仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2014年11月
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

もしもミッチ(呉島光実)が魔進チェイサーに変身したら・・・【DXチェイサーバイラルコア レビュー】

開封戦隊ショウカイジャーさんの動画で、DXチェイサーバイラルコアのレビュー動画です。 DXチェイサーバイラルコアの音声は以前にも紹介したのですが、開封戦隊ショウカイジャーさんの動画のネタ部分があまりにも面白いので、こちらもエントリにしてみました。

「※ミッチの音声は含まれません」がメチャツボでした!(笑) 仮面ライダー鎧武の最終話からMOVIE大戦フルスロットルでは、すっかりファブリーズして白くなってしまったミッチですが、もう一度闇堕ちするならブレイクガンナーで闇堕ちして欲しい~!(笑)

仮面ライダードライブ DXチェイサーバイラルコアセット
by カエレバ

[ 2014年11月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーダブル ガイアメモリ 霧彦セレクション

k2eizoさんの動画で、仮面ライダーダブルファンならニヤッとできる動画です。 

最初のガイアメモリのセールスをしていた霧彦さんのセリフ、ニヤッと出来ますね。 できればアタッシュケースに閉まっておいている状態から音声を鳴らして欲しかったなあ…。

T-REXやマグマは1話-2話で出てきたメモリで、ゼロは仮面ライダーダブルの小説でも出てきました。 しかしDOGってメモリ、どんなドーパントが出てくるんでしょう? もっと不思議なのは、JAZZですか?(笑)。

[ 2014年11月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ガシャポンシフトカー03

昨日某トイザらスに玩具の調査(こういったブログをやっているので、玩具店には街に出るたびにリサーチのため立ち寄っています(笑))に行ったのですが、そこでガシャポンシフトカー03が稼働していました。 ラインナップはこちらです。

シフトワイルド、ランブルダンプ、ジャスティスハンターの3種+それぞれのメッキエンジンのレア仕様3種ですね。
gasya_shiftcar03.jpg
個人的にはランブルダンプのクリアイエローが綺麗だったので、一回回してみようと思いましたが、グッと堪えて我慢しました。 シフトカーは単独では音声が鳴らず、単体でのプレイバリューに欠けることと、500円というやや高額に思えますから、DXドライブドライバーを持っていない我が家では自粛しています(笑)。

後は諸事情があって只今貯金に励んでいるので、やはり財布の紐は固くなりますね…。 (諸事情とは何の事はないですが、自宅を新築しないといけないという、私の年頃のお悩みです(笑)) 鎧武は好きなライダーだったので、ちょっと散財してしまいましたが、仮面ライダードライブでのアイテム買いは自粛しています…(笑)。

[ 2014年11月29日 17:20 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

【食玩】ソフビヒーロー仮面ライダー タイプワイルド発進!!編

手軽な価格で人気の食玩ソフビシリーズ、ソフビヒーロー仮面ライダーシリーズですが、最新作がソフビヒーロー仮面ライダー 〜タイプワイルド発進!!編になります。 発売が12月2日発売ですね。

仮面ライダー食玩ポータル:ソフビヒーロー仮面ライダー タイプワイルド発進!!編

ラインナップがこちらです
Sofubihero_DriveTypeWild.jpg
仮面ライダードライブ タイプワイルド、魔進チェイサー、仮面ライダードライブ タイプスピードスパイク、仮面ライダーカブト ライダーフォームの4種です。 

魔進チェイサーがカッコイイですね。 こんなにも早く敵のソフビが発売されるのは前例がないような感じです。(敵のソフビはかなり遅いのが通例でしたけど、やっぱり魔進チェイサーはちょっと立ち位置が違うのでしょうか?)

このシリーズですが、1体税抜き200円ですから、ついつい買ってしまう方も多いと思います。 12月の1週目はコンビニやスーパーにドッと出回ると思います。

ソフビヒーロー仮面ライダー タイプワイルド発進!!編 10個入 BOX(食玩・清涼菓子)
by カエレバ

[ 2014年11月29日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーW(ダブル) 予告編

只今GYAO!で毎週3話づつ無料配信している仮面ライダーダブルを見ています。 1話から見始めてもうかなり終盤に近いのですが、やはり仮面ライダーダブルは面白いですね。 その仮面ライダーダブルの全ての予告編動画です。

私は仮面ライダーダブルから平成ライダーを見始めたのですが、やはり未だに平成2期の中では1,2を争う完成度だと思います。 現在の仮面ライダードライブも、この仮面ライダーダブルのメイン脚本家の三条陸さんが同じくメイン脚本を務めていますから、ダブルを見ていない平成ライダーファンには絶対オススメです。


[ 2014年11月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ ドライブ タイプテクニックとタイプフルーツ写真

仮面ライダードライブのネタバレです。 Amazon.co.jpで見られるのですが、今月末発売の児童誌の各表紙に、仮面ライダードライブのニューボディ、仮面ライダードライブ タイプテクニックの姿と、映画「MOVIE大戦フルスロットル」の仮面ライダードライブ タイプフルーツの姿、仮面ライダー鎧武 ドライブアームズの姿が登場しています。

こちらが11月29日発売の児童誌「てれびくん」の表紙
TVkun_2015_01.jpg
仮面ライダードライブ タイプテクニックですが、う~ん微妙な感じです…。 アメフトのヘルメットっぽいデザインですね。 ドライブ タイプワイルドの時には「カッコイイ~!」と思ったのですが、タイプテクニックは動けばかっこ良く見える系でしょうか?

こちらは同じく児童誌のテレビマガジン 2015年1月号 こちらも11月29日発売です。
TVMAG_2015_01.jpg
中央やや下に、仮面ライダードライブ タイプフルーツの姿が見えますね。 これはやっぱり三度笠だなあ…(笑)。 仮面ライダー鎧武 ドライブアームズも見えます。 こちらはお馴染みのライダーの頭の形のアームズが展開する系統ですね。

毎回の付録が魅力の児童誌てれびくんとテレビマガジンですが、明日発売です!

てれびくん 2015年 01月号 [雑誌]
by カエレバ


テレビマガジン 2015年 01月号 [雑誌]
by カエレバ

[ 2014年11月28日 17:20 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ シフトカーをLEDで光らせてみた

玩具の改造ネタ動画です。 これは凄い!と思ったのですが、どうやらシフトカーのヘッドライト部分にLEDを内蔵し、更にシフトブレスも改造して、シフトカーのヘッドライト部分を光らせている動画です。

こ、これはかぁっこいい~! 凄いですね。 マックスフレアはクリアボディなので、光らせるとカッコ良さが倍増します。

どうやらこちらの方が改造キットを制作して販売しているようです。 手先が器用なだけではなく、キット化しているとは凄いですね!!
リンク:玩改(ガンカイ)その名は玩具改造のこと

[ 2014年11月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー DXチェイサーバイラルコアセット TVCM

仮面ライダードライブで、ドライブのライバル魔進チェイサーが使う変身アイテム+武器のDXブレイクガンナーのTVCMです。

こちらの玩具のミソは、やはりバイラルコアだけではなくシフトカーも認識できることですね。 しかし魔進チェイサーの正体が気になります。 ロイミュードとは違うようですから、これからTV本編の魔進チェイサーの描写にも注目ですね。

仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー
by カエレバ

[ 2014年11月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」 TVCM Part4

12月13日公開の映画、仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルのTVCM第4弾です。

今気がついたのですが、今回のMOVIE大戦フルスロットルですが、例年のMOVIE大戦よりも公開が早くなっていますね。 ひょっとしたら妖怪ウオッチの映画、『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』が12月20日公開なので、それと当たり負けするのを回避したのかもしれませんね。

それにしてもドライブの0話、気になるなぁ~!

[ 2014年11月27日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

コンプリートセレクションモディフィケーション ディケイドライバー 動画後編

大人のコレクター向け仮面ライダー変身ベルトシリーズの、プレミアムバンダイからリリースしているコンプリートセレクションモディフィケーション(CSM)シリーズ最新作が、CSMディケイドライバーです。

プレミアムバンダイ:CSMディケイドライバー公式ページ

以前は前半だけだった宣伝動画ですが、後編も公開されています。 その前後編を纏めて記事にしてみました。

CSMディケイドライバー前編


CSMディケイドライバー後編


返信の時のBGMまでディケイドライバーが再現できるというのが良いですね。 このCSMディケイドライバーですが、仮面ライダーディケイドファンなら是非手に入れたい変身ベルトです。

[ 2014年11月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ タイプテクニックグラビティとブレイバー

仮面ライダードライブのネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレです。 例によって箇条書きで。

・仮面ライダードライブ タイプテクニック
以前からネタバレしていましたが、タイプワイルドの次のニューボディは緑色のタイプテクニックです。 ちなみに以前玩具店のチラシでネタバレしてしまった画像はこちらです。



・シフトカー シフトテクニック
働く車系の緑のシフトカーですね。 モチーフはゴミ収集車?のようなモーターグレーダーのような感じです。

・新武器のドア銃はシフトカーでパワーが変化する
新武器のドア銃にセットするシフトカーで、ドア銃が出す強力光弾の強さが変化するようです。

・シフトカー シフトローリンググラビティ
重力を操るとのことで、オーズのサゴーゾコンボを思い出します。 こちらもロードローラーがモチーフかな?

・シフトカー シフトファイヤーブレイバー
消防車がモチーフのシフトカーですね

・シフトカー デコトラベラー、カラフルコマーシャル、ロードウィンター
デコトラベラーは車体を光らせて思い物体を運ぶ、これはデコトラがモチーフですね。 カラフルコマーシャルは宣伝カーがモチーフで、空間に立体画像を写すんだそうです。 ロードウィンターは低音の冷気を放射するようです。 全部タイプテクニック用のシフトカーなのかな? そこまでは分かりませんでした。

・ロイミュードの新しい幹部 メディック
全国のお父さんが期待する敵ロイミュードの女幹部です!!!  誰が演じるのかが不明ですが、恐らく12月中には分かるでしょうね。 楽しみです。

[ 2014年11月26日 18:30 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(4)

仮面ライダードライブ RCトライドロン レビュー

仮面ライダードライブが乗っている車のトライドロンですが、こちらはラジコンのRCトライドロンのレビュー動画です。

RCの玩具ですが、やはり本格的なRCをラインナップしているタミヤや京商のラジコンから見ると、RCの魅力には欠けますね。 ライトが光る所だけはかなりかっこいいと思います。  開封戦隊ショウカイジャーさんのレビューですが、できれば床等で走らせるところをレビューしてもらったほうが良いと思いますね。


[ 2014年11月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダー ドライブ SGシフトカー3のラインナップがほぼ判明

仮面ライダードライブのキーアイテムであるシフトカーですが、食玩のSGシフトカー3が12月15日(月)発売のようです。 そのラインナップがほぼ判明しています。
SGshiftcar3_Package.jpg

こちらが掲載してあったのが意外な所なんですが、そこから説明文は転載させてもらっています。

***************
「仮面ライダードライブ SGシフトカー」シリーズ第3弾。
 プラスチック完成品(全6種)、ラムネ菓子1個のセット。
 仮面ライダードライブタイプワイルドに変身できる“シフトワイルド”を含む全6種をラインアップ。
 タイヤ交換用シフトカーは“シフトランブルダンプ”“シフトマッドドクター”“シフトカーA”“シフトバーニングソーラー”を収録。
 単品でミニカーとして遊べるだけでなく、“シフトカー対応”マークのある“変身ベルトDXドライブドライバー&シフトブレス”や“DXトライドロン”にセットして遊べる。
 ロイミュードが使用する“スパイダーバイラルコア”も登場。バイラルコアは“変身拳銃DXブレイクガンナー”とも連動する。
 “シフトカーA”と“スパイダーバイラルコア”はSGシフトカー先行収録アイテム。
***************

シフトカーはシフトワイルド、ランブルダンプ、マッドドクター、バーニングソーラーとシフトカーAとあります。 シフトカーAはなんでしょう? 後はスパイダーバイラルコアもラインナップに入り、全6種類のようですね。

恐らく一番人気はブッチギリでシフトワイルドだと思います。 DX版ではハンドル剣にしか付属していないので、指名買いできる食玩ではかなりの人気になるでしょうね。 

仮面ライダードライブ SGシフトカー3 8個入 BOX(食玩・清涼菓子)
by カエレバ

[ 2014年11月26日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 仮面ライダードライブ タイプフルーツ

仮面ライダードライブと仮面ライダー鎧武が登場する、12月13日公開の映画「 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」のネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレなので、例によって箇条書きで・・・。

・仮面ライダー鎧武 ドライブアームズ 
やはり仮面ライダードライブの顔の形をしたアームズが上から降ってくるようですね。  こちらの映像が楽しみです。

・仮面ライダードライブ タイプフルーツ
こちらの画像には度肝を抜かれました。 シルエットでは分かっていたのですが、ドライブが三度笠を被っているような感じです(笑)。 オレンジ模様の三度笠を被り、手には大橙丸と無双セイバーの2刀流で戦う仮面ライダードライブ タイプフルーツはすごいインパクトですね(笑)。

・メガヘクス
機械の体をもつ宇宙生命とのことで、これが今回の敵なんですね。

・仮面ライダーデューク ドラゴンエナジーアームズ
映画のCMでも散々登場しているので割愛します(笑)。 斬月、龍玄と鎧武 極アームズの共闘、楽しみです。 戒斗はどうやって復活するのかも楽しみですね。




[ 2014年11月25日 18:45 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第7話 【決定的瞬間はいかに撮影されたのか】

仮面ライダードライブ 第7話 【決定的瞬間はいかに撮影されたのか】の感想です。 今回も管理人の体調が絶不調なので、短めです。

仮面ライダードライブを毎回かかさず見ていますが、やはり2話完結のストーリーは安心して見ていられますね。 安定しているということは、あまり目新しさも無いということですが、仮面ライダー鎧武で複数ライダー路線+1年を通じたストーリーだったので、平成2期に原点回帰したという感があります。

気になるのが、進化体ロイミュードのデザインが、今回のスクーパーロイミュードや前に出てきたペイントロイミュード等、スーパー戦隊に登場する敵のデザインコンセプトに似ていますね。 その辺りは製作陣も試行錯誤しているのかな?と感じます。

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。


[ 2014年11月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(2)

【食玩】仮面ライダードライブ SGシフトカー2レビュー

仮面ライダードライブのキーアイテムで、食玩のSGシフトカー2が11月24日発売でした。 そのレビュー動画です。 今回のラインナップがディメンジョンキャブ、ドリームベガス、ミッドナイトシャドー、スピンミキサーと、タイプワイルド用シフトカーのフッキングレッカーですね。

こちらが新作のシフトカー、シフトフッキングレッカーのみの音声が聞けるショートバージョンの動画


こちらが上記5種類の音声全てが聞けるロングバージョンの動画です。

当然なんですが、全てDXドライブドライバーからの音声なので、シフトカー毎の音声は食玩もDX版も同じなんですよね。 去年のロックシードはロックシードから音声を発していたので、DX版と食玩版、ガチャ版と全て音声を変えていたので、シフトカーの音声は目新しさは無いですね。

今年の食玩版シフトカーは店舗にかなり残っているのが見受けられるので、割りと平和に買えますね。 恐らく今後登場するであろう食玩版のシフトワイルド辺りは争奪戦になりそうですが、タイヤコウカン用のシフトカーはゆっくり吟味して買えそうな感じです。

仮面ライダードライブ SGシフトカー2 8個入 BOX(食玩・清涼菓子)
by カエレバ



[ 2014年11月25日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

【食玩】 仮面ライダー サモンライド! SGライドフィギュア

PS3/Wii Uのゲームソフト「仮面ライダー サモンライド!」に対応するライドフィギュアが付属の食玩、仮面ライダー サモンライド! SGライドフィギュアが12月15日頃から発売予定です。


メーカーさんの説明書きを下記に転載します。
*****************
2014 年 12 月上旬発売予定の家庭用ゲームソフト『仮面ライダー サモンライド!』対応の NFC チップ入りフィギュアコレクションです。
「ライダーキック」姿の統一フォーマットの仮面ライダーがクリスタルをモチーフとしたエフェクト台座にセットされた約 65 mm のフィギュアです。
ゲームに同梱されるポータル(読み込み台座)にフィギュアを置くと、その仮面ライダーをプレイヤーキャラとして使用できるようになります。また、フィギュアに内蔵された NFC チップはゲームのデータを記録し、自分だけの仮面ライダーとして成長させていくことが可能です。

【ラインナップ】
1.仮面ライダードライブ(闇)
2.仮面ライダードライブ(火)
3.仮面ライダードライブ(水)
4.仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ(風)
5.仮面ライダーウィザード フレイムスタイル(水)
※台座デザインの違いを「キャラクター名(属性)」として記載しています。
*****************

ということで、ゲームソフトの「仮面ライダー サモンライド!」を購入する、もしくは購入予定がある人にとっては、手軽に買える食玩でもライドフィギュアが集められるのは良いですね。

仮面ライダー サモンライド!の公式PVはこちらです。


仮面ライダー サモンライド!
by カエレバ


SGライドフィギュア 6個入 BOX(食玩・清涼菓子)
by カエレバ

[ 2014年11月24日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダードライブ ドライビングアクション1

食玩の低価格可動フィギュアですが、仮面ライダー鎧武の時にはアームズアクション鎧武というネーミングでした。 今年の仮面ライダードライブですが、その食玩の低価格可動フィギュア 仮面ライダードライブ ドライビングアクション1が12月22日付近で発売予定です。



今のところ仮面ライダードライブ タイプスピード以外のラインナップは分かりませんが、他のフィギュアは何になるんでしょうか? 割と良い出来のこの可動フィギュア、待ってましたという人も多いのではないでしょうか?

仮面ライダードライブ ドライビングアクション1 10個入 BOX(食玩・清涼菓子)
by カエレバ

[ 2014年11月24日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(8)

仮面ライダードライブ DXブレイクガンナーでシフトカーをすべて試してみた

先日発売した、魔進チェイサーが使う変身+攻撃アイテムのDXブレイクガンナーで、現在発売している全てのシフトカーを試している動画です。 先日のTVでも、シフトマックスフレアが魔進チェイサーに奪われて、ブレイクガンナーで使われているシーンがありましたね。

パターンは全車共通化とおもいきや、シフトスピードとシフトワイルドは「ドライブシステム」という音声なんですね。 タイヤコウカン用のシフトカーの音声パターンは共通です。

DXブレイクガンナーですが、敵のアイテムが販売されるのは珍しいなと思っていましたが、こうやってシフトカーにも対応している事で、売れ行きは程々になりそうですね。 流石にバイラルコアだけしか使えないのはキツイですが、シフトカーにも使えることでかなり音声のバリエーションはありそうです。

仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー
by カエレバ

[ 2014年11月23日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル 最新PV

12月13日公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」の最新PVです。

個人的に気になるのが、仮面ライダー鎧武編ですね。 パラレル設定ではなく、TVでは綺麗に終わっていた仮面ライダー鎧武の後日談となるようですから、どのように物語を仕上げるのかが楽しみです。

劇場に行かないと手に入れられない仮面ライダードライブの0話も気になりますね。 敢えて見ないで霧子さんに確保してもらうのも楽しそうですが…(笑)

[ 2014年11月23日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 仮面ライダードライブ タイプテクニック 写真

仮面ライダードライブのネタバレです。 仮面ライダードライブ タイプテクニックの画像が意外なところからリークされています。 どうやら玩具のチラシのようですね。


この写真ですが、勿論可動フィギュアのTK05 仮面ライダードライブ タイプテクニックですね。 12月6日(土)発売予定なので、12月7日の放送で登場予定でしょうか。 タイプテクニックですが、一目見た感じで、かなり意外なところにタイヤが付いているなというのが正直な感想です。

[ 2014年11月22日 18:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(1)

【食玩】仮面ライダードライブ SGシフトカー2は11月24日発売予定

仮面ライダードライブのキーアイテム、シフトカー情報です。 好きなモノを指名買いできる食玩のSGシフトカー2ですが、11月24日(月)の発売が予定されています。 こちらTVではまだ未登場のネタバレ情報も含まれますので、ご注意下さい。 

仮面ライダードライブ SGシフトカー2公式ページ

SGshiftcar2.jpg

ラインナップは上の5種類で、ミッドナイトシャドー、フッキングレッカー、スピンミキサー、ドリームベガス、ディメンションキャブです。 フッキングレッカーは、仮面ライダードライブ タイプワイルドが使用するシフトカーですね。 

この画像を見て初めて気がついたんですが、ドリームベガスのモチーフは、ラスベガスに走っているリムジンだったんですね!初めて気が付きました(笑)。

食玩のSGシフトカーですが、どこでも割合買いやすいようですね。 私の必勝法ですが、欲しい物をかならず買うためには、大手スーパーのイオン系列やセブン&アイ(ヨーカドー)等に発売日に行けば買えると思います。 但しイオン系列でもビックでは取り扱っていない場合もあるので、ご注意下さい。 

SGシフトカー1ですが、マッシブモンスターが売れ残っている光景をよく見ました…(笑)。  このSGシフトカー2で売れ残るのは…何だろう? TVではあまり出番が少ないスピンミキサー辺りが売れない気がします…。


[ 2014年11月22日 17:20 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 怪盗短剣 DXルパンガンナー&ルパンブレードバイラルコア

こちらも年末の映画、仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルのネタバレ的記事です。 プレミアムバンダイ限定で、MOVIE大戦フルスロットルの、仮面ライダードライブパートに出てくる仮面ライダールパンの使うアイテム、怪盗短剣 DXルパンガンナー&ルパンブレードバイラルコアがプレミアムバンダイで12月12日から予約開始、2015年5月発送 値段が4860円との情報です。

プレミアムバンダイ公式:怪盗短剣 DXルパンガンナー&ルパンブレードバイラルコア

DXLupin_Gunner.jpg

金ピカになると、何かかなり高級感が増しますね(笑) 仮面ライダールパンが短剣を持っていたのが気になってたのですが、バイラルコアにブレードが付いていたんですね。 そのバイラルコアも高級感満点です(笑)。

音声が気になりますけど、それが聞けるのが来年の5月…、長いですね~! そういえば別の情報なのですが、来年4月に公開のライダー映画で、あの仮面ライダーブラックとブラックRXで主演を演じた倉田てつをさんが南光太郎役で出演するそうです。 また仮面ライダー大戦ですかね?

[ 2014年11月22日 17:10 ] カテゴリ:その他 ネタバレ | TB(0) | CM(0)

映画「MOVIE大戦フルスロットル」 ネタバレ DXドラゴンフルーツエナジーロックシード

12月13日公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」のネタバレ要素が含まれている記事です。 そのMOVIE大戦フルスロットルの仮面ライダー鎧武パートで登場する、仮面ライダーデューク ドラゴンエナジーアームズが使用するロックシード、DXドラゴンフルーツエナジーロックシードの宣伝動画です。(名前が長っ!)

こちらの商品ですが、プレミアムバンダイ限定商品です。

プレミアムバンダイ公式ページ:DXドラゴンフルーツエナジーロックシード

私も仮面ライダー鎧武の放送時には、いつかドラゴンフルーツが出てくるんじゃないかなと思っていましたが、映画で出てきましたね~! ゲネシスドライバーの光が七色に光るのも、この為のギミックだったとは驚きです。 他にも、戦極凌馬のセリフを6種類収納しているとのことで、「キルプロセス!」「私の趣味だ、いいだろう!」の2種類は公式ページで紹介されていますね。

プレバン公式ページでの予約受付終了ですが、2015年1月5日までなので、欲しい方はお忘れなく!

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!


[ 2014年11月22日 17:00 ] カテゴリ:その他 ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ ネタバレ 11月30日のあらすじ

仮面ライダードライブのネタバレで、11月30日に放送される仮面ライダードライブ第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」のストーリーです。 例によって箇条書きでご紹介します。

・魔進チェイサーが仮面ライダードライブへの激しい攻撃で、ドライブは絶対絶命。
・霧子が身を呈して進ノ介を守る。
・魔進チェイサーは攻撃をわざと外し、そこから立ち去ってしまう。

タイトルの「その胸に宿る」のその胸とは、チェイスの胸のようですね。 魔進チェイサーは初登場のペイントロイミュードの時に、霧子に向けてブレイクガンナーを思い切りぶっ放していたような気もしますが…(笑)。 やはりチェイスとプロトドライブ、何らかの因果関係があるようですね。

徐々に盛り上がってきた仮面ライダードライブですが、毎週の放送が楽しみです。 ちなみにテニスの錦織選手には申し訳ないのですが、この前のATPツアーファイナルで錦織選手が準決勝で負けてくれたので、11月16日の仮面ライダードライブは放送休止にはなりませんでした(笑)。

[ 2014年11月21日 17:20 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ DXチェイサーバイラルコアセット 動画

仮面ライダードライブの敵であるロイミュードの体になる、バイラルコアセットが発売になりました。 こちらはTVでハートからチェイスにプレゼントされた、チェイサーコブラバイラルコアとチェイサースパイダーバイラルコアです。 ちなみにチェイサーバットバイラルコアは、DXブレイクガンナーに付属しています。

そのDXチェイサーバイラルコアセットのレビュー動画ですね。

昨日のDXブレイクガンナーの時にも書きましたが、エクゼキュージョン「Execution」とは処刑とか死刑執行という意味です。 仮面ライダードライブ、ドライブドライバーのクリス・ペプラーさんの声も良いですが、このブレイクガンナーの音声もカッコイイですね。 しかし、敵側のアイテムが連続で販売されるのはかなり珍しい感じです。

機能も紹介した、しんきばチャンネルさんのDXブレイクガンナーの動画です。 ちなみにしんきばチャンネルさん、このDXブレイクガンナーのプレゼント企画をやってますね。

仮面ライダードライブのTV放送でも、色々と魔進チェイサーの謎が解き明かされていくようで、今後も放送が楽しみです。

仮面ライダードライブ DXチェイサーバイラルコアセット
by カエレバ


仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー
by カエレバ

[ 2014年11月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ TK04タイヤセット セカンド レビュー

仮面ライダードライブの子供向け可動フィギュアのTKシリーズですが、その最新作がTK04タイヤセットセカンドです。 タイヤセットの内容ですが、ドリームベガス、スピンミキサー、マッドドクターの3種ですね。

とい★はっぴーさんのレビューですが、ちゃんとツボを抑えて説明してくれているので親切ですね。 ドリームベガスが登場した時、かなりのキワモノで殆ど後では使われないかなと思ったのですが、意外にもその後もちょくちょくTVでは登場していますね。 逆にスピンミキサーが一回だけの登場になっているのが心配です(笑)。

仮面ライダードライブ TK04 タイヤセット セカンド
by カエレバ

[ 2014年11月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナーレビュー

仮面ライダードライブの玩具で、ドライブのライバル魔進チェイサーが使う変身アイテムのDXブレイクガンナーのレビュー動画です。 こちらおなじみのしんきばチャンネルさんの動画ですね。

仮面ライダードライブのライバルとはいえ、敵側のアイテムが玩具化されるのはかなり珍しいですね。 音声も豊富でかっこいいと思います。 

ちなみに、必殺技遊びで出てくる音声エグゼキューション「Execution」ですが、強制執行とか処刑、死刑執行という意味があります。 いかにも死神の魔進チェイサーらしい音声ですね。

しんきばチャンネルさん、こちらのDXブレイクガンナーのプレゼント企画をしていますね。 太っ腹だあ~!


仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー
by カエレバ

[ 2014年11月21日 01:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(3)

S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ PV

マニア向けの可動フィギュア SHフィギュアーツシリーズですが、仮面ライダードライブ タイプスピードが正式に発表されました。 2015年4月発売 4320円(税込)との事です。

プレミアムバンダイ公式ページ: SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード

気合が入っているPVがこちら


公式ページを見ると、別パーツでタイヤコウカンもできるようですね。 フィギュアーツではトライドロンも企画されているようです。 もちろんトライドロンには乗車可能になっているようなので、仮面ライダードライブファンは発売が待ち遠しいですね。

[ 2014年11月20日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(3)

ドラマCD『仮面ライダー剣(ブレイド)』 1月23日発売です

仮面ライダー剣(ブレイド)が、完全新作のドラマCDとして2015年1月23日に発売を予定しているのですが、着々と制作が進んでいるようです。 

電撃オンラインさんのリンク: オリジナルキャスト4人が挑戦したドラマCD『仮面ライダー剣』インタビュー! 10年後のメンバーはどうなった!?

東映さんのリンク: 2015年1月発売! ドラマCD『仮面ライダー剣(ブレイド)』収録直後囲み取材 レポート!

あの滑舌が「オンドゥル語」として当時話題になった仮面ライダーブレイドですが、まさか音声だけのドラマCDになるとは思いませんでした(笑)。 上記のインタビューでもそれをネタにしていますね。

しかし仮面ライダーブレイドに登場したオリジナルの4人ライダーですが、仮面ライダーブレイド/剣崎一真、仮面ライダーギャレン/橘朔也、仮面ライダーカリス/相川始、仮面ライダーレンゲル/北条睦月です。 豆知識なんですが、全て1という要素が名前に入っているんですよね。 剣崎「一」真、橘朔也(朔=新月)、相川「始」、北条睦月(睦月=1月)。

私も一年前に契約していたdビデオで仮面ライダーブレイドは全話視聴しました。 平成ライダーのクウガからブレイドまでの5作品は、どれもハードな作りをしていて甲乙付けがたいです。 この仮面ライダーブレイドですが、私が一言で表すならば「リアルヒーロー」でしょう。 主人公の剣崎一真が、最初から最後まで純粋でひたむきなヒーローです。 

最後はほろ苦いエンディングですが、純粋な剣崎一真だからこそ自ら選んだラストというべきで、私の中では平成1期ではクウガと双璧をなす仕上がりの仮面ライダーブレイドです。 今でも十分面白いと思わせる平成ライダーですから、まだ見ていない平成ライダーファンには超オススメです。

ドラマCD「仮面ライダー剣」(デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)
by カエレバ

[ 2014年11月20日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 08月 【39件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter