仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2014年05月
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

S.H.Figuarts 仮面ライダーバロン バナナアームズ レビュー

昨日のSHフィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズに続き、同じSHフィギュアーツの仮面ライダーバロン バナナアームズのレビュー動画です。 こちらも正式には、5月31日発売です。

動画ではアームズチェンジシリーズのバロンと比較してもらっていますが、やはりプロポーションの差は歴然ですね。  実際のクオリティも、鎧武オレンジアームズに負けず劣らずで、こちらも非常にカッコイイです。

やはり、鎧武とバロンを並べたくなってしまうのが心情ですね…(笑)。 こちらも欲しいなあ…。
 

[ 2014年05月31日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード WAP!シリーズを使って、メイジ、白い魔法使い、ソーサラーを自作してみた

恐らく、仮面ライダーウィザードの可動フィギュアWAP!シリーズをベースに使い、仮面ライダーウィザードに登場する、白い魔法使い、仮面ライダーメイジ、仮面ライダーソーサラーを自作している動画です。 これはスゴイ!

それぞれの衣装や小物等、かなり良く出来てますね。 時間かけて丁寧に制作しているのがよく分かります。 うう~ん、これは凄いです。

[ 2014年05月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ レビュー

大人向け可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、とうとう仮面ライダー鎧武 オレンジアームズが発売です。 そのレビューが早速出ています。 正式には、5月31日発売です。

やはり実際の物を見ても、クォリティが高そうですね。 ロックシードが小さい! 無くさないように注意しないといけないほど小さいですね。

今までフィギュアーツには手を出したことは無いんですが、仮面ライダー鎧武の基本フォームのオレンジアームズだけは欲しくなってしまいました。 今度買ってしまおうか…。

 

[ 2014年05月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーアギト 番宣とジャンクション集

平成ライダーの第二作目、仮面ライダーアギトの番組宣伝とジャンクション集です。 ジャンクションとは、番組が始まる2-3分前の「仮面ライダー○○この後すぐ!」って奴ですね。

仮面ライダーアギトは、何年か前に東映特撮Yotubeで全話を視聴しましたが、クウガより謎をはらんだストーリーと、ライダーが4人登場する、アギト以降の複数ライダーの原型ということで、ずいぶん楽しんだ記憶があります。 やはり印象深いのは、うどん県…じゃなかった、要潤さんが装着する特殊強化装甲服という位置づけのG3とG3-Xでしょうか。 最終話の氷川さんが言い放った「ただの…人間だ!」 は記憶に残ってますね。

[ 2014年05月30日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(6)

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ 今週の週替りダウンロードはアギト シャイニングフォーム!

6月26日発売の、PS3/WiiUプラットフォームのゲームソフト、仮面ライダー バトライド・ウォーⅡですが、毎週週替りでのダウンロード壁紙があります。

今週は、仮面ライダーアギト シャイニングフォームです。 仮面ライダーアギトも東映公式Youtubeで全話見てますが、何年か前なので、記憶が薄れてますね。 津上翔一が素手で神様を殴ったのはかなり記憶に残ってますけど…(笑)。 

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡダウンロードページ

PC用(Win/Mac) iPhone用 アンドロイド それぞれⅡ種類の解像度が違う画像がありますから、お好きな物をどうぞ。
今回のダウンロード期間は、5月29日-6月5日 AM10時59分までです。


 

[ 2014年05月29日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

Kamen Rider Girlsが体験する 仮面ライダーバトライド・ウォーⅡ

仮面ライダーガールズが、バンダイナムコさんの本社?で、6月発売のゲームソフト「仮面ライダー バトライド・ウォーII」をプレイしています。

グラフィックがものすごく綺麗ですね。 PS3を使ってますが、Wii Uでのプレイはどんなものなんだろうか? いずれにしても、動画を見ると、実際のプレイする感覚がわかりますね。 6月26日の発売日が待ちきれない方も多いのではないでしょうか?
 

[ 2014年05月29日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 夏の劇場版ネタバレ続報

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 7月19日公開の映画『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』のネタバレです。 某所で見た、毎月末のアレが元ネタです。

『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』

・ブラックオレンジLS+ブラックレモンエナジーLSで変身する闇の紘汰が、「鎧武・闇 ブラックジンバーアームズ」に変身

・仮面ライダー冠(カムロ) シルバーアームズが登場。 ラピスが銀のリンゴロックシードで変身する。

・チームバロンのペコが、ゲネシスドライバー+マツボックリエナジーロックシードで、黒影・真 マツボックリエナジーアームズに変身

・仮面ライダー鎧武 ドリアンアームズと、仮面ライダー鎧武 ドングリアームズも登場。 悪のライダーマルスと戦う。

・仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ。 謎の男、オネエキャラの黒崎検査官コウガネが黄金の果実の力で変身。

こちらが劇場版の予告動画です。


鎧武のドリアンアームズとドングリアームズには、地味に驚きました。 撮影で使ってるスーツも、アームズチェンジできる仕様になっているらしいのですが、実際に写真に見るとビックリしますね(笑)。 夏の『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』も楽しみです。

[ 2014年05月28日 19:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 極アームズ詳細

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 昨日の続きで、毎月末恒例のアレが来ていたので、昨日の続報です。 こちらはTV番のネタバレですね。

・カチドキアームズから極アームズになる時には、カチドキの鎧がバラバラになって弾け飛ぶ、キャストオフ状態

・鎧武 極アームズは、アーマードライダーすべての武器を使える
 (無双セイバー、火縄大橙DJ銃、ソニックアロー、パインアイアン、イチゴクナイ、バナスピアー、マンゴーパニッシャー、影松、ドリノコ、ドンカチ、クルミボンバー、キウイ激輪、ブドウ龍砲、メロンディフェンダー)

・デェムシュは進化体になる

・新しいオーバーロード「グリンシャ」登場。 (オーバーロード語で翻訳すると、ベコです。 つまり牛の事かと) 外見は水牛のような角があり、体は白。  鎧武 極アームズと戦う

・新しいオーバーロード 「デュデュオンシュ」 登場。 (オバロ語翻訳では「ススアンク」??) こちらも鎧武 極アームズと戦う。

オーバーロードですが、今までは名前は色だったのが(デェムシュ=真紅、レデュエ=翡翠、ロシュオ=白亜)、ついに違うパターンが出てますね。 デェムシュも進化するようですし、オーバーロードが後どの位出るんでしょうか?  

カチドキから極アームズですが、やはり予想したとおりキャストオフでした。 AC13の極アームズで、カチドキの鎧が付属するのである程度予想出来ましたが、これも早く次の放送が見てみたいですね。 実際に極アームズになる演出が楽しみです。

[ 2014年05月28日 19:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム 鎧武各フォームの甲冑の元とは?

仮面ライダー鎧武のネタ元になった甲冑を比較してみたいと思います。 (下記文章中、夏の映画の微ネタバレもありますから、ご注意下さい)

まず、もうすぐ登場の、仮面ライダー鎧武 極アームズですが、これは織田信長の甲冑が元ネタになっています。

仮面ライダー鎧武 極アームズ
kiwamiarms_bare.jpg

織田信長の甲冑
oda_nobunaga_armer.jpg
まさにこのイメージですね。

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。



[ 2014年05月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーブレイド 制作発表会

これはまた貴重な映像ですねー。仮面ライダーブレイドの放映前に行われた、仮面ライダーブレイドの制作発表会の様子です。

仮面ライダーギャレン/橘朔也を演じる天野浩成さんですが、一人だけ「仮面ライダーギャレンをやらせて頂く‥」と自己紹介していますね(笑)。 当時から、そのネタキャラ的超天然な人だったんですね~(笑)。 「橘朔也という男は、謎多き男なので…」というところですが、将来的には「橘朔也はネタ多き男なので」という風になるとは、この時は予想できなかったでしょうね~(笑)。

天野浩成さんですが、後半の「Q:一年間どのように演じようと思っていますか?」という質問にも、「ストーリーが複雑で、伏線も沢山あるので、そのストーリーを楽しんでもらえたらと思います」という答えも、かなり斜め上を行ってる感じです(笑)。

仮面ライダーブレイド、私も去年全話視聴しましたが、印象としてはかなり良かったです。 前作の仮面ライダーファイズがドロドロした人間関係だった分、ブレイドは正統派ヒーローとして楽しめました。 主人公、剣崎一真のひたむきさが良かったですね。 

[ 2014年05月28日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 某所の鎧武6月放送分ネタバレ

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 某所に、いつもの毎月末恒例のアレが出てましたね。 今は全てでは無さそうですが、速報形式でご紹介します。

仮面ライダー鎧武 いつものアレ、6月分のトピック

・ミッチは、今度は緑オーバーロードのレデュエと組む
・戒斗、ザック、紘汰、城乃内と、湊燿子、凰蓮がチーム鎧武のガレージで会議
・極ロックシードはサガラから紘汰に渡る
・凰蓮に鍛えられたグリドンが覚醒し、バロンを助ける
・ブラーボvsミッチの偽斬月・真で、ブラーボが斬月・真が貴虎ではないことに気がつく
・鎧武 極アームズvsミッチの偽斬月・真
・6月1日は、バロンとナックルが共闘し、デェムシュが退散

・恐らく夏の映画のネタバレ ブラックオレンジLS+ブラックレモンエナジーLSで変身する闇の紘汰が、「鎧武・闇 ブラックジンバーアームズ」に変身

やはり戦闘のプロ、凰蓮さんがミッチの偽斬月・真に気がつくんですね。 最強フォーム、極アームズの登場で、ますます仮面ライダー鎧武が楽しみです。

[ 2014年05月27日 17:30 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(10)

S.H.Figuarts 仮面ライダー黒影 マツボックリアームズが予約開始です

プレミアムバンダイ限定商品で、大人向け可動フィギュアのSHフィギュアーツシリーズから、「S.H.Figuarts 仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ」が5月23日より予約開始します。 ちなみに発送予定は10月です。 (記事最後に、劇場版仮面ライダー鎧武の微ネタバレがありますから、ご注意下さい)

プレミアムバンダイ:S.H.Figuarts 仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ

画像がこちら。 相変わらず良いデキですね。 戦極ドライバーのベルトが黄色なので、初瀬バージョンです。 (´・ω・`)ウウウッ…。
Figarts_kurokage01.jpg

全身像がこちら。 相変わらず、頭が小さく手足が長いアニメ体型ですが、それを差し引いてもカッコイイです。 立ち姿も決まってますね。
Figarts_kurokage02.jpg

夏の劇場版仮面ライダー鎧武に、再び初瀬亮二が登場するようですね。 夏の劇場版仮面ライダー鎧武も楽しみです。

[ 2014年05月27日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(1)

玩具を使って、MOVIE大戦2010を再現してみた

変身ベルトとSHフィギュアーツの可動フィギュアで、MOVIE大戦2010のラストシーンを再現した動画です。

SHフィギュアーツで、仮面ライダーWのサイクロンサイクロンVerとジョーカージョーカーVerの2個入りセットなんてものもあったんですね! 門矢士の「ちょっとくすぐったいぞ~!」という声が聞こえてきそうです。

[ 2014年05月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズが9月末に一般販売されます

大人のコレクター向け可動フィギュア、SHフィギュアーツで、仮面ライダー鎧武 カチドキアームズが9月末から一般販売されるとの事です。

プレミアムバンダイ(魂ウェブ):SHフィギュアーツ 仮面ライダー鎧武特設ページ

写真はこちら。 いつものように、文句ないデキのようです。
kachidoki-01.jpg

彩色もきれいそうですね。 うう~ん、カッコいい!
kachidoki-02.jpg

火縄大橙DJ銃+無双セイバーの大剣モードも勿論出来ます。
kachidoki-03.jpg

鎧武カチドキアームズですが、中間フォームとは思えないほどのカッコよさですね。  いや、決してフォーゼのマグネットステイツの悪口を言ってるわけじゃないんですが…(笑)。 マグネットステイツは、あれはあれで良かったです。
kachidoki-04.jpg

ちゃんと背中の旗を取り外して、構えることもできるんですね。
kachidoki-05.jpg

火縄大橙DJ銃は大剣モードと普通のDJ銃の2種類が付属するのと、ちゃんとカチドキLSを取り外してDJ銃に装着することができるようです。

発売は9月下旬で、値段は5184円(税込み)だそうです。 これは私も欲しくなりました…。

[ 2014年05月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 第31話 【禁断の果実のゆくえ】

仮面ライダー鎧武 第31話 【禁断の果実のゆくえ】の感想です。 今回はキカイダー回を挟んで待ち遠しかったですが、期待にそぐわず大盛り上がりでしたね~!

29話から思っていたのですが、やはり禁断の果実(知恵の実)は2つあったんですね。 人間用の?禁断の果実は、オーバーロードの王ロシュオが持っていましたが、禁断の果実は選ばれた者しか手に入れられないんじゃないのかな? それとも、ロシュオは以前選ばれた者なので、無条件に人間の文明にもたらされる禁断の果実を手に入れられたのでしょうか? その辺りがちょっと気になりました。 

その禁断の果実の一部が極ロックシードになってましたが、禁断の果実の一部が鍵になった=極ロックシードということで、今後どのような演出になるのか、気になります。

この記事は折りたたんであります。 下の「続き読む」をクリックお願いします。


[ 2014年05月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(12)

【食玩】 仮面ライダー 鎧武 SGロックシード7 レビュー

明日(5月26日月曜日)から発売予定の食玩、サウンドロックシードシリーズ SGロックシード7 のレビュー動画です。 ラインナップは、カチドキロックシード、ピーチエナジー、龍騎サバイブ、ファイズブラスター、New電王の5種類です。

カチドキロックシードですが、ロックシードのボディが通常のロックシードと一緒なんですね。 私のような、戦極ドライバーを持っていないライトなファンには、同じ音が鳴る位の仕様で調度良いのかもしれません。 本当に欲しい人は、恐らくDX版はもう持っていると思いますからね。

やはり一番人気はカチドキとピーチエナジーでしょうか? しかし、下の記事にも書いていますが、あまり今回は焦らなくても手に入れやすそうですが、どうでしょうか? 恐らく2つとも、明日26日月曜日の午前中にイオンやセブン&アイ(ヨーカドー)系の大型スーパーに行けば、手に入ると思われます。

下のアマゾンのサイトでも、本日余裕でボックス買い予約できますから、今回は争奪戦にはならなそうな予感がしますね。


[ 2014年05月25日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

食玩SGロックシード7は5月26日発売

DX版以外で単品買いできるロックシードの、食玩SGロックシード7は5月26日(月)頃から各販売店で発売です。 ラインナップは下記になります。
SGLockseed7_May2014.jpg
ラインナップが、カチドキロックシード、ピーチエナジー、ファイズブラスターフォーム、龍騎サバイブ、NEW電王の5種類です。

肝心のカチドキロックシードですが、このパッケージから予想すると、DX版にある左脇の鍵穴が無さそうですね。 こちらの楽天ショップのリンク先にも詳しい画像がありますが、やはりボディは通常のロックシードの形態です。


前回の4月末発売だったSGロックシード7ですが、チェリーエナジーもそれ程売れ行きが良くなかったですね。 メロンエナジーとレモンエナジーが瞬殺だったので、チェリーエナジーも瞬殺かなと思いきや、割合余っていたのが印象的です。

下の写真ですが、SGロックシード6の発売日、4月21日(月)の午後一での某イオンスーパーの写真。
0421_AEON.jpg
SGロックシード5のレモンエナジーは瞬殺でしたが、チェリーエナジーはこの時でも沢山ありました。

こちらが5月9日に買い物に行った時の、近所のスーパーサミットでの写真。 SGロックシード4,5,6の特にレジェンドライダーロックシードが大量に余ってました。 クルミやキウイも多数で、チェリーエナジーが一つだけ有りましたね。
0509_summit.jpg

管理人的予想ですが、今回はカチドキロックシードとピーチエナジー、両方かなり売れ行きが悪いのでは?と予想しています。 恐らく、欲しい人はDX版の単品でカチドキとピーチエナジーも確保していると思いますし、ピーチエナジーに至っては、ガシャポン版も出回っています。 となると、やはりカチドキとピーチエナジー、両方それ程売れないという予測に至ります。 (あくまでも管理人の個人的な予測です)

肝心のモノですが、発売日の5月26日(月)の当日に、イオン系やセブン&アイの大型スーパーに行けば確保できると思います。 近くにそのような大型スーパーがない人は、割りきって単品をヤフオクで狙うのも賢いと思います。 送料込みで800円以内でヤフオクで落札できれば、恐らく自分が動くよりはリーズナブルではないかなと思いますね。

ヤフオクでも、ロックシード単品で500円位、送料が定形外郵便の120円位、合計620円で落札できれば、かなりリーズナブルだと思います。 自分の足で動いても、すぐ200-300円ぐらいは交通費や買い食い等(笑)でも出費してしまいますから、賢くヤフオクを使うのも良いのではと思ってます。



[ 2014年05月25日 09:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ9 ポリスレッシャー レビュー

烈車戦隊トッキュウジャーの玩具で、烈車合体シリーズ9 ポリスレッシャーのレビューです。 こちらは5月24日発売でした。

このポリスレッシャー、TVでは本日5月25日の登場予定です。 どのような登場の仕方をするのでしょうか?(こちらの記事は前日に作成)

動画はしんきばチャンネルさんの動画です。 しんきばチャンネルさん、同時期に発売した烈車合体シリーズ10 ファイヤーレッシャーのプレゼント企画をしています。  気になる方は、下記の動画直リンクから動画をご覧ください。
烈車合体シリーズ10 ファイヤーレッシャーのプレゼント企画リンク: http://youtu.be/SlxkBnjqzVI

 

[ 2014年05月25日 08:50 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 ネタバレ 夏の劇場版 予告動画に極アームズ登場!

仮面ライダー鎧武 夏の映画 「劇場版 仮面ライダー鎧武(ガイム) サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」の予告動画です。


これが仮面ライダー鎧武の最強フォーム 極アームズのようですね。
kiwamiarms_bare.jpg

この鎧武 極アームズ、どんな活躍をするのでしょうか? こちらも楽しみです。

[ 2014年05月24日 18:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(6)

仮面ライダー鎧武 ネタバレ 公式ページに仮面ライダー鎧武 極アームズ全身画像

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 劇場版仮面ライダー鎧武の公式ページのムービーがアップデートされていますが、そこに仮面ライダー鎧武 極アームズの全身像が映っています。

劇場版 仮面ライダー鎧武公式ページ 

それをキャプチャした画像がコチラです。 これが仮面ライダー鎧武 極アームズかあ…。 個人的には「何だろう、このコレジャナイ感…」という所です。 イメージ的には、フォーゼのコズミックステイツを彷彿とさせますね。
kiwamiarms_bare.jpg
フルーツ柄の前掛けが…(笑)。

こちらですが、極アームズの隣にいるのが、銀のリンゴロックシードのライダーでしょうか?
kiwamiarms_bare02.jpg
恐らく、この銀のリンゴロックシードのライダー、チーム鎧武の裕也じゃないでしょうか。(裕也は映画では出演しているのと、色合い的に裕也っぽいなという個人的な予想です。)

こんなネタバレが堂々と公式でやってるということは、恐らく明日25日の鎧武の放映最後の予告で、この鎧武 極アームズが出てきそうですね。

平成ライダー(特に平成2期)の伝統で、やはり仮面ライダー鎧武 極アームズも動けばかっこ良く見えるんだろうか?? そのあたり、楽しみですね。

[ 2014年05月24日 17:40 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(12)

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! ネタバレ

劇場版仮面ライダー鎧武の情報が、続々と開示しています。 (下記文章中、TVシリーズの鎧武でのストーリーネタバレがあるのでご注意下さい)

まずタイトルが『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』で正式決定のようです。

映画.COM: 片岡愛之助、「劇場版 仮面ライダー鎧武」で歌舞伎界初の仮面ライダーに!!

マイナビニュース:片岡愛之助が歌舞伎風の変身ポーズで仮面ライダーに! 映画『仮面ライダー鎧武』

そして、「黄金の果実」を持つ最強のアーマードライダー・仮面ライダーマルス/コウガネ役に、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが出演です、 おおっ!大物ですね~!
kamenrider_Mars.jpg
(画像は映画.COM様より)

てっきり、金融庁検査局の検察官、黒崎 駿一が、映画で鳳蓮のライバルのお姉ライダーになるのかと思いました(笑) (それは半沢直樹やねん…)。

以前、玩具系のネタバレで、この劇場版のアイテムで、金のリンゴロックシードと銀のリンゴロックシードがありましたが、これが金のロックシードなんですね~。

恐らく、銀のリンゴロックシードを使うライダーに変身するのは、チーム鎧武のリーダー裕也でしょうね。

公式ページでも、ストーリーのページが更新されていたので見たのですが…、驚愕のTVシリーズのネタバレが…!!!(笑)

映画の時期には、TVシリーズではなんと沢芽市はヘルヘイムの森に侵食されてるんですね…。 

後、某所でチラッと仮面ライダー鎧武 極アームズの画像を確認しました。 恐らく、TVシリーズ32話には登場するので、5月25日(日)に放送する31話の終わりの予告に登場すると思います。 個人的には、かなりコレジャナイ感が漂ってました…(笑)。 感覚的には、フォーゼのコズミックステイツを思い出しましたね。 フルーツ柄の前掛けが…(笑)。 個人的には、カチドキアームズのほうが100倍カッコいいかな??という感想でした。 仮面ライダー鎧武 極アームズの姿は、明日の予告を見てのお楽しみということで!


[ 2014年05月24日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 6月のエピソードプラスアルファ

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 某所で見たTVシリーズのストーリーです。

6月1日「最強の力!極アームズ!」
・紘汰は重傷
・貴虎はロシュオのところに居る
・緑オーバーロード、レデュエの目的が明らかになる
・ミッチと貴虎、沢芽市に戻る

6月8日「ビートライダーズ大集結」
・戦極凌馬がプロジェクトアークの計画を全世界に公開
・鳳蓮、城乃内、湊耀子が紘汰に強力

6月15日はゴルフの全米オープンの為、放送休止

6月22、29日はサブタイトル未定

6月15日ですが、またいいところでゴルフインベスが暴れますね~! これは2週間長く感じそうだ…。 

後は、劇場版仮面ライダー鎧武、『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』の情報が、公式ページにアップされていますが、ストーリーを見るとかなりのネタバレが…。 なんと、映画の時には、沢芽市はヘルヘイムの植物に侵食されてるんだそうです。

[ 2014年05月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー 鎧武 AC PB01 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ レビュー

仮面ライダー鎧武の玩具で、子供向け可動フィギュアのAC(鎧武アームズチェンジ)シリーズですが、プレミアムバンダイ限定生産の AC PB01 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズのレビュー動画です。

開封戦隊ショウカイジャーさんの動画ですが、ノーマルの鎧武オレンジアームズと丁寧に比較しているのが分かりますね。 肉声レビューですが、私の好きなレビュアーさんです。

肝心の、AC PB01 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズのレビューですが、仮面ライダー鎧武オレンジアームズとあまり変わらないので、正直新鮮さは無いですね。 しかし、DVDで去年年末の映画「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」がリリースされたので、タイムリーな品ではあります。   


[ 2014年05月24日 16:50 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー 鎧武 AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ レビュー

本日発売の、仮面ライダー鎧武の子供向け可動フィギュア、鎧武AC(アームズチェンジ)シリーズの最新作、AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズのレビュー動画です。


こちらが、レモンエナジーのアームズ+AC02仮面ライダーバロンを使い、仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズを再現している動画です。

残念ながら、レモンエナジーアームズの胸の紋章だけは変えられないですね~。 なんだったらAC12を2個買いして、胸の紋章をバロンのマークにするのは…、財団Bの思う壺かな?(笑)。

 

[ 2014年05月24日 09:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(1)

「AC PB04 仮面ライダーナックル クルミアームズ」がプレミアムバンダイで予約開始

プレミアムバンダイ限定商品、「AC PB04 仮面ライダーナックル クルミアームズ」が、プレミアムバンダイのページで予約開始しています。 予約受付が7月31日まで、10月発送開始予定です。 (下記文章中、最後に、夏の劇場版仮面ライダー鎧武の微ネタバレがありますから、ご注意下さい)

プレミアムバンダイ:AC PB04 仮面ライダーナックル クルミアームズ

画像がこちらです。 チームバロンのリーダー、ザックが変身する仮面ライダーナックル。 鎧武では数少ない、純粋な正義の動機付けで戦うライダーですね(笑)。 
ACPB04_01.jpg

最初の設定では、誰が仮面ライダーナックルになるか決まってなかったようです。 黒影トルーパー隊の隊長で使われる案もあったということです。
ACPB04_02.jpg

ACシリーズ、上手く出来ていますね。 こちらのクルミアームズも、例に違わず良いデキです。
ACPB04_03.jpg

クルミアームズですが、他のライダーでも違和感無いですね。 バロンのクルミアームズ、結構カッコイイなと思います。
ACPB04_05.jpg

上記のプレミアムバンダイのページで、次回のAC PBシリーズは、また2体セットということです。 管理人的予想では、恐らく夏の劇場版に登場する、例の金銀ライダーではないかと思うのですが…、どうでしょうか?

[ 2014年05月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

2014年10月からの次期ライダーは、「仮面ライダードライブ」に決定!?

またこの時期が来ていますね。 去年の仮面ライダー鎧武でもそうでしたが、商標登録に10月からの仮面ライダーの名前が登録されたようです。

その資料によると、どうやら次のライダーは、「仮面ライダードライブ」のようですね。
KR_Drive_tokkyoJouhou01.jpg

こちらの特許電子図書館にある、商標公報DBのページで、文献種別を4 、文献番号2014-30251と入力すると、下記の文章が出てきます。

***********************************
(190)【発行国】日本国特許庁(JP)
(441)【公開日】平成26年5月22日(2014.5.22)
【公報種別】公開商標公報
(210)【出願番号】商願2014-30251(T2014-30251)
(220)【出願日】平成26年4月17日(2014.4.17)
(540)【商標】仮面ライダードライブ
【標準文字】
(511)【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
 第3類 かつら装着用接着剤,つけまつ毛用接着剤,洗濯用でん粉のり,洗濯用ふのり,せっけん類,歯磨き,化粧品,香料,研磨紙,研磨布,研磨用砂,人造軽石,つや出し紙,つや出し布,つけづめ,つけまつ毛
(731)【出願人】
【識別番号】592068428
【氏名又は名称】東映株式会社
【住所又は居所】東京都中央区銀座3丁目2番17号
(740)【代理人】
【識別番号】100096596
【弁理士】
【氏名又は名称】村下 憲司
***********************************

ちなみに、仮面ライダー鎧武の時の特許関連の記事はこちらです。 もうそんな季節になったんですね~。  鎧武の時が「商願2013-37689」、出願日が5月20日でした。

上記のような商標登録出願時の記事を調べたのですが、仮面ライダーウィザードの時の記事は見つからなかったのですが、商標で調べてみたら、仮面ライダーウィザードは「商願2012-42681」出願が5月29日です。

仮面ライダーフォーゼの時の記事はありました。 仮面ライダーフォーゼは「商願2011-27232」、出願は4月18日ですね。  

ちなみにですが、歴代のスーパー戦隊、仮面ライダー、プリキュアの商標登録については、下記のページに詳しくまとめてありました。
スーパー戦隊、仮面ライダー、プリキュアの各シリーズにおける新作タイトルの商標登録出願についてまとめてみた

この仮面ライダードライブ、車がモチーフなんでしょうか?? どんな姿をしているのかが、凄く楽しみです。

[ 2014年05月23日 09:15 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(5)

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ10 ファイヤーレッシャー レビュー

今週末発売予定の、烈車合体シリーズ10 ファイヤーレッシャーのレビューです。これはしんきばチャンネルさんの動画ですね。 

動画直リンク:http://youtu.be/SlxkBnjqzVI
TVではライトが、「消火器レッシャー」と言ってましたが、そのほうが語呂が良いんですよね(笑)。 ですが、フォーゼのファイヤーステイツを彷彿とさせる、ディーゼルオーファイヤーでは火も出せて消火もできる両機能なので、ファイヤーレッシャーなんでしょうね。

ちなみにしんきばちゃんねるさん、このファイヤーレッシャーはプレゼント企画をやっていますね。 Youtubeの直リンクで見ると、応募要項がありますから、プレゼントを欲しい方は直リンクで御覧ください。


[ 2014年05月23日 07:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 6月のサブタイトル

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 某所で見た、6月のサブタイトルと放送予定です。

6月1日「最強の力!極アームズ!」

6月8日「ビートライダーズ大集結」

6月15日はゴルフの全米オープンの為、放送休止

6月22、29日はサブタイトル未定


サブタイトルからは、やはり6月1日に仮面ライダー鎧武 極アームズが登場しそうですね。 しかし、3月末はトッキュウジャーとの春休み合体SP、5月はキカイダーのコラボ回、6月はゴルフで休止…。 鎧武は9月末まで続くとして、全47話ぐらいでしょうか?

玩具の極ロックシード、いつ頃発売なんでしょう? いつもだと、TVに登場する前の土曜日には発売するのですが、それを当てはめると5月31日…。 今回はTVに登場した後の6月7日かなあ? まだ分からないのですが、極ロックシードがいつ頃発売なのか、分かり次第またこちらでお伝えする予定です。

[ 2014年05月22日 19:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(5)

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ 今週の週替りダウンロードはクウガ アルティメットフォーム!

6月26日発売の、PS3/WiiUプラットフォームのゲームソフト、仮面ライダー バトライド・ウォーⅡですが、毎週週替りでのダウンロード壁紙があります。

今週は、仮面ライダークウガ アルティメットフォーム(レッドアイ)です。 私個人的にも、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と言いたいクウガ アルティメットフォームです。  仮面ライダークウガの48話で、五代雄介が一条さんの前で変身する仮面ライダークウガの最強フォーム、アルティメットフォーム(レッドアイ)ですが、本当に48話のクウガ アルティメットフォームvsン・ダグバ・ゼバとの戦闘は印象的です。  五代雄介が最後に変身する前の、一条さんとの会話も良いシーンなんですよね~、くぅぅ~っ!!
ただし、小野寺ユウスケの仮面ライダークウガ ライジングアルティメット、テメーはダメだ!(笑)

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡダウンロードページ

PC用(Win/Mac) iPhone用 アンドロイド それぞれⅡ種類の解像度が違う画像がありますから、お好きな物をどうぞ。
今回のダウンロード期間は、5月22日-5月29日 AM10時59分までです。


 

[ 2014年05月22日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

紘汰役の佐野岳さんと、戒斗役の小林豊さんのラジオ対談【小林豊伝説のソース】

鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャーで行った対談で、仮面ライダー鎧武で主役の紘汰を演じる佐野岳さんと、ライバルの戒斗を演じる小林豊さんのラジオ対談がめちゃくちゃ面白かったです。 その対談がYoutubeに上がってました。


以前紹介した記事「駆紋 戒斗(仮面ライダーバロン)役の小林豊さん伝説」のソースの大部分がこちらですね。 戒斗役の小林豊さん、戒斗のような男気は、小林豊さんの中では3%なんだそうです…(笑)。

以前紹介した、小林豊伝説の内容がこちらです。

小林豊伝説
・1つアクションをすると1つ怪我をする
・ヘルヘイムの森を歩くだけのシーンで6歩中2歩足を挫く
・高い所からジャンプするだけで拍手が起きる(佐野岳がバク転しても反応は薄い)
・佐野岳さん曰く「(豊が)なんで(アクションが)できないのかが分からない」
・メイン四人で焼肉に行ったらひたすら肉を焼く係
・佐野岳が自分の好きなものを頼むだけ頼んであまり食わないことに怒る
・佐野岳「ダンスでところどころ足が上がってない」
・声のトーンがアホっぽい
・クイズ番組で「杵」の事を「キヌ!キヌ!」と連呼する
・県名を答える問題で「名古屋!」と自信満々に答える


しかし、佐野岳さんと小林豊さん、仲が良さそうですね~! ラジオの小林さん、戒斗と違って、かなり声のテンションが高いのも面白かったです。 

紘汰、戒斗、ミッチ、貴虎役のそれぞれ4人で食べた焼き肉の件ですが、戒斗役の小林さん曰く、「美味しい肉を食べてほしいから、自分が肉を焼く係になる」とは、本当に戒斗と真逆で可笑しかったですね。 小林豊さんって、本当にいい人なんだろうな~。

[ 2014年05月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ

2017年 06月 【64件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter