして白い魔法使いとワイズマンは同一人物なのか?同一人物ではないのか?、ちょっと謎を秘めた存在の白い魔法使いの秘密も、ウィザードの中盤に向けてだんだんと分かってきそうです。

 


[ 2012年12月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

食玩ウィザードリング5のラインナップ判明

来年1月28日発売予定の、食玩ウィザードリング5のラインナップが判明しました。 画像が下になります。
syokugan_wizardring5_lineup.jpg
ラインナップが10種類
・ウォータードラゴン
・ブリザード
・エクステンド
・ケルベロス
・カブト
・ビースト
・ファルコ
・カメレオ
・ドルフィ
・バッファ

ビーストの使うウィザードリングですが、5種類がウィザードリング5に網羅されていますね。 DXビーストドライバーを買う人は、この食玩を狙ってウィザードリングをゲットしたいですね。

特に今回のウィザードリング5は、箱買いのBOX10個で全てダブりなしですから、全部欲しい人は1BOXを買えば全て揃います。

ウィザード関連の玩具ですが、クリスマス前に頻繁にウィザードライバーを店頭で見かけたので、心なしか、オーズやフォーゼの時よりも購入しやすくなっている気がしますね。 製品を頑張って量産しているのか、番組の人気が無いのか、どちらでしょうか? いずれにせよ、買いやすくなるのは良いことだと思います。

(12月28日現在の情報です) 食玩のウィザードリングでも、1月のウィザードリング5はアマゾンの定価予約出来る状態で、2月発売のウィザードリング6は予約受付中、3月発売のウィザードリング7では、現在アマゾンで定価予約できる状態ですね。 アマゾンではアストロスイッチでは瞬殺だったのですが、ウィザードリングは割と余裕です。

話を元に戻すと、この食玩ウィザードリング5は、アマゾンでの発売日は1月30日(水)なので、恐らく大手スーパー(イオン系列やヨーカドー等)では、1月28日(月)の発売だと思われます。

  

[ 2012年12月29日 19:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

DXビーストドライバー CM

来年1月6日の仮面ライダーウィザード放送で登場予定の、仮面ライダービーストが使用する、ビーストドライバーの玩具、DXビーストドライバーのTVCMです。 ちなみにDXビーストドライバーは本日発売ですね。

クリスマスが過ぎて、だいぶDXウィザードライバーも出回って来ました。 このDXビーストドライバーも、出てすぐは品薄かも知れませんが、1月後半ぐらいからはかなり買いやすくなると思います。

というか、この記事を書いている12月28日夜だと、アマゾンでは余裕で定価予約出来る状態ですね。

去年のメテオドライバーとメテオギャラクシーも、発売直後は品薄でしたが、すぐに店頭でも山積みになっていました。 しかし、メテオギャラクシーは後半ほとんど空気状態だったなあ…w。

今回のDXビーストドライバーも、音声がネィティブイングリッシュ風ですね。 去年のフォーゼも、フォーゼドライバーの音声がちょっと変わっていて、メテオドライバーの音声がネイティブ・イングリッシュ風でしたから、最近の2号ライダーのベルトの音声はネィティブイングリッシュ風なんですかね。

ディケイドから考えると
・ディケイドライバーとディエンドライバーの音声は、どちらも同じ
・ダブルドライバー(ガイアメモリ)音声は、Wもアクセルも同じ
・オーズドライバーは串田ボイス、バースはちょっと変わった電子音風ボイス
・フォーゼドライバーは電子音風ボイス、メテオドライバーはネイティブ・イングリッシュ風
・ウィザードライバーはシャバドゥビタッチヘンシーン!w、ビーストドライバーはネィティブイングリッシュ風

とりあえず、来年1月6日の仮面ライダービースト登場が楽しみです。

[ 2012年12月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(2)

食玩ウィザードリング4 レビュー動画

12月24日に発売された、食玩ウィザードリング4のレビュー動画です。


今回の食玩ウィザードリング4は、
・クラーケン
・メテオ
・ファイズ
・サンダー
・コピー
・スモール
・ハリケーンドラゴン
・リキッドウィザードリング
の合計8種類ですね。

スモールって第一話で出てきたけど、まだ食玩で売ってなかったんだ…。 食玩ウィザードリングの良い所は、ガチャと違って欲しい物が指名買いできるところですね。

次の食玩ウィザードリング5は、1月28日(月)発売の予定です。 ラインナップは
・ウォータードラゴン
・ブリザード
・エクステンド
・ケルベロス
・カブト
・ビースト
・ファルコ
・カメレオ
・ドルフィ
・バッファ
の予定です。

  

[ 2012年12月28日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ 【ブレイドVS.ギャレン】動画

11月29日発売の、PSPとWiiプラットフォームのゲーム、「超クライマックスヒーローズ」のブレイド対ギャレンの動画です。

最初の「ホントウニウラギッタンデスカ!」で思わず吹きましたw。 剣崎くん、滑舌良くなってないですか?ちゃんと聞こえますよ。

ギャレンの声も本人ですが、自分的にはどっちかというとフォーゼの速水校長(リブラ・ゾディアーツ)のイメージのほうが今は強いかな? 

しかし、伝説のネタライダーである仮面ライダーギャレン・橘朔也の伝説はこちらを読むとよく分かると思います。 オレノカラダハボドボドダ!

あ、今回は全くゲームの内容に触れてなかった…、まあいいか…w

 

[ 2012年12月27日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ キャッチコピーは「荒れるぜ」?

2013年2月より始まる、次期スーパー戦隊の「獣電戦隊キョウリュウジャー」ですが、児童誌で早くも公式お披露目されています。 下記の画像は、2ちゃんねるまとめサイトのまとめいとさんの画像にリンクを貼らせてもらっています。

恐竜型の巨大メカ、その名は獣電竜!!
牙の勇者がキョウリュウレッド、弾丸の勇者がキョウリュウブラック、鎧の勇者がキョウリュウブルー、斬撃の勇者がキョウリュウグリーン、角の勇者がキョウリュウピンクのようですね。 

ゴーバスターズのブルーバスターがパワー系ってのが、結構珍しかったですね。 ブルーはそれまでスピード系が多かった気がします。 今回のキョウリュウブルーもパワー系のようですね。

2大スーパー戦隊を助けに現る!
新スーパー戦隊の、獣電戦隊キョウリュウジャーが、悪の軍団を相手にスクリーンで大活躍だ!とあるので、1月公開の映画「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」に出演するんですね。 まあ、これはいつもの恒例行事か…w。

荒れるぜ、止めてみな!
この「荒れるぜ、止めてみな!」ってのが獣電戦隊キョウリュウジャーのキャッチコピーのようですね。 キョウリュウジャーの武器は、銃型のガブリボルバー、剣型のガブリカリバー、ガブリボルバーとガブリカリバーを組み合わせると、ガブリキャノンになるそうです。

以前のネタバレでも書きましたが、すべてのアイテムで使用するコアアイテムが、獣電池のようですね。 レンジャーキーやアストロスイッチ、ウィザードリングと同じような収集型アイテムとして、玩具展開するアイテムになりそうです。

映画の公開が1月、TVシリーズが2月中旬なので、獣電戦隊キョウリュウジャー楽しみですね。 

[ 2012年12月26日 19:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第16話 [クリスマスの奇跡]

仮面ライダーウィザード 第16話 [クリスマスの奇跡]の感想です。 今回は、ウィザードの第1話以来の一回完結話だったんですね。

最初、ワイズマンの寝床を晴人とコヨミが森へ探しに来たら、ワイズマンが崖の上に立ってましたね。 ワイズマン、ちょっと魔化魍っぽいです…w。 後は、とうとうミサ(メデューサ)が冬仕様の衣装になっていましたね。 ちょっと安心しました…w。

今回、凛子がサンタのコスプレしてましたが、去年の友子のようなブラックサンタは出て来なかったなあ…w。コヨミがブラックサンタをやるんじゃないか?と期待してしまったのですが…(ネタ元は、コメント欄に書き込み頂いている黒猫様です)。

今回の見所は、フェニックスとウォータードラゴンの戦いでしたね。 しかしフェニックス、復活すると強くなるのは中々良い設定だと思います。 緊迫感がでてました。

最後のメリークリスマスウィザードリングは、番組で綺麗に登場しましたね。 キャラデコのメリークリスマスリングがどう使われるのかな?と思ったのですが、割合自然でした。

とうとう次のウィザードは、お待ちかねの仮面ライダービースト登場です。 しかし12月30日の放送は休みなので、次は1月6日の放送になります。 ああっ、待ち切れない!





[ 2012年12月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(2)

DXビーストドライバー フラゲ動画

12月29日(土)発売の、仮面ライダービーストの変身ベルト、DXビーストドライバーのフラゲ動画です。


メテオと同じく、ネイティブ・イングリッシュ風味の音声なんですね。 まだ仮面ライダービーストの動くところを見ていないのでなんとも言えないんですが、DXビーストドライバの動きが、仏壇風に開く正面の扉なのがちょっと個人的にはイマイチかな?と思います。 ウィザードリングをスキャンしても、眼が光るだけなんですね~。

ビーストが使うリングも、ウィザードライバーとコンパチになっているようですね。 フォーゼの時には、エレキ、ファイヤー、Nマグネットをメテオが使うシーンがありましたが、ウィザードのリングをビーストが使う、もしくはビーストのリングをウィザードが使うシーンは今後出てくるかな? 楽しみです。

このDXビーストドライバーですが、出てすぐは品薄だと思いますが、1月末ぐらいになれば店頭にも並び始めると思いますから、焦って買う必要はないですね。 しかしクリスマス前でもウィザードライバーを店頭で見かけたし、DX版のハリケーンドラゴンやウォータードラゴンも店頭で見かけたので、ウィザードの玩具の売れ行きはフォーゼの時ほど勢いが無いような気がします。



[ 2012年12月26日 16:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

特命戦隊ゴーバスターズ対海賊戦隊ゴーカイジャー The Movie

2013年1月公開予定の、特命戦隊ゴーバスターズ対海賊戦隊ゴーカイジャー The Movieの予告が下記のリンク先で公開されています。

特命戦隊ゴーバスターズ VS 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

コメント欄にて黒猫様よりご紹介いただきました。 どうもありがとうございました。

予告編見ると、結構面白そうですね。 ゴーカイジャーに出てきたあのジュラシットも出演しているようです…w。 幻のレンジャーキーって、アカレッドかな? 

恐らくですが、この映画で次期スーパー戦隊の、獣電戦隊キョウリュウジャーも初お目見えするんでしょうね。 楽しみです。

[ 2012年12月25日 20:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード DXウォータードラゴンウィザードリングセット レビュー

12月15日に発売された、DXウォータードラゴンウィザードリングセットのレビュー動画です。


12月16日の仮面ライダーウィザード登場では、割りとアッサリウォータードラゴン出てきましたね。 フレイムドラゴンの時には結構引っ張ってハラハラする展開でしたが、ハリケーンドラゴン、ウォータードラゴンもアッサリしてたので、2013年1月に登場する予定のランドドラゴンもアッサリ登場するんだろうなあ…。

肝心の、DXウォータードラゴンウィザードリングですが、DX版の玩具なので、恐らく8月までは潤沢に市場に出回ると思います。 今は品薄でも、1月を過ぎるとドッと店頭にも出まわると思われます。

  

[ 2012年12月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DVD&Blu-ray 仮面ライダーフォーゼ ファイナルエピソード DC版

来年2月に、仮面ライダーフォーゼのラスト2話をまとめた、DVD&Blu-ray「仮面ライダーフォーゼ ファイナルエピソード DC版」がリリースされます。

ちなみに、本編のラストの撮影が、この動画の冒頭のシーンだったようですね。 個人的には、我望校長からの卒業式で「はっ?」と思ったのですが、もう一度このDVD見てみて、フォーゼを思い出してみようかな? といっても、ツタヤのレンタルをもちろん待ちますが…w




[ 2012年12月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーウィザード 食玩 ウィザードリング4 は24日(月)発売予定

仮面ライダーウィザードのキーアイテム、ウィザードリングですが、食玩版ウィザードリング4の発売は、大手スーパー(イオンやヨーカドー系列等)では、12月24日(月)からです。
syokugan_wizardring4.jpg
ラインナップは
・ハリケーンドラゴン
・リキッド
・サンダー
・コピー
・スモール
・クラーケン
・メテオ
・ファイズ
の8つですね。

恐らく24日(月)の午前中に買いに行けば、余裕で欲しい物をゲットできると思います。 何しろ単品で欲しいウィザードリングを指名買いできるのは食玩だけなので、欲しい人は買い忘れの無いようにしたいですね。

以前書いた、ウィザードリング 食玩 購入必勝パターン伝授の記事に、購入時期や店舗などの情報がありますから、まだ読んでない方は是非お読みください。


[ 2012年12月22日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー超クライマックスヒーローズ フォーゼ対ブラックRX

ゲーム、仮面ライダー超クライマックスヒーローズのデモ動画で、フォーゼ対ブラックRXです。

冒頭でフォーゼが「あんたともダチになるからな!」と言ってるのに、全くガン無視して「仮面ライダーブラックア~ルエックス!」とブラックが名乗りを上げているのに吹きましたwww。

こちらもフォーゼのステイツチェンジしていますし、ちゃんとブラックRXもバイオライダーにフォームチェンジして戦ってます。 昭和ライダーも負けてないなあw。

この仮面ライダー超クライマックスヒーローズがあれば、ガンバライドなどでゲームをさせなくても十分楽しいので、最初に投資しておけばその分回収できるかも知れませんね(無責任発言)
 

[ 2012年12月21日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード DXウィザードリング MOVIE大戦セット レビュー

先週末に発売された、映画MOVIE大戦アルティメイタムに登場するウィザードリング「仮面ライダーウィザード DXウィザードリング MOVIE大戦セット」のレビュー動画です。

実はまだMOVIE大戦アルティメイタムをまだ見に行ってないんです…。 なので、どんな使われ方をしているか分かりません…w。  でも、レビュー動画ではウィザードライバーとウィザーソードガンで音声を聞かせてくれるのが親切ですね。

映画限定のウィザードリングですが、恐らく2013年春のスーパーヒーロー大戦2までは潤沢に売ると思います。 去年も年末のMOVIE大戦メガマックスに出てきたロケットスイッチスーパーワンは、スーパーヒーロー大戦に出てきたドリルスイッチスーパースリーの頃までよく売っているのを見かけました。

クリスマスまでに欲しい人にも、なんとか行き渡って欲しいですね。
  

[ 2012年12月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第15話 [ラストシーンのあとは]

仮面ライダーウィザード 第15話 [ラストシーンのあとは]の感想です。 年末進行で死んでますがw、ウィザードは見たので感想を書きます。 

今回のゲストの女優志望の千鶴って、AKBの大島優子ちゃんに似てますね、いやそれだけです…w。 リザードマンの正体を知らずに、また胸に希望をいだいて生きていくってラストが、ちょっと切なくて良かったですね。

それにしても、ウォータードラゴンとブリザードですが、凍らせて尻尾で粉砕! どこかで見たなとおもいきや…、オーズのプトティラコンポじゃないですか! 凍らせて尻尾で粉砕は王道なのかな~w。

最後のワイズマンが言った「やるじゃないか」ってのが気になりますね。 今の時点では、ワイズマンと白い魔法使いが、同一の存在なのか、そうじゃないのかはハッキリ分かりません。 中盤から終盤までは、そんな感じで引っ張るかなあ~。

来週はクリスマス回ですが、予告には2号ライダーの仮面ライダービーストは出て来ませんでしたね…。 ということは、12月30日は放送しないので、来年の1月6日に仮面ライダービーストは登場なのかな? 

[ 2012年12月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(8)

「HEROES VS(ヒーローズバーサス)」 プロモーションムービー

2013年2月7日発売のゲーム、「HEROES'VS(ヒーローズバーサス)」のプロモーションムービーです。

源流がスーパーロボット大戦のゲームですが、小学生から大人まで楽しめそうな雰囲気ですね。 毎回毎回よく考えるなあ…。



[ 2012年12月18日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

HYBRID GRADE チュートリアルムービー

ガシャポンで展開する、HYBRID GRADEのチュートリアルムービーです。

http://youtu.be/-7sHY3-Jmtc

ガシャポン商品とスマホを連動させるということは、ある程度年齢層が上の人を狙ってるという事ですかね。 もしくはフィギュア単体で子供は欲しがり、マニアな大人はスマホ連動でコンプしたいと思う、その辺りを狙ってるのか…。 次から次へとよく考えるなあ…。

[ 2012年12月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー超クライマックスヒーローズ【ジョーカーVS.エターナル】

ゲームソフト、「仮面ライダー超クライマックスヒーローズ」から、仮面ライダージョーカーVS.エターナルのデモ動画です。


やっぱり仮面ライダージョーカーの本人ボイスが良いですね。 「お前の罪を数えろ!」ってセリフ、TVやAtoZの映画で仮面ライダージョーカーが登場した時には言ってないですよね。 でも、本人ボイスってだけでなんか豪華な感がありますね。

 

[ 2012年12月16日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー超クライマックスヒーローズ【ザビーVS.キックホッパー】

ゲームの、「仮面ライダー超クライマックスヒーローズ」より、ザビーVS.キックホッパーのデモ動画です。

おおっ! 影山対矢車! この後、影山は地獄兄弟入りか…w。 「貴様、パーフェクトハーモニーはどうした!」「パーフェクトもハーモニーも無いんだよ!」という掛け合いが、カブトのTVそのまんまで良いですね。 キックホッパーの足にあるアンカージャッキの動きも再現されていて、凄いです。

 

[ 2012年12月15日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

バスターギアシリーズ09 GBカスタムバイザー レビュー

この前発売された、特命戦隊ゴーバスターズのパワードカスタムになる為のアイテム、GBカスタムバイザーのレビュー動画です。


ちょっと、水木一郎さんの声が…、うっとおしい…かな? 初期アイテムのネイティブ・イングリッシュの音声のほうが好きですね。 家で子供が鳴らしていたら、ちょっとイラッと来そう…な、感じではあります。

でもちびっ子はやっぱり欲しがるんだろうな~。 戦隊のオモチャはライダーのものとは違い、品薄にならないのが良いですね。 店舗でも割と見かけるので、クリスマスのプレゼントにも戦隊好きなお子さんにはお勧めですね。
 


[ 2012年12月14日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード DXウィザードリングセット03

仮面ライダーウィザードのキーアイテム、ウィザードリングですが、12月15日(土)にDXウィザードリングセット03が発売されます。 
DXWizardring03.jpg
今回のウィザードリングは、手が伸びるエクステンドと、ウォーターが使うリキッドですね。

こちらのDX版も、恐らくシーズン通して量産されるので、買うのは割と安心ですね。 出てすぐはプレ値が付いていますが、来年ぐらいにはアマゾンでも値引き販売すると思います。

  

[ 2012年12月13日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXウォータードラゴンウィザードリングセット

仮面ライダーウィザードのコアアイテム、ウィザードリングですが、12月15日(土)にDXウォータードラゴンウィザードリングセットが発売されます。
DXwaterdragon_wizardring.jpg

ということは、ウォータードラゴンは12月16日登場なんでしょうね。 ということは‥、2号ライダーの仮面ライダービーストは12月23日かな??

こちらのウィザードリングもDX版なので、しばらくすればアマゾンでも定価以下の割引販売されると思います。 正月以降は値段が下がってくると思いますので、くれぐれもボッタクリのマケプレ業者からは買わないようにして下さい。

  

[ 2012年12月10日 20:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第14話 [帰ってきた映画監督]

仮面ライダーウィザード 第14話 [帰ってきた映画監督]の感想です。

冒頭で、ワイズマンが出てきたと思ったら! 何と魔法石は、元々ワイズマンが生み出したものなんですね。 「さて、お前のいざなう先は絶望か?」と魔法石に問いかけていましたから、ワイズマンは晴人が絶望するのを望んで、わざと魔法石を生み出していると読めます。

そして、白い魔法使いとワイズマンが同一人物のようにも物語からは見えましたね。 ミスリードを誘うようにも見えますが、どうでしょうか?

ワイズマンは、晴人に新しい魔法石を届け、絶望させたい。 白い魔法使いは、プラモンスターのケルベロスを使って、わざわざワイズマンの寝床?の魔法石をコヨミに見つけさせた。 ということで、物語をストレートに捉えると、ワイズマン=白い魔法使いという読みにもなるのですが、そこはどうだか現時点では分からないです。 しかし、物語が中盤に差し掛かって動いてきた感がありますね。

そして、2話に登場したリザードマンが、再び登場していますね。 リザードマンがメデューサから逃げていたとは、ファントムになっても従順にワイズマンや幹部に従うわけでは無いんですね。

来週は、青い魔法石からウォータードラゴンになるんですね。 年末にはビーストも出そうですし、楽しみです。

[ 2012年12月10日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(8)

食玩ウィザードリング3 レビュー動画

先日発売された、食玩ウィザードリング3のレビュー動画です。

ラインナップは、電王・フレイムドラゴン・スペシャル・コネクト・ドラゴライズ・エンゲージ・スリープ・ユニコーンの8つですね。

次回のウィザードリング4食玩は、12月24日発売です。 こちらの「ウィザードリング 食玩 購入必勝パターン伝授」に、詳しく確実に食玩を購入できる方法を書いてますので、まだ見ていないかたは是非どうぞ。

 

[ 2012年12月09日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード DXウィザードリングMOVIE大戦セット

映画「MOVIE大戦アルティメイタム」で登場するアイテムのウィザードリング、「仮面ライダーウィザード DXウィザードリングMOVIE大戦セット」が12月15日(土)に発売されます。
movietaisen2012_ringset.jpg
この3つのウィザードリングですが、スペシャルラッシュウィザードリング、タイムウィザードリング、フォーゼエンゲージウィザードリングです。

もう封切りされていますが、どんな使い方をしてるんでしょうか? まだ映画を見ていないんですが、映画を見に行くまで楽しみですね。

この映画限定のアイテムですが、DX版なのでしばらくは売り続けると思います。 去年のロケットスイッチスーパーワンも、結構余ったもんなあ…。アマゾンでも値引きが入るベストタイミングは、恐らく来年1月下旬頃かな?

  

[ 2012年12月09日 08:30 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ04 ブラックケルベロス

仮面ライダーウィザードに登場する遣い魔のプラモンスターですが、プラモンスターシリーズ04のブラックケルベロスがアマゾンで予約が始まっています。

仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ04 ブラックケルベロス
black_c.jpg

このブラックケルベロスですが、東映の公式サイトによると、ウィザードの14話(12月9日放映分)に登場します。 仮面ライダーダブルでは、先に擬似メモリで動くビートルフォンが、照井竜(アクセル)の前に登場していましたよね。 だからこれももしかしたら?ビーストの遣い魔かも…? 

何れにしても、誰の遣い魔かは本編で確かになります。 楽しみですね。


[ 2012年12月08日 20:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 玩具販売予定 2012年12月中旬-2013年3月

12月になってクリスマスの雰囲気になって来ましたね。 また、今回アップデートした、仮面ライダーウィザードの玩具販売予定一覧を記事にしてます。 こちらは2012年12月中旬から、2013年3月までです。

玩具は全てではなく、主に人気があるDX版のウィザードリングやドライバ、プラモンスター、武器類だけをまとめています。(WAP!等のフィギュアも網羅していません) 今の時点での情報なので、これが全てでは無いと思われます。

玩具販売予定で、大体のウィザードやビーストの登場予定が分かりますね。 ウォータードラゴンは12月16日、ビーストは12月23日か30日、ランドドラゴンは1月中旬、オールドラゴンは2月中旬ぐらいですね。 ということは、オールドラゴンは最終フォームではなく、噂になっているインフィニティがウィザードの最終フォームかも知れません。 最終フォームは例年3月下旬(新学期商戦の次期だよな…)なので、楽しみですね。

12月15日
・DXウォータードラゴンウィザードリングセット \1050
(ウォータードラゴン、ブリザード)
DXwaterdragon_wizardring.jpg


・DXウィザードリングセット03 \945
(エクステンド、リキッド)
DXWizardring03.jpg


・DXウィザードリングMOVIE大戦セット \1365
(スペシャルラッシュ、タイム、フォーゼエンゲージ)
movietaisen2012_ringset.jpg



12月29日
・プラモンスターシリーズ04 ブラックケルベロス \2625
(ケルベロス)
black_c.jpg


・DXビーストドライバー OPEN価格
(ビースト、ファルコ、カメレオ)

・ウィザードリングホルダービーストカラー \1890
(ドルフィ)

・指輪装填DXダイスサーベル \4410
(バッファ)

-------------------------
2013年1月中旬

・DXランドドラゴンウィザードリングセット \1050
(ランドドラゴン、グラビティ)

・DXウィザードリングセット04 \945
(エキサイト、ドレスアップ)

1月下旬
・プラモンスターシリーズ05 グリーングリフォン \2625
(グリフォン)ビーストドライバーでも使用可能

2月上旬
・DXドラゴタイマー \3990

3月下旬
・プラモンスターシリーズ06 バイオレットゴーレム \2625
(ゴーレム)

  

[ 2012年12月08日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

DXウィザードリングセット02 コピー スメル

こちらも先日発売された、DXウィザードリングセット02のレビュー動画です。

こちらもDX版の玩具なので、そう焦って買う必要はありませんね。 アマゾンでも945円で定価販売してますから、ボッタクリのマケプレ業者からは買うのは止めましょう。


[ 2012年12月06日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(6)

DX ハリケーンドラゴンウィザードリングセット レビュー

先週発売された、仮面ライダーウィザードのDX ハリケーンドラゴンウィザードリングセットレビュー動画です。

これもDX版のオモチャなので、今は品薄ですが、時間が経つと割引も始まると思うので、焦って買う必要は無いですね。

クリスマス前までは品薄かも知れませんが、アマゾン等で頻繁にチェックしていれば、定価で買えると思います。 それか、こちらの法則にしたがって、店舗をマメに見てみるといいかも知れないですね。

DXウィザードライバー 購入必勝作戦

後は、12月24日発売の食玩ウィザードリングでも、このハリケーンドラゴンとサンダーがラインナップされているので、こちらを狙っても良いかも知れません。

 



[ 2012年12月05日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 03月 【75件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter