仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2015年01月
月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

仮面ライダードライブ ネタバレ 2月のエピソード サブタイトル込み加筆修正版

仮面ライダードライブのネタバレで2月のストーリーです。 以前にもエントリを書いていましたが、サブタイトルと内容が追加で加筆修正しています。

2月1日 仮面ライダードライブ 第16話「「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」
・婚活詐欺事件に絡むロイミュードが出現
・泊進ノ介は霧子と共にラバーズキャッスルのシークレットイベントに参加
・りんなさんが何故か焦り出す

2月8日 仮面ライダードライブ 第17話 「デッドヒートを制するのはだれか」
・ロイミュードの幹部ハートと戦うドライブとマッハ
・剛たちから笹本をりんなが助け出す。 
・りんなさんの狙いはロイミュードから笹本を保護していた。

2月15日 仮面ライダードライブ 第18話 「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」
・犯罪者を狙うロイミュードが登場
・剛とゲンさんが対立
・剛は不良に絡まれている青年を助ける

2月22日 仮面ライダードライブ 第19話 「なにが刑事を裁くのか」
・ゲンさんの先輩刑事、橘が登場
・復讐代行者が現れる

[ 2015年01月31日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ シフトメガマックスフレア 幼稚園ver レビュー動画

雑誌、幼稚園3月号の付録で、シフトカーのメガマックスフレア 幼稚園Verのレビューです。

こちらのシフトカーですが、てれびくん2015年3月号の応募者全員プレゼント、『仮面ライダードライブ超バトルDVDシークレット・ミッションシリーズ第3弾』に登場する予定なんですよね。 ドライブ タイプハイスピードがタイヤコウカンすると、ドライブ タイプハイスピードメガマックスフレアになるのかな?(名前長過ぎやねん…(笑))

[ 2015年01月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』記者会見動画

3月公開予定の映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』のキャスト発表会見の動画がアップされていましたのでご紹介します。

及川光博さんのキャスト情報に関して喋っていますが、やはり情報に対してはかなりの箝口令が敷かれるんですね。 唐沢寿明さんも知っていたとはビックリです(笑)。


及川光博さんといえば、最近は相棒のイメージですが、変身ポーズも決まっています。


3月公開の映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」ですが、楽しみですね。 

[ 2015年01月30日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

Vシネマ鎧武外伝 DXウォーターメロンロックシード 仮面ライダー斬月セット PV

4月リリース予定のVシネマ、「鎧武外伝」に登場する予定の新ロックシードのウォーターメロンロックシードですが、プレミアムバンダイ限定で発売予定の「DXウォーターメロンロックシード 仮面ライダー斬月セット」のPVです。

貴虎兄さん! 懐かしいですね。 DXウォーターメロンロックシードですが、7種類の貴虎の台詞を収録ということで、どのようなセリフなのかが楽しみです。 公式ページによると「仕事に戻れ、みんな疲れているのか?」という、「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」でのセリフが入ってるようですね。 

勿論Vシネマ 仮面ライダー鎧武外伝も楽しみですね~。





[ 2015年01月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【ガシャ】仮面ライダー ドライブ ガシャポンシフトカー08レビュー

仮面ライダードライブのキーアイテム、シフトカーですが、ガシャポンで1月下旬稼働開始のガシャポンシフトカー08のレビュー動画です。 ラインナップはシグナルマッハ、シグナルマガール、シフトアメイジングサーカスの3種+それぞれのレアVerですね。

シグナルバイクのレアバージョンですが、バイク後輪の表示部分がエンボス加工されているんですね。 これはDX版よりも高級感があるんじゃないでしょうか? シフトアメイジングサーカスですが、マッハの登場時に出てきただけで、最近はまったくTVには現れないですね。 考えてみればそういう空気なシフトカーが結構有ります…(笑)。 ドライバーに装着されないままバーニングソーラーは消えるんでしょうか??(笑)

仮面ライダードライブ ガシャポンシフトカー08 全6種 ガチャガチャ
by カエレバ

[ 2015年01月29日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーW(ダブル)が東映特撮Youtubeオフィシャルにて、1月30日より配信開始

去年GYAO!でも無料配信していたのですが、今回東映特撮Youtubeオフィシャルにて、仮面ライダーダブルが1月30日より無料配信を開始します。

東映特撮Youtubeオフィシャル


ちなみに、仮面ライダーダブルは、私が初めて見た平成ライダーで、シリーズを通して全て視聴しました。 去年改めてGYAO!の無料配信で全てのエピソードを見返しましたが、やはり面白いですね。 平成2期では(私の個人的好みでは)このダブルと鎧武が双璧の作りだと思います。

仮面ライダーダブルの感想ですが、当ブログコンテンツの「いまさらシリーズ」で「いまさら仮面ライダーダブル」と題したエントリを書いているので、もしご興味がある方は御覧ください。

いまさら 仮面ライダーW(ダブル)

ちなみに仮面ライダーダブルのメイン脚本家は三条陸さん。 仮面ライダードライブと同じ方です。 仮面ライダードライブの世界観をも感じられる探偵+仮面ライダーという作りなので、平成ライダーファンでまだ仮面ライダーダブルを見ていない方は是非今回ご覧頂ければと思います。

個人的には2人で一人の仮面ライダーという設定が良かったですね。 ハーフボイルドの左翔太郎と人間味のないフィリップというコンビが良かったと思います。

[ 2015年01月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ デッドヒートマッハ詳細

いつもお馴染み、毎月末恒例のアレからのネタバレです。 いつもと同じく、箇条書きで...。

・仮面ライダーマッハ強化型 デッドヒートマッハ
全身像を見ましたが、ビジュアル的には顔とベルト(ドライバ)がドライブ タイプデッドヒートと違うだけで、後はまったく同じみたいですね。

・シフトデッドヒート
ハーレーヘンドリクソン博士が開発したシフトカーで、サイドカーの形をしています。 未完成状態では車(シフトカー)形状ですが、完成形でシグナルバイクとシフトカーを合わせたような、サイドカーの形状になるようです。

・仮面ライダードライブ タイプデッドヒート
限界を超えるデッドゾーンまで能力を引き出すため、全身から熱エネルギーが吹き出すんだそうです。 初回は未完成のシフトデッドヒートのために暴走するようですね。 オーズのプトティラみたいだなあ。

・デッドヒートマッハ
こちらも超高熱を放射しながら戦うようです。 超高熱+加速タイプとして戦うようですね。

・仮面ライダーマッハ アラブール
マッハがランブルダンプを使ってタイヤコウカンするようです。 アラブルキックマッハーでは、足にドリルを付けてライダーキック。まるでフォーゼのドリルキックやねん…(笑)

・霧子の対ロイミュード用靴
りんなさんが霧子のキック力を高めるために特別な靴をつくるんだとか…。 これでついにパ○ツが見える日が来るか?(笑)

・ピコピコ3号
性能が大幅にアップしたピコピコ3号が登場! ヘルメットも被らなくて良いようです。 これが裏の目玉ですね(笑)、

・魔進チェイサー
 ロイミュードの処刑は行わず、ライダーだけを狙いに来るようです。 霧子の事はやっぱり攻撃できないようで、チェイスくんの悩み多き日々と、ブッさんことブレンとメディックのチェイスいじりはまだまだ続きそうです(笑)。


[ 2015年01月28日 19:30 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(4)

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』ネタバレ 仮面ライダー3号は及川光博さん

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』のネタバレです。 同映画が正式に制作発表記者会見を行ったようです。 注目の仮面ライダー3号ですが、ミッチーこと及川光博さんが演じるそうです。 最初ミッチが3号ということで、呉島光実が3号ロックシードで変身するのかと思いました…(笑)。

オリコンスタイルさんの記事:及川光博、“幻”の仮面ライダー3号に抜てき「夢かなった」

シネマトゥディさんの記事:及川光博、幻の仮面ライダー3号に大抜てき!夢の実現に感無量!

シネマトゥディさんの記事:仮面ライダー3号はミッチー!フォトギャラリー

cinemacafe.netさんの記事:及川光博“幻の仮面ライダー3号”に! 情報解禁前に唐沢寿明にこっそり漏らす

及川光博さんが映画の主題歌も担当するんですね。 下記がTwitterからのTweetです。










[ 2015年01月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(4)

仮面ライダードライブ ネタバレ デッドヒートマッハが公式ネタバレ

仮面ライダードライブのネタバレです。 仮面ライダーマッハがシフトデッドヒートでパワーアップする姿のデッドヒートマッハの姿が公式にネタバレしています。 2015年3月号の児童誌の表紙がAmazon.co.jpに掲載されていますが、そこにその姿の一部が掲載されていますね。

こちらがてれびくん2015年3月号
てれびくん 2015年 03 月号 [雑誌]
by カエレバ


拡大するとこのような姿になります。
Deadheat_Mach02.jpg

こちらがテレビマガジン2015年3月号
テレビマガジン 2015年 03 月号 [雑誌]
by カエレバ


こちら拡大するとこうなります。
Deadheat_Mach01.jpg

ちなみにこちらが仮面ライダードライブ タイプデッドヒート






TKシリーズのネタバレでは、仮面ライダードライブ タイプデッドヒートとデッドヒートマッハがコンバーチブルで遊べるということで、かなり似通った姿になりそうですね。 デッドヒートマッハがいつ登場するのかが楽しみですね。

[ 2015年01月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダー ドライブ SGシフトカー4 レビュー

仮面ライダードライブのキーアイテム、シフトカーですが、単品指名買いができる食玩のSGシフトカー4のレビュー動画です。 ちなみにSGシフトカー4は1月26日発売でした。

こちら全種類のレビュー

今回のラインナップですが、
・シフトテクニック  
・シフトファイヤーブレイバー  
・シフトローリンググラビティ  
・シフトロードウィンター 
・シグナルマッハ  
・シグナルマガール
以上です。

こちらは食玩先行発売のロードウィンターのみのレビュー


ロードウィンターですが、ヒックシュン!という音声がネタ的ですね。 シフトカーですが、去年のロックシードとは違い、タイヤコウカンだと印象が薄いシフトカーが多いですね。 ウィザードリングやアストロスイッチと同じく、種類が豊富なので一個一個の印象が薄くなってしまうのは致し方無いのかなぁ? 

ロックシードの場合は、多人数ライダー出演するという性質上、アーマー(鎧)を交換するというコンセプトで1つ1つのロックシードの差別化が出来ていて、非常に楽しかったんですけどね。 やはり一人のライダーが複数のアイテムを使うと、キーアイテムがボケてしまいますね。

仮面ライダードライブ SGシフトカー4(食玩版) 【全6種セット(フルコンプ)】
by カエレバ



[ 2015年01月27日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

今週発売の週間プレイボーイにメディック役の馬場ふみかさんのグラビア掲載

今週発売中の週刊プレイボーイに、仮面ライダードライブに登場しているロイミュード幹部の「メディック」役を好演している馬場ふみかさんのグラビアが掲載しているそうです。

おお、大きい…(どこが?) (写真はリンク先を御覧ください)



立派だ‥(どこが?)



凄い…(どこが?)



一方、僕らのアイドル霧子さんですが、霧子役の内田理央さんのツイートで面白いものをご紹介します。 

---------------------
こちらからはTweetでの会話が面白いです。

 おお、小さい…(どこが?) 竹内涼馬さんも「盛っている」発言ですか…(笑)


















この一連のツイートで、皆さん仲が良さそうですね。 
----------------

トッキュウ3号のミオと一緒に









オマケその1、仮面ライダー鎧武では高司舞を演じた志田友美さん



最後にオマケ その2、仮面ライダーウィザードではコヨミを演じた奥仲麻琴さん


[ 2015年01月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第15話 【その想いが届くのはいつか】

仮面ライダードライブ 第15話 【その想いが届くのはいつか】の感想です。 今回は殺人事件という事で、久しぶりに仮面ライダードライブが刑事物だということを実感しました(笑)。 まるで火曜サスペンスのような展開でしたね…。

やはり今回で盛り上がったのが、ドライブとマッハの同時変身! 散々やり尽くした演出なんですが、やはり良いものは( ・∀・)イイ!! と言っておきましょうか。

その他にもハートとイチャつくメディックや、ブッさん事ブレンのキャラが段々立ってきたりと、徐々に敵の個性も見えてきて面白くなってきました。 ただ、チェイスがプロトドライブだったということですが、今後の立ち位置が中途半端になるんじゃないかとちょっと心配です。 いっその事第3勢力にでもなったほうが面白いかもしれないですね。

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。


[ 2015年01月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(4)

【ガシャ】仮面ライダードライブ ガシャポンシフトカー07 レビュー

仮面ライダードライブのキーアイテム、シフトカーですが、現在稼働中のガシャポンシフトカー07のレビュー動画です。

今回のガシャポンシフトカー07ですが、チェイサーバット、ファイヤーブレイバー、カラフルコマーシャルと、特別気になるものは無いですね。 それぞれDX版や食玩などでも先に発売されているので、特に目新しい物は無いですね。

しかし、今回の仮面ライダードライブのシフトカーですが、本当にレジェンドライダー系の商品は一切発売されないですね。 一応DXドライブドライバーにレジェンドライダー系の音声は収録されているようですが、2015年1月でも販売されていない現状を考えると、恐らくこのまま発売されじまいではないかと思います。

去年のロックシードはレジェンドライダー系ロックシードで、映画の仮面ライダー大戦に出てくる重要なアイテムでしたが、今回はレジェンドライダー系シフトカーの登場は全く無いのでしょうね。

仮面ライダードライブ ガシャポンシフトカー07ノーマル3種セット
by カエレバ

[ 2015年01月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ DXドライブドライバー解析方法解説 その2

仮面ライダードライブのネタバレ動画です。 以前もDXドライブドライバーの解析方法を解説している動画を紹介しました。 その動画では、赤外線通信の信号を解析する方法だったのですが、プログラミングの知識+電子工作が必要なので、ハードルが高めでした。 今回はもっと簡単に物理的にDXドライブドライバーをハックする方法です。

こちらの方法のほうが簡単に出来そうですね。 英語のキャプションが付いていますが、音声は(恐らく)タイ語だと思います。 
ちなみに前回のDXドライブドライバーの赤外線通信の信号を解析する方法を解説した動画はこちらです。

DXドライブドライバーの音声は一体何種類ぐらい収録されているのでしょうか?

[ 2015年01月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

ゆっくり仮面ライダーを紹介する part5-6

今回も、動画のゆっくり仮面ライダーを紹介する part5-6です。 今回も非常に渋い内容でした。

【ゆっくり解説】ゆっくり仮面ライダーを紹介する part5

仮面ライダーZOに登場するドラスがテーマになっています。 映画のMOVIE大戦2010に出てきていたので姿は知っていましたが、こんな怪人だったんですね~!

【ゆっくり解説】ゆっくり仮面ライダーを紹介する part6

今回は仮面ライダーオーズのバッタヤミーを紹介しています。 これも渋いチョイスだなあ。 確かにオーズのバッタヤミー回は印象的でした。

ゆっくり仮面ライダーを紹介するシリーズですが、Part6以降はアップされていないですね。 面白いので出来ればまた続編を見てみたいです。

[ 2015年01月25日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(1)

仮面ライダードライブ ネタバレ 2月のエピソード

仮面ライダードライブのネタバレで、2月のストーリーです。 2月は放送休止がないので良かったですね~(笑)。 3月は去年もやった合体スペシャルはやらないで欲しいなぁ…。

2月1日 仮面ライダードライブ 第16話「「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」
・婚活詐欺事件に絡むロイミュードが出現
・泊進ノ介は霧子と共にシークレットイベントに参加
・りんなさんが何故か焦り出す

2月8日 仮面ライダードライブ 第17話
・ロイミュードの幹部ハートと戦うドライブとマッハ

2月15日 仮面ライダードライブ 第18話
・犯罪者を狙うロイミュードが登場
・剛とゲンさんが対立
・剛は不良に絡まれている青年を助ける

2月22日 仮面ライダードライブ 第19話
・ゲンさんの先輩刑事、橘が登場
・復讐代行者が現れる

[ 2015年01月24日 17:20 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ 合体四輪 DXライドクロッサー CM

仮面ライダードライブに登場した、仮面ライダーマッハのライドマッハーと魔進チェイサーのライドチェイサーが合体するライドクロッサーの玩具、DXライドクロッサーの公式CM動画です。

DXライドクロッサーですが、実際にバイクや車を乗っている者としては、突っ込みどころ満載な玩具ですね(笑)。 Tweetでその辺りを突っ込んでいる意見があるのでご紹介します(笑)。













TVでのシーンを再現(笑)



TKシリーズ対応のライドクロッサーはもはやネタ的な感じですが、SHフィギュアーツのライドクロッサーが気になりますね。

仮面ライダードライブ 合体四輪 DXライドクロッサー
by カエレバ

[ 2015年01月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ゆっくり仮面ライダーを紹介する part3-4

昨日の続きで、ゆっくり仮面ライダーを紹介する part3-4です。 今回も非常にマニアックな内容ですね~!

【ゆっくり解説】ゆっくり仮面ライダーを紹介する part3

真・仮面ライダー序章とはまた渋い! 私もネット配信で見ようと思ったのですが、ちょっとスプラッタ系な描写が多いのが苦手で、こちらは見ていませんでした。 その後の真さんもフォローしていて、内容が濃いですね。

【ゆっくり解説】ゆっくり仮面ライダーを紹介する part4

こちらでは仮面ライダーキバに出てきたダークキバと、仮面ライダーアギトに出てきたV1システムを紹介しています。 う~ん渋いチョイスだなあ。 V1システムなんて忘れてました(笑)。


[ 2015年01月24日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 ネタバレ 悪の特状課?

3月公開の映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」のネタバレです。 雑誌で見たネタバレ画像ですが
例によって箇条書きで起こしてみます。

■悪の特状課?
・泊進ノ介はCMに出てくる黒ブルゾン+カーゴパンツの出で立ち
・他のメンバーもどこか黒っぽい。 ゲンさんはショッカーの軍服姿
・トライドロンには変化が無さそう

泊進ノ介の服装ですが、下記の予告に登場した時の服装です。 なるほど、こんな訳であのような服装なんですね。


■囚われた仮面ライダーブレイド
両手を鎖で繋がれ、幽閉されている仮面ライダーブレイドの姿が

■桜井侑斗、橘朔也、詩島剛の3ショット

■チーターカタツムリ怪人とショッカーの軍服軍団

■高田延彦さんのブラック将軍

恐らく月末の児童誌でもネタバレがかなりありそうな、映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」ですが、もう封切りが2ヶ月無いんですね。 1-3月が過ぎるのは本当に早いなあ…。

[ 2015年01月23日 17:20 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」特報とTweet

3月公開の映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」ですが、撮影も快調に進んでいるようですね。 同映画に出演予定の高田延彦さんのTweetです。




内田理央さんと並んで、高田延彦さんの頬が緩んでいますね。 



こちらが予告編ですが、仮面ライダー3号のビジュアルが公開済みですね。


こんな意見もあります。 私も同意です。



3月公開の映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」ですが、どのような仕上がりになるでしょうか?楽しみです。

[ 2015年01月23日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(3)

SHフィギュアーツ 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズが1月23日予約開始

仮面ライダー鎧武で、終盤に呉島光実(ミッチ)が戦極ドライバーとヨモツヘグリロックシードで変身した「仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」がプレミアムバンダイで1月23日から予約開始します。

プレミアムバンダイ公式ページ:SH Figuarts 仮面ライダー龍玄・黄泉
http://p-bandai.jp/chara/c2228/item-1000095438/

魂ウェブ S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 スペシャルページ
http://tamashii.jp/special/shf_gaimu/

販売価格:5,400円(税込)  お届け日:2015年6月発送予定

(写真はプレバンさんの画像へ直リンクさせてもらっています。) 武器がレデュエの槍とシンムグルンの斧が付いています。 


龍玄・黄泉ですが、設定ではオーバーロードの武器が全て使えるとなっていましたが、実際にTVで使われたのが、槍と斧の2つだけでした。


いつものフィギュアーツらしく、よく出来ている感じです。


上記にリンクした仮面ライダー鎧武の魂ウェブSHフィギュアーツ鎧武特設ページでは、仮面ライダー鎧武 オレンジアームズの所に2015年6月再販決定と書いてあります。 これは鎧武オレンジアームズだけなのかもしれませんが、買いそびれた方には朗報ですね。

[ 2015年01月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW2015 Twitterまとめ

2015年1月17日と18日に開催された『超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW2015」の出演者の皆さんのTwitterでのツイートが面白かったので、こちらで一気にまとめてみました。 ちなみに超英雄祭とは、ヒーロー系ライブとトークショーを交えたイベントです。 DVDも毎回発売されていますね。

まずは仮面ライダードライブチーム



ブレン+メディックと、泊進ノ介+霧子



チームロイミュードと、チーム映画泥棒(笑)



仮面ライダードライブの特状課チーム



ゲンさんはお家でお留守番でした(涙)



この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。

[ 2015年01月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(2)

S.H Figuarts 仮面ライダーマッハとライドマッハーは6月発売

大人のコレクター向け可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、仮面ライダードライブ特設ページが更新されています。 2015年6月には一般販売で仮面ライダーマッハと、そのバイクのライドマッハーの発売が予定されています。

S.H.Figuarts 仮面ライダーマッハ 発売日:2015年6月発売予定
メーカー希望小売価格:4,320円(税8%込)

S.H.Figuarts ライドマッハー  発売日:2015年6月発売予定
メーカー希望小売価格:5,184円(税8%込)

SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ特設ページヘのリンク

画像は全て直リンクさせてもらっています。 初回特典はファンキースパイクセットですね。


ドライブ タイプスピードと並ばせるとカッコ良さ倍増ですね。


バイザー開閉のギミックももちろん可能なようです。


ライドマッハーもライドチェイサーと同じく、完成度が高そうです。


ライドマッハーへの乗車姿勢も自然ですね。


ゼンリンシューターやシグナルバイクも緻密に作りこんであります。


シグナルコウカンした肩の表示も、カクサーンとトマーレがあるようです。


SHフィギュアーツの名に恥じない高クォリティそうな写真です。 実際の製品を買うのが楽しみな人が多いのではないでしょうか?

[ 2015年01月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ 第14話 【彼女を狙う黒い影はだれか】

仮面ライダードライブ 第14話 【彼女を狙う黒い影はだれか】の感想です。 今回の14話の感想ですが、鎧武外伝の情報が出てきたので後回しになってしまいました。 もちろん忘れていたわけではありません(笑)。 今回も相変わらずマッハ販促の回でしたが、魔進チェイサーの正体等、色々と物語が動いてきた感がありますね。

やはり魔進チェイサー=プロトドライブということですが、ブレンは「プロトゼロ」と名づけていましたね。 あのナンバー000のロイミュード体が「プロトゼロ」なんでしょうね。 

そこでちょっと疑問が…。 魔進チェイサー=プロトドライブですが、ライドチェイサーは最初からあの骸骨マークだったのか、魔進チェイサーと一緒に誰かに魔改造されたのか、どっちなんでしょうか?(笑) 恐らくプロトドライブがロイミュード側から魔改造されるときに、一緒にライドチェイサーも魔改造されたんでしょうね。

今のところの伏線では

・剛がなぜロイミュード根絶を願うのか
・プロトドライブが魔進チェイサーになった経緯

以上が大きい2つだと思いますが、今後どのようにこれらが描かれるのかが楽しみです。 まさかこれらの伏線もミニドラマとして他に収録するならぶっ飛ばすぞ~!(笑)


[ 2015年01月21日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(4)

DVD 「仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ&番組キャストトークショー」PV

2014年の9月末から10月にかけて、大阪と東京で公演した「仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ &番組キャストトークショー」のDVDが発売されます。

仮面ライダー鎧武の最終回の日に、同じくこのファイナルステージが始まったようですが、キャストの皆さんいい顔していますね。 感動的なシーンでいっぱいのようです。 仮面ライダー鎧武ファンは必見ですね。

仮面ライダー鎧武/ガイム ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]
by カエレバ

[ 2015年01月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

DXウォーターメロンロックシード 仮面ライダー斬月セットがプレミアムバンダイより登場します

Vシネマ 鎧武外伝 「鎧武外伝 仮面ライダー斬月・仮面ライダーバロン」の斬月編に登場する、ウォーターメロンロックシード+斬月フェイスプレートがプレミアムバンダイより1月30日から予約開始します。

DXウォーターメロンロックシード 仮面ライダー斬月セット 2160円
http://p-bandai.jp/item/item-1000095771/

(画像はプレバンさんの画像へ直リンクさせてもらっています。)


こちら、DXウォーターメロンロックシード 仮面ライダー斬月セットに付いてくる戦極ドライバー用の斬月フェイスプレートですが、2013年12月に斬月フェイスプレートキャンペーンでプレゼント用に配布されたものだけが製品化されていたんですよね。 その時に手に入れられなかった人にはかなり朗報だと思います。


仮面ライダー鎧武ですが、まだまだ盛り上がりそうですね。 Vシネマが好評であれば、また続編も作られそうで、楽しみです。

※この情報ですが、コメント欄にてたけしさんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ



[ 2015年01月20日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(4)

DVD&Blu ray Vシネマ「鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン」特報スペシャル版

昨日DX禁断のリンゴロックシードPVの後半部分、鎧武外伝 仮面ライダー斬月・仮面ライダーバロンの特報部分だけを抜いている公式PVです。

こうやって映像を見ると、かなり気分が盛り上がってきますね~!  ちなみに先行上映会ですが、東京が2月7日、名古屋と大阪がそれぞれ2月21日となっています。










先行上映会の東京分は21日まで抽選予約が受け付けていますので、鎧武外伝公式ページより確認して下さい。
http://www.gaim-gaiden.com/

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2015年01月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

Vシネマ鎧武外伝 ネタバレ DX禁断のリンゴロックシードPV

メーカーさんの公式Youtubeの動画ですが、「Vシネマ鎧武外伝 DX禁断のリンゴロックシードPV」です。 戒斗のロックシードの宣伝動画の後に、Vシネマ鎧武外伝のシーンもあるので必見です。


こちらが裏バージョンの動画、何故裏バージョンなのかは見てのお楽しみです。


この鎧武外伝ですが、Vシネマが楽しみですね~! 先行上映で見られる人が羨ましいです。 このDX禁断のリンゴロックシードですが、Vシネマの初回生産分にしか付属しないのでご注意下さい。



[ 2015年01月19日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 ACPB06 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ レビュー

仮面ライダー鎧武のボーイズ向け可動フィギュアで、プレミアムバンダイ限定のアイテム、仮面ライダー鎧武 ACPB06 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズのレビュー動画です。

仮面ライダー鎧武のTV放送では、42話と43話だけに登場したヨモツヘグリロックシードと龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズですが、設定が「オーバーロードの武器をすべて使える」という設定でした。 テレビ放送ではレデュエの槍とグリンシャの斧しか使ってなかったような気がしますね。 できればこのフィギュアのように、ロシュオの大剣も使ってくれればインパクトが有ったと思います。

動画ですが、ヨモツヘグリロックシードの音声を色々使ってくれて楽しい仕上がりになってますね。 やはり仮面ライダー鎧武、TV放送は面白かったなぁ~。

[ 2015年01月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ダイキャストミニカー1 レビュー

12月下旬からガシャポンで稼働している、「仮面ライダードライブ ダイキャストミニカー1」のレビュー動画です。

仮面ライダードライブ ダイキャストミニカー1の公式ページはこちらです。
ガシャポンでは珍しいたまご型のカプセルですね。 物自体はあまりプレイバリューが無さそうですが、値段が500円と高額ですね。 まあダイキャストなのでしょうがないかな。

消費税が5%から8%になっても、ガシャポンには価格転嫁しにくいんだそうです。 なので、高額なガシャポン商品を多くして
、そこから利益を出す仕組みになているようですね。 缶型のガシャポンカン等高額なガシャポンが増えてきた背景も、消費税の増税が影響しているようです。


[ 2015年01月18日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ

2017年 10月 【38件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter