仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2014年02月
月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ 今週の週替りダウンロードはダブルCJGX

6月26日発売の、PS3/WiiUプラットフォームのゲームソフト、仮面ライダー バトライド・ウォーⅡですが、毎週週替りでのダウンロード壁紙があります。

今週は、仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリームです。 
仮面ライダー バトライド・ウォーⅡダウンロードページ

PC用(Win/Mac) iPhone用 アンドロイド用 それぞれⅡ種類の解像度が違う画像がありますから、お好きな物をどうぞ。
今回のダウンロード期間は、2月26日-3月6日 AM10時59分までです。


 

[ 2014年02月28日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

S.H.Figuarts仮面ライダーカブト ライダーフォーム 製法解説

2014年3月29日発売の、SHフィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォームのデザインから製法を解説している動画です。

職人の手作業と、3Dプリンタを始めとするデジタルの融合で、このようなリアル感のある可動フィギュアが作られて居るんですね~! カブトで特徴的だった、足を高々と振り上げるライダーキックが自立するのも見事です。
Figarts_kabuto01.jpg

魂ウェブ:SHフィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム



[ 2014年02月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(3)

3月発売予定の AC10 仮面ライダー鎧武ジンバーレモン 詳細画像

人気の子供向け可動フィギュア、鎧武AC(アームズチェンジ)シリーズですが、3月発売のAC10は AC10仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズです。 その詳細画像が、Facebookのファンページにネタバレしていました。 ソースは恐らく、大人向け特撮系雑誌かな?

AC10 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ 詳細写真

アームズを回転させることで、ジンバーレモン、ジンバーメロン、ジンバーチェリー、ジンバーピーチと、全てのジンバー形態に変わることができるようですね。 これはお得だ…(笑)。

アマゾンでは3月31日発売となっていますが、他のソースでは3月中旬となっています。 いつ発売なんでしょうね?


[ 2014年02月28日 07:15 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダークウガ PV風動画

公式ではなく、ファンの方が作成した仮面ライダークウガのPV風MAD動画です。 このMAD動画、クウガの魅力を伝えてくれる良い動画ですね~。

今から14年も前の作品ですが、記念すべき平成ライダー1作目の仮面ライダークウガは、やはり今でも平成ライダーの原点だと思います。 

私も最近TVシリーズを全話視聴しましたが、主人公の五代雄介の一途さ、純粋さ、明るさと、その五代雄介が変身するクウガのソリッドなカッコよさに惚れ込みました。 

クウガですが、脇役陣も個性が際立っていて、物語としても非常に優れていますから、ライダー好きで視聴されていない方は、機会があれば是非試聴することをお勧めしたいと思います。

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんより頂きました。 いつも情報ありがとうございます!

[ 2014年02月27日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(3)

2014年3月30日(日)のトッキュウジャーと鎧武は1時間の特別編

2014年3月30日(日)の烈車戦隊トッキュウジャーと仮面ライダー鎧武は、朝7時30分-8時30分の1時間の特別編です。 

ソース:テレビ朝日公式ページ
2014_0330Sunday.jpg

恐らく、3月29日(土)封切りの映画、平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊の宣伝的特番になると予想します。 トッキュウジャーと鎧武が初共演ということで、このような試みはディケイドのシンケンジャーの世界編以来ですかね? 仮面ライダー1号、2号、V3も共演との事で、新たなる史上最強の敵ってのは、映画に出てくるバダンかな?

私も楽しみなんですが、HDDレコーダーの録画設定には注意しないといけないですね。 トッキュウジャーと鎧武を毎週録画にしてあるのですが、これがどうなるかがちょっと不安です。 3月23日(日)のトッキュウジャーと鎧武を録画し終わった時点で、毎週録画を一度解除して、3月30日の特番を予約し、特番が終わった後にまた毎週録画を設定し直すほうが無難でしょうか?

[ 2014年02月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム ACPB02仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ

仮面ライダー鎧武の子供向け可動フィギュア、アームズチェンジ(AC)シリーズで、プレミアムバンダイ限定で販売される予定の、ACPB02仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズのPVです。


プレミアムバンダイ:ACPB02 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ 価格4320円。 2014年7月発送予定。

ACシリーズなので、装甲(アームズ)が交換出来たりするのは良い所ですが、やはりディテールは子供向けフィギュアですね。 あみあみさんのあみブロに掲載されていたのですが、SHフィギュアーツの仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズを見たら、やはりSHフィギュアーツのディテールは素晴らしいですね。

あみブロさんへリンク:SHフィギュアーツ 仮面ライダーブラーボ

SHフィギュアーツの、仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズは参考出品のようですね。 全国500万人?のブラーボファンは、こちらも期待ですね(笑)。

ちなみに、AC PBシリーズの次回作は、仮面ライダーシグルドとマリカのようです。
ACPB_New_siglud_marika.jpg

こちらのページ、下の方にスクロールすると、上のシルエット画像が出てきます。

[ 2014年02月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

新サイト【列車戦隊トッキュウジャー 特撮ネタバレ情報局】開設のお知らせ

皆さんこんにちは。当ブログ管理人のコバタケです。 

こちらの【仮面ライダー鎧武/ガイム 特撮ネタバレ情報局】ですが、お陰様で多くの方にアクセスいただくサイトになりました。 ちなみに、当ブログは、仮面ライダーオーズを放送していた、2011年4月開設ですから、今度の4月で3周年になります。

仮面ライダー系のネタが多いため、他の特撮のネタが後回しになってしまうことが多々ありまして、今回新ブログ【烈車戦隊トッキュウジャー 特撮ネタバレ情報局】というブログを開設いたしました。

烈車戦隊トッキュウジャー 特撮ネタバレ情報局
http://kbtkhero2.blog.fc2.com/

こちらでは、タイトル通りのスーパー戦隊やウルトラマン、牙狼、その他特撮の話題を中心にしようと思っております。 今後共皆様何卒よろしくお願い致します。

[ 2014年02月26日 16:50 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武の新ライダー アーマードライダーナックルの、ちょっといい話

2月16日の仮面ライダー鎧武の放送で登場した、チームバロン No2のザックが変身する仮面ライダーナックルですが、そのザックを演じる松田岳さんのブログに、仮面ライダーナックルに纏わるちょっといい話が載っていました。
armed_rider_knuckle.jpg

松田岳さんオフィシャルブログ記事「仮面ライダーナックル」へリンク

記事を読んで、ちょっと感動しちゃいましたね。 お世話になったダンスの恩師と、クルミロックシードで変身するナックルの、ちょっとした共通点。 カール・ユングの言う、シンクロニシティという現象ですね。

今後はそれ程出演も多くなさそうですが、チームバロンのザックが変身する、アーマードライダーナックル、応援したくなっちゃいます…。 武器を使わず、拳で戦う肉弾戦スタイルも新鮮ですね。(というか、でかい拳が武器なのか…)

[ 2014年02月24日 17:20 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 第19話 【贈られた秘密兵器】

仮面ライダー鎧武 第19話 【贈られた秘密兵器】の感想です。 

序盤のアーマードライダーデューク レモンエナジーアームズvs紘汰ですが、壁を使ってバク転したり、バク宙しながら変身したり、紘汰役の佐野岳さん、切れの良い動きで魅せますね~! バク宙変身はクリスマス回でサンタコスチュームの時にもしてくれましたが、今回はかなり見応えがありました。 

アーマードライダーマリカも、部分的に湊秘書役の佃井皆美さんがマリカのスーツアクトレスをやっているようですが、佐野岳さんも充分スーツアクターをできるのではないでしょうか?

しかし、アーマードライダーデューク強いですね。 やはり設定的には、ゲネシスドライバー+エナジーロックシードのほうが、戦極ドライバー+ジンバー形態よりもかなり強いということなんでしょうね。 しかし、連戦連敗中のバロンさん…(´・ω・`)ウゥゥ…。

プロフェッサー凌馬と湊秘書の会話で、湊秘書は、ゲネシスドライバーを使ってまだまだ本気を出してないという事が分かりました。 戦極凌馬さん「腹に一物抱えてるのは皆同じ、楽しい職場だよね~…」というセリフが、かなりツボでした。 どんな職場やねん…(笑)。

ヘルヘイムの森では、2月22日発売だったチューリップホッパーの販促活動が行われていました(笑)。 去年のウィザードまであった小型サポートメカ(フォーゼのフードロイド/プラモンスター等)が今年は廃止になってるので、その分ロックビークルがこの分野的なアイテムになっているみたいですね。

DJサガラですが、「森に選ばれるのが誰か?」を注目して見ている、という事のようですね。 ヘルヘイムの森の秘密が、予告だと「すべての謎が明かされる」とあったので、来週アッサリとヘルヘイムの森の秘密が語られるんでしょうね。 その後のキーワードは、「森に選ばれる」という事になるでしょうか。

ヘルヘイムの森でのシグルドvsバロンでしたが、掛け合いが面白かったですね。 それぞれのライダーで個性が出てきています。 戒斗(バロン)の目的が「ユグドラシルを支配者の座から引きずり下ろす」というセリフで、ハッキリ見えてきました。 紘汰の単純明快な「人を助けたい」という目的と、戒斗の目的とで、明確に色分けをしているんですね。

最後の鎧武vs斬月・真も見応えありました。 紘汰と貴虎兄さん、初対面の顔合わせですね。 実は貴虎兄さん、いい人なんじゃ?(笑)

今回は序盤の鎧武ジンバーレモンvsデューク、バロンvsデューク、シグルドvsバロン スイカアームズ、鎧武ジンバーレモンvs斬月・真と、ライダーバトルで見応えがあった回でした。 また来週が楽しみです。

[ 2014年02月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(6)

食玩ドングリロックシード改造 凰蓮バカモン!仕様偽ドングリロックシード

仮面ライダー鎧武で、仮面ライダーグリドンが持っている(持たされた?)、凰蓮ピエールアルフォンゾが制作?した、偽ドングリロックシード バカモン!仕様の動画です。

食玩のドングリロックシードを使って作ったようですが、よく出来てますね。 音声はさすがにオリジナルのドングリLSのままですけれど、それは致し方ないところです。

ちなみにこちらが本編に登場した、偽ドングリLSです。
bakamon_dongri_LS.jpg

もしかしたら、プレミアムバンダイで、こちらの偽ドングリロックシード、バカモン!仕様が出るかもしれませんね(笑)。 その時は、もちろん凰蓮さんの声の音声が入っていることを期待します(笑)。

[ 2014年02月23日 17:00 ] カテゴリ:自作アイテム | TB(0) | CM(2)

DXロックシード 仮面ライダーナックル&黒影セット+シドのロックシードが発売

プレミアムバンダイさんから、DX仮面ライダーナックル&黒影セットとして、クルミロックシード+量産型戦極ドライバー用フェイスプレートと、マツボックリロックシード+黒影フェイスプレートのセットが発売される予定です。

ソース:プレミアムバンダイ

LS_DXkurokage_and_knockle_PB02.jpg

更に、先行で発売される、DXロックシード 仮面ライダーブラーボ&グリドンセットと、こちらのDXロックシード 仮面ライダーナックル&黒影セットを両方購入すると、あのシドのSマークのロックシード、シドロックシードが漏れ無く貰えるそうです。
sid_LS_DX.jpg

TVで登場した、シドのロックシードはこちら。 墨入れ等が凝っていて、重量感がありますね。
sid_S_lockseed02.png
画像によると、シドロックシードの音声が
「おいおい…」
「よしよし、面白くなってきたじゃないか」
「やれやれ…、聞き分けのない子供は嫌いだぜ」
のようですね。

個人的には、あのシドのSマークのロックシードは、なにか秘密があるんじゃないかと思っていましたが、この商品化を見ると、どうやら思い違いだったようです(笑)。

ロックシードの製造でメーカーさんもプラの型等(いわゆるイニシャルコスト)があるので、減価償却しないといけないですから、おそらくガチャや食玩でもリリースされるんでしょうね。

[ 2014年02月23日 08:30 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム AC09 仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット レビュー

仮面ライダー鎧武の子供向け可動フィギュアで人気の、鎧武アームズチェンジ(AC)シリーズ最新作、AC09 仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセットのレビュー動画です。 こちらはいつもの、玩具レビュー系Youtuber しんきばチャンネルさんの動画です。

動画直リンク:http://youtu.be/lFbvTYZVNHw

しんきばチャンネルさん、トッキュウジャーのアイテムも続々とレビューされています。 太っ腹なしんきばチャンネルさん、只今トッキュウブラスターとトッキュウチェンジャーの視聴者プレゼントも行っています。(2月23日18時締切です) しんきばチャンネルさんのチャンネル登録はコチラです

肝心の動画レビューですが、仮面ライダー黒影は、戦極ドライバーのベルトが黄色なので、初瀬ちゃんの黒影バージョンなんですね…(´・ω・`)ウウウッ…。 製品の画像では、茶色部分がTV本編と違い、かなり赤っぽい茶色でしたが、実際はもうちょっと落ち着いた茶色のようです。 いつもの通り、プロポーションもほどほど良く、ガシガシ遊べるのは良いですね。

もう一つのチューリップホッパーですが、変形も簡単そうですね。 TV本編では、明日2月23日の仮面ライダー鎧武 第19話 【贈られた秘密兵器】にチューリップホッパーが登場予定です。 



[ 2014年02月22日 17:20 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

映画「キカイダー REBOOT」公式サイトオープン

5月24日に公開される映画「キカイダー REBOOT」の公式サイトがオープンしています。 

映画 キカイダー REBOOT 公式サイト
kikaider_reboot_officialsite.jpg

マイナビニュースさんの記事:『キカイダー REBOOT』旧作を継承したキカイダー&ハカイダーの新デザイン公開 

こちらがキカイダーREBOOTでの、キカイダーとハカイダーのデザインです。 もちろん、右がオリジナルTV版と、左が今回の新作です。

こちらがキカイダー
kikaider_reboot01.jpg

やっぱり、ハカイダーはカッコイイですね。 それにしてもオリジナルTV版の画像は…(笑)。
kikaider_reboot02.jpg

主人公のキカイダー(ジロー)役は、入江甚儀さんが演じるそうですね。

やはりオリジナルを知っている方には、今後キカイダー01(ゼロワン)や、ビジンダーはどうなのか?と、興味は尽きないかと思います。 

個人的には、もしビジンダーが出るとしたら、アクションもできる長澤奈央さんのキャストを希望します。(というか、個人的にファンなだけなんですけれど…(笑)) ちなみにオリジナルのビジンダーの人間体は、元祖アクション女優の志穂美悦子さんでした。

[ 2014年02月22日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(6)

仮面ライダー 鎧武/ガイム カプセルロックシード11 【メロンエナジー、チェリーエナジー】レビュー

仮面ライダー鎧武のキーアイテム、ロックシードですが、ガシャポンで購入できるカプセルロックシード11の、メロンエナジーとチェリーエナジーのレビュー動画です。 カプセルロックシード11は2月下旬からということでしたが、もうガシャポンで稼働していたんですね~!

DX版と比べてしまうので、致し方ない部分だと思うのですが、やはりエナジーロックシードのフタ部分を手動で開けるのは、ちょっと寂しいですね。 

一方ガシャ版と食玩版のエナジーロックシードの長所ですが、戦国ドライバーとゲネシスコアが無くても、「ミックス!ジンバー◯◯!!」という音声が聞けるのは、嬉しいです。

最後に食玩版メロンエナジーと、ガシャポン版メロンエナジーを比較してくれていますが、微妙に違うんですね。 ロックシード正面部分のフタ裏側が、ガシャポン版ではクリアパーツを使っています。 
(これは、ガシャポンと食玩の製造工場が違うのかなあ? でも、ボディのパーツのDieを考えると、同一工場かも?。物流を考えると、上海の近くで恐らく中国の蘇州辺り?。…独り言…)

今回はライダーLSが無く、人気のエナジーロックシード2種類ですから、動きが速いかも知れませんね。もし見つけたら、即ガシャポンを回さないといけない気になります…(笑)。

[ 2014年02月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ 公式サイトで期間限定壁紙ダウンロード

PS3/WiiUプラットフォームのゲームソフトで、6月末にリリース予定の「仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ」ですが、公式サイトで、週替り限定で壁紙をダウンロードすることができます。

第一弾で、2月20日AM-2月27日AMは、仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズの画像です。 PC用、iPhone用、アンドロイド用で解像度が2つずつ、合計6種類のサイズが選べます。

仮面ライダーバトライド・ウォーⅡ 壁紙ダウンロードページはこちら。

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡの公式PVが公開になりましたので、こちらも合わせてご紹介します。

仮面ライダーエターナルのオリジナルキャスト、松岡さんの声で「さあ、地獄を楽しみな!」が良いですね~! 6月26日の販売開始が楽しみな方も多いと思います。 
 

[ 2014年02月21日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

2月下旬 カプセルロックシード11 【メロンエナジー、チェリーエナジー】

仮面ライダー鎧武のキーアイテム、ロックシードですが、ガシャポンでリリースされるカプセルロックシード11のラインナップと発売日が確定しました。

今回はこの2種類、メロンエナジーロックシードとチェリーエナジーロックシードです。
gasya_ls11_febEnd.jpg

ソースはこちら:ガシャポンワールド カプセルロックシード11

発売日は2月下旬ということで、もう今週末辺りから稼働している所もありそうですね。 自分の周りでは、やはりイオンモールのガシャポンの動きが早いので、イオンモールが近所にある方は、そろそろ見に行っても良いかもしれません。


[ 2014年02月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー鎧武/ガイム AC09 仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット

仮面ライダー鎧武の玩具で、子供向け可動フィギュアのAC(アームズチェンジ)シリーズ最新作が、仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセットです。 2月22日(土)に発売予定です。

画像がこちら
AC09_kurokage.jpg

戦極ドライバーのベルト部分が黄色ということは、初瀬ちゃんの黒影なんですね…(´・ω・`)ウウウッ。 ちなみに、チームレイドワイルドのリーダー初瀬ちゃんを演じていた、白又敦さんのブログで、親戚の鎧武ファンの子供に会ってきた記事に癒やされました(笑)。  

チューリップホッパーは次の鎧武のオンエアで登場するようです。 どのようなアクションなのか、楽しみですね。 個人的にはロックビークルのダンデライナーは、スターウォーズのスピーダーを連想させますし、このチューリップホッパーは、同じくスターウォーズのAT-STですね。

鎧武のACシリーズですが、ブラーボはACPB02という、プレミアムバンダイ限定販売になっています。 グリドンと黒影が通常のACシリーズなのに、ブラーボが限定販売というのは何か解せないですね。
 

[ 2014年02月19日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(4)

帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100 YEARS AFTER 予告

早くもVシネマで、完全新作が予定されている「帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100 YEARS AFTER」の公式予告です。

動画直リンク:http://youtu.be/ZKPzMYd0-DQ

東映ビデオさんの公式ページ:帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100 YEARS AFTER

上の公式ページを見たら、100年後もソウジは生きてるんですね。 ということは、100年後のソウジは116歳?…凄すぎです(笑)。 TV本編の最終回では、キングとアミィがかなりいい雰囲気になってましたが、その後は結婚していたという設定なんでしょうね。 ちなみに私は弥生ちゃん派ですが…(笑) 

動画を見ると、中央がレッドではない戦隊が新鮮ですね。 2014年6月20日に販売とレンタルが開始します。 楽しみですね。


[ 2014年02月19日 17:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(4)

映画「テコンドー魂~REBIRTH~」予告

2014年2月15日(土)から公開している映画「テコンドー魂~REBIRTH~」ですが、主演が仮面ライダーディケイドの井上正大さんで、脇を固めるのも、東映の特撮番組で出演した方達の映画のPVです。


仮面ライダーディケイドの門矢士役を演じた井上正大さん、ゴーバスターズでブルーバスターを演じた馬場良馬さんを初め、ゴセイブラックやカブトライジャーを演じた役者さんも出演しているんですね。 テコンドーのアクションも豊富なようで、面白そうな映画です。

「テコンドー魂~REBIRTH~」の公式ページはこちらです。

[ 2014年02月18日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(1)

仮面ライダーバトライド・ウォーⅡ PV

前作の出来の良かった仮面ライダー バトライド・ウォーの続編で、6月にリリース予定のバトライド・ウォーⅡのPVです。 前回はPS3のみの対応でしたが、今回はマルチプラットフォーム化で、PS3とWiiUに対応してるんですね。

前回のバトライド・ウォーの出来が非常に良かったので、今回のバトライド・ウォーⅡも楽しみですね。 もちろん、前回と同じくオリジナル俳優さんのボイス音声がたくさん入ってるでしょうし、動きも素晴らしいので、リリースが楽しみな一本だと思います。
 

[ 2014年02月18日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

烈車戦隊トッキュウジャー 玩具まとめ【DXトッキュウオー、トッキュウチェンジャー、トッキュウブラスター、トッキュウバックル】

2月16日(日)に放送が始まった、烈車戦隊トッキュウジャーですが、皆さんご覧になったでしょうか? 作りとしては、スーパー戦隊の王道的な、奇をてらわない作品という印象を受けました。

トッキュウジャーの強さの秘密が、イマジネーションなのがよく分かりました。 最後の地蔵はさておき、イマジネーションという言葉を、「精神力」という言葉に置き換えたほうがしっくりくるんじゃ?と思いましたが、子供にも分かりやすいようにしてるんでしょうね。 それにしても、最後チケットが言った「お前たちは死んでるも同然」とは、いったい何でしょうね?(魂をソウルジェムに移されている…?、それはまどか☆マギカか…(笑)。 そもそも脚本は小林靖子さんで、虚淵玄さんでは無いですから…)

トッキュウジャー第一話放映の前日2月15日(土)、関東地方は大雪でしたが、トッキュウジャーの玩具が多数発売されていますので、こちらをまとめてみたいと思います。

最初は、売れ筋だと思われる、巨大ロボの烈車合体DXトッキュウオー

未就学児童にも、恐らく簡単に組み立てられるように配慮していると思われます。 電車/列車遊びと、ロボの合体遊びができ、後発で発売されるレッシャーとも組み合わせて遊べるので、かなり低年齢層の児童には受けそうですね。

トッキュウジャーに変身するのに必要な、変身アイテムの変身ブレス トッキュウチェンジャー

トッキュウチェンジャーにレッシャーをセットして変身します。 玩具としては、キョウリュウジャーの変身アイテム、獣電池+獣電竜と同じ考えですが、レッシャーそのものが巨大ロボの構成部品となっているのが新しいところですね。 乗り換えという戦隊メンバーの色が変わるのも、新しい試みです。

こちらが、メンバー全員が装備する武器 回転銃剣 トッキュウブラスター
 
銃モードと剣モードを切り替えられるということで、ウィザードのウィザーソードガンを思い起こさせます。

レインボーラインを運航するレッシャーに乗るためのアイテム、トッキュウバックルです。

トッキュウバックルにあるレインボーパスが、鉄道の駅で使うIC乗車券(スイカ、イコカ等)同様の機能ですね。 ちなみにロゴのTQGって、[トッキュウジャー]という意味なんですね(笑)

この基本アイテム4種は、トッキュウジャーのこれから1年間を通じて使うアイテムと、基本形態のロボだと思います。 来週からの烈車戦隊トッキュウジャーも楽しみです。
   

[ 2014年02月17日 17:10 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(1)

仮面ライダー鎧武 第18話 【さらばビートライダーズ】

仮面ライダー鎧武 第18話 【さらばビートライダーズ】の感想です。 

冒頭に出てきた鎧武のパインアームズ、久しぶりでしたね。 イチゴ、パインあたりは空気になってきてますね~。

城乃内ですが、ビートライダーズの「チームインビッドのリーダー」というよりも、「スイーツショップのシャルモンの従業員」という肩書のほうが、だんだんしっくり来るような感じですね。 鳳蓮と城乃内、師弟関係?はいつまで続くんでしょうか? 最近、城乃内もグリドンに変身する事が殆ど無いのが心配です(笑)。

※記事は折りたたんでありますので、下の【続きを読む】を御覧ください。


[ 2014年02月17日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 食玩SGロックシード5のラインナップが判明

仮面ライダー鎧武のキーアイテム、ロックシードですが、指名買いできる食玩ロックシード5のラインナップが判明しました。

写真がこちらです。
SGlockseed5_syokugan_lineup.jpg

写真を見ると分かりますが、ラインナップがレモンエナジー、ブラッドオレンジ、レジェンドライダーロックシードから、仮面ライダー1号、オーズ、フォーゼですね。

発売日が、アマゾンでは3月26日とあります。 前回の食玩ロックシード4が2月3日でしたから、約2ヶ月空くことになりますね。 フォーゼのアストロスイッチ、ウィザードのウィザードリングも、例年今の時期はほぼ一ヶ月毎の販売でしたけれど…? ひょっとしたら、3月頭の販売ということもあり得るかもしれません。

他のソースでの発売日が分かり、確定し次第またこちらでご案内します。

※こちらの情報は、コメント欄にて黒猫さんより寄せられました。 いつもありがとうございます~!

[ 2014年02月16日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(3)

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体DXトッキュウオー レビュー

2月16日(日)からはじまる、烈車戦隊トッキュウジャーですが、本日発売の玩具の動画です。 前回と同じく玩具レビュー系Youtubeチャンネルの、しんきばチャンネルさんの動画です。 今回は、お約束のスーパー戦隊に必要不可欠な巨大ロボ、烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオーです。

動画直接リンク:http://youtu.be/KX0e-FOWz4w

しんきばチャンネルさん、トッキュウジャーのアイテムを続々とレビューされていますね。 太っ腹なしんきばチャンネルさん、只今トッキュウブラスターとトッキュウチェンジャーの視聴者プレゼントも行っています。 しんきばチャンネルさんのチャンネル登録はコチラです

DXトッキュウオーのレビューですが、電車の車両が合体するということで、かなり簡単に合体できるんですね。 ゴーバスターズのロボがすごい複雑だった記憶があるのですが、ゴーバスターズ→キョウリュウジャー→トッキュウジャーと、追う毎にロボの合体が簡単になっています。 やはり、メインターゲットは未就学児なんですね。 個人的には、ロボの形態としては、ゴセイジャーのゴセイアルティメットが好きでしたね。

仮面ライダーは変身アイテムのベルトとそのアイテムが人気ですが、戦隊はロボの玩具売上が大きいようですね。 このDXトッキュウオーの売上は、果たしてどうでしょうか? レッシャーをコレクションする要素も加わるので、かなり売れそうな予感がします、 

いよいよ、2月16日(日)は烈車戦隊トッキュウジャーの第一話ですから、楽しみに見たいと思います。
  

[ 2014年02月15日 23:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

烈車戦隊トッキュウジャー 特急乗車パス トッキュウバックル レビュー

2月16日(日)からはじまる、烈車戦隊トッキュウジャーですが、本日発売の玩具の動画です。 前回と同じく玩具レビュー系Youtubeチャンネルの、しんきばチャンネルさんの動画です。 今回は、トッキュウジャー5人が使用するバックル「特急乗車パス トッキュウバックル」です。

動画直接リンク:http://youtu.be/F0nDVHq-VvY

しんきばチャンネルさん、トッキュウジャーのアイテムを続々とレビューされていますね。 太っ腹なしんきばチャンネルさん、只今トッキュウブラスターとトッキュウチェンジャーの視聴者プレゼントも行っています。 しんきばチャンネルさんのチャンネル登録はコチラです

トッキュウバックルのレビューですが、音声が無いので寂しいですね。 鎧武の大橙丸を思い出しました(笑)。 ただ、烈車に乗るのにこのバックルを使用するようです。 要するに、ICカード乗車券のSuica(関西ではICOCA)のような役割をするアイテムのようです。

正直、あまり売れる感じではありませんが、値段が比較的お手頃なので、実店舗の玩具売場で「おもちゃ欲しい!」とねだる子供に、お茶を濁すように親御さんがこれを買うという図式でしょうか?(笑)。 

いよいよ、2月16日(日)は烈車戦隊トッキュウジャーの第一話ですから、楽しみに見たいと思います。
  

[ 2014年02月15日 22:40 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ 公式サイトオープン

かなりリアルな動きと、豪華なオリジナル俳優さんの音声で好評だった、PS3プラットフォームのゲームソフト、バトライド・ウォーですが、続編のバトライド・ウォーⅡの公式サイトがオープンしています。

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ公式サイト リンク

ライダーゲーム開発ブログ

今回はPS3に加えて、任天堂のWii Uにも対応になるんですね。 PS3版は6月26日に発売です。

公式サイトの画像がやたらにカッコイイですね。 某Facebookのファンページで拾った画像がこちら。
battridewar2_webtop_visual.jpg

こちらがアマゾンの商品ページの画像です。
battridewar2_package_visual.jpg

今回のテーマは、映画で登場した最強フォームという事のようですね。舞台も、「映画で繰り広げられた数々の名シーンが…」という公式サイトの説明なので、映画に登場した最強フォームのライダーが、映画の舞台で活躍するという事のようです。

今回も期待を裏切らず、かなりのクオリティのゲームになるのではないでしょうか? 楽しみですね。
 

[ 2014年02月15日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(5)

烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター レビュー

2月16日(日)からはじまる、烈車戦隊トッキュウジャーですが、早くもその玩具の動画です。 前回のトッキュウチェンジャーと同じく、玩具レビュー系Youtubeチャンネルの、しんきばチャンネルさんの動画です。 今回は、トッキュウジャー5人のメンバー全員が使う武器、トッキュウブラスターです。

動画直接リンク:http://youtu.be/xjDz_jiayUE

なんと太っ腹のしんきばチャンネルさん、前回のトッキュウチェンジャーに引き続き、同じくこちらのトッキュウチェンジャーもプレゼント企画で1名様にプレゼントだそうです! プレゼント企画の応募方法ですが、しんきばチャンネルさんにチャンネル登録後、プレゼント欲しい旨をコメントするだけだそうです。しんきばチャンネルさんのチャンネル登録はコチラです

トッキュウブラスターのレビューですが、音声がやはり笑えますね(笑)。 ブラスターモードの「撃ちますよ~!ご注意下さ~い!」、ソードモードの「切りますよ~!ご注意くださ~い!」…(;・∀・) あくまで電車のアナウンス風なんですね(笑)。 

トッキュウジャーのTV予告や、トッキュウチェンジャーやトッキュウブラスターの玩具のレビュー等を見ていたら、電車アナウンス風音声にもなんとなく慣れてきました…、というか、それが自然に思えてくるから不思議です(笑)。 

いよいよ、2月16日(日)は烈車戦隊トッキュウジャーの第一話ですから、楽しみに見たいと思います。
  

[ 2014年02月14日 23:30 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー鎧武 カプセルロックシード10 レモンエナジーロックシードレビュー

仮面ライダー鎧武のキーアイテム、ロックシードですが、ガシャポンで2月中旬から稼働しているカプセルロックシード10のレビューです。 ブラッドオレンジLSと、レモンエナジーLSですね。

レビューでは、レモンエナジーLS単体と、ゲネシスドライバー、ソニックアロー、無双セイバー、戦極ドライバーに取り付けたレビューも行ってくれていますね。

食玩では、メロンエナジーLSがバカ売れして品切れ続出でしたから、このレモンエナジーLSもそれ以上の人気だと思われます。 特にレモンエナジーLSは、鎧武の強化フォーム、ジンバーレモンアームズに使用されるので、ガシャもすぐに無くなってしまうかもしれないですね。

いずれはレモンエナジーLS、ブラッドオレンジLS、両方共食玩にもラインナップされると思いますが、それを待てない人は、ガシャポンを探しに行っても良いかと思われます。

2月になり、全国で降雪が多いので、皆様足元に十分お気をつけ下さい。 また車の渋滞や、公共の交通機関の遅れも予想されますから、無理な外出はなるべく控えたほうが良いかと思われます。 くれぐれも、こちらを見て頂いている皆様、雪に関する事故などにはお気をつけ下さいますよう、管理人からもお願い致します。

[ 2014年02月14日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(5)

烈車戦隊トッキュウジャー トッキュウチェンジャー レビュー

2月16日(日)からはじまる、烈車戦隊トッキュウジャーですが、早くもその玩具の動画です。 玩具レビュー系Youtubeチャンネルの、しんきばチャンネルさんの動画で、トッキュウジャーの変身アイテム、トッキュウチェンジャーです。

動画直接リンク:http://youtu.be/NrPdejt71Fc

なんと太っ腹のしんきばチャンネルさん、こちらのトッキュウチェンジャーもプレゼント企画で1名様にプレゼントだそうです! プレゼント企画の応募方法ですが、しんきばチャンネルさんにチャンネル登録後、プレゼント欲しい旨をコメントするだけだそうです。しんきばチャンネルさんのチャンネル登録はコチラです

肝心のトッキュウチェンジャーのレビューですが、見た目はほとんど某社のプラレールのアイテムのようですね(笑)。 レッシャーの大きさとしては、プラレールアドバンスぐらいでしょうか?

音声がやはり笑えますね(笑)。 駅のアナウンス風ですけれど、考えてみたら、仮面ライダーオーズの「タカ・トラ・バッタ」や、ウィザードの「シャバドゥビタッチヘンシーン」も最初は相当違和感があったので、問題ないでしょう(笑)。 逆に、未就学児の子供にはかなりウケが良いのではないでしょうか?

やはり、TV放送を見ないとなんとも言えない部分もありますから、2月16日(日)は烈車戦隊トッキュウジャーの初回をキチンとチェックしたいと思います。
  

[ 2014年02月13日 23:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

AC PB01 鎧武ブラッドオレンジアームズと、AC PB02 仮面ライダーブラーボ

仮面ライダー鎧武では好評の子供向け可動フィギュア、鎧武AC(アームズチェンジ)シリーズですが、プレミアムバンダイ限定のアームズチェンジシリーズ、AC PBシリーズが予約中です。

AC PB01 仮面ライダー鎧武 ブラッドオレンジアームズ 価格3,780円。 2014年5月発送予定。
ACPB01_Gaimu_Blood_Orange.jpg

AC PB02 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ 価格4320円。 2014年7月発送予定。
ACPB02_Bravo.jpg

鎧武ブラッドオレンジアームズは、通常の鎧武とほぼ色違いですが、ブラーボは完全新作ですね。 グリドンや黒影も通常の商品で発売しているのに、何故ブラーボはプレバン限定なんでしょうか? これは、磐梯さんが、ブラーボが過去に例がないオネエキャラのライダーなので、数がどのくらい捌けるかマーケティングが出来ないということで、プレミアムバンダイ限定になったのかなあ?? (笑)

いずれ出ると思いますが、SHフィギュアーツの仮面ライダーブラーボも楽しみですね。 トゲトゲの造形が難しいとは思いますが、見てみたいなあ~。


[ 2014年02月13日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
過去ログ

2017年 08月 【39件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter