仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2013年01月
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ ガブリボルバー

2月から始まるスーパー戦隊の「獣電戦隊キョウリュウジャー 」ですが、その変身アイテムのガブリボルバーの動画がありました。 どこかの見本市会場かな?

「ガブリンチョ!」という音声や、サンバのリズムといい、随分明るい雰囲気ですね。 スーパー戦隊は仮面ライダーよりも、視聴者層が低年齢だと思いますから、こういう明るい雰囲気は良いと思いますね。

ライダーと違い、スーパー戦隊の玩具は例年常に店頭にある状態です。 お子様のプレゼントにも買いやすい状態で良いですね。 

[ 2013年01月31日 17:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(2)

ガンバライド シャバドゥビ2弾 スペシャルドラゴンラッシュ

ガンバライドのシャバドゥビ2弾で、映画「ムービー大戦アルティメイタム」を鑑賞すると貰えるガンバライドカードの必殺技、スペシャルドラゴンラッシュの動画です。

ランドドラゴンまで各ドラゴンのリングが揃うと、TVでも2月にオールドラゴンになるみたいですが、こんな風に動いてくれるのかな? 強そうですね。

[ 2013年01月30日 20:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

ダイスオーDX ガブリンチョ1弾PV

スーパー戦隊のデータカードダス対応ゲーム機で、「獣電戦隊キョウリュウジャー」のダイスオーDX、ダイスオーDX ガブリンチョ1弾のPVです。

休日のスーパーで、ガンバライドやこのダイスオーDXがある所は、どこでも子供が群がっていますね。 レアカードなどで射幸心を擽られるのは、子供でも大人でも同じか…。

我が家には、子供がもう見向きもしなくなったガンバライドカードが2-300枚あると思われます。 これ、どうしようかな~(笑)。



[ 2013年01月29日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第20話 【近づく真相】

仮面ライダーウィザード 第20話 【近づく真相】の感想です。 今回はあっという間の30分でした。 ですが、今回のメインは予告だったのは間違いないです…。

まず、フェニックス(ユウゴ)の過去が明らかになりましたね。 花屋で働いていたユウゴと、今のフェニックスのユウゴのギャップがあり過ぎです…。 過去の記憶はあっても、ファントムの人格が全て支配してしまうんでしょうね。

「暴れるしか能のないアナタに…」とベルゼバブに馬鹿にされたフェニックスに、ミサ(メデューサ)が「次のゲートの時に見返してやりなさい…」と言っていたのも気になりますね。 

エキサイトとドレスアップのウィザードリングも面白かった! ムキムキの晴人、子供にとてもウケてました…。 ドレスアップは、今後出てくる機会があるかなあ…? ネタ的なウィザードリングですね。

それにしても、今回のファントムのベルゼバブ、凄い能力ですね。 役者がIZAMさんなのでビックリしましたが、精神攻撃と空間を歪めてまったく通常の攻撃を受け付けない力、凄すぎです。 普通に考えてほぼ無敵ですね。

そして次回の予告が、まさかの各ドラゴンの揃い踏み! かなり意表を突かれました。 おそらくは魔竜ブレス ドラゴタイマーの力なんでしょうね。 ちらっと魔竜ブレス ドラゴタイマーが予告にも出て来ましたね。 来週オールドラゴン出てくるのかな~! 楽しみです。

アマゾンでも、DXドラゴタイマー予約開始していますが、今の段階でもまだマケプレで定価より割引で販売されています。 恐らく2月2日発売だと思うのですが、2月2日にはドッと店頭に出てくるかな? 



[ 2013年01月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(6)

仮面ライダーウィザードの経済効果2013 日経新聞記事より

1月18日の日本経済新聞に、バンダイナムコホールディングスの営業益についての記事が出ていました。 
こちらが新聞紙面です。
nikkei_2013_Jan18.jpg
読んでみると、バンダイナムコホールディングスの2012年4-12期の営業利益が、2005年にバンダイとナムコが経営統合して以来、過去最高の400億円前後となってるようですね。 売上高3500億円、営業利益400億円とあります。

ウィザードの変身ベルトの売れ行きが伸びているとありますが、注目すべきは、2011年のクリスマス商戦(フォーゼの時)は品薄で販売機会を逃していたのが、生産体制を増強してクリスマスに備えたとあります。

ウィザードの玩具は、フォーゼの時よりも買いやすいんじゃないかな?と思っていたのですが、やっぱりバンダイさん、玩具を増産していたんですね。

ウィザードライバーとウィザードリングも売上が良いようで、4-12月期の売上高は、ライダー関連だけでも200億円だそうです。 ウィザードライバーとウィザードリングを増産してたようで、ウィザードライバーは、売上高と利益率がバンダイの玩具の中でも最高とありますね。 ウィザードは、プラモンスターが発売が遅かったので、ウィザードライバーの生産に注力してるのかな?と思っていたんですが、やはりそうだったんですね。

一方、バンダイナムコHDでは、こちらの記事を公式に否定してます。 2月5日に、公式の業績値のIRが出るようなので、こちらも楽しみです。


[ 2013年01月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーの経済効果シリーズ | TB(0) | CM(0)

食玩ウィザードリング5は、1月28日発売予定

食玩ウィザードリング5の発売日は、大手スーパー(イオン系列やヨーカドー等)では、1月28日月曜日のようです。 食玩ウィザードリング5のラインナップが判明しました。 画像が下になります。
syokugan_wizardring5_lineup.jpg
ラインナップが10種類
・ウォータードラゴン
・ブリザード
・エクステンド
・ケルベロス
・カブト
・ビースト
・ファルコ
・カメレオ
・ドルフィ
・バッファ

ビーストの使うウィザードリングですが、5種類がウィザードリング5に網羅されていますね。 DXビーストドライバーを買った人は、この食玩を狙って、ドルフィとバッファのウィザードリングをゲットしたいですね。 ドルフィはDX版だとリングホルダー付属で、バッファはDXダイスサーベル付属ですから、ドルフィとバッファのウィザードリングが欲しい人は、是非この食玩ウィザードリング5を狙って下さい。 

特に今回のウィザードリング5は、箱買いのBOX10個で全てダブりなしですから、全部欲しい人は1BOXを買えば全て揃います。

話を元に戻すと、この食玩ウィザードリング5は、アマゾンでの発売日は1月30日(水)なので、恐らく大手スーパー(イオン系列やヨーカドー等)では、1月28日(月)の発売だと思われます。

次の食玩ウィザードリング6は、2月25日発売のようです。 ラインナップが判明し次第、またエントリにしたいと思います。
  

[ 2013年01月26日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

DXウィザードリングセット04(エキサイト、ドレスアップ) レビュー動画

仮面ライダーウィザードのウィザードライバーで遊べるウィザードリングですが、玩具版のDXウィザードリング04のレビューです。 まだ、現時点ではTVでも登場していない、エキサイトとドレスアップウィザードリングですね。

2つとも、どのような効果なのでしょうか? 児童誌のネタバレ画像では、エキサイトは筋肉モリモリのマッチョな姿になるのと、ドレスアップはその名の通り、ドレスアップした姿になるらしいのですが…?

TV本編登場前にDX版の玩具が登場するのも珍しいですね。 TV本編での両ウィザードリングの活躍が楽しみです。

 

[ 2013年01月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード ネタバレ 2月のサブタイトル

中盤に差し掛かって物語が大きく動いてきそうな仮面ライダーウィザードですが、2月の放送予定を見つけたのでコピペしてみました。

20話 近づく真相 (1/27)
脚本:香村純子 監督:石田秀範

21話 ドラゴンたちの乱舞(2/3)
脚本:香村純子 監督:石田秀範

22話 不死鳥の暴走(2/10)
脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎

23話 決戦(2/17)
脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎

24話 魔法使いの祖母(2/24)
脚本:香村純子 監督:舞原賢三

2話完結の通常と仮定すると、20-21話ではフェニックス回だと思いますが、どうやら21話の「ドラゴンたちの乱舞」で、ウィザードのオールドラゴンが登場しそうですね。 タイトルが「ドラゴンたちの乱舞」なので、ウィザード オールドラゴン登場がほぼ決定な感じです。

22-23話の、「不死鳥の暴走」と「決戦」のタイトルも気になりますね。 22-23も、「不死鳥の暴走」から「決戦」と繋がるので、フェニックスの退場フラグが立ったような気がします。

私の勝手な予想では、フェニックスの魔力を、ビーストキマイラが全て食べ尽くして、フェニックスが復活できなくなるような気がします…(無責任予想)。

他のTV誌の内容では、凛子がユウゴ(フェニックス)と話す場面もありましたね。 文章では、元々凛子はユウゴを知っていたらしいです。 この内容は、予告を見る限りでは20話の「近づく真相」の内容だと思います。

後は、白い魔法使いとビーストが初対面するような写真も見かけました。 これはいつ出てくるんでしょうね? 

仮面ライダーウィザードも、ますます目を離せなくなります。 

[ 2013年01月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード ネタバレ DXドラゴタイマー発売日

仮面ライダーウィザードでは、フレイム、ハリケーン、ウォーター、ランドの、各ドラゴンが登場しています。 次のパワーアップは、以前からネタバレされているように、オールドラゴンなのですが、そのオールドラゴンが使う魔竜ブレス DXドラゴタイマーがアマゾンで予約開始しています。


アマゾンでは、画像はまだ無いですね。 発売日が1月31日になっていますが、通常DX版では土曜日なので、公式には2月2日なのではないでしょうか? 2月2日発売だとすると、ウィザードのTV放映の2月3日には、ウィザード オールドラゴンが登場するんじゃないかなと思います。 1月27日の仮面ライダーウィザードの放送の次週予告が楽しみですね。

Wからフォーゼまでの記録を調べてみました。

ダブル ファングジョーカー登場 1月3日 第16話

オーズ タジャドルコンボ登場  1月30日 第20話

フォーゼ マグネットステイツ登場 1月29日 第20話

となっています。 なので、今度のウィザード オールドラゴンは最終フォームではなく、噂のインフィニティーが最終フォームになりそうですね。

前の記事でも書きましたが、過去の例では

ダブル サイクロンジョーカーエクストリーム登場 4月25日 32話。

オーズ プトティラコンボ登場 5月1日登場 32話。
(2011年は東日本大震災があったので、本当はプトティラコンボは4月終わりの予定だった)

フォーゼ コズミックステイツ登場 4月22日 32話。 
(参考:メテオストームは3月25日の28話)

ダブルからフォーゼまで、最終フォーム登場はずっと32話なので、ウィザードの最終フォーム(インフィニティー?)も32話登場でしょうか?

[ 2013年01月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード ネタバレ | TB(0) | CM(4)

DX ランドドラゴンウィザードリングセット レビュー

仮面ライダーウィザードのDXウィザードライバーで遊べるアイテム、DXランドドラゴンウィザードリングセットのレビュー動画です。 これはランドドラゴンとグラビティですね。


ランドドラゴンウィザードリングですが、音声が「ダンデンドンズドゴーン!、ダンデンドゴーン!」と鳴ってるんですね。 

フレイムドラゴンが、フレイムの「ヒーヒー」に対して「ボーボー」、ハリケーンドラゴンが、ハリケーンの「フーフー」に対して「ビュービュー」、ウォータードラゴンが、ウォーターの「スィースィー」に対して「ジャバジャバ」と、来ているので、ランドドラゴンはランドの「ドッドッ」に対してどうなるんだろう?と思ってたんですが、「ダンデンドンズドゴーン!、ダンデンドゴーン!」でしたか…。 

グラビティも重力を操る魔法なんですが、TV本編を見る限りでは、オーズのサゴーゾコンボよりもCG代が安く上がりそうで、ホッと一安心しました(どこを心配してるんやねん…)。

先週末に、近所のスーパーのおもちゃ売り場を子どもと一緒に覗いたのですが、ウィザードライバーとウィザーソードガン、ビーストドライバーとダイスサーベル、ウィザードリングはハリケーンドラゴン、ウォータードラゴン、ランドドラゴン、MOVIE大戦ウィザードリングセットとDXウィザードリング01-04まで、ほぼ全て揃って売っていました。 さすがに正月を過ぎると買いやすくなりますね。 

先週の日経新聞にバンナムHDの記事が乗っていましたが、ウィザードの玩具は生産体制を増強して、クリスマスに備えたんだそうです。 フォーゼの時よりもウィザードの玩具は買いやすいんじゃ?と思ったら、生産を増やしてたんですね。 4-12月期の営業利益は、2005年にバンダイとナムコが経営統合して以来、過去最高だそうです。

 

[ 2013年01月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第19話 【今日の命、明日の命】

仮面ライダーウィザード 第19話 【今日の命、明日の命】の感想です。

まずはオープニングがウィザードとビーストが登場するバージョンになっていましたね。 仁藤攻介の影がビーストキマイラの影になっているのが渋かったです。

仁藤攻介のジレンマも、今後のビーストの立ち位置に関わる話なので、掘り下げて解説しててよかったですね。 ファントムの魔力を食べないと自分の命に関わる、けれどもファントムを生み出すのはゲートが絶望して死ぬ事になる。 このジレンマをどうやってクリアするか、今後の見所になりますね。 

今回は見どころが沢山ありました。 まずはランドドラゴンでしょうか? 

ランドドラゴン、ついに出て来ましたね。 謎のファントムだと思われる青年が「全てのエレメントが進化した。 もう戻れないよね、どうするのかな?」と言っていたのも気になりました。

あの青年の軽い話し口調ですが、ワイズマンの口調と全然違いますから、私個人的には、青年=ワイズマンではなく、青年は幹部級のファントム(否ワイズマン)じゃないかなと思います。 

後は、ビーストがゲートの精神世界に潜れるエンゲージを使い、ビーストキマイラがゲートの精神世界で戦った事でしょうか? しかし攻介、ゲートの存在も知らなかったのに、良くゲートの精神世界に潜れたなあ…w。

ゲートの精神世界で魔物を倒すことが、ビーストキマイラが魔力を食べることになるんでしょうね。 だったら攻介もゲートを救いながら生き延びられるんだなあ。

最後の瞬平の閃きですが、それは鋭いですね。 晴人のドラゴンとビーストキマイラの戦いも、最後にはありえるのかな?

次週はフェニックスさんの過去話のようで、楽しみです。 まさか、退場フラグじゃ…、ないよね?

中盤に差し掛かって物語が大きく動いてくる仮面ライダーウィザード、ますます楽しみです。

[ 2013年01月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)

ソフビヒーローシリーズ 仮面ライダービースト登場!!編

ソフビヒーロー仮面ライダー仮面ライダービースト登場!!編が、コンビニやスーパーなどで先週より発売されていますね。 ラインナップが下の4種類です。
sofubihero_beast01.jpg
やっぱり今回の目玉は仮面ライダービーストかな? オーズタトバコンボは再販ですね。 

このソフビヒーローシリーズは、一体200円程度なのですが、プロポーションが割と良くできています。 手頃な値段なので、ついつい買ってしまうんですよね。 嬉しいのが、そんなに焦らなくても、スーパーなどに行けば余裕でコンプ出来てしまうのが良いところです。

ブラインドパッケージではないので、欲しいものを指名買いできるのも良いところです。



[ 2013年01月20日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーウィザード WAP! ハリケーン、ウォーター、ランドスタイル

子供向け可動フィギュアの、仮面ライダーウィザード WAP!シリーズの、ウィザードハリケーンスタイル、ウォータースタイル、ランドスタイルの各フィギュアの動画です。

子供向けながら、割とプロポーションも良くて、お勧めのフィギュアですね。 子供がガシガシ使って遊ぶのに向いていると思います。

大人のマニア向けならもちろんフィギュアーツなんですが、この子供向け可動フィギュアも侮れないですね。 でも顔が光るのは…要らなかったかな?

[ 2013年01月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

PS3「仮面ライダー バトライド・ウォー」ティザームービー

少し前からティザー広告で話題になっていた、PS3プラットフォーム対応ゲーム、「仮面ライダー バトライド・ウォー」のティザームービーです。


こちらが公式サイトです。

これも、流石PS3対応ゲームだけあって、グラフィックが綺麗ですね。 最初のウィザードのシューティングストライクで倒されるショッカーの一体一体の動きも凄い綺麗です。(どこ見てんだろう…w) フォーゼとオーズも本人ボイスのようですね。 オーズの火野映司役の渡部秀くんは、本人ボイスなのかな? (NHKの朝ドラで忙しい?)

コメント欄で黒猫様からも情報をいただきました。 どうもありがとうございました。



[ 2013年01月18日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード レジェンドライダーリング 20個 動画

仮面ライダーウィザードのDXウィザードライバーと、最新ガンバライド対応のウィザードリングですが、レジェンドライダーリング20個の動画です。

しかしよく集めましたね。 カブトはダークカブトまであるのか…。 去年のアストロスイッチは、レジェンドライダースイッチまで集めてましたが、今年のウィザードリングはそれぞれのライダーのフォーム別にあるのが…、凄いです。 でも音声は同じなのか~。

今年9月の新ライダーでは、ドライバの音声も、各ライダーのフォーム別で、音声も別に収録するかもしれないですね。

[ 2013年01月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第18話 【魔力が食事】

仮面ライダーウィザード 第18話 【魔力が食事】の感想です。 ビーストの過去話が来ましたね。

ビーストドライバに眠っていたビーストキマイラが、仁藤功介に魔法を授ける代わりに、魔力を要求していたんですね。 それで、魔力を食べないとビーストキマイラに命を奪われてしまうという設定は、結構面白いと思います。

後、仁藤功介の人の話を聞かない性格も面白いですね。「みなまで言うな!」

戦闘シーンが2つに別れて、AパートとBパートになっている番組構成も新鮮でした。 メデューサ(ミサ)の口車に乗って、ビーストが騙されてしまうのも良かったです。 利害の対立から、ライダー同士が戦うのも、ある意味平成ライダーの伝統ですかね?w 利害というか、今回は功介の誤解から勘違いで戦っていたのですが、見ている子供にも受けたのではないでしょうか? ある意味、ドリフの「志村!うしろ!うしろ!」の世界ですね…(例えが古いか…)

話は変わって、コヨミがランドドラゴンの黄色い魔法石を渡された青年。 正体は何でしょうね。 コヨミは、青年を「ファントム」と呼んでいました。 青年はコヨミを、「お人形さん」と呼んでいたので、ミサ(メデューサ)からの情報を知っています。

直球で考えると、
・青年=ワイズマンの人間体
・青年=白い魔法使い
・青年=ワイズマンの手下のファントム
・青年=ワイズマンの支配下になっていないファントム(幹部級クラス)
という候補が出てきますが、どれでしょうか?

ウォータードラゴンの魔法石を生み出した時には、ワイズマンは晴人を絶望に導きたいので、晴人に魔法石を渡したいという事が読めました。

白い魔法使いは、遣い魔のケルベロスを使って、ウォータードラゴンの魔法石をコヨミに探させた経緯があります。

コヨミが、青年の正体をファントムだと見切ったので、ワイズマンでは無いが、他のファントムであるという読みもできますね。 白魔法使いと結託しているファントムが居て、そのファントムがコヨミに魔法石を渡したという事も考えられます。 でも、これの確度的には低いかな? 


青年が、ワイズマンの人間体なのか、白い魔法使いの人間体なのかで、今後のストーリー展開が変わってきますね。 その辺りも中盤までのキーになりそうです。


来週の仮面ライダーウィザードが楽しみです。

[ 2013年01月16日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(6)

食玩 仮面ライダービーストキット 動画

食玩のミニプラシリーズで、ビーストドライバーとダイスサーベル、遣い魔のグリーングリフォンの3種類がある、食玩仮面ライダービーストキットの紹介動画です。

食玩ミニプラのなりきりオモチャですが、割合リーズナブルで子供も満足するので良いですね。 でも、作るのがめんどくさいんですよね…。 特にデカールが小さくて、組み立てるのに苦労しているお父さんが全国に100万人は居ると想像します…(笑)。

子供なんて飽きるのも速いですけど、こんな食玩ミニプラでもできると感動してくれるんですよね。 お父さんの威厳と尊敬を子供に植えつけるチャンスです…(笑)。 

[ 2013年01月15日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

BANDAIキャラデコ 仮面ライダーウィザードクリスマスケーキ

キャラデコクリスマス 仮面ライダーウィザードクリスマスケーキの動画…というか、メリークリスマスウィザードリングの動画ですねw。

ちゃんと12月23日のウィザードでは、メリークリスマスウィザードリングがTVにも登場してましたよね~。 無理矢理じゃないリングの使い方に、脚本のきだつよしさんのセンスを感じましたw。 

こんなケーキがクリスマスに出てきたら、ウィザード好きの子供はさぞかし喜んだでしょうね。 

[ 2013年01月14日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(2)

ガシャポン HYBRID GRADE フォーゼ ホロスコープス編

500円の割高なガシャポンシリーズ、Hybrid Gradeのシリーズに、仮面ライダーフォーゼの12使徒(ホロスコープス)がラインナップ予定だそうです。 

画像がこちら
hybrid_grade_horoscopes.jpg
フィギュアの質感やプロポーションもよさそうで、ディテールも細かくよく作ってありそうな感じです。 凄くよく出来ていてコンプしたいけど、500円のしかもガシャポンじゃなあ~。 ちょっと無理そうです。

フォーゼのホロスコープスをこよなく愛する人は、今から500円玉貯金を始めると良いかも…w。

[ 2013年01月13日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーウィザード ネタバレ キマイライズ 音声

こちらもDXビーストドライバーを使ったネタバレで、現在どこにもラインナップされていない、「キマイライズ ウィザードリング」の音声をビーストドライバから出しています。

キマイライズ ウィザードリングは、仮面ライダービーストがゲートのアンダーワールドで「ビーストキマイラ」を呼び出すリングのようですね。 (ウィザードのドラゴライズのような効果)

こちらが、キマイライズのウィザードリングのようです。
kimairaize_ring.jpg


まだTV本編では、ビーストに変身する仁藤攻介も、ゲートの事をよくわかってないようですから、今後どのようにしてビーストがアンダーワールドに潜り込むのか、その展開が楽しみです。

[ 2013年01月12日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード ネタバレ | TB(0) | CM(0)

HEROES VS(ヒーローズバーサス) OPムービー

PSPプラットフォームのゲーム「HEROES' VS(ヒーローズバーサス)」のオープニングムービーです。

サムネイルにオーズに出てきたドクター真木のグリードが…、懐かしいなあ…w。

色々なヒーローキャラが出てくるので、何か楽しそうですね。 スーパーロボット大戦的なゲームなので、ある程度の需要はあるんだろうなあ。 それにしても最近のCGは綺麗ですね。



[ 2013年01月11日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード DXウィザードリングセット03 レビュー

仮面ライダーウィザードのキーアイテム、DXウィザードリングセット03のレビュー動画です。 DXウィザードリングセット03は、エクステンドとリキッドですね。

年末までは品薄ですが、正月を過ぎるとDX版の玩具は大量に店頭に姿を表します。 アマゾンでもだんだん値引きで販売し始めるので、安く買いたい方は今からウォッチし始めるといいかも知れませんね。

  

[ 2013年01月09日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ05 グリーングリフォン

仮面ライダーウィザードの2号ライダー、仮面ライダービーストの遣い魔である、プラモンスターシリーズ05 グリーングリフォンが、アマゾンで予約開始しています。
puramon05_greengrifon.jpg
このグリーングリフォン、カッコイイですね。 ビースト専用のグリフォンリングも、縁取りが黒くて、ウィザードのリングと差別化できていてカッコイイです。 発売日ですが、1月26日(土)ですね。 

例年ですが、支援メカは割と店舗にも豊富に出ているので、買いやすくて良いですね。 毎年毎年の、9月からのベルト争奪戦に飽き飽きしているので、スーパー戦隊やこのライダーの支援メカみたいに、安心して買えるのはいいな~とおもいます。


[ 2013年01月08日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第17話 【もう一人の魔法使い】

仮面ライダーウィザード 第17話 【もう一人の魔法使い】の感想です。

とうとう出てきましたね! 仮面ライダービースト! ビーストに変身する仁藤功介のキャラも際立ってました! なんでもマヨネーズをかけて食べるマヨラーって設定が面白かったです。 ちょっと会話が噛み合わなくて成り立たない、鬱陶しいキャラクターも、真面目にゲートを救いたいという晴人との対比で面白そうで、これからがとても楽しみです。

マヨネーズに貼ってある「いただきます」ってのは、仮面ライダーダブルの亜樹子のスリッパのオマージュでしょうか? 

ワイズマンが「古(いにしえ)の魔法使い」とビーストの事をを言っていたので、今後のビーストに関するストーリー展開も面白そうですね。 ファントムを食べるというのは、事前に予想していたのは、TV版のエヴァンゲリオンで初号機がゼルエルを食べるようなシーンを期待していたんですがw、魔力を食べるって事だったんですね。

魔力を食べないと生きていけないのは、功介の中にはファントムはいなくて、ビーストドライバの中に何かヒミツがあるのかなあ? 今後の展開が楽しみです。

金ピカの仮面ライダービーストも、動いてみるとメチャカッコイイですね。 ダイスサーベルで戦うのもカッコイイし、やっぱり写真で見るのと動いているのをTVで見るのでは印象が随分と違いますね。 ビーストドライバの音声も楽しくて、今後の活躍が楽しみです。 ビーストのスーツアクターは、例年通り永徳さんなのかな?

正月にトイザらスに行ったら、ビーストドライバが沢山在庫ありました。 この放送が終わった後はどうでしょうか? アマゾンでも値引き販売していますから、割りと買いやすくなっているのかも知れません。

来週の仮面ライダービーストの活躍も楽しみです。

 

[ 2013年01月07日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)

獣電戦隊キョウリュウジャー予告動画

獣電戦隊キョウリュウジャーの予告動画です。 こちらは安心の東映さん公式動画です。

「キョウリュウジャー」というネーミングといい、ガブリンチョ!という音声といい、実に分かりやすいストレートな感じですね。 これは3-5歳あたりの子供に受けそうですね。 特命戦隊ゴーバスターズは、家族の別離があったり、ちょっとシリアスな展開と悲壮感がありましたが、こちらのキョウリュウジャーは明るい感じで一年放映してくれるのかな?

獣電戦隊キョウリュウジャー、TVシリーズが始まる2月17日が楽しみですね。

[ 2013年01月06日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーウィザード DXランドドラゴンウィザードリングセット

今年1月に登場予定の、仮面ライダーウィザードのランドドラゴンですが、アマゾンでDXランドドラゴンウィザードリングセットが予約受付中です。
DXland_doragon_ring.jpg
ランドドラゴンリングとセットになるのは、グラビティ(重力)です。 重力を操るライダーというと、オーズのサゴーゾコンボを思い出しますね。

気になるのが、アマゾンの発売予定日が1月31日です。 通常、DX版の玩具は土曜日発売なんですけど、これはなんで木曜日なのかな? もしかすると、発売日が変更になるかもしれないので、今後も要チェックですね。

追記:やはりアマゾンの発売日が変更され、1月19日(土)になっていました。



[ 2013年01月05日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXウィザードライバーとウィザードリング 32個

DXウィザードライバーと、動画のUp主さん手持ちのウィザードリング32個をベルトにスキャンさせている動画です。

DXウィザードライバー付属のウィザードリングは、フレイム、ウォーター、キックストライクの3種類だけですから、29個を買ったのか…。 300円のバリューラインのリングもありますが、DX版は割高なので、1個400円で計算しても、全部で11600円ですね。 結構良い金額だなあ。 ドライバと合わせても、2万円弱ですね。

それはさておき、この動画は音声だけ聞いていても楽しいですね。 お正月を過ぎると、DXウィザードライバーも比較的手に入れやすくなると思うので、お年玉で買う子供も多くなるかな?

 


[ 2013年01月04日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

ガンバライド シャバドゥビ3弾 遊び方ムービー

2013年1/24可動予定の、ガンバライド シャバドゥビ3弾の遊び方ムービーです。

今回の目玉はというと、当然仮面ライダービーストでしょうね。 LRやSRカードでも仮面ライダービーストがラインナップされると思います。 動画を見ると「俺の縄張りを荒らす奴は許さないぜ!」と言ってますね。 仮面ライダービーストは「さあ、食事の時間だ!」と、「俺の縄張りを荒らす奴は許さないぜ!」がキャッチコピーなのかな? 

過去のライダーの目玉は、響鬼に出てきた仮面ライダー威吹鬼ですね。他にもキャンペーンカードはライダー毎にタイプが違っているカードがあるようです。 飽きさせないように色々考えますね。 ああっ、また100円玉が足りない…何てことの無いよう、程々にしておくのが吉です…。

[ 2013年01月03日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(4)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ キャスト判明

2月から始まる、獣電戦隊キョウリュウジャーのキャストが判明したようです。 考えてみれば、1月公開の映画、特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE に獣電戦隊キョウリュウジャーも出るので、もう撮影は終わっているんでしょうね。

写真がこちらです 海外のファンサイトから拝借した画像になります。
kyouryujya_cast02.jpg

キャストの皆さんの名前がこちらです。

キョウリュウレッド/桐生ダイゴ役
竜星涼

キョウリュウブラック/イアンヨーグランド役
斉藤秀翼

キョウリュウブルー/有動ノブハル役
金城大知

キョウリュウグリーン/立風館ソウジ役
塩野瑛久

キョウリュウピンク/アミィ結月役
今野鮎莉

5人ともまったく知らない人ですね。 このフレッシュな面々が、どんな活躍をしてくれるのか、2月からの「獣電戦隊キョウリュウジャー」楽しみです。 

[ 2013年01月02日 17:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード DXビーストドライバー レビュー動画

皆様、明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。

今年一発目のネタですが、去年12月29日に発売された、仮面ライダーウィザードの2号ライダー、仮面ライダービーストの変身ベルト「DXビーストドライバー」のレビュー動画です。

ベルト単体で見ると、金ピカの仏壇のようですね。 最初、このビーストドライバを見た印象は「カッコ悪っ!」と思いましたが、ウィザードの予告でビーストを見た時に、案外イケてるかも‥と思いました。 

フォーゼを最初に見た時も、凄いかっこわるく思いましたが、動いているのを見ると意外と大丈夫だったんで、動いているのを見ると印象が違ってきますよね。

DXビーストドライバーも、割りと潤沢にすぐ買える位出回っているようです。 お年玉で買う人も居るかな? ビースト専用のウィザードリングですが、1月28日発売予定の、食玩ウィザードリング5に、ドルフィとバッファもラインナップされています。 そちらを狙って買ってもいいと思います。 

こちらが食玩ウィザードリング5のラインナップ写真です。
syokugan_wizardring5_lineup.jpg


   

[ 2013年01月01日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 10月 【40件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter