仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2013年12月
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

サウンドロックシード改造 LEDを内蔵させる ドリアンとドングリ

こちらの動画は、食玩のサウンドロックシードを改造し、中にLEDを仕込んでいる食玩版ドリアンロックシードです。

こちらの手順に従って改造すると、かなり簡単にLED化できそうですね。

こちらのドングリロックシードは、かなり完成度が高いです。

冬休みのお父さんは、時間が有ればこのような改造は如何でしょうか? LEDは高光度タイプにすると、より光り方が分かりやすそうですね。

※今年一年こちらのブログを見ていただいた皆様、どうもありがとうございました。 良いお年をお迎えください。 2014年も、どうかよろしくお願いいたします。 2014年が皆様にとって素晴らしい一年になるように、心からお祈り申し上げます。

[ 2013年12月31日 17:00 ] カテゴリ:自作アイテム | TB(0) | CM(4)

東映ヒーローワールド グランドオープン

幕張新都心の、イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階にある体験型アトラクション エンターテイメントの【東映ヒーローワールド】の様子です。

こちらが公式動画


こちらが現地紹介している動画です。


イオンモール幕張新都心の公式サイトはこちら

東映ヒーローワールドの公式サイトはこちらです。

オープンしたてとあって、半年ぐらいは凄く混みそうですね。 でも行ってみたいなあ~。

[ 2013年12月31日 08:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

佐野岳さん モンスターボックス20段を跳ぶ!! 【TBS 最強スポーツ男子頂上決戦】

12月29日にTBSで放映された、TBS 最強スポーツ男子頂上決戦で、仮面ライダー鎧武の主人公、葛葉紘汰役を演じている佐野岳さんが出場し、跳び箱競技のモンスターボックスで20段を跳び、見事競技同率1位でした。 ちなみに総合でも2位につける大健闘をしていました。

下記が公式のYoutube動画です。 凄い!!!


はちま起稿さんへのリンク:【凄すぎ】『仮面ライダー鎧武』主役・佐野岳さんが跳び箱20段制覇!!カッコ良すぎwwwwww

私もリアルタイムでTV鑑賞していましたが、本当に佐野岳さん凄いですね! オーズで主役をやっていた、火野映司役の渡部秀さんも身体能力が高そうでしたが、佐野岳さんがあまりに凄すぎてビックリしました。 これはぶっちぎりで歴代平成ライダーの主役でも、ナンバーワンの身体能力では無いかと思われます。 鎧武の第10話でも、バク宙変身してましたからね~、本当に凄いです。

最後に小ネタをもう一つ、TV朝日さんの公式で、佐野岳さんのTODAYという動画があるんですが、その最新版で、呉島貴虎 / 仮面ライダー斬月役の久保田悠来さんとの動画があるのですが、それが面白かったです。
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/today/today.html

二人共、仲が良さそうですね。 久保田さんは、キョウリュウジャーのダンスの時に、着ているスーツが破けたそうです(笑)。 「さすが呉島主任だ!」(笑)。

[ 2013年12月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

食玩 サウンドロックシードシリーズ SGロックシード4 【メロンエナジー、キウイ、ファイズ、アギト】

仮面ライダー鎧武のキーアイテム、ロックシードですが、食玩のサウンドロックシードシリーズ SGロックシード4のラインナップと発売日が判明しました。

パッケージがこちら。
SGlockseed4_pic01.png

ラインナップはこの4種類。 メロンエナジー、キウイ、ファイズ、アギトの4種類です。
SGLockseed4_pic02.jpg
やはり売れ線はメロンエナジーとキウイでしょうか? 本日帰省先の某イオンに行ってきたのですが、SGロックシード3のクウガと響鬼がゴロゴロ残ってました…。

発売日は、2月3日(月)発売です。 


[ 2013年12月30日 08:30 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(1)

仮面ライダー 鎧武/ガイム ガシャポン 【ロックシード錠前 全7種セット 】レビュー

ガシャポンのアイテムで、本物のダイヤル式錠前として使える、【ロックシード錠前 全7種セット 】のレビューです。


こちらがガシャのパケ画?です。
rockseed_rocksmith_gasya.jpg

レビューのコメントによると、肝心の錠前としては、小さくて使い辛いそうです。 ガシャポンのカプセルに入る大きさなので、大きさはしょうがないかも知れないですね。 400円なので、見かけたらネタで一回やってみようかな?(笑)

[ 2013年12月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 東映さん公式に第13話の内容が掲載

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 東映さんの公式ページに、来年1月13日放映予定の第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」の内容がもう掲載されています。

http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/index.html

本来ならば、TV放映が終わった後に、次週の内容を掲載しているのですが、何故か今回はイレギュラーですね。 でも、公式の中の人は間違えるわけ無いしな~。 まあ予定通りってことなんでしょうか?

追記:12月31日には、上記で紹介していたページは削除されていました。どうやら東映の中の人が本当に間違えてしまったようですね。WEB担当のやっちゃった担当者さん、怒られていないといいですけど…。




[ 2013年12月29日 09:45 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(6)

仮面ライダー鎧武/ガイム DXブラッドオレンジロックシード 仮面ライダー武神鎧武セット

年末の映画、「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」に登場した、仮面ライダー鎧武の【DXブラッドオレンジロックシード 仮面ライダー武神鎧武セット】のレビュー動画です。 ちなみにブラッドオレンジLSは、本日12月28日発売でしたね。

ちょっとおどろおどろしい声で「ブラッドオレンジアームズ! 蛇の道オンステージ!」という音声が良いですね。 ドライバの音声は、ブラーボと同じギター音です。 ブラッドオレンジLSのフェイスプレートでしか、今はギター系統のドライバ音声が鳴らせないので、今後の扱いはどうするでしょうか? 斬月、黒影、グリドン、ブラーボのフェイスプレートセットなんてのも、何となく出そうな予感もします。



[ 2013年12月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 チェリーエナジーロックシードとピーチエナジーロックシードがamazonで予約受付中

仮面ライダー鎧武で1月から登場予定の、ゲネシスドライバーで変身するライダーの、仮面ライダーシグルドが使うチェリーエナジーロックシードと、仮面ライダーマリカが使う、チェリーエナジーロックシードが、amazon.co.jpで取り扱いを開始し、予約受付中です。
 

こちらがチェリーエナジーロックシード
DX_cherryenagy_LS.jpg

こちらがレモン、チェリー、ピーチの各エナジーロックシードの写真です。
DX_Peachenagy_LS.jpg

発売日ですが、アマゾンではチェリーエナジーLSが1月31日、ピーチエナジーLSが2月28日となっています。 恐らく、今の各ロックシードの販売状況では、物も潤沢に流れていますから、こちらも焦る必要は全くないと思われます。

 

[ 2013年12月28日 08:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム 創世弓 DXソニックアローとレモンエナジーロックシード

仮面ライダー鎧武の玩具で、ゲネシスドライバーで変身する、斬月・真、デューク、シグルド、マリカが使う武器の玩具、創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシードのレビュー動画です。

レモンエナジーLSをゲネシスドライバーに付けて、変身ギミックを操作した時の音が「レモンエナジーアームズ ファィ!ファイ!ファィ!ファファファファファィツ!!」なんですね。 メロンエナジーLSの音声が、「メロンエナジーアームズ!」の後が音楽だけだったので、ちょっと意外でした。

動画の最後で、戦極ドライバーにブラッドオレンジLSと、レモンエナジーLSを装着させていますが、やっぱりレモンエナジーLSの音が「ジンバーレモン!!」に聞こえますね。 メロンエナジーLSも「ジンバーメロン!」だったし、ジンバーって何だろうなあ?? 本当にジンバーって言ってるのかどうかも謎なんですけれど…(笑)

 

[ 2013年12月27日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム 変身ベルト DXゲネシスドライバーとメロンエナジーロックシード

※本文中に若干のネタバレがありますから、ご注意願います。

仮面ライダー鎧武/ガイムで、斬月・真の使用する、DXゲネシスドライバーとメロンエナジーロックシードのレビュー動画です。 こちらは管理人が好んでいるYoutuber、k2eizoさんの動画です。

ゲネシスドライバーメロンエナジーロックシードですが、音声の喋りがテンション低めで面白いですね。 戦極ドライバーは「ソイヤッ!」とか随分テンション高めですけれど。 

ゲネシスドライバーのグリップを押して戻すときは、ゼンマイ形式のギミックで音がうるさそうですね。ドラゴタイマーを思い出しました。 

ゲネシスドライバーの中央部分を戦極ドライバーのフェイスプレート部分に取り付けられるのは、鎧武が2月にパワーアップする形状のようですね。 この動画での、戦極ドライバー+メロンロックシード+メロンエナジーロックシードの音声で、メロンLSの「天下御免!」の次に、メロンエナジーLSから出る音声、何と言ってるんでしょうか? 「ジンバーメロン!」と言っているように聞こえるんですが…? 「夕張メロン」じゃないよね???(笑)

 

[ 2013年12月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXゲネシスドライバーとメロンエナジーロックシード レビュー

12月28日発売予定の、DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシードのレビュー動画が、早くも公開されています。 動画中にネタバレがありますから、視聴をお気をつけ下さい。

戦極ドライバー+ゲネシスドライバー中央部分は、やはり接続可能なようですね。 興味深い所です。

映像と音声がクリアではないため、いつものk2eizoさんのレビューが明日のようですから、それを待ってまた記事をアップし直したいと思います。


 


[ 2013年12月26日 22:30 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーウィザード DXウィザードリング 最後の希望セット

プレミアムバンダイ限定生産の品で、【仮面ライダーウィザード DXウィザードリング 最後の希望セット 】のレビューです。 ウィザードリングは、メイジ、エクリプス、ホーリーの3種類ですね。

最近は話題がほとんど鎧武一色なので、「そんなのあったなあ~」と、自分の中ではウィザードはすでに過去のものになっていたのに驚きました。 9月末まで放送していたのに…。

メイジとホーリーは稲森真由が使う指輪でしたね。 エクリプスは白い魔法使いが使っていましたが、ドライバーにスキャンさせてたっけなあ???(記憶が無い…)。

[ 2013年12月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム てれびくん 2月号 ふろく フレッシュオレンジロックシード

12月26日発売の雑誌、てれびくん2月号の雑誌付録、フレッシュオレンジロックシードのレビュー動画です。

外装がクリアパーツをふんだんに使っていて、普通のガシャや食玩のサウンドロックシードシリーズよりも高級感がありますね。 音声もオリジナルで、単体遊びもできるので、管理人的には買いだと思います。

普通に書店に行けば山積みになっていると思います。 ただし、時間が経ってしまうと売り切れる可能性があるので、欲しい方はお早めに。

[ 2013年12月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

烈車戦隊トッキュウジャー 公式サイトスタート

2014年2月からスタートする次期スーパー戦隊の、烈車戦隊トッキュウジャーのテレビ朝日さん公式サイトがスタートしています。

烈車戦隊トッキュウジャー テレビ朝日公式ページリンク 

URLから見ても、これは公式に間違いないと思われます。

後は、恒例の新番組プレミア発表会もあるようです。 

スーパー戦隊シリーズ新番組プレミア発表会 烈車戦隊トッキュウジャー

以上速報でお知らせしました。

[ 2013年12月26日 12:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー 鎧武/ガイム キャラデコクリスマス

メリークリスマス! 皆様はどんなクリスマスを過ごされましたか?

今回の記事は、仮面ライダー 鎧武/ガイムのケーキと、オレンジロックシードのクリスマスバージョンがセットで届く、仮面ライダー鎧武 キャラデコクリスマスのレビューです。

オレンジロックシード クリスマスバージョンの音声が、和洋折衷で良いですね。 個人的にかなり受けました…(;゚;ж;゚;)ブッ


[ 2013年12月25日 17:30 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

フレッシュオレンジロックシードの付録付き、てれびくん 2014年2月号は12月26日発売です

メリークリスマス! 今回は只のリマインダー的記事です。

児童誌のてれびくん 2014年2月号には、フレッシュオレンジロックシードが雑誌付録として付属しています。 音声はどんな音声なんでしょうか?
fleshorange_LS.jpg

雑誌 てれびくん2012年2月号は、12月26日発売予定です。




[ 2013年12月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

DXゲネシスドライバーとDXソニックアロー amazonで取り扱い開始

来年1月5日の仮面ライダー鎧武で登場予定の、アーマードライダー斬月・真ですが、その装着するゲネシスドライバーと、武器のソニックアローの玩具が、amazon.co.jpで取り扱いを開始しました。

 

・DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシードセット 6,000円
DXgenesis_DVR_pic_from_FB.jpg


・創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード 5,200円
DXsonicArrow.jpg

こちらのポスターですが、下部に12月28日発売とありますね。
DXgenesis_DVR_brochure.jpg

平成2期の仮面ライダーだと、過去の2号ライダーの変身ベルトは、時間が経つとかなり値引き販売していたので、このゲネシスドライバーも焦る必要は無いと思います。 2-3ヶ月経つと、このDXゲネシスドライバーもかなり値引きしそうな予感がしますね。

どうしても初物を欲しい方は、遠慮なくどうぞ(笑)。
 

[ 2013年12月25日 15:45 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム 食玩 サウンドロックシードシリーズ SGロックシード3

12月23日に発売した、食玩のSGロックシード3のレビュー動画です。 全5種類で、スイカ、マンゴー、ひまわり、クウガ、響鬼の5種類です。

気に入ったのが、戦極ドライバーの鎧武フェイスプレートと、響鬼のロックシードを装着した雰囲気が似合いますね~。 さすが両方共に和風ライダーなだけあります。 響鬼のバックル部分の模様が、全く違和感ないデザインです。

ひまわりの音声ですが、ちょっと寂しいですね。 鎧武の放送1-4話目ぐらいだったら結構売れたかもしれませんが、これだけ色々ロックシードが出てくると、ちょっと色あせて見えるかも知れません。 マニア向けかな?(笑)


[ 2013年12月24日 17:30 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム 第11話【クリスマスゲームの真実】

メリークリスマス!!! といっても、いつもと同じ調子で記事をアップしたいと思います。 今回の記事は、仮面ライダー鎧武 第11話【クリスマスゲームの真実】感想です。

ついにヘルヘイムの森で繰り広げられるライダーバトル、今回は見応えありましたね~。 

バロン対ブラーボで、ブラーボ「クリスマスはパティシエにとって一年で一番忙しいシーズンなの」、バロン「だったら仕事しろっ!」という掛け合いに吹きました(笑)。 それを見ていた黒影も「俺はこのままじゃタダの雑魚だ!」 その通りです…(笑)。

グリドン、木の上からドングリオーレのグリドンインパクトでも、下級インべスを仕留められないとは…。 雑魚キャラ2号の城乃内くん、哀れです…(´・ω・`)

解せなかったのが、ブラーボが斬月に惚れてしまうという、まさかの展開…。 ブラーボには龍騎の王蛇(浅倉)のようなポジションを期待していたのですが、ちょっと違ったようです…。 浅倉のような容赦無い感じを期待していたのですが、今回は斬月が王蛇っぽい感じでしたね。

斬月対黒影ですが、戦極ドライバーを破壊されてしまった、我らが初瀬くん…(´・ω・`)、次回予告は壊れた戦極ドライバーを構えてましたが???(これは…フラグ???)

終盤のシーンですが、年末にかけて2週連続でスイカアームズの大活躍。 なんというクリスマス前の容赦無い販促活動…(笑)。 これで、クリスマスのDXスイカアームズの売上が爆売れや!(笑)。

鎧武+スイカアームズの活躍を見ていたユグドラシル関係者「さすが呉島主任だ!」、このセリフ某所で超流行ってますね(笑)。

最後のモノローグで、「大人ってのはなろうと思ってなるものじゃない、ただ子供で居られなくなるだけの事だったんだ…」と、何やら深刻な雰囲気でした。 いよいよ虚淵玄さんの本領発揮でしょうか???

12月29日は鎧武の放送はおやすみ、次回は新年明けて1月5日になります。 いよいよ次回は斬月・真の登場ですね。楽しみです。






[ 2013年12月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(8)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ DXゲネシスドライバーとDXソニックアローは12月28日(土)発売予定

来年1月5日の仮面ライダー鎧武で登場予定の、アーマードライダー斬月・真ですが、その装着するゲネシスドライバーと、武器のソニックアローの玩具が、12月28日発売予定です。

こちらのポスターですが、下部に12月28日発売とありますね。
DXgenesis_DVR_brochure.jpg


・DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシードセット 6,000円
DXgenesis_DVR_pic_from_FB.jpg


・創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード 5,200円
DXsonicArrow.jpg

もう一週間を切っていますが、未だにアマゾンでは予約してませんねぇ??? 何でだろ?  恐らくこのゲネシスドライバーも、発売後一ヶ月は品薄だと思いますが、その後はかなり潤沢に物が流通すると思われます。

[ 2013年12月23日 22:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 エンディングテーマ「【E-X-A (Exciting × Attitude)】KAMEN RIDER GIRLS MV

仮面ライダー鎧武のエンディングテーマ(エンディングが無いので、挿入歌ですね)で、仮面ライダーGirlsが歌う、【E-X-A (Exciting × Attitude)】の公式MVです。

この曲、ノリが良くてかなり好きですね。

ちなみに仮面ライダーGirlsですが、こちらのサイトで壁紙がダウンロードできます。 腰のシースルーの部分が色っぽくて良いですねぇ~(デレデレ)

私のお気に入りは、フォーゼの遠藤 三貴さんか、電王の吉住 絵里加さんです…、って誰も聞いてないっすね…(笑)



[ 2013年12月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(4)

いまさら 魔法少女まどか☆マギカ

過去のライダーシリーズを視聴して、バカな管理人が勝手で無責任な感想を書くという、まったく自己満足のオ○ニー的なシリーズ記事、「いまさら○○」シリーズですが、今回は趣向を変えて斜め上に行きました。

今回は「いまさら 魔法少女まどか☆マギカ」です。 言うまでもありませんが、仮面ライダー鎧武のメイン脚本を書いている、虚淵玄さんの出世作です。 仮面ライダー鎧武のプロデューサー武部Pが、まどか☆マギカを見て、虚淵玄さんをメイン脚本に抜擢したという話だったので、今回TVシリーズのDVDを借りて、全話視聴してみました。

画像は12月25日発売の、【魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)】のジャケットです。 画像の下に詳細ネタバレがありますから、未視聴の方はご注意下さい。 

個人的に推奨しますが、まどか☆マギカは、ネタバレ記事などは読まず、基礎知識等一切無しから視聴したほうが、より楽しめると思います。
madoka_magika.jpg

※記事は折りたたんであります。 下の【続きを読む】を御覧ください。

[ 2013年12月22日 17:00 ] カテゴリ:いまさらシリーズ | TB(0) | CM(5)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ DXゲネシスドライバー画像

仮面ライダー鎧武のネタバレで、玩具のDXゲネシスドライバーとメロンエナジーロックシードの画像が出回っています。 それがコチラ。
DXgenesis_DVR_pic_from_FB.jpg

Facebookのファンページから拾ってきましたが、アマゾンでも予約が始まっていませんね。 どこからこの画像出回ってるんだろうか??(笑)。 番組予定では、来年の1月5日放送分から、仮面ライダー斬月・真や、仮面ライダーデューク、シグルド、マリカが出てくるようです。 なので、発売日は予定通り12月28日なのかな?

[ 2013年12月22日 08:40 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(0)

食玩 サウンドロックシードシリーズ SGロックシード3 【スイカ、マンゴー、ヒマワリ、クウガ、響鬼】は12月23日発売

仮面ライダー鎧武のキーアイテム、ロックシードですが、食玩のSGロックシード3の発売日は12月23日月曜日です。

まずこちらがパッケージです。
SGllockseed2_package.jpg

ラインナップがこちら。 スイカ、マンゴー、ヒマワリ、クウガ、響鬼です。 ガシャだけかと思っていたヒマワリが食玩化ですね。 ガシャで入手し損なっていた人には嬉しいですね。
SGllockseed2_lineup.jpg

繰り返しますが、12月23日月曜日が発売日です。 ブログ主の必勝法ですが、狙ったものを確実に入手するには、イオン系列等の大手チェーンのスーパー等に発売日当日に行くのが確実だと思われます。



[ 2013年12月21日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 ロックシードばんそうこう2 メテオ,ビーストロックシード

仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチから始まったと思いますが、各コアアイテムに絆創膏を付けたシリーズで、ロックシードばんそうこう2の紹介です。 今回はメテオとビーストのロックシードですね。

ビーストロックシードの音声が「ミスターマヨネーズ」なのが面白いですね。

ちなみに、こちらがロックシードばんそうこう2の全種類の動画です。ぶどう、イチゴ、スイカ、メテオ、ビーストの5種類ですね。


オーメダルやアストロスイッチの頃は、ライダーメダルやライダースイッチはガンバライドでも使えていたので、子供も欲しがっていたのですが、今のガンバライジングはアイテム非対応です。 ロックシードはスピーカー内蔵で音声遊びが出来ますから、単体で買っても面白いのが良い所です。

ガンバライジングも、今後の仕様でまたアイテム対応が復活するかも知れません。 来年のライダーのアイテムは何がモチーフなのかなあ?(鬼が笑うかも…(笑))

[ 2013年12月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(6)

仮面ライダー鎧武 カプセルロックシード06 ディケイド、マンゴー

早い展開の、ガシャポンのサウンドロックシードシリーズですが、カプセルロックシード06がもう始まっているようですね。06はディケイドとマンゴーです。 レアバージョンは、ディケイドがLED、マンゴーがメッキ仕様です。


ディケイドの音声は、「破壊者オン・ザ・ロード!」(最初は何を言ってるんだか分かりませんでした)と、「ファイナルアタックライド、ディディディディケイド!ポン!」です。 ポン!って音声、何でやねん!(笑)

[ 2013年12月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

いまさら 仮面ライダー龍騎

前回の「いまさら仮面ライダーブレイド」に引き続き、Docomoのdビデオで、仮面ライダー龍騎を全話視聴してみました。 

(以下ストーリーネタバレがありますので、ご注意下さい)
Ryuki_DVD.jpg
※記事は折りたたんでありますので、下の【続きを読む】を御覧ください。


[ 2013年12月18日 17:30 ] カテゴリ:いまさらシリーズ | TB(0) | CM(7)

仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

2014年春にも、スーパーヒーロー大戦、スーパーヒーロー大戦Zに続く新作が公開されるようです。 それが、「仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」だそうです。

kamenraider_taisen_2014Mar.jpg

このティザーサイトはこちらから

公開日は、2014年3月29日公開予定のようです。 続報があれば、また皆様にお知らせしたいと思います。

※この情報は、コメント欄にて黒猫さんから寄せられました。 いつもありがとうございます~!

[ 2013年12月18日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

hitomi / TEPPEN STAR(劇場版 鎧武andウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 主題歌)MV

hitomiさんの歌う、仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦の主題歌、TEPPEN STARです。

hitomiさんの曲では、LOVE2000が有名ですね。 といっても、もう13-4年も前なのか…(笑)。 ああっ、映画を見に行っていないので、コメントが書けない…(笑)。

これだけではちょっとネタ的に弱いので、もう一つ。 仮面ライダー鎧武の主題歌、鎧武乃風が歌う「JUST LIVE MORE」がGyaO!で聞けます。 (Thanks!黒猫さん)
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00071/v10172/

[ 2013年12月17日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 第10話 【ライダー大集結!森の謎を暴け!】

仮面ライダー鎧武 第10話 【ライダー大集結!森の謎を暴け!】の感想です。

冒頭のサンタ姿の紘汰とインベスの格闘シーンですが、ついにバク宙変身が出ましたね。前に葛葉紘汰役の佐野岳さんが、バク宙変身しますよと言っていたのを、何時かな?と待っていました。 佐野岳さん、体の動きに切れがあって、アクションシーンでも凄い動けますね。

黒影の初瀬とグリドンの城乃内、クリスマスのトナカイのバイトを一緒にやるなんて、よほど仲が良いんですね(笑)。 トナカイのきぐるみで「初瀬だ…」と、渋く電話でしゃべるのがツボでした(笑)。

シドとプロフェッサー凌馬の会話から、高虎の強引なやり方に反発するような会話が見えてきました。 それよりも興味深かったのが、シドが言った、「誰がヘルヘイムの森に選ばれるか、まだ決まったわけじゃないんだ」という言葉から、「森に選ばれる」キーワードが見えてきましたね。 シドの言い方だと、【呉島高虎が森に選ばれるのか、まだ決まっているわけじゃない】という意味にも聞こえます。 この「森に選ばれる」という伏線は、かなり長い間引っ張りそうな気がします。 

DJサガラの配信で、「チーム鎧武/呉島 光実」と写真付きで配信されていましたが、高虎兄さんはまったくコレを見てないんでしょうか? シドに全部任せてあるから、ノータッチなんでしょうね。 部下に丸投げして自分はチェックすらしないという、典型的に出来ない上司の感があります…(笑)。「部下の手柄は上司の手柄、上司の失敗は部下の責任!(by東京中央銀行@半沢直樹)」

ロックシード争奪戦に緊急参加した、ブラーボに変身する凰蓮さん、ルージュがひいてあって、アップはまったくもって、、‥見苦しいです(笑)。 ニチアサで、スキンヘッドのお姉キャラが仮面ライダーって…(笑)。

登場した仮面ライダー龍玄 キウイアームズでしたが、大した活躍はしませんでしたね。 それよりも、また鎧武スイカアームズが出てきたのがビックリしました。

最後に変身した高虎兄さん、メロンロックシードを上に投げるんですね。 ビートライダーズとは一味違った大人の変身って感じで、カッコ良かったです。

仮面ライダー鎧武、12月22日で年内は終了です。 来週はかなり面白そうな展開なので、目が離せないですね。

[ 2013年12月16日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 08月 【39件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter