仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2014年10月
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

仮面ライダードライブ  シークレット・ミッション type TV-KUN 【てれびくん2015年1月号付録】

11月末発売の児童誌てれびくん付録のDVD「仮面ライダードライブ  シークレット・ミッション type TV-KUN ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え!」のDVDです。

これはいつものハイパーバトルDVDとは違うんでしょうか? 恐らくハイパーバトルDVDとは違う企画なんでしょうね。 このDVD、年末の映画「MOVIE大戦フルスロットル」でプレゼントとして配られるDVD「仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type ZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ」とも繋がっているようですが、どのように物語を仕上げてあるのかが楽しみですね。

[ 2014年10月31日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー ドライブ ガシャポンシフトカー01 レビュー

仮面ライダードライブのキーアイテム、シフトカーですが、ガシャポンでリリースされた シフトカー01のレビューです。 k2eizoさんの動画ですね。

ガシャポンのシフトカーですが、DX版とあまり変わらないようですね。 マックスフレア、ファンキースパイク、マッシブモンスター、スピンミキサーはちゃんとクリアボディですね。 しかしk2eizoさん、レアバージョンも5台揃えていますが、どうやって手に入れたんだろう? やはりアソート買いしているんでしょうね。アソート買いはまさに夢、これぞ大人買い!(笑)

[ 2014年10月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type ZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ 予告動画

12月13日公開の映画、「 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」で先着100万名様にプレゼント予定のDVD「仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type ZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ」の予告動画です。 これは見たい~!

仮面ライダーダブルのビギンズナイト的な物語のようですが、なんといっても見どころは先代仮面ライダーのプロトドライブでしょうね。 泊進ノ介や霧子のグローバルフリーズの時のエピソードもふんだんに入っているようなので、映画よりもこっちのほうが見たい!という方も多いのではないでしょうか?

動画からキャプチャしましたが、プロトドライブのバストショット。
Drive_ep0.jpg
このDVDを見たいが為に映画館に行くか・・・悩みどころです。 今後発売する劇場版のDVDにも、この「仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type ZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ」の映像を付けてくれると嬉しいんですが・・・。

[ 2014年10月31日 07:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 11月のサブタイトル

仮面ライダードライブのネタバレで、某所で確認した11月のサブタイトルです。

11月2日 放映休止

11月9日 仮面ライダードライブ 第5話 
「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

11月16日 仮面ライダードライブ 第6話
「戦士はだれのために戦うのか」

11月23日 仮面ライダードライブ 第7話
「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

11月30日 仮面ライダードライブ 第8話
「その胸に宿る秘密とはなにか」


仮面ライダー鎧武のサブタイトルは「復活!友情のイチゴアームズ!」とか、「バロンの新しき力、マンゴー!」、「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」等、具体的で話が予想できるようなサブタイトルですが、仮面ライダードライブのサブタイトルは抽象的ですね。 その分、新しい回の内容が分からず、逆に放映が楽しみになります(笑)。

[ 2014年10月30日 19:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ ネタバレ 仮面ライダードライブ タイプワイルド 写真

仮面ライダードライブのネタバレです。 ご存知児童誌のてれびくんとテレビマガジンの表紙ですが、今月はどーんと仮面ライダードライブ タイプワイルドのご本尊が載っていますね(笑)。





TVkun_201412.jpg

この仮面ライダードライブ タイプワイルドですが、文字通りワイルドな黒ベースのライダーでカッコイイです。 早く動く所が見たいですね。 


[ 2014年10月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

クウガ-鎧武 平成ライダー最強フォームに変身してみた

自前の玩具ベルトで、クウガから鎧武までの平成ライダー最強フォームに変身する動画です。(変身といっても変身ポーズだけですけど…)


最初のクウガ アルティメットフォームのイメージですが、クウガvsダグバの最終戦をイメージした雪が降る中での撮影を持ってくる辺り、かなりの拘りを感じます。  しかしこの動画のUp主さん、これだけの玩具を自前で持ってるとはすごいマニアっぷりですね。 かなりのライダー愛を感じます。

[ 2014年10月30日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ マイティフォーム

大人向け可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、突如S.H.Figuartsの真骨彫製法で、仮面ライダークウガ マイティフォームが発表されています。 10月30日予約解禁、発売日2015年4月 一般販売です。

魂ウェブ公式ページ:S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ マイティフォーム

写真がこちら。 真骨彫製法なので、プロポーションがリアルです。 一般のフィギュアーツは頭が小さく手足が長いアニメ体型なのですが、こちらの真骨彫製法 仮面ライダークウガ マイティフォームは、スーツアクターが入った感じに近いですね。
SHfiguarts_Kuuga_2014_01.jpg

公式ページの説明によると、サムズアップする手のパーツも入っているのはGOOOOOD!ですね。
SHfiguarts_Kuuga_2014_02.jpg

こちらの真骨彫製法スペシャルページにはまだ告知がありませんが、10月30日以降に恐らくアナウンスがあるんでしょうね。 いつものスペシャル動画も楽しみです。

今なお平成ライダー1作目の仮面ライダークウガには、コアなファンも多いですから、S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ マイティフォームは注目の商品ですね。

[ 2014年10月29日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ ネタバレ MOVIE大戦フルスロットル ドライブパートあらすじ

『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』の公式発表がありましたが、こちらのアニメイトTVニュースさんに、それぞれのパートの詳しいあらすじが載っていました。

アニメイトTVニュース:12月13日公開の映画『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』に仮面ライダールパン登場!? 入場者プレゼントは「ドライブ」第0話のDVD!

こちらがアニメイトTVさんで紹介されていた文章です。 (以下アニメイトTVさんより抜粋)

*****************************
◆仮面ライダードライブ パート
伝説の怪盗アルティメット・ルパンが出現した。サイバロイドZZZのボディを手に入れ、重加速を自在に操ることが可能となったルパン。目的は、“仮面ライダー”の称号を奪い取り英雄になることだった。進ノ介はルパンを追ううちに、ある古城へと辿り着く。そこには誰も知らない“仮面ライダー”の重大な秘密が! 果たしてその秘密とは?そして今、ルパンが驚くべき“変身”を遂げる――!

◆MOVIE大戦フルスロットルパート
メガヘクスはサイバロイドZZZのボディと融合することで、究極の機械生命体・ZZZメガヘクスとなった。地球最大の危機にドライブ、鎧武ら仮面ライダーたちが大集結を果たす。だが、ZZZメガヘクスは彼らの前に、意外な存在を出現させた。人類の未来を懸けた戦いは、ついに最終ステージ――宇宙へ! 奇跡の共闘が、仮面ライダーの歴史に新たな伝説をもたらす!!
*****************************

他にも月末恒例のあれからのネタバレで、こんな情報もありました。

・仮面ライダールパン
怪盗アルティメットルパンがルパンガンナーで仮面ライダールパンに変身。

・ルパンガンナー
ルパンがブレイクガンナーのデータを盗んで作った

・仮面ライダールパンの姿
アルティメットルパンがサイバロイドZZZのボディに自分の意識を注入して変身している。

仮面ライダールパンですかぁ…。 怪盗のライダーというと、ディケイドのディエンドを思いおこさせるので、ルパンというインパクトのあるネーミングを使いたかったのかも知れないですね。 ネーミングはどうであれ、本編が面白いと良いんですが…。


[ 2014年10月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

ピボット 仮面ライダー鎧武 極アームズチェンジ!

どうやらPivot Stickfigure Animatorというアニメーション作成アプリで作成した動画のようですが、「ピボット 仮面ライダー鎧武 極アームズチェンジ!」という題名です。

どうやら元はGIFアニメのようですが、かなり極アームズの雰囲気が出ていますね。 面白いです。

[ 2014年10月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 ネタバレ MOVIE大戦フルスロットル 鎧武パートあらすじ

『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』の公式発表がありましたが、こちらのアニメイトTVニュースさんに、それぞれのパートの詳しいあらすじが載っていました。

アニメイトTVニュース:12月13日公開の映画『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』に仮面ライダールパン登場!? 入場者プレゼントは「ドライブ」第0話のDVD!

こちらがアニメイトTVさんで紹介されていた文章です。 (以下アニメイトTVさんより抜粋)

*****************************
◆仮面ライダー鎧武 パート
人類滅亡の危機を救った紘汰は、舞とともにとある惑星で新たな世界を創造しようとしていた。しかし、その星に異変が。謎の機械生命体メガヘクスが出現し、自らと星を融合してしまったのだ。メガヘクスの次なる標的は地球。紘汰はメガヘクスを追うが、その圧倒的な強さに敗れる。今や戦極ドライバーを持つのは光実ただひとり。光実と兄・貴虎は、人類を救うことができるのか? そして、その時紘汰は――!?
*****************************

毎月末恒例のアレにも、こちらの映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」のネタバレがありました。 こちらも例によって箇条書きで。

・メガヘクスがメカ戦極凌馬を作る。
・メカ凌馬は仮面ライダーデューク ドラゴンフルーツエナジーロックシードに変身
・呉島貴虎が斬月に変身

映画のフォーマットとしては、鎧武パート+ドライブパート+共闘パートという、いつものスタイルのようです。 鎧武はパラレル設定ではなく、紘汰星から始まる後日談のようなので、どのような仕上がりになるのかが楽しみですね。

[ 2014年10月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 仮面ライダードライブ タイプワイルド

毎月末恒例のネタバレです。 例によって某所にあったネタバレを箇条書きで紹介します。 今回は仮面ライダードライブのTVのネタバレですね。

・シフトカーのシフトワイルドで、仮面ライダードライブ タイプワイルドに変身
5話の予告にもチラッと出現していた、黒いシフトかーのシフトワイルドで、ドライブ タイプワイルドに変身します。 色合いがG電王を思い起こさせます。 下記は以前ご紹介したソフビ写真です。 下の写真だと腹部とパンツが白に見えますが、実際の色合いは銀色です。
Drive_Type_Wild.jpg


・仮面ライダードライブ タイプワイルド
黒x銀のボディがカッコイイです。 タイプスピードが赤x黒イメージでしたが、ガラッと雰囲気が変わりますね。 胸に赤青のラインがあり、それがデザイン上のアクセントになっています。

・タイプワイルド レッカー
シフトカーのフッキングレッカーでタイヤコウカン。 タイプワイルドは働く車系のシフトカーを使うようですね。

・タイプワイルドドクター
シフトカーのマッドドクターでタイヤコウカン。 タイプワイルドドクターになります。 ドクターは当然救急車のモチーフです。

・タイプワイルドダンプ
シフトカーのランブルダンプでタイヤコウカン。 ダンプでタイヤ交換するのに、何故肩にドリルが…?(笑)

・シフトカーのバーニングソーラー
ソーラーカーがモチーフのようですが、眩しい光を発するようです。

・チェイサースパイダー、チェイサーバット、チェイサーコブラ
魔進チェイサーもパワーアップするようです。フォーゼのモジュールチェンジのような感じでしょうか? バット、スパイダー、コブラとは、ロイミュードの力なのでしょうか?

[ 2014年10月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第4話 【誇り高き追跡者はなにを思うのか】

仮面ライダードライブ 第4話 【誇り高き追跡者はなにを思うか】の感想です。 序盤4話が終わりましたが、安定した面白さを毎回見せてくれていると思います。 安心して見ていられる仮面ライダードライブですね。

泊進ノ介役の竹内涼真さんですが、テレビ朝日HP内の企画「竹内涼真のトップギア!」で佐野岳さんと対談をして、ドライブの1話を自分で見た時に、アテレコの声が不満足だったとのことでした。 4話目になって、演技やアテレコもだいぶうまくなってきた感じですね。 演技もやはり1話目はちょっとぎこちなかった感じですが、4話目ではかなり自然に演技できている感じがします。 特にこの4話、自分が自ら「仮面ライダー」と名乗りを上げる熱いシーンがあったのですが、竹内涼真さんの演技的にもかなり良かったと思いますね。

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。


[ 2014年10月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ タイヤコウカン シミュレーター

非公式サイトなのですが、仮面ライダー鎧武のアームズチェンジシミュレーターを作っていた作者さんが、仮面ライダードライブのタイヤコウカンをFlashで再現するシミュレーターを公開しています。

http://crimes0n.deviantart.com/art/FLASH-Kamen-Rider-Drive-v-1-5-0-PROTOTYPE-486600922

TireChange_Drive_emu.jpg
今回も再現度が高いですね! 今後続々とアップデートしてくれると思います。 残念なのは、Flashを使っているということで、スマホ(iOS/Android)では通常動かない事ですね。

ちなみに仮面ライダー鎧武のアームズチェンジできるシミュレーターはこちらです。

※こちらの情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2014年10月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(1)

仮面ライダー サモンライド! 第1弾PV

PS3/Wii U対応ゲームソフトの「仮面ライダー サモンライド!」 第1弾PVです。


PVを見た感じですが、ゲームの舞台がまるでファンタジー系なのが気になりましたね。 恐らく仮面ライダーファンの要望しているゲームは、ライダーの世界を忠実に再現したバトライドウォーのようなゲームが王道だと思います。 カジュアルに楽しめるのと、アイテムを集める楽しさがあるのがこのサモンライドでしょうか? 一つ疑問があるのですが、サモンライドの「サモン」ってどういう意味なんだろうか?


[ 2014年10月26日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(6)

仮面ライダードライブ ネタバレ 11月のエピソード

仮面ライダードライブのネタバレで、某所で見た11月のストーリーです。 例によって箇条書きで…。

11/2 放送休止

11/9 仮面ライダードライブ 第5話
・公安の桐原刑事が特状課に協力
・輸送車襲撃事件を未然に防ぐ

11/16 仮面ライダードライブ 第6話
・泊進ノ介が致命傷を受ける
・公安は特状課の凍結を言い渡す
・りんな(吉井怜)は桐原についていってしまう

11/23 仮面ライダードライブ 第7話
・ビル崩壊事件が頻発
・泊進ノ介が新聞記者に付け狙われる

いきなり11月2日は放送休止なんですね。 寂しいなあ…。 刑事物フォーマットで2話簡潔なので、5-6話でひとまとめですね。 どうやら特状課に危機が訪れそうです。 

だんだん面白さがトップギアに入りつつある仮面ライダードライブ、楽しみです。

[ 2014年10月25日 17:20 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダードライブ タイプスピード レビュー

仮面ライダーの定番玩具、価格も安い庶民の味方のソフトビニール人形、通称ソフビの玩具紹介です。 仮面ライダードライブのソフビで、仮面ライダードライブ ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダードライブ タイプスピードレビューです。


私も店頭で手にとって見てみましたが、ドライブドライバーが塗り分けられていたり、足の股が開いてつま先も外向きの為、凛々しい立ち姿になっていたりと、以前のソフビとはちょっと印象が違っていますね。 ちなみに仮面ライダードライブ タイプスピードですが、背中から足にかけてのモールドがメカっぽくカッコイイです。

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!



[ 2014年10月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブショー動画

巷でよく開催されている子供向けのショーで、仮面ライダードライブショーの様子です。 どうやら住宅展示場で開催されている仮面ライダードライブショーのようですね。


最初のモブがやっている「どんより」の演出が凝っていて非常に良いですね。 効果音もかなり忠実に再現されて、戦闘中にドライブ(泊進ノ介)とベルトさんの会話も行っているのも見応えがありました。 話の途中でトランプゲームになぞった謎解きがあるのも、ドライブの事件解決のフォーマットを再現していて良い感じです。 途中で子供の泣き声がするのも、会場でリアルに見ている臨場感があって良いですね(笑)。

[ 2014年10月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

シフトカー変身メドレー02 (スピンミキサー、ミッドナイトシャドウ、マックスフレアフルスロットルカラー、ディメンションキャブ、ドリームベガス)

しんきばチャンネルさんのシフトカー変身メドレー02です。 シフトカーは、スピンミキサー、ミッドナイトシャドウ、マックスフレアフルスロットルカラー、ディメンションキャブ、ドリームベガスですね。

現在仮面ライダードライブの第3話が終わった時点ですが、シフトスピード、マックスフレア、ミッドナイトシャドー、ファンキースパイク、ジャスティスハンター、ドリームベガス、スピンミキサー、マッシブモンスターです。 こちらの動画のディメンションキャブはまだ登場していませんが、TVではどんな演出になるんでしょうね。 それにしても、例年に比べてこのキーアイテムの登場がやけに多いなと思います。

ちなみに、DXドライブドライバー&シフトブレスですが、DXシフトカーセット01、02やTKシリーズのフィギュア、DXトライドロンと、すべて職場近くのトイザらスで見かけました。 何でトイザらスに行ったかと言うと…、本日DX妖怪ウォッチタイプ零式の抽選販売に行ったからです(笑)。 128個入荷で抽選に来た人数が131、128/131=97.7%の確率で見事購入する事ができました。 DX妖怪ウオッチは9月末にやはり同じトイザらスで見かけて確保してましたから、これで2つとも定価でゲットしました。 このDX妖怪ウオッチとDX妖怪ウオッチタイプ零式はクリスマスプレゼントになるので、本日から眠りについて貰いますが…(笑)。

しかし仮面ライダードライブも、妖怪ウォッチというお化けコンテンツの前では弱かったですね。 明らかに妖怪ウォッチに売上を仮面ライダードライブが喰われていると思います。 ですが、本当の仮面ライダーファンにとっては、恐らくアイテムが買いやすい事は良いことですね。 私も仮面ライダーオーズ以来アイテムの売れ行きをリアルタイムで見ていますが、発売当初からこんなに買いやすい変身ベルトは初めてです。 オーズのオーメダルが、ちょうど現在の妖怪メダルのような売れ行きで、店頭で見かけるのは本当に稀でした。 しかし抽選販売までには至らなかった記憶があります。


[ 2014年10月24日 22:30 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン 遊び方動画

仮面ライダードライブで意思を持つ車の玩具、三段変形 DXトライドロンの遊び方動画です。 こちらはバンダイさんの公式動画ですね。


動画を見なくても、子供だったら何となくガチャガチャ動かして変形を完成させそうです。 私が触った中で一番難しそうだと思ったのは、特命戦隊ゴーバスターズのグレートゴーバスターかなあ? あれはかなり変形合体が難しかったですね。 探したら動画を見つけたので貼っておきます(笑)。



[ 2014年10月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

コンプリートセレクションモディフィケーション ディケイドライバーとライダーカード

大人のコレクター向けアイテムシリーズ、コンプリートセレクションモディフィケーションの最新作が、こちらのコンプリートセレクションモディフィケーション ディケイドライバーとライダーカードです。 予約開始が本日の10月24日で、納品予定が2015年2月。 CSMディケイドライバーが12960円で、ライダーカードが7560円です。

プレミアムバンダイ公式ページ:CSMディケイドライバー

プレミアムバンダイ公式ページ:ライダーカード

CSM_DCD_DVR.jpg

ページを見たんですが、これはCSMディケイドライバーと一緒にライダーカードも是非買わないといけないですね(笑)。 ディケイドのTVや映画で出てきたライダーカードがほぼ全て網羅されているという、ディケイドファンにとっては超ド級の商品です。 こちらのリンク先が今回のCSM版ライダーカード全種になります。

そして極めつけが下記の動画! もやし…じゃなくて門矢士を演じた井上正大さんと、ディケイドライバーの音声を担当したマーク・大喜多さん出演の動画です! 前回のCSMカブトゼクターはスーツアクターの高岩成二さんが出演していましたが、こちらも破壊力大ですねぇ。 ファイズアクセルにカメンライドした後、スタートアップした勢いでポチッと購入ボタンを押してしまう皆様の姿が見えます(笑)。

ディケイドファンは是非今回手に入れたい商品ですね。 私もDX版は持っていますが、コレは欲しい~!

[ 2014年10月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル 正式発表

年末の映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」が正式に情報公開されていますので、こちらではリンク形式で皆様にお知らせします。

オリコンスタイル:ピース・綾部、仮面ライダー映画で“怪盗ルパン”になる




毎回劇場版では豪華なゲストさんが登場しますが、今回はピース綾部さんが仮面ライダールパンになるんですね…。と読み進めて行ったら、下に面白い情報が…。

******下記記事からの抜粋です******
◆仮面ライダー史上初 完全新撮DVDをプレゼント

 同映画では、仮面ライダー史上初となる入場者プレゼントの実施も決定。先着100万人にDVD『typeZERO 第0話 カウントダウンto グローバルフリーズ』がプレゼントされる。完全新撮のオリジナルストーリーで、テレビシリーズ『仮面ライダードライブ』の前日譚である“仮面ライダードライブ”になる以前の“プロトドライブ”の活躍、そしてドライブ誕生秘話が描がれる。

************

正直映画よりこちらのほうが面白そうなんですが…(笑)。 オリコンスタイルさんの写真で、プロトドライブと思われる写真がありましたので、こちらもリンクしておきます。

typeZERO 第0話 カウントダウンto グローバルフリーズ DVD

プロトドライブの全身像写真

プロトドライブvsバットロイミュード

こちらのTweetのフォトギャラリーからも、プロトドライブの姿が見られます。



こちらがそのまんまの写真です(笑)



映画はともかく(笑)、 このDVD『typeZERO 第0話 カウントダウンto グローバルフリーズ』が見たいですね~。 どんな話なんだろうなあ…。

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんより頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2014年10月23日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(5)

仮面ライダードライブ DXトライドロン付属のシフトミッドナイトシャドーとタイヤコウカンレビュー

仮面ライダードライブの玩具、DXトライドロンに付属しているシフトカーのミッドナイトシャドーと、可動フィギュアのTKシリーズ用にも使えるミッドナイトシャドーのタイヤをレビューしている動画です。 こちらお馴染みのレオンチャンネルさんですね。


レオンチャンネルさんの仰るとおり、シフトカーのミッドナイトシャドーですが、流線型のスラントノーズとリヤハッチの流れが綺麗です。 シルエットが日産のZに通じるかな? TKシリーズのタイヤコウカンにも使えるミッドナイトシャドーのタイヤですが、一回り小さいんですね。


[ 2014年10月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ ネタバレ 仮面ライダードライブ タイプワイルド 続報

仮面ライダードライブの強化フォーム、仮面ライダードライブ タイプワイルドの画像を昨日ご紹介しました。 改めて画像はこちら。

Drive_Type_Wild.jpg

こちらの画像ですが、ソフビのようだなあと思ったら、やはりソフビヒーローシリーズのソフビだったようですね。 アマゾンで予約できる「ソフビヒーロー仮面ライダー 【キャラクターB発進!!編】」のキャラクターBが、この仮面ライダードライブ タイプワイルドのようです。 発売日は12月3日発売となっています。

ちなみにですが、玩具の予定を見てみると、仮面ライダードライブ タイプワイルドが11月登場。 仮面ライダードライブ タイプテクニックが12月登場のようです。 タイプテクニックは緑ベースのカラーのようですね。 DXトライドロンのタイプワイルドとタイプテクニックも、黒メインだったり、緑を使っていたりということで、共通点があります。
DXTRidron_TypeChange.jpg

仮面ライダードライブ タイプワイルドですが、タイプスピードとかなり印象が違うので驚きました。 この仮面ライダードライブ タイプワイルドをTVで見るのが楽しみですね。


[ 2014年10月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(4)

仮面ライダードライブの主役 竹内涼馬のトップギア!

テレビ朝日さんの仮面ライダードライブ 公式サイト内では、仮面ライダー鎧武の時には「佐野岳のTODAY」という佐野岳さんの動画を毎週アップデートしていましたが、今回の仮面ライダードライブでは、佐野岳のTODAYの後番組? 「竹内涼馬のトップギア!」という動画を毎週アップしています。

テレビ朝日 仮面ライダードライブ公式ページ:竹内涼馬のトップギア!

今週の動画ですが、なんと仮面ライダー鎧武の主役佐野岳さんが竹内涼馬のトップギア!に出演し、限定で佐野岳のTODAYが復活しています(笑)。
Ryoma_Takeuchi_TopGear.jpg

1年間鎧武をやりきった佐野岳さん、ちょっと寂しそうですね(笑)。 しかしイケメンの二人ですが、二人とも爽やか! 仮面ライダー鎧武ですが、まだ12月公開のMOVIE大戦2015がありますから、鎧武ファンはそちらにも注目ですね。

佐野岳のTODAYですが、毎回動画が面白かったんですよね。 いつか纏めてDVD/Blu-rayにでもしてくれないかなあ…。

[ 2014年10月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 仮面ライダーマッハ 玩具関連

仮面ライダードライブのネタバレです。 年末から来年にかけての玩具関連で、かなり楽天のショップでかなりフライイング的な玩具の売り出し情報が出ていますから、こちらでご紹介したいと思います。 下の画像は全て楽天に出ている商品リンク先ショップの画像になります。 

しかし仮面ライダードライブの玩具は買いやすいですね。 複数の玩具店を回って見ていますが、かなり潤沢に出回っているようです。 クリスマスプレゼントに考えている親御さんも一安心でしょう。

車輪回転銃 DXゼンリンシューター 仮面ライダードライブ  (12月下旬発売) 
こちらが2号ライダーの仮面ライダーマッハの武器と言われています。 ブレイクガンナーに似ている…。 管理人的予想ですが、「プロトドライブ変身者がチェイスで何らかの記憶を失っている。記憶を取り戻して仮面ライダーマッハに変身する」という予想(妄想100%)です。


TK07 仮面ライダーマッハ 仮面ライダードライブ(2015年1月下旬)
子供向け可動フィギュアのTKシリーズですが、TK07が仮面ライダーマッハになります。


合体四輪 DXライドクロッサー 仮面ライダードライブ(2015年1月下旬)
ライドマッハーとマシンチェイサーが合体とは、やはりチェイス=マッハの感じですね。


DXシグナルバイクセット 仮面ライダードライブ(2015年1月下旬)
仮面ライダーマッハはマッハドライバー炎で変身するようですが、シフトカーではなくシグナルバイクで変身するようです。


DXシフトデッドヒートセット 仮面ライダードライブ (2015年2月下旬)
仮面ライダードライブと仮面ライダーマッハの共通で使うシフトカー、シフトデッドヒートです。


続々と玩具ネタバレが出てくるこの時期、ファンとしては心が踊りますね。

[ 2014年10月21日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(0)

App Bank Store iPhone6用キャラクターハードケース 仮面ライダーシリーズ

9月に発売したばかりのiPhone6ですが、仮面ライダーの変身ベルトをプリントしているハードケースを見つけました。 それがApp Bank Store のキャラクターハードケース 仮面ライダーです。

App Bank Store キャラクターハードケース 仮面ライダー鎧武

写真がこちら。 こちらが仮面ライダー鎧武
iPhone6_ridercover_gaim.jpg

こちらが仮面ライダーダブルです。
iPhone6_ridercover_W.jpg

街中で使うのは、かなり勇気がいるかもしれない…(笑)。

まだiPhone6には対応していないのですが、カメラのキタムラでは、iPhone5/5Sのケースでオリジナルデザインのケースを作れますから、こちらで好きな図柄でケースを作るのも良いですね。 

[ 2014年10月21日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 仮面ライダードライブ タイプワイルド 画像

仮面ライダードライブのネタバレです。 FBのファンページに載っていた画像ですが、仮面ライダードライブのタイプワイルドと言われている画像がこちらです。 この商品はソフビのように見えますね。
Drive_Type_Wild.jpg

腹部やパンツ部分の白等、かなり気になる所がありますね。 真っ黒で怪人っぽいですが、ドライバーがドライブドライバーなので、恐らく4WD車をイメージしているドライブのタイプワイルドなんでしょうね。 こんな真っ黒なライダーですが、ダブルに出てきた仮面ライダージョーカー以来かな?

[ 2014年10月20日 17:20 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(6)

仮面ライダードライブ 主題歌 Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE / SURPRISE-DRIVE ショートPV

仮面ライダードライブの主題歌で、仮面ライダーエターナルが歌うMitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE / SURPRISE-DRIVEのショートPVです。

仮面ライダードライブの主題歌に相応しい、アップテンポでドライブ感溢れる主題歌ですね。 個人的には松岡充さんが謳っていた劇場版ダブル AtoZ運命のガイアメモリの挿入歌「 W(ダブル) Movie Edit.」があまり好きではないのですが、こちらのSurprise-Driveは好きですね。 


[ 2014年10月20日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第3話 【だれが彼女の笑顔を奪ったのか】

仮面ライダードライブ 第3話 【だれが彼女の笑顔を奪ったのか】の感想です。 仮面ライダー鎧武が終わり、仮面ライダードライブが始まって3話目ですが、刑事物のフォーマットで物語が進むため、かなり安定して面白いという印象が強いですね。

泊進ノ介が毎回事件を捜査していくので、謎解き要素もあり、見ていても楽しいです。 今回の画家と弟子、どちらがロイミュードなのかな?と考えされられたりする感じ、嫌いじゃないですね。 脚本を考える側は大変だと思いますが、刑事物フォーマットの2話完結スタイルは面白いです。

この記事は折りたたんであります 下の「続きを読む」をクリックお願いします。


[ 2014年10月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(3)

仮面ライダードライブ TK02 タイヤセット ファースト レビュー

仮面ライダードライブの可動フィギュア TK(タイヤ交換)シリーズですが、TK01 仮面ライダードライブ タイプスピードや、DXトライドロンで遊べるタイヤ交換用タイヤ、 仮面ライダードライブ TK02 タイヤセットファーストのレビューです。

こちらのTK02 タイヤセットファーストですが、TK01 仮面ライダードライブ タイプスピードを購入した人は是非欲しいアイテムですね。 ちなみに昨日地元のショッピングセンターに買い物に行った時におもちゃ売り場を見てみましたが、TK01とこのTK02、DXシフトカー01と02、DXトライドロン、DXドライブドライバー&シフトブレスセットの在庫がかなりありました。

その代わり、妖怪ウオッチと妖怪ウオッチ零式などの抽選会があり、妖怪ウォッチ70個、妖怪ウオッチ零式80個がすべて抽選で売り切っていて、買えない人も居たようです。 妖怪ウオッチの人気は凄いですね。


[ 2014年10月19日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ

2017年 05月 【57件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter