仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2014年06月
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

S.H Figuarts 仮面ライダー電王 ウィングフォーム

プレミアムバンダイ限定商品ですが、リアルな造形でお馴染みのSHフィギュアーツシリーズで、仮面ライダー電王 ウィングフォームが予約開始しています。 発送は2014年11月です。

プレミアムバンダイ:SHフィギュアーツ 仮面ライダー電王 ウィングフォーム

例によって、今回の造形も文句なしですね。
Figuarts_Deno_Wingform01.jpg

ジークの気取った感じで、鳥さんじゃなかった…、電王ウィングフォーム登場時の「降臨、満を持して…」のポーズも完璧です。
Figuarts_Deno_Wingform02.jpg

ブーメランモードとハンドアックスモードのデンガッシャーが付属します。
Figuarts_Deno_Wingform03.jpg

電王ウィングフォームは、まだSHフィギュアーツ化されていなかったんですね。 電王ファンは要注目ですね。

[ 2014年06月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第35話 【ミッチの方舟】

仮面ライダー鎧武 第35話 【ミッチの方舟】の感想です。 とうとう黒ミッチが紘汰の前に現れました。 アクション的には地味な回でしたが、セリフ回しで魅せる回でしたね。

細かい所で気になったのが、ユグドラシルタワーの屋上で、ロシュオが貴虎兄さんを開放した時にはまだオリーブ色の包帯が体に巻いてあったのが、沢芽市の街に出た時に、もうグレーのTシャツを着ていた所ですね。 それにしても、丸腰でユグドラシルタワー屋上から沢芽市街に出てくる貴虎兄さん、凄すぎます(笑)。

ロシュオが消したと思った戦略ミサイルですが、逆に発射したアメリカへ転送されていたという驚きの展開! そしてロシュオによって、世界が瞬く間にヘルヘイム化したという、驚愕の展開が待っていました。 この辺りの世界観も、平成ライダー史上に残る壮大な展開ではないでしょうか。

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。


[ 2014年06月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(8)

S.I.C 仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ

超解釈ディテールでお馴染みの、SICシリーズ最新作、S.I.C 仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボがプレミアムバンダイより予約可能となっています。 ちなみに2014年11月発送予定ですね。

写真がコチラ。 個人的にはかなりかっこいいと思います。
SIC_OOO_Burakawani01.jpg

SICの超解釈と、生物的モチーフの仮面ライダーオーズ、良く合いますね。 こちらのブラカワニコンボも良く出来ています。
SIC_OOO_Burakawani02.jpg

おおっ!超解釈だぁ~!
SIC_OOO_Burakawani03.jpg

こちらの仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボで、一応SICの仮面ライダーオーズのコンボは全て揃ったのでしょうか。 昔、ブラカワニの音声を「コラカワニ」だと思っていた時があったなあ…(笑)。



[ 2014年06月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー剣(ブレイド) ラウズカードアーカイブス 10thアニバーサリーエディション

仮面ライダー剣(ブレイド)のプレミアムバンダイ限定アイテム、ラウズカードアーカイブス 10thアニバーサリーエディションのキャスト10周年座談会の模様が一部入っている動画です。

プレミアムバンダイの、仮面ライダー剣(ブレイド) ラウズカードアーカイブス 10thアニバーサリーエディションの公式ページはコチラです。

動画では、見慣れない女性が一人と思ったら、大きくなった天音ちゃんなんですね。 ちなみに天音ちゃん役の梶原ひかりさんですが、仮面ライダーフォーゼの9-10話にも登場していました。 その他の出演者の皆さん、あまり変わらないですね。  

…だが私は謝らない!( ー`дー´)キリッ

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんより頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2014年06月29日 09:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 6月末-7月のストーリー

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 某所で見た、6月29日、7月6日、7月13日のストーリーです。

6月29日 第35話 【ミッチの方舟】
・貴虎兄さん、無事にロシュオから開放される
・紘汰、戒斗、湊さん、インベスに誘拐された人を助けるため、ユグドラシルタワーに潜入

7月6日 第36話【兄弟の決着!斬月VS斬月・真!】
・タイトル通り、貴虎兄さんが戦極ドライバーで斬月 メロンアームズに変身し、ミッチの斬月・真と戦うようです

7月13日 第37話【バロン・サッカー対決 夏の陣!】
・脚本は毛利さんなので、夏映画「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」のコラボ回
・イナゴインベス?登場
・サガラが異世界に戒斗を飛ばす。 そこで戒斗はサッカー場に居た。

7月19日から映画、「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」が始まるのは分かるんですが、またコラボ回が入るんですね。 ですが、前のキカイダーコラボ回も毛利さんの脚本でしたし、期待しないで見たキカイダー回が、想像以上に面白かったので、今回もそれほど悪くないかな? 

終盤に向けて益々盛り上がる仮面ライダー鎧武、楽しみです。

[ 2014年06月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(2)

極小フィギュア MICROシリーズ 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

クレーンゲームの商品、極小フィギュアのMICROシリーズですが、雑誌「フィギュア王」 No.197付録の、仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズのレビューです。

これは小さいですね~! コチラの記事でも以前紹介していますが、立体物へのデジタルプリント技術でフルカラー彩色してあるようです。

製造がバンプレストなので、普段はクレーンゲームの商品として展開していますが、この雑誌「フィギュア王」 No.197を買えば、鎧武 ジンバーレモンアームズが手に入るので、欲しい人はお早めに。

※この情報ですが、コメント欄にてたけし様より頂きました。 いつもありがとうございます~!


[ 2014年06月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー レビュー

烈車戦隊トッキュウジャーで、新メンバーのトッキュウ6号が使う武器、 赤色往来灯 ユウドウブレイカーのレビューです。 こちらもスマホチェンジャーと同じく、しんきばチャンネルさんの動画です。

う~ん、これは良いフォトンエッジですね(それはファイズやねん…笑)。 このトッキュウ6号の武器ユウドウブレイカーですが、これはレンケツバズーカには取り付かないんでしょうね。 トッキュウブラスターを持っていないので、ガンモードに代わるのは、レッシャーを入れて攻撃するのがその代わりでしょうか?


[ 2014年06月28日 09:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー レビュー

烈車戦隊トッキュウジャーのトッキュウ6号が使う変身アイテム、変身スマホ アプリチェンジャーのレビュー動画です。

変身スマホと言いつつ、やはり画面は液晶ではなく、液晶風デザインのボタンなのはご愛嬌でしょうか? 液晶画面にはコストの関係で出来ないでしょうね~!

逆に、スマホの液晶画面を、このアプリチェンジャー風にするランチャーがあれば面白いかも…と思ってしまいました。 私は出来ないですが、誰かプログラミングが出来る特撮ファンが作ってくれれば、それなりにダウンロード数は伸びるんじゃないですかね?


[ 2014年06月27日 17:10 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(3)

仮面ライダー鎧武 ネタバレ 6月末のアレ

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 7月頭に発売される、毎月末恒例のアレからのネタバレです。 ネタバレの内容からも、もうそろそろ終盤に差し掛かってくるんだな~という雰囲気満点ですね。

・超強力オーバーロード シンムグルン 
オーバーロード語翻訳にかけると、シンムグルン→玄武(ゲンブ)となります。 Wikiを見てみると、玄武とは亀+蛇の姿の神様だそうです。

・ユグドラシルタワー内の研究室のデータを回収したいプロフェッサー凌馬
紘汰たちと一時的に協力するようですね。 データはクラウドを使ってなかったのか…(笑)

・黒ミッチ、とうとう舞までも狙い始める
斬月・真の正体バレで、黒ミッチがスーツ姿になりますね。 紘汰や舞、貴虎も気がつくようです

・イナゴ怪人登場/サッカーチームシャルモン結成
やはり事前のネタバレ通り、7月13日の仮面ライダー鎧武は、夏映画とのコラボ回のようです。 ここまで来てコラボ回かよ~!

・貴虎兄さんのノーマル斬月(戦極ドライバー)vs黒ミッチの斬月・真!
これは熱い展開ですね~! 早く見たいな~! 貴虎にいさんの斬月 ジンバーメロンアームズ マダー?(・∀・ )っ/凵チンチン

下は、仮面ライダー鎧武の夏映画「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」のネタバレです。

・仮面ライダーマルスvs 仮面ライダー鎧武ドングリアームズ、鎧武ドリアンアームズ
こちらは以前からネタバレしてましたね。

・鎧武・闇(やみ) ブラックジンバーアームズ
こちらはコウガネに操られているようですね

・マルスが炎の馬に変身
これが映画版のラスボスかな?

映画の「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」は、一種のお祭り的な感覚だけに良いと思いますが、特に終盤に差し掛かる、TV放送の仮面ライダー鎧武が楽しみですね。


[ 2014年06月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(4)

【食玩】 仮面ライダー鎧武 SGロックシード9のパッケージが判明

7月21日に発売の食玩、SGロックシード9のパッケージですが、Amazon.co.jpの商品ページですでに判明しています。 パッケージ画像がこちら。
SGLockseed9_package.jpg
食玩のSGロックシード9ですが、オレンジ、バナナ、ブドウ、メロン、ドリアンの各ロックシードで、パッケージで判明している通り、各フタ部分がクリア素材でできているのと、各俳優さんのオリジナルボイスが収録されているという事で、注目度が高い商品です。

パッケージにも書いてあるとおり、オレンジロックシードの音声は、紘汰役の佐野岳さんの声で「誰かを励まし、勇気を与える力、それが本当の強さだ!!」ですね。 これは仮面ライダー鎧武 第5話で戒斗に対して紘汰が言ったセリフです。

コレを元に考えると、今回のSGロックシード9のボイスですが、仮面ライダー鎧武の劇中でも初期の頃のセリフなんでしょうね。 貴虎兄さんは、やはり「この世界には理由のない悪意がいくらでも転がっている」かなあ…? こういうように、他のセリフを予想するのも楽しいですね。

私の個人的予想では、ブドウロックシードには黒ミッチではなく、白い頃のミッチのセリフが収録されていると思われますが、最近の黒ミッチの活躍により、店頭ではブッチギリにブドウロックシードが不人気で、ワゴンに余りまくると思います…(笑)。

恐らく、7月21日の午前中にイオン系のスーパーや、セブン&アイ(ヨーカドー)系のスーパーに行けば全種買えると思いますから、私も今回は全部買おうかなと思ってます。


[ 2014年06月26日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 ヒロイン役の志田友美さん

仮面ライダー鎧武では、ヒロインの高司舞を演じている志田友美さんですが、モデルやガールズユニットの「夢みるアドレセンス」のメンバーでもあるんですね。 その夢みるアドレセンスの曲「マワルセカイ」のPVです。

ちなみに、夢みるアドレセンスの公式サイトはこちらです。

平成仮面ライダーのライダー卒業生も沢山芸能界では頑張っていますが、ヒロイン卒業生も頑張ってますね。 志田友美さんにも、ぜひ頑張って芸能界を生き抜いて欲しいです(笑)。

[ 2014年06月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

ウィザードのヒロイン、奥仲麻琴さんのソフトバンクCM

仮面ライダーウィザードで、ヒロインのコヨミを演じた奥仲麻琴さんですが、ソフトバンクのCMに出演しています。





動画のタイトルになっている「Dawn of the SoftBank」は、もちろんジョージAロメオの傑作ゾンビ映画「Dawn of the Dead」が元ネタです。

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんより頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2014年06月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(1)

仮面ライダー電王 スーツアクター 徹底研究

ちょっと古い動画ですが、平成仮面ライダーで裏方として活躍されている、スーツアクターさんを特集している動画です。 メインはお馴染み高岩成二さんで、動画はスーツアクターさんとしても新しい体験だったであろう、仮面ライダー電王です。

動画途中の、イマジンたちの芝居をスーツアクターさんがリハのために生芝居するのが面白かったですね。 それにしても、やはりかなり繊細に演じているのが分かります。 スーツアクターさんですが、アレだけの運動量を視界の悪いスーツを着て行うのは、本当にスゴイとしか言い様が無いですね。 仮面ライダーという人気シリーズも、裏方のスーツアクターさん無しには制作できないシリーズだと、再認識しました。

[ 2014年06月25日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

仮面ライダークウガ ソニックウェーブ DX変身ベルト デッドストック品レビュー

記念すべき、平成仮面ライダー第一作目の仮面ライダークウガですが、その変身ベルトの「仮面ライダークウガ ソニックウェーブ DX変身ベルト」の、何とデッドストック品レビューです。 

流石に14年前の玩具なので、時代を感じますね~。 音声もシンプルですが、仮面ライダークウガを見た人には、「お、マイティフォームの音だ!」とか、グッと来るものがありますね。 私も今年の1月に、仮面ライダークウガを全話見たので、音を聞くと感慨深いものがありました。

ちなみに、クウガの設定では、ベルトはアークルという名前ですが、商品名はアークルではなく、ソニックウェーブ DX変身ベルトなんですね。 アークルというのは、ひょっとしたら商標がもう登録されていたのかも知れません。

[ 2014年06月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(1)

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! TVCM

いよいよ来月に公開が迫ってきた、「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」の最新TVCMです。

片岡愛之助さんが変身する仮面ライダーマルス、片岡愛之助さんの重厚な演技力とも相まって、非常に期待できますね。 映画の公開は7月19日です。

[ 2014年06月24日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

【食玩】仮面ライダー 鎧武 SG ロックシード8 全4種

食玩のロックシードで、本日発売のSG ロックシード8 全4種のレビュー動画です。

平成2期ライダーの最終フォームロックシードということで、それぞれに思い入れがある人はかなり居そうですね。 個人的には、フォーゼのコズミックステイツが欲しいかな? フォーゼのコズミックステイツ登場回は、私はかなり思い入れがあります。

個人的には、7月に登場する、食玩のSGロックシード9 アーマードライダースペシャルがかなり気になります。 それぞれの俳優さんのオリジナルボイスが入っているようなので、要チェックですね。


[ 2014年06月23日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 第34話 【王の力と王妃復活】

仮面ライダー鎧武 第34話 【王の力と王妃復活】の感想です。 今週は仕事で多忙な為、短めですがご容赦下さい。

まず、ミッチの甘い誘いを断る湊燿子さん、カッケェ~っす! 膝上15センチのミニスカ秘書(元秘書か…)、ミッチにズバッと「キミには何の魅力も感じないって言ってんのよ!!」と言い切る辺り、TVの前でスカッとした!と思ってる人も多いのではないでしょうか? くぅ~っ、湊さんカッケェ~っす!  でも、湊さん、只の強い男フェチだったんですね…(笑)。 戦国凌馬から戒斗に乗り換えて、戒斗を心底評価しているんでしょうね。

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。

[ 2014年06月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー鎧武 ヒロイン高司舞役の志田友美さん 動画

ご存知、仮面ライダー鎧武で、ヒロインの高司舞役を演じている、志田友美さんの動画です。

下の自己紹介VTRですが、動画公開が2012年なので、今よりもかなり幼い感じですね。


こちらは全力坂の動画です。 


※こちらの動画ですが、コメント欄にて黒猫さんよりご紹介頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2014年06月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー1号、仮面ライダーV3 vs 仮面ライダーギルス

面白い動画だったのでご紹介します。 仮面ライダー1号の藤岡弘、さん、仮面ライダーV3の宮内洋さんが、仮面ライダーアギトで仮面ライダーギルス/葦原涼を演じた友井雄亮さんとTV対談している動画です。

ギルスの友井さん、のっけから(番組内で)恋人がいるなんてけしからん!と言われてます…(笑)。 藤岡さんが「我々なんかショッカーにさらわれて改造されてね、その誰にも言えない孤独を内包して戦うんですよ」なんて言ってますが、ギルスも劇中では突然ギルスになって、しかも不完全なアギトなんて言う設定で、充分過ぎるほど孤独なライダーだったと思うんですが…(笑)。 葦原ですが、劇中では恋人とは上手く行ってないと思うし…。

しかも、「最近は強化服のように変身して…」、って、それはG3とかG3-Xやんか!と、突っ込みたくなります…(笑)。

最近のライダーは武器を持って…なんて、ギルスはほとんど肉弾戦でアマゾンに近いと思うんですが…。 逆に、昭和の仮面ライダーXはライドルって棒で戦ってたし、V3のライダーマンがカセットアームを付けているのは、武器とちゃうんかい!!! と、突っ込みどころ満載の動画ですね。

恐らく、テレビ番組内で、番組プロデューサーから、若手ライダーに活を入れて説教するような感じでお願いしますと言われて、このような脚本になったと思います。 テレビ番組の演出って怖いな~(笑)。

[ 2014年06月22日 17:00 ] カテゴリ:昭和ライダー/昭和ネタ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 ネタバレ 7月のストーリー

いよいよ終盤に向かって走りだした、仮面ライダー鎧武のネタバレです。 某所で見た7月のストーリーの一部です。

・黒スーツ姿のミッチ、ついに紘汰の前で斬月・真に変身
・ロシュオが沢芽市を破壊しようとするミサイル群を一瞬で消す
・貴虎が、弟光実とオーバーロードが手を組んでいる事を知り、光実との決着をつける覚悟をする
・貴虎が、再び戦極ドライバーとメロンロックシードを手にする

後は文字のソースだけでしたが、7月のサブタイトルがありました。(ソース無しなので、もしかしたらガセかも・・・)
7月6日 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」 
7月13日 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

上のサブタイトルが本当だとしたら、7月13日は、夏映画「劇場版仮面ライダー鎧武(ガイム)サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」の特番になるようですね。 う~ん、もう特番は正直要らないです(笑)。

下なのですが、仮面ライダー鎧武の脚本を担当する虚淵玄さんのツイートです。










これを見る限りでは、仮面ライダー鎧武の脚本も、かなり終盤まで行っているようですね。 どのような幕引きになるのか、凄く楽しみになります。


[ 2014年06月21日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(6)

【食玩】 仮面ライダー鎧武 SGロックシード8は6月23日発売

仮面ライダー鎧武で人気のロックシードですが、食玩のSGロックシード8の発売日が6月23日となってます。

ラインナップはコチラです。 今回はレジェンドライダーロックシードのみの構成ですね。 サブネーミングが「SG平成最強スペシャル」です。 発売日は6月23日です。
SGlockseed8.jpg
ウィザード インフィニティスタイル
フォーゼ コズミックステイツ
オーズ プトティラコンボ
ダブル サイクロンジョーカーエクストリーム
こちらの4種類ですね。

どちらかというと、店舗でもレジェンドライダーロックシードは余っていますから、こちらはあまり焦らなくても良さそうです。 恐らく、6月23日の発売日には、イオン系列やセブン&アイ等の大型スーパーに行けば、余裕で購入できると思われます。

7月のSGロックシード9は、 アーマードライダースペシャルで、オリジナル俳優さんのボイス音声が入っているそうです。 コレは欲しいですね。



[ 2014年06月21日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

2014年東京おもちゃショー 仮面ライダー鎧武ブース まとめ

6月12-15日に行われていた、2014東京おもちゃショーでの、仮面ライダー鎧武ブースの様子です。 今後の新製品等の映像が満載ですね。 (当然夏映画等のネタバレもありますから、ご視聴ご注意下さい)

こちらは7月発売予定の、AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズが見られます。


こちらでは、「劇場版仮面ライダー鎧武(ガイム)サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」に登場予定の、金と銀のリンゴロックシードや、AC PB05の仮面ライダーマルス&冠(カムロ)セットも見られます。





[ 2014年06月21日 09:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月 メロンアームズ レビュー

高クオリティでお馴染みのSHフィギュアーツですが、仮面ライダー斬月 メロンアームズのレビュー動画が上がっています。

モニタの色合いも関係有るかもしれないですが、素体のホワイトがクリームホワイトっぽい感じですね。 イメージではもっとピュアホワイトに近い感じだったので、結構意外でした。
細かい作りに関しては、もう文句なしですね。 アクセサリやアーマー、プロポーションも含めて完璧に近いです。 

TVでは、もう一度この仮面ライダー斬月 メロンアームズを見る日は来るのでしょうか…?


[ 2014年06月20日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

真・仮面ライダー 序章が無料配信されています

S.I.C 仮面ライダーシン発売記念で、平成4年にオリジナルビデオで制作された、「真・仮面ライダー 序章」の本編がプレミアムバンダイで無料配信されています。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000087956/

Sin_Kamenrider_Jyosyo.jpg

画像に入った注意通り、かなり血がドバッ!と出るようなスプラッタな感じなので、お子様のご視聴はご注意下さい。 「真・仮面ライダー 序章」をちょっと見てみましたが、私もスプラッタ系は苦手なのです…(苦笑)。 なので、通しでまだ見ていません。

「真・仮面ライダー 序章」、気になる方は無料で見られるので如何でしょうか?

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんより頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2014年06月20日 17:00 ] カテゴリ:昭和ライダー/昭和ネタ | TB(0) | CM(0)

カチドキロックシード 第一段階をフルスクラッチしてみた

仮面ライダー鎧武の第23話で、カチドキロックシードが登場しましたが、その時DJサガラが手でオレンジからカチドキロックシードを作るとき、中間にできていたものをフルスクラッチしている動画です。

これはクオリティが高いですね~! 売っても良いレベルだと思います。 (もちろん売ったらタイ~ホされますが…) 
こちらのソースを検索したら、こちらのキャプ画が出てきました。 コレですね。
DJsagara_kachidoki_01.jpg
動画主さんのスクラッチですが、色合いもほぼ完璧ですね。 器用だな~!凄い!


[ 2014年06月19日 17:10 ] カテゴリ:自作アイテム | TB(0) | CM(1)

「仮面ライダー バトライド・ウォーII」オープニングムービーが公開

6月26日発売予定の、PS3/Wii U対応ゲームソフト、「仮面ライダー バトライド・ウォーII」のオープニングムービーが公式に公開されています。

発売まで後1週間、待ちきれない!という方も多いのではないでしょうか? 待ち遠しい人にとっては、一週間は長いですね~。


[ 2014年06月19日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーバトライド・ウォーⅡ vs 仮面ライダーガールズ その2

今月の6月26日に発売される、仮面ライダーバトライド・ウォーⅡですが、仮面ライダーガールズが試作のバトライド・ウォーⅡに挑戦している動画の第2弾が公開されています。

仕事とはいえ、年頃の娘さん達が特撮コンテンツにはどのような感じに考えているのか、興味ありますね。 本当に仮面ライダーが好きなのか、仕事でイヤイヤ見ているのか、全く興味が無いのか、どれでしょう? 

ほとんどイヤイヤか興味が無いんじゃないかなと思ってましたが、バトライド・ウォー2をプレイする雰囲気では、必ずしもそうではないみたいですね。 フォームチェンジしたりすると、「ぉおぉ~!」と歓声が上がったり、割りと特撮には好意的に見てくれている感じです(笑)。

話はさておき、いよいよ26日に発売のバトライド・ウォー2、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?


[ 2014年06月18日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(4)

AC PB05 仮面ライダーマルス&仮面ライダー冠 セット

※こちら、夏映画『劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』のネタバレが含まれますので、ご注意下さい。

プレミアムバンダイ限定の鎧武アームズチェンジシリーズがAC PBシリーズとして展開されていますが、そのAC PBシリーズの第五段が「AC PB05 仮面ライダーマルス&仮面ライダー冠 セット」です。 7月18日から予約開始、11月発送予定となっています。 

プレミアムバンダイ:AC PB05 仮面ライダーマルス&仮面ライダー冠 セット 公式ページ

写真がこちら
ACPB05_mars_kamuro.jpg

ACPB05_Mars_camuro01.jpg

金のリンゴロックシードで変身する仮面ライダーマルスですが、素体の形状はバロンに似ています。 またぎんのリンゴロックシードで変身する仮面ライダー冠(カムロ)ですが、素体は鎧武と似ていますね。 両方共、アームズは色違いみたいですが、どのようにアームズが変形するのかも楽しみですね。

鎧武の可動フィギュア、ACシリーズですが、一時期の品不足は解消され、かなり商品も陳列されています。 しかし、鎧武のジンバーレモンがあまり見かけませんね。 ものを見ないと、欲しくなるんだよな~(笑)。

[ 2014年06月18日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 ヒロインの志田友美さんのソフトバンクCM

仮面ライダー鎧武では、ヒロインの高司舞役を演じている志田友美さんですが、ガールズユニットの夢みるアドレセンスとして、ソフトバンクのCMにも出演しています。

若いのに、頑張って色々仕事してるんですね~(笑)。

[ 2014年06月17日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

平成仮面ライダー新番組予告 総集編

仮面ライダークウガから鎧武までの、平成ライダー15作の新番組予告を集めた動画です。 よく集めましたね~。

2014年10月の、鎧武の次に始まる次期仮面ライダーはどんなでしょうか? 今から楽しみですね。

[ 2014年06月17日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去ログ

2017年 08月 【41件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter