仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2013年04月
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー レビュー (ネタバレあり)

キョウリュウゴールドの獣電竜、プテラゴードンが変形するDXプテライデンオーのレビュー動画です。(下記に若干のネタバレありです)

このプテラゴードンからプテライデンオーへの変形は、取り外し式なんですね。 よーく見ると、プテラゴードンの背中にプテライデンオーの頭があるのがちょっとかっこ悪いかな? しかし、ギミック自体は良く練れているとおもいます。 バリエーションとして、ザクトルとパラサガンを腕にするプテライデンオーウエスタン、キョウリュウジンと合体するライデンキョウリュウジンにもなるんですね。


[ 2013年04月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第33話 【金で買えないモノ】

仮面ライダーウィザード 第33話 【金で買えないモノ】の感想です。

まず、今回のファントムのボギーファントム、死んでも?なお、ゲートに取り取り憑いて幸不幸を操るのが面白かったですね。 ファントム=幽霊という意味だから、当然なのか…(笑)。

ゲートには美味しい思いをさせておいて依存させて、その後落とすという絶望のさせ方ですが、実生活でも甘い話には罠があり、幸運もそれに乗っかって調子に乗ってはいけないという、よい事例でした…(笑)。

ボギーファントムと戦うウィザードやビーストにも、ボギーの操る不幸がかかるのも面白かったですね。 しかしランドスタイル…、ほとんどネタになっていた…。 昔から、ランドのディフェンドが出ると負けフラグでしたが、こうまでランドスタイルがイジられるとは…(笑)。

地味ですが、もう二度と出ないんじゃないかと思っていた、スメルウィザードリングやライトウィザードリングが活用されていたのも良かったですね。

久しぶりのドラゴタイマー使用で、ドラゴン4分身での攻撃から、最後はキックストライク4連発なのも見応えがありました。 しかし土屋くんに取り付いていたファントムを、仁藤のキックで姿を表す所を見て「キックかい…」と思ったのは私だけではないはず…(笑)。

次回のウィザードですが、グレムリン(ソラ)がゲートを守っているような予告でしたね。 次回は、ワイズマンとソラが会った時の「だって僕はソラだから…」というセリフの意味が分かるのかな?

来週のウィザードも楽しみです。

[ 2013年04月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(2)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ キョウリュウレッドカーニバル続報

こちらは、毎月末の児童誌ネタバレを含む、獣電戦隊キョウリュウジャーのネタバレです。


ガブティラのパワーでキョウリュウレッドがパワーアップ!
児童誌ではないですが、こちらキョウリュウレッドカーニバルの詳細画像です。 しかし下のグラフですが、DXキョウリュウジンの売れ行きは、ゴーバスターエースの166%だそうです。 売れてるんですね。

ライデンキョウリュウジン
プテライデンオーがキョウリュウジンの背中について、ライデンキョウリュウジンになるようですね。 こちらは前の玩具ネタバレでも出てましたね。

キョウリュウジャー新戦士!(シルエットのみ)
恐らくゲスト登場しているキョウリュウシアンのような、先輩キョウリュウジャーのようですね。 それと一緒に、新獣電竜も登場のようです。


[ 2013年04月28日 19:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード ガシャポン ウィザードリング08 動画

ガシャポンのウィザードリング08をコンプしている動画です。 どの位かかったんだろうか…?

Youtubeの解説によると、順番は

1・ハイパーウィザードリング Hyper Wizard Ring

2・ランドドラゴンウィザードリング(魔法陣入り) Land Dragon Wizard Ring

3・ウォータードラゴンウィザードリング(魔法陣入り) Water Dragon Wizard Ring

4・グリフォンウィザードリング Griffon Wizard Ring

5・エキサイトウィザードリング Excite Wizard Ring

6・クラーケンウィザードリング Kraken Wizard Ring

7・ドラゴライズウィザードリング Dragorise Wizard Ring

8・エンゲージウィザードリング Engage Wizard Ring

9・ビッグウィザードリング Big Wizard Ring

10・メテオストームウィザードリング(ガシャポンオリジナルカラー)Meteor Storm Wizard Ring

11・ブレイドウィザードリング Blade Wizard Ring

12・シンウィザードリング Shin Wizard Ring

13・ライダーマンウィザードリング Riderman Wizard Ring

14・リキッドウィザードリング カスタム Liquid Wizard Ring

だそうです。 1番のハイパーウィザードリングは、ビーストドライバーだとちゃんと「ハハッハッハッハッ、ハイパー!」って鳴るのかな?

[ 2013年04月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー レビュー

仮面ライダーウィザードの最終フォーム、インフィニティースタイルの武器である「煌輝斧剣 DXアックスカリバー」のレビュー動画です。 ちなみに本日発売ですね。

最初にこのアックスカリバーを見た時には、「剣だか斧だか中途半端だなあ~」と思ったのですが、ウィザードのインフィニティースタイル登場回を見たら、やたらかっこよかったですね。

動画ですが、それにしても「キィラァキィラァ!」ってのが耳に残りますね。 恐らく、インフィニティーウィザードリングも食玩でリリースされると思いますから、インフィニティーウィザードリング単品狙いの方は、今しばらくの我慢だと思います。


[ 2013年04月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

獣電戦隊キョウリュウジャー DXキョウリュウジン 必殺攻撃 獣電池15個

獣電戦隊キョウリュウジャーのコアアイテム、獣電池ですが、その獣電池15個をDXキョウリュウジンで試している動画です。


Youtubeの解説によると、動画の獣電池は

1・ガブティラ(GABUTYRA)

2・パラサガン(PARASAGUN)

3・ステゴッチ(STEGOTCHI)

4・ザクトル(ZAKUTOR)

5・ドリケラ(DORICERA)

7・アンキドン(ANKYDON)

14・スティメロ(STYMERO)

15・アロメラス(ALLOMERUS)

16・ビヨンスモ(BEYONSMO)

17・オビラップー(OVIRAPPOO)

18・イゲラノドン(IGERANODON)

19・トペランダ(TUPERANDA)

20・グルモナイト(GURUMONITE)

21・アーケノロン(ARCHENOLON)

22・プクプトル(PUKUPTOR)

との事です。 

個人的感想ですが、音声が似たり寄ったりなのと、数が多すぎるので、全部集めたいとは思わないでしょうね。 レンジャーキーも全部揃えたいとは思わなかったので、平和でいいかも…(笑)。 

オーズのオーメダル(コア)や、フォーゼのアストロスイッチは、主役がフォームチェンジするので全部揃えたいと思いがちだったのですが、こんな感じなら、子供も全部集めたいと思わないでしょうね~。 親もコンプする必要がなくて、ホッと一安心かも…(笑)。

[ 2013年04月26日 18:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

食玩 ウィザードリング9 ラインナップ

仮面ライダーウィザードで人気のアイテム、ウィザードリングですが、唯一単品指名買いできる食玩の、食玩ウィザードリング9のラインナップが判明しました。

今回のラインナップはこちらです。
syokugan_wizardring9.jpg

・キマイライズ(ビースト魔法リング)
・ドライバーオン(白い魔法使いVer)
・アクセルトライアル
・ディエンド
・キバエンペラーフォーム
・装甲響鬼
・カイザ
・クウガ ライジングアルティメット

この8種類です。 今回は殆どライダーリングばかりですね。 他には、キマイライズと白い魔法使いのドライバーオン…、かなり微妙ですね。 私の読みでは、この9にインフィニティーリングが入っていると思っていましたが、残念ながらこちらには入っていませんでした。 恐らく食玩の10にインフィニティーは入ってるかな?(まだ分かりませんが…)

Amazon.co.jpでは、発売予定が5月29日になっていますから、全国量販店などでは5月27日(月)の発売だと思います。



[ 2013年04月25日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

PS3「仮面ライダー バトライド・ウォー」プロモーションムービー2

PS3プラットフォームのゲーム、「仮面ライダー バトライド・ウォー」プロモーションムービーです。


こちらの仮面ライダー バトライド・ウォー公式ブログを見てみると、本人ボイスも沢山収録しているようですね。 NEW電王、ドクター真木、バースの伊達さん、アンク、ダークキバ等々、続々情報が上がっています。 やはり本人ボイスだと臨場感が違いますから、ゲーム好きなライダーファンにとっては嬉しいですね。

[ 2013年04月24日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

ガンバライドシャバドゥビ4弾 ビーストハイパー必殺技

3月から稼働している、ガンバライドのシャバドゥビ4弾から、仮面ライダービーストハイパー­必殺技「ビースト・ハイパーフィニッシュ」の動画です。

Up主さんは、何とLRカードが当たってそれをスキャンした画像との事です。 LRカードは中々出ないんですよね~。 息子と何度もやりましたが、過去2回しか出たことがありません。 

ちなみにガンバライドのゲーム機筐体には、カードを収納する1スロットと2スロットがあり、それぞれ100枚入っているそうです。 LRはその100枚の内、1枚だけのようですね。 理論上は100回やったら一回は出る計算ですが、しかし筐体内の1スロットと2スロットから交互にカードが排出されるため、実際は100回やってもLRが出ない時もあるようです。

教訓:ガンバライドは程々に…(笑)。 欲しいカードはヤフオクで落としたほうが、安くて早いのが現状です…(笑)。

[ 2013年04月23日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第32話 【危険なアルバイト】

仮面ライダーウィザード 第32話 【危険なアルバイト】の感想です。 この前のウィザードの最終フォーム、インフィニティースタイルが登場して、盛り上がりが最高潮になった後の回ですが、なんと脱力系コメディチックな話でしたね。 仮面ライダーカブトの、白包丁と黒包丁のエピソードを思い出しました。


まずは相変わらずキャンプ生活の仁藤と、高校時代の友人土屋くんの再会。 土屋くん役の役者さん、タンクトップだけで、さぞかし撮影の時は寒かったでしょうね(笑)。

そして、パワハラ上司グレムリンと、可哀想な使えるキャリアウーマン?のミサちゃんことメデューサ。 嚙んだ後のガムを「ちゃんと捨てといてね」という辺り、グレムリンはかなりドSな性格ですね…。 全国のミサちゃんファンの悲鳴が聞こえる…(笑)。 

日給100万円のアルバイトが、どんなキツイのか妄想する瞬平も面白かったですね。 コヨミに踏まれている辺りは、なんとも…。 子供番組なのに大丈夫か?

面影堂で、みんなでご飯を食べているシーンも、無意味でしたがやけに面白かったですね。 給仕に徹するしか無いコヨミが可愛かったです。 

そして今回のボギー・ファントム! 中々脱力系コミカルファントムで、掴みどころが無くて面白かったですね。 インフィニティースタイル登場回は、あの強いレギオンでめちゃ盛り上がりましたが、その次の回は脱力系ファントムのボギーですか。 中々緩急つけてくる脚本が楽しかったです。

しかし、ビーストハイパーの扱いが微妙ですね。 次回は仁藤の友人だから、ファントムとの決着をビーストハイパーでつけそうですが、ろくろく活躍もしていないのに弱さが目立ってますね。 ちょっと残念かな?

一見、インフィニティースタイルが撃破したと思ったボギーですが、ちゃんと伏線を張っているので、次回の後半にも出てくるようですね。 次回のウィザードも楽しみです。

[ 2013年04月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)

食玩 ウィザードリング8は、明日4月22日発売

仮面ライダーウィザードのコアアイテム、ウィザードリングですが、唯一指名買いできる食玩ウィザードリング8は、4月22日に量販店で発売予定です。。 Amazonで写真が出ていますが、アマゾンの発売予定は4月24日(水)なので、22日月曜日には大手スーパー(イオンやヨーカドー)等で買えると思います。。

写真がこちら
shokugan_wizardring8.jpg

・ハイパー(ビースト用)
・バインド
・フォール
・ゴーレム
・NEW電王
・ゼロノス
・スーパー1
・エックス
の8種類です。

今回の一番人気は、ハイパーウィザードリングかな? 好きなものを指名買いできるチャンスなので、欲しい皆さんは頑張ってください。


[ 2013年04月21日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(1)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ ガブティラ・デ・カーニバル

獣電戦隊キョウリュウジャーの玩具からのネタバレです。 玩具の性質上、作って生産しなければいけないので、玩具からのリークが一番速いですね。 iPhoneの新型のリークが、製造元の下請け企業周辺から出るのと似ています…(笑)。

変形銃 ガブティラ・デ・カーニバル1
どうやらガブティラが銃になるのかな? 

変形銃 ガブティラ・デ・カーニバル2
この変形銃 ガブティラ・デ・カーニバルを使って、キョウリュウレッドがキョウリュウレッド・カーニバルにフォームチェンジするようです。

キョウリュウレッド・カーニバル
これが、この前も紹介した、キョウリュウレッド・カーニバルの姿です。 随分派手ですね。

歴代のスーパー戦隊も獣電池になります。 スーパーヒーロー大戦Z辺りで使われるのかな?(未確認の単なる推測です)
スーパー戦隊獣電池セット02
シンケンジャー、ゴーオンジャー、ゲキレンジャーです。

スーパー戦隊獣電池セット03
デカレンジャー、ハリケンジャー、ガオレンジャーです。




[ 2013年04月20日 17:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(3)

DVD and Blu-ray「仮面ライダーウィザードVOL.1」

DVD&Blu-ray「仮面ライダーウィザードVOL.1」のCMです。

多分、このBlogを読んでくれている皆さんは、毎回ウィザードの放映は見ていらっしゃると思いますが、この平成ライダーのDVDで楽しみなのは、映像特典なんですよね~。

今回の映像特典は

【映像特典】
●パイロット版メイキング ●キャスト座談会
●2012.06.27 制作発表ダイジェスト
●予告PR集 ●ジャンクション ●ウィザード辞典

だそうです。 個人的には、キャスト座談会が毎回楽しみですね。 現在まではVol2まで販売中で、4月21日にVol.3が発売予定です。 Vol.1が1-5話、Vol.2が6-9話、Vol.3が10-13話です。
  

[ 2013年04月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(4)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ キョウリュウレッド・カーニバル

獣電戦隊キョウリュウジャーのネタバレが、玩具のほうからリークされていますね。

まずは、キョウリュウレッドのパワーアップバージョン、キョウリュウレッド・カーニバルです。
ブラジルのリオのカーニバルをイメージしているのかな? とにかく派手ですね。

ロケット合体プレズオー、獣電竜シリーズ00 トバスピノ
トバスピノは、夏の映画に出演するメカのようです。 プレズオーですが、プレズオー+ブンパッキーでプレズオーブンパッキーになるパターンと、ガブティラ+プレズオー+ブンパッキーでバクレツキョウリュウジンになるパターンのようですね。

獣電ブレイブボックス
獣電池を運ぶボックスですが、妙にアストロスイッチカバンの匂いがします…(笑)。

もうパワーアップかあ…、速いですね。 獣電戦隊キョウリュウジャーは、玩具売上も良いみたいですね。

[ 2013年04月18日 17:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー CM

4月14日の仮面ライダーウィザード31話に登場した、ウィザードの最終フォーム、インフィニティースタイルの武器である、「 煌輝斧剣 DXアックスカリバー」のCMです。

音声が「ヒースイフードー、ボーザバビュードゴ~ン!!」と文字で表現されているので、とても分かりやすいですね。 しかし今回の最終フォームは、武器と変身アイテムであるインフィニティーリングが一緒なんですね。

ちなみに平成2期のダブルからの最終フォームと玩具ですが、こうでした。 

ダブル→エクストリームメモリとプリズムソードは別売り
オーズ→プテラ、トリケラ、ティラノのオーメダルとメダガブリューは別売り
フォーゼ→40番コズミックスイッチとバリズンソードは別売り

当然インフィニティーウィザードリングも、食玩でリリースされると思われます。 武器まではいらないけど、インフィニティーリングが欲しいという単品購入派の人は、今しばらくの辛抱ですね。

玩具の煌輝斧剣 DXアックスカリバーは、4月27日(土)に発売予定です。 今のところ、アマゾンでもプレ値ではなく、アマゾン直販でも20-25%OFFあたりで販売しています。 焦って買わなくても、発売日過ぎても充分数はありそうですね。 玩具が買いやすい事は、とても良いことだと思います。

[ 2013年04月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード ガシャポン ウィザードリング07 動画

仮面ライダーウィザードのコアアイテム、ウィザードリングですが、ガシャポンで集めたウィザードリング07をウィザードライバーでスキャンさせている動画です。 


Youtubeの解説では、

1・ランドドラゴンウィザードリング

2・フレイムドラゴンウィザードリング(魔法陣入り)

3・スペシャルラッシュウィザードリング

4・タイムウィザードリング

5・フォーゼエンゲージウィザードリング

6・ドライバーオンウィザードリング

7・エンゲージウィザードリング

8・リキッドウィザードリング

9・キバウィザードリング(キバフォーム)

10・キバウィザードリング(ガルルフォーム)

11・キバウィザードリング(ドッガフォーム)

12・パンチホッパーウィザードリング

13・クウガウィザードリング(ドラゴンフォーム)

14・ショッカーライダーNo.1ウィザードリング

のようですね。 アストロスイッチでは無かった、サブや2号ライダー系のリングも続々リリースされているんですね。 しかしUp主さん、よく集めたなあ…。

[ 2013年04月16日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第31話 【涙】

仮面ライダーウィザード 第31話 【涙】の感想です。 ついに!ウィザードのインフィニティスタイル出ましたね~! 今回は物語の展開含め、神回だったと思いました。 これはウィザードの30話と31話のDVDとBlu-rayのディレクターズカット版は、間違いなく発売決定だろうなぁ~(笑)。

まず、仁藤の思いやりと責任感が良かったですね。 最初は自分がファントムを食らう事しか考えてない、ただのマヨラーの兄ちゃんだった仁藤が、晴人のドラゴンを救えなかった責任を感じてレギオンに挑むのは、見応えがありました。 仁藤も晴人と共に戦って、成長しているんだな~(笑)。

晴人と妹が病気の兄とのやりとりで、自分は魔法だけではなく、人を思いやる心が奥底にあるのが行動動機だったことに気がつくシーンも良かったですね。 魔法を使うのもそうですが、やはりヒーローは人を思いやる気持ち!が大切です(笑)。 ベタですが、それを描いてくれたウィザードに教育的価値があると思いました。 

ちなみに、晴人と妹を思う兄の掛け合いがあった街を見下ろす公園ですが、ダブルの時にイエスタディ・ドーパントが出た時の公園ですね。 伊坂先生とCJXが初めて戦った場所だったっけ? 

晴人の魔力が無くなってしまったので、自ら姿を消したコヨミと、そのコヨミを初めて会った海岸で見つけ出す晴人も印象的でした。 コヨミの「私は人として消えることができる…」というのもグッと来ましたね。 恋愛感情ではない、お互いの愛情と思いやりが出ていた、とても良いシーンでした。

そして海岸でのレギオンとの決戦シーン! 生身で立ち向かっていく晴人と、コヨミを守りたい一心から流した涙から、(ネタバレ通りに(笑))インフィニティーリングが現れた!

そして、ついにドラゴンさんが晴人にデレたぁぁっーーー!(笑) 「新たなるお前の希望になってやる!」と、インフィニティースタイルになる力を晴人にくれたドラゴンさん、やっぱりええ人やったんや!(笑)

しかし、白い魔法使いの「面倒なことになったな…」ってのが気になります。 ワイズマン=白い魔法使い説が一気に確率が高くなって来ましたが、まだネタバレするような時期ではないので、真相と伏線回収は後10話ぐらいしないと無理かな? 私的には、単純にワイズマン=白い魔法使いでは無いんじゃないかと思ってます。

インフィニティースタイルも、レギオンの攻撃を全く受け付けない無双っぷりで、30話からのカタルシスが一気に開放! 玩具バレで見ていたアックスカリバーですが、最初は「剣だか斧だか中途半端でなんだかなあ~」と思っていたんですが、TVで見たらやたらカッコ良かったですね。 

剣で応戦し、斧でとどめを刺すのが凄い良かったです。 まさか斧があそこまでデカくなるとは思わなかったですが…。 でも、斧でとどめだと、なんとなく「俺の強さにお前が泣いたぁ~!」というセリフを連想させますね(笑)。

そして、最後のワイズマンの指示が、メデューサの悩みのタネに…。 使えない部下が上司になってしまった下克上! 常に「ワイズマンの意思」を尊重してきたメデューサですが、次回からどう苦悩するのか?楽しみです(笑)。

このウィザードの最終フォーム登場回ですが、ダブルのCJX登場や、フォーゼのコズミックステイツ登場回に優るとも劣らない、神回でした。 

最終フォームが出てくると、終盤に向けてますます盛り上がって行きます。 来週のウィザードが楽しみですね。

(ちなみに、インフィニティースタイルの武器、煌輝斧剣 DXアックスカリバーですが、4月27日(土)に発売予定です。 アマゾンでの価格を見ると、20%OFFでアマゾン直販の在庫も余裕でありますね。)


[ 2013年04月15日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)

スーパーヒーロー大戦Z CM その2

GWに公開予定の、スーパーヒーロー大戦ZのTVCMです。

何かやけにスケールがデカイですね(笑)。 お祭り的な映画なので、細かいことは気にしないで見ることをお勧めします(笑)。

[ 2013年04月14日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)

オーズのOPも全て破壊されてしまった! おのれディケイドめ!

久しぶりのMAD動画ネタです。 この「オーズのOPも全て破壊されてしまった! おのれディケイドめ!!!」、凄い編集センスがある動画ですね。 とにかくテンポが素晴らしいです(笑)。

平成ライダーをこよなく愛するコアなファンは、クスッと笑えるシーンが満載ですね。 いやーよくできてるなあ…(笑)。

[ 2013年04月13日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(2)

ネット版 スーパーヒーロー大戦乙(おつ)!予告動画

映画「スーパーヒーロー大戦Z」が公開間近ですが、映画公開に合わせたいつものネット版ウェブ動画が今回も配信を開始します。 それが「ネット版 スーパーヒーロー大戦乙(おつ)!」です。 本日の4月12日(金)から配信開始ですね。

今回も、TVや映画では見られないコミカルなネタで、ファンならクスっと笑ってしまうような映像ですね。 

公式サイトはこちらからです。

[ 2013年04月12日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)

食玩 ソフビヒーロー 仮面ライダーウィザードインフィニティスタイル

1個210円と手頃な値段と大きさ、そして割合プロポーションも整っている食玩のソフビヒーローシリーズですが、4月15日付近より、「ソフビヒーロー仮面ライダー ウィザード最終フォーム編」と題した物がリリース予定です。 ウィザードのインフィニティスタイル、ビーストハイパーが新作で登場しますね。

物がこちら。
sofubihero_wizard_infinity.jpg

バース、アクセル、アマゾンは再販です。 このシリーズですが、1個210円なので、ついつい買っちゃうんですよね。 物も大手スーパーなどで余裕で買えますし、何しろブラインドパッケージじゃないので、好きなものが買えるのが良いですよね。

Amazonの発売日は4月17日(水)ですが、量販店などでは恐らく4月15日付近から販売を始めると思います。 今回は仮面ライダーアマゾンがラインナップに入っているので、Amazon.co.jpでアマゾンを買うってのも、オツなものかな?(寒…っ)


[ 2013年04月11日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

ビーストハイパー 鏡面獣銃 DXミラージュマグナムCM

仮面ライダービーストハイパーの武器、鏡面獣銃 DXミラージュマグナムのテレビCMです。

ビーストハイパーですが、第一印象は「メテオストームの色合いに似ているな…」でした。 ですが、このビーストハイパーの青がメテオストームよりも鮮やかな青で、ビーストの顔が胸に刻まれたデザインがカッコイイですね。 これからのビーストハイパーの活躍を期待してます。



[ 2013年04月10日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード DXウィザードリングボックス レビュー

仮面ライダーウィザード DXウィザードリングボックスのレビュー動画です。 ウィザードリングボックスには、フォールウィザードリングが付属します。

何となく、レンジャーキーボックスの金型を一部流用しているような気がします…(笑)。 ボックスの蓋がラッチ式なのが面白いところですね。 リングも50個入るのが、前回のフォーゼのアストロスイッチカバンと違って嬉しい所です。 付属のフォールウィザードリングですが、恐らく食玩やガチャでもリリースされると思うので、フォールウィザードリングだけ欲しい人は待ったほうが良いと思いますね。

ウィザードのTV劇中では、プラモンスターのゴーレムが作っていたこのボックス、ゴーレムと一緒に買うと面白いかもしれませんね。
 

[ 2013年04月09日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第30話 【魔法の消える日】

仮面ライダーウィザード 第30話 【魔法の消える日】の感想です。

まず、内藤さんことファントム・レギオンを演じる村田充さんが良いですね。 響鬼の童子を演じていた方のようで、オドロオドロしさを醸しだしながら「いい!いい! エキサイティング!」という、ちょっと変な人を好演していました。

ワイズマンに会うために、レギオンの封印を解いたグレムリンですが、そのグレムリンから「賢者の石」という、新しいキーワードが出て来ました。 ちょっとRPGっぽいですが…(笑)。 どんな石で、どういう役割があるのかが今後の伏線になってますね。

そして、レギオンの能力は、人のアンダーワールドに潜れるんですね。 ワイズマンが封印していた原因は、見境無く人のアンダーワールドに潜って昏睡させてしまうので、ゲートのファントムを生み出す可能性を無くしてしまうからなんですね。

先週登場したビーストハイパーですが、もう噛ませ犬に…(悲)。 グールを倒したぐらいで、キマイラさんはお腹いっぱいになるんでしょうか…(笑)。

レギオンですが、アンダーワールドでドラゴンとキマイラを同時に相手にしながらも、ドラゴンを倒してしまうなんて、かなり強いですね。 ドラゴンとキマイラの共同戦は見応えがありました。 ウィザードがビーストをかばったように、ドラゴンがキマイラをかばうなんて…、ドラゴンさん、ええ人やったんや!(笑)

そして次回、皆さんお待ちかねのウィザード インフィニティスタイルが登場ですね! 魔力が無くなってしまった晴人が、どうやってインフィニティスタイルになるのか楽しみです。

[ 2013年04月08日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(6)

スーパーヒーロー大戦Z ネタバレ DXウィザードリング スーパーヒーロー大戦セット

スーパーヒーロー大戦Z ネタバレで、玩具リリース予定の「DXウィザードリング スーパーヒーロー大戦セット」の写真です。
wizardring_superheroZ.jpg

ウィザードリングですが、写真左が、スーパー戦隊ウィザードリング、中央がミラクルウィザードリング、右が付属のガンバライドカードです。 こちらは4月27日発売予定です。

リングの効果は、児童誌でもちょこっとネタバレしていましたね。 去年のドリルスイッチスーパースリーのように、ミラクルウィザードリングはキョウリュウジンとウィザードラゴンの合体のようですね。 スーパー戦隊ウィザードリングはどんな風につかうんでしょうね? 映画を見てのお楽しみかな?


[ 2013年04月07日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

Vシネマ 「忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER」」

放映から10年経った、忍風戦隊ハリケンジャーですが、今回Vシネマで「忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER」が制作され、今年8月にリリース予定です。


忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTERの公式サイトはこちらです。

当時は全く特撮ものを見てなかったのですが、あのミス東映特撮といっても過言ではない、長澤奈央さんがハリケンブルー役で出演しています。 ゴーカイジャーのハリケンジャー回にも3人揃って出演していましたが、とっても仲が良さそうですね。 

他にも、電車の中吊り広告や雑誌のグラビアでいつも見ている、山本梓さんも敵のフラビージョ役で復活するのもポイントです(笑)。 長澤奈央さんと山本梓さんが出ているので、このVシネ断然見てみたいなあ~(笑)。

こちらのオリコンスタイルさんの記事も関連記事です。
塩谷瞬、歓喜!『忍風戦隊ハリケンジャー』Vシネで10年ぶり復活

※こちらの情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから情報頂きました! いつもありがとうございます。


[ 2013年04月06日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(2)

スーパー戦隊交代動画集 (デカレンジャーからキョウリュウジャー)

長い歴史を誇るスーパー戦隊シリーズですが、各最終話に必ず交代の儀式?があります。 最終話の最後に、それぞれのレッドが新しいレッドと交代するのですが、その動画集です。

それぞれのレッドの動きに個性があって面白いですね。 それにしてもシンケンレッド、最初からそんなデカイ剣を振り回して交代したんかい…(笑)。 レッドバスターもペコリとお辞儀をする感じが、俺様キャラでも根は真面目なキャラがにじみ出ています。 というか、スーパー戦隊は縦割り組織で先輩を立てるのだろうか…? まあゴーカイレッドのマーベラスはそんなこと有り得そうにないですけどね…(笑)

[ 2013年04月04日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーウィザード 鏡面獣銃DXミラージュマグナム

先日登場した、仮面ライダービーストハイパーの武器である、鏡面獣銃DXミラージュマグナムの動画です。 

金と青のビーストハイパー、TVで動くと意外とカッコよかったですね。 指輪のライオンの口のギミックも楽しいです。

仮面ライダーウィザードに登場する、2号ライダーのビーストですが、TVを見ていて、ちょっと活躍していないような感じで不満だったんですが、ビーストハイパーに強化されて、これからが楽しみです。

ちなみに、個人的感想ですが、ビーストはカッコ良くて好きなライダーなんですが、いまいちテレビでの活躍が薄い気がするんですよね…。 ダブルからフォーゼまでの2号ライダーは、かなりカタルシスの成分があり、それぞれ興奮する見どころ満載の放映がありました。

アクセル(ダブル)→アクセルに変身する照井竜とウェザーの因縁。 宿敵ウェザーは強敵で、アクセルでは歯がたたない状態だった。 シュラウドの特訓でアクセルトライアルに強化され、ついに宿敵のウェザーをメモリブレイク。

バース(オーズ)→伊達バースから、後藤ちゃんがバースドライバを引き継ぎ、満を持してついにバースに変身。 マニュアル熟読のお陰で(笑)、カッターウィング使っての飛行攻撃などが可能に。 

メテオ(フォーゼ)→序盤からホロスコープスのスコーピオンを負かす等の活躍で強さを見せる。 メテオストームに強化し、フォーゼのマグネットステイツでも歯がたたない強敵のキャンサーを撃破。

どれも熱い燃える回だったのですが、ちょっとビーストは今まで不完全燃焼気味だったような気がします。 でも、これからのビーストハイパーの活躍には期待ですね。

[ 2013年04月03日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード ネタバレ インフィニティーリングとアックスカリバー

児童誌で公式にネタバレ解禁していた、仮面ライダーウィザードの最終フォーム、ウィザード インフィニティースタイルですが、その武器の玩具「煌輝斧剣 DXアックスカリバー」と付属のインフィニティーウィザードリングの画像です。

これが、煌輝斧剣 DXアックスカリバーです。 ネタバレによると、晴人の中にいるドラゴンがこの武器になっているようですね。 どうりでドラゴンの色合いとデザインです。
axcariver.jpg

これがインフィニティーウィザードリングです。 ウィザードライバーにスキャンした音声は「ヒースイフード-、ボーザバビュードゴーン」みたいですね。
infinityring.jpg

アマゾンでも、もうこの「煌輝斧剣 DXアックスカリバー」の予約が始まっています。 しかし、アマゾンの発売日は4月27日になっています。

以前のネタバレで、4月のウィザードサブタイトルから、どうやらインフィニティースタイルは4月14日の「涙」で登場しそうだという事を書いたのですが、玩具の発売日から考えると、4月28日かな…?という気もします。

4月7日 第30話 「魔法の消える日」

4月14日 第31話 「涙」

4月21日 第32話 「危険なアルバイト」

4月28日 第33話 「金で買えないモノ」

恐らく、インフィニティースタイル登場を盛り上げるファントムの内藤さんこと、ファントム・レギオンは4月7日登場ですから、通常の2話完結のスタイルと、晴人の涙から生まれる魔法石から作るインフィニティーリングと考えると、14日の31話「涙」で登場しそうな気もします。 児童誌のネタバレ写真で、インフィニティースタイルとファントム・レギオンが戦う写真もありました。

ですが、玩具発売日からすると、4月28話の第33話「金で買えないモノ」で登場しそうな気もします…。 これはどっちなんだろう? 確度的には14日の31話でインフィニティースタイルが出てくる可能性が高いと思いますが、現時点では分からないですね。

何れにしても、ウィザードの最終フォームのインフィニティースタイル、楽しみです。

[ 2013年04月02日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(5)

仮面ライダーウィザード 第29話 【進化する野獣】

仮面ライダーウィザード 第29話 【進化する野獣】の感想です。 ついにビーストハイパー登場でしたね。 今回は来週の予告のところに、若干ネタバレがあるのでご注意下さい。

まず、先週の続きからで、グレムリン+ファントム・スプリガンの攻撃に対してドラゴタイマーが出ましたね。 ドリフの収録のように「志村!後ろ後ろ」の如く、テレビの前の視聴者が「ウィザード、ドラゴタイマーを使え!」と言っているのが分かったかのようです(例えが古い…)。 もしくは、ファーストガンダムのテム・レイのように「ええい、ホワイトベースはいい、ガンダムを映せ、ガンダムの戦いぶりを…」(これも古い…)(笑)

仁藤の台詞も良かったですね。 「俺にとってキマイラはチャンスなんだ…」 見せ場の少ないビーストと仁藤ですが、これはちょっとゾクッと来ましたね。

ソラ(グレムリン)は、全てを知りたいと言ってましたから、今後もキーキャラクターですね。 ワイズマンが何故サバトを開くのかと、白い魔法使いとグレムリンの関係が気になります。 この辺りの掘り下げも期待です。

そして、ゴーレムの必殺3Dスキャナばりの偽物制作術! この手のものづくりは、今後も劇中に登場しそうな気がしますね。 さすがにゴーレムでもビーストドライバが観音開きするギミックは作れなかったか‥(笑)

ソラ(グレムリン)が、ビーストハイパー登場時に、「それでもワイズマンはファントムを増やすのか?」と言ってたのも、魔法使いが進化するのと、ファントムを増やす関係がイマイチつかめないんですが、そのあたりもソラが解説してくれそうですね。

そして、今回の目玉のビーストハイパー! ついに出ましたね。 ビーストと仁藤の掛け合いも良かったです。 「俺は危険な賭けには乗る主義なんだ」ってのも良かったです。

ビーストハイパーですが、やはり動くとカッコ良かったですね。 まさか腕のフリンジでも攻撃できるとは! ミラージュマグナムに指輪を嵌めるときに、口を開ける謎かけをするビーストさん(笑)。 ビーストさんは仁藤にはツンデレですが、けっこう仁藤を好きなんですね(笑)。

来週ですが、危険なファントム、内藤さんことファントム・レギオンは強そうですね。 次々週でついにウィザードの最終フォーム、インフィニティースタイルが登場なんで、レギオンがめちゃ強いファントムだと期待してます。 次週の仮面ライダーウィザードが楽しみです。

[ 2013年04月01日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去ログ

2017年 06月 【58件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter