仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2013年02月
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体DXキョウリュウジン レビュー

2月から始まった、獣電戦隊キョウリュウジャーの巨大ロボ、カミツキ合体DXキョウリュウジンのレビューです。

去年のゴーバスターズと違い、割合簡単に合体してますね。 去年のゴーバスのロボはパズルのようだったからなあ・・・。 

個人的にですが、乗り物系がロボになるよりは、恐竜型メカがロボになるほうが楽しそうですね。 しかし恐竜にサンバ、まだ違和感あるなあ…(笑)。 見ている内に慣れるのかな?(笑)


[ 2013年02月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ TVシリーズ最新作

き、き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  個人的に、シリーズは全部見ている大ファンの大人向け特撮のGAROシリーズですが、新しいTVシリーズが4月から始まります。 それが『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』です。
Garo_season3.jpg

オフィシャルサイトはこちらです。

オフィシャルブログ:「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」製作発表会見

前回までの、冴島鋼牙が主人公のシリーズは終わりで、今回は新たに主人公・道外流牙が黄金騎士ガロとなります。その鎧も漆黒になっていたり、色々またストーリーが前回と全く違った感じになりそうで、非常に楽しみです。

特撮的には、ゴーカイシルバー・伊狩鎧を演じた池田純矢さんが、魔戒騎士の蛇崩猛竜・炎刃騎士ゼンを演じていますね。 前回のシリーズからは、唯一ザルバがまた登場しています。 個人的には、銀牙騎士ゼロが出てきて欲しいなあ…。

こちらがYoutubeのオフィシャルトレーラーです。

GAROファンとしては、またTV放映が楽しみなりそうでワクワクしています。

こちらの情報ですが、コメント欄にて黒猫様よりも頂きました。 どうもありがとうございました。

[ 2013年02月27日 20:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(4)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ キョウリュウシアン

毎月末恒例の児童誌ネタバレです。 こちらは、2月から放映開始した、獣電戦隊キョウリュウジャーのネタバレですね。 ネタバレ画像は2ちゃんねるまとめサイトのまとめいとさんの画像にリンクを貼らせてもらっています。

アームドオン!新武器で武装だ!
ゴーバスターズよりも、より未就学児童に視聴者層を絞っているのか、これでもか!というほど武器などに趣向を凝らしていますね。 獣電池で色々装備が変化するので、見ていて楽しそうですね。 

合体武器、ケントロスバイカー
獣電池を次から次へと売りたいので(笑)、武器類も合体したりと色々激しいです。 でも、見ていて飽きない作りになってるんだなと思いますね。 制作側は大変だと思いますが…。

アンキドンの力を持つ勇者、キョウリュウシアン
えっ! 追加メンバーがラミレスさん?と思ったんですが、過去のキョウリュウジャーということでのゲスト出演のようですね。 しかも魂だけかあ…(笑)。 魂だけなのに、ちゃんとスーツまで作っている凝りようで、キョウリュウジャー力が入ってますね。

獣電池スーパーバトル
いよいよ、次から次へと新しい獣電池がでてくるようです。 最終回までに、どのくらいの獣電池がでてくるのかな~? 恐らく3桁は行きそうな感じですね。

キョウリュウジン大パワーアップ
またスーパー戦隊の例によって、色々ロボの派生スタイルが出てくるようですね。 何もサプライズではないですが、毎年良く考えるなあ…。

新戦士の秘密に迫る!
この追加メンバーですが、以前ネタバレしていたキョウリュウゴールドのようですね。 キョウリュウゴールドはこんなスタイルのようです。


[ 2013年02月27日 17:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第24話 【魔法使いの祖母】

仮面ライダーウィザード 第24話 【魔法使いの祖母】の感想です。

まず、最初にOPにもウィザードのオールドラゴンが出て来ましたね。 カッコイイなあ。

仁藤攻介のおばあちゃんが出て来ましたが、攻介は福井県の出身なんですね。 具体的に地名が出てくるのは珍しいんじゃないかなあ…?。 国安0課の時の緑の魔法石のエピソードで、ゲートの少年が秋田から上京って設定でしたっけ?(うろ覚え)

しかし、最近はビーストがネタライダー路線に走ってますね。 魔法少女ビーストって…。 ポワトリンが元ネタだと思うんですが、MOVIE大戦アルティメイタムを見ていないので、5月の連休明けのDVDまで待ち遠しい…。 物陰で小さく変身する功介が面白かったです。

今回のファントム、ワータイガーもキャラが立ってて面白かったですね。 メデューサに信頼されないグレムリンってのも、演出が面白かったなあ。

2回めの戦闘で、バスを飛び越すウィザードのバイク(マシンウィンガー)がカッコよかったですね。 恐らくCGだと思うんですが、ぱっと見はCGに見えなくて、迫力ありました。

ウィザードがビーストのリング、ドルフィを使うのも面白かったですね。 フォーゼの時にはお互いのスイッチを使うことができましたが、今回はビーストはウィザードのリングを使えず、ウィザードはビーストのリングを使えるんですね。

そして最後、まさかの瞬平が人質に…。 来週の展開が気になりました。 攻介とおばあちゃんの来週のエピソードに注目ですね。

[ 2013年02月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)

獣電戦隊キョウリュウジャー ガブルキャノンDXセット

獣電戦隊キョウリュウジャーのなりきり変身セット、ガブルキャノンDXセットのレビュー動画です。これは、ガブリボルバーとガブカリバーのセットなんですね。


これから新学期の入学シーズンなので、祖父母から孫へのプレゼントでこういったものが売れそうですね。 玩具のセールスが良い時期が、まず一番がダントツでクリスマスですが、4月の新学期もかなりの売れ行きだろうと思います。 特撮の番組も、これらのシーズンに合わせて商品を出していますから、ネタバレもこういったところから逆算できますね。(完璧大人目線) ああ資本主義社会…(笑)。

 

[ 2013年02月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

食玩ウィザードリング6発売日は2月25日(月)

仮面ライダーウィザードのDXウィザードライバーとガンバライドで遊べるキーアイテム、ウィザードリングですが、食玩ウィザードリング6の発売日は2月25日(月)です。
syokugan_wizardring6.jpg
ラインナップが
・ランドドラゴン
・グラビティ
・スペシャルラッシュ
・タイム
・スメル
・グリフォン
・ドレスアップ
・アクセル
・ブラックRX
の9種類です。 MOVIE大戦アルティメイタムで出てきた、スペシャルラッシュとタイムウィザードリングが入っていたのがまさかのサプライズですね。

アマゾンの発売日を確認すると、2月27日水曜日が発売日です。 なので、大手スーパー(イオン系列やセブンアンドアイ)等では、2月25日発売だと思われます。 MOVIE大戦アルティメイタムのスペシャルラッシュリングを買ってない人は、この食玩ウィザードリング6が狙い目ですね。


[ 2013年02月23日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード主題歌 Life is SHOW TIMEを弾いてみた

仮面ライダーウィザードの主題歌 ゴールデンボンバーの「Life is SHOW TIME」を、ギターでアレンジして弾いている動画です。 小道具を使った演出が面白いですね!

しかし、何故ゆえに素足なんだろか? 動画ではおまけの仮面ライダーブラックRXのテーマも、アレンジしていて得した気分ですwww。

[ 2013年02月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(4)

超クライマックスヒーローズ ウィザード ライダーアーツ集完全版

任天堂WiiとPSPプラットフォーム対応のゲームソフト、「超クライマックスヒーローズ」から、ライダーアーツ集完全版の動画です。

それぞれのライダーの特徴を良くCGで出してますね。 これは子供だけじゃなく、ライダーファンの大人も欲しがる商品だと思います。 というか、私も欲しいです…w。

 

[ 2013年02月21日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃ガブリボルバー レビュー

獣電戦隊キョウリュウジャーのなりきり変身アイテム、変身銃ガブリボルバーのレビュー動画です。


獣電戦隊キョウリュウジャーの第一話を見た限りでは、伝統のスーパー戦隊路線に原点回帰していますね。 玩具はというと…、サンバのリズムでなんとも煩そう…(笑)。 獣電池もバリエーションが多いようなので、遊び飽きないようになっている反面、獣電池を買わないと楽しくない仕様です…(笑)。

スーパー戦隊のコア視聴者層である3-5歳の男子にはメチャ受けそうな気がします。 いつもながら、スーパー戦隊の玩具は店頭でも多く見受けられますし、アマゾンでも割引で買いやすいので良いですね。

 


[ 2013年02月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(4)

獣電戦隊キョウリュウジャー 制作発表記者会見 動画

獣電戦隊キョウリュウジャー制作発表記者会見の動画です。 安心のとーえーさん公式動画です。

2月17日の第1話を見てみましたが、ゴーバスターズとは違い、正に戦隊の王道のような作りですね。 視聴者層が恐らく3-4歳の男子がほとんどだと思いますから、水戸黄門パターンの分かりやすい話の方が受けると思いますね。 ちょっとゴーバスターズはリアル路線で分かりにくかったんじゃないかな?と思います。

サンバのリズムで明るく変身しているので、小さい子供にも受けそうですね。 

[ 2013年02月19日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第23話 【決戦】

仮面ライダーウィザード 第23話 【決戦】の感想です。 

まず、ウィザードとフェニックスの戦いに割り込んできたビースト、序盤はカッコ良かったですが…、最後のダイスサーベルでのセイバーストライクが、まさかのカメレオンの「1」、運で決まる必殺技って新しいな…と思いました。 最近のビーストがネタライダーっぽくって、ちょっと悲しいです…(笑)。

メテオは最初スコーピオンを倒したりしているので、ちょっとかっこ良かったのですが、それよりもビーストの活躍度が低いのが気になります。 これも2号ライダーのさだめなのか…。

先週、今週と国安0課の木崎さんが久しぶりに出てきましたが、あれは晴人を励ましてくれてるんでしょうね。 

そして終盤の見どころは、やはりオールドラゴン対フェニックスでしたね。 白い魔法使いがオールドラゴンを見て言っていた「一人完成か…」も気になります。 その一人って何だ~!

フェニックスをまさかのライダーキックで太陽まで飛ばすとは! 太陽で焼かれて死と再生を繰り返さすのは意外でした。  晴人の「お前にフィナーレは無い」ってのもカッコ良かったですね。

フェニックス/ユウゴ役の篤海さんも、とーえーさんの公式ページでクランクアップしたお知らせがあったので、フェニックスさんも正式に退場ですね…。 そういえば、スコーピオンの園田先生、まだM-BUSで眠ってるのかなあ…?(笑)

来週は仁藤攻介のおばあちゃんがでてくるようなので、24-25話はビースト回かな? 中盤に入って盛り上がってきた仮面ライダーウィザード、楽しみになって来ましたね。


[ 2013年02月18日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(12)

大空魔竜ガイキングが、ハリウッド映画で「GAIKING」として実写映画化

あの懐かしい、大空魔竜ガイキングが(歳がバレる…)、ハリウッド映画で「GAIKING」として実写映画化されるそうです。

懐かしいな~。 リアルに見ていた世代です(歳がバレる…)。 

UFOロボ グレンダイザーは、フランスやイラクでは大人気だったそうですね。

「UFOロボ グレンダイザー」のOPを観た外国人たちのコメント

【国際】「グレンダイザーを知らないイラク人はいない」 国際見本市の日本館が人気★5

おそらく、ガイキングも当時海外に放映権が買われ、繰り返し放映されたのだと思います。 そういえば、昔ガイキングのオモチャを買ってもらった記憶があるなあ~。

[ 2013年02月17日 20:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー超クライマックスヒーローズ レンゲル対王蛇

こちらもゲーム「仮面ライダー超クライマックスヒーローズ」から、レンゲル対王蛇のデモ動画です。

確かレンゲルは本人ボイスでしたね。 でも、こんな声だったっけ?覚えてないや。 ディケイドの映画では、キックホッパーと王蛇はディエンドに「君たち雑魚ライダーは…」と言われていましたねw。

 

[ 2013年02月17日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(1)

巨大ロボ登場のハリウッド映画 [Pacific Rim]

とうとうハリウッド映画で、巨大ロボと怪獣が戦う「Pacific Rim」が2013年の夏に公開されますね。 コレもVFX(特撮)物なので、こちらでご紹介します。

こちらがトレーラー


トレーラーを見た限りでは、凄いですね。 まあ内容が伴っているかは…どうだろう?w  ちなみに菊地凛子さんも、ロボ操縦者で出演しているそうです。
pacificRim.jpg

見に行くかどうかというと、微妙だなあ…w。 ツタヤのレンタルになるまで待つんだろうな…w。

[ 2013年02月16日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダービースト DX ウィザードリングホルダー ビーストカラー

仮面ライダービーストの変身ベルト、DXビーストドライバーのリングホルダー「DX ウィザードリングホルダー ビーストカラー」レビューです。 というより、ドルフィリングのレビューですね。

ビーストの各リングって、DXウィザードライバーだと「ビースト」と言った後に、イルカの鳴き声がするんですね。 初めて知りました。

DXビーストドライバーですが、トイザらス等に行くと、常に在庫が残ってますね。 去年のメテオドライバーよりも売れ行きが悪そうな気がしますが、どうでしょうか? 例年2号ライダーのベルトは売れ行きがあまり芳しくなさそうだもんな~。 でも、いつでも在庫があって買いやすいのは、欲しい人には良いことだと思います。 


[ 2013年02月15日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 公式HP

4月27日公開の映画、「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 」の公式ページがオープンしています。

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

superherotaisen_Z.jpg

こちらでは、予告動画や前売り情報等も載っています。 前回のスーパーヒーロー大戦では、ディケイドとゴーカイレッドが軸になって物語が進んで行きましたが、今回はウィザードと宇宙刑事ギャバンなのかな?  前回は賛否両論ありましたが、私はお祭り感覚で結構楽しめた記憶があります。 最後にまさかのサプライズもあったしね…。

ニチアサキッズであれば、結構楽しめる映画だと思います。 前作のスーパーヒーロー大戦を見てない人は、予習でDVD借りてみるのも良いかもしれません。

今回の前売りのおまけ、お助けショッカーが…欲しい…(笑)。

※こちらの情報ですが、黒猫様よりコメント欄で頂きました。 どうもありがとうございました。

[ 2013年02月14日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第22話 【不死鳥の暴走】

仮面ライダーウィザード 第22話 【不死鳥の暴走】の感想です。 連休で出かけていたので、昨日録画を見ました。

前半最大の緊迫感が出ていて、全編良かったですね。 フェニックスの半端ない強さぶりが良かった! 謎の青年、ソラも本格的に絡んできて、ウィザードもいよいよ物語が動き出したなあという感じです。

まず、フェニックスに「人生一度きり、思いっきりやったらエエやん!」と余計なアドバイスをしたお陰で、フェニックスの業火で吹っ飛ばされていた凛子ちゃん。正にやぶ蛇でしたね…(笑)。 気絶した凛子ちゃんをイジるソラの演出も良かったなあ。

ソラですが、ミサとの掛け合いを見ると、ワイズマンの指示は受けずに自由行動しているようですね。 フェニックスが退場で、今後はミサとソラがメインの幹部ファントムになるのかな?

フェニックスとメデューサとの一騎打ちも見所ありましたね。 メデューサの石化を打ち破ったフェニックス、コレも見応えありました。 ウィザードとの対決もハラハラさせられてよかったです。

冒頭の瞬平がドラゴタイマーを壊してしまう演出は、フェニックスとの一騎打ちでドラゴタイマーを使わない伏線だったのかなあ…??? 主人公のパワーアップ武器を壊してしまうってのが妙に面白かったです。

来週は、いよいよおまちかねのオールドラゴン登場ですね。 退場フラグが立ちまくりのフェニックスがどうなるのかが気になります。 来週も楽しみだな~。

[ 2013年02月13日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)

『仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』DVD Blu-ray

マイナビニュースさんの記事ですが、5月に2012年末の映画、『仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』のDVD&Blu-rayが発売されるそうです。

http://news.mynavi.jp/news/2013/02/04/074/index.html


MOVIEWar_altimatum.jpg

特に今回特筆すべき点は、劇場公開版とディレクターズパック版が同時発売と言う事です。 いつもDC版は後に発売されていましたから、今回は劇場公開版と選べるのが嬉しいですね。

「今回は、劇場公開版とディレクターズカット版が同時発売となり、「劇場公開版」「ディレクターズカット版」「コレクターズパック」「パーフェクトパック」の4種類、それぞれにDVDとBlu-rayがあるため、計8商品のラインナップとなっている。」

ということなので、同じ映画でも合計8種類のラインナップになるそうです。

結局私はMOVIE大戦アルティメイタムは見に行ってなかったので、このDVD楽しみにしています。

※コメント欄にて、黒猫様よりこちらの情報頂いております。 どうもありがとうございました。
 

[ 2013年02月12日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

「HEROES VS(ヒーローズバーサス)」対戦動画 W対エターナル

ゲームソフト「「HEROES' VS(ヒーローズバーサス)」の対戦動画から、仮面ライダーW対仮面ライダーエターナルです。

ちゃんとWもフォームチェンジして戦うんですね。 しかも桐山漣さんの本人ボイスだし…。 でも、フィリップの本人ボイスが無いのはちょっとさびしい気がします。

[ 2013年02月11日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~

この前、SHフィギュアーツの仮面ライダーサイクロンの記事を書いた後に、この仮面ライダーサイクロンが登場する小説、「小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~」を買ってみました。
novel_kamenriderW.jpeg

結論から言うと…「ダブルのファンは、是非一読されることをお勧めします!」

以前上記の記事を書いた後、コメント欄でもこの小説をお勧め頂いたり、アマゾンの評価も高かったので買ってみましたが、小説は期待以上のデキでしたね~! ものすごく面白かったです。

ダブルでメインライターを務めた三条陸さんの書いた小説ですが、登場人物のセリフ回し等に違和感が全然ありません!。 流石TV版はもちろん、劇場版のビギンズナイトやAtoZまで脚本を担当した三条さん! Wの世界が丁寧かつ緻密に描かれています。 本当にいい仕事していますね!

登場人物も、左翔太郎、フィリップ、亜樹子、照井竜(アクセル)を中心に、刃野刑事と真倉刑事、ウォッチャマンとサンタちゃん、クィーンとエリザベス等、TVでお馴染みのメンバーも登場してるので、小説を読んでいる間、脳内ではダブルのテーマ音楽がずっと鳴り響いていました。

今から読む皆さんの為に、ココではネタバレは一切しませんが、TVのダブルを見た人には「このアイテムはこんな所に登場!?!」、「これはこんなカラクリだったんだ~」等々、ページをめくる度にダブルのシーンを思い出すと共に、色々なダブルの世界観が膨らんでいきます。

小説を読み終わった後、まるで一本映画を見たような気分になりました。

希望を言えば、読んだ皆さんが仰るとおり、このストーリーでVシネを作って欲しいな~。 



[ 2013年02月10日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(8)

魔竜ブレスDXドラゴタイマー DXウィザードライバーと連動

仮面ライダーウィザードの新たなるアイテム、魔竜ブレスドラゴタイマーですが、玩具版の「魔竜ブレスDXドラゴタイマー」はウィザードライバーとも連動するんですね。 その解説動画です。


ドラゴタイマーの動画で、ドラゴタイマーの先端部分をウィザードライバーにかざすとドライバーからは、「ファイナルタ~イム!」、そしてドラゴタイマーからは、「オールドラゴン!」と音声が出てきます。 恐らく、ウィザードの22-23話のエピソードで、ウィザードのオールドラゴンが登場すると思いますが、こんなかんじでドラゴタイマーを使うんですね。 

この魔竜ブレス DXドラゴタイマーもアマゾンでは18%程度の割引販売しています。 欲しいアイテムを買いやすい価格でいつも買えるのは良いですね。 6月程度までだったら量産していると思うので、モノがある内に買っておくといいかと思います。 いつでも買えると思っていると、そのうち無くなってしまうケースもあるようなので、ご注意下さい。 去年のメテオドライバーや、ロケットスイッチスーパーワンががそのパターンでした。



[ 2013年02月09日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

食玩 ウィザードリング6 ラインナップ判明

仮面ライダーウィザードのDXウィザードライバーとガンバライドで遊べるキーアイテム、ウィザードリングですが、2月末発売予定の食玩ウィザードリング6のラインナップが判明しました。
syokugan_wizardring6.jpg
ラインナップが
・ランドドラゴン
・グラビティ
・スペシャルラッシュ
・タイム
・スメル
・グリフォン
・ドレスアップ
・アクセル
・ブラックRX
の9種類です。 MOVIE大戦アルティメイタムで出てきた、スペシャルラッシュとタイムウィザードリングが入っていたのがまさかのサプライズですね。

アマゾンの発売日を確認すると、2月27日水曜日が発売日です。 なので、大手スーパー(イオン系列やセブンアンドアイ)等では、2月25日発売だと思われます。 MOVIE大戦アルティメイタムのスペシャルラッシュリングを買ってない人は、この食玩ウィザードリング6が狙い目ですね。


[ 2013年02月08日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ キョウリュウゴールド

放映前なんですが、もうすでに獣電戦隊キョウリュウジャーの追加メンバーに関してのネタバレが出ています。 はやっ!

こちらは、玩具の予定でネタバレなんですね。

4月
・カミナリ変形DXプテライデンオー \6300
・ファングショットセット \4410
・シールドラウンスラッシャーセット \3150
・戦隊ヒーローシリーズ
 06.キョウリュウゴールド \840
5月
・変身ガントレット ガブリチェンジャー \4725
・直列獣電剣 ザンダーサンダー \3990
・獣電携帯 獣電モバックル(キョウリュウゴールドver. \2730
6月
・獣電竜シリーズ 04.ブンパッキー \2730
・スーパー戦隊獣電池セット01 \945

文字バレだけなので、真偽の程は分かりません。 別のネタバレ画像ですが、ネット上でプテライデンオーも見つけたので、恐らくキョウリュウゴールドは決定なんじゃないか?と思います。

(ちなみに、以前キョウリュウジャーの資料をブログに他から転載した所、版権を持っていらしゃる大会社様より警告を頂いた経緯がありますので、もうそのような資料は転載いたしません。 興味があれば、プテライデンオーやブンパッキーでググって下さい。)

[ 2013年02月07日 20:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(0)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ DXキョウリュウジン

2月から始まる「獣電戦隊キョウリュウジャー」のネタバレで、巨大ロボのDXキョウリュウジンの動画です。 どこかの玩具フェアの会場かな?

スーパー戦隊物は、パワーレンジャー効果で海外のファンも多いですね。 Youtubeのコメント欄で、英語のコメントが多いのが目立ちます。 こちらの動画のコメントを訳してみると…

>I want! Name your price! 
名前と値段を教えてくれ! 

>I think if I was a japanese parent, I wouldn't get this for my kid because of how much noise it makes.
もし私が日本の親だとしたら、これを子供には買い与えない。 何故なら、どの位のノイズを出すのか…。 

確かに音声はウルサイですよね…、本当に同感です…(笑)。




[ 2013年02月07日 17:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(0)

ウィザード プラモンスターシリーズ05 グリーングリフォン レビュー

仮面ライダーウィザードの2号ライダー、仮面ライダービーストが使う使い魔、プラモンスター05 グリーングリフォンのレビュー動画です。

グリーングリフォンですが、元々グリフォンとは鷲の翼とライオンの下半身を持つ伝説の生き物です。 このグリーングリフォンですが、このフォルムをかっこ良くデフォルメしてますね。

ユニコーンやクラーケンは元より、冥界の番犬ケルベロスといい、グリフォンといい、ギリシャ神話等の生き物を上手くアレンジしているプラモンスターです。 子供がこれをキッカケに神話等の本を読んでくれると嬉しいな…と親としては思います。 お子さんに、元々のプラモンスターのネタを教えてあげる事で、親子のコミュニケーションも弾むかな?


[ 2013年02月06日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

大人向けのフィギュアといえば、SHフィギュアーツが有名ですが、このSICシリーズも、大胆で野性味あるデフォルメで人気があるシリーズですね。 そのSICシリーズから、仮面ライダーオーズ タトバコンボのレビューです。

このクリーチャーっぽい大胆なデフォルメ、カッコイイですね。 トラクローやバッタ足のオプションなど、リアル系仮面ライダーオーズのようで、とても良いです。

これも海外のレビュアーさんですが、ライダーも海外で人気あるんですね。 このレビュアーさんは英語なのでアメリカかな? ライダーやウルトラマン等、特に東南アジアで人気があるのを実感します。 

[ 2013年02月05日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第21話 【ドラゴンたちの乱舞】

仮面ライダーウィザード 第21話 【ドラゴンたちの乱舞】の感想です。 今回は非常に見どころ満載の回でしたね。

ベルゼバブと戦うウィザードのピンチに出てきた白魔法使いですが、エクスプロージョン(爆発)のウィザードリングで攻撃し、テレポートのリングで晴人を連れて行ってしまいました。 そして、ビーストを見て「魔法使いのアーキタイプか…」と言ってましたね。 「キマイラに食われるな…」?(よく聞き取れませんでしたが…)とも言っていたので、以前のビーストドライバの所持者も知っていルのかもしれません。

白い魔法使いの言った「アーキタイプ」は【原型】という意味ですから、魔法使いの原型で、ビーストドライバが元になってウィザードライバが作られたのかも知れませんね。 オーズの800年前のエピソードのように、そのあたりも本編で解説してもらえると楽しいと思うのですが…。

そして凛子とユーゴ(フェニックス)の掛け合いも、まさかのやり取りで面白かった! まさか凛子の「自分のやりたいこと、思いっきりやったらエエやん!」という励ましが、フェニックスの暴走を引き起こすなんて…。

白い魔法使いが、ドラゴンの能力を限界まで高めるための儀式を行なって、春との魔力でドラゴタイマーを作ったのも良かったですね。 久しぶりに晴人とドラゴンの「食うか食われるか」の緊迫感がでていました。 

そして登場したドラゴタイマーでの各ドラゴンの分身攻撃! 全国の子供もノリノリで見たことでしょう。 しかし分身してそれぞれが独立攻撃とはなんというチート技でしょうか? ハリケーンドラゴンのソードガンを打ちながら登場がカッコ良かったですし、「もう一人いたりして…」と、ランドドラゴンが出てくるのも良かった! しかし、ビーストはもう完全な噛ませ役になってましたね…。

唯一つ疑問が…、ドラゴタイマーで分身するとき、スーツアクターの高岩さんは…、フレイムドラゴンを演じているのかな? 

今回はオールドラゴンにはならなかったですね。 そして次回はフェニックスの暴走! かなり退場フラグが立ってしまったフェニックスさんですが、2月10日、17日の2話でどうなるか見ものです…。 個人的にはフェニックスさんには生き残ってもらい、ウヴァ→リブラと続いたネタ的幹部に成長して欲しいと思っているのですが…。 ダブルに出てきたナスカのように、途中退場かなあ…。

アマゾンでも、「魔竜ブレス DXドラゴタイマー」は随分と買いやすい値段になっていますね。こりゃバンダイさん、本気になって増産しているんだな~。 去年の今頃、NSマグフォンを求めて探し回っていたのを思い出しました。



[ 2013年02月04日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサイクロン

仮面ライダーWの脚本を担当していた、三条陸さんが書いたオリジナル小説「 仮面ライダーW -Zを継ぐ者-」に登場している、フィリップがロストドライバで変身する「仮面ライダーサイクロン」が、S.H.フィギュアーツで発売されるそうです。プレミアムバンダイ限定アイテムのようですね。 

プレミアムバンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーサイクロンのページ

写真がこちらです。
KR_Cyclone001.jpg
カッコイイですね。 プレバンさんのページで公開している設定画像もカッコイイです。

こちらの元になった小説「 仮面ライダーW -Zを継ぐ者-」も、アマゾンのレビューを見ると、かなり面白そうですね。 小説の中では、ファングメモリがジョーカーメモリとしか組み合わされない理由等も描かれているようですね。 これはWファンとしては買いかな~。

なにしろ、私は今でも仮面ライダーWが平成ライダーで一番面白かったと思っているぐらいのダブルファンなので、この小説を今度買ってみようかな~。 (平成ライダーは全部見ているわけではありませんが…)



[ 2013年02月03日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(4)

魔竜ブレスDXドラゴタイマー レビュー動画

明日2月3日放送の仮面ライダーウィザードで登場する、オールドラゴンですが、そのオールドラゴンに変身できるウィザードのアイテムが、この「魔竜ブレスDXドラゴタイマー」です。 ちなみに2月2日の本日発売でした。

動画を見ると、なるほどこれでウィザードの各4エレメントの、フレイムドラゴン、ハリケーンドラゴン、ウォータードラゴン、ランドドラゴンに分身できる能力がよく分かります。 動作音の「ジー」という音が、ちょっと耳障りな気もします…。

動画のUp主さん、いつもながらフラゲしてますね。 動画の公開は1月31日…。 一体どういう所でフラゲできるんだろう?? 

話は違いますが、このDXドラゴタイマーですが、正月以降はかなりウィザード関連の玩具が買いやすくなっているので、それほど焦らなくても店頭には十分出回りそうですね。 バンダイさん、全国の子供のために、増産よろしくお願いします!




[ 2013年02月02日 19:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード ガシャポン ウィザードリング05 レビュー動画

仮面ライダーウィザードのDXウィザードライバーやガンバライド連動アイテム、ウィザードリングのガシャポン05のレビュー動画です。

Youtubeの解説によると、動画に出てくるウィザードリング05のラインナップは

・ウォータードラゴンウィザードリング

・エクステンドウィザードリング

・ブリザードウィザードリング

・スメルウィザードリング

・プリーズウィザードリング

・リキッドウィザードリング

・ライトウィザードリング

・ケルベロスウィザードリング

・フォーゼウィザードリング (メテオなでしこフュージョンステイツ)

・フォーゼウィザードリング (ベースステイツ)

・バースウィザードリング

・龍騎ウィザードリング

・BLACKウィザードリング

・BLACKウィザードリング (ガシャポンオリジナルカラーver.)

・V3ウィザードリング

だそうです。 15個って、1個400円ですから、6000円もかかってるんですね。 ガシャなので、全部1回ではでないですから、どの位使ったんだろうな~。 凄いです。

[ 2013年02月01日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
過去ログ

2017年 03月 【86件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter