仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2013年07月
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

パワーレンジャー スーパーメガフォース【Power Rangers Super Megaforce】

アメリカでは大人気のリメイク版スーパー戦隊、「パワーレンジャーシリーズ」ですが、現在のパワーレンジャー・メガフォース(ゴセイジャー)の次は、パワーレンジャー・スーパーメガフォースなんですね。 スーパーメガフォースは、見て分かりますがゴーカイジャーのリメイクです。

パワーレンジャーメガフォースの前が、パワーレンジャースーパーサムライだったのですが、これはシンケンジャーのリメイクですね。 スーパーサムライの前がパワーレンジャーサムライだったのですが、スーパーサムライはかなりシンケンジャーをアレンジしているんですね~。

今回のスーパーメガフォースは、メガフォース(ゴセイジャー)から変身するようですね。(ややこしいな~)

しかしアメリカでは、パワーレンジャーは人気があるんですね~。 反対にライダーはアメリカでは苦戦しているようです。 

[ 2013年07月31日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ キョウリュウレッド・カーニバル

最強の勇者!キョウリュウレッド・カーニバル爆誕!!キョウリュウレッドが、新獣電池のパワーで変身!ガブティラの鎧を身につけた勇者、キョウリュウレッド・カーニバルが誕生した!!
ネタバレは前からしていますが、キョウリュウレッド・カーニバルがついに登場ですね。

キョウリュウレッド・カーニバルの武器はガブティラだ!!オー!マツリンチョカーニバル!!
オーマツリンチョ!と来ましたか・・・。 カーニバル=祭りね・・・、ちょっと寒いかな・・・(笑)

カーニバル超パワー!カーニバル獣電池の働きで小さくなったガブティラ(ミニティラ)が、巨大パワーを秘めた強力ガンに変形した。
カーニバル派手ですね。 でも、戦隊らしくて嫌いじゃないです。 

合体武器 ガブリカーニバルガブティラ・デ・カーニバルにガブリボルバーが合体した銃。 2つのパワーが合わさり、威力が超アップ!
二つが合体するんですね。 最初からこの合体が仕様で、ガブリボルバーは作ってあったんだろうか?

デーボス軍怨みの戦騎 エンドルフ現る!!デーボス軍に新しい戦騎、エンドルフがやってきた! 人間が恨む気持ちを集める、恐ろしい敵だぞ!
キョウリュウジャーもパワーアップしていくので、敵もドンドンパワーアップしないと、バランスが悪いですね。 怨みのパワーなら、話のネタも作りやすそうだな~。

パワーアップ!? キョウリュウバイオレット弥生ウルシェードがキョウリュウチェンジ!
個人的には、このネタがビッグニュースでした。 
某FBから拾ってきた画像ですが、
kyouryu_Yayoi_Ul.jpg
まさに気分はこんな感じです。 弥生ウルシェード役の飯豊まりえさん、可愛らしいですね。

ブレイブにパワーアップ! キョウリュウジャー超武装図鑑!!後一人は、噂のキョウリュウシルバーですね。 どんな人がシルバーになるんでしょうか?

プレズオーザクトル、プレズオーパラサガン、プレズオーブンパッキープレズオーは左手のみを交換する仕様なんですね。

アップテンポで話が進んでいくキョウリュウジャー、これからも楽しみです。

[ 2013年07月30日 17:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(6)

仮面ライダーウィザード 第45話 【笑顔は胸に】

仮面ライダーウィザード 第45話 【笑顔は胸に】の感想です。 今回は、スッキリ清々しくシメた物語でしたね。

木崎さんの入院している病院に訪れた真由でしたが、私服もイイですね~、特にスカートの丈が…(以下自粛)。 「信じていいんでしょうか、白い魔法使いを」と健気に悩む真由、ヒロインっぽくて、これもまた良かったです(笑)。

真由ですが、メデューサとの対決の時の、私服での変身も良かったです…、スカートがヒラッと…(全然自粛してない…)。 しかしメデューサには今一歩勝てないと悟った真由、次回の予告では「私を鍛えて下さい!、メデューサを倒すために!」と白い魔法使いに言っていました。 やっぱりオフロードのバイクで特訓して、トライアルリングを装着し、インフィニティスタイルやグレムリンと互角のスピードを誇る、仮面ライダーメイジトライアルに…は、ならないね(笑)。  

真由とミサ(メデューサ)の一人二役の中山絵梨奈さんですが、メデューサと真由を演じ分けてますね。 雰囲気が全く違うので、結構演技力が高そうな感じです。 

そして今回の主役は先生!でした。 自らの子供の思い出の品を要らないと言い切る辺り、良い人だな~。 晴人を思う気持ちも強くて、(もちろんTVの脚本ですが)本当に良い先生なんだな~と関心しました。 瞬平も、初めての良いシーンだったんじゃないんだろうか?

セイレーンの居場所を掴んだ使い魔ですが、ゴーレムも含めての全合体がありました。 大きさが違うが、まるで戦隊の巨大ロボのようでした。 いっその事巨大化させれば…(笑)。

インフィニティスタイルの必殺技ですが、今回はプラズマシャイニングストライクでした。 普通のファントム相手に出す技なんだろうか? ワイズマンとかグレムリンにとっておけばよかったんじゃないかと…(余計なお世話)

そして最後にソラ(グレムリン)。 ワイズマンの目的はファントムを増やすことじゃないと確信していましたが、それとコヨミが何の関係があるのかな? コヨミが賢者の石なのかなとも思ったんですが、それじゃあまるで、フォーゼの賢吾がコアスイッチから産まれたコアチャイルドみたいだし…。そんな使い古したネタは、今回は使ってこないと思うんですけどね。 

「僕の夢は人間になることなんだ」と来ましたか…。 次回はコヨミを拉致しようと思うようですが、どうなるのかな?

次回は東映さんの公式では、最後のゲートのようですね。 そのゲートが、仮面ライダー轟鬼役を演じていた、川口真五さんのようです。 こちらも響鬼を見ていた人は楽しみですね。

[ 2013年07月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム キャスト詳細

全国一千万の、ライダーファンのお子様を持っている、イケメンライダーに注目している主婦の皆様! 今回は皆様の為に、注目の10月から始まる新ライダー、仮面ライダー鎧武/ガイムのキャストをご案内です(笑)。 今回は久しぶりの複数ライダー路線なので、お好みにあったイケメンさんが居ると思われますので、期待ですね(笑)。

仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰(かずらば・こうた)(20)……佐野 岳(さのがく)
krGaimu_main_sano.jpg
仮面ライダー鎧武に変身する青年。
ダンスチーム「チーム鎧武」のナンバー2だったが、遊びは卒業とチームを抜ける。
きちんと仕事をみつけて、たった一人の肉親である姉を安心させたいと思っている。
他人のトラブルに首を突っ込んでは貧乏くじを引いてしまう、心優しい行動家。偶然、ベルト(戦極ドライバー)を拾い、仮面ライダーに変身。戦いへと巻き込まれる。
いつも誰か他人のために戦い、「戦う理由」を自ら問い続ける。

佐野岳さんオフィシャルブログ


仮面ライダーバロン/駆紋戒斗(くもん・かいと)(20)……小林 豊(こばやしゆたか)
gaimu_baron_kumonkaito.jpg
仮面ライダーバロンに変身する青年。
「チーム鎧武」のライバルチーム「チームバロン」のリーダー。
貧しい家庭に生まれ育ち、幼いころから「弱者は強者に搾取される」という鉄則が染みついており、社会そのものを「迫害者」として敵視する。
そんな社会に牙を剥くには力が必要と自らの力を鍛練。周囲から畏怖の眼差しを向けられるようになり、一大勢力のリーダーに祭り上げられる。

小林 豊さん オフィシャルブログ


仮面ライダー龍玄/呉島光実(くれしま・みつざね)(16)……高杉真宙(たかすぎまひろ)
gaimu_Ryugen_mitsuzane.jpg
仮面ライダー龍玄(りゅうげん)に変身する青年。
「チーム鎧武」の一員で紘汰の弟分。
周囲には隠しているが、実は新興都市を支配する企業ユグドラシルコーポレーションの息子。エリート高校に通っていることも仲間には秘密にしている。
裕福な家庭に育ち、将来を保証されていながらも、敷かれたレールを歩くことを嫌い、自らの運命を勝ち取っていく生き方に憧れる。
頼りがいのある兄貴分として紘汰を尊敬、羨望している。

高杉真宙さん オフィシャルブログ

仮面ライダー斬月/ 呉島貴虎(くれしま・たかとら)(26)……久保田悠来(くぼたゆうき)
gaimu_zangetsu_takatora.jpg
仮面ライダー斬月に変身する青年。
光実の実兄で新興都市を支配する巨大企業ユグドラシルコーポレーションの要職に就いている。
目的のためには手段を選ばない冷酷なリアリストであるが、家族への温情は篤く、光実に甘い判断を下してしまう。

久保田悠来さん オフィシャルブログ


高司 舞(たかつかさ・まい)(17)……志田友美(しだゆうみ)
gaimu_mai.jpg
プロのダンサーを志すヒロイン。
紘汰の幼なじみで「チーム鎧武」のメンバー。
勝ち気な姉御肌の少女で、積極的にチームのメンバーの面倒を看ている。
紘汰には競争意識でもあるかのように突っかかることが多いが、実は幼いころから彼女をかばってくれた紘汰を慕っている。

志田友美さん オフィシャルブログ

チャッキー:KANON

リカ:MIINA

ラット:小澤 廉(おざわれん)

ザック:松田 岳(まつだがく)

ペコ:百瀬 朔(ももせさく)

(かずらば あきら)(24):泉 里香(いずみりか)

阪東清治郎(ばんどう きよじろう):弓削智久(ゆげともひさ)

錠前ディーラー シド:波岡一喜(なみおかかずき)

DJサガラ:山口智充(やまぐちともみつ)


全国のイケメン好きのお母さん、好みのイケメンさんは居ましたか? 個人的には、仮面ライダー龍玄/呉島光実役の高杉真宙くんなんて、甘いマスクで人気が出そうですね。

ヒロインの、高司 舞役の志田友美さんも可愛いし、ダンスチーム鎧武の女性陣も華があるので、全国のお父さんも楽しみでしょう(笑)。

仮面ライダーガイム、楽しみになって来ました。

[ 2013年07月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー鎧武/ガイム エキストラ募集

10月から始まる、仮面ライダーガイムですが、7月29日(月)の水戸で行われる撮影のエキストラを募集しています。

TVドラマ新番組「仮面ライダー鎧武/ガイム」エキストラ大募集のお知らせ!!

締め切りは、本日7月27日(土)17:00までですから、水戸付近の方や、どうしてもガイムが見たいという方は、応募されてはどうでしょうか?

※こちらの情報ですが、コメント欄にて黒猫さんより頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2013年07月27日 07:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム 情報まとめ

昨日(7月25日)に、制作発表記者会見を行った仮面ライダー鎧武/ガイムですが、バラバラと情報がネット上に散乱しているので、ちょいとまとめておきたいと思います。

テレビ朝日公式サイト:仮面ライダー鎧武/ガイム
2013年10月6日スタートです。

■TV放送での、仮面ライダー鎧武/ガイム 速報速報動画


■仮面ライダー鎧武/ガイム概要
『仮面ライダーガイム』。そのスタイルは戦国武将の鎧武者。そして、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、さらにはアームズチェンジしていきます。 キャッチコピーは「ライダー戦国時代」
主人公・葛葉紘汰(かずらばこうた)は、偶然にもベルト(戦極ドライバー)を拾って仮面ライダーへ変身し、「ライダー戦国時代」に巻き込まれていく。
krGaimu_main_sano.jpg

■仮面ライダー鎧武/ガイム特徴
主人公の仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰(かずらばこうた)にライバルとなる多数のライダーたちが存在の、龍騎やカブトのような複数ライダースタイル。それぞれロックシードで変身、鎧武同様、フルーツをモチーフとした武器で敵と戦う。

変身ベルト=戦極(せんごく)ドライバーを装着、ロックシード(錠前)を戦極ドライバーにセットすることで、その周囲が異世界へと変化し、仮面ライダーへと変身する。「オレンジロックシード」を使用して変身する「オレンジアームズ」、「パインロックシード」を使用して変身する「パインアームズ」などにアームズチェンジ。使用する武器もそれぞれのフルーツの特徴を活かしたものになる。

■仮面ライダー鎧武/ガイム舞台
巨大企業の"城下町"として経済的に発展した新興都市。"城下町"ゆえの一種の閉塞感にストリートダンスで発散している若者たちの間では、「ロックシード」で小動物「インベス」を召喚し、戦わせるというゲームが秘密裏に流行している。インベスは、ゲーム時に開く異世界の扉から現れるが、その「異世界」への扉が各地で開きはじめ、人類を脅かす危機を招いてしまう。

■仮面ライダー鎧武/ガイム他、ライダースーツ
krGaimu_mn_suit01.jpg
(左から)仮面ライダーグリトン、仮面ライダーバロン、仮面ライダーガイム、仮面ライダー龍玄、仮面ライダー斬月

■キャスト

仮面ライダー鎧武/(かずらば・こうた)(20)……佐野 岳(さのがく)

仮面ライダーバロン/駆紋戒斗(くもん・かいと)(20)……小林 豊(こばやしゆたか)

仮面ライダー龍玄/呉島光実(くれしま・みつざね)(16)……高杉真宙(たかすぎまひろ)

高司 舞(たかつかさ・まい)(17)……志田友美(しだゆうみ)【ヒロイン】

呉島貴虎(くれしま・たかとら)(26)……久保田悠来(くぼたゆうき)

チャッキー:KANON

リカ:MIINA

ラット:小澤 廉(おざわれん)

ザック:松田 岳(まつだがく)

ペコ:百瀬 朔(ももせさく)

(かずらば あきら)(24):泉 里香(いずみりか)

阪東清治郎(ばんどう きよじろう):弓削智久(ゆげともひさ)

錠前ディーラー シド:波岡一喜(なみおかかずき)

DJサガラ:山口智充(やまぐちともみつ)

■制作

プロデューサー:武部直美

監督:田﨑竜太、柴﨑貴行 他

脚本:虚淵 玄(まどか☆マギカ) メインライター

■製作発表記者会見の様子

マイナビニュース:仮面ライダー最新作『鎧武/ガイム』は"フルーツ"と"鎧"の多人数ライダーに

オリコンスタイル:新生『仮面ライダーガイム』はフルーツと戦国武将が合体 ジュノンボーイ佐野岳が初主演

毎日新聞デジタル:仮面ライダー : 最新作「鎧武/ガイム」発表 モチーフは“武将とフルーツ”

長くなりましたので、仮面ライダーガイムのキャストに関しては、また後日まとめたいと思います。

[ 2013年07月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーガイム テレビ速報

7月25日に公式発表を行った、新ライダーの仮面ライダーガイムですが、TVでの速報がYoutubeにアップされています。

中々カッコイイじゃないですか! 久しぶりの最初から複数ライダー路線なんで、仮面ライダーガイムが楽しみです。 また別にアップしますが、今回の戦極ドライバーの音声も、かなりぶっ飛んだ音声のようですね。 ですが、もう「タカ・トラ・バッタ」だの、「シャバドゥビタッチヘンシーン」だのと、さんざん最初は違和感がある音声なので、もう驚きませんが…(笑)。 耳に付くような「ダサかっこいい」音声のほうが、(今のうちは)受けが良いんでしょうね。

[ 2013年07月26日 09:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーガイム 公式発表記者会見

こちら、オリコンスタイルさんの記事で、「新生『仮面ライダーガイム』はフルーツと戦国武将が合体 ジュノンボーイ佐野岳が初主演」です。

新生『仮面ライダーガイム』はフルーツと戦国武将が合体 ジュノンボーイ佐野岳が初主演

キャスト写真:後列左:百瀬朔、松田岳、小林豊、佐野岳、高杉真宙、小澤廉、前列左:志田友美、KANON、MIINA


ライダースーツ姿写真:仮面ライダーグリトン、仮面ライダー龍玄、仮面ライダーガイム、仮面ライダーバロン、仮面ライダー斬月


以下オリコンスタイルさんの記事から、一部引用させてもらっています。(青字)

 今回の仮面ライダーは、『仮面ライダー龍騎』『仮面ライダーカブト』のような多人数ライダーが登場し、モチーフに戦国武将とフルーツという異色の組み合わせが、大きなインパクトを与える。

 ベルト=戦極(せんごく)ドライバーを装着、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、フルーツの特徴を生かした武器(アームズチェンジ)で敵と戦う。仮面ライダー鎧武のモチーフはオレンジ。ほかに、西洋鎧とバナナがモチーフの仮面ライダーバロン、中国鎧とブドウをモチーフにした仮面ライダー龍玄などが登場する。

 脚本は人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄氏をライダーシリーズ初起用。仮面ライダーの力を手に入れた若者たちが、それぞれの正義のために戦いながら、やがて力を合わせてより大きな敵と戦っていく壮大な世界観、圧倒的なキャラ立て、印象的なセリフに数々に期待が高まる。


主題歌を歌うのは、湘南乃風改め“鎧武乃風”なんですね。

ああ~、早く動くところが見てみたいなあ~。

[ 2013年07月25日 17:40 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーガイム(鎧武) 公式ページスタート!

ついに仮面ライダーガイムの情報開示が解禁になったようですね。 こちらがTV朝日の公式ページです。

仮面ライダーガイム 公式ページ

以下本文を引用させてもらっています。(青字)

平成仮面ライダー15作品目のヒーローは
“フルーツ”と“鎧”がモチーフ!!
≪異世界の果実≫の力を宿した鎧を身にまとい、
天下の頂を目指す幾人もの仮面ライダーが登場!!
まさに≪仮面ライダー戦国時代≫が今、幕を開ける…!!

そのスタイルは名前からもわかる通り、戦国武将の鎧武者。そして、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、さらにはアームズチェンジしていきます。


キャストなども全部公開されていますね~。 

仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰(かずらば・こうた)(20)……佐野 岳(さのがく)

仮面ライダーバロン/駆紋戒斗(くもん・かいと)(20)……小林 豊(こばやしゆたか)

仮面ライダー龍玄/呉島光実(くれしま・みつざね)(16)……高杉真宙(たかすぎまひろ)

高司 舞(たかつかさ・まい)(17)……志田友美(しだゆうみ)

芸人枠では、ぐっさんこと、山口智充さんが出演されるようですね。

DJサガラ……山口智充(やまぐちともみつ)

早く、動く仮面ライダーガイムが見てみたいですね! TV放映が楽しみです!

[ 2013年07月25日 17:20 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード WAP! 全4フォームでオールドラゴン!

子供向け可動フィギュアの仮面ライダーウィザード WAP!シリーズですが、フレイムドラゴン、ウォータードラゴン、ハリケーンドラゴン、ランドドラゴンの各ドラゴンスタイルを集めると、オールドラゴンにすることができる動画です。

WAP!シリーズはプロポーションも良いですし、オールドラゴンカッコイイですね。 実は今アマゾンでは1体2000円しないで買えるので、4体まとめて8000円以下で買えることができます。 気になる人はこの際アマゾンで買ってみても良いですね。

   




[ 2013年07月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第51話(9/15放送分)エキストラ募集

こちらにて、仮面ライダーウィザードのエキストラ募集を募っています。 締切が7月25日までですね。


注目すべき点ですが、【『仮面ライダーウィザード 第51話』 平成25年9月15日(日)放送予定】と書いてあることです。 9月15日まで放送がやるんですね。 

今までの放映スケジュールで計算すると、第51話は9月8日の予定になるので、どこかで一週休みが入りそうですね。 最終回はいつなんだろう? 気になります。

ネットでは、次期ライダーの仮面ライダーガイムは9月末からという話も出ていますが、正式発表がまだ無いので、謎のままです。 「劇場版 仮面ライダーウィザード インマジックランド」でも、ガイムは登場するのか、しないのか…。 関係者向けの劇場版試写会は済んだようですが、ツイッターなどではガイムが登場したかどうかは、まだ漏れてきていません。

いずれにせよ、仮面ライダーガイムの情報が上がり次第、皆様にお知らせします。 楽しみですね!
 

[ 2013年07月23日 19:30 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(4)

獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!! PV

2013年8月8日発売予定の、任天堂3DS対応のゲームソフト「獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!」のPVです。


獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!の公式サイトはこちらです。

仮面ライダーのゲームは、バトライドウォーを始め、色々作りこまれたゲームがあるんですが、スーパー戦隊系のゲームは少なめですね。 スーパー戦隊の対象年齢がライダーに比べて低いのも要因かな?

今の子供はみんなポータブルゲーム機持ってるんですね~。 私が子供の頃は、川でザリガニ取ったりしてましたけど…(笑)。

[ 2013年07月23日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第44話 【息子の形身は】

仮面ライダーウィザード 第44話 【息子の形身は】の感想です。 ストーリー的にはもう終盤ですね。

まず、メデューサ(ミサ)が、グレムリン(ソラ)に対して軽く反抗してました。 グレムリン(ソラ)もお見通しという感じでしたが…。

今回のファントム・セイレーンですが、日曜日の朝から妙に色っぽい女性でした。全国のお父さんの喜びの声が聞こえるようでした(笑)。

賢者の石の事も、ワイズマンからメデューサ(ミサ)に語られましたね。「魔法石の一種で、世界のすべてを飲み込む力がある。現存するのはただ一つ、私(ワイズマン)の持っているものだけ」という事でした。 

個人的には、賢者の石を使えば、サバトを開かなくても良さそうな気もしますが…(笑)。 メデューサ(ミサ)が、いいようにワイズマンに使われている気もしますが、どうでしょうか?

セイレーンとの戦いですが、セイレーン強いですね。 フレイムドラゴンのスペシャルをかわすことができるとは、実力はフェニックスよりも上なのか? 風の属性なので、火の属性に強かったのか? 恐らく属性の問題だとは思いますが、終盤の強いファントム、話を盛り上げます。

そして、やはりコヨミの魔力切れと、手の甲のヒビですね。 最後は、魔力が切れてしまうコヨミにピンチが訪れます。 来週は、コヨミの謎が解明されそうですから、楽しみです。 

来週の仮面ライダーウィザードも楽しみです。

[ 2013年07月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(6)

仮面ライダー ブレイクジョーカー PV

スマホ/タブレット向けのゲームアプリ、『仮面ライダー ブレイクジョーカー』のプロモーションムービーです。 勿論iOSとAndroidの両対応ですが、アプリは近々配信予定だそうです。


ネットカードダス 『仮面ライダー ブレイクジョーカー』の公式サイトはこちらです。

恐らくメーカー殿は、某グリーや某DeNA等と違い、いたずらに射幸心あおるような仕様にはしてこないと思いますが、こういうスマホアプリって、コンプガチャ問題以降はちょっと疑問視しちゃいますよね。 でも、子供ってスマホをイジるの大好きなんだよなあ…。 

[ 2013年07月21日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(4)

上野樹里 CM ダイワハウス 仮面ライダー篇

ダイワハウスの上野樹里さんの出ているCMで、仮面ライダー編です。 

ダイワハウスですが、別所浩二さんと唐沢寿明さんのダイワマン等、色々面白いCMしてますよね。 家を建てる世代の人って、やっぱり昔はヒーローに夢中な世代だったんだよなあ…、と、ちょっとマーケティング視線になってしまいました。

※こちらの情報ですが、コメント欄にて黒猫さんより頂きました。 いつもネタ提供ありがとうございます!

[ 2013年07月20日 17:00 ] カテゴリ:昭和ライダー/昭和ネタ | TB(0) | CM(4)

ウルトラマンギンガ DXギンガスパーク レビュー動画

期待の新ウルトラマン、ウルトラマンギンガの変身アイテムである DXギンガスパークのレビュー動画です。


こちらが、DXギンガスパークのウルトライブ集ですね。 


DXギンガスパークの仕組みを簡単に説明すると、ソフビ(ウルトラヒーロー500/ウルトラ怪獣500)の足裏に付いているライブサインをスキャンすると、音声が鳴る仕組みになっています。 ソフビにかぎらず、食玩や各種連動商品でも音声が鳴る仕組みのようですね。 最近のライダーの変身ベルト(ドライバ)と一緒ですね。

とにかく最近の特撮番組は、視聴率よりもスポンサーの玩具売上額を重視する傾向があるようです。 2012年度のバンダイナムコの決算では、仮面ライダー関連271億円に対して、ウルトラマン関連は20億円…。(ソースは前にまとめた記事です。) ファンは是非とも関連グッズを買ってあげたいな…と思わせますね(笑)。 とにかく、まずはウルトラマンギンガのTV放送やウルトラチャンネルの公式Youtubeで、ギンガを見てみましょう。

※この情報は、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

 

 

[ 2013年07月19日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(2)

劇場版「牙狼外伝 桃幻の笛」 予告

7月20日公開の映画、劇場版「牙狼外伝 桃幻の笛」の予告動画です。

佐藤康恵さんが演じる魔戒法師の邪美と、松山メアリさんが演じる魔戒法師の烈花が主役の、牙狼スピンオフ作品です。 キャストを見ると、魔戒騎士は全く出ないようですね。 銀河騎士ゼロや白夜騎士ダンが出ても面白いと思うんですが、あくまでこのスピンオフは魔戒法師が主役みたいですね。 ううぅ~ん、DVDを待とう…(笑)。

ちなみに、コメント欄にて黒猫さんより情報が寄せられた動画がこちら。 デフォルメした牙狼と絶狼が可愛いですね。

携帯ストラップを、コレで作ってくれないかな~。 (黒猫さん、ありがとうございました)

[ 2013年07月18日 19:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(10)

仮面ライダー超クライマックスヒーローズ オーズ対アクセル

ゲーム「仮面ライダー超クライマックスヒーローズ」のデモ動画で、オーズ対アクセルです。

なんとなく、オーズは火野映司役をやった渡部秀くんの声かな?と思ったんですが、アクセルは本人ボイスなのかな? 動画を見る限りはよくわかりませんでした。

これもオーズのコンボチェンジや、アクセルトライアルのマシンガンキックなど、よく動きが再現されていますね~。 このゲーム欲しいな~w。

 

[ 2013年07月18日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーガイム(鎧武) ネタバレ 情報開示時期?

某巨大掲示板によると、新ライダーである「仮面ライダーガイム(鎧武)」の情報開示がもうそろそろの様ですね。 ちなみに、同じく某掲示板の書き込みによると、仮面ライダーウィザードは全51話のようです。 51話という事は、9月8日までの放映のようですね。

このような書き込みも見かけました。(青字)

426 名前:名無しより愛をこめて ◆nP4hyJrjJI [sage] 投稿日:2013/07/17(水)
9月スタート
ガイムのモチーフは侍、フルーツではない。武士、武者。
赤いガイムは侍変化(フォーム)した姿。シンケンレッドがかっこよくなったような姿。
他にも忍者変化などがある。
バナナみたいなやつはみかづきであり、バナナではない。
バイクのモチーフは馬。
監督は女性ではない。
キーアイテムである刀は500円だが、それに見合った価値がある。
サイズはガイアメモリより少し大きく、刀に攻撃音などが鳴る。音の種類は6
脚本に中島かずき、新人が担当する。


こちらでも、次期ライダー(仮面ライダーガイム)のガチャ情報があります。 そちらでも、アイテムの単価は500円だとありますので、上の情報は確度的に高いと思われます。 次のキーアイテムは刀かぁ~。 しかも単価500円、ウィザードリングが400円でしたが、また更に単価を上げてきますか…。 全国のライダーファンのちびっ子のご両親には悲報ですね…(笑)。

他にも、キャストの予想もあります。 

・主役は佐野岳さん 公式サイト

・ヒロインは志田友美さん 公式ブログ

という情報もあります。 

本当かどうかはわかりませんが、情報公開は7月18日という噂もあります。 正式記者会見があるのでしょうか? 恐らく、情報が開示され次第、TV等で一斉に映像が出ると思われますから、楽しみですね。 

[ 2013年07月17日 17:30 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(6)

Vシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER」完成披露イベント

Vシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER」完成披露イベントの様子です。 ですが、何やら動画は中途半端な所で終わってますね…。

往年のファンの皆さんには嬉しいでしょうね。 しかし出演者の皆さん、とても仲が良さそうです。 考えてみれば、通常TVシリーズは1年間の間、ずっと撮影で苦楽を共にする仲間ですから、やっぱり仲良くなるんでしょうね。


[ 2013年07月17日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

テレマガとくせいDVD 獣電戦隊キョウリュウジャー でたァ~ッ!まなつのアームド・オンまつり!! 予告

8月1日発売の児童誌、テレビマガジンの特製DVD「テレマガとくせいDVD 獣電戦隊キョウリュウジャー でたァ~ッ!まなつのアームド・オンまつり!! 」の予告です。

個人的には、この8月1日発売の児童誌に、次期ライダーの情報が開示されると思って期待しています。 夏の劇場版で新ライダーが恐らく登場するので、この辺りでネタバレするんじゃないかな~?と思っていますが、どうでしょうか。

キョウリュウジャーですが、ノッさんのギャグが超寒くて、最近の暑さには丁度いいですね(オイ!)。


[ 2013年07月16日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(6)

仮面ライダーウィザード 第43話 【白い魔法使いの秘密】

仮面ライダーウィザード 第43話 【白い魔法使いの秘密】の感想です。 今回のラストはかなり衝撃的でしたね~。

最初の見どころは、ビーストハイパー対白い魔法使いでした。 ビーストハイパーのセイバーストライクですが、ダイス(サイコロ)の数字x4(ファルコ、バッファ、カメレオ、ドルフィ)になるんですね。 真由が擦れていなさすぎで、ヒロインのようでした…(笑)。 

それを見ていたソラの言葉も「(白い魔法使いは)本当にココにいたんだ。 謎が解けたというべきか、深まったのか…」と言っていたので、まだ必ずしもワイズマン=白い魔法使いではなさそうですね。 

木崎さんも見つかりましたが、重症ですね。 木崎さん、恐らく笛木関係の記憶を失ってるんじゃないかなと思うんですが、今後どうなるんでしょうか?

久しぶりにオールドラゴンが出てきたと思ったら、なんとゲートのアンダーワールドでしたか! 久しぶりのアンダーワールドの戦いも新鮮でよかったです。

最後に重要な伏線が…。 なんとコヨミが笛木の娘だったんですね。 情報を整理すると、作家先生の言葉で、10年前のコヨミの言葉から、コヨミの母親はもう亡くなっていることが分かりました。 と言うことは、以前木崎さんがパソコンで見ていた「笛木京子」がコヨミの母親だとしたら、もう笛木京子は亡くなっている事になります。

今回のラストで、白い魔法使いが紫のリングを見ながら「(魔法使いは)あと一人だ、コヨミ」と言っていましたから、コヨミに何かをするために、魔法使いを増やそうとしているというのが分かりました。

後は、ワイズマンと白い魔法使いの関係が気になります。 サバト、ワイズマン、白い魔法使い、コヨミ、賢者の石と、このあたりのキーが今後どうなるかですね。

ラストに向けて、次回のウィザードも楽しみですね。  

[ 2013年07月15日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(8)

Vシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」のメイキングダイジェスト

Vシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」のメイキングダイジェスト動画です。
 
私はオリジナルを見たことが無いのですが、当時のファンにとって、この10 Years Afterは涙モノなんでしょうね~。 私は長澤奈央さんが見られるので、これを見てみたいです(笑)。


[ 2013年07月14日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

ウルトラマンギンガ「星の降る町」

テレビ東京で毎週水曜日午後5時半から放送している、「新ウルトラマン列伝」ですが、Youtubeのウルトラチャンネルでも、同週の金曜日17時半から本編をネット配信しています。「新ウルトラマン列伝」の2回目から、待望のウルトラマンギンガがスタートしました。 下の動画はウルトラマンギンガの初回「星の降る町」です。
 

Youtube ウルトラチャンネル
※本編配信は1周間の間だけなので、ご注意下さい。

ウルトラマンギンガ、カッコイイですね。 ウルトラマンガイア的エフェクトがグッと来ました。 子供の情操教育も入っていて、正に正統派ヒーローという感じです。 で、ウルトラマンタロウはソフビのネタキャラなんだろうか?(笑)

 


[ 2013年07月13日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(10)

ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか!?ランド ロングPR Ver

毎回恒例の、映画に合わせたネット配信コンテンツ、「ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか!?ランド」が、8月3日公開の映画「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」に合わせて、本日の7月12日から順次公開されます。 そのロングPRです。

本編のDVDで好評な「コヨミの部屋」が面白そうですね。「シャバドゥビタッチウラナ~イ!」

「ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか!?ランド」の公式サイトはこちらです。

[ 2013年07月12日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)

ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか!?ランド

8月3日公開の映画「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」公開が間近ですが、ソレに合わせて恒例のネット配信のオリジナルコンテンツが7月12日から有料ダウンロード可能になります。 それがネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか!?ランド」です。

いつも恒例の、TVや映画ではできないコメディタッチのネット版、楽しみですね。 恐らくコレもDVD化されると思います。 大門凛子の西部警察オマージュや、コヨミの水着姿、フォーゼの野座間友子も登場かな?

公式サイトはこちらです

[ 2013年07月10日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーのエキストラ募集中!(7/10本日までの締切)

茨城県水戸市で、7月12日、7月16日に行われる仮面ライダーの撮影のエキストラを募集しています。 これって新ライダーのガイムなのかな? 

仮面ライダーの撮影エキストラ募集のページへリンク
締切が、7月10日までとなっていますから、ご注意下さい。

茨城県水戸市っていうと、あのレッツゴー仮面ライダーの最後のシーンのアソコかな? 我こそはと思う方は、応募してみては如何でしょうか?

[ 2013年07月10日 11:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(6)

新ウルトラマン列伝 第2話 ウルトラマンギンガ「星の降る町」 次回予告

いよいよ7月10日から、ウルトラマンギンガ登場です。 7月3日の新ウルトラマン列伝の予告です。

ウルトラマンタロウのソフビが喋るんですね~。てっきりタロウも応援に来るのかと思ってました。 

[ 2013年07月09日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(6)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ キョウリュウシルバーとギガントブラギオー

獣電戦隊キョウリュウジャーのネタバレです。 ついに10番目の獣電竜と戦士がネタバレですね。

超カミツキ合体 ギガントブラギオー
獣電竜ブラギガスから、ギガントブラギオーへとカミツキ合体! ギガガブリンチョ!
ギガントブラギオー+キョウリュウジン+ザクトル+パラサガンで、ギガントキョウリュウジンになるようです。

キョウリュウシルバーの変身アイテム! ギガガブリボルバー
これで10人全員が揃うんでうsね。 最後はキョウリュウシルバーですか。 キョウリュウシルバーは、どうやら実態を持っている戦士のようですね。

獣電竜シリーズ フォーメーション一覧
ギガントキョウリュウジン、凄い大きそうですね。 しかし最後はブラキオサウルスで来ましたか。 私的に予想していたのは、スーパーサウルスでしたが、予想が外れました。

[ 2013年07月08日 19:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(6)

仮面ライダーウィザード 第42話 【指輪の小説家】

仮面ライダーウィザード 第42話 【指輪の小説家】の感想です。 早いもので、もう42話なんですね~。

失踪してしまった国安0課の木崎さんや、白い魔法使いに連れ去られた護ですが、今週は出番がありませんでした。 一方凛子は国安0課に出向で、頑張ることを木崎さんの眼鏡に約束していました。 

今回のゲート役の作家先生ですが、最初はコヨミの親なのかと思ったのですが、ああいう繋がりだったんですね。 まだ放送ではあの少女とコヨミが同一人物なのかどうなのかは分かりませんが、元々白い魔法使いが晴人の元に連れてきたコヨミ、その謎の一端が来週分かるんでしょうか?

ファントム・スフィンクスとの戦闘ですが、非常に見応えがありましたね。 ドラゴタイマーを使っての、それぞれの特色ある攻撃が良かったと思いました。 予告では、どうやら来週は久しぶりにオールドラゴンが登場するようなので楽しみですね。 そういえば、まだオープニングにインフィニティスタイルが登場していませんね。 果たしてこれからオープニングの一部を変える作業をするのかな?

仁藤と真由、それに凛子が、ソラ(グレムリン)に白い魔法使いの居場所を教えてもらうんですね。 ソラとメデューサの最初の掛け合いといい、ソラが白い魔法使いの居場所を教えてくれる事といい、もうほぼワイズマンと白い魔法使いは同一の存在だという事で決まりのようですが、果たして来週はどうでしょうか?

来週の第43話「白い魔法使いの秘密」が楽しみです。 

[ 2013年07月08日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(12)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 03月 【75件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter