仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2014年09月
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

仮面ライダードライブ ネタバレ タイプスピードモンスター、ベガス、ハンター

仮面ライダードライブのネタバレです。 某所で見た、舞月末恒例のアレからの追加情報です。

仮面ライダードライブのフォームですが、以前ご紹介したタイプスピードキャブとタイプスピードミキサー以外にも、タイプスピードのバリエーションがあるようです。

・仮面ライダードライブ タイプスピード モンスター
 シフトカーのマッシブモンスターでタイヤコウカン。 歯が付いている円形の武器で攻撃

・仮面ライダードライブ タイプスピードベガス
 シフトカーのドリームベガスでタイヤコウカン。 予測不可能な力。

・タイプスピード ハンター
パトカーの色をしているシフトカーのジャスティスハンターでタイヤコウカン。 檻のような武器を使う。

後の追加情報としては、仮面ライダードライブの3-4話のゲストがルー大柴さんだそうです。 以前削除されたツイートはこれだったんですね。 ルー大柴さんはレギュラーではなく、ゲスト出演者でした。

来週から始まる仮面ライダードライブ、追加情報が続々と出てきますね。 早くテレビ放送が見てみたいです。

[ 2014年09月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(6)

仮面ライダー鎧武 出演者の鎧武終了に関してのブログ記事

9月28日に最終回を迎えた仮面ライダー鎧武ですが、キャストの皆さんのブログ等で、それぞれ鎧武が終了した感想などをアップしています。

葛葉紘汰役の佐野岳さんのブログ



駆紋戒斗役の小林豊さんのブログ



呉島光実役の高杉真宙さんのブログ



呉島貴虎役の久保田悠来さんのブログ



高司舞役の志田友美さんのブログ



鳳蓮ピエールアルフォンゾ役の吉田メタルさんのブログ



ザック役の松田岳さんのブログ



初瀬亮二役の白又敦さんのブログ



仮面ライダー鎧武はまだ終わっていません! まだ仮面ライダー鎧武/ガイム ファイナルステージ &番組キャストトークショーがやっていますので、こちらのページでご確認下さい

こちらが大阪のファイナルステージの様子のようです。



後はMOVIE大戦2015もありますから、鎧武ファンは最後まで見届けたいですね。

[ 2014年09月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ DXドライブドライバー & シフトブレス TVCM

注目の玩具、仮面ライダードライブの変身ベルト 【DXドライブドライバー & シフトブレス】のTVCMです。

いつもと同じように、初回放送の前日が発売日ですね。 今回のDXドライブドライバーですが、10月4日(土)発売です。 去年の戦極ドライバーも、例年のように発売後1ヶ月はかなりの品薄でしたが、クリスマス前にはかなりの数が店頭に現れていました。 今年のDXドライブドライバーはどうでしょうか?


[ 2014年09月29日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 最終話 【変身! そして未来へ】

仮面ライダー鎧武 最終話 【変身! そして未来へ】の感想です。 とうとう最終話が終わってしまいました。

46話のラストがあまりにも完成度が高かったので、この47話が蛇足にならないかどうかが心配だったのですが、そんな必要は無かったですね。 かなり綺麗に終わっていたと思います。

正直に言うと、管理人的には46話が最終回でも良かったと思う気持ちが半分位あるんです。 理由はというと、貴虎が目を覚ます所で終わって、その後どうなるのかを想像に任せるような終わり方のほうが、ヒューマンドラマっぽい終わり方で、まるで小説のような感じに思えたんです。 

ですが、やはり今回のミッチが紘汰と再開して立ち直る後日談もあったほうが、ヒーロー物としたらしっくり来る感じも分かります。 それが私の中ではもう半分ですね。

ネットの意見では、かなり最終回の終わり方は好評だったのが伺えますね。

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。


[ 2014年09月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(8)

HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 モモタロス当選者発表

9月21日に、こちらの記事で「【食玩】HDM創絶仮面ライダー いざ出陣!編を買ってきました 【モモタロス プレゼント企画付】」を行いましたので、その当選者を発表いたします。

HDM_Kachidoki004.jpg

当選者は、1番のコメントを頂いていた黒猫さんでした! おめでとうございます!

黒猫さんへ: お手数ですが、当記事に鍵付きコメントでのメールアドレスの書き込みをお願い致します。 商品発送は今週中を予定しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

[ 2014年09月29日 16:50 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(1)

S.I.C. 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン&オールドラゴン

超解釈でお馴染みのSIC(スーパーイマジネーション超合金)シリーズですが、その最新作がこの「S.I.C. 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン&オールドラゴン」になります。

SIC15周年スペシャルページ:S.I.C. 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン&オールドラゴン
SIC_Wizard_alldragon.jpg
超解釈のオールドラゴンですが、かなり大きそうですね。 こちらの商品はプレミアムバンダイ限定ではなく、2月からの一般販売を予定しています。 お値段もそれなりで9200円(税抜)と、かなり良い値段ですね。

この頭部をすげ替えたオールドラゴンですが、個人的には仮面ライダーキバの飛翔態 エンペラーバットを思い出しました。 


[ 2014年09月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 第47話(最終話)のあらすじ

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 某所で見た最終話のネタバレです。 鎧武もとうとう最終話、寂しいですね~。 例によってまた箇条書きです。

・紘汰と舞がいなくなって半年後、呉島光実が紘汰の事を思い出す
・イナゴ怪人を引き連れた少女が仮面ライダー邪武に変身する
・邪武に変身する少女は、夏映画の黄金の果実争奪戦に出てきたコウガネが正体
・光実は龍玄に変身して邪武に戦いを挑む

最終話ですが、どのような幕引きになるんでしょうか? 仮面ライダーガイムの最終話が楽しみですね。

[ 2014年09月27日 17:20 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 公式サイト

10月5日(日)から始まる新番組、仮面ライダードライブですが、テレ朝さんの公式サイトと、東映さんの公式サイトでは、放送開始を控えてかなり情報量が多くなっていますね。

テレビ朝日公式サイト:仮面ライダードライブ

ネクストで、仮面ライダードライブ 第1話の「俺の時間はなぜ止まったのか」のあらすじも見られます。

おかしなベルト(声・クリス・ペプラー)から「そろそろやる気になってくれないか」と声をかけられる。
なんだ?このベルトは!? 勝手にオレの体に巻きつきやがって!


仮面ライダードライブに初めて変身するプロットは、どうやら上記のようなシーンからのようですね。 オーズの第一話で、火野映司がアンクからベルトを託されるのを思い出します。 しかし今回はドライブドライバー自体が相棒なんですねぇ。 これは新しいかも…。

東映公式サイト:仮面ライダードライブ

こちらでは主要なキャスト5人の紹介が書いてあります。 敵の「ロイミュード」の幹部3人ですが、それぞれに個性があるようですね。 仮面ライダー鎧武は、最初は戦う相手が何なのかがよく分からないまま進んでいましたが、今回の仮面ライダードライブはきっちりとその辺りは敵や敵幹部が描かれているようです。 この辺りも従来のライダー路線に帰ってきたような雰囲気ですね。

10月5日からの仮面ライダードライブですが、初回放送を楽しみに待ちたいと思います。

[ 2014年09月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ タイプスピードキャブ、タイプスピードミキサー

仮面ライダードライブのネタバレで、毎月末恒例のアレからの情報です。いよいよ本格的に仮面ライダードライブが始まりますね。

・仮面ライダードライブ タイプスピードキャブ
 シフトカーのディメンションキャブを使う。 物体を空間移動させる力

・仮面ライダードライブ タイプスピードミキサー
 シフトカーのスピンミキサーを使う。 コンクリートを作るタイヤでコンクリを発射

この辺りは全て、名前通りにタイプスピードのバリエーションのようですね。 本格的なフォームチェンジは早くも10月からのようです。

・警視庁特状課は運転免許試験場の中に設置されている

・トライドロンが格納されているドライブピットは、運転免許試験場の地下にある
ドライブピットは泊進ノ介と霧子、ベルトさんだけしか知らないようですね。 この辺りはフォーゼのラビットハッチを思い起こさせます。

・ロイミュードの目的は人間を滅ぼして地球の支配者になること
最近では珍しい、地球征服というかなりストレートな敵の野望です(笑)。

・ロイミュードはネットワークの中に封印されている。 バイラルコア(悪のシフトカー?)の力でロイミュードは復活する。

・ロイミュードの幹部はハートとグレン。 

・どんよりとは、ロイミュードが居る空間で、周りの全ての動きが遅くなる。
 この辺りの演出が、物語にどう繋がるのか楽しみです。 クロックアップとは違う感じですね。

・魔進チェイサーは、普段はチェイスという人間態になっている
 チェイスがブレイクガンナーで魔進チェイサーに変身しますが、ルックスはどう見てもライダーではないですね。 この魔進チェイサーが2号ライダーと思っていたら、ちょっと違っていたようです。 怪人ロイミュードと手を組んだ悪の戦士とありますから、ロイミュードでは無さそうですが…?

10月5日から放送が始まる仮面ライダードライブ、楽しみです。

[ 2014年09月26日 17:20 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(4)

プレミアムバンダイ限定 【コンプリート セレクション モディフィケーション ディケイドライバー】

プレミアムバンダイ公式ページにおいて、大人向け変身ベルトの最新作「コンプリート セレクション モディフィケーション ディケイドライバー」と「コンプリート セレクション モディフィケーション ライダーカード」の情報が公開されました。

DX_DCDriver_Superbest01.jpg

(写真はDXディケイドライバー Superbest版です)

プレミアムバンダイページ:コンプリート セレクション モディフィケーション ディケイドライバー

プレミアムバンダイページ:コンプリート セレクション モディフィケーション ライダーカード

どちらの商品も10月24日から予約開始で、デリバリーが2015年2月になります。 値段ですが、CSMディケイドライバーが12,960円(税込)、CSMライダーカードが7,560円(税込)となってますね。

気になるCSMディケイドライバーの音声ですが、ページを見るとかなりの数のカードが付属しているようです。 これは推測ですが、恐らくDXのスーパーベスト版と同じくラミネート加工は当然してあるでしょうね。 音声もかなり豊富そうです。

CSMライダーカードですが、パッと見たところ、「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」で出てきた仮面ライダースカルのライダーカードがありますね。 他にどんなカードがあるのか、追加情報が楽しみです。

今回初めてコンプリートセレクションモディフィケーションシリーズの開発者ブログを見てみましたが、面白いですね。 モノ作りに携わっている者としては、かなり興味深いことが書いてあるブログでした。

コンプリートセレクションモディフィケーション開発者ブログ

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんより寄せられました。 いつもありがとうございます~!

[ 2014年09月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】仮面ライダーオーズ 左腕のキヨちゃん 全8種レビュー

ガシャポンで突如発売された「仮面ライダーOOO/オーズ 左手のキヨちゃん」のレビュー動画です。 ちなみにTV本編の真木博士とキヨちゃんはこんな感じでした。

管理人的には、何故今更オーズの商品が???と思ったんですが、コメント欄の方の書き込みによると、コップのフチ子さんシリーズが流行っているからではないか?という事でした。 コップのフチ子さんでググると、かなり商品化されてるんですね。 恐らくその後追い商品かな?

[ 2014年09月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ MOVIE大戦2015 撮影風景?

仮面ライダー鎧武のネタバレで、どうやら冬の映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦2015」の撮影が着々と行われているようですね。 Twitterに最新の撮影風景が出回っています。







斬月・真のスーツや、新しい敵(青いオーバーロード???)の姿もありますね。 こちらのMOVIE大戦2015、続報が待たれます。

[ 2014年09月25日 17:20 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(2)

プレミアムバンダイで、呉島光実役の高杉真宙さんインタビューを公開

プレミアムバンダイの公式ページにて、『DXヨモツヘグリロックシード 仮面ライダー龍玄・黄泉セット』『AC PB06 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ』の発売に絡んで、呉島光実役の高杉真宙さんによるインタビューが公開されています。

プレミアムバンダイ公式ページ:呉島光実役の高杉真宙さんインタビュー
Mahiro_Takasugi_interview_Ryugen_Yomi.jpg


インタビューの写真ですが、ちゃんと仮面ライダー鎧武終盤のオーバーロード レデュエと行動を一緒にしてからのスーツ姿でインタビューを受けてくれているのが良いですね(笑)。

仮面ライダー鎧武では、高杉真宙さん演じるミッチこと呉島光実ですが、番組当初は主人公の葛葉紘汰の味方から、葛葉紘汰を裏切り、兄の貴虎を裏切り、オーバーロードと結託するという、番組では一番難しい役どころだったと思います。 一年間ミッチを演じて、高杉真宙さんも役者として成長したのではないでしょうか?

しかし、仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズですが、設定ではオーバーロードの武器も全て使える設定でしたが、TVではレデュエの槍しか使っていなかったんですよね。 デェムシュの剣とかロシュオの大剣も、できればテレビでも使って欲しかったですね。

プレミアムバンダイ:DXヨモツヘグリロックシード 仮面ライダー龍玄・黄泉セット

プレミアムバンダイ:AC PB06 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ

上記のDXヨモツヘグリロックシードと、AC PB06 仮面ライダー龍玄・黄泉ヨモツヘグリアームズですが、ヨモツヘグリロックシードは10月6日まで、AC PB06仮面ライダー龍玄・黄泉は10月14日までの期間限定受注なので、欲しい方はお見逃しなく!



※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2014年09月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(3)

【CD】仮面ライダー鎧武 Music Arms

毎年の仮面ライダー番組終了付近にリリースされるのですが、番組の主題歌や挿入歌(エンディング)等が一気に収録されているCDが発売します。 今年の仮面ライダー鎧武ですが、仮面ライダー鎧武 Music Armsになります。
MusicArms.jpg

今回のCDですが、曲名ももう判明しています。

仮面ライダー鎧武 Music Arms

収録曲
01. JUST LIVE MORE / 鎧武乃風
02. E-X-A Exciting × Attitude / KAMEN RIDER GIRLS
03. 時の華 / KAMEN RIDER GIRLS
04. Rise Your Flag / 葛葉紘汰(C.V. 佐野 岳)
05. Never Surrender / TEAM BALON (C.V. 小林 豊、松田 岳、 百瀬 朔)
06. 乱舞Escalation / 葛葉紘汰・駆紋戒斗(C.V. 佐野 岳、小林 豊)
07. Point Of No Return /呉島光実(C.V. 高杉真宙)
08. YOUR SONG / 鎧武乃風
09. JUST LIVE MORE instrumental
10. E-X-A Exciting × Attitude instrumental
11. 時の華 instrumental
12. Rise Your Flag instrumental
13. Never Surrender instrumental
14. 乱舞Escalation instrumental
15. Point Of No Return instrumental
16. YOUR SONG instrumental

仮面ライダー鎧武 主題歌の「Just Live More」を始め、印象に残った挿入歌が沢山入ってますね。 私も毎年レンタルしてきて、それを車の中で聞いています。 今年の仮面ライダー鎧武 Music Armsも楽しみです。



[ 2014年09月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ ネタバレ 第1-4話までのサブタイトル

仮面ライダードライブのネタバレです。 第1話から第4話までのサブタイトルが某所に出ていました。

10月5日 仮面ライダードライブ 第1話
「俺の時間はなぜ止まったのか」

10月12日 仮面ライダードライブ 第2話
「仮面ライダーとはなにか」

10月19日 仮面ライダードライブ 第3話
「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

10月26日 仮面ライダードライブ 第4話
「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

サブタイトルの規則性があるのも、平成2期の仮面ライダーの原点のような感じですね。 物語も、基本的にまた2話で完結のスタイルに戻るようです。しかしながら、脚本の三条陸さんが工夫をこらして楽しめる話を構成してくれているようですね。 敵のロイミュードは108体居るようですから、その辺りでも工夫しているようです。

1話目のあらすじですが、某所で見た内容を箇条書きにしてみます

・時間が止まるような現象のグローバルフリーズが世界中に発生する
・泊進ノ介は喋るベルトを装着
・事件の現場で、進ノ介は重加速現象と謎の怪物に出会う

10月5日からの仮面ライダードライブ 楽しみですね。

[ 2014年09月24日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(4)

【食玩】ソフビヒーロー仮面ライダー ドライブ発進!!編 黄金の戦士!!編

手頃な価格でお馴染みの食玩、ソフビヒーローシリーズですが、その最新作が「ソフビヒーロー仮面ライダー ドライブ発進!!編 黄金の戦士!!編」です。  こちらは今週22日頃の発売でしたね。

放送前の仮面ライダードライブがいち早く商品化です。 光るパジャマの仮面ライダードライブも商品化されているようですが、純粋なおもちゃ類であれば、この食玩が一番早いドライブの商品でしょうか? 

気になったのが、仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズの胴が太い…(笑)。 仮面ライダーバロンの食玩ソフビヒーローは、どれも胴周りが太いですね。 戒斗はヘルヘイムの実を食べ過ぎたかな?(笑)


[ 2014年09月24日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ レビュー

大人のコレクター向け可動フィギュア、SHフィギュアーツですが、その最新作がこの「SHフィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」です。 こちらは一般販売で、9月20日発売でした。

相変わらずの高クォリティですね~。 動画のUp主さん曰く、手首のジョイントに難があるようです。 動画を見た私の感想ですが、背中のカチドキの旗がもうちょっとなびいているような感じの方が良かった気がします。 その他では、特に思い当たるところが無いぐらいカッコいいですね。 


[ 2014年09月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 最新TVCM

仮面ライダードライブの最新TVCM動画です。

今度の仮面ライダードライブですが、車のアクションも期待できそうですね。 ちなみに仮面ライダードライブの運転するトライドロンですが、ベース車両はホンダのNSXです。 もう生産中止になっている車両をベース車両に使うのは珍しいんじゃないかなあ? どういう経緯でNSXになったのか、かなり興味がありますね。 

毎年車両提供をしているホンダのページを見たら、なんとなく納得出来ました。 というのも、ホンダの現行車両でスポーツカーっぽい車はCR-Zしか無い! スポーツカーではなくミニバンに乗っている仮面ライダーでは、全く様にならないよなぁと、一人納得してしまいました(笑)。

[ 2014年09月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第46話 【運命の勝者】

仮面ライダー鎧武 第46話 【運命の勝者】の感想です。 この46話が実質の最終回のようなものでしたね。

先週からの紘汰(鎧武 極アームズ)と戒斗(ロードバロン)の戦いですが、鎧武 極アームズが手持ちの武器を使い果たし、もう終わりだ~のところから、ロードバロンの武器をへし折り、それをロードバロンに突き立ててフィニッシュ!というプロットはハラハラさせてもらって非常に良かったですね。 相手の武器を折ってそれを再利用するのは、ウルトラマンを思い出しました。 (怪獣の角とかを折って、それを使う感じですね)

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。


[ 2014年09月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(4)

【食玩】HDM創絶仮面ライダー いざ出陣!編を買ってきました 【モモタロス プレゼント企画付】

近所のセブン-イレブンに立ち寄った所、食玩の「HDM創絶仮面ライダー いざ出陣!編」があったので買ってきました。 2個買いしたのですが、狙いは仮面ライダー鎧武のカチドキアームズの大剣モードと銃モードの2種が狙いでした。

結果ですが、まず一つ目!仮面ライダー鎧武 カチドキアームズの銃モード!
HDM_Kachidoki001.jpg

そして2つ目は、…なんと! モモタロス!!!(笑)
HDM_Kachidoki002.jpg

えええっ~! レオンチャンネルさんでレビューしていたのを見て、やや重めの箱が詰まっている感じのものをチョイスしたのに、まさかのモモタロスですか…(笑)

気を取り直して、以前買った鎧武 オレンジアームズとカチドキアームズを並べてみます。 うん、カッコイイ!
HDM_Kachidoki003.jpg

やはりカチドキアームズ、カッコイイですね。
HDM_Kachidoki005.jpg

モモタロスですが、せっかくなので組み立ててみました。 意外にもラブリー!(笑)。 うんこ座りした感じが、とてもモモタロスらしくて可愛いです。 最初はモモタロスかぁ~とテンションがだだ下がりでしたが、意外にも(失礼)うんこ座りしたモモタロス可愛いらしいですね。
HDM_Kachidoki004.jpg

読者プレゼントにしようと思い2つ買ってきたのですが、ちょっとモモタロスがかなり愛らしくて惜しくなってしまいました。 しかし、当初の予定通り、このHDM創絶仮面ライダー いざ出陣!編のモモタロスを1名様にプレゼントします!

応募要項は、当記事のコメント欄に、HDM創絶のモモタロスをちょうだい的な事を書いて下さい。 その際おもしろいコメントを書いた人にプレゼントしたくなる可能性が高いので、趣向を凝らしたコメントを入れてもらうと、プレゼントが当たる可能性が高くなります。 面白いかどうかは、もちろん当管理人が判断します。(面白いコメントの他に、泣き落とし、恫喝、斜め上、ブログネタ提供、他なんでもアリです。とにかく管理人をうならせるコメントを書くと、当選する可能性がグッと上がります(笑))

どちらのコメントもピンとこなかった場合は、いつもの乱数生成で任意の投稿順の番号で決めますが、とにかく管理人が唸るようなコメントをお願いします。 (メルアドは応募時点では入力しなくて大丈夫です。当選者様を決めた後、メルアドを改めて聞きますので、その時始めて鍵付きコメントで返信していただく形になります)

ちなみにプレゼントのモモタロスはまったくの新品ではなく、こちらで開封している物を差し上げますので、あらかじめご了承下さい。 発送は定形外郵便で9月30日以降を予定しています。

期間は、9月27日(土) 20時までの期限で受け付けます。 ちなみに複数回のコメントは、管理人にはIP表示されますので、こちらで確認した場合は無効となります。 当選発表の記事を9月29日以降に制作しますので(詳しい日程は未定)、その新しい記事の中で当選者を発表します。 

以前も先着順でプレゼント企画をやったことがあるのですが、抽選に当たった場合でも、届いてもなんにも連絡をしてこなかった人も居ます。 最低限の挨拶等や、届いたら「届きました」ぐらいの返信は心がけて下さる、大人な対応をして頂ける方のご応募をお待ちしています。 


[ 2014年09月21日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ 第46話と最終話のあらすじ

仮面ライダー鎧武のネタバレです。 恐らく仮面ライダー鎧武TV本編のネタバレ記事はこれが最後でしょうね。 寂しいなあ…(笑)。 某所で見た、仮面ライダー鎧武の46話と47話(最終話)のストーリーです。

仮面ライダー鎧武 第46話(9月21日)「運命の勝者」
・鎧武 極アームズとロードバロンの一騎打ちで、紘汰が覚悟の一撃で戒斗を撃破
・紘汰は舞と再会し、舞を抱きしめる

仮面ライダー鎧武 第47話(最終話) サブタイトル未定
・イナゴ怪人を引き連れた仮面ライダー邪武(ジャム)ダークネスアームズが沢芽市に現れる。
・仮面ライダー邪武(ジャム)は、戦極ドライバー+黒のリンゴロックシードを装着している
・沢芽市の生存者達は仮面ライダー邪武(ジャム)に対抗する

個人的には、仮面ライダー邪武はかなり蛇足な感じなんですが、どういう展開になるんでしょうか? これもまた某所で見た鎧武の脚本家虚淵玄さんと、ファイズやキバの脚本家の井上さんの対談で、虚淵さんは(鎧武では)最初に考えたラストはほとんど変えていないといっていたので、仮面ライダー邪武も最初の構想からあったんでしょうね。
(ちなみに虚淵さん曰く、シドは最初よりかなり延命して、死ぬまで凄く引っ張ったそうです)

仮面ライダー鎧武、どのようなラストになるのか、後2回の放映が楽しみです。

[ 2014年09月20日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(2)

サウンドロックシードシリーズ 昭和ライダー伝説セット

突如プレミアムバンダイから、ガシャポンや食玩のサウンドロックシードシリーズでの「サウンドロックシードシリーズ カプセルロックシード 昭和ライダー伝説セット」が予約開始されました。 値段は14,580円(税込) 発送は2015年1月との事です。

プレミアムバンダイ:サウンドロックシードシリーズ カプセルロックシード 昭和ライダー伝説セット

ラインナップはこちらです。 下の黒いロックシード3つはシークレットだそうですね。 何だろう??
SoundLS_ShowaRiderSet.jpg
シークレットを 管理人的に予想すると、ストロンガーに出てきたタックルとか、アマゾンのモグラ獣人とかかな?(多分違うと思う…)

公式ページの「平成ライダーだと!?甘ったれるな!」のキャッチコピーが良いですね。 これは完璧にコレクターズ向けのアイテムだと思います。

[ 2014年09月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブと鎧武が9月20日「極上空間」で共演!【佐野岳×竹内涼真】

仮面ライダードライブの主役、泊進ノ介役の竹内涼真さんと、仮面ライダー鎧武の主役、葛葉紘汰役の佐野岳さんが、9月20日(土曜日)22時59分からのBS朝日放送、「極上空間」にて共演します。

BS朝日 極上空間:9月20日(土) 第179回ゲスト: 佐野岳×竹内涼真

20140920_Gokujyo_Kuukan.jpg

二人共サッカーが得意ということで、サッカーネタも取り入れた番組になるようですね。 新旧のライダー主役が共演するこのBS朝日 極上空間、私も録画して視聴したいと思います。

[ 2014年09月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(3)

【食玩】 HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 レビュー動画 【仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ】

食玩ですが、ディテールが細かいフィギュアシリーズで有名な、HDM創絶シリーズ最新作が、この「HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編」です。 そのレビュー動画をご紹介します。

レオンチャンネルさんがBOX買いしていますので、まずはアソート確認です。


次に、目玉の仮面ライダー鎧武 カチドキアームズの2種をレビューしています。

こちらの鎧武カチドキアームズですが、やはりHDM創絶のリアルなクオリティが継承されていますね。 カチドキアームズの大剣モード、カッコイイなあ…。 動画でも言っていますが、箱の左上辺りが高密度なのが大剣モードらしいので、私も試してみようかな?


[ 2014年09月18日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ 最新PV

10月5日から始まる、仮面ライダードライブの最新PVが、下記のリンク先からご覧になれます。
 
http://11ch.tv/sapporo/mvdetail.php?lang=jp&no=90022&img=1

ナレーションのクリス・ペプラーさんの声が良いですね。 「Drive! Type Speed!」 「Start your engine!」 こちらの動画ではタイプチェンジの様子も見られます。 仮面ライダー鎧武の決めセリフは「ここからは俺のステージだ!」でしたが、仮面ライダードライブの決めセリフは「ひとっ走り付き合えよ!」なんでしょうか?

仮面ライダー鎧武のフィナーレも寂しいですが、仮面ライダードライブも期待100%で楽しみですね。

[ 2014年09月17日 17:15 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム DXロックシード 仮面ライダーナックル&黒影セット+シドロックシード レビュー

仮面ライダー鎧武のロックシードで、プレミアムバンダイ限定の「仮面ライダー 鎧武ガイム DXロックシード 仮面ライダーナックル&黒影セット」と、ブラーボ&グリドンセット+ナックル&黒影セットのオマケで付いていたシドロックシードのレビューです。

マツボックリとクルミのロックシードですが、食玩やガシャポン版で散々音声を聞いていたので、あまり目新しくはありませんね。 強いて言えば、戦極ドライバーのフェイスプレートが付属しているのが良いですね。 クルミロックシードですが、メタリック塗装なマツボックリに比較すると、クルミはまったく食玩と同じペイントなのでちょっと見劣りする感じです。

ブラーボ&グリドンセット+ナックル&黒影セットのオマケで付いていたシドロックシードですが、テレビではシドがスイカロックシードを操る時に使っていました。 確か「リモート???」的な音声だったと記憶しているんですけど、このシドロックシードはシドの声だけなんですね。 フタ部分も開かないので、ちょっと意外な作りでした。

[ 2014年09月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武/ガイム AC PB03 仮面ライダーシグルド&仮面ライダーマリカ セット レビュー

仮面ライダー鎧武の可動フィギュア、鎧武AC(アームズチェンジ)シリーズですが、プレミアムバンダイ限定の AC PB03 仮面ライダーシグルド&マリカセットのレビュー動画です。

これも良く出来てますね。 素体に関して、プレミアムバンダイの説明では、マリカは女性の素体なのでやや小さく作っているのがこだわりなんだそうです。

記憶では、TVでのシグルドはもっと灰色っぽかったと思うのですが、シグルドで検索してみたらこんな色だったんですね。 シグルドは難しい色してるんですね~!

他にも、チェリーエナジーアームズのチェリーの柄が大きいなあと思うんですが、これは変形を考えると致し方無いか…。 総括としては、今までのACシリーズを集めてきた人には間違いない質感のようですね。 購入した方、羨ましいです。

[ 2014年09月16日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第45話 【運命の二人 最終バトル!】

仮面ライダー鎧武 第45話 【運命の二人 最終バトル!】の感想です。 いよいよクライマックスを迎えましたね~!

ザックの目論見ですが、爆弾で戒斗を葬り去る事を計画していたんですね。 凰蓮さんの元傭兵という設定が、かなりピッタリとハマっていました。 その爆風で湊さんがビルから落ちてしまってましたが、流石にゲネシスドライバーで変身していても、あの高さから落ちたらダメなんですね。

一方、戒斗と一騎打ちで倒れたザックですが、テレビ朝日によると「意識を失ってしまった」とあります。 東映さんの公式でも、湊耀子役の佃井皆美さんはオールアップの報告がありましたが、ザック役の松田岳さんのオールアップ報告はありませんでした。 しかしザック役の松田岳さん、ココに来てかなり良い演技でした。 戒斗との最後の会話でも「戒斗「から呼び名が「アンタ」に変わるあたり、かなりリアリティがありましたね。

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。


[ 2014年09月15日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム TV感想 | TB(0) | CM(8)

ウィザードのヒロイン、奥仲麻琴さんのソフトバンク新CM 「スマホ守護女子高生スマガールズ」

仮面ライダーウィザードのヒロイン コヨミを熱演した奥仲麻琴さんですが、その奥仲麻琴さんがソフトバンクのCMにまた出演しています。

ソフトバンク スマホ守護女子高生スマガールズ「余ったデータを守れ!」


ソフトバンク スマホ守護女子高生スマガールズ「Tポイントを貯めろ!」篇


ソフトバンク スマホ守護女子高生スマガールズ「クリスタルを守れ!」篇


昭和の特撮を思いおこさせるような演出と画質が良いですね。 奥仲麻琴さんもアイドルグループ『PASSPO☆』の活動頑張ってますね~!これからも応援してます!

[ 2014年09月14日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ 主役の泊進ノ介役 竹内涼真さんのカレンダーメイキング動画

10月から1年間、仮面ライダードライブの主役 泊進ノ介役を演じる竹内涼真さんの2015年カレンダーメイキング動画です。

主婦の皆さん、こちらに注目です!(笑)。

ちなみにですが、仮面ライダー鎧武の主役、葛葉紘汰役を演じる佐野岳さんの、仮面ライダー鎧武の出演が決まった直後の動画を見つけました。

やはり今とはちょっと違う、初々しさが出ていますね。

[ 2014年09月13日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去ログ

2017年 06月 【64件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter