仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2014年08月
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

SHフィギュアーツ 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズが魂ネイション2014で販売

リアルな大人向け可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズが、10月31日-11月2日まで秋葉原UDXで開催される、魂ネイション2014にて販売されるそうです。

魂ネイション2014公式ページ



公式ページの下に小さく書いてありますが、
「※開催記念商品は、イベント終了後「魂ウェブ商店」他でも販売を予定しております。販売方法などの詳細は後日こちらのページや「魂ウェブ商店」にて告知いたします。」とありますから、プレバンでも後日販売してくれそうですね。

写真がこちら 相変わらずの高クォリティですね。
SHFiguarts_baron_LE01.jpgSHFiguarts_baron_LE02.jpg

ポージングも決まってます。 そういえば4枚目の後ろ向きにソニックアローを撃つシーン、TVでも出てきましたよね。
SHFiguarts_baron_LE03.jpgSHFiguarts_baron_LE04.jpg

いち早くこのSH Figuarts 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズを手に入れたい人は、魂ネイションの会場に行くしか無さそうですね。 フィギュアーツのバロン レモンエナジーアームズが5000円、魂ネイション2014の入場料が1000円との事です。

[ 2014年08月31日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー 鎧武 DXフィフティーンロックシード 仮面ライダーフィフティーンセット レビュー

プレミアムバンダイ限定のアイテム、仮面ライダー鎧武の仮面ライダー大戦に出てきた仮面ライダーフィフティーンのアイテム、 「DXフィフティーンロックシード 仮面ライダーフィフティーンセット」のレビュー動画です。

仮面ライダー大戦のDVD私も見ましたが、やはりファイズのたっくん再登場が良かったですね。 映画でもウジウジしていて、ああっ、乾巧だぁ~!という感じでした。 まさかと思ったフィフティーンの正体のオチも良かったと思います。

[ 2014年08月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ タイプチェンジ動画

こちらも仮面ライダードライブの制作発表記者会見を受けてのTVニュースのようですが、以前ご紹介した動画と違うシーンもあります。 主人公の泊進ノ介役の竹内涼真さんが変身ポーズを見せていますが、最後の決めがクウガのようでした。

動画では、仮面ライダードライブが、シフトカーを使ってタイプチェンジ?するシーンも有りますね。 タイプチェンジする名称はネタバレになるので書きませんが、公式の写真を見ると、腰につけたシフトカーが3種類なので、基本フォームの仮面ライダードライブ タイプスピードと、基本フォームのバリエーションが3種類の合計4タイプが初期に出るようです。

敵のロイミュードと戦うシーンもありますが、相変わらずスーツアクターの高岩さんの動きが凄いです。 40後半とは思えない程の動きと演技力ですね。 恐らく響鬼さんと同じように鍛えてるんでしょう(笑)。 素晴らしいです。

10月5日から放送する仮面ライダードライブ、楽しみですね。

[ 2014年08月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 9月のサブタイトル

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 某所で見た9月のサブタイトルです。

9月7日 第44話 「二人の目指す未来は」 
脚本 虚淵玄

9月14日 第45話 「運命の二人 最終バトル」
脚本 虚淵玄

9月21日 第46話 「運命の勝者」
脚本 虚淵玄

9月28日 第47話(最終話) 「タイトル未定」
脚本 鋼屋ジン(ニトロプラス) 監修 虚淵玄

以前にも書きましたが、最終話の脚本が監修:虚淵玄になっていて、メインライターが同じ虚淵さんと同じニトロプラスとはいえ、鋼屋ジンさんの脚本というのが気になります。

やはり最後は紘汰と戒斗で黄金の果実を争うようですね。 1話から出てきたオルタナティブ舞は、やはり黄金の果実をロシュオに託された舞が、時空を超えて警告しているということだったんですね。

1話のアバンを模すように、最後は紘汰と戒斗がオーバーロード化し、お互いにインベスを引き連れて決着をつけるような写真もありました。

最終回に向かってひた走る仮面ライダー鎧武、本当に幕引きが楽しみです。

[ 2014年08月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ キャスト(出演者)まとめ

仮面ライダードライブですが、やはり公式に発表すると俄然盛り上がりますね。 取り急ぎ、こちらでは今回の仮面ライダードライブのキャストをまとめたいと思います。

まず、重複しますが、仮面ライダードライブの製作陣などの情報です。

『仮面ライダードライブ』テレ朝公式サイト
脚本:三条陸(仮面ライダーダブル、獣電戦隊キョウリュウジャー)
プロデューサー:大森敬仁P (獣電戦隊キョウリュウジャー)


製作陣としては、獣電戦隊キョウリュウジャーのコンビということですね。 個人的にはまた2話完結の話に戻るのかな?とも予想できますが、テンポの良い話が期待できそうですね。

【主人公】泊進ノ介(とまり・しんのすけ)/仮面ライダードライブ:竹内涼真(たけうち・りょうま)
竹内涼真オフィシャルサイト
設定では、警視庁特状課・巡査なんですね。 「特状課に“島流し”となり、やる気を失っている」とのことで、管理人的には堤幸彦監督のケイゾクやSPECを思い出しました。 



【ヒロイン】詩島霧子(しじま・きりこ):内田理央(うちだ・りお)
内田理央オフィシャルブログ
公式によると「警視庁特状課・巡査。本作のヒロイン。 美人だが、恐ろしいほど笑わず、機械的に仕事を遂行する。 格闘戦などにも長けた、スーパーアシスタント。」との事で、戦うヒロインですね。 イメージ的にはオーズの里中君や、ウィザードの凛子ちゃんのような感じかな?



【警視庁】追田現八郎(おった・げんぱちろう):井俣太良(いまた・たいら)
公式では「警視庁捜査一課・警部補。捜査一課から協力連絡員として特状課へ派遣。特状課の仕事を完全に厄介事と思っている」との事で、ダブルの刃野刑事のようなポジションかな?



【警視庁・特状課】沢神りんな(さわがみ・りんな):吉井 怜(よしい・れい)
吉井怜オフィシャルブログ
公式では「警視庁特状課・客員電子物理学者。メカニック担当として進ノ介の二重捜査を助ける」との事で、物語のサポート役にもなりそうですね。 ちなみに吉井怜さん、最近では牙狼 魔戒ノ花にも魔戒法師役で出演していましたね。



【警視庁・特状課】西城 究(さいじょう・きゅう):浜野謙太(はまの・けんた)
公式では「警視庁特状課客員ネットワーク研究家。ネットワーク関連の著書を多数持つデジタルの専門家。情報収集能力も高い。」との事ですが、オタク的な存在のようです。 ダブルで言うとウオッチャマンかな?



【警視庁・特状課】本願寺純(ほんがんじ・じゅん):片岡鶴太郎(かたおか・つるたろう)
公式では「警視庁特状課・課長(役職・警視)。 トラブルが大嫌いな穏健派。」との事で、片岡鶴太郎さんが上司なんですね。 芸人枠はルー大柴さんとの情報もありましたが…? 片岡さん、今は芸術家と俳優がメインだしなあ…。



【敵・ロイミュード】ハート(ハート・ロイミュード):蕨野友也(わらびの・ともや)
蕨野友也オフィシャルブログ
公式では「ロイミュードの幹部。近寄りがたい風貌の黒いコートの男。ロイミュードの指導者として暗躍する。」との事。 イケメン俳優が今度は敵方で多いようですね。 全国の主婦の皆さんは注目です!(笑)



【敵・ロイミュード】ブレン(ブレン・ロイミュード):松島庄汰(まつしま・しょうた)
松島庄汰オフィシャルブログ
公式では「ロイミュードの幹部。ロイミュードの頭脳で分析や情報収集を担当する。神経質な性格」との事で、敵の幹部でも個性が現れるみたいです。 この敵幹部の演出も楽しみです。



チェイス:上遠野太洸(かとおの・たいこう)
上遠野太洸オフィシャル
公式では「「死神」の異名をとるバイクに乗ったロイミュードの殺し屋。仮面ライダーのライバル戦士となる寡黙な色男」とあります。 なので、ロイミュードに雇われているだけで、ロイミュードの一員では無さそうです。 このチェイスがどうやら2号ライダーになりそうな雰囲気ですが、果たしてどうでしょうか? ちなみに、この上遠野太洸さん、2010年のジュノン・スーパーボーイコンテストでグランプリだったようですね。 ジュノンボーイ→平成ライダー出演って、もう王道ですね(笑)。



ちなみに、ドライブドライバーの音声は、あのクリス・ペプラーさんなので、ネイティブ・イングリッシュのドライバー音声が楽しみです。

10月5日から始まる仮面ライダードライブ、楽しみですね。

[ 2014年08月29日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ 最新動画

昨日の仮面ライダードライブの公式制作発表記者会見を受けて、TVニュースのスポットでも流れていましたね。 そのTVニュースの動画がこちらです。 仮面ライダードライブが動くのを最初に見ることができますね。

仮面ライダードライブの動く所も見えますが、結構カッコイイですね。 クリス・ペプラーさんの「Drive!」というネイティブ・イングリッシュの音声もスタイリッシュだと思います。 胴体のタイヤたすき掛けが変かなあ?とも思いましたが、ライダーとしてのデザインは無難にまとまっていると思います。

後は、主人­公の刑事・泊進ノ介役を演じる竹内涼真さんの動画です。

以前はJリーグチーム東京ベルディのユースチームに所属して真剣にサッカーを打ち込んでいたという事で、ウィザード、鎧武、ドライブと、3年連続サッカーが得意な俳優さんになりました。 

10月5日から始まる仮面ライダードライブ、楽しみですね。

[ 2014年08月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブが本日正式に発表されました

まだかまだかと思っていた、10月から始まる新仮面ライダーの仮面ライダードライブですが、8月28日(木)の本日正式に制作発表記者会見が行われていたようですね。 その仮面ライダードライブの正式な制作発表記者会見の模様をニュース速報形式でお伝えします。
kamenriderEX_Vol2.jpg

まずは、早速テレビ朝日さんの公式ページに、仮面ライダードライブのページが載っています。

テレビ朝日公式ページ:仮面ライダードライブ
http://www.tv-asahi.co.jp/drive/

気になっていたのですが、脚本を担当するメインライターは仮面ライダーダブルと同じ三条 陸さんですね!これは期待です!

公式の文章によると

「史上初のバイクに乗らない!!車に乗る刑事ライダーの登場です!!
 仮面ライダーに変身する主人公を「刑事」にすることで、悪と戦う最強のヒーローシリーズに「謎解き」、「事件解決」という刑事ドラマの要素をプラス。子供たちだけではなく、幅広い層が楽しめる作品になっています」


とあります。 ダブルが探偵でしたから、同じような路線かなあ? もうちょっとハードな刑事的で謎解きもあるような感じですね。これはかなり期待できます!

仮面ライダードライブの説明では

「主人公である刑事・泊進ノ介が、仲間のミニカー=「シフトカー」を左手首に装着した「シフトブレス」に挿入。変身ベルト「ドライブドライバー」で変身した姿。
 戦いの基盤となるスーパーマシン=トライドロンを駆使、さらに「シフトカー」に秘められた様々な超能力で戦います。「シフトカー」の力で胸のタイヤを交換し、攻撃能力も変化。」


とありますね。 今年のシフトカー、売れるかなあ??

変身ベルトであるドライブドライバーの説明では

「ベルトでありながら人間と同様の意思を持っています。言葉を発して進ノ介を仮面ライダーとして教育、成長させていくことから、進ノ介は「ベルトさん」と呼んでいます。」

ドライブドライバーの音声はクリス・ペプラーさんとのことで、ドライブドライバーのネイティブ・イングリッシュ風の音声が楽しみです。




キャッチコピーは「この男、刑事で仮面ライダー!!」なんですね。



主題歌を歌うのも仮面ライダー! 仮面ライダーエターナルも演じたソフィアの松岡充さんが主題歌を歌うそうです!







他のニュースもリンクでお伝えします。

マイナビニュース:最新作『仮面ライダードライブ』は史上初・バイクに乗らず車に乗る刑事ライダー
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/28/256/

オリコンスタイル:「仮面ライダー」が“禁じ手” バイクを捨て、車に乗る刑事ライダー登場
http://www.oricon.co.jp/news/2041459/full/

オリコンスタイル写真:『仮面ライダードライブ』制作発表会見

写真1  写真2  写真3  写真4  写真5  写真6  写真7  

最後にキャストの説明ですが

「主人公の刑事・泊進ノ介役には、サッカーの東京ヴェルディユースでプレーしたこともある新人俳優・竹内涼真(21)を抜てき。竹内は「仮面ライダーになりたくて俳優を目指したというのもあったので、心からうれしいです。1年間、全力で挑戦したいと思います」と意気込みを語った。

 ヒロイン・詩島霧子(しじまきりこ)役には「日テレジェニック2010」に選ばれ、グラビア、バラエティーを中心に活動してきた内田理央(22)、敵役のロイミュードの殺し屋チェイス役に上遠野太洸(21)、同・幹部のブレイン役に松島庄汰(23)、ハート役に蕨野友也(27)、そして主人公が所属する警視庁特状課課長の本願寺純役に片岡鶴太郎(59)が出演する。」



キャストは改めてまた記事でまとめなおそうと思っています。 ヒロインの霧子役の内田理央さん、かなりキュートですね。 10月5日から始まる仮面ライダードライブ、楽しみですね。

[ 2014年08月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(8)

AC PB06 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ

仮面ライダー鎧武で人気の可動フィギュア、鎧武AC(アームズチェンジ)シリーズですが、プレミアムバンダイから「AC PB06 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」が9月1日予約開始します。 ちなみにですが、2015年1月発送予定です。

プレミアムバンダイ公式ページ:AC PB06 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ

写真がこちら
ACPB06_ryugen_yomi00.jpg

ほとんど龍玄ブドウアームズと、頭部がキウイアームズのリペイント品ですね(笑)。 ふんどし部分がやや長くて、切れ目が入っているのが違う部分でしょうか?

こちらが公式のPVですね。


終盤に入った仮面ライダー鎧武で、ミッチこと呉島光実がどのような最後を迎えるのかが楽しみです。

[ 2014年08月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 主人公は泊 進ノ介(とまり しんのすけ)

未だに公式発表が無い仮面ライダードライブのネタバレです。 某所に出ていた毎月末恒例のアレからのネタバレですが、9月1日発売の雑誌に公式で出る事を考えると、恐らく今週に正式発表でしょうね。

ちなみに、仮面ライダードライブの変身ベルト、ドライブドライバーが楽天でも予約開始しています。 (リンク先は超ボッタクリ価格なので、絶対に予約しないで下さい)

最近の傾向では、変身ベルト(ドライバー)は最初は品薄ですが、クリスマス前の11-12月になるとドッと出てきますので、無理して10月に手に入れなくても大丈夫だと思われます。 

下記が毎月末恒例、アレからのネタバレです。

・仮面ライダードライブ 主人公は泊 進ノ介(とまり しんのすけ)
泊 進ノ介(とまり しんのすけ)を演じるのは、竹内涼真さんという役者さんのようです。
竹内涼真さんはホリプロのタレントさんで、公式ページはこちらです。 特技はサッカーで、ベルディのユースで真剣にサッカーに打ち込んでいた時期もあったらしいですね。 ウィザード、鎧武、ドライブと、3年連続サッカーが得意な主人公を演じる役者さんですね(笑)。

・仮面ライダードライブは警察勤務で、警視庁の特状課という特殊事件を扱う課の課員。
 ダブル(探偵)、オーズ(レストラン住み込み、無職)、フォーゼ(高校生)、ウィザード(骨董品屋住み込み、無職)、鎧武(フリーター)と、平成2期は圧倒的に無職ライダーが多かったですが、とうとう定職に付いて固定給を貰っているライダーが、この仮面ライダードライブです(笑)。

・ドライブドライバーは喋るベルト。 音声はクリスペプラーさん 
 う~ん、喋るベルトね‥。 喋るベルトといえば、仮面ライダーキバのキバットバット3世を思い出します。 キバットバット3世やタツロットは、個人的にはかなり違和感があったんですが、こちらのドライブドライバーはどうなるでしょうか?

・警視庁 特状課のメンバーは、詩島霞子、西城究、本藏寺純、沢神りんな、邊田現八郎。 
 詩島霞子がヒロインで、本藏寺純が上司役です。 本藏寺純役が片岡鶴太郎さんなんですね。 ルー大柴さんが出演って話があったけど、他に出てくるのかな? 

・ドライブドライバーや車のトライドロンを開発したのは、リム・スタインベルト
 どうやらこのリムスタインベルトをクリス・ペプラーさんが演じるようですね。 ドライブドライバーの音声もクリスさんのようです。

kamenriderEX_Vol2.jpg
・シフトカーでタイヤコウカン
 アイテムのシフトカーでは、最初はドライブの体にたすき掛けしているタイヤを交換することでタイプチェンジするようですね。  トライドロンのタイヤでタイヤコウカンをするようです。 

 仮面ライダードライブの基本フォームは、仮面ライダードライブ タイプスピードですが、シフトカーを交換することでドライブ胴体のタイヤがタイヤコウカンし、胴体部分のたすき掛けしたタイヤが変わるようになるみたいですね。 基本フォームのバリエーションなので、鎧武で言えばオレンジアームズ-パインアームズ-イチゴアームズのような系統のようです。
 
そのバリエーションですが、
・黄色いシフトカーのマックスフレアで「仮面ライダードライブ タイプスピード フレア」
・青紫のシフトカーのミッドナイトシャドーで「仮面ライダードライブ タイプスピードシャドー」
・緑のシフトカーのファンキースパイクで「仮面ライダードライブ タイプスピードスパイク」
等にチェンジするようです。 ちなみに笑ったのが、シフトカーのファンキースパイクが、仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズとほぼ同じ色合いなのがツボでした。

・敵の怪人はロイミュード
重加速という怪現象をロイミュードは起こすようです。 怪人のロイミュードも最初は車形態になっているようですが、管理人的にはCG予算が膨らみそうで、非常に心配です(笑)。

ちなみに、去年の仮面ライダー鎧武 公式制作発表記者会見ですが、2013年7月25日(木)でした。 仮面ライダードライブも木曜日発表だとしたら、8月28日(木)でしょうか? いずれにせよ、公式発表は間近だと思われますから、仮面ライダードライブの公式制作発表記者会見、楽しみですね。

[ 2014年08月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ この期に及んで新ライダー登場??

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 某所に出ていた毎月末恒例のアレからのネタバレです。 今回が鎧武のTVシリーズネタバレが最後だと思うと、やっぱり寂しいですね(笑)。

こんな記事を書いておいて何なのですが、やはり純粋に物語を楽しむためには、ネタバレは一切見ないほうが良いと管理人は思ってます…。

では、今回も例によって箇条書きで簡潔に書いてみます。

・ラストは鎧武 極アームズvsロード・バロン
 デュークは、戒斗がヘルヘイムの実を使って進化したロード・バロンに倒される。

・仮面ライダー邪武(ジャム)ダークネスアームズ
 黒のリンゴロックシードで変身するダークライダー。 以前Twitterの撮影報告で出回った女性がスーツアクターのライダーがコレのようです。 



写真をよく見ると、左に体が極アームズっぽく(胸のフルーツは無い)、マントが白くて金髪の顔出ししている存在がいます。 右側には緑色の体をしている龍玄のスーツ+黄色いベルト(戦極ドライバー?)の存在、そして右の木の向こうには黄色いベルトをして銀のボディ+黒の足をした女性ライダーのような存在もいますが、これが仮面ライダー邪武のようですね。

ちなみに上記の写真ですが、拡大した写真がこちらのリンク先にあります

この仮面ライダー邪武ですが、どうやらTV本編に登場するようですね。 (最初はMOVIE大戦か?とも思いましたが、映画とも書いてませんでしたし、TV本編なんだろうか?と、まだ半信半疑です。) 邪武が黒影を攻撃しているシーンもありました。 ひょっとしたら、上の撮影シーンでも考えると、最終回の(恐らく後日談のような感じで)復興する沢芽市に出てくるのかな?とも思いました。

個人的には、仮面ライダー鎧武のラストは綺麗に終わらせて欲しいので、この期に及んで新ライダーというのはかなり蛇足な感じがしますね。 仮面ライダー鎧武のラスト、どのように終わるのかが楽しみです。

[ 2014年08月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(6)

仮面ライダードライブ ネタバレ THE仮面ライダーEX VOL.2がアマゾンで予約開始

仮面ライダードライブのネタバレです。 9月1日発売の「THE仮面ライダーEX VOL.2: オフィシャル仮面ライダーマガジン (てれびくんデラックス) 」がアマゾンで予約開始していますが、正式発表前の仮面ライダードライブの姿がはっきりと分かりますね。
kamenriderEX_Vol2.jpg
オリジナル画像が横700pxぐらいの画像ですが、仮面ライダードライブの変身ベルト、ドライブドライバーや小物のシフトカーの様子もよく見えます。 よく見ると肩がウインカーになっていたり、口の周りが凝ったデザインになっていたりするのもよく分かりますね。

仮面ライダードライブの正式発表はまだなんですが、この雑誌が9月1日発売で、他の児童誌なども9月1日発売なので、恐らく今週の水曜日-金曜日ぐらいには正式発表がありそうですね。 仮面ライダードライブ、楽しみです。


[ 2014年08月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

【ガシャポン】 ガシャポンライダーアドバンス03 全6種レビュー

ガシャポンで展開してる2頭身デフォルメフィギュアの、ガシャポンライダーアドバンス03 全6種レビューです。

個人的には仮面ライダーファイズが好きなので、仮面ライダーファイズと木場勇治のホースオルフェノクをセットで欲しいですね(笑)。 鎧武 極アームズですが、ボディをシルバーでリペイントすれば、かなり良い感じになりそうです。

[ 2014年08月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXヨモツヘグリロックシード 仮面ライダー龍玄・黄泉セットがプレミアムバンダイで予約開始

仮面ライダー鎧武 第42話で呉島光実が変身した、仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズですが、プレミアムバンダイで「DXヨモツヘグリロックシード 仮面ライダー龍玄・黄泉セット」が予約開始しています。 発送が12月の予定ですね。

プレミアムバンダイ公式ページ:DXヨモツヘグリロックシード 仮面ライダー龍玄・黄泉セット

写真がこちら
LSYomi_01.jpg

注目すべきはこちらです。 単体遊びでは、ミッチのセリフを7種収録なんだそうです。 黒ミッチのセリフが楽しみですね。
LSYomi_06.jpg

LSYomi_02.jpg
LSYomi_03.jpg
LSYomi_04.jpg
LSYomi_05.jpg

番組放映まで気になっていたのが、変身音の前の音(フェイスプレート)がどのような音になるのか注目していました。結局龍玄と同じ中華風サウンドだったんですね。 個人的な予想では、武神鎧武やブラーボ、ナックルと同じギター音かと思っていたんですが、外れました。

こちらが公式のPV動画です。

[ 2014年08月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 第42話 【光実!最後の変身!】

仮面ライダー鎧武 第42話 【光実!最後の変身!】の感想です。 今回も急展開が続き、いよいよ終盤の雰囲気がしてきましたね~!

オーバーロードは全滅したが、ヘルヘイムの森の進行は止まらないということで、インベスもまだ街に現れるんですね。 Twitterのネタですが、紘汰の「ぜってぇ許せねぇ度」で変身直後の鎧武のフォームが決まるようです(笑)。
ぜってぇ許せねぇ度20%→オレンジアームズ
ぜってぇ許せねぇ度40%→ジンバーレモンアームズ
ぜってぇ許せねぇ度70%→カチドキアームズ
ぜってぇ許せねぇ度100%以上→極アームズ

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。


[ 2014年08月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(6)

夏休みプレゼント企画その2 妖怪メダルプレゼント結果発表

夏休みプレゼント企画その2の結果発表です。

コロコロコミック2014年9月号の本誌と、付録のスイカニャンメダル、それにガシャポンのつられたろう丸の妖怪メダルをセットにして、抽選で1名様にプレゼントします!という企画を8月17日に行いました
corocoro_2014_09000.jpg

corocoro_2014_09001.jpg
こちらの夏休みプレゼント企画ですが、当選者は「りく」さんに決定です。 お手数ですが、鍵付きコメントで、メールアドレスをこちらのコメント欄に書き込んで頂けますよう、お願い致します。 私からあらためてそのメールアドレスに返信いたしますので、よろしくお願い致します。

[ 2014年08月25日 16:50 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(1)

ストップモーションアニメで再現する オリジナル仮面ライダー大戦

撮影も丁寧とは言いがたいんですが、妙に味のあるストップモーションアニメの「仮面ライダー鎧武 ストップモーション仮面ライダー大戦」です。 かなり見入ってしまうぐらいの魅力ある動画ですね。

荒削りな動画なのですが、妙に味がありますね。 BGM等も丁寧に選曲していて、平成ライダーらしい雰囲気がかなりありますね。 フォーティーンを見た瞬間笑いそうになりましたが、かなりのアイデア賞と言った感じです。 しかしこのストップモーションアニメと鎧武のACシリーズのアームズチェンジ、相性が凄く良いですね。 

続きが非常に気になる動画でした。 続きまだかな??

[ 2014年08月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 最終回までの全あらすじ

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 某所で見た最終回までのあらすじです。

8月31日 第43話 「バロン 究極の変身」
紘汰と光実が死闘を繰り広げ、舞はその様子を夢の中で見守る。

9月7日 第44話
サガラとの会話から、戒斗と湊耀子はある未来を選ぶ。

9月14日 第45話
ザックが戒斗の為、ある罠を張る

9月21日 第46話
紘汰と戒斗が対決

9月28日 第47話
災害から立ち直りつつある沢芽市

ちょっと気になるのが、脚本が第46話まで虚淵玄さんなのですが、最終回の第47話までは 脚本:鋼屋ジン (監修:虚淵玄)となっている事ですね。 鋼屋ジンさんとは、もちろん虚淵玄さんと同じくニトロプラスのライターさんなのですが、肝心の最終回の脚本を虚淵さんが書いてない事が気になります。 実質的な最終回は46話で、47話は後日談なのでしょうか?

いよいよ最終回を迎える仮面ライダー鎧武、楽しみですね。

[ 2014年08月23日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ ネタバレ いよいよ公式発表?

仮面ライダードライブのネタバレです。 こういう画像が出まわるということは、とうとう公式発表が目前のようですね。


THE 仮面ライダーEXという雑誌の表紙のようです。  今度の仮面ライダードライブですが、ライダーで特徴的な複眼が銀色なんですね。 (そもそももう昆虫モチーフではないし、複眼ということ自体おかしいのか…?)

この仮面ライダードライブ、どのような作品になるのか楽しみです。

[ 2014年08月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 最終回は9月28日 第47話

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 某所で見た最終回までの予定とサブタイトルの一部が分かりました。

8月31日 第43話 「バロン 究極の変身」

9月7日 第44話 「二人の目指す未来は」

45話-47話までのサブタイトル未定で、9月28日第47話が最終回ということが確定です。

あらすじですが、9月7日までのあらすじを見たのですが、要点だけをまとめてみます。

・ミッチが手にするヨモツヘグリロックシードは、戦極凌馬の試作品
・戦極凌馬が紘汰を倒すために、ミッチにヨモツヘグリロックシードを渡す
・紘汰はヘルヘイムを食い止めようとし、戒斗はヘルヘイムを取り込んで進化しようとする

後は、仮面ライダー鎧武と思われる最近の撮影風景が出回っています。 管理人的にはちょっと怪しいと思うんですが、スタッフの数の多さから見てとーえーさんの撮影風景なんでしょうか?


写真をよく見ると、左に体が極アームズっぽく(胸のフルーツは無い)、マントが白くて金髪の顔出ししている存在がいます。 右側には緑色の体をしている龍玄のスーツ+黄色いベルト(戦極ドライバー?)の存在、そして右の木の向こうには黄色いベルトをして銀のボディ+黒の足をした女性ライダーのような存在もいます。 体が極アームズっぽい存在は、紘汰がオーバーロードになった姿とも言われていますが、果たして…?? オルタナティブ舞とも金髪という観点では共通点ですね。

ちなみに上記の写真ですが、拡大した写真がこちらのリンク先にあります

最終回が9月28日だということですが、改めて文字にすると寂しいですね。 終盤に向かって加速していく仮面ライダー鎧武、一話一話楽しんで視聴したいと思います。

[ 2014年08月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(2)

S.I.C. 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル

超解釈ディテールが好評なSICシリーズですが、その最新作が「S.I.C. 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル」です。 2014年8月7日受注受付、2015年1月発送予定です。

S.I.C. 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル:プレミアムバンダイ公式ページ
SIC_Wizard_Watersty00.jpg

写真がこちら
SIC_Wizard_Watersty04.jpg

超解釈で「クラーケン Show Time!」として、使い魔のクラーケンと合体した姿。
SIC_Wizard_Watersty01.jpg

全身像
SIC_Wizard_Watersty02.jpg

背中側。 ちょいとキモい感じかな?(笑)
SIC_Wizard_Watersty05.jpg

ウィザーソードガンも超解釈ですね。
SIC_Wizard_Watersty03.jpg

SICシリーズで印象的だったのが、生物デザインの仮面ライダーオーズなんですが、このウィザードもかなりカッコイイですね。 まだSICでは出ていない、ハリケーンスタイルとランドスタイルもどのようなデザインになるのかが楽しみです。

[ 2014年08月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

【食玩】66アクション仮面ライダー3 全5種

食玩の66アクション仮面ライダー3 全5種のレビュー動画です。 ちなみに66とは全長役66mmという意味なんですね。

66アクション仮面ライダー3 公式サイト

足裏がベタッと地面に付かないので、座りが悪いのが難点でしょうか? デフォルメフィギュアが好きな人ならば買いですかね?

[ 2014年08月21日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 8月分のTV放送サブタイトル

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 某所でみた8月分の仮面ライダー鎧武 TV放送のサブタイトルです。

8月24日 第42話 「光実!最後の変身!」 

8月31日 第43話 「バロン 究極の変身」


24日の「光実!最後の変身!」で変身するのが、龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズということはもう前のネタバレでも分かっていますし、予告でもその姿が現れています。 しかし31日の「バロン 究極の変身」というサブタイトルなので、どうやらバロンも現状のゲネシスドライバーを使ったバロン レモンエナジーアームズよりもパワーアップするようですね。

ソコで思い出されるのが、以前ご紹介したこのTweetです。



遠くからの写真ですが、やはり左側にいる存在が赤い体なので、やはりバロンの究極の姿なのでしょうか? 8月1日発売の児童誌にも、戒斗がヘルヘイムの実を持っている写真があったので、どうやら戒斗がレデュエから受けた傷が進行している事にも関係がありそうです。

42話のサブタイトルが「光実!最後の変身!」、43話のサブタイトルが「バロン 究極の変身」なので、44話が「凰蓮! 最後の変身!」、45話が「ナックル 究極の変身」、46話が「城乃内!最後の変身!」と続くのだろうか…??? (絶対にソレはないだろう…(笑)) 

どうやら9月末でフィナーレを迎える仮面ライダー鎧武、どのような幕引きなのか目を離せませんね!


[ 2014年08月20日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 紘汰、戒斗、光実、貴虎、凌馬の素顔

東映さんの公式Youtubeに、こんな動画が上がっていました。 「【自主制作】仮面ライダー鎧武 ここでしか見せない5人の素顔」です。


イベントで5人揃って熊本に行った時の様子のようですね。 貴虎役の久保田悠来さんのTweetで、以前こんなTweetがありましたが、この熊本行きの様子だったようです。



当ブログコメント欄常連さんのたけしさんもコメントで書いていましたが、イケメン5人組だと男5人でも暑苦しくないのが凄いですね(笑)。 終盤に向かってひた走る仮面ライダー鎧武のTV放送も楽しみです。

[ 2014年08月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

マクドナルド ハッピーセット 仮面ライダー鎧武フィギュアレビュー

マクドナルドのハッピーセットで8月8日からキャンペーンをやっている、仮面ライダー鎧武のフィギュア一部のレビューです。

マクドナルド ハッピーセット公式サイト

マックのオマケなので、クオリティ的にもそれなりです。 マニアで全部揃えたい方以外では、飽きたらごみになる系統かも知れません…。 コンプしたい方はハッピーセットの食べ過ぎで成人病にご注意下さい(笑)。

[ 2014年08月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第41話 【激突!オーバーロードの王】

仮面ライダー鎧武 第41話 【激突!オーバーロードの王】の感想です。 今回も怒涛の展開を楽しませてもらいました!

序盤の戒斗vsミッチの生身での殴り合いですが、前にどこかで見かけた、本人たちからの撮影報告で「戒斗とミッチの殴り合いのシーンがある」と聞いた所はここだったんですね。  

このあたりでも戦極さん、良いキャラしていますね。 紘汰や戒斗、ミッチを煽って、自分はインビジブル効果でヘルヘイムの森に潜んでる辺り、ディエンドを思い出します(笑)。 戦極凌馬も終盤の重要なキャラなんでしょうね。

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。


[ 2014年08月18日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(8)

夏休みプレゼント企画その2 妖怪メダル スイカニャンメダルとつられたろう丸メダルプレゼント

夏休みプレゼント企画その2です。 全くライダーとは関係がないのですが、今大人気のDX妖怪ウォッチ零式で使えるメダルをプレゼントします。

コロコロコミック2014年9月号の本誌と、付録のスイカニャンメダル、それにガシャポンのつられたろう丸の妖怪メダルをセットにして、抽選で1名様にプレゼントします!
corocoro_2014_09000.jpg

妖怪メダルはこちらの2点です。 コロコロコミック9月号付録のスイカニャンメダルとガシャポンのつられたろう丸メダルの2点。
corocoro_2014_09001.jpg
こちらの夏休みプレゼント企画ですが、ただ単に息子へ買ったものがダブった為にプレゼント企画にしました。 地元の本屋さんで買ったものをキャンセルにするのも忍びないので(笑)、地元の実店舗応援のために、敢えて買い取った品です(笑)。 つられたろう丸のガシャポンは、ただ単にこれもダブりですね…。

今回のプレゼントですが、小学生以下のお子様を持つ方限定に致します。 応募方法はこちらのコメント欄に妖怪メダルプレゼント希望としてコメントを書くだけ。 その際、コメントに面白いことや管理人への激励等を書くと、当選する確率がアップします。 管理人の気に入ったコメントがない場合、乱数生成で抽選になります。 

ちなみにメルアドは応募時点では入力しなくて大丈夫です。当選者様を決めた後、メルアドを改めて聞きますので、その時始めて鍵付きコメントで返信していただく形になります。

ちなみにプレゼントはまったくの新品ではなく、こちらで開封している物を差し上げますので、あらかじめご了承下さい。 発送は定形外郵便を予定しています。

転売防止の為、今回は当選者様には、念のためお子様のお名前、通っている小学校または幼稚園、保育園と担任の先生の名前、学校の電話番号をお聞きする予定です。

期間は本日から8月24日午後20時までとします。 当選者発表は8月25日以降に、また新記事で発表します。

では読者の皆様、また皆様ふるってご応募いただけますよう、よろしくお願い致します。

[ 2014年08月17日 17:10 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(3)

nanoblock魂ネイションシリーズ 仮面ライダー

ちょっと変わった仮面ライダーの玩具で、「nanoblock魂ネイションシリーズ 仮面ライダー」があります。 どういうものかというと、こんなものです。

こちらは仮面ライダー鎧武とバロン
 

他にも龍玄、斬月もあり、仮面ライダー1号もいます。 ショッカー戦闘員がメチャ可愛い…(笑)
 


1つのブロックがわずか4mmだそうで、これは細かいですが面白そうですね。




[ 2014年08月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ SHフィギュアーツ 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ

ツイッターで見た時に、一瞬もう写真が!と思った、SHフィギュアーツ 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズの写真です。


凄く良く出来ているんですが、どうやらこれは、ノーマルのSHフィギュアーツ 龍玄ブドウアームズを改造した物のようですね。 手先が器用だなあ~!凄すぎます。 写真の撮影の仕方も上手いですね。












この、死者の食物をロックシードにした、ヨモツヘグリロックシードと龍玄・黄泉ですが、終盤の仮面ライダー鎧武をかなり盛り上げてくれるんじゃないでしょうか? ミッチの最後がどのようになるのかも気になります。 8月-9月の仮面ライダー鎧武が楽しみです。


[ 2014年08月16日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(2)

平成仮面ライダー オープニング曲メドレー

ご存知仮面ライダークウガから始まった平成仮面ライダーですが、その平成仮面ライダーのオープニング曲のメドレー動画です。 一番最新の仮面ライダーは、この動画ではウィザードまでですね。

仮面ライダーブレイドは、ちゃんと後期のライダーチップスの曲も網羅してあるのが良いですね。 どれもスタイリッシュでノリが良い曲が多いです。 

[ 2014年08月16日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 仮面ライダードライブ スーツ画像

仮面ライダードライブのネタバレです。 どこのソースかわからないんですが、Twitterで出回っている仮面ライダードライブ タイプスピードのスーツ画像です。


一部画像が不鮮明になってるんですが、こちらが仮面ライダードライブの基本フォーム、仮面ライダードライブ タイプスピードの画像に間違いなさそうですね。

このようなリーク画像が続々と出てくるので、おそらく正式な制作発表記者会見が8月中にあるのではないでしょうか? 仮面ライダードライブの正式発表が楽しみです。

[ 2014年08月15日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ

2017年 04月 【78件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter