仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2013年09月
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

仮面ライダーウィザード 第53話 【終わらない物語】

仮面ライダーウィザード 第53話 【終わらない物語】の感想です。 特別編の後編ですが、ライダー勢ぞろいで、かなり豪華な作りでしたね。

アマダムの解説で、「仮面ライダーとは悪と同じもの」という、いきなり仮面ライダーの定義というか、考えの核になる事を言っていたのが驚きでしたね。 最初の仮面ライダー(1号)からの伝統というか、仮面ライダーの骨格になる考え方ですね。 その悪と同じ力でありながら、その業を背負って人間を救うという悲哀が、ライダーのベースになっているのだと改めて感じました。

巨大化した敵と戦うときに、地味ですがウィザードのオールドラゴンが登場していましたね。 まさか再びオールドラゴンが出るとは思いませんでした。

ガイム再登場の時にも、仮面ライダーガイムというネーミングを自ら名乗るというのも、良かったですね。 

しかし、ディケイドの設定って便利だなあ~。 門矢士役の井上正大さんも、ディケイドのテレビ放送の時からあまり変わっていませんね。 違和感ないな~。 

最後に、インフィニティの指輪を渡したのは、どういう意味だったのかな? その辺りの解釈が未だに分かりません。 呼んだら何時でも来るという印に、インフィニティの指輪? う~ん?。

細かいところはともかく、あまりウィザードの特別編には期待していなかったのですが、期待を良い意味で裏切って楽しませてもらいました。 これで1年以上 53話に渡って楽しませてくれたウィザードはお終いですね。 一年間楽しませてくれて、ありがとうございました。

来週からは、いよいよ仮面ライダーガイムの登場ですね。 これも楽しみです。

[ 2013年09月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(6)

コンプリートセレクション ロストドライバとファングメモリで、T2ジョーカーメモリが貰えます!

プレミアムバンダイ限定、大人向け変身ベルトのコンプリートセレクションモディフィケーションシリーズの、ロストドライバー(スカル、エターナルメモリ付属)と、ファングメモリを同時に購入すると、T2ジョーカーメモリーが貰えます。

コンプリートセレクション ロストドライバー

コンプリートセレクション ファングメモリー

ちなみにこちらが、T2ジョーカーメモリーです。
T2_Joker_gaiamem.jpg
通常版のジョーカーは、メモリの先部分がゴールドなんですが、こちらはシルバーなんですね。 こちらのT2ジョーカーメモリの売りが、その収録音声。 なんとT2のA-Z全て収録しています。

こちらが以前雑誌の付録についていて、プレミアム価格で取引されているT2ジョーカーメモリの動画。


このメモリ、確かにすごく欲しいですね。 これだけの音声が収録されているとなると、ファンにはお宝です。

※この情報は、コメント欄にて黒猫さんから頂きました!

[ 2013年09月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーW Zを継ぐ者 【ZOOメモリ】

仮面ライダーWの「DXサウンド カプセルガイアメモリEX ガイアメモリコンプリートセレクション LIGHT & DARKNESS OF 風都」に入るシークレットラインナップの一つに、なんと小説の「仮面ライダーW -Zを継ぐ者-」に登場したZOOメモリが入ることが決まっています。
Zoo_Gaiamemory.jpg
おおー、ZOOメモリはこんな狼のような形なんですね!!!

この「DXサウンド カプセルガイアメモリEX ガイアメモリコンプリートセレクション LIGHT & DARKNESS OF 風都」ですが、ガイアメモリ99本のスペシャル版! ですがお値段も素敵な6万8千円! ちょっと手が出ない値段ですが、欲しいな~。

プレミアムバンダイのページ:「DXサウンド カプセルガイアメモリEX ガイアメモリコンプリートセレクション LIGHT & DARKNESS OF 風都」ヘリンク

小説の「仮面ライダーW -Zを継ぐ者-」ですが、このZOOメモリも出てきます。 ダブルファンでまだ読んでいない人には、ぜひ読むことをおすすめします。

この小説ですが、めちゃめちゃ面白いんですよね。 近年ダブルの玩具の再販や、大人向けのダブルドライバー、アクセルドライバーなどもリリースしているので、できればこちらの小説も、映像化してほしいな~。 電王があれだけ映画を続けていたので、これもできるはず!

懸案としては、小説の時間軸が、WのCJXになった直後なのですが、左翔太郎役の桐山漣さんとフィリップ役の菅田将暉さんが、当時よりも成長しているので、できれば最終話の後日談として映像を作ってくれればいいんじゃないかな?? その時に、小説には出ないんですが、できればサイクロンアクセルエクストリームも見てみたいです。

※この情報は、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。

[ 2013年09月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(4)

2014年のスーパー戦隊は、【烈車戦隊トッキュウジャー】?

東映さんが登録商標に、2014年のスーパー戦隊の名称【烈車戦隊トッキュウジャー】を登録商標したという記事が出回っています。 

http://blog.esuteru.com/archives/7334214.html

しかし、特許庁のデータベースで検索してみると、「獣電戦隊キョウリュウジャー」は22件、仮面ライダーガイムは22件でてきますが、【烈車戦隊トッキュウジャー】は出てきませんね?? 何でだろう?

ひょっとしたらガセネタなのかなあ??検索の仕方が悪いんだろうか? そうだ!フィリップに検索してもらおう! 

商標出願・登録情報DB検索

[ 2013年09月28日 12:00 ] カテゴリ:その他 ネタバレ | TB(0) | CM(2)

獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ 閃光の勇者 キョウリュウシルバー

毎月末恒例の児童誌ネタバレです。 今回のお題は、獣電戦隊キョウリュウジャーのネタバレです。

ギガ強いぜ!!閃光の勇者!キョウリュウシルバー! ブラギガス獣電池とギガガブリボルバーで変身。変身するのは誰か?それはまだ謎だ。
ということで、まだ誰が変身するのか分からないんですね。 やっぱりトリンかな?

ギガガブリボルバー
青と赤の色合いがカッコイイですね。 これも当然玩具化だろうな~。

巨大獣電竜 ブラギガス大発見!! 
ブラキオサウルスがモチーフですね。 玩具も大きそうですが、お値段お幾らになるんだろうか?(笑)

超無敵!ギガントブラギオー
当然ながら、ブラギガスも人型ロボットに変化します。

ブラギガスが超カミツキ変形!ギガントブラギオー誕生!
うーん、ロボもデカそうですね。 今までのキョウリュウジンと比較できるんだろうか?

ビクトリー&マキシマム 2大新獣電池で戦隊力アップ!!
これもほのかに玩具の香りが…(笑) プレミアムが付きそうな獣電池ですね。 位置的には、ゴーカイジャーのゴーカイガレオンのような機能みたいです。



[ 2013年09月28日 08:00 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(16)

仮面ライダー鎧武 アンドウィザード MOVIE大戦ネタバレ

今年末12月に公開予定の映画、仮面ライダー鎧武&ウィザードの MOVIE大戦のネタバレが児童誌に出ていました。

なんと!コヨミが変身?
コヨミが復活なのか、もしくはコヨミに似ている別人がメイジに変身するのかな? コヨミ役の奥仲麻琴さんも出てくるMOVIE大戦が楽しみです(ソコかい!) ということは、真由役の中山絵梨奈さんも絶対に出演してくれるよね?(笑)

鎧武編は、過去のライダーが出演して戦うプロットのようですね。 なんだかディケイドのライダーバトルチックだなあ…。 どんなストーリーになるのか、こちらも楽しみです。


[ 2013年09月27日 12:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(2)

「衝撃 ゴウライガン」は10月4日スタート

只今絶賛放映中の特撮TV「牙狼 闇を照らす者」が9月末に終盤を迎えます。 その次に放映するのが、「衝撃 ゴウライガン」です。あの牙狼シリーズでお馴染みの雨宮慶太監督が制作する新しい特撮です。

「衝撃 ゴウライガン」の公式ページがこちらです。

gouraigan_web.jpg

牙狼の後番として、10月4日(金)の深夜1時23分スタートなので、楽しみですね。 今回はなんとラブコメとのことで、こちらどんな内容になるんだろうか?

話の内容では、こちらに詳しい内容がありました。 スーツでお風呂に入っているのが、かなり受けます。

原作・総監督:雨宮慶太
脚本:井上敏樹 (仮面ライダー555、仮面ライダーアギト)
主役:加藤貴宏
ヒロイン:新川優愛

このヒロイン役の新川優愛さんは、ゴーバスターズのピンクバスターを演じた人なんですね。 他にもあの壇蜜さんも出てくるので、何やら楽しそうな感じです。

牙狼 闇を照らす者が終わっても、まだ楽しみが続きますね。 できれば、またネットでも配信してもらいたいです。

※この情報は、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2013年09月26日 17:45 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(4)

『ULTRAMAN』 PRモーションコミック

雑誌の月刊ヒーローズで連載中の「ULTRAMAN」ですが、そのPR版モーションコミックです。

ちょっと特撮の本家ウルトラマンとは、設定を活かしているだけの別物なのですが、一応「ウルトラマン」のカテゴリーなのでご紹介します。 漫画は正直1、2度だけしか立ち読みしていないんですけど、今度コミックスを読んでみようかな?
 


[ 2013年09月25日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム DX戦極ドライバーCM

いよいよ10月6日から放映する仮面ライダー鎧武の変身ベルト、DX戦極ドライバーのTVCMです。 

アマゾンでも予約が始まっていますが、今は価格が暴騰していますね。 10月5日発売ですが、恐らく1ヶ月程度は品薄な状態が続くと思います。 ですが、ウィザードライバーよりも増産するようなので、恐らく11月半ばぐらいには手に入りやすくなるのではないでしょうか? わざわざ転売屋を儲けさすのはやめたほうが良いと思いますね。

10月5日発売日には、かなり並ぶとは思いますが、確かフォーゼドライバーの時に、都庁とか東京タワーの売店で売っていたという報告があったと思います。 なので、都庁や東京タワーは狙い目かな?(笑)。(確度的にはもちろん保証できません…)


[ 2013年09月25日 00:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーウィザード 第52話 【仮面ライダーの指輪】

仮面ライダーウィザード 第52話 【仮面ライダーの指輪】の感想です。 特別編の前後編ですが、期待していなかったにも関わらず、結構クォリティが高くてビックリしました。

最初にダブルとフォーゼが出て来るシーンですが、声を当てているのはオリジナルの俳優さんじゃなかったですね。フォーゼの福士蒼汰さんですが、あまちゃんにレギュラー出演して人気が出てると思うので、ギャラが高いか?(笑)。 どうせなら、「宇宙キタ━(゚∀゚)━!じぇじぇじぇ!」位してくれると楽しかったんですが…(絶対無理)。

カブトやファイズが戦っているところも、ライダーで定番のロケ地が多いので、何か懐かしい雰囲気でした。 しかしアマダムですが、オーズ劇場版の敵のガラの衣装が使い回しでしたね。 これもファンにはネタがわかると楽しいのを狙っていたのでしょうか?

最後の見どころは、やっぱり鎧武ですね。 変身するところが見られないのは残念ですが、動いているところは結構カッコイイかも…。 二刀流で戦うのは、かなり良いと思いました。

来週は、ディケイドの門矢士もでるので楽しみです。 

[ 2013年09月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(2)

東映ヒーローワールドが、2013年12月幕張にオープン

2013年12月に、東映とナムコが共同で創る、ヒーローのアミューズメントパークができるそうです。 それが、「東映ヒーローワールド」です。 

東映ヒーローワールド 告知

ポスターでは、仮面ライダーとスーパー戦隊が中心のようですね。 実際に撮影で使用したスーツや小道具等も展示されるらしいです。

場所は千葉県美浜区の「イオンモール幕張新都心」の中にできるようですね。D棟3階だそうです。 このイオンモール幕張新都心ですが、国内最大級のイオンモールのようですね。

オープンしたてはすごく混みそうですが、行ってみたいなあ…。 ディズニーランドよりも、この東映ヒーローワールドのほうが行きたいですね。 

[ 2013年09月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

キョウリュウピンク 今野鮎莉 1st DVD 【Ayu to Thai】

獣電戦隊キョウリュウジャーでキョウリュウピンクを演じている、今野鮎莉さんの1stDVD「Ayu to Thai」のPVです。

タイは私も好きですね。 合計4回程、バックパックを担いで旅行したことがあります。 また行ってみたいな~。 タイのビーチリゾートは大好きで、ダイビングが趣味なので、毎日ダイビング三昧でした。

この動画だけだと全国のお母様から不満がでるのですが、そういうご婦人にはこちら!

キョウリュウレッド役の竜星涼さんの 1st DVDのPVです。 竜星涼さん、いいカラダしていますね~。細マッチョで、全国のお母さんの心を射抜いているでしょう(笑)。

[ 2013年09月22日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(4)

ディレクターズカット版 獣電戦隊キョウリュウジャー BRAVE PRELUDE(ブレイブ プレリュード)

獣電戦隊キョウリュウジャーの第1話~第4話の未公開シーンを入れたディレクターズカット版の、「ディレクターズカット版 獣電戦隊キョウリュウジャー BRAVE PRELUDE(ブレイブ プレリュード)」の予告です。

以前は1作品に対して1、2本だったDC版ですが、最近はかなり乱発していますね~。 ファンとしても、未公開映像が見たい反面、こうも本数が多いと困ってしまう人も多いでしょうか? でも、ファンとしては未公開映像は見たいんですよね~。 ああっ、板挟みだ…(笑)。

こちらは9月13日に、発売とレンタルが同時に行われてます。



[ 2013年09月21日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(2)

2013 鎧武andウィザード MOVIE大戦のキャスト

冬の映画、【仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード MOVIE大戦(仮)】のキャストでも、具体的な話が上がり始めています。 

まず確定としては、下の二人です。

仮面ライダーWのアクセル、照井竜役の木ノ本 嶺浩さん

同じく、仮面ライダーWの鳴海亜樹子役の山本ひかるさん

後、限りなくそれっぽいのが、仮面ライダーオーズの伊達さんを演じた岩永洋昭さん スーツアクターの永徳さんと一緒に居るので、ライダーのお仕事?

この情報をまとめると、何か2号ライダー大集合って感じですね。 後はフォーゼの朔田流星/仮面ライダーメテオを演じた吉沢亮さんあたりが出ると完璧なんですが…。

情報が出始めた冬の映画、【仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード MOVIE大戦(仮)】も楽しみですね。

※この情報は、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます!

[ 2013年09月20日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

HDM創絶仮面ライダー Gへの覚醒/風都頂上決戦編

食玩でもクオリティの高いフィギュアなHDM創絶シリーズですが、とうとうプレミアムバンダイ限定のHDM創絶シリーズが登場です。 それがこの、「HDM創絶仮面ライダー Gへの覚醒/風都頂上決戦編」です。 ダブル人気、いまだ衰えずですね。

写真がこちら

こちらが、映画で印象的だったCJGX。
HDM_CJGX_Gentei.jpg

こちらがエターナルですが、マント姿が渋いです。
HDM_Eternal_Gentei.jpg

プレミアムバンダイのページがこちらです。

気になるお値段が、3360円! ちょっと高いですね。 クォリティが良くて、台座もついて発光ギミックもありますから、仕方ないか…。 でもあくまでも食玩のHDMシリーズなので、ちゃんとラムネも付いているようです(笑)。

プレバン限定で数量も限定品なので、気になる方はお見逃しなく!

[ 2013年09月19日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー鎧武/ガイム 制作発表記者会見

東映さん公式の動画で、仮面ライダー鎧武/ガイム 制作発表記者会見です。


先日、本屋さんで今月号のハイパーホビー10月号を読んできました。


脚本を担当する虚淵玄さんと、プロデューサーの武部直美さんのインタビューはかなり面白かったですね。 最初は戦国武者のモチーフが強かったのが、フルーツを入れたことによって弱くなったとか、初期案は鳥のイメージも有り、鎧武の足に鳥の名残が残っているとか、そんな話もありましたね。

平成2期のWからは、ずっと2話で完結のスタイルでしたが、それも今回は崩れるようですね。

後は、平成ライダー初期のクウガ、アギト、555あたりの雰囲気に原点回帰しようという話も出ていました。 なので、ちょっとハード系なストーリーになるんでしょうか? 

いよいよ10月から始まる、仮面ライダー鎧武が楽しみです。



[ 2013年09月18日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード 第51話【最後の希望】感想

仮面ライダーウィザード 第51話【最後の希望】の感想です。 一年間見続けたウィザードも、これが実質最終回で、最後にふさわしい見応えがありました。

賢者の石を取り込んで進化した、グレムリン進化体ですが、カッコイイデザインしたね。 1話しか出ないのももったいないぐらいでした。 

最終回にふさわしく、3人のメイジが変身!豪華でした。 真由ちゃんも、クルッと回らないでも変身できるんですね(笑)。 山本さんも、「足が震えて、本当は逃げ出したい…」と言いながら戦うのも良かったなあ~。 さすが斬鬼さんに弟子入りしていただけある!(笑)。

そして最終決戦! 晴人が自分の希望のために戦うのも良かったですね。 ずっと人の希望を守ってきた晴人が、最後に自分の希望のために戦う! その晴人自身の希望も、「コヨミの心を救う」というのも良かったですね。 

インフィニティから、最後にウィザードのフレイムスタイルになったあたりは、かなりハラハラさせられましたが、まさかあそこで禁断のパンチ炸裂! ドラゴンの力でコヨミの意志が閉じ込められた?賢者の石を取り返して、最後は賢者の石が変化したリングを手に入れるところは、鳥肌モノでした。 

凛子の「行って晴人くん!あなたの希望のために!」というところは、エヴァ初号機がゼルエル戦で覚醒する所を思い出しました…(笑)。

最後はやっぱりライダーキックで〆るあたり、最後のプロットは燃えに燃えましたね。 ソラの「それでも魔法使いなのか?」という問いかけに、「人の心を無くしたお前は、もう人じゃないだろ…」と返す所も良かったなあ…。

フィナーレで晴人が旅立つのも良かったですね。 仁藤は魔法使いの譲くんとキマイラ探しですか、映画でまたビーストには会えるかな?(笑)。 真由ちゃんも、国安0課の切り札になりそうな感じで、これも映画で活躍しそうではありますね。

一年間見続けた仮面ライダーウィザードですが、まさに最後まで正統派ライダーでしたね。 奇をてらわない分だけ、安心して楽しめた気がします。 最後、コヨミが復活したりせず、その心を救うというのも清々しくてよかったですね。 晴人の「現実を受け入れて、前へ進む」というエンドも良かったと思います。

これで実質最終回ですが、ウィザード一年間以上楽しませてもらいました! しかし、後2回は特別編、まだウィザードに会えると思うと、変な感じですが楽しみでもあります。 来週もまた楽しみです。

[ 2013年09月17日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(3)

食玩 仮面ライダー鎧武キット

いつものごとくと言った感じですが、当然仮面ライダー鎧武でも、鎧武の使う戦極ドライバー、無双セイバー、大橙丸のなりきり食玩シリーズが予定しています。 それが、食玩の「 仮面ライダー鎧武キット」です。
syokugan_gaimu_sengokudvr.jpg

食玩のミニプラですが、割とよく出来ているんですよね。 DX版は恐らく最初は人気が加熱して、入手困難だろうと思います。 DX版の玩具は、10月から11月終わりぐらいまでは手に入りにくいかと重いますから、最初はこんなミニプラで気を逸らしておき、入手できるようになってから子供にDX版を買ってあげる作戦をとっておくのは如何でしょうか?(笑)。

発売日は10月23日です。

[ 2013年09月16日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーウィザード メデューサ(ミサ)と真由役の中山絵梨奈さん 動画

仮面ライダーウィザードで好演した、メデューサ(ミサ)と真由役の一人二役を演じた中山絵梨奈さんですが、2020年東京オリンピックの招致PVにも出演していたんですね。

こちらの動画の0:24当たり、渋谷で立っているのがそうです。

これだけでは寂しいので、中山絵梨奈さんのCM貼っておきますね(笑)。




やっぱり可愛いですね~(デレデレ)。 ウィザードの裏のヒロインは、やっぱりこの中山絵梨奈さんですね。 フォーゼの裏のヒロインは野座間友子役の志保さんでしたが、ウィザードの中山絵梨奈さんも可愛い。 一年間ご苦労様でした。 またテレビで会えたらイイな~。

[ 2013年09月15日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(4)

ガシャポンの獣電池EXで起きた悲劇...

ガシャポンの獣電池EXで、5000円分16回を回して起こした悲劇の動画です…。

ガシャですから、こんなことも起こりえるんですね~。 ううっ(´・ω・)カワイソス…。 

※こちらの情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2013年09月14日 13:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ ガシャポン ロックシード

仮面ライダー鎧武の戦極ドライバーに取り付けてアームズチェンジするキーアイテムのロックシードですが、例年通りガシャポンで展開されます。 その説明画像があったのでご紹介します。

イチゴロックシード、アンクロックシード!
まさか最初からアンクのロックシードが出るとは…。 これはビックリです。

ブドウロックシード、龍騎ロックシード
レジェンドライダーロックシードも、続々と出そうですね。

メロンロックシード

気になる値段は、一個500円! ガイアメモリ、オーメダル、アストロスイッチが一個300円、ウィザードリングが400円、そしてロックシードが500円ですか…。 単体で音声が鳴るとはいえ、ちょっと高いですね。 アベノミクスで円安になっているからだろうか??

ソースはこちらのページです。


[ 2013年09月13日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーバトル ガンバライジング PV

データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライドの後継シリーズである、ガンバライジングのPVです。


ガンバライジングの公式サイトはこちらです。

ガンバライドのカードと完全非互換というガンバライジングですが、トレンドのたて型画面でかなり進歩していそうですね。 今までのガンバライダーの皆さんでも、この新システムをプレイしたいと思っている方も多いと思います。

※この情報は、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2013年09月12日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 仮面ライダーバロン バナナアームズ

仮面ライダーガイム関連のネタバレが、連日続々とでてきますね。 今回は、玩具の可動フィギュア、仮面ライダー鎧武 アームズチェンジシリーズの画像で、仮面ライダーバロン バナナアームズです。

」Gaim_action_figure_AC02_02
これがアクションフィギュアですが、そのバナナアームズ(装甲)を取り外すと、こうなっています。

Gaim_action_figure_AC02_01.jpg

装甲を付けない状態でも、シンプルでいいですね。 戦国武将というよりは、軽量な忍者といった面持ちです。 早く動くところが見たいですね。 10月6日の仮面ライダー鎧武のテレビ放送が楽しみです。
 


[ 2013年09月11日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(0)

ニンテンドー3DS用ソフト「仮面ライダー トラベラーズ戦記」PV

3DS用のゲームソフト、「仮面ライダー トラベラーズ戦記」のPVです。


「仮面ライダー トラベラーズ戦記」の公式サイトはこちらです。

PVを見る限りでは、平成2期のライダー、W、オーズ、フォーゼ、ウィザードが出ていますが、平成2期をメインにしているんでしょうか? 


[ 2013年09月10日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 第50話 【大切なものは】

仮面ライダーウィザード 第50話 【大切なものは】の感想です。 ラスト3話(本編最終回)辺りの話は燃えますね!

正気に戻った譲少年と山本さん、譲君はちょっと魔法使いの活動に興味あふれる厨二病でしたが、山本さんは迷惑甚だしいって感じで、リアルな脚本でした(笑)。

笛木の家での笛木とコヨミのやりとりですが、初めて奥仲麻琴ちゃんの演技がイケてると感じました。 やっぱり一年間で役に没頭すると、演技力も成長するんですね(笑)。 

そしてまずは白い魔法使い対グレムリンですが、なぜ笛木はワイズマン(カーバンクル)にならずに、わざわざ白い魔法使いになったんでしょう? やはり娘の前でファントムのような怪物になるという事を悟らせたくないという親心でしょうか?

グレムリンは、ハーメルケインであれば賢者の石をコヨミから取り出せると読んでいて、白い魔法使いに負けたのは、ハーメルケインを奪うための演技だったというオチはすごかったですね。

そして、インフィニティスタイル対白い魔法使い。 笛木は、インフィニティスタイルの力は自分がコントロール出来ないので、厄介だと思っていたんですね。 プリキュアじゃないけど、まさに「キング自己中」です(笑)。

最後のスペシャルリングを使った、お互いのライダーキック対決は、引き分けでした。 そして、力がなくなった時をグレムリンに狙われた笛木の最後ですが、歪んだ欲望だったとしても、娘を思う親心が全てだった笛木の最後、哀れに消えていきました。 このあたりの最後も良かったなあ。

そして賢者の石を手に入れたグレムリン。 これで「人間になれる~!」と大喜びでしたが、次回の本編最終階にはどうなる?

晴人の腕の中で消えてしまったコヨミですが、こちらも最後にどうなるのか?楽しみです。 なるべくハッピーエンドを希望しているんですが、メインライターのきだつよしさん、どういうフィニッシュを考えているのかな?

次回の仮面ライダーウィザード、本編最終回が楽しみです。
 

[ 2013年09月09日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(2)

「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー」舞台挨拶ダンス映像

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャーの舞台挨拶でのダンス映像です。 

空蝉丸のうっちーを演じる、丸山敦史さんが、かなりいい味出してますね。 それにしても、皆さん楽しそうに踊るな~、プロだな~。

[ 2013年09月08日 18:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(2)

夏休み報告 石ノ森萬画館でシージェッター海斗に出会った

今年の夏休みですが、北東北で趣味のキャンプを楽しんできました。 ですが、一日だけ宮城県の石巻にある、石ノ森萬画館に出かけてきたので、その簡単なレポで記事を書いてみます。

宮城県の石巻といえば、あの東日本大震災で、津波による甚大な被害を受けた所です。 しかし、被災地と想像していた以上に活気に溢れ、復興も着々と進んでいるというのが石巻の感想でした。 石巻にある、震災後にできたというイオンモールにも人が溢れていて、とても被災地には感じられません。

しかし、津波で被災した中心部は、まだ津波の爪痕が生々しく残っている所も見受けられました。 空き屋や空き店舗、更地になった場所などを見ると、まだ震災からの復興は遠いなと思える部分もありますが、なにより石巻を訪れる人達からエネルギーを感じたのも事実です。

堅い話はこのぐらいにして、写真付きでレポートなどを記します。

こちらが津波の被害からリニューアルした、石ノ森萬画館の建物。
Ishinomori002.jpg
ちなみにこちらには、石ノ森萬画館が被災した時の写真があります。 見事な復活です。

正面には、懐かしいロボコンとガンツ先生。
Ishinomori003.jpg

後、こちらがライダーファンには、石ノ森萬画館の一押しのシージェッター海斗です。
Ishinomori001.jpg
このシージェッター海斗ですが、何が一押しかというとですね、この石ノ森萬画館ではシージェッター海斗特別編を上映しているので、それが一押しです。 シージェッター海斗特別編の公式サイトはこちら。

このシージェッター海斗特別編ですが、制作陣がまんま平成ライダー制作陣が制作しています。 監督監督:石田秀範、脚本:三条陸で、主演は仮面ライダーカブトでガタックを演じた佐藤祐基さんと、なんとミスター平成ライダーとしてほまれ高い、スーツアクターの高岩成二さんが、ナマの姿で演じておられます! これは楽しめました!

他にも、館内には歴代の昭和と平成ライダーのマスクを飾ってあったり、テレビ映像が流れていたりと、ライダーファンなら半日は飽きないですね。 ちなみに私は石ノ森先生の漫画の009なども好きなので、こちらも凄い良かったです。 できれば一日ずっと居て楽しみたい場所でした。 施設は部分的に写真撮影禁止だったので、写真では紹介できませんが、是非ファンの方は訪ねてみて下さい。

1階のおみやげコーナーには、こんなライダーアイテムがズラリと並んでます。 この玩具を見てるだけでも楽しいですね。
Ishinomori005.jpg

ちなみに、石ノ森萬画館のオフィシャルカーも、こんな遊び心のある車でした。
Ishinomori004.jpg

皆さんも、機会があれば、ぜひ宮城県石巻市の石ノ森萬画館を訪ねてみて下さい。 ライダーファンや特撮ファンにはお勧めです。

[ 2013年09月07日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)

パワーレンジャー SAMURAIが東映特撮Youtubeで公開

アメリカを始め、全世界的に人気がある「パワーレンジャー」シリーズですが、シンケンジャーをベースにした、「パワーレンジャー SAMRAI」が、今度東映特撮Youtubeにて視聴できるようになるそうです。

シンケンジャーとは全く違うこのパワーレンジャーSAMRAIですが、面白そうですね。

[ 2013年09月06日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ DX戦極ドライバー詳細

公式に仮面ライダー鎧武のキーアイテムである、DX戦極ドライバーの発売が発表されています。 10月5日(土)で、いつもの様に、初回放送の前日の土曜日です。

DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 詳細画像。鎧武&バロンセットなので、鎧武とバロンのフェイスプレート、オレンジとバナナのロックシードが付属です。
sengoku_Dvr_01.jpg

こちらが鎧武のフェイスプレート+オレンジロックシードの写真。 これが鎧武の基本フォームでしょうね。
sengoku_Dvr_02.jpg

こちらが仮面ライダーバロンのフェイスプレート+バナナロックシードの写真。 バロンの立ち位置的には、龍騎のナイトやブレイドのギャレン的な存在でしょうか?
sengoku_Dvr_03.jpg

こちらがDX戦極ドライバーの変身プロットの説明図です。
DX_sengokuDvr_action01.jpg
DX_sengokuDvr_action02.jpg
DX_sengokuDvr_action03.jpg
DX_sengokuDvr_action04.jpg

こちらが鎧武の必殺技ですね。 オレンジスカッシュは、以前のネタバレでキックだと分かっています。
DX_sengokuDvr_action05.jpg

個人的な感想ですが、ドライバー自体のデザインとしては、非常にダサいですね…(笑)。 カッコ良かったダブルドライバーやオーズドライバーとは雲泥の差だと思います。 小刀で錠前を切るのも、ちょっとピンときません。 でも、これも間違いなく売れるでしょうね~。

アマゾンでも予約は瞬殺でした。 ですが、去年のウィザードライバーも出始めは品薄でしたが、かなりバンダイさんでも増産してくれたようで、11月にはかなり見かけることが多くなりましたので、今年も同じパターンだと思います。

焦ってヤフオクやアマゾンのマーケットプレイスのボッタクリ転売屋の思う壺にならないよう、お気をつけて下さい。

  



[ 2013年09月04日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(6)

仮面ライダー鎧武/ガイム TVCM2

9月1日の仮面ライダーウィザード放映時に流れた、仮面ライダーガイムのTVCMです。

10月6日が楽しみです。

[ 2013年09月03日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去ログ

2017年 03月 【75件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter