仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2014年04月
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

【食玩】仮面ライダー鎧武 ソフビヒーロー仮面ライダー 〜戦国大合戦スペシャル〜

ちょっと紹介が遅れてしまいましたが、食玩のソフビヒーロー仮面ライダーシリーズで、2体セットの〜戦国大合戦スペシャル〜です。 4月15日発売でした。

ラインナップがご覧のとおり、鎧武バナナアームズ/武神鎧武、龍玄ダブルアームズ/斬月フォーゼアームズ、シグルド/マリカ、ディケイド/ディエンドの各2体セットです。

このシリーズですが、単品だと200円ぐらいなので、ついつい買ってしまうんですよね~。 私は最近は買ってないですが、オーズのこのソフビヒーローは殆どコンプリートしてますね。

恐らく、まだイオンやセブン&アイ等の大型スーパーに行けば、残っていると思いますので、欲しい人はお早めに。


[ 2014年04月30日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

鎧武27話の戦極ドライバープロトタイプ一覧

仮面ライダー鎧武第27話「真実を知る時」の中で、戦国凌馬がこれまでの戦極ドライバー開発の道のりを回想するシーンがありましたが、その時戦極凌馬のPC画面に映っていたこのシーンがあります。

SengokuDVR_prototype.jpg

SengokuDVR_prototype02.jpg

この左横に書いてあるのが、AからYまでの戦極ドライバープロトタイプの様ですが、ローマ字で書いてあるのが、下記の一覧です。

A:消化器
B:ノーマル
C:蛇口
D:鍵
E:ノーマル改
F:信号機
G:フライパン
H:かんな
I:ミキサー
J:ジューサー
K:ブラシ
L:三味線
M:笹の葉
N:はしご
O:ケセラセラ
P:パンプキンパン
Q:リモコン
R:トーテムポール
S:ドーナツ
T:リング
U:スイッチ
V:メダル
W:USBメモリ
X:カード
Y:フエッスル

A-Yなので、Zは無いですね。 Uのスイッチはもちろんアストロスイッチ、Vのメダルはオーメダル、Wはもちろん仮面ライダーダブルのメモリ、Xのカードはディケイド等、Yのフエッスルはキバですね(笑)。 この辺り、製作陣の遊び心が詰まっていると思います。 Jのジューサーがゲネシスドライバーへ繋がってるんでしょうか?

貴虎兄さんと戦極凌馬の会話ですが、戦極ドライバーにはレアメタルが使われているんですね。 だから、製造は10億個が限界なんですという論理ですね。 

このような小ネタが交じる細かい演出、解読すると楽しいですね。

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2014年04月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(6)

スマホゲーム「うたシュー! with 仮面ライダー鎧武/ガイム」

iPhone/アンドロイドスマホ用ゲーム「うたシュー! with 仮面ライダー鎧武/ガイム」の公式動画です。

歌詞の文章を狙ったシューティングとは面白いゲームですね。 無料ではないですが、課金しなくても遊べるタイプのゲームでしょうね。 

iPhone用のアップルストアはこちら

アンドロイド用のGoogle Playはこちら

[ 2014年04月29日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武のお豆腐が発売決定!(笑)

あの、ガンダムのモビルスーツをかたどったザクとうふ等で有名な相模屋食料さんが、今度は仮面ライダー鎧武とうふを販売します。 発売日は4月30日です。 

相模屋食料:仮面ライダー鎧武とうふ

こちらが画像です
gaim_tofu01.jpg
なんと味はオレンジとバナナ味です…(笑)。

形はオレンジロックシードの形ですね。 ほんのりオレンジ風味かぁ…(笑)
gaim_tofu02.jpg

バナナロックシードの形の豆腐で、ほんのりバナナ風味だそうな…(笑)。
gaim_tofu03.jpg

気になるのは、一番上の画像や、リンクページ後半にも空きがある事ですね。 これは多分メロン風味とブドウ風味の豆腐も開発中なんだと思います…(笑)。 まさか、ドングリ味とかマツボックリ味、はたまたドリアン味では無いでしょうね???(笑)。

非常に気になるこの豆腐、今度ブログのネタ作りに買ってみようかな? ザクとうふは枝豆風味で美味しそうなんですが、これはどうでしょうね~。 デザート感覚で食べれば、案外イケるかもしれません…(笑)。 

この仮面ライダー鎧武とうふですが、3月末に放送した「トッキュウジャー VS 鎧武 春休み合体スペシャル」の最後に出てきた、沢芽市名物「ユグドラ汁」に入れて食べるのが正統派でしょうか?(笑)。




[ 2014年04月29日 12:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(6)

【食玩】66アクション 仮面ライダー2 レビュー動画

食玩で、デフォルメした姿でありながらも関節が可動する、「66アクション 仮面ライダー2」のレビューです。 


ラインナップが、斬月、電王、ダブル CJ、カブトで、シークレットがダークカブトなんですね。 このレビュー動画を見ると、かなり作りも良さそうですから、私も今度一つ買ってみようかな? カブトのフォルムが好きなので、今度店頭で見かけたらカブトを買ってみたいですね。

この66アクション 仮面ライダー2の発売日は、4月30日頃の予定です。


[ 2014年04月28日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 第27話【真実を知る時】

仮面ライダー鎧武 第27話【真実を知る時】の感想です。 今回も盛り沢山で、大きく物語が動いた回でした。

序盤のバロン レモンエナジーアームズですが、鎧武の背後から撃った龍玄に対して「俺の敵とは、強い者を背中から撃つような奴だ!」 戒斗さん、かっけぇ~っす(笑)。 黒影とグリドン登場回で、後ろからやられてましたからね~。 2話で、ペコがパチンコでロックシードを撃ち落とすのをたしなめているのを見ても、やはり戒斗は正々堂々と強いものに向かって戦うタイプなんでしょうね。

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」を御覧ください。

[ 2014年04月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(8)

平成1期 仮面ライダー サブライダー玩具CM集

平成1期のアギトからディケイドまでの、サブライダー(2号ライダー)の玩具CM集です。 こちらも資料的価値が高いですね。

ファイズはファイズギアだけではなく、カイザギア、デルタギアも売っていたんですね。 今生き残っている玩具はどれだけあるんでしょう? 平成2期のサブライダーもこうなると見たい気がしますね。 どこの誰かが動画を作ってくれないかな?(他力本願…(笑))

[ 2014年04月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

5月18日の仮面ライダー鎧武はキカイダーREBOOTとのコラボ回

公式にネタバレしていますが、5月18日の仮面ライダー鎧武は、映画「キカイダーREBOOT」とのコラボ回だそうです。 
キカイダーREBOOT公式Twitterでも呟かれていますね。

30話ですが、どんな話になるんでしょうか? 



どうやらこのTweetによると、ハカイダーが出てくるみたいですね。



ニコ生超会議でも白倉Pの話があるんですね。



正直、コラボ回よりは通常のTVストーリーを進めてほしいなと思ってるんですが‥(笑)。 でも、キカイダーも気になるんで、どんな話になるのか楽しみです。


[ 2014年04月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

[DVD/Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム 第三巻

仮面ライダー鎧武のDVD・Blu-rayの第3巻の特典映像が面白いようですね。

くまニュースさん:『仮面ライダー鎧武』第3巻特典で久保田悠来さんが太鼓の達人をガチプレイ
gaim_DVD_3rd.jpg

太鼓の達人をキャスト陣でやってるんですね。 貴虎兄さん、ちゃんとスーツにいつもの緑のポケットチーフで、太鼓の達人とは…。 これは面白そうですね。

後ろで初瀬ちゃんが笑ってる(笑)



ユグドラシル軍???(笑)



太鼓の達人でもすごそうな斬月…



ちゃんと剥けよ…(意味深)



この特典映像って、レンタル版には入ってるのかなあ? 多分入ってないでしょうね。 ああ、これ見たい…。

ちなみに、同じくくまニュースさんの記事で:『仮面ライダー鎧武』もしもユグドラシルが求人広告を出していたら がめちゃ笑えました。 ミッチクイズが凄い!(笑)


[ 2014年04月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 ネタバレみたいな感じ 4月末

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 また某所に、月末恒例のアレが来ていたので、感想を…。

・斬月・真が鎧武を襲う

・オーバーロードの王ロシュオ(白)が、裸の貴虎にヘルヘイムの森の秘密を教える

・ロシュオの目的は、オーバーロードの女王を蘇らせる事

・5月にはやはりキカイダーREBOOTとのコラボ回あり

・ミッチがゲネシスドライバー+メロンエナジーLSを装着している

・次号は極アームズ(シルエットのみ掲載)

・夏の映画に初瀬と裕也が再登場 

・夏の映画、チームバロンのペコがゲネシスドライバー+マツボックリエナジーLSで、黒影・真に変身

こんな感じですね~。 やはり、来月末は極アームズ登場のようです。 極アームズまでの中休みといった感じで、そんなに派手なネタバレはありませんでした。

やはりミッチが斬月・真になるようですね。 裸のような姿でロシュオの所に居た、貴虎兄さんも気になります。  夏の映画の黒影・真ですが、殆ど黒影と姿が変わらず、武器だけがちょっと違うくらいでした。 エナジーになっても、木の実は木の実ですか。 どうやら、上の上ではないようですね(笑)。

[ 2014年04月25日 22:20 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(8)

AC PB03 仮面ライダーシグルド&仮面ライダーマリカ セット 4月24日から予約開始しています

仮面ライダー鎧武の子供向け可動フィギュア、鎧武アームズチェンジ(AC)シリーズですが、そのACシリーズでプレミアムバンダイ限定の「AC PB03 仮面ライダーシグルド&仮面ライダーマリカ セット」が、プレミアムバンダイのページで4月24日より予約開始しています。

プレミアムバンダイさんのページ:AC PB03 仮面ライダーシグルド&仮面ライダーマリカ セット

画像がこちらです。 マリカは女性なので、素体を小さく作っているのがこだわりなんですね。
acpb03_pc01.jpg

チェリーエナジーのチェリーの茎の部分が大きい感じですが、それを差し引いてもこのギミックは凄いですね。
acpb03_pc03.jpg

一般販売している斬月・真と、5月末に一般販売するデュークも揃えると、新世代エナジー系のアーマードライダーが揃いますね。 デュークとバロンをもう一体ずつ買って、バロンレモンエナジーを作るのも、必ず誰かがやるでしょうね(他力本願(笑))
acpb03_pc02.jpg

当然アームズチェンジ遊びもできます。
acpb03_pc04.jpg

次は、クルミで変身する仮面ライダーナックルが販売する予定なんですね。 これも楽しみです。
acpb03_pc06.jpg

このAC PB03 仮面ライダーシグルド&マリカセットですが、発送は9月の予定です。 TV放送では、シグルドとマリカ、もう二人共もしかしたら退場になっているかも知れません…(笑)。 ですが、かなり出来が良さそうなので、ファンはぜひとも手に入れたいですね。

[ 2014年04月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX キョウリュウジャーレッシャー レビュー

映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」に出てきたアイテムで、烈車合体シリーズEX キョウリュウジャーレッシャーのレビューです。 こちらはいつものしんきばチャンネルさんの動画ですね。

しんきばチャンネルさん、今週土曜日発売のアイテムを、またもフラゲされてますね。 凄いなあ~。

トッキュウオーと合体して、トッキュウオーキョウリュウジンになるんですね。 キョウリュウジンがキョウリュウオーという名前じゃなくて、良かったですね(笑)。 

トッキュウチェンジャーでも遊べますが、当然トッキュウジャーの車内アナウンス風に「獣電ん~せんたいぃ~キョウリュウジャ~♪」となります。 この辺りのコラボ感が楽しいですね(笑)。

今週土曜日 4月26日には、同じくゴーバスターズレッシャーが発売されます。仮面ライダー電王がモチーフの、デンオウレッシャーだけは来月発売です。

  



[ 2014年04月25日 07:15 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ 今週の週替りダウンロードは鎧武 カチドキアームズ!

6月26日発売の、PS3/WiiUプラットフォームのゲームソフト、仮面ライダー バトライド・ウォーⅡですが、毎週週替りでのダウンロード壁紙があります。

今週は、仮面ライダー鎧武 カチドキアームズです。 この鎧武 カチドキアームズですが、カッコイイですね~。 中間フォームでは、今までに一二を争うかっこ良さかな…。 やはりワーストの中間フォームは、ブッチギリでフォーゼのマグネットステイツ?(笑)。 まあ、マグネットステイツも、それはそれで度肝を抜かれた記憶がありますけど(笑)。

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡダウンロードページ

PC用(Win/Mac) iPhone用 アンドロイド それぞれⅡ種類の解像度が違う画像がありますから、お好きな物をどうぞ。
今回のダウンロード期間は、4月24日-5月1日 AM10時59分までです。


 

[ 2014年04月25日 07:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーキバの配信が、東映特撮Youtubeで始まっています

平成ライダー動画ネタ2連チャンです。 東映特撮Youtube Officiaでは、先週で終了した仮面ライダーブレイドに変わり、今週から仮面ライダーキバが配信されています。

第一話 Part1


第一話Part2


配信は2話ずつで、一週間限定公開です。 日曜日に動画が更新されます。

私は平成ライダーで全話見ていないのが、電王、キバ、ディケイドです。 丁度今回から東映特撮Youtubeさんで配信が始まっているので、今回見てみようかなと思っています。 今回1-2話を早速視聴してみましたが、現在と過去を行ったり来たりする作品作り、斬新ですね。 これから週に一度の楽しみになりそうです。

※この情報は、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2014年04月24日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(3)

仮面ライダークウガがGyaoで無料配信中!

平成ライダーの記念すべき初代ライダーとも言える、「仮面ライダークウガ」ですが、只今Gyaoで1-5話までを無料配信中です。 1-5話までは4月27日まで、今後月曜日に5話ずつを配信するそうです。

Kuuga_Gyao_Free.jpg

仮面ライダークウガ Gyao無料配信

私も今年の1月にdビデオで全話を視聴しましたが、14年前の作品とは思えないほど完成度が高かったです。 今のライダーがオマージュしている部分も多数ありますし、何より主人公の五代雄介がかっこ良すぎる! 

まだ仮面ライダークウガを見ていない、コアな平成ライダーファンには、是非仮面ライダークウガの視聴をおすすめします。

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2014年04月24日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ネタバレ的なモノ 5月のストーリー

某所で見た、仮面ライダー鎧武のネタバレの要約です。

4月27日 仮面ライダー鎧武27話
オーバーロードがユグドラシルの拠点を襲撃

5月4日 仮面ライダー鎧武28話
ミッチ、偽りの姿になり(恐らく他のライダー?)、紘汰を襲う。

5月18日 仮面ライダー鎧武30話
脚本が虚淵さんではないので、恐らくここに映画「キカイダーREBOOT」のコラボ回が入りそうです。


これだけでは寂しいので、凰蓮ピエールアルフォンゾ役の吉田メタルさんの出演予定です。 27話、32話、33話にも出演予定のようですね。 

30話というと、例年平成2期のライダーでは、最強フォームになるのが32話前後です。

仮面ライダーウィザード 31話 インフィニティースタイル
仮面ライダーフォーゼ 32話 コズミックステイツ
仮面ライダーオーズ 32話 プトティラコンボ
仮面ライダーW 32話 サイクロンジョーカーエクストリーム

仮面ライダー鎧武の、恐らく最強フォームになるであろう、極アームズの登場が6月ですから、やはり極アームズ登場は32話前後でしょうか? ですが、平成2期の2話で完結のスタイルをとっていない鎧武、ひょっとしたら極アームズの次もあるかも知れませんね。 その辺りも含めて、仮面ライダー鎧武の今後が楽しみです。

[ 2014年04月23日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(14)

SHフィギュアーツ 仮面ライダー龍玄が発売決定

仮面ライダー鎧武でメインのライダー、鎧武、バロン、龍玄、斬月の内、まだSHフィギュアーツで正式に発売予定が決定していなかった、仮面ライダー龍玄の発売が決定しています。

魂ウェブ:仮面ライダー龍玄

写真がこちら。 例によって、SHフィギュアーツですから、よく出来ていることは間違いないでしょうね。
SHfigarts_ryugen01.jpg

SHフィギュアーツですが、体型がデフォルメされて、かなり頭が小さく、足が長い感じです。 アニメ体型ですね。
SHfigarts_ryugen02.jpg

色ですが、メタリックグリーンの龍玄の雰囲気がよく出ています。
SHfigarts_ryugen03.jpg

呉島光実が変身する仮面ライダー龍玄ですが、仮面ライダー鎧武のTVでは最近闇堕ちしてしまいました(笑)。 でも、このSHフィギュアーツの鎧武、バロン、龍玄、斬月を並べると壮観でしょうね。 8月下旬発売で、4104円(税込)です。

蛇足ですが、SHフィギュアーツのスタッフブログ、「SHフィギュアーツ 仮面ライダーグリドンで遊んでみた」が面白かっです。 黒影とグリドンの初登場シーンですね。 初瀬ちゃん…。

[ 2014年04月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 鎧武26話【バロンのゲネシス変身!】でのオーバーロード会話

仮面ライダー鎧武のネタバレというか、考察です。 後半かなり妄想入ってますから、情報の取り扱いにはご注意下さい。

仮面ライダー鎧武のオーバーロード語をいち早く解析していた、「ヒーロークリエイター久保田英嗣のブログ」さんで、仮面ライダー鎧武 第26話 【バロンのゲネシス変身!】での会話がすでに解析されています。

ヒーロークリエイター久保田英嗣のブログさんの記事:『仮面ライダー鎧武』第26話のオーバーロード語翻訳

戒斗が猿呼ばわりされてるのが分かります(笑)。 会話から、次回仮面ライダー鎧武 第27話【真実を知る時】に登場する予定の、白いオーバーロード「ロシュオ」の名前がありますね。 オーバーロード語翻訳では、ロシュオ=はくあ、つまり「白亜」ですね。

こちらの東映さんの公式でも、来週には白いオーバーロード、ロシュオの姿が掲載されています。

白い敵とくると、ピン!とくるのが、仮面ライダークウガの「ン・ダグバ・ゼバ」ですね。 ちなみに、鎧武のメイン脚本家の虚淵さんもクウガは好きみたいです(第一話に出てくる、紘汰と子どもとのやりとりも、クウガのオマージュのようです)。

なので、白のオーバーロード「ロシュオ」は、オーバーロードの王的な存在ではないでしょうか? 上記の翻訳サイトで、レデュエから「ロシュオ様」と敬称を付けて呼ばれているというのも、何となくそう匂わせます。 ということは、禁断の果実を持つのは、この白いオーバーロード、ロシュオということもありそうですね。

仮面ライダー鎧武のヘルヘイム編もだんだん加速してきました。 今後の鎧武も楽しみですね。

[ 2014年04月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(4)

【食玩】 仮面ライダー鎧武 SG ロックシード6 レビュー

仮面ライダー鎧武のキーアイテム、ロックシードですが、指名買いできる食玩のロックシード、SGロックシード6が4月21日頃の発売でした。 そのレビュー動画です。


私も4月21日に、外に出る用事があったので、某イオンの食玩売り場を覗いてみました。ちなみに時間は正午過ぎぐらいです。 写真がこちら。
20140421_140012.jpg
前回のレモンエナジーは瞬殺で、午後1時ぐらいには影も形も無くなっていましたが、今回のチェリーエナジーはかなり残っていましたね。 メロンエナジーとレモンエナジーの食玩は、どちらも瞬殺で無くなっていましたが、今回のチェリーエナジーは、明らかにメロンエナジーとレモンエナジーよりも売れ行きがよくありません。

やはり、チェリーエナジーはDX版ロックシードを単品で売っていたのもあるのでしょうか? DX版メロンエナジーはゲネシスドライバー、DX版レモンエナジーはソニックアローを購入しないと入手できなかったので、恐らく人気が高かったんでしょうね。

私はこちらを確保しました。 クルミロックシードです。
20140421_140619.jpg
コンビニなどでは、本日火曜日ぐらいから売っている所もありますから、チェリーエナジーやクルミの確保も難しく無さそうです。

今度の食玩SGロックシード7は、5月26日発売です。 カチドキとピーチエナジーもラインナップされていますが、両方共単品でDX版を発売していたので、今度も割と余裕はありそうですね。 



[ 2014年04月22日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 DXカチドキロックシード&DX火縄大橙DJ銃 TVCM

仮面ライダー鎧武の玩具で、仮面ライダー鎧武 カチドキアームズに変身する、DXカチドキロックシードと、カチドキアームズの専用武器、DX火縄大橙DJ銃のTVCMです。 こちらはメーカーさん公式のYoutube動画ですね。

ロックシードですが、鎧武の放送前は、ガシャや食玩で1個500円のロックシードは値段が高いな…、と思っていたのですが、いざ仮面ライダー鎧武が始まると、ロックシードはかなりの人気がある印象です。 やはりギミック的に、単独でサウンドが出るという、ガイアメモリ以来の仕様が受けてるんでしょうね。

DX戦極ドライバーを持っていなくても楽しめるので、そういうライトな層や大人にもロックシードは受けているのかな?とも思います。 

後は、子供向け可動フィギュアのACシリーズもかなり売れている印象ですね。 フォーゼのFMCや、ウィザードのWAP!シリーズは売れ残っていた印象ですが、やはり鎧武のACはフルーツ鎧のギミックが楽しいのか、かなり売れ行き好調なようです。

メーカーさんでは、2013年度末決算の発表が5月にありますから、それが楽しみですね。

 


[ 2014年04月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(1)

仮面ライダー鎧武 第26話【バロンのゲネシス変身!】

仮面ライダー鎧武 第26話【バロンのゲネシス変身!】の感想です。 今回は黒ミッチ全開でしたね! ミッチが草加雅人にしか見えなくなってきました…(笑)。

冒頭の紘汰と舞のシーン、どこかでミッチが見ているんじゃないかと思ったんですが…違いましたね(笑)。 そこまでやるならストーカーになっちゃうか…(笑)。 

高虎兄さんが、初めて上司らしき人との会話のシーンがありました。 いずれはユグドラシルの社長が登場するかな? しかし、どうしても平成ライダーで「社長」というと、ファイズを思い出しますね。 高虎兄さんから「ノブレス・オブリージュ」という言葉が出てきました。 これは完璧にカブトのオマージュですね。 サソードの坊ちゃまと爺やが出てきそうです(笑)。

この記事は折りたたんでいます。 下の「続きを読む」を御覧ください。






[ 2014年04月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(4)

平成仮面ライダー 変身ベルトCM集 クウガから鎧武まで

平成ライダーのメイン玩具、変身ベルトのCM集です。 こちらはクウガから、最新の鎧武までの動画です。

見てみると、仮面ライダーキバまでは、主役の役者さんが毎年ベルトのCMにも出演していたんですね。 ディケイドからは主役の役者さんが出てこないので、ちょっと寂しい気がします。

全て見返すと、やはり個人的にはファイズギアが一番スタイリッシュでカッコイイですね。 以前拾った画像で、過去のベルト売上実績のソース画像です。
henshinBelt_salesresults.jpg

確か、フォーゼドライバー以降はベルト売上本数の実績のソースが無いんですが、フォーゼドライバー、ウィザードライバーはどのくらい売れたんでしょうね? その辺り、ソースを知っている人が居ましたら、是非教えて下さい。


[ 2014年04月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat スーパー戦隊 TVCM 最新版

3月から公開している映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat スーパー戦隊」のTVCMです。 公開が始まっているので、かなりTVCMでネタバレしてますね。

この記事を書いている時点では最新版のCMなのですが、記事を出すタイミングが4月20日(日)のAM9時なので、記事を出す当日のCMでもっと新しいバージョンが出ているかもしれません…。

仮面ライダー1号の藤岡弘、さんを始め、昭和、平成共にオリジナルキャストが多数登場しているこの仮面ライダー大戦、みなさんはもう見に行かれたでしょうか? 私は…DVD待ちかなぁ?(笑)

[ 2014年04月20日 09:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(6)

SIC 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

デザインの解釈が独特でカッコイイS.I.Cシリーズですが、SICの仮面ライダーウィザード フレイムスタイルが8月に発売予定です。

魂ネイション:SIC仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

こちらの超解釈のデザイン、相変わらずセンスが良いですね。 プラモンスターのガルーダを召喚し、一体化するという解釈もカッコ良さそうです。
SIC_Wizard_FlameStyle.jpg

他にも、ハリケーン、ウォーター、ランドの各スタイルのプラン画もあります。 ソードガンの刃部分が、タイプ毎に違っているのが拘っていますね。
SIC_Wizard_planning.jpg

ちなみに、SICって、「スーパーイマジネイティブ超合金」の略で、S.I.Cなんですね。 初めて知りました。 SICシリーズは15年の歴史があるそうです。シリーズ初のモデルはキカイダーで、可動しないタイプのフィギュアだったそうですね。 これも初めて知りました。

響鬼に至っては、関東十一鬼全てを商品化していたんですね~! でもやはり秀逸なのは、生物デザインを超解釈した、仮面ライダーオーズのコンボや、グリードのデザインですね。 個人的にこの仮面ライダーオーズのSICシリーズは、このSICのコンセプトにハマッていると思います。。

SIC15周年ページはこちらです


[ 2014年04月19日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

【食玩】SGロックシード6は4月21日頃発売

仮面ライダー鎧武で人気のアイテム、ロックシードですが、食玩のSGロックシード6が4月21日頃発売されます。

ラインナップはこの写真を御覧ください。
SGLockseed6_pic.jpg
クルミ、チェリーエナジー、仮面ライダージョーカー、電王クライマックスフォーム、ブラックRXの5種類です。 やはり一番人気はチェリーエナジーでしょうね。

3月末の食玩ロックシード5ですが、発売日に外回りをしていたので、午後一で某イオンの食玩コーナーを覗いてみたところ、綺麗にレモンエナジーだけが無くなっていました。 エナジー系のロックシードは、メロンエナジーも瞬殺、レモンエナジーも瞬殺だったので、当然このチェリーエナジーも恐らく瞬殺だろうと思います。

レモンエナジーはほぼ瞬殺状態で、食玩ウィザードリングのインフィニティーリングを思い出しました。 インフィニティーリングも、パッケージすら見ることができない状態でしたね…。 

確実に手に入れるためには、イオン系列のモール(ザ・ビッグやマックスバリュなどではあまり取り扱いがありませんからご注意下さい)や、セブン&アイの大型店に、発売日の4月21日(月)の午前中に行くのが一番良いかもしれません。

後は、意外と狙い目なのがヤフオクですね。 送料は定形外郵便で送ってくれる出品者さんであれば、発売直後から結構定価ぐらいで落札できる事が多いようです。 自分で探す手間と交通費やガソリン代を考えたら、ヤフオクで落札するのは結構リーズナブルだと思いますよ。 

ヤフオクですが、覗いてみると、ガシャポン版のエナジー系ロックシードなども、500~600円+送料160円ぐらいで落札出来ていますから、定価500円+200円の一個700円送料込みで落札できるのであれば、案外自分が動きまわるよりもトータルではお得だと思います。

エナジー系のロックシードは、私はガシャポンで全て揃ったので、今回はクルミが欲しいなぁ…。

リマインドでもう一度繰り返しますと、発売日は4月21日頃の予定です。


[ 2014年04月19日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

【食玩】SGロックシード7のラインナップ判明【5月末発売】

5月26日発売の、指名買いできる食玩のSGロックシード7のラインナップが判明しました。 パッケージがこちらです。

SGLockseed7_May2014.jpg
ラインナップが、カチドキロックシード、ピーチエナジー、ファイズブラスターフォーム、龍騎サバイブ、NEW電王の5種類です。

肝心のカチドキロックシードですが、このパッケージから予想すると、DX版にある左脇の鍵穴が無さそうですね。 こちらの楽天ショップのリンク先にも詳しい画像がありますが、やはりボディは通常のロックシードの形態です。


こちらですが、5月26日に発売予定です。 直前になった所で、また発売前に告知させていただきます。


[ 2014年04月18日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

【限定品】鎧武ロックシード 劇場版スペシャルクリアVer

こちらの2014年夏の映画「劇場版仮面ライダー鎧武」のページに、前売り券情報として、鎧武ロックシード 劇場版スペシャルクリアVerの情報がアップデートされていました。

劇場版 仮面ライダー鎧武 公式ページ

上のページから、前売り券情報のリンクをたどると、画像が現れます。

GaimLS_SPclear_Ver.jpg

通常の前売り券だと、一般1400円のところ、こちらの「おもちゃ予約引換券付 先行プレミア前売券」では2000円ですから、600円での販売という事でしょうね。

注意書きをよく見てみると、「同一金型使用にて、後に市販品で発売される予定がございます」とあります。 もし買い逃しても、後々同じ仕様の物で色違いの物が市販化されるようですね。 ですが、映画に行く人は、プラス600円でこの限定品が買えると思えば、お得かも知れません。

こちらの「おもちゃ予約引換券付 先行プレミア前売券」は、4月19日(土)からの発売なので、欲しい人はお見逃しなく!


[ 2014年04月18日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

烈車合体シリーズ8 ディーゼルレッシャーとディーゼルオー レビュー

今週土曜日発売の玩具、烈車合体シリーズ8 ディーゼルレッシャーのレビュー動画です。 こちらはしんきばチャンネルさんの動画です。 記事下部分の動画に若干のネタバレがあるので、ご注意下さい。

ディーゼルオーになるには、別途カーキャリアレッシャーとタンクレッシャーが必要ですね。 玩具では、「烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット」というディーゼルレッシャー、カーキャリアレッシャー、タンクレッシャーの3つのセットも発売されます。

こちらが、ネタバレになってしまいますが、トッキュウオー+ディーゼルオーの超トッキュウオーです。


ディーゼルオーですが、首がない…(笑)。 ウルトラマンのジャミラを思い出しました(笑)。 ディーゼルオーの首部分を裏っ返しただけなのに、超トッキュウオーはジャミラっぽさが無くなってるのが意外でしたね(笑)。

 


[ 2014年04月18日 07:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 真骨彫シリーズ第2弾 仮面ライダー響鬼

SHフィギュアーツ 真骨彫シリーズ第2弾 仮面ライダー響鬼が予約開始しています。 下記はまだ予約できる楽天のショップです。


写真がこちら。 さすがSHフィギュアーツの真骨彫シリーズ、プロポーションが良さそうですね。
SHFigarts_Hibiki01.jpg

やはり響鬼といえば、このバチを構えたスタイルが印象的です。
SHFigarts_Hibiki02.jpg

鍛えてますから!シュッ!
SHFigarts_Hibiki03.jpg

プレミアムバンダイの公式ページがこちらです。

実物を見てみないと、響鬼のあの特徴的なマジョーラカラーがどうなってるのかが分かりませんが、恐らくSHフィギュアーツなので、その辺りもこだわっているんでしょうね。

こちらが真骨彫シリーズの動画です。


こちらが真骨彫シリーズ、仮面ライダー響鬼の動画です。




[ 2014年04月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ 今週の週替りダウンロードは装甲響鬼!

6月26日発売の、PS3/WiiUプラットフォームのゲームソフト、仮面ライダー バトライド・ウォーⅡですが、毎週週替りでのダウンロード壁紙があります。

今週は、仮面ライダー装甲響鬼です。 鍛えてますから!シュッ! 響鬼も前半と後半では作風がずいぶん違っていましたが、その仮面ライダー響鬼で後半に登場したのが、この装甲響鬼です。 響鬼紅から更に装甲響鬼へと進化していました。 なんだか布施明さんがねちっこいキャラだったなあ~。

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡダウンロードページ

PC用(Win/Mac) iPhone用 アンドロイド それぞれⅡ種類の解像度が違う画像がありますから、お好きな物をどうぞ。
今回のダウンロード期間は、4月17日-4月24日 AM10時59分までです。


 

[ 2014年04月17日 16:50 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去ログ

2017年 06月 【64件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter