仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2013年03月
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

スーパーヒーロー大戦Z 試写会招待プレゼント

GW公開予定の、「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」ですが、試写会招待のプレゼントがこちらのサイトより行なっています。

東京メトロサンクスイベント
映画『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』試写会に
ペアで500組1,000名様を抽選でご招待いたします!


superhero_taisenZ001.jpg

締切は4月10日までなので、ご希望の方は上のサイトからご応募下さい。

[ 2013年03月31日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(3)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ キョウリュウゴールド詳細

毎月末恒例の児童誌ネタバレです。 今回は、獣電戦隊キョウリュウジャーのキョウリュウゴールドが中心ですね。 今回も2チャンネルまとめサイトのまとめいとさんの画像にリンクを貼らせてもらっています。

プテラゴードン ゴールドの空飛ぶ獣電竜だ!雷のパワーを持っているぞ。
プテラゴードンが、キョウリュウゴールドの獣電竜のようですね。 プテラノドンがモチーフです。

キョウリュウゴールド とてつもなく強い伝説の豪剣士。空を飛び、雷の力で戦うぞ。
ゴールドにチェンジする空蝉丸(うつせみまる)とあります。 噂通り、丸山敦史さんが演じています。

2大武器で戦う雷パワーの侍だ!
ガブリチェンジャーと、剣のザンダーザンダーがアイテムなんですね。 例年通り、後出しの追加メンバーは異なった武器を持ってますね。

獣電池3本!!!奥義雷電残光(おうぎ らいでんざんこう) 
ザンダーザンダーを使う、ゴールドの最強技のようです。 まあ、この辺りも例年通りというか…(笑)

プテラゴードンがカミナリ変形! プテライデンオー完成!
400年前、ゴールドはドゴルドと戦っていた! ゴールド(=空蝉丸)は、400年前の戦国時代にも、デーボス軍と戦っていた。 とあります。 空蝉丸とデーボス軍のドゴルドとは、因縁があるんですね。 ゴールドが戦国時代から眠っていたという設定のようですね。 「これからは6人で荒れるぜ!」とあるので、キョウリュウシアンのようなスポット参戦ではないようです。

キョウリュウジン さらなる超合体
キョウリュウジンも、だんだんとグレードアップしていくようです。 まあ、これもいつものことなので…(以下略)

追加メンバーのキョウリュウゴールドが判明して、これから更にキョウリュウジャーが盛り上がりますね。

[ 2013年03月30日 17:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(6)

HDM創絶 仮面ライダー 宿りしドラゴンの力編

食玩にしては、やけにクオリティの高いフィギュアでお馴染みのHDM創絶シリーズですが、5月末には仮面ライダーウィザード フレイムドラゴンを含む新シリーズが発売されます。 それが「HDM創絶仮面ライダー 宿りしドラゴンの力編」です。

今回のラインナップはこちらです。
HDM_framedragon001.jpg

・仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
・仮面ライダーカブト ライダーフォーム
・仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム
・デネブ
・仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
プラス、シークレットの6種類のようです。

今回もクォリティが高いですね。 カブトとダークカブト、セットで欲しいなあ…。 HDM創絶で惜しいのは、シークレットパッケージのために、欲しいものが指名買いできない事です…。 いつもラインナップを見て、重量が重そうな順に見て、箱の重量で検討を付けているんですが、今回はちょっと難しそうですね…(笑)。 カブトは一番軽いっぽいなあ…。 でも、軽いのを感触で分けるって凄い難しいんです…(笑)。 重いのは割と簡単なんですけどね。

マントのパーツは重量がありそうなんで、フレイムドラゴンは見分けられるなと思ったんですが、デネブも同じぐらいの重量がありそう…(笑)。 フレイムドラゴンを選んだつもりが、中身がデネブだったら結構泣けるかも…(笑)。



[ 2013年03月29日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ06 バイオレットゴーレム

仮面ライダーウィザードのプラモンスターシリーズ06、バイオレットゴーレムのレビュー動画です。

個人的には、使い魔の中ではゴーレムの姿が好きですね。 かわいいなあ…。 TVと同じく、腕が伸びるアクションがあるんですね。 

動画の最後には、プラモンスター全部合体した姿がありますね。 仮面ライダー龍騎の王蛇のカードで出るモンスター、キメラモンスター・ジェノサイダーを思い出しました。
 


[ 2013年03月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(7)

牙狼<GARO>~闇を照らす者~ ダイジェスト

個人的に楽しみにしている、牙狼の新シリーズ、牙狼<GARO>~闇を照らす者~ ですが、このダイジェストムービーを見てぶっ飛びました。 かなりクォリティが高いですね。

これは4月からの本編が非常に楽しみです。 TV東京では4月5日深夜から、新シリーズが始まります。

牙狼シリーズですが、他にも7月に映画公開予定の、『牙狼外伝 桃幻の笛』も発表されています。 個人的には邪美のファンなので、これは期待ですね~。

こちらの情報ですが、コメント欄常連の黒猫さんにも頂きました! いつもありがとうございます。

[ 2013年03月27日 19:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(4)

食玩 仮面ライダーウィザード ウィザードリング8 ラインナップ

仮面ライダーウィザードのコアアイテム、ウィザードリングですが、唯一指名買いできる食玩ウィザードリング8のラインナップが判明しました。 Amazonで写真が出ていますね。

写真がこちら
shokugan_wizardring8.jpg

・ハイパー(ビースト用)
・バインド
・フォール
・ゴーレム
・NEW電王
・ゼロノス
・スーパー1
・エックス
の8種類です。

ハイパーウィザードリングですが、DXミラージュマグナムに付属のものは、ハイパーウィザードリングの口が開くのですが、この食玩版は開くようになっているのか分かりませんね。 

音声も、確かハイパーウィザードリングは、「ハハッハッハッハッ、ハイパー!」だと思うんですが、この画像だと、「ビースト」という音声のようです。 ですが、これはウィザードライバーでスキャンした音声かもしれないので、購入時に確認が必要だと思います。

個人的には、ビーストドライバーにスキャンした音声は「ハイパー!」になってればいいなと思いますが、どうでしょうか??  

後は、フォールウィザードリングはまだTVでも出ていないので、これも楽しみですね。

Amazonでの発売日は4月24日(水)になっていますから、量販店等での販売開始は4月22日(月)だと思われます。


[ 2013年03月27日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

獣電戦隊キョウリュウジャー DXキョウリュウジン 必殺攻撃 獣電池9個

獣電戦隊キョウリュウジャーのコアアイテム、獣電池ですが、その獣電池9個をDXキョウリュウジンに挿入して鳴らしている動画です。 もう獣電池ってこんなにあるんですね!


動画のYoutubeの解説から引用させてもらいましたが、動画の獣電池は以下だそうです。

1・ガブティラ(DXキョウリュウジン付属)

3・ステゴッチ(DXキョウリュウジン付属)

5・ドリケラ(DXキョウリュウジン付属)

14・スティメロ(ガブルキャノンDXセット付属)

15・アロメラス(ガブルキャノンDXセット付属)

16・ビヨンスモ(獣電モバックル付属)

17・オビラップー(獣電池セット01付属)

18・イゲラノドン(獣電池セット01付属)

19・トペランダ(獣電池セット01付属)

連番でないとはいえ、序盤からもう19番目にもなるのか…。 一体獣電池は何本ぐらいリリース予定なんだろうか?

[ 2013年03月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第28話 【盗まれたベルト】

仮面ライダーウィザード 第28話 【盗まれたベルト】の感想です。 途中のCMのネタバレが全てを吹き飛ばしてました…(笑)。 29話の予告編の前にミラージュマグナムが…_| ̄|○

まず、27話のゲートのメガネっ娘多香子ちゃん、海外に行ったから大丈夫なんですね…。ワイズマンは日本国内でしか活動しないんでしょうか?(笑) 

そして、とうとう使い魔ゴーレムの特技が…! ゴーレムは輪島さんと一緒にものづくりに励む使い魔だったんですね。 でもあの指輪入れ、今後劇中で使われる日が来るんだろうか…? オーズのオーメダルを入れるファイル?や、フォーゼの歌星賢吾が持っているスイッチのカバンは印象的でしたが、指輪入れのボックスは持ち歩きにくそうだしなあ…?

冴えない考古学者の中本教授も、結構良い味出してましたね。 その中本教授がゲートで、それを狙うファントム・スプリガンですが、地味に強かったですね。 肩のキャノン?はフォーゼのマグネットステイツを思い出しした。 盾まで出して、これもフォーゼのシールドのようでしたね。

中本教授の部屋で、ハイパーウィザードリングとミラージュマグナムを研究して、仁藤がお酒にどうやら睡眠薬を盛られたようですが、お酒を飲んで寝てしまった時の、仁藤のマヨネーズに「肴」というシールが張ってあったんですね。 ソース:東映公式ページ 
芸が細かいなあ…。 ダブルの亜希子のスリッパと違い、全部見えないにもかかわらず、ちゃーんと小道具まで抜かりないところに、平成ライダー制作チームの意気込みを感じました。

最後のスプリガンとグレムリン対ウィザードとの戦いですが、TVを見ている視聴者さんは皆、「なぜドラゴタイマーを使わないんだ!!!」と思ったんでしょうね。 私もそう思いました。 

ですが、冒頭のコヨミに魔力を与える晴人のシーンが伏線になってたんでしょうかね? 当然ドラゴタイマーを使うと、魔力をフルに使うようになるので、そうならないように魔力をセーブしていたとも取れます。 

そして、CMで思いっきりネタバレしていたビーストハイパーが来週登場します! 仁藤とキマイラとの掛け合いもまた出てくるようで、仁藤とキマイラとの関係の掘り下げも含めて楽しみです!

来週の仮面ライダーウィザードも楽しみですね。

[ 2013年03月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーウィザード ネタバレ ガンバライドでインフィニティースタイル出現

ガンバライド シャバドゥビ4弾で、リングの誤認識でインフィニティースタイルが出現している動画です。

特に特筆すべき動きや必殺技は出てないんですが、インフィニティースタイルが動くとこんな感じになるんですね。 TVでは一体どんな感じになるんでしょうか? TVでの出演も、恐らく4月下旬辺りになると思われますので、楽しみです。

[ 2013年03月24日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(1)

食玩 仮面ライダーウィザード ウィザードリング7は3月25日発売

仮面ライダーウィザードのコアアイテム、ウィザードリングですが、食玩のウィザードリング7は3月25日(月)に発売予定です。


今回のラインナップはこちらです。
syokugan_wizardring7.jpg

画像が小さいですが
・エキサイト
・プリーズ
・ライト
・ドリル
・響鬼
・アギト
・ゼクロス(ZX)
・アマゾン

以上の合計8種類のようです。 今回は殆どライダーリングがメインのようなラインナップですね。

今回の発売日は、アマゾンでは3月27日なので、全国の量販店や大手スーパーなどでは3月25日(月)に発売だと思われますので、個別に指名買いできる食玩のウィザードリングを狙っている方は、発売日に要チェックです。



[ 2013年03月23日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

ネット版 スーパーヒーロー大戦乙(おつ)

こちらも恒例なのですが、4月27日GW公開の映画「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」の企画で、ネット版のショートムービーが有料公開されます。 それが【ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦乙(おつ)!~Heroo!知恵袋 あなたのお悩み解決します!~】です。
superherotaisen_OTSU.jpg

こちらが公式ページです。

毎回、映画の度にこのネット版の企画をやっていますよね。 ファンならクスっと笑ってしまうような、TVや映画ではできない、ネット版ならではの事を毎回やってます。 毎回、まとめてDVD化しているので、それを見たほうが楽しいかもしれません。 個人的にはスーツアクターさんのネタとかが好きですね。

私的には、ネット版仮面ライダーディケイドが結構面白かったです。 ちょうど東映公式Youtubeで無料配信しているので、見たことが無い方は、こちらを見てみて下さい。

東映公式Youtube ネット版仮面ライダーディケイド

[ 2013年03月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(3)

獣電竜シリーズ03アンキドン キョウリュウジンマッチョ

前回の獣電戦隊キョウリュウジャーに出てきた、獣電竜シリーズ03アンキドンのレビューです。

別売りのキョウリュウジンと合体して、キョウリュウジンマッチョになりますね。 獣電池の音声が変わるのが楽しそう。 TVでも、巨大ロボの操縦方法がいつもながらのスーパー戦隊に戻ったので、3-4歳ぐらいの子供には受けそうですね。
 


[ 2013年03月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

ガンバライドシャバドゥビ4弾 遊び方ムービー

相変わらず好調そうな、データカードダス対応のゲーム機のガンバライドですが、3月下旬からのシャバドゥビ4弾の遊び方ムービーです。

去年のスーパーヒーロー大戦の時にも、キャンペーンでスーパー戦隊と戦えたんですが、ことしもスーパーヒーロー大戦Zのキャンペーンで、ギャバンやスーパー戦隊とも戦えるんですね。 シャバドゥビ4弾の目玉は、やはりビーストハイパーになりました。

それにしても、数年前とは随分ゲーム自体の仕組みが変わってきて、ちょっと複雑になってきましたね。 例年工夫を凝らして、だんだん進化しています。

[ 2013年03月20日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード ウィザードリング 28個動画

仮面ライダーウィザードのウィザードリング28個を、ウィザードライバーでスキャンさせている動画です。

動画のUp主さんもよく集めましたね。 しかし、ウィザードリングは最近いたるところでガチャが余ってますね。 買いやすいのは良いことだと思います。 オーズのオーメダルなんかは、もうガチャなんて瞬殺だったからなあ…(遠い目)。


[ 2013年03月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第27話 【姉と妹】

仮面ライダーウィザード 第27話 【姉と妹】の感想です。 今回は予想外の展開にビックリでしたね~!

まず、ミサ(メデューサ)と真由の二役をやっている(ファントムになっている前のミサも演じているので、3役かな?)、中山絵梨奈ちゃん、可愛いですね…(笑)。 去年のフォーゼでは、表のヒロインはユウキでしたが、裏のヒロインは間違いなくゴス娘の野座間友子役の志保ちゃんでした。 今回のウィザードでは、裏のヒロインはミサ役の中山絵梨奈ちゃんですね~(笑)。

中山絵梨奈ちゃんの役柄で、今までのメデューサのミサは感情の無い平坦な役柄でしたが、一人二役の演技もよくこなしていますね。 どちらかというと、演技は上手い方ですね。 

グレムリンも、その存在感が光ってきました。 ウィザードとビーストの同時攻撃も良かったです。 ハリケーンとバッファを使った同時フォームチェンジがカッコ良かったなあ。 ビーストのバッファを使うと、ちゃんと肩の猛牛の鼻から鼻息が出るんですね。 芸が細かいなあ…。 

しかしグレムリンの言葉遣い、何か聞いたことがあると思ったんですが、はるな愛っぽいんですよね…(笑)。 「お姉ちゃんに絶望させられる妹なんて、面白いよね~」とか…。 

そして、今回の超絶サプライズはラストでした。 メデューサから絶望させられて、ファントムを生み出すかとおもいきや、何と女性ライダー誕生なのか!!!?? まさかこの前の魔法少女ビーストが、この伏線だったとは…(笑)。

それにしても白い魔法使いのウィザードリング、エクスプロージョンですが、攻撃力が高いですね。 今のところ、白い魔法使いの攻撃はエクスプロージョンだけしか見てませんが、あの強いメデューサを一発で吹っ飛ばしているのは驚きです。 

白い魔法使いを見たグレムリンが、「彼と出会えるなんてラッキー」と言っていたのも気になります。 今後、白い魔法使いの動向が鍵になってくるんでしょうか? 

それにしても、次週で仁藤攻介はベルト盗まれている場合じゃないと思うんですけど…(笑) 

来週からの仮面ライダーウィザード、めちゃ楽しみになってきました。 

[ 2013年03月18日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)

スーパーヒーロー大戦Z CM

今年4月公開の映画、仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦ZのCMです。

ギャバンとウィザードが軸になって物語が進むようですが、前回のスーパーヒーロー大戦と同じく、お祭り映画として見たほうが良さそうですね。 私の世代だと、東映まんがまつりというのがあってですね…(年がバレる…)。

去年の例からすると「こまけぇ~こたぁ~い~んだよ!」というおおらかな気持ちで見たほうが、より楽しめると思います。

[ 2013年03月17日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)

獣電戦隊キョウリュウジャー 食玩 獣電池 第一弾は3月18日発売

獣電戦隊キョウリュウジャーのコアアイテム、獣電池ですが、食玩でも展開されます。3月18日ぐらいから、大手スーパーなどで販売開始される予定です。


第一弾のラインナップはこちらです。
kyouryujya_jyudenchiBOX01.jpg
獣電池自体には音がなるギミックがないのが、ちょっと寂しい所ですね。 まあオーメダルやウィザードリングと同じようなものか…。

スーパー大戦系の食玩は、ライダー物とは違い、売れ行きもソコソコなんで、多分それほど入手困難ではないと思われます。 1個300円って、凄い買いたくなる値段つけですよね。 ガイアメモリ、オーメダル、アストロスイッチには散々散財させられました…(笑)。


[ 2013年03月16日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

トラベラーズ 次元警察 PV

ハリケンジャーのハリケンブルー役の長澤奈央さんと、デカレンジャーのデカイエロー役の木下あゆ美さんが主演、そしてフォーゼの劇場版などでお馴染みの坂本浩一監督がメガホンを取った映画、「トラベラーズ 次元警察」のPVです。

長澤奈央さんはハリケンブルーの他にも、仮面ライダーダブルやフォーゼにも出演した、アクション派女優ですね。 木下あゆ美さんも、フォーゼの劇場版や現在のキョウリュウジャーにも出演している女優さんで、どちらもミス東映特撮といっても過言では無いほどです。 アクションで定評のある坂本監督の映画ですから、期待を裏切らずに超面白そうですね。 でも、4月に1週間だけ渋谷で上映するだけなのかぁ~。 見に行く時間がないから、DVDになってくれないかな…(笑)。

「トラベラーズ 次元警察」のオフィシャルサイトはこちらです。

[ 2013年03月15日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(2)

PS3「仮面ライダー バトライド・ウォー」プロモーションムービー

PS3プラットフォームのゲーム、「仮面ライダー バトライド・ウォー」プロモーションムービーです。 コレは凄い!

最初の、各平成ライダーの名場面パートが良いですね。 それぞれの印象深いセリフ回し等とクォリティの高いCGが印象的です。 最近のゲーム機のCGって凄いですね。 これが自分が好きな様に動くなんてびっくりです。



[ 2013年03月14日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

ガシャポン部キャンペーン アストロスイッチ オリジナルカラーver. 40種

仮面ライダーガシャポン部では、ガシャポンをやると応募できるキャンペーンをやっています。 そのキャンペーンで応募当選された方の動画です。

http://youtu.be/lbsGIRTLFIY

我が家でもフォーゼのアストロスイッチは、10回以上ガシャポンをやったので、キャンペーン3回以上応募していますが、カスりもしません…w。 実際に当たってる人居るんだな~。

[ 2013年03月13日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウジンウエスタン

獣電戦隊キョウリュウジャーの巨大ロボ、キョウリュウジンですが、獣電竜のガブティラに、ザクトルとパラサガンが合体したキョウリュウジンウエスタンの動画です。 この前の4話に登場していましたね。

キョウリュウジンウェスタンになると、サンバのリズムがウェスタンの西部劇風音声になるんですね。 腕になる、ザクトルとパラサガンですが、単体のギミックはあまり無いようです。 キョウリュウジンを持っていないと、ちょっと悲しくなりそうですね。

それぞれ、ザクトルとパラサガンも腕にしかならないみたいですね。 子供にしてみたら、一気に五体合体してくれたほうが楽しいと思うんですが、それも今後のお楽しみなんでしょうね。 親にしたら、獣電竜の単価が高いので中々買えないと思いますが…、子を持つ親も大変です…(笑)。

  



[ 2013年03月12日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第26話 【学園潜入】

仮面ライダーウィザード 第26話 【学園潜入】の感想です。

まずは使い魔のバイオレットゴーレムが出ましたね。 私の予想は白い魔法使いの使い魔かな?でしたが、晴人の使い魔でしたね。 しかし、あの人見知りな使い魔って設定は…、何かの伏線なんだろうか?

今回はメデューサ回でしたが、ミサの双子の真由に、「お前を食ってやる!」という仁藤攻介…(笑)。 笑いました…。

しかし瞬平の足、細いですね…。 女装も結構似合ってました…。 胸まで入れてるのは、何だかなあ~(笑)。 高校のキャンパスでしたが、高校の内部はフォーゼと同じでしたね。 懐かしい感じがしました。

ソラ(グレムリン)がミサに言った、ワイズマンが何でサバトを行いたいか?というのも、今後の物語のキーワードになってくるんでしょうね。 今後の中盤以降は、ワイズマンにももっとスポットが当たるんだと思います。

来週の、白い魔法使いが、ミサの双子の真由に接触しているのも何か気になるなあ…? ということで、来週の仮面ライダーウィザードも楽しみですね。



 

[ 2013年03月11日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)

帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズvs動物戦隊ゴーバスターズ Vシネ

6月21日発売予定のDVD、「帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズvs動物戦隊ゴーバスターズ」の情報です。 こちらは特命戦隊ゴーバスターズのVシネ版ですね。



東映ビデオ:リンク
こちらのページは予告動画が見られます。 VシネマDVDの特典で、特命戦隊ゴーバスターズ超全集(小学館編集・約100ページ)が付くんですね。

テレビ朝日:Vシネマ『帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズ VS 動物戦隊ゴーバスターズ』発売決定!

涙と感動でフィナーレを迎えた特命戦隊ゴーバスターズですが、ゴーバスターズを愛して止まない皆様にはぜひ見てほしいVシネマですね。

こちらの情報は、コメント欄にて黒猫さんより情報頂きました。 いつも詳細な情報を書き込み頂き、ありがとうございます。




[ 2013年03月10日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(2)

獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電池セット01レビュー

先日発売された、獣電戦隊キョウリュウジャーのコアアイテム、獣電池セット01のレビュー動画です。


変身アイテムのガブリボルバー等に挿し込んで、違う音声を楽しめる仕様になっていますが、獣電池自体は音が鳴らないんですね。 オーズのオーメダルやウィザードのウィザードリングと同じように、内蔵センサーで獣電池を判別して、ガブリボルバーで音声を鳴らしているんですね。

獣電池のラインナップはかなり多いと思うので、これからガチャや食玩などでも沢山販売するんだろうと思います。 最近はウィザードリングのガチャもかなり余っている状況なので、これも焦って買わなくても大丈夫そうですね。

 

[ 2013年03月09日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーフォーゼ ファイナルステージ and 番組キャストトークショー [DVD]

こちらは、仮面ライダーフォーゼのDVD、「仮面ライダーフォーゼ ファイナルステージ&番組キャストトークショー」の紹介です。 フォーゼファンは必見です。


私は見ていないのですが(爆)、当ブログコメント欄に、いつも有益な情報を頂く黒猫様のご紹介と、アマゾンでの評価が高かったので、あえてご紹介いたします。

尚、下記はコメント欄にお寄せ頂いた黒猫様からのコメントを、一部抜粋しております。

以下は黒猫様よりのコメント
******************
先日、フォーゼファイナルステージ&キャストトークショーのDVDを観ました。

フォーゼのイベントDVD春の学園祭スペシャルがそれなりの出来だったのであまり期待していなかったのですが、こちらはとても面白かったです。

ステージショーではユウキ、賢吾以外のライダー部員がフォーゼに変身します。
ダンスの動きで戦うJKエレキステイツ、リブラに呪いをかける友子ファイヤーステイツ、チアの動きを取り入れた美羽コズミックステイツ、アメフトのタックルを使う大文字マグネットステイツと上手く扱えばTV版に登場させても違和感がない内容になっています。(ロケットステイツやなでしこも登場します)

トークショーは9/8、9/9が収録されています。(9日は美羽役の坂田さんが3回目の公演のみ出演されたのですが上手く編集されています)
・天野さんの自虐的なネタやオンドゥル語でフォロー(?)するJK
・ギャレンの変身ポーズをした後「ターンアップ」ではなく「ラストワン」が流れる
・坂田さんが欠席の回に鶴見さんや横山さんが美羽の代役を演じた名シーンの再現
・出演者のラストメッセージ(横山さんはラップでメッセージ)
・撮影の裏話

約3時間、全く飽きることなく笑いと感動がおもいきり詰め込まれた内容で改めて
仮面ライダーフォーゼが出演者全員に愛されていた作品であることを再確認できました。
******************


黒猫様、いつも沢山の情報ありがとうございます。 こちらの方で、改めて御礼申し上げます。(コメントの転載ですが、もし不快なようであれば、いつでも削除致しますので、何なりとご連絡下さいますようお願い致します。)

全く今回は他人のフンドシで相撲をとるような記事で申し訳ないんですが、フォーゼファンには大変オススメだと思います。 私も今度、レンタルDVDを見てみようかな…。



[ 2013年03月08日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーフォーゼ | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーウィザード ネタバレ プラモンスターシリーズ06 バイオレットゴーレム

こちらも、もうネタバレでも何でも無いですが(笑)、仮面ライダーウィザードの支援メカ、プラモンスターシリーズ06のバイオレットゴーレムの予約がアマゾンで始まっています。

写真がこちらです
puramon06_gorem01.jpg
puramon06_gorem02.jpg

ちなみにこれを見て、息子が「ゴリラのプラモンスター」と言っていました(笑)。 伝承によると、ゴーレムとは泥人形なんですよね。 息子に「ゴーレムは泥人形なんだよ」と説明しましたが、いまいちよく分かっていないようでした。 

こちらの発売予定は、3月23日になっています。 これは誰の使い魔なのかも気になりますね。 今のところ、ウィザード(晴人)の使い魔は、ガルーダ、ユニコーン、クラーケン。 白い魔法使いはホワイトガルーダ、ケルベロス。 ビースト(攻介)の使い魔はグリフォンです。 指輪の形状からすると、晴人か白い魔法使いの使う使い魔っぽいですね。 おそらくは白い魔法使いかな? その辺りも含めて、TV本編が楽しみです。

 

[ 2013年03月07日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード ネタバレ 鏡面獣銃 DXミラージュマグナム

もうネタバレでもなんでもないんですが、アマゾンで仮面ライダービーストのパワーアップフォームである、ビーストハイパーの武器「鏡面獣銃ミラージュマグナム」と、付属のハイパーウィザードリングの予約が始まっています。

画像がこちら
Beast_mirage_magnam.jpg
ビーストハイパーにフォームチェンジできるリング、ハイパーウィザードリングの画像を見ると、どうやらライオンの口が開いたりするようなギミックを仕込んでいるみたいですね。 児童誌のネタバレにも、ハイパーリングの口を開け閉めするなんて事が書いてあったと思いますから、多分間違いないと思います。

原典のギリシャ神話では、メデューサはペルセウスの鏡のように磨かれた盾を使って、刀で首を切り落とされますから、この「鏡面獣銃」ミラージュマグナムで、メデューサはビーストに退治されるのかな? なんて予想をしてしまいます。

アマゾンでの販売開始予定日は3月30日(土)ですから、ほぼ間違いなくビーストハイパーの登場日は、3月31日の放送の、仮面ライダーウィザード第29話「進化する野獣」のエピソードで間違いなさそうです。

しかし、定価3990円が、予約でも24%オフとは…。 随分と初期の様相からは変わって来ましたね。 消費者にとっても買いやすくなるのは良いことだと思います。 本当に欲しい子供にとって、プレ値なんてのは邪魔なだけなので、この傾向は嬉しいことですね。

 



[ 2013年03月06日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード ネタバレ | TB(0) | CM(2)

Power Rangers Megaforce

アメリカで放映しているスーパー戦隊シリーズ、パワーレンジャー【Power Rangers】ですが、2013年放送の新シリーズ、Power Rangers Megaforceでシリーズ20周年だそうです。 随分とこちらも長い歴史ですね。


こちらがメガフォースのティザームービーです。


今回のメガフォースはゴセイジャーが元ネタなんですね。 でも、ここまで来るとほとんどオリジナルだなあ…。 下のティザーを見ると歴代戦隊が出演しそうな…? ゴーカイジャーはどうなるんだろう?

※こちらのブログネタですが、コメント欄にて黒猫様より情報頂きました。 どうもありがとうございました。

[ 2013年03月05日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第25話 【命の選択】

仮面ライダーウィザード 第25話 【命の選択】の感想です。 今回はスッキリと良い話にまとまってましたね。

まずはグレムリンですが、ずる賢くて狡猾な罠を仕掛けてきますね。 後半のグレムリンが仕掛けてくる戦いが楽しみになって来ました。 

ミサの居たボーリング場って、確かフォーゼとカメレオン座のゾディアーツが戦っていたボーリング場ですね。 あんな廃屋風にするのって大変だったろうなあ…(笑)

しかし、ミサ(メデューサ)も、暴れたい単細胞なフェニックスの後は、イタズラ好きで小賢しいグレムリンがパートナーとは…(笑)。 仲間には恵まれないですね…(笑)。 ああいうクールな人が怒ると、かなり怖いんだよね…(笑)。

晴人がファルコのリングで、攻介を羽状にする魔法も面白かったですね。 前回のウィザードがドルフィのリングを使うのが伏線になってたんだな~。 これは良い演出でした。

そして、ウィザードとビーストのダブル変身!文句なくかっこ良かったです。 ビースト対ワータイガーですが、プロレス技を連発してました。 プロレス技は、伊達さんが変身する仮面ライダーバースが連発してたのを思い出しました…(笑)。

最後はビーストのキックストライク! 中々最近はメインディッシュにありつけなかったキマイラさんも、これで結構満足したかな? しかし、グールだけの場合はどのくらいグールの魔力を食べると満足するんだろうか…(笑)。

来週はミサにそっくりな女子高生が出てくる、メデューサ回なんですね。 こちらも楽しみです。

 

[ 2013年03月04日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(2)

食玩 仮面ライダーウィザード ウィザードリング7 ラインナップ

仮面ライダーウィザードのコアアイテム、ウィザードリングですが、食玩のウィザードリング7のラインナップと発売日が分かりましたのでご案内します。


今回のラインナップはこちらです。
syokugan_wizardring7.jpg

画像が小さいですが
・エキサイト
・プリーズ
・ライト
・ドリル
・響鬼
・アギト
・ゼクロス(ZX)
・アマゾン

以上の合計8種類のようです。 今回は、ライダーリングがほぼメインで、TV連動のウィザードリングは小粒かなあ? プリーズって何だっけ?と思ったら、コヨミが嵌めているリングなのを思い出しました。

今回の発売日は、アマゾンでは3月27日なので、全国の量販店や大手スーパーなどでは3月25日(月)に発売だと思われます。



[ 2013年03月02日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ

2017年 03月 【75件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter