仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2013年11月
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

仮面ライダー鎧武/ガイム カプセルロックシード04全4種 アンク、イチゴレビュー

今回はガシャポン版のカプセルロックシード04で、アンクロックシードのノーマルとLED仕様のレア版、イチゴロックシードのノーマルとメッキ仕様レア版のレビュー動画です。

レア版はノーマルに比べてどのくらいの個数が入っているのでしょうか? いずれにせよ、Up主さん、気合入れてガシャ回してますね。 どのくらいの金額を突っ込めば、全種類出るのだろうか? その根性に敬服します。

アンクロックシードですが、音声が「ナイトオブスピアー」と同じBGMですが、音声が…?「ハングリー???」なんて言っているのか分かりません…。 追記:ハッピーバースデーと言ってるんですね。(コメント欄にてご指摘頂きました。ありがとうございました)

音声が「オレンジアイス」「バナナアイス」「ブドウアイス」と、アンクが好きだったアイスキャンデーにかけて言っているのは面白いですね。 

[ 2013年11月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー鎧武/ガイム DXマンゴーロックシード レビュー

12月1日の仮面ライダー鎧武で登場予定の、仮面ライダーバロン マンゴーアームズに変身(フォームチェンジ)するロックシードがマンゴーロックシードです。 その玩具版のDXマンゴーロックシードのレビュー動画です。 こちらの商品、11月30日発売予定ですが、いわゆるフラゲ動画ですね。

DX戦極ドライバーに装着した時の音声が「マンゴーアームズ! ♪ファイトオブハンマー♪」なんですね。 パッケージにもちゃんと「ファイトオブハンマー」と書いてあります。 BGMが同じなので、第8話のTV予告を見た限りでは「ナイトオブハンマー」なのかと思ってました。

テレビ朝日の仮面ライダー鎧武公式ページによると、ロックシードの数は今までで14個です。マンゴーで15個目になりますが、最終的にはいくつのロックシードが登場するんでしょうか? 鎧武ファンのお子さんを持つ親御さんには怖い話になりそうです…(笑)。






[ 2013年11月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

映画 キョウリュウジャーvsゴーバスターズには、トッキュウジャーも参戦?

2014年1月18日公開の映画、「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ」のネタバレです。 児童誌からのネタバレですね。

最強バトルが始まる?
ゴーバスターズはもちろん、アバレンジャーとジュウレンジャーの恐竜モチーフの戦隊も出演するんですね。

闇の連合軍が、恐竜の戦隊の力を奪いに宇宙から現れた!
ゴーバスターズを見て、もう懐かしいな~という感じになりますが、まだ終わって一年も経ってないんですね。

キョウリュウジン、映画で新たな姿に!!
これはお約束といったところでしょう。 シルエットからすると、ゴーバスターズのロボとミックスなのかな?

烈車戦隊トッキュウジャーも参戦?
FBの海外ファンページからの画像ですが、この画像がコラかどうか分かりません。 例年だと、必ず1月の戦隊の映画には、2月からの次期戦隊もゲスト出演するのが定石なので、トッキュウジャーも参戦は間違いないと思います。 但し、この画像のロゴ含め、真偽は不明です。

[ 2013年11月28日 17:33 ] カテゴリ:獣電戦隊キョウリュウジャー ネタバレ | TB(0) | CM(6)

仮面ライダー鎧武ガイム ロックビークル 01サクラハリケーンと 02ローズアタッカーレビュー

仮面ライダー鎧武に登場する、ロックビークルのサクラハリケーンとローズアタッカーの玩具レビューです。




しかし両方共凄いギミックですね。 ちゃんと戦極ドライバーに取り付けられるのも、バンダイさんの設計の意気込みを感じます(笑)。 こういうギミックってどうやって考えるんだろうな~?ノウハウがあるんでしょうね。 

しかし、単体のバイクで見ると、仕方がないんですがちょっとかっこ悪いかも…。 でも、これはギミック主体なので、しょうがないんですよね。 ギミックを優先させるか、スタイルを優先させるかの設計コンセプトだと思います。 

しかしながら、ちゃんとACシリーズの可動フィギュアを乗せることができるので、そのあたりはちゃんとツボを心得ていますね。 この辺りの技術力は凄いなあ~。

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんより頂きました。 いつもありがとうございます~!
 


[ 2013年11月28日 17:14 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム 超巨大鎧 DXスイカアームズ レビュー

11月23日発売日だった、仮面ライダー鎧武の玩具、「仮面ライダー鎧武 ガイム 超巨大鎧 DXスイカアームズ」のレビュー動画です。

ライダー玩具系の動画ですが、幾つかあるなかで、このk2eizoさんのレビューはよくまとまっていて好きですね。 センスを感じます。

勘違いしていたのですが、DXスイカアームズにも鎧武の素体が付属しているんですね。 ACシリーズのフィギュアが無いと遊べないんだと思っていました。 これなら単品買いでも遊べるので良いですね。

さすがにスイカの変形がメインで、ヨロイモードではあまりポーズを決められないようですね。 その辺りがちょっとイマイチかもしれません…。

しかし、この動画のUp主さん、動画撮影に12時間もかかってるんですね。手間がかかってるんですね~。



[ 2013年11月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

スポーツ報知 「仮面ライダー特別号第2弾 仮面ライダー鎧武」買ってきました

11月26日の発売日に、以前当ブログで紹介したスポーツ報知の仮面ライダー特別号 仮面ライダー鎧武を買ってきました。 
20131126_160350.jpg
仮面ライダー特別号第2弾というのは、前回はフォーゼの時でしたから、今回は2回めのライダー特別号です。

仮面ライダー鎧武のキャストでは、主人公の葛葉紘汰/仮面ライダー鎧武役の佐野岳さん、駆紋戒斗/仮面ライダーバロン役の小林豊さん、呉島光実/仮面ライダー龍玄役の高杉真宙さん、ヒロインの高司舞役の志田友美さん、呉島貴虎/仮面ライダー斬月役の久保田悠来さんのインタビューはもちろんですが、城乃内/グリドン役の松田凌さん、初瀬/黒影役の白又敦さん、凰蓮・ピエール・アルフォンゾ/ブラーボ役の吉田メタルさんのインタビューも載っています。

面白かったのが、駆紋戒斗役の小林豊さん、元々洋菓子店のパティシエだったそうです…(笑)。 製菓衛生師の免許も持って、パティシエをしていたそうなんですが、そこから役者に転身したんですね。 この鎧武にも縁があったんですね~(笑)。

やはり後は、仮面ライダー鎧武のメイン脚本を担当する虚淵玄さんのインタビューですね。 印象に残った部分としては、鎧武は成長物語で、中盤以降でその成長が垣間見えるようになるんだとか…。

ダンスチームのビートライダーズは、設定的には社会的にドロップアウトした少年少女達だったそうですね。 そのチームの縄張り争いというのが、最初の設定だったそうです。でも日曜朝の性質上、社会的にドロップアウトしているというのは、表現上ボカしているそうです。

虚淵さんのインタビューの最後でも、【「正義」という単語が出てくるのが14話です。 正義の話になって、ようやくライダーの物語になっていくんです。】というのがシメの言葉でした。 ということは、やはり14話程度までは何のために戦うのかがはっきりと見えてこないと言うことですね。 

他にも、仮面ライダーウィザードで、操真晴人として主役を演じていた白石隼也さんのインタビューや、仮面ライダーフォーゼで主役の如月弦太朗を演じていた、福士蒼汰さんのインタビューも載っています。 

福士蒼汰さんですが、フォーゼを撮影していた時は、普通の髪型で街中を歩いても全然気付かれなかったそうですが、あまちゃんの種市先輩を演じていたら、山手線に乗ったら「じぇじぇじぇ」とか、「ずぶん(自分)先輩」とか、ヒソヒソ聞こえてきたそうです(笑)。

300円と、ちょっと高い新聞ですが、ライダーファンは買って損のない新聞だと思いますから、お薦めです。 全国のコンビニや駅等で売っているそうですから、気になる方はどうぞ。

[ 2013年11月26日 18:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 第7話 【大玉スイカ、ビッグバン!】感想

仮面ライダー鎧武 第7話 【大玉スイカ、ビッグバン!】の感想です。

冒頭のグリドン+黒影vsブラーボの戦闘シーンで、オーディエンスの坊主頭が「うわーあのオッサン、強ぇ~!」で吹きました(笑)。 戦闘に敗れ、またもやロックシードを奪われた初瀬と城乃内、哀れですね…。

恐らくユグドラシル内部での、凰蓮ピエール・アルフォンゾに関して、シドと貴虎が討論するシーンですが、まさかDJサガラまでユグドラシル内部の人間だとは思わなかったですね。  貴虎の部下がシドで、DJサガラが情報統制を担っている部署?に居るとは思いませんでした。 

そして注目がプロフェッサー凌馬(リョウマ)の登場ですね。 戦極ドライバーの図面が机に置いてありましたが、戦極ドライバーの開発者でしょうか? A3の図面懐かしいな~(個人的に)

注目のブラーボvsバロンですが、ブラーボのドリアンスカッシュ…。 個人的にドリアンスカッシュは絶対に飲みたくありません…(笑)。 ブラーボ戦では、バロンの変身解除した時に、戒斗の腰から戦極ドライバーが外れて、バナナロックシードがブラーボに飛んでいきました。 やはり変身解除した時の戦極ドライバーが外れるか外れないかで、違うようですね。

ダンスステージ上での、対ブラーボ戦ですが、やはり鎧武と龍玄の同時変身は燃えますね。 カッコイイです。 

鎧武のスイカアームズですが、冒頭のオープニングにちらっと映っているスイカアームズが初めて活躍しました。 久しぶりのCG満載での戦闘シーンは楽しかったですね。 ですが、オーズのガタキリバの例もあるので、後何回スイカアームズは出てくるんでしょうか?(笑)

最後、凰蓮ピエールアルフォンゾが「パイ生地の焼ける時間」といいつつ退場するのは、ちょっとご愛嬌でしたけれど…。 ということは、これから凰蓮さんも準レギュラーかなあ?

来週はバロン マンゴーアームズがお目見えですね。 予告で聞こえたマンゴーロックシードの音声が「ファイトオブハンマー」だとは思いませんでした。 戒斗の過去も描かれるようなので、来週も楽しみです。

[ 2013年11月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(4)

スポーツ報知『仮面ライダー鎧武/ガイム』特別号を26日より発売

新聞のスポーツ報知で「『仮面ライダー鎧武/ガイム』特別号」を11月26日から発売するそうです。

「仮面ライダー鎧武特別号」26日から発売

定価300円のようなので、コンビニで見かけたら買ってみたいと思います。 前にもフォーゼの特別号があり、それを買った記憶があります。 その時の記事も結構面白かったので、今回も買ってみようかな。

リンク先からの引用ですが

----------------
 平成ライダー15作目の「鎧武」は日曜午前8時からテレビ朝日系で好評放送中。「魔法少女まどか☆マギカ」の脚本家、虚淵玄さんが初めて実写特撮の脚本を手がけたことで話題。12月14日からは東映映画「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」(田崎竜太監督)が公開されます。

 主演の佐野岳を始め7人のライダー俳優、共演者、虚淵さんのインタビューのほか、歴代の平成ライダーからは今を時めく福士蒼汰や、要潤らが「原点」への思いを語ります。音楽特集もあり、読み応えある内容となっています。
----------------
特に、鎧武の脚本を担当する、虚淵玄さんのインタビューが楽しみですね。

[ 2013年11月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーダブル コンプリート セレクション モディフィケーション アクセルドライバー レビュー

大人向けのライダーベルトとしてプレミアムバンダイより限定販売している、コンプリート セレクション モディフィケーションシリーズの、アクセルドライバーレビューです。


こちらの動画が、コンセレ版とDX版の比較動画です。


まずレビューなんですが、やはりドライバにアクセルメモリを差し込む前に、一度アクセルメモリを鳴らして「アクセル!」とやった後にドライバに差し込むのが、正しい順序ではないでしょうか?(笑)。 ドライバ自体は良く出来てますね。 できれば、ドライバのACCと書いてあるメーターのような表示部分を、本当にLEDで光らせてくれたら完璧でしたね。

このコンプリート セレクション モディフィケーションシリーズですが、次回が仮面ライダーWのロストドライバーとファングメモリです。 12月2日までの予約なので、欲しい方はリンク先からどうぞ。

※こちらの情報は、コメント欄にて黒猫さんより頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2013年11月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム DXマンゴーロックシード

仮面ライダーバロンが使う予定の、LS-11マンゴーロックシードですが、DX版のDXマンゴーロックシードが11月30日発売予定です。
LS-11_Mango.jpg
ロック解除ボタンは、龍玄が使うブドウロックシードと同じボタン式ですね。 このマンゴーロックシードが11月30日(土)に発売ということは、テレビでは仮面ライダーバロン マンゴーアームズは12月1日に登場する予定のようですね。




[ 2013年11月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム DXスイカロックシード レビュー

仮面ライダー鎧武のキーアイテム、ロックシードで、明日発売予定の、DXスイカロックシードのレビュー動画です。 いわゆるフラゲ動画です(笑)。 それにしても、いつもどこで手に入れるんだろうな~…。

やはりDX版は値段が高いだけあって、高級感がありますね。 私のところでもイチゴロックシードを買ってみましたが、果物部分の、戦極ドライバーの刃で切って割れる(開閉)部分が、バネが仕込んであってラッチになっていたり、LEDの発光部分や音声が豊富だったりと、やはりガシャや食玩とは違うなあと思いました。

ちなみに、11月17日に某イオンでイチゴロックシードを購入したのですが、斬月フェイスプレートは前日で品切れ…、…(;´Д`)ウウッ…。 バンダイさん、どのくらいの数を配布してくれたんだろうか。 1週間ちょっとでもう配布不可とは…(´・ω・`)ショボーン 。

ちなみに11月30日は、仮面ライダーバロンが使うマンゴーロックシードの発売が予定されています。

 

[ 2013年11月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーブラーボ 変身音をDX戦極ドライバーで再現

※若干ですが、下記ネタバレがあるのでご注意下さい。

11月17日の仮面ライダー鎧武で、印象的な登場をした、凰蓮・ピエール・アルフォンゾが変身する仮面ライダーブラーボですが、DX戦極ドライバーにもその変身音声が収録されています。 ギター風の音声が印象的でしたよね。

このUp主さん、自作のブラーボ、黒影、グリドンのフェイスプレートが良い感じですね。 

音声はこのような部分を操作すると、音声を鳴らせるようです。


今までの情報では、鎧武と黒影、斬月が同じ音声(和風)、バロンとグリドンが同じ音声(洋風)、龍玄が中華風の音声です。 噂によると、MOVIE大戦で登場する武神鎧武も、このギター風音声のようです。

ちなみに、ブラーボが使うドリアンロックシードですが、12月2日発売予定の食玩サウンドロックシード2でラインナップされています。 ドリアンロックシード、欲しいな~(笑)。


[ 2013年11月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(0)

LEGOで戦極ドライバーを作ってみた

LEGOで戦極ドライバーを作ってみた、と言っても私が作ったわけではありません(笑)。 Youtubeの動画に投稿を見つけて、見てみたら良く出来ていたのでご紹介します。

オレンジロックシードのギミックから、戦極ドライバーの刃の部分の可動部分、フェイスプレートまでも良く出来ています。 製作時間はどのぐらいだろう??

世のお母様方は、玩具を買うのには渋い顔をすると思いますが、こういうスクラッチビルド系には評価が高いです(笑)。 全国のお父様方は、休日にこんな物を作ると、子供の尊敬と奥様からの評価が上がり、一挙両得にもなりますから、こんな制作は如何でしょうか?

[ 2013年11月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

プレミアムウィザードリング レジェンドライダーセレクション レビュー

プレミアムバンダイ限定の、「プレミアムウィザードリング レジェンドライダーセレクション」のレビュー動画です。


ラインナップは下のリングです。

・ディケイド プレミアムウィザードリング
・ダブル プレミアムウィザードリング
・オーズ プレミアムウィザードリング
・フォーゼ プレミアムウィザードリング
・ディエンド プレミアムウィザードリング
・アクセル プレミアムウィザードリング
・バース プレミアムウィザードリング
・メテオ プレミアムウィザードリング
・ウィザード プレミアムウィザードリング
・ビースト プレミアムウィザードリング

かなり塗装が良い感じですね。 個人的な感想ですが、ラインナップが中途半端ですね。 どうせなら、クウガ-フォーゼまでの重塗装版ライダーリングをいっぺんに買えたら良いと思うんですけど…。 でもライダーリングはさんざんガチャや食玩で出してきたので、ちょっと違う系統で出してきたのかな?

[ 2013年11月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第6話 【ドリアンライダー参戦!】

仮面ライダー鎧武 第6話 ドリアンライダー参戦!の感想です

冒頭の仮面ライダー黒影と仮面ライダーグリドン、まさかレイドワイルドの初瀬が名付けたとはびっくりでした(笑)。 グリドンに変身した、チームインビッドの城乃内ですが、策士と言う割にはトンカチ、いやドンカチを振り回すだけでしたが…。4対1で不意打ちするのが策なのか…(笑)

2人がバロンを追い詰めた後、鎧武と龍玄vs黒影とグリドンの2対2のバトルで不思議に思ったのが、バロンが黒影とグリドンにやられて変身解除しているのに、バナナロックシードは戒斗の手元にそのままでした。 一方、黒影とグリドンが鎧武と龍玄にやられた時は、ロックシードが装着者から離れていっていましたね。 

見返してみたら、戒斗は変身解除しても戦極ドライバーはそのまま腰に巻いてありましたが、初瀬と城乃内は、変身解除した時に戦極ドライバーが外れているんですね。 これがルールなんでしょうか?

この2人ですが、城乃内が龍玄に「今回は調子が悪かっただけだからな!」、初瀬が鎧武に「覚えてやがれ!」、これじゃあ、黒影とグリドンはもう小物+ネタライダー確定じゃないですか…(笑)。

呉島貴虎のカバンから、スイカロックシードを黙って持ちだした光実ですが、vsグリドン戦の前にも、紘汰から「ミッチならどうする!」と言われて「(バロンを4対1で攻撃するのは)戦略的に間違ってないんだけどね…」と言ってた事から、甘いマスクとは裏腹に、肝が座っているキャラという演出ですね。 今は紘汰を慕っていますが、この辺りもどうなるか分かりませんね。

最後のシーンでも、黒影とグリドンはもう3流のネタライダー確定になってしまいましたが、レッドホットのリーダーはライダーにすらなれず…(笑)。

しかし、今回は仮面ライダーブラーボに変身する、凰蓮・ピエール・アルフォンゾに全て持っていかれた印象ですね。 巷ではおねえキャラの登場人物といえば、劇場版仮面ライダーWのルナ・ドーパントだと思いますが、私的には半澤直樹に登場した、金融庁の黒崎検察官を思い出しました。 黒崎もおねえキャラでありながら、半澤直樹の強力なライバルでしたから、今年はおねえキャラのライバルが旬なのかな? 

しかし、肉体派のスキンヘッドでおねえキャラのパティシエで元傭兵という、凄いキャラクターを演じる吉田メタルさん、濃すぎるキャラですね。 ブラーボに変身するときも、戦極ドライバーの効果音が和洋中でもない、ギターの音がする辺りも、特別な感じがします。 仮面ライダー ブラーボとして、ライダーバトルをかき回す役割だと思いますから、ますます楽しみになってきました。 スキンヘッドの仮面ライダーって、過去に居たでしょうか?(キョウリュウジャーではキョウリュウグレーがスキンヘッドでしたけど…)

ドリアンのロックシード、欲しくなったなあ…(笑)。

[ 2013年11月18日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(8)

仮面ライダー鎧武 ロックシード錠前

仮面ライダー鎧武のキーアイテム、ロックシードですが、もちろん錠前をイメージしているアイテムですね。 そのロックシードのデザインで、本当の錠前を、ガシャポンの製品としてリリースするようです。 それが「ロックシード錠前」です。

仮面ライダー鎧武 ロックシード錠前
lockseed_key_gasya.jpg

本当の錠前として使えるこの製品、ライダーファンの大人が欲しがりそうですね。 私も欲しいですが、マツボックリが出たら…嫌だな…(笑)。 見つけたら、一回回してしまうかも知れません…。

11月下旬から稼動予定だそうですから、要チェックですね。

[ 2013年11月17日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(6)

仮面ライダー鎧武/ガイム 2クール目以降のストーリー考察

仮面ライダー鎧武のストーリーネタバレです。 ネタバレというか、某巨大掲示板の書込からのストーリー予想で、気になったものをピックアップしました。

これは単なるストーリー予想であり、確度的にはあまり高くないと思われます。 (1ファンの単なる妄想かも…) これが本当かどうかは全く真偽不明ですから、取り扱いにご注意ください。

以下青字が某巨大掲示板の書込です。 

---------------
85 名前:名無しより愛をこめて[] 投稿日:2013/11/10(日)
・2クールの終わり頃に舞似の金髪の少女の名前が「イヴ」だと判明する

・3クールの始めにイヴと同じように白を基調にした服を着た銀髪の少年「アダム」も登場

・アダムは黄金に輝く戦極ドライバーとリンゴロックシードを所有している

・アダムの目的は人間界を新しいヘルヘイムの森にすること

・ヘルヘイムの森を作るためには多くの生命と強い人間が必要になる

---------------

再三言いますが、上記の真偽は全く不明です。 管理人的に考えると、確度的には30%以下だと思われます(笑)。 しかし、ここで書き込まれている、リンゴというキーワードに関しては、やはり物語的には重要だと考えています。

当Blogの書込頂いている常連様も、やはり最初からリンゴのロックシードが無いことには気がついていた方が居ました。 リンゴという一般的な果物は、重要なアイテムでなければ、最初から出ても良いロックシードだと考えています。

しかし、一番最初にリンゴが出てこない事から考えると、かなり重要なロックシードとして描かれるのではないでしょうか? 旧約聖書に出てくる、アダムとイブが蛇にそそのかされて食べたと言われている、知恵の実であるリンゴは、かなり重要なアイテムとして扱われることは、恐らく間違いないでしょうね。

その辺りから考えると、舞に似た白装束の少女が「イブ」という事も、あながち間違いではないかも知れません。 
いずれにせよ、リンゴロックシードはいつ出てくるのでしょうか? その辺りも今後の楽しみなポイントだと思います。

※こちらの情報ですが、コメント欄にてエクストリーム様より頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2013年11月17日 09:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(4)

「仮面ライダー鎧武」おもしろ変身シーン特集!

東映さんのYoutube公式ページの動画で、「仮面ライダー鎧武」おもしろ変身シーン特集!です。


この前の、グリドンと黒影の変身もインパクトありましたね。
guridon_kurokage_henshin.jpg

本日放映予定の、ドリアンは果たしてどんな変身だったのでしょうか?楽しみですね。(予約投稿なので、まだ放映を見ていません)

[ 2013年11月17日 08:30 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー バトオンラインPV

今どき珍しい、スマホとタブレット非対応で、パソコン(Win/Mac)のみのオンラインゲーム、仮面ライダーバトオンラインのPVです。


公式ページはこちらです。 仮面ライダー バトオンライン

これも例によって無料で登録できますが、課金するタイプのゲームのようです。 皆様程々にお楽しみ下さい。

※この情報は、黒猫さんよりコメント欄にて頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2013年11月16日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム AC03 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ レビュー

仮面ライダー鎧武の子供向け可動フィギュア、AC(アームズチェンジ)シリーズの第3弾、仮面ライダー龍玄 ブドウアームズの動画です。

ACシリーズは、各ライダーの素体に色々なフルーツ装甲を付けられるのが面白いですね。 最後のシーンで、龍玄にも、オレンジ、バナナ、イチゴ、パインの各装甲をつけているのが楽しい動画でした。


[ 2013年11月15日 18:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

カプセルロックシード03 龍騎 ブドウ

11月中旬から稼働しているガシャポンで、カプセルロックシードシリーズ03の龍騎とブドウの動画です。

龍騎の音声で「戦わなければ生き残れない」が良いですね。 というか、「多々買わなければ業績伸びない」というのがバンダイさんの本音でしょうか?(笑)

こちらが龍騎のレアバージョンで、LED発光ギミックがある物の動画です。


私もこのカプセルロックシード03をイオンモールで見かけたので、一回プレゼント用に回してみたところ、ブドウのレアバージョンでメッキ仕様が出ました。
grape_lare.jpg
レアが出たので、なにかくじ運を使い果たした気が…(笑) 写真ですが、左のオレンジがガシャ、右のドングリは食玩です。

※この情報は、コメント欄にて黒猫さんより頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2013年11月15日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

アームズチェンジシリーズ(AC) パインアームズ イチゴアームズセット レビュー

子供向けアクションフィギュアのアームズチェンジ(AC) シリーズから、仮面ライダー鎧武のパインアームズとイチゴアームズセットのレビューです。 それぞれ別のライダーに装甲をつけているのが面白いですね。



このフルーツ装甲ですが、良く考えて作ってますね。 可動部分のアイデアは凄いと思います。


[ 2013年11月14日 18:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(6)

ガンバライジング プレイ動画

10月31日から順次稼働している、データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジングのプレイ動画です。

やはり目玉は縦型画面とオリジナルライダーですね。 大型の画面は迫力があります。

今回のガンバライジングは、ガンバライドのようなオーメダルやアストロスイッチ、ウィザードリングの劇中アイテムとのコラボは無いみたいですね。 とりあえずロックシード連動は無いようです。 でも、これもバージョンが上がると来年以降で復活する可能性もありますね。

[ 2013年11月14日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

天下分け目の戦国MOVIE大合戦テレビCMに、龍玄キウイアームズが!

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦のテレビCM映像ですが、中盤に仮面ライダー龍玄のキウイアームズらしき姿が映っています。

個人的には、ウィザードの話が気になりますね。 ホープウィザードリングとコヨミに纏わる話のようですから、ウィザードを最初から最後まで視聴していた者には気になるところだと思います。 

[ 2013年11月13日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

小ネタ情報「仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武」他

読者様よりコメント欄に書き込みがあった小ネタをまとめて記事にしました。 速報形式でお送りします(というか、忙しいので画像処理が出来ていません、ゴメンナサイ)

仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武
食玩の低価格 ミニプラのアクションフィギュアです。 ヨロイが分割なのが良い感じですね。
(ネタ提供:ブラスター鳴滝様)

仮面ライダー鎧武/ガイム ソックス
なんと鎧武のデザインの衣料品がガシャポンに登場です。 いろいろ考えますね~。
(ネタ提供:黒猫さん)

ガシャポンのサウンドロックシード04は、アンクとイチゴ! 11月下旬稼動予定
こちらのネタ提供:自分(笑)。

[ 2013年11月13日 16:30 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

ニンテンドー3DS用ソフト「仮面ライダー トラベラーズ戦記」PV

ニンテンドー3DS用のゲームソフト、「仮面ライダー トラベラーズ戦記」のPVです。 11月28日発売ですね。

劇中のオリジナル音声を使った変身シーンやフォームチェンジが楽しそうですね。 これはDS持っているライダー好きの子供は欲しがりそうですね。


[ 2013年11月12日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 第5話【復活!友情のイチゴアームズ!】感想

仮面ライダー鎧武 第5話【復活!友情のイチゴアームズ!】の感想です。

今回の冒頭で、4話では再現VTR風でしか放映されなかった、ミッチこと呉島光実が変身する仮面ライダー龍玄のファーストバトルが見られたのは良かったですね。 しかし龍玄ですが、戦っている時に肩の装甲がブラブラするのが非常に気になりました(笑)。

光実の夢のなかで、最初舞が踊っていました。 舞役の志田友美ちゃんですが、制作発表会でダンスが苦手だと言っていましたが、結構頑張ってますね。 夢のなかにちゃんと白装束の女性も出てきて、例の警告?を言っていたのも印象的でした。 果たしてこれは全員のアーマードライダーに言うのでしょうか?

バロンのたまり場?で、駆紋戒斗から蔑まれる言い方をされたチームインビッドリーダー城乃内、心理戦に持ち込む策士という設定ですが、オーズで言うカザリですね(笑)。 そして単純でカッとしやすい性格の、レイドワイルドのリーダー初瀬は、オーズで言うとウヴァかな?(笑)。 

しかし二人共フルーツパーラーでパフェを食べてましたが、かなり甘党なんですね…。 やっぱりダンスしていると甘いモノが欲しくなるのかな?(笑) 初瀬を焚きつけた城乃内ですが、この辺りからライダーバトルが始まる予感がしますね。

バロンと龍玄のバトルですが、バトルフィールドにインベスを入れたら、一応インベスゲームという形になるようですね。 バロンとガイムの時には、錠前ディーラーのシドからは「アーマードライダー同士のバトルでは、インベスゲームとは言えない」と言っていましたが…。 いまいちインベスゲームのルールが良くわかりません…。

バロンに変身する戒斗ですが、「チカラ、チカラ…」、と、力についての能書きを言ってますが、何故ダンスの上手い下手で優劣を付けないんでしょうか? ソコが疑問です(笑) まあ、そんなことを言っていたら番組が成り立たなくなってしまいますが…。 そのうち、仮面ライダーダブルのコックローチドーパントの時に出てきた、星野千鶴と稲本弾吾が出てきて、ヘブンズトルネードを披露する時が来るのを期待してしまいます…(ヾノ・∀・`)ナイナイ

戒斗も紘汰にはやはり一目置いていたんですね。 紘汰が見どころがあるからこそ、潰しておくという考えで、ライバル関係になる構図がよく分かりました。 この辺りの細かい演出ですが、虚淵玄さんの脚本、私は結構面白いと思います。

今回のバロンとガイムの戦闘シーンですが、見応えがありましたね。 イチゴアームズに変身する時、バロンの攻撃を避けながらイチゴがバウンドしてガイムに乗っかるシーンは、手間がかかって細かいなと思いました。 今回の話で、やはり今後はライダーバトルがメインになるという鎧武の大枠が見えてきた感じです。 

ついにインビッドの城乃内がグリドン、レイドワイルドの初瀬が黒影に変身しています。 これで登場したダンスチームのリーダーが全てライダーになっていますね。 ちなみに城乃内がグリドンに変身する前に言っていた 「男子三日会わざれば刮目して見よ。」とは、「日々鍛錬する人が居れば、その人は3日も経つと見違える程成長しているものだ」と言う意味です。 というか戦極ドライバーを手に入れただけでは無いでしょうか(笑)

ちなみに、東映さんの公式によると、マツボックリのロックシードはクラスCだそうです。 バロンがインベスゲームで出してきた、ドングリのロックシードで出たインベスも普通のインベスなので、恐らくドングリもクラスCでしょうね。 クラスCで変身するライダー、雑魚の匂いがプンプンします…(笑)。 両方共、途中退場の予感が…。 

呉島貴虎 とシドの会話から、「異空間であるヘルヘイムの森の謎を解く」というキーワードが見えてきました。 これも今後の物語の鍵となってきますね。

来週は、まさかのパティシエのお姉キャラの登場人物が、新しいドリアンロックシードを使ったトゲトゲのライダーになるようですね。 これも楽しみです。

[ 2013年11月11日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(6)

仮面ライダー鎧武/ガイム 斬月フェイスプレート + メロンロックシードレビュー

仮面ライダー鎧武のDX戦極ドライバーで、プレゼント企画が始まっている斬月のフェイスプレートとメロンロックシードのレビュー動画です。

メロンロックシードはガチャの物で、通常塗装とメッキ塗装風の2種類があります。 Up主さん、どのぐらいガチャを回したんでしょうか?(笑)

斬月フェイスプレートは、「お店でもらえる!斬月フェイスプレートキャンペーン」で、対象商品を買うと店頭でもらえるキャンペーンです。 11月9日から始まっています。
詳しくは上記のリンク先を確認して下さい。


[ 2013年11月10日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム オープニングの謎

何度か当ブログのコメント欄に投稿があったのですが、仮面ライダー鎧武のオープニング最後で、鎧武の姿が違うのでは?という内容について検証してみます。

その画像がこちら。 サクラハリケーンに乗る鎧武。これは普通ですね。
gaim_op01.jpg

その鎧武が下に映っている姿がこちら。
gaim_op02.jpg

水?のように波打っているので、鎧武のツノの部分がかなり違う印象を受けます。 ですが、これは単純に映った姿が歪んでいるからでしょう。 話を聞いて、オープニングに、実は隠しで鎧武の新フォームがあるのだろうか?と思いましたが、どうやら違うようですね。

[ 2013年11月10日 08:30 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー鎧武/ガイム DXイチゴロックシードレビュー動画

仮面ライダー鎧武のキーアイテム、ロックシードですが、本日発売されたDXイチゴロックシードのレビュー動画です。

本日土曜日の発売の物ですが、このUp主さん、いつもの様に発売日前々日の木曜日には動画を投稿しているんですね。 イチゴアームズの音声は「イチゴアームズ シュシュッとスパーク!!」という音声です。 動画では、忍者がしゅっ!と投げるやつと言っていますが、ロックシードが割れた下にはクナイの絵があります。 忍者がシュッ!と投げるでは、手裏剣なのかクナイなのか分からないですね(笑)。

仮面ライダー鎧武イチゴアームズですが、明日11月10日放映の仮面ライダー鎧武で登場予定ですから、楽しみです。


[ 2013年11月09日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 06月 【58件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter