仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2015年02月
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

仮面ライダードライブ ネタバレ タイヤ交換シリーズ TKPB02 タイヤセット フォーミュラ

2月末より公式にネタバレが開始している、仮面ライダードライブの最新フォーム 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラですが、ボーイズ向け可動フィギュアのTK09仮面ライダードライブ タイプフォーミュラで遊べるプレミアムバンダイ限定のタイヤ交換シリーズ TKPB02 タイヤセット フォーミュラが発表されています。

プレミアムバンダイ公式ページ:仮面ライダードライブ タイヤ交換シリーズ TKPB02 タイヤセット フォーミュラ
http://p-bandai.jp/item/item-1000096561/
2,160円(税込) 7月発送予定

写真がこちら(写真はプレバンさんに直リンクさせてもらっています)

ジャッキーF02でタイプフォーミュラ ジャッキーにタイヤコウカンするパーツと、スパーナF03でタイプフォーミュラ スパーナになるタイヤコウカンのパーツをセットにしているようですね。

ということは、この仮面ライダードライブ タイプフォーミュラのタイヤコウカンのパーツはこれを買わないといけないわけです。 

参考に、仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ07 仮面ライダーフォーゼコズミックステイツは、これだけの付属パーツが付いていて3675円でした。 これに比べると、下記のTK09仮面ライダードライブ タイプフォーミュラは、3800円弱の値段にしてはちょっと貧弱に思えますね


でも欲しければプレバンさんから買うしか無いのが現状なので(笑)、欲しい人は予約必須ですね。


[ 2015年02月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(3)

仮面ライダー ディケイド コンプリートセレクションモディフィケーション CSMライダーカード レビュー

先日プレミアムバンダイ限定でコンプリートセレクションモディフィケーション(以下CSM) ディケイドライバーが発送されましたが、それと一緒に発送された CSMライダーカードのレビューです。

こちらがCSMライダーカード。 各種最強フォームのカードが豪華です。


こちらがFAR(ファイナルアタックライド)、AR(アタックライド)、FR(フォームライド)と、かなりカードが豊富です。 ディケイドがその各ライダーの世界を訪れてすぐには、それぞれのライダーのカードがブランクになっていますが、そのカードもあるのですね。


CSMディケイドライバーとこのCSMライダーカードを購入された方は満足度が高そうですね。 次回作はCSMディエンドライバーですから、今回の特典のカイジンライドのカードはそちらで使う事ができるのでしょうか? 

[ 2015年02月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラが予約開始

仮面ライダードライブのネタバレです。 仮面ライダードライブのボーイズ向け可動フィギュア最新作、TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラがAmazon.co.jpにて予約を開始しています。

仮面ライダードライブ TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ
by カエレバ


Amazonの写真がこちら。 TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラの付属品は、タイヤコウカン用のタイヤとトレーラー砲なんですね。

胸に入っているスポンサー風のロゴが楽しいです。 デコトラベラー、ファイヤブレイバー、ロードウィンターと読めますね。 ドライブではどうもタイプテクニック以降は微妙にダサかっこいい感じを狙ってる感じですね。

胸部分が取れるんですね。

まさにF1レーシングカーモチーフですね。


お値段が3780円ですが、こちらも発売後はどんどん下がっていくかも? とにかくTVでの仮面ライダードライブ タイプフォーミュラの登場が楽しみです。

[ 2015年02月27日 17:05 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(3)

仮面ライダードライブ ネタバレ DXトレーラー砲&シフトフォーミュラが予約開始

仮面ライダードライブのネタバレです。 Amazon.co.jpで、仮面ライダードライブ タイプフォーミュラが使う予定の専用武器、DXトレーラー砲&シフトフォーミュラが予約開始しています。

仮面ライダードライブ DXトレーラー砲&シフトフォーミュラ
by カエレバ


アマゾンの写真がこちらです。
情報解禁が3月1日だと思っていたので、2月中に玩具予約開始とは思いませんでした。


鎧武も火縄大橙DJ銃が最後の武器でしたから、ドライブの最終フォームも専用武器は無さそうな感じですね。


シフトカー2台で攻撃できるのは、どんな音声が出るんでしょうか?


こちらがシフトカーのシフトフォーミュラですね。


3月登場の仮面ライダードライブ タイプフォーミュラが楽しみです。

[ 2015年02月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 3月のストーリー

仮面ライダードライブのネタバレです。 某所で見た3月上旬の仮面ライダードライブのストーリーですが、例によって箇条書きです。

3月1日 仮面ライダードライブ 第20話 【西城究はいつからロイミュードだったのか】
・特状課の西城究がサイン会を開く
・ロイミュードがドライブとマッハに憧れの視線を抱く

東映さんの第20話のページを見てみると、次のロイミュードのナンバーが072なのが何とも…(笑)。メディックが引き連れているロイミュードも気になりますね。

3月8日 仮面ライダードライブ 第21話 【不揃いの死者たちはなにを語るのか】
・5箇所同時の殺人事件が起きる
・監視カメラにはチェイスが映っていた
・剛が泊進ノ介にどちらがチェイスを倒すか競争を持ちかける
・ハートが剛の前に現れる
・ブレンはチェイスに接触

3月15日 仮面ライダードライブ 第22話 【F1ボディでどうやって戦えばいいのか】
・5箇所同時殺人の被害者が蘇り、特上課を襲う

3月22日 仮面ライダードライブ 第23話

3月29日 仮面ライダードライブ、手裏剣戦隊ニンニンジャー 春の合体スペシャル

話の内容はともかく、3月末にはまた春の合体スペシャルがあるのが驚きでした。 去年の仮面ライダー鎧武の時にはカチドキアームズが登場した直後で、鎧武の話の続きを早く見たい!と思ってましたから、春の合体スペシャルよりも鎧武のTV本編をはよ!という気持ちでいっぱいでしたけど、今年のドライブとニンニンジャーでは、春の合体スペシャルも許せる気がします(笑)。

上で鎧武の話をしましたが、去年の仮面ライダー鎧武の22話は3月16日放送の「7分の1の真実」でした。 3月22日の23話では「いざ出陣!カチドキアームズ!」でカチドキアームズが登場しましたから、3月15日のサブタイトルを見る限りでは、ドライブの最新フォームであるタイプフォーミュラーが登場しそうです。 ドライブでも中盤にさしかかり、物語がまた動き出しそうな感じですね。

最後にスーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号の強烈なネタバレが…。 悪の巨大ライダーロボが登場するんだそうです…(笑)。 それとは別に、忍シュリケンのトライドロンを使ってトライドロンがロボになるようなので、最後には巨大ライダーロボvsトライドロンロボかな? それって、なんてトランスフォーマー??(笑)

[ 2015年02月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ 仮面ライダー ダイキャストカーSP

プレミアムバンダイ限定商品で、仮面ライダードライブの車両を再現した「仮面ライダー ダイキャストカーSP」が発売されます。

仮面ライダードライブ 仮面ライダー ダイキャストカーSP
http://p-bandai.jp/item/item-1000096331/

こちらは、同じくプレミアムバンダイ限定のドライブピットと同じ縮尺なので、こちらと連動して飾ることが可能なんですね。
http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000096330/

写真がこちら(写真はプレバンさんの画像にリンクさせてもらっています)
トライドロン タイプテクニック

トライドロン タイプワイルド

ライドマッハー

ライドチェイサー

こちらは仮面ライダーブラックRXのライドロン


こちら、5台での値段が4,860円(税込)、発送が8月になります。 ドライブピットを購入した人は、こちらも欲しくなってしまいそうですね(笑)。

[ 2015年02月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ ドライブタイプフォーミュラ

仮面ライダードライブのネタバレです。 毎月末恒例のあれからのネタです。 例によって箇条書きで。

仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ
・シフトフォーミュラで強化されるドライブの中間フォーム
・頭部は黄色でブルーのライン、体は青+黒主体
・F1カーのスポンサーのような感じで、MAX FLARE、SPIN MIXER、MASSIVE MONSTER、FIRE BRAVER等のロゴが入るのが斬新

・仮面ライダードライブの専用武器 トレーラー砲
・トレーラーモードと大砲モードに変形する

・新シフトカーでタイプフォーミュラもタイヤコウカン
・マンターンF01でタイプフォーミュラ マンターン(赤)
・ジャッキーF02でタイプフォーミュラ ジャッキー(緑)
・スパーナF03でタイプフォーミュラ スパーナ(黄)

仮面ライダードライブ タイプフォーミュラですが、撮影現場が抑えられたこの姿そのままでした。 右手についてるのは、ジャッキーF02でタイヤコウカンしているようですね。




・メディックロイミュードが出現
・触手で攻撃するようです(何かエロい)
メディックロイミュード態ですが、20話の予告にちらっと出てきた姿がメディックのようですね。
medicroimude.jpg
印象としては、ゴーカイジャーに出てきたジェラシット女性版のようなルックスに思えます(笑)。

[ 2015年02月25日 21:45 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー電王 S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス ベガフォーム

仮面ライダー電王に登場した2号ライダーの仮面ライダーゼロノスですが、大人のコレクター向け可動フィギュアのフィギュアーツシリーズから、S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス ベガフォームが登場します。

画像がこちら。 (画像はプレバンさんの画像にリンクさせてもらっています)

このゼロノス ベガフォームですが、モチーフはゼロノス アルタイルフォームが牛若丸で、このベガフォームが武蔵坊弁慶なんですね。


マントのひだひだがよく出来ています。


いつものフィギュアーツと同じく、手足が長いアニメ体型ですが、全体的な造形は素晴らしいです。



こちらは販売価格5940円、発送時期が2015年7月になっています。 電王ファンはお見逃しなく!

[ 2015年02月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダー ドライブ SGシフトカー5 全6種

食玩で展開中の仮面ライダードライブのSGシフトカーですが、2月23日にSGシフトカー5が発売されています。 そちらのSGシフトカー5のレビュー動画です。

ラインナップは下記の全6種類です。
・シグナルカクサーン
・シグナルトマーレ  
・シフトデコトラベラー  
・シフトフルーツ  
・チェイサーバットバイラルコア  
・コブラバイラルコア

どれも以前からガシャポンやDX版でラインナップされているものなので、まったく目新しさは無いですね。 ですが単品指名買いできるのが食玩の良い所なので、気に入ったものがあれば買いですね。 ちなみに2月22日の仮面ライダードライブの放送ではかなりデコトラベラーが活躍していたのは、この食玩がリリースされる事を見越してだったのでしょうか?(笑)。
仮面ライダードライブ SGシフトカー5 8個入 BOX(食玩・清涼菓子)
by カエレバ

[ 2015年02月25日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ が発売決定

大人のコレクター向け可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、プレミアムバンダイ限定で、仮面ライダー鎧武のアーマードライダー、S.H.Figuarts 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ が発売決定です。 5184円/7月発送

プレミアムバンダイ公式サイト:S.H.Figuarts 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0049/item-1000096255/

写真がこちら。 (画像はプレミアムバンダイさんの画像に直リンクさせてもらっています)

相変わらずの高クォリティですね。


ゲネシスドライバーやピーチエナジーロックシードも確認できます。 よく出来ていますね。 


骨盤の感じが女性っぽいデザインですね。 男性のモデルとは明らかに違います。 何度も言いますが、よく出来ています。


まだ仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズは商品化されていませんが、こちらも恐らくゆくゆくは商品化されるんでしょうね。

[ 2015年02月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ドライブピット

ガシャポンでリリースしている仮面ライダードライブ ダイキャストミニカーのサイズを基準にした商品で、プレミアムバンダイ限定の「仮面ライダードライブ ドライブピット」が発売されます。 価格9504円、発送8月の商品です。

プレミアムバンダイ:仮面ライダードライブ ドライブピット
http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000096330/

ドライブピットの情景モデルなのですが、メチャカッコイイですね。 完全にコレクター向けの価格ですが、凄い欲しくなってしまいました。 本当にコレ、カッコイイなあ…。 
(画像はプレバンさんの画像に直リンクを張らせてもらっています)



[ 2015年02月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ 第19話 【なにが刑事を裁くのか】

仮面ライダードライブ 第19話 【なにが刑事を裁くのか】の感想です。 今回は「ドライブは刑事物だったんや!」という、熱い刑事のストーリーでした。

今回の始まりですが、18話最後でライドマッハーを奪われた剛と、ライドクロッサーで攻撃するチェイスからでしたね。 先週までの動きを忘れてました(笑)。 

ゲンさんとシフトカーのデコトラベラーがいい味出してました。 特状課や他の警察職員がシフトカーのことをどう思ってるのかなと思ってたんですが、「最近の玩具は良く出来てる」と思ってたんですね。 ちょっと納得出来ないけれど、設定は分かりました(笑)。

最後の泊進ノ介が橘さんを許すシーンは、往年の「太陽にほえろ!」を思い出しましたね。 久しぶりに刑事物としての醍醐味があった回だと思います。 でも、ゲンさんがロイミュードではない本物のジャッジを捕まえるときに、「ジャッジが狙う人物の規則性があることに気がついた」と言っていましたが、一体どんな規則性なのかが気になりました…(笑)。

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。


[ 2015年02月23日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(7)

仮面ライダードライブ 霧子役の内田理央さんYoutube だーりおちゅーぶ vol.2

仮面ライダードライブでは詩島霧子を熱演している内田理央さんのYoutubeでの企画、【内田理央】だーりおちゅーぶ vol.2です。

きれいな顔して毛糸のパンツですかぁ…。 何だかテンション下がっちゃったな…(笑)。 ですが、これからのだーりおちゅーぶに期待です!

[ 2015年02月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(4)

コンプリートセレクションモディフィケーションシリーズに ディエンドライバーが決定!

大人のコレクター向け変身ベルト、コンプリートセレクションモディフィケーションシリーズ(以下CSM)ですが、現在CSMディケイドライバーの一次発送が始まっているようですね。 動画レビュアーさん達のレビューもYoutubeでは沢山上がっています。

気になる次のコンプリートセレクションモディフィケーションシリーズですが、どうやらディエンドライバーに決まったようですね。
コンプリートセレクションモディフィケーション開発者ブログ「CSMディエンドライバー始動!!」
http://www.b-boys.jp/csm/blog/decadriver/769.html

CSMディケイドライバーも手に入れれば、次に欲しいのはCSMディエンドライバーでしょうね(笑)。 恐らくCSMですから、かなり音声も今までにない音声を多用してくるものと思われます。 ディケイドファンは500円玉貯金をして待ってたほうが良いですね(笑)。

[ 2015年02月22日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【ガシャ】仮面ライダー ドライブ ガシャポンシフトカー09 レビュー

仮面ライダードライブのキーアイテム、シフトカーですが、ガシャポンで展開中のガシャポンシフトカー09のレビュー動画です。

ラインナップがシフトフルーツ、シグナルカクサーン、スパイダーバイラルコアの3種+それぞれのレアバージョンの計6種類ですね。  スパイダーバイラルコアのクリアバージョンが何気にカッコイイです。 

去年のロックシードのガシャポンは、去年の今頃展開していたメロン、レモン、チェリー、ピーチの各エナジー系のロックシードは食玩、ガシャ共に大人気で、店舗でも瞬殺だったのを覚えていますが、今年のシフトカーはイマイチ盛り上がらないですね。 やはりアイテムから音が鳴らないと、単体でのプレイバリューが低くて買う気にならないのかなあ…。 

[ 2015年02月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツで 仮面ライダードライブ タイプワイルドとタイプテクニックが公式発表

リアル志向のコレクターズ向き可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、SHフィギュアーツの仮面ライダードライブ特設ページにて、仮面ライダードライブ タイプワイルドとタイプテクニックが発表されています。

SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ 特設ページ
http://tamashii.jp/special/shf_drive/

仮面ライダードライブ タイプワイルドにはハンドル剣とタイヤコウカン用のランブルダンプタイヤが付いているんですね。


仮面ライダードライブ タイプワイルドは、発売日:2015年7月発売予定 価格:5,184円(税8%込)です。

一方、仮面ライダードライブ タイプテクニックはというと、まだComing soonなのですが、表記を見ると「※魂ウェブ商店にて近日受注開始」とあります。 ということは一般販売しないんでしょうか?


私は個人的にタイプワイルドもカッコイイと思うんですが、タイプテクニックのあのダサかっこいい感じが好きなんですよね。 カエルのようなグリーンに豚顔という取り合わせですが、個人的には妙に味があって好きですね。

[ 2015年02月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

コンプリートセレクションモディフィケーション ディケイドライバー レビュー

大人のコレクター向け変身ベルトのコンプリートセレクションモディフィケーションシリーズ最新作のCSMディケイドライバーですが、いよいよ発送が始まったようですね。 そのレビュー動画です。

カメンライドやアタックライド、ファイナルアタックライド等の音声ですが、当時の確かディケイドのインビジブルは一回も無かった気がしますね。 ディエンドはしょっちゅうインビジブルで消えてた気がしたのですが、ディケイドのインビジブルもあったのかなあ?? アタックライドのブラストは、TVではもっと元気が良かった感じですし、電王の俺参上!も、もうちょっとテンションが高かったような気がします。 新しく音声を吹き込んだマーク・大喜多さんのテンションが低かったのかなあ???(笑)。

[ 2015年02月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(3)

仮面ライダー ドライブ TK08 仮面ライダードライブ タイプデッドヒートレビュー

仮面ライダードライブのボーイズ向け可動フィギュアの最新作、仮面ライダー ドライブ TK08 仮面ライダードライブ タイプデッドヒートのレビューです。 こちらは仮面ライダードライブ タイプデッドヒートと仮面ライダーデッドヒートマッハをコンバチに使える、いわゆる「ニコイチ」の商品ですね。

いつも思いますが、k2eizoさんの商品レビュー、個人的にはスピード感とテンポが好きですね。 喋らない事で好き嫌いあると思いますが、管理人的には結構好きです。

喋るレビュアーさんのトイ★ハッピーさん。 こちらは懇切丁寧に喋ってくれるレビュアーさんです。

いつも思うんですけど、この商品は明日の2月21日に発売なんですよね。 どこでどうやったら早く買えるのかな?? う~ん謎ですね。

仮面ライダードライブ TK08 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート
by カエレバ

[ 2015年02月20日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

よみうりランド 仮面ライダードライブSPショー

2014年12月30日に、東京のよみうりランドで行われた、仮面ライダードライブSPショーの様子です。

20分以上手持ちで撮影しているのは凄いですね(笑)。 機材の重さにもよりますがかなり辛いのではないでしょうか?

ショーの内容ですが、ドライブが沢芽市に登場という設定が良いですね。 恐らく2014年12月公開の映画、MOVIE大戦フルスロットルと内容をリンクしているのだと思いますが、鎧武とドライブの共闘が楽しい所です。

[ 2015年02月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーマッハ 稲葉 友さん出演の映画「ワンダフルワールドエンド」

ネタ的にちょっと古いんですが、仮面ライダードライブでは詩島剛/仮面ライダーマッハを演じている稲葉友さん出演の映画「ワンダフルワールドエンド」の告知映像です。

かなり嫌な役どころを演じているんだとか…。

ちなみに映画「ワンダフルワールドエンド」の予告動画がこちら。

確かにかなり嫌な奴を演じているようですね。

映画「ワンダフルエンドワールド」の公式サイトはこちらです。
http://ww-end.com/

[ 2015年02月19日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(1)

仮面ライダードライブ コレクションカードガム2 レビュー

いつも体当たりレビューでお馴染みのあたりなりゆきさんの動画で、仮面ライダードライブ コレクションカードガム2 のレビュー動画です。

素顔のブッさんことブレンのカードで吹きました(笑)。 ガンバライジングでもない、かなりニッチなカード付きガムですが、まとめ買いしている動画は面白いですね。 あたりなりゆきさんの体当たり動画は面白いものも沢山あるので、ちょくちょく紹介させてもらおうと思ってます。 

[ 2015年02月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー ドライブ 東映ヒーローワールド限定 シフトカー(シフトスピード)

仮面ライダードライブのキーアイテム シフトカーですが、幕張のイオンモール内にある東映ヒーローワールド限定Ver シフトカーのシフトスピードレビュー動画です。

動画のレビューですが、限定バージョンとはいえども構造はガシャポンや食玩のシフトカーと同じで、音声は特にノーマルのシフトスピードと変わらないんですね。 コレクターズ向きのアイテムですかね…。

ちなみに東映ヒーローワールドの公式サイトはこちらです。 

[ 2015年02月18日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

内田理央さんのYoutubeチャンネル 【内田理央】だーりおちゅーぶ vol.1

仮面ライダードライブでは、戦うヒロインの詩島霧子を熱演している内田理央さんですが、Youtubeチャンネルのだーりおちゅーぶ が始まっています。 こちらはそのVol1です。

仮面ライダードライブでは笑わないヒロインを演じていますが、素顔の内田理央さんはまったく真逆の感じですね。 平成2期では屈指の美形ヒロインの内田理央さんのYoutubeチャンネル「だーりおちゅーぶ」には注目です(笑)。

[ 2015年02月18日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第18話 【なぜ追田警部補はそいつを追ったのか】

仮面ライダードライブ 第18話 【なぜ追田警部補はそいつを追ったのか】の感想です。 

私は気がついてしまったのですが、今回の18話は一回も怪人(ロイミュード)を倒さない回でしたね。 何処かで読んだのですが、制作会社さんでは毎週必ず1度はライダーが怪人を倒すシーンを作る事を念頭に置いて制作しているという事だったのですが、かなりレアケースだったのかも知れません。

ゲンさんが刑事のイロハを学んだ、定年退職した先輩刑事の橘さんですが、やはり橘という苗字は曲者でしたね(笑)。 今回の橘さんも裏切ってました。 Twetterではタチバナさんネタが多数あったので、この後ご紹介します。

この記事は折りたたんであります。 下の「続きを読む」をクリックお願いします。


[ 2015年02月17日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(4)

ライダーベルト用延長ベルト 変身ベルトDXシリーズ用

DX版のライダーベルトは当然子供用ボーイズトイなので、大人ではベルトが短くて胴に回らない場合もあります。(私もそうです(笑)) そのような悩みを持つ貴兄にお薦めなのが、このプレミアムバンダイで発売している、「延長ベルト 変身ベルトDXシリーズ用」です。

プレミアムバンダイ:延長ベルト 変身ベルトDXシリーズ用
Rider_Belt_extend.jpg
こちらで最大20cm延長できるようですね。

こちらは1本1080円と安価な事と、何と2本以上繋げて使用することも可能だそうです。 コレは良い物を見つけてしまいました(笑)。

[ 2015年02月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ シークレット・ミッション typeTOKUJO予告

「仮面ライダードライブ Blu-rayCOLLECTION」 に入っている映像特典の「シークレット・ミッション typeTOKUJO」の公式予告動画です。

おぉぉおっ!これ凄い面白そうなんですけど…。 仮面ライダードライブのサイドストーリーということですが、本格刑事物の雰囲気で、俺がドライブで見たかったのはこういう感じなんや!という印象です。 本編よりも面白そうってのは言ってはイケナイのかも…(笑)

[ 2015年02月16日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(1)

SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ 3ヶ月連続 タイヤコウカーーーーーンキャンペーン詳細

今回、SHフィギュアーツスタッフブログさんにて、仮面ライダードライブのSHフィギュアーツで4月から行われる、3ヶ月連続 タイヤコウカーーーーーンキャンペーンの詳細が発表されています。

SHフィギュアーツスタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1019359786.html

物はこちらですね。 (Amazon.co.jpの画像にリンクさせて頂いています)







ボーイズ向け可動フィギュアのTKシリーズのお株を奪うような、SHフィギュアーツでのタイヤコウカンを可能にする特典ですから、SHフィギュアーツの仮面ライダードライブ タイプスピードを購入するなら是非初回特典を狙いたいですね。 仮面ライダードライブのSHフィギュアーツを楽しみにしている方も多いと思います。


[ 2015年02月16日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

【食玩】ストップモーションアニメで紹介する 仮面ライダードライブキット3 ライドクロッサー

戦隊系の物は兄弟サイトの「手裏剣戦隊ニンニンジャー 特撮情報局」で紹介しているのですが、ストップモーションアニメで撮影しているようへいDXさんの動画で「よみがえる 仮面ライダードライブキット3 ライドクロッサー」です。

ようへいDXさんの動画の中でも、特にこのミニプラシリーズは手が込んでいて見応えがありますね。 どの位撮影時間を取って撮影しているんでしょうか? いつ見ても凄いです。

[ 2015年02月15日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ DXドライブドライバー隠し音声

仮面ライダードライブのメイン玩具、DXドライブドライバー&シフトブレスですが、下の動画のような音声も入っているんですね。 レジェンドライダーの音声がDXドライブドライバーから鳴っています。

しかし、2015年になってもレジェンドライダー系シフトカーは登場していない所を見ると、やはりレジェンドライダー系シフトカーは今後も現れそうにないですね。 噂では、レジェンドライダー系アイテムは徐々に売上が下がっているため、今回のシフトカーでは見送られたそうです。 (ソース不明)

では、一体DXドライブドライバーには何種類の音声が入っているのか? それはクリス・ペプラーさんしか知りません…(笑)。

[ 2015年02月15日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

飛行機に乗ったヒーローの仮面ライダー4号!

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』予告編で最後に登場した仮面ライダー4号ですが、ネット配信のオリジナルストーリーで展開するという発表がありました。

シネマニュース:新たな仮面ライダー4号が誕生!今度は飛行機に乗ったヒーロー!
http://www.cinematoday.jp/page/N0070690




シネマトゥディさんの文中から引用させてもらいますと

「 4号が登場するのは、3月28日から動画配信サービスdビデオが提供する「dビデオスペシャル 仮面ライダー4号」(全3話)。幻のライダー「仮面ライダー3号」が登場する新作映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』(3月21日公開)のその後を描く作品となる。

 劇中には、仮面ライダードライブ役の竹内涼真をはじめ、半田健人、中村優一、稲葉友、内田理央らが出演。悪の秘密結社ショッカーによってゆがんだ仮面ライダーの歴史を正すため、仮面ライダードライブ、ファイズ、ゼロノスらが戦う中、ショッカーの手によって仮面ライダー4号が誕生する。」 (引用終わり)

こちらの仮面ライダー4号のネット配信は、ドコモのサービスのdビデオから配信されるようです。 仮面ライダー4号は3月28日より第1話、第2話同時配信 第3話は4月4日配信(全3話)との事です。 

管理人的には、一言で言うと「コレじゃない感漂いまくり・・・」という感じですが、どうせなら見てみたい気がします。 もう一度月500円でdビデオを契約してみるかな…。

[ 2015年02月14日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(12)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去ログ

2017年 10月 【48件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter