仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2013年05月
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

仮面ライダーウィザード 平成ライダーラッシュウィザードリング

ガンバライド「チャレンジカップ」限定のウィザードリング、「平成ライ­ダーラッシュウィザードリング」の動画です。

昔のオーメダルのライダーメダルで、11ライダーキック?ってのが有りましたねぇ。

[ 2013年05月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ キョウリュウグレー登場

毎月末恒例の児童誌ネタバレです。 好調のキョウリュウジャーですが、新しいスピリットレンジャーが登場しますね。 画像はスーパー戦隊 ネタバレ&新製品情報さんへリンクを張らせて貰ってます。
PCのブラウザのChromeと、スマホのChromeだと、リンク先の画像がところどころ反対になります。できればPC、スマホ共に、ブラウザはChrome以外で閲覧推奨です。

【激突の勇者 キョウリュウグレー!!】
勇者の名は、キョウリュウグレー! かつては優れた拳法技でデーボス軍と戦った、スピリットレンジャーの一人だ!

キョウリュウグレーに変身する鉄砕(てっさい)さん、本格的だなあ…。 カンフーでどうやらキョウリュウジャーを特訓するようですね。


【キョウリュウグレーに変身する鉄砕(てっさい)】
1500年程前、ブンパッキーに選ばれた勇者。中国で敵と戦った。

中国って、かなり恐竜の化石が出るんですよね。 やっぱり中国ネタ来ましたか。 中国といえばカンフー、自然です(笑)。

【ブンブーン、ブンパッキー登場!!】
8番目の十大獣電竜ブンパッキーが仲間に!

これも、以前からのネタバレ通りですね。 エンディングの歌にも出て来ましたから、サプライズではありません。 

【無敵!キョウリュウジンカンフー】
ガブティラ、アンキドン、ブンパッキーのパワーで、キョウリュウジンカンフーが誕生する!!

…説明通りです。 結局玩具から考えても、ガブティラの足には何も合体しないんですね。

【新たな勇者が!】
プレズオーと、新しいスピリットレンジャーのようですね。 キョウリュウバイオレット??

徐々に十大獣電竜が出てきますね。 キョウリュウジャーも楽しみです。

[ 2013年05月31日 08:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーウィザードの経済効果 2012 年度末決算

バンダイナムコホールディングス(株式コード 7832)の、2013年3月末の年度末決算のIRが出ているので、また記事にしてみます。

バンダイナムコホールディングスのIR資料はこちらから

こちらが今回のIRから抜粋させてもらった資料です。 2012年度(2012年4月-2013年3月)の売上です。
2012_bannamu7832_FYend_IR02.gif
2013年3月の仮面ライダー通期実績の271億円は、フォーゼの下半期+ウィザードの上半期の実績です。 注目のウィザードの玩具単体(2012年10月-2013年3月末)ですが、159億円の売上(271-112=159)なんですね。

トイホビー事業部のIRのコメントを、下記に転載してみます。(青字)

[トイホビー事業]
トイホビー事業につきましては、国内においては、「仮面ライダー」シリーズや「プリキュア」シリーズなどの定番キャラクターが、玩具を軸としたカテゴリーの連動展開により順調に推移しました。なお、国内全体では、商品構成の変化に伴う粗利率の低下などにより、前期の業績には及ばなかったものの、女児向け新規キャラクターの「アイカツ!」の商材や、小学生向けのプラモデル、大人向けのコレクション性の高い玩具の展開など、ターゲット拡大へ向けた取組みを着実に推進しました。

海外においては、欧米地域では「Power Rangers(パワーレンジャー)」シリーズ商品の販売が順調に推移しましたが、厳しい市場環境のなか全体としては低調な推移となりました。アジア地域においては、日本と連動した展開により、キャラクター玩具に加えて、プラモデルや大人向けのコレクション性の高い玩具が人気となりました。
  この結果、トイホビー事業における売上高は172,977百万円(前期比2.8%減)、セグメント利益は11,255百万(前期比30.1%減)となりました。
 

メーカーとしては、少子化に伴うパイの減少も見据えて、大人向けのラインナップも充実させていくようですね。 大人向けのライダーベルト、コンプリートセレクションモディフィケーションとか、SHフィギュアーツ等も、かなり拡販していくつもりなんじゃ?と、このIRからも読み取れます。


一方、ライダー関連の玩具売上ですが、当ブログの過去の記事を読み返すと、オーズの前半は130億円、フォーゼの前半は150億円でした。 ウィザードは159億円ですから、9月の放映開始から年度末(3月末)までの記録では、ウィザードが過去最高の売上になっています。

一方、通年ではフォーゼの後半+ウィザードの前半の売上で、271億円となりました。 こちらが以前から作っているエクセルのグラフをアップデートした最新のデータです。 ちなみにゴーバスターズの玩具売上は、IRの発表によると96億円です。
7832bannam_holdings_2012Q4FYend_graph.gif
2012年度は、フォーゼの後半の失速(112億円)が響いて、2012年度トータルでは271億円でしたが、ウィザード自体の玩具売上はかなり良いのですね。

2013年度の売上見込ですが、予想ではキョウリュウジャーがかなり強気な予想になっています。(120億円) 実際にも売上は良いんでしょうね。

ライダーがかなり予想がダウンして、2013年度通年では210億円と控えめな数字になっています。 ですが9月からの新ライダーの人気次第で、随分変わってくると思われますから、期待ですね。

今後も、7832バンダイナムコホールディングスのIRが出たら、また記事にしてみたいと思います。

[ 2013年05月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーの経済効果シリーズ | TB(0) | CM(2)

キョウリュウゴールド ガブリチェンジャーとザンダーサンダーレビュー動画

5月に発売された、獣電戦隊キョウリュウジャーのキョウリュウゴールドのアイテム、変身ガントレット ガブリチェンジャーと直列獣電剣 ザンダーサンダーのレビュー動画です。


最近の磐梯さんの動向として、仮面ライダーのなりきりアイテム(ドライバー類、ウィザードリング類)等は発売が早く、フィギュア(WAP!)等は発売が遅い傾向です。

逆に、戦隊系のアイテムとしては、ロボ系の玩具は発売が早く、このようななりきりアイテムは遅いですね。 

恐らく、売上が良い順に発売日を早めているのだと、ブログ主は予想しています。 ということは、戦隊の玩具はロボ系のモノのほうがよく売れているんでしょうね。 

[ 2013年05月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー バトライド・ウォー PV第3弾

5月23日に発売された、PS3のゲーム「仮面ライダー バトライド・ウォー」のPV第3弾です。 今頃ゲーム機で「待ちくたびれた!」と言いつつ、プレイされている人も多いのではないでしょうか?


バトライド・ウォーの公式ブログを見ると、かなりのオリジナル俳優さんがアテレコしていますし、電撃オンラインの公式ページを見ても、当時のTVでの動きやシーンがかなり再現されているのが分かります。

というか、PS3持ってないんですが、このゲームやりたいなー。 思わずPS3買っちゃおうかと思うほど、完成度が高いですね。


[ 2013年05月28日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(6)

仮面ライダーウィザード 第37話 【絶望、指名手配】

仮面ライダーウィザード 第37話 【絶望、指名手配】の感想です。 今週は、終盤前のシリアスさに突入する前のギャグ回的な扱いなのかな?

まず、人間体の加賀さん…。 なんか妙に変な人でしたね。 今回は色々と面白い演出でした。

仁藤が九官鳥を誘い出すために、九官鳥の餌を撒いたらカラスが寄ってきた時も、漫画っぽい演出で斬新でした。 晴人のガルーダとグリフォンが合体するのも面白かったですね。

ウィザードとビーストの同時変身もカッコよかったです。 仁藤もファントムを食べられて良かったですね(笑)。

しかし、九官鳥のキュウちゃんがファントムだったことで絶望してしまった根本さん。 ラストでまさかの絶望で、顔に紫色のヒビがピキピキ入ってお終いだったのが、斬新な終わり方でした。 ウィザードかビーストがアンダーワールドに潜って行ったのでしょうけれど、そこは割愛されたような感じですね。 アメリカのドラマみたいな終わり方で、こういうネタ的なのは好きだなあ…。

来週からの2話は、晴人の過去が描かれますね。 メインライターのきだつよしさんが脚本なので、今から楽しみです。

[ 2013年05月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(6)

食玩ウィザードリング9は、5月27日発売予定

仮面ライダーウィザードで人気のアイテム、ウィザードリングですが、唯一単品指名買いできる食玩の、食玩ウィザードリング9の発売日が5月27日(月)となっています。

今回のラインナップはこちらです。
syokugan_wizardring9.jpg

・キマイライズ(ビースト魔法リング)
・ドライバーオン(白い魔法使いVer)
・アクセルトライアル
・ディエンド
・キバエンペラーフォーム
・装甲響鬼
・カイザ
・クウガ ライジングアルティメット

この8種類です。 今回は殆どライダーリングばかりですね。 他には、キマイライズと白い魔法使いのドライバーオン…、かなり微妙ですね。 私の読みでは、この9にインフィニティーリングが入っていると思っていましたが、残念ながらこちらには入っていませんでした。 恐らく食玩の10にインフィニティーは入ってるかな?(まだ分かりませんが…)

Amazon.co.jpでは、発売予定が5月29日になっていますから、全国量販店などでは5月27日(月)の発売です。 セブン&アイや、イオン系列の大手スーパーなどに行けば、発売日には山積みになっていますね。


[ 2013年05月26日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

プラモンスターシリーズ EXホワイトガルーダ レビュー

5月18日に発売された、仮面ライダーウィザードに登場する白い魔法使いが使う使い魔の、プラモンスターシリーズ EXホワイトガルーダのレビュー動画です。

白い魔法使いドライバーで、付属のウィザードリングをスキャンすると、何て行ってるんだろう?グローサーに聞こえるけど??? ウィザードライバーでは、「ガルーダ」と言ってるのは分かるんですけどね…。

追記:コメント欄にて白い魔法使いドライバーでは「プラモンスター!」と鳴っていると、書き込み頂きました。 黒猫さんありがとうございます!


[ 2013年05月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

東映特撮Youtubeにて、仮面ライダー電王が見られます

今週からですが、東映特撮Youtubeにて、仮面ライダー電王が見られます。 TV放映の2話分を、一週間見ることができますから、まだ見ていない人は東映特撮Youtubeでチェックしてみて下さい。

東映特撮Youtubeオフィシャル





ちなみに、古いものは順々に入れ替えて行きます。 今週は1-2話、来週は3-4話という風にリリースされますから、お見逃しのないよう、ご注意下さい。

[ 2013年05月24日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

Vシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」予告編

この度Vシネマでリリース予定の、「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」の公式予告動画です。

当時のファンには懐かしいのではないでしょうか? ちなみに、同時期に放送していた平成ライダーは「仮面ライダー龍騎」なんですね。

ちなみにキャストですが、ハリケンレッドはあの二股騒動でお馴染みの?塩谷瞬さん、ハリケンブルーはミス東映こと、特撮ファンには馴染み深い長澤奈央さん、敵役にはこれまたグラビアアイドルの山本梓さん等、かなり豪華な顔ぶれです。


[ 2013年05月23日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

DX白い魔法使いドライバーで19種のウィザードリングをスキャン

先日発売された、DX白い魔法使いドライバーで、付属の2種類プラス、19種類のウィザードリングをスキャンしている動画です。 文字でも音声を説明してくれているので、大変わかり易いですね。

音声の例としては、
フレイム→ボルケーノ
ウォーター→ハイドロ
ハリケーン→テンペスト
ランド→ホライズン
となっています。

未だにTVでは、白い魔法使いと一緒に何処かに行ってしまった真由ちゃんの情報が無いので、もしかしたら真由ちゃんが、この白い魔法使いドライバーで変身するのかな? ブログ主の単なる妄想ですが…。 でも、かなりウィザードリングの音声が変わっているので、ちょっと可能性があるかも?? まあ、単なる妄想なので、信じてもらっても困りますけどね…(笑)。


[ 2013年05月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

食玩 サウンドライダーベルト

現在、量販店店頭で売っている食玩の「サウンドライダーベルト」の動画です。

クウガのベルトって「アークル」って言うんですね。 初めて知りました…。 しかし、フォーゼ、ディケイド、クウガとは、何か微妙なラインナップです…。 音声も一種類のみで、昔売っていた平成ライダーのガイアメモリのほうが、音声がいっぱい収録されていますね。 平成ライダーのガイアメモリと、同じ音源だったら良かったのに…と思いました。

[ 2013年05月21日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(6)

仮面ライダーウィザード 第36話 【九官鳥は語る】

仮面ライダーウィザード 第36話 【九官鳥は語る】の感想です。 ワイズマンとの初対決でしたが、ワイズマンは強すぎましたね~。

まず、序盤のコヨミに対しての輪島さんと晴人のやり取りで、賢者の石の事が語られていましたね。 「中世では、賢者の石はあらゆるものを黄金に変える触媒だった」「賢者の石というからには、おそらく魔法石だろう」という輪島さんの読みでした。 

ワイズマンの結界をインフィニティースタイルで破ったのはいいものの、ワイズマンに魔力を奪われて完敗だったインフィニティースタイル。 ワイズマンは強すぎましたね。 やはり賢者の石の力を借りないと、恐らくワイズマンには勝てないような気がします。 ソラ(グレムリン)も、賢者の石でパワーアップした後、インフィニティースタイルと決着をつけるような事を言っていたので、終盤にかけては賢者の石が重要なキーアイテムになりますね。

一方、相変わらずドタバタしていた瞬平と凛子ですが、最初は初期の頃を思い出してほのぼのしていましたが…。 最後はパトカー乗っ取りですか!  凛子ちゃんも、体を張って白い粉を被っていたのがツボに入りました…(笑)。

今回のファントムは九官鳥に化けられるファントム・ラームです。 カッコいいデザインで、幹部として登場しても違和感が無いぐらいのデザインでした。

最後はドラゴタイマーを使おうとした所、魔力切れで気を失ってしまった晴人ですが、来週はどうなるんでしょうか? 来週の仮面ライダーウィザードも楽しみです。

[ 2013年05月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(6)

プレミアムバンダイ限定 コンプリートセレクション ダブルドライバー

プレミアムバンダイさんの限定シリーズである、COMPLETE SELECTION MODIFICATIONシリーズ第一弾の、ダブルドライバーの動画です。 


プレミアムバンダイさんのページはこちらなんですが、受注終了で、もう生産はしないそうです。 ちなみに第二弾は、アクセルドライバが企画されています。

正直、DX版とメモリが違わないので、ベルトの胴回りぐらいしか変わりがないんですね。 ドライバも重塗装されていたりしていますから、本物を見ると違うんでしょうね。

今はまだ、SUPERABEST版のダブルドライバーは売っているんですよね。 メモリは同じ6本なので、どうしてもダブルドライバーが欲しい人は、こちらでもいいかもしれません。

※こちらの動画ですが、コメント欄にて黒猫さんより教えて頂きました!



[ 2013年05月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

ガンバライドシャバドゥビ5弾 PV

5月下旬から稼動予定の、ガンバライド シャバドゥビ5弾のPVです。

今までリングが一回だけスキャンするだけだったのが、4回スキャンできるんですね。 何とウィザードのインフィニティースタイルは10回スキャンかあ…。 これは、ガンバライドのシャバドゥビ5弾の大会では、インフィニティースタイルのカードを持っていないと勝負にならないかも…。

[ 2013年05月18日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード DX 白い魔法使い ドライバー レビュー動画

5月18日発売予定のDX白い魔法使いドライバーですが、早くもフラゲ動画がアップされていますので、ご紹介します。


こちらで、DX白い魔法使いドライバーに、食玩版のウィザードリングをスキャンさせていますね。


前の説明通り、
フレイム→ヴォルケーノ
ウォーター→ハイドロ
ビッグ→ジャイアント
等と、ドライバの音声となっています。

以前の記事からのコピペですが、他のウィザードリングのスキャン音声はこのようになっているようですね。

「白い魔法使いドライバーの新規音声例」
・プリーズ ⇒ ナウ
・超イイネ ⇒ イエス
・サイコー ⇒ アンダースタンド
・フレイム ⇒ ヴォルケーノ
・ウォーター ⇒ ハイドロ
・ハリケーン ⇒ テンペスト
・ランド ⇒ ホライズン

このDX白い魔法使いドライバーはコレクターズアイテムだと思いますね。 でも、まだアマゾンでは定価から値引き販売されていますから、入手に焦る必要はないと思います。


[ 2013年05月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

5月17日からのハッピーセットでガンバライドカードが貰えます

5月17日(金)から、マクドナルドのハッピーセットを購入すると、ガンバライドカードがもれなく一枚貰えるキャンペーンをやるようですね。 去年のGWに、やはりハッピーセットでガンバライドカードを貰えたと思っていたので、今年はやらないかな?と思ったら、きっちりやってくれるようです。

マクドナルド、ハッピーセットのリンク

ガンバライド公式ニュースへのリンク

こちらの6種類のどれかが、ランダムで貰えるようです。
ganba_2013_May_mac_event.jpg

やはり一番人気はインフィニティスタイルだと思いますが、ランダムというのがキツイですね…。 全国のお父さん、お母さん、ハッピーセットの食べ過ぎによる成人病には気をつけましょう…。 フルコンプするのに、どれぐらいハッピーセットを食べればいいんだろうか…(笑)。



[ 2013年05月16日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズEX ホワイトガルーダ

仮面ライダーウィザードのプラモンスターシリーズですが、白い魔法使いの使い魔である、ホワイトガルーダの玩具が5月18日に発売されます。

EXwhitegaruda01.jpg
EXwhitegaruda02.jpg
付属のホワイトガルーダ?ウィザードリングですが、音声はガルーダ!かな? ちょっとソコは未確認です。 恐らく購入した方のレビューを見れば分かりますね(笑)。

白い魔法使いドライバーや、このホワイトガルーダも、どちらかというとマニア向け商品ですね。 今の時点のTV放送では、敵か味方か分からない白い魔法使いですが、終盤に活躍してくれると玩具も売れるかもしれません…(笑)。
 

[ 2013年05月15日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

次期仮面ライダーの噂 【仮面ライダーサイ】

もうそろそろウィザードの次のライダーが気になる季節ですね。 例年だと、次期ライダーは6月末に児童誌でのネタバレと、制作発表があります。

去年のウィザードは、殆ど直前までリークが無かったですから、2013年9月からの次期仮面ライダーも、恐らく同じでしょう。

これは90%以上の確率でガセネタだと思いますが、ネットで出回っている画像です。 仮面ライダーサイって、去年も同じようなネタで出てたなあ。 去年は確かニンジャモチーフだったと思いますが、こちらも和テイストの感じですね。
2013_Sep_kamen_rider_sai_rumor.jpg

これは未確認情報ですが、管理人視点では恐らく100%ガセネタだと思います(笑)。 でも、次のライダーはどんなかな?と考えると楽しいですね。

[ 2013年05月14日 18:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(14)

仮面ライダーウィザード 白い魔法使いドライバー TVCM

5月18日発売の、仮面ライダーウィザードの白い魔法使いドライバーのCMです。 まさかCMを打ってくるとは思いませんでしたね~、意外でした。

しかし、白い魔法使いの正式名称って何だろう? そのまま「白い魔法使い」で通しちゃうのかな~? 今のところ、敵か味方か分からない白い魔法使いですが、終盤で色々TV番組の伏線を回収してくれそうなので、期待です。

玩具の白い魔法使いドライバーですが、恐らく生産量がウィザードライバーよりもかなり絞ってくることが予想されます。 スカル版ロストドライバーや、エターナル版ロストドライバーも気がついたら無くなってしまったので、こちらも欲しい方は早めにゲットされる方が良いかと思います。


[ 2013年05月14日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第35話 【空の向こう側】

仮面ライダーウィザード 第35話 【空の向こう側】の感想です。 今回は終盤に向けての伏線が随分出てきていましたね。

まず、コヨミですが、ソラ曰く「ファントムを生み出した後に体が残るなんて有り得ない」と言っていましたね。 白い魔法使いがコヨミを晴人の元に連れて来ましたから、白い魔法使いが真相を知っているのは間違いないと思います。 なぜ白い魔法使いが晴人に嘘をついているのか、というのがキーになってきてきそうですね。

滝川空ですが、まさかのファントム化する前からの猟奇殺人犯だとは…。 30分前のキョウリュウジャーもハサミネタだったので、その対比が凄すぎました…(笑)。 そんなの、子供番組でやっていいのか?という位の衝撃のネタでしたね…。 ウィザードの脚本、イイ意味で視聴者を裏切ってくれます。 面白いなあ…。

今回のキャッチコピーは「空の向こう側」でしたが、確かに滝川空の意外な?一面でしたから、「空の向こう側」とは、そういう意味だったんですね…。 

今回のファントム・アルゴスですが、ビーストに無事?撃破されて食べられました…(笑)。 今回はグールだけではないので、かなり仁藤の中のビーストさんも満足かな?

後は、グレムリンがウィザードのインフィニティスタイルに敵わないと自覚していて、「次は賢者の石を手に入れてから…」と言い残していましたね。 賢者の石と、白い魔法使いの正体、それにコヨミの謎が、終盤にかけての伏線でした。 今回は今後のストーリーの中でも、かなり重要な位置づけになっている回でしたね。

次回は、ついにワイズマンがウィザードと直に会うようなので、とっても楽しみです。 終盤に向かって加速していくウィザード、楽しみですね。

[ 2013年05月13日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(12)

SUPER BEST 変身ベルト 仮面ライダー電王 DXデンオウベルト

連日のベルト再販ネタでスミマセン…。 本日もそのネタです。
DX版のベルトをリニューアルして再販してくれる、ファンにはありがたい企画のSUPER BESTシリーズですが、仮面ライダー電王 DXデンオウベルトも発売するそうです。

ハピネットのメルマガで告知されたようです。

SUPER BEST 変身ベルト 仮面ライダー電王 DXデンオウベルト
発売日 2013年8月上旬
希望小売価格:4,725円(税込)
当時大ヒットした「変身ベルト DXデンオウベルト」が音声仕様はそのままに、ライダーチケットを4枚追加して「SUPER BEST 変身ベルト」シリーズとして新たに登場!

楽天のハピネットオンラインでも、予約が始まっています。

SUPER BESTでは、ダブルドライバー、ディケイドライバーと、今後はオーズドライバーとこのデンオウベルトが予定されています。 個人的に期待なのは、ファイズドライバーとカブトゼクターですね。

下のアマゾンの広告は、簡易的なデンオウベルトですから、上で紹介しているものとは違うのでご注意下さい。


[ 2013年05月12日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

COMPLETE SELECTION MODIFICATION アクセルドライバー

大人向けのライダーベルト、「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」シリーズですが、第一弾のダブルドライバーに続いて、第二弾は仮面ライダーアクセルのアクセルドライバーです。

プレミアムバンダイの限定商品ですね。 商品の公式ページはこちらです。 なんと、日本、香港、台湾、韓国の同時受注開始なんですね~! 確かに特撮系のアジアのファンサイトは多いですからね、納得です。

平成ライダーでは、ダブルは私も最も思い入れがあるので、その仮面ライダーダブルが未だに人気なのは、嬉しいですね。 このコンプリートセレクションモディフィケーションのダブルドライバーも欲しいな…(笑)。

[ 2013年05月11日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(8)

SUPER BEST 変身ベルト 仮面ライダーOOO DXオーズドライバー発売決定

昔のライダーベルトを再販するSUPER BESTシリーズですが、仮面ライダーオーズのオーズドライバーも再販されるようです。 

SUPER BEST 変身ベルト 仮面ライダーOOO DXオーズドライバー
以前と違うのは、付属のオーメダルが豊富になっていますね。説明を読むと、
「オーメダル9枚付属!!
タカ・コア、クジャク・コア、コンドル・コア、ライオン・コア、トラ・コア、チーター・コア、クワガタ・コア、カマキリ・コア、バッタ・コア」 
なので、タジャドル、ラトラーター、ガタキリバの各コンボができるようになりますね。

他のコアメダルですが、こちらも再販が決定しています。

SUPER BEST 変身ベルトシリーズ 仮面ライダーOOO DXオーメダルセット
こちらで、
「シャチ・コア、電気ウナギ・コア、タコ・コア、プテラ・コア、トリケラ・コア、ティラノ・コア、サイ・コア、ゴリラ・コア、ゾウ・コア」のメダルセットですから、シャウタ、プトティラ、サゴーゾコンボ用のメダルが再販なので、ファンには嬉しい限りだと思います。

特に、当時はタジャスピナーを買うか、ガチャで当てるかしかなかったクジャクとコンドルが付いているのが良いですね。 私のところは食玩版のクジャクとコンドルですが、食玩版のコアメダルは、メダルの枠がプラスチックなので、ちょっと違和感があります。 

8月上旬発売予定なので、オーズファンは要チェックですね。

上のメダルセットでも、映画限定のブラカワニのオーメダルは付属していません。 アマゾンで見てみると、定価以下で今でも販売しているようですから、手に入れてない人は早めに手に入れておくと良いかもしれませんね。


[ 2013年05月10日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード コヨミ役の奥仲麻琴ちゃん 写真集発売インタビュー

仮面ライダーウィザードのヒロイン、コヨミ役でお馴染みの奥仲麻琴ちゃんの、写真集発売のインタビューの動画です。

ウィザードでは、最初は感情が無いような複雑なキャラを演じていたのですが、この動画を見ると随分と印象が違いますね。 明るく朗らかな人柄が伝わって来ました。


[ 2013年05月09日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード DX白い魔法使いドライバー

仮面ライダーウィザードのアイテムで、白い魔法使いの変身ベルト、「DX白い魔法使いドライバー」が5月18日に発売される予定です。 アマゾンでももう予約が始まっていますね。

こちらが画像です。
DXshiroimahoutsukai_Dvr00.jpg
付属のウィザードリングは、「チェンジ」と「エクスプロージョン」の2つです。

音声はこんな音声のようです。
DXshiroimahoutsukai_Dvr02.jpg
DXshiroimahoutsukai_Dvr03.jpg

ウィザードライバーでは「プリーズ」でしたが、白い魔法使いドライバーでは「ナウ」なんですね。

他にも、
DXshiroimahoutsukai_Dvr01.jpg
フレイムスタイルのウィザードリングを白い魔法使いドライバーで使うと、「ボルケーノ」という音声。 他にもキックストライクや、ビッグが「ジャイアント」という音声のようです。

まとめてあった文章を見つけたので、こちらにコピペしておきます。

「白い魔法使いドライバーの新規音声例」
・プリーズ ⇒ ナウ
・超イイネ ⇒ イエス
・サイコー ⇒ アンダースタンド
・フレイム ⇒ ヴォルケーノ
・ウォーター ⇒ ハイドロ
・ハリケーン ⇒ テンペスト
・ランド ⇒ ホライズン

ボルケーノとは、火山という意味なので、劇中でも白い魔法使いが晴人のウィザードリングを使う様子も描かれるかもしれませんね。 

仮面ライダーWの時にも、スカルメモリ付きロストドライバーや、エターナルメモリ付きロストドライバーが出たのですが、数が割りと少なかったようですね。 この白い魔法使いドライバーも、生産がウィザードライバーより少ないと予想されますから、欲しい人は発売日を狙って買うと良いかもしれません。

[ 2013年05月08日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第34話 【人気モデルの裏側】

仮面ライダーウィザード 第34話 【人気モデルの裏側】の感想です。 今回は、ソラの回でしたね。

まず、久しぶりに国安0課の木崎さんが出演しましたね。 ハリケーンドラゴンの魔法石も、何と国安0課宛にソラが渡したものだったと分かりました。 ソラの本名は、滝川空だったんですね。 

そして、ソラですが、ゲートの人格がファントムに勝っているようで、そのまま人間の心と人格を保っているのが分かりました。 ソラも、あの晴人がいたサバトの時にファントムになっていたんですね。

今回のファントムは、アルゴスでした。 アルゴスとは、ギリシャ神話に出てくる巨人だそうです。 

「アルゴスは、ギリシア神話に登場する巨人である。
全身に百の目を持ち、しかもそれらの目は交代で眠る為に、彼自身は常に目覚めている」 Wikiより

アルゴスも、上司からゲートを絶望させるように言われたけれど、そのゲートを上司のグレムリンが「この子に手を出すな!」と言われ、さすがに「訳わからん!」と言ってたのが笑えました…(笑)。

しかし、ビーストの弱体化が激しいですね。ダイスサーベルで、ファルコの5でもファントムを倒せないとは…。 ちょっとビースト可哀想すぎるんじゃないかな?(笑)。

某巨大掲示板のスレで、「ソラって、設定だけなら仮面ライダーだな 」と書いてありましたが、本当ですね(笑)。 そう簡単にころっと晴人の側に寝返って、ワイズマンとは戦わないだろうと思いますが、アマゾンのモグラ獣人(古ッ!)のように、正義側についても面白そうな気がします。

グレムリンがワイズマンと直接面談?したときに「僕も貴方と同じ…」と言っていたのは、ワイズマンにも人間の心が残っているのかも知れないですね。

脚本では、ミサの妹の真由ちゃんの例もあるので、いい意味で裏切られる展開がウィザードにはありますから、来週が楽しみです。 来週のサブタイトルが「空の向こう側」…。 でも、これって死亡フラグ?

[ 2013年05月07日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(2)

S.H. フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル レビュー

リアル志向で大人のコレクター向きの可動フィギュアシリーズでお馴染みの、S.H.フィギュアーツシリーズですが、現在放送中の仮面ライダーウィザードフレイムスタイルのレビューです。 こちら英語でのレビューですね。ヒアリングの勉強にもなるなあ…(笑)。


これ、よく見たらアメリカの玩具屋さんなんですね。 どのぐらいの値段で売ってるんだろうと思ったら、仮面ライダービーストのフィギュアーツが、$47.99でした。 1ドル=100円と仮定すると、4799円ですね。 日本では3000円程度なので、約1.5倍は良心的な価格だなあ~と思います。


[ 2013年05月06日 17:15 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(1)

獣電戦隊キョウリュウジャー ガブガブ ガシャポン キャンペーン

獣電戦隊キョウリュウジャー関連のガシャポンを回すと付いてくるキャンペーンの「ガブガブ ガシャポン キャンペーン」の紹介動画です。

この手のキャンペーンって当たったことが無いんですが、ヤフオクなどで高額で取引されてるのを見ると、ラッキーな人って居るんだな…と思います(笑)。

今回のこのキョウリュウジャーの「ガブガブ ガシャポン キャンペーン」では、ガブティラの寝袋なんですね。 面白い景品だなあ…。

[ 2013年05月05日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーバトルガンバライド オフィシャル1ポケットファイル

仮面ライダーバトルガンバライド オフィシャル1ポケットファイルの動画です。、おまけ(というか、こちらが本命か?)は、フォーゼファイヤーステイツのウィザードリングですね。

ウィザードリングが欲しいならばともかく、1ポケットファイルであれば、ダイソーか無印良品のファイルを買って、シールでも貼ったほうが圧倒的にコスパは良いかと思うんですが、今なら結構安く買えるみたいですね。 フォーゼのリング付きで500円以下は、割りとお得かな? 


[ 2013年05月04日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ

2017年 08月 【39件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter