仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2015年03月
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

霧子役の内田理央さん写真集「Magical」

仮面ライダードライブではヒロインの霧子を演じている内田理央さんが、写真集「Magical」を撮りおろしで4月下旬に販売するんだそうです。

“オタク”内田理央、制服や下着姿に変身「全部お気に入り!」
http://www.sanspo.com/geino/news/20150329/gra15032905030002-n1.html

「仮面ライダードライブ」ヒロイン内田理央、3年ぶりの写真集「Magical」発売
http://www.girlpop.jp/news/detail/?p=13785

「仮面ライダードライブ」ヒロインの下着姿にドキ!
http://www.cinematoday.jp/page/N0071983








リンク先を見るとセクスィー!な写真満載ですね。 ドライブを視聴して霧子ファンになってしまった全国のおとーさん!これは予約しないとです!(笑)。

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2015年03月31日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(2)

【ガシャ】仮面ライダー ドライブ キラキラメッキミニカー2 レビュー

3月中旬よりガシャポンで展開している仮面ライダードライブのメッキミニカー、仮面ライダードライブ キラキラメッキミニカー2のレビュー動画です。

こちらが公式サイトになrます。
http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4543112941220000.html

こちらの商品ですが、やはりプレミアムバンダイから発売される仮面ライダードライブ ドライブピットの話題になってしまうんですよね。 コレと同じ縮尺でドライブピットが出るということですが、上のリンクのトライドロンを見ると、墨入れ等でディテールがガシャポンのものよりも良い感じです。 

[ 2015年03月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

去年に引き続き恒例となった「手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル」ですが、今回も楽しませてもらいました。 春の映画「スーパーヒーロー大戦GP」の宣伝が1時間続くような感じでしたが、お祭り気分で楽しかったと思います。

一言で今回の感想を言うならば「単細胞がトップギアだぜ!」が全てを奪っていった感じですね(笑)。 ごめんなさい、本当は4月に引っ越しをするので、感想をゆっくり時間かけて書けないんです~! すんません!

恒例のツボったTweetは下に紹介します。 PC版で見ている方は「続きを読む」をクリックお願いします。

[ 2015年03月31日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(0)

メディコム・トイ社製 RAH GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード

超リアルな大型フィギュアをリリースするメディコム・トイさんですが、その最新作が、リアルアクションヒーローズ No.710
RAH GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピードです。

メディコム・トイ公式ページ:リアルアクションヒーローズ No.710 RAH GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード
http://www.medicomtoy.co.jp/list/9925.html

写真はこちら。 まるで撮影用のスーツかと見間違えるほどのディテールですね。 全長300mm(30cm)のビッグスケールフィギュアです。


このポーズも勿論可能です。 そういえば、最近TVでこのポーズは見ていないですね。 スーツのシワの寄り方も、凄く本物っぽいのが凄いです!


頭部のウィングも薄くて、凄く良くスーツを再現していますね。


特徴的な背中のディテールも完成度が高いです。


ドライブドライバーやシフトカーも細かくできています。


完成度も高いですが、お値段も立派な¥27,593(税抜) 発売は今年の11月だそうです。 このRAHをコレクションしているコレクターは居るのかな? 恐らく全国の何処かには居るでしょうね~。

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました!いつもありがとうございます~!

[ 2015年03月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーW フィリップ役の菅田将暉さんと大島優子さん出演のヤマハCM

仮面ライダーダブルで左翔太郎の相棒、フィリップ役を演じていた菅田将暉さんが出演するヤマハのTRICITYのCMとメイキングシーンです。

平成2期のライダー主役を演じた人では、仮面ライダーフォーゼの福士蒼汰さんが圧倒的にブレイクしている感じですが、菅田将暉さんもかなりお仕事を頑張っているようですね。 福士蒼汰さんも菅田将暉さんも、もうライダーには出てくれないのかなあ…。

[ 2015年03月29日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(0)

S.I.C. 仮面ライダーバース

超解釈ディテールでお馴染みのSICシリーズフィギュアですが、仮面ライダーオーズの2号ライダー、仮面ライダーバースがS.I.C. 仮面ライダーバースとしてプレミアムバンダイのページで公式発表されました。

プレミアムバンダイ:S.I.C. 仮面ライダーバース
http://p-bandai.jp/item/item-1000096700/
販売価格が8,640円(税込)。2015年9月発送となります。

写真がこちら。 (写真はプレバンさんに直リンクさせてもらっています。)

最初見た時に、かなりかっこいいなと思いました。 バースのイメージを崩すこと無く、ディテールを進化させている感じがしますね。


肩のイカツイ感じが良いです。


ドリルアームやクレーンアーム、ショベルアーム、カッターウィング、キャタピラレッグ、ブレストキャノンも付属しているようです。


オーズの最終回で、空から落ちてくる映司を助けた後藤ちゃんのバースを思い出します。


バースディですが、後から販売されるプロトバースの部品も使わないとダメなようですね。


右が後から発売される予定のプロトバース。 そういえばTVでも、後藤バースと伊達プロトバースのダブルブレストキャノンで ガメル完全体を葬ってましたね。


SICのCLAWsサソリも、バースとバースディを買うとできるんだそうです。


SICの仮面ライダーオーズシリーズですが、生物デザインとよく合う感じでしたが、まさかバースまでこんなカッコよくなってしまうとは驚きでした。 バースのメカメカしい感じ、今の仮面ライダードライブの背中側を連想させます。

[ 2015年03月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 4月のエピソード

仮面ライダードライブのネタバレです。 こちらは4月のエピソードのサブタイトルと内容ですね。

4月5日 仮面ライダードライブ 第24話 【なにがマッハを走らせるのか】
・霧子はチェイスを秘密でかくまっている
・剛はマッハの強化ができずに焦る

4月12日 仮面ライダードライブ 第25話 【新たなる闘いはなぜ始まったのか】
・泊進ノ介の父親のエピソードがある
・進ノ介の元相棒の早瀬がロイミュードに狙われる

元相棒の早瀬さんですが、竹内涼真さんのツイートでも紹介されていましたね。 この日に恐らく撮影したのでしょう。



4月19日 仮面ライダードライブ 第26話 【チェイサーはどこへ向かうのか】
・特状課と仮面ライダーはロイミュードに対向するため、新たな手段を講じる
・ハートがチェイスと泊進ノ介の前に現れ、ある男の話をする

恐らくこちらの回で、チェイスが仮面ライダーチェイサーになるようですね。 


4月26日 仮面ライダードライブ 第27話 タイトル未定
・剛はチェイスを歓迎できずにいた
・ブレンが意外な姿で泊進ノ介の前に現れる

上の動画でも戦っていましたが、剛はロイミュードは殲滅するべき敵という意識のようですね。 最近の剛ですが、マッハのパワーアップが進まないのを苦々しく思っているようですが、そのあたりも今後の伏線になるみたいですね。 去年のミッチみたいに黒化は…するかなぁ? 剛が黒化すると案外ドライブも盛り上がりそうでは有りますけど…。

[ 2015年03月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ&仮面ライダーマッハ 変身講座

バンダイさんの公式動画で「仮面ライダードライブ&仮面ライダーマッハ レッツ変身講座」です。 

変身講座は最初の1分少々だけで、後はドライブドライバーとマッハドライバー、フォーミュラ砲のCMが続き、更にあのズンボガンボロイミュードの動画が最後にあります。 まさにDXな動画ですね(笑)。

それにしても玩具店の店頭からブレイクガンナーが消えてますが、再販はあるんですかね? 

[ 2015年03月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 仮面ライダーチェイサー

仮面ライダードライブのネタバレで、今回も毎月末恒例のアレからのネタバレです。

・仮面ライダーチェイサー
霧子に助けられたチェイスは正しい心を取り戻したんですね。 仮面ライダーチェイサーに変身するドライバーですが、りんなさんが制作したもう一つのマッハドライバー炎とライドチェイサーの形をしたシグナルチェイサーで変身するようです。 チェイスは今後、魔進チェイサーにも仮面ライダーチェイサーにも変身できるようになるようです。

・仮面ライダーチェイサーのボディ
シルバーのボディに紫の縁取りがあり、背中にマッハと同じサイズのタイヤがあります。 単純なシルバーではなく、ちょっとパールがかっていて、見る方向によっては緑や赤っぽく見える不思議な色合いです。
顔は黒とシルバーのツギハギっぽいですが、個人的にはかなりかっこいいなと思いました。 



・シンゴウアックス
チェイサーの専用武器の斧型の武器。 特状課のりんなさんが開発したようです。 ブレイクガンナーも継続して使うようですね。

・ライドチェイサー
予算の関係からか(笑)、ドクロマークのライドチェイサーをそのまま使います。 

・泊進ノ介と詩島剛が仮面ライダーに変身するのが世間にバレる
マスコミにもバレてしまい、新聞にも載ってしまうようです。 それに伴い、特状課やゲンさんもドライブピットに立ち入る事ができるようになります。

・トライドロン+ライドブースターでブースタートライドロンに強化
映画に登場したブースタートライドロンもTVで登場するようです。 下記の動画の最後に登場します。


24話を過ぎると、もう仮面ライダードライブも後半戦に突入です。 いつものように、恐らく30話前後で仮面ライダードライブの最終フォームが出てきて、ラスト10話辺りの34-5話から怒涛の展開でラストへ向かっていくという展開でしょう。 中盤でチェイスが仮面ライダーになるということで、今後どのような展開になるのか楽しみですね。

[ 2015年03月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ S.H.Figuarts ハートロイミュード

大人のコレクター向け可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、仮面ライダードライブ タイプデッドヒートとほぼ同時に公式発表があったのが、こちらの「S.H.Figuarts ハートロイミュード」です。 まさかのハートロイミュードがこんな早い時点でフィギュアーツ化されるとは思いませんでした。

プレミアムバンダイ限定商品で、販売価格は5,940円(税込)、2015年8月発送予定です。

S.H.Figuarts ハートロイミュード 公式ページ
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000096693/

写真がこちら。 写真はプレバンさんの写真にリンクさせてもらっています。

ハート様といえば昔は北斗の拳でしたが、今は仮面ライダードライブです(笑)。


フィギュアーツらしく、ほぼ完璧なプロポーションです。


仮面ライダードライブ タイプテクニックvsハートで印象的だった、あの心臓を掴んだ戦いも再現できますね! これはカッコイイ!


ハートが来るということは、やはりブレンやメディックも徐々に開発しているんでしょうか? 仮面ライダードライブのフィギュアーツシリーズの次回が楽しみですね。

[ 2015年03月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第23話 【悪戯な笑みを止めるのはだれか】

遅れましたが、今週も仮面ライダードライブ 第23話 【悪戯な笑みを止めるのはだれか】の感想です。 と言っても花粉症が辛いので、超ショートにまとめさせてもらいます。

やはり今後のポイントは詩島剛でしょうね。 ドライブばかりパワーアップする姿を見てほぞを噛む姿を見て、剛が闇堕ちしてしまうんじゃないかと心配してしまいます。 というか、闇堕ちしたほうがストーリーに張りが出て良いかも知れません…。 剛がロイミュード殲滅に何故拘るのか、その辺りの伏線がいつ回収されるのかが気になります。

後は恒例のTweet紹介です。 下の続きは「続きを読む」をクリックして見て下さい。

[ 2015年03月26日 22:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ プレミアムバンダイ限定 TKPB02 タイヤセット フォーミュラ PV

仮面ライダードライブのボーイズ向け可動フィギュア最新作がTK09 TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラですが、そのTK09 タイプフォーミュラに装着できるタイヤセット、プレミアムバンダイ限定 TKPB02 タイヤセット フォーミュラのPVです。

こちらがTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラの公式ページです
http://p-bandai.jp/item/item-1000096561/

重ね重ね言っているんですが、こちらはTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラに付属していたほうが良かったというファンが多いのではないでしょうか? ドライブの玩具売上がイマイチなのかもしれませんが、FMCシリーズのフォーゼ コズミックステイツの豪華さを思い出すと、いささかTK09は貧弱に感じます。

仮面ライダードライブ TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ
by カエレバ

[ 2015年03月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート

大人のコレクター向け可動フィギュアのSHフィギュアーツから、S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプデッドヒートが正式に発表されています。 発売日:2015年8月に一般販売にて発売 販売価格:5,184円(税8%込)

S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート
http://tamashii.jp/special/shf_drive/

写真がこちら。 (写真はプレバンさんに直リンクさせてもらっています。)


後ろ姿もほぼ完璧ですね。


今回ハートロイミュードもSHフィギュアーツから販売されることが決定されているので、そのハート様とタイプデッドヒートの名勝負を再現できます! これは良いですね~!


マッハと一緒に、例の暴走シーンもこの通り。


所でフィギュアーツのデッドヒートマッハはどうなるんでしょうか? 頭と左腕、ドライバをすげ替えるだけでデッドヒートマッハになるような仕様だと、ファンはかなり嬉しいと思うんですけどね。

[ 2015年03月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(4)

dビデオスペシャル 仮面ライダー4号 最新予告

只今公開中の映画「スーパーヒーロ大戦GP 仮面ライダー3号」のスピンオフ作品、dビデオのネット配信で見られる「仮面ライダー4号」の長編予告動画です。

飛行機に乗る仮面ライダー4号という設定が微妙ですが、コレを見る限りでは話の雰囲気はすごく良さそうですね。 映画「スーパーヒーロ大戦GP 仮面ライダー3号」の特典DVDはどうだったのか気になるなあ…。

[ 2015年03月25日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ ネタバレ 恐怖のズンボガンボロイミュード 公式動画

東映特撮Youtubeの公式動画なのですが、一部ネタバレ要素があったのでネタバレ記事扱いにします。 仮面ライダードライブの前半をまとめている「仮面ライダードライブVS恐怖のズンボガンボロイミュード」です。

映画「スーパーヒーロー大戦GP」を見ていない人にとってはブースタートライドロンはネタバレですね! しかしズンボガンボって何やねん…? 公式動画なので完成度は非常に高い、見どころ満載な遊び心のある動画でした。

[ 2015年03月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 春休み合体1時間スペシャル

仮面ライダードライブのネタバレです。 3月29日に放映予定の春休み合体1時間スペシャルですが、公式ページでその内容が少しだけ触れられています。

以下TV朝日さんから抜粋です。
******************
『手裏剣戦隊ニンニンジャー』『仮面ライダードライブ』 春休み合体1時間スペシャル

街に妖怪ブルブルが出現。ニンニンジャーが応戦するが、ブルブルの攻撃を受けると動きが重くなってしまう。ブルブルを逃してしまったところに、仮面ライダードライブ・泊進ノ介(竹内涼真)がやってくる。アカニンジャーは、“どんより”を起こした犯人として、刑事だという進ノ介に逮捕されてしまう。わけのわからないまま取調べを受けることになったアカニンジャーは、ニンニンジャーであること、妖怪と戦っていることを説明するが、進ノ介は聞く耳を持たない。そこで、天晴は妖怪との戦いを、進ノ介に見せることに。
******************

こちらの春休み合体スペシャルですが、去年の鎧武+トッキュウジャーも面白かったので、今回のドライブ+ニンニンジャーの春休み合体スペシャルも期待しています!


[ 2015年03月24日 17:20 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

CSMディエンドライバー&ディエンド ベルト

大人のマニア向け変身ベルトを展開するCOMPLETE SELECTION MODIFICATION(コンプリートセレクションモディフィケーション)シリーズですが、その最新作がCSMディエンドライバー&ディエンド ベルトです。

プレミアムバンダイ:CSMディエンドライバー&ディエンド ベルト
http://p-bandai.jp/item/item-1000096898/



先日リリースされたCSMディケイドライバーもセールスは好調だったようですが、こちらのディエンドライバーもマニアには堪らない作りになっていること請け合いでしょうね。 まさかのディエンドベルトも付属ということですが、このディエンドベルト、確かTVでは何も機能は無いはずですが、このCSMでは何か機能があるんでしょうか?

[ 2015年03月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ S.H.Figuarts トライドロン PV

リアル志向のコレクター向け可動フィギュアでお馴染みのSHフィギュアーツですが、仮面ライダードライブのメインマシン トライドロンをフィギュアーツ化した「S.H.Figuarts トライドロン」のプロモーション映像です。


プレミアムバンダイ SHフィギュアーツ トライドロン特設ページ
http://tamashii.jp/special/shf_drive/tridoron/

これはまたリアルですね。 DXとライドロンでは中央にTKシリーズのフィギュアが座るようになっていますが、こちらはちゃんとコクピット右側に座れるようになっている他、ディテールもDX版とは段違いです。 

お値段もコレまた24840円と高いですが、それだけの価値は充分にありそうですね。

[ 2015年03月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

DVD「超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2015」予告

2015年1月17-18日で行われた、「超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2015」のDVD予告動画です。

私は生まれてから一度もこのようなコンサート会場でのライブ演奏を見たことがないのですが、やはりDVDで聞くよりも迫力があるんでしょうね。 やはり生の迫力を一度は味わってみたいなと思います。

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2015 [DVD]
by カエレバ

[ 2015年03月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダードライブ SGシフトカー6

仮面ライダードライブのキーアイテムであるシフトカーですが、唯一単品指名買いができる食玩のSGシフトカー6の発売日とラインナップが判明しました。 SGシフトカー6は4月20日(月)発売です。

画像がこちらです。 今回はかなり人気になりそうですね。 シフトフォーミュラ、シフトデッドヒート、シフトアメイジングサーカス、シグナルキケーン、バットバイラルコアの5種類です。

食玩のシフトカーですが、ドライブ関連の玩具の売れ行きが芳しくないので、かなり生産量を絞っている感じを店頭で見た感じ見受けられます。 シフトフォーミュラとシフトデッドヒート、両方共欲しい人は、やはり4月20日の午前中にイオン系列やセブン&アイ(ヨーカドー系)の大型スーパーに行って手に入れるのが良いかもしれません。

仮面ライダードライブ SGシフトカー6 6個入 BOX(食玩・清涼菓子)
by カエレバ

[ 2015年03月22日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

「仮面ライダー4号」ロケレポート 乾巧役の半田健人さん取材レポート

只今公開中の映画「スーパーヒーロ大戦GP 仮面ライダー3号」のスピンオフ作品、dビデオのネット配信で見られる「仮面ライダー4号」へ出演している乾巧/仮面ライダー555の半田健人さんの密着レポートです。

アクション監督が言っていた、ネット配信はスマホでも見られるので、より違った演出をしているというのはビックリですね。 確かにTVとスマホでは見栄えが違いますから、演出するときも色々と考えていかなければいけないんですね。 ファイズでは人間の味方のオルフェノク、海堂直也を演じていた唐橋充さんも久しぶりという感じです。

[ 2015年03月22日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ レビュー

本日発売のボーイズ向け可動フィギュア、TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラのレビュー動画です。

ボディ各部に書いてあるスポンサーステッカー風のロゴが楽しいですね。 しかしデコトラベラーがフロントウィングにでかでかと書いてあるなんて、やはり優遇されてるんだなあ~(笑)。 さすがに背中のウィングが大きくて、トライドロンやライドクロッサーに乗るのは難しそうです。


[ 2015年03月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

ガシャポンシフトカープレミアム シグナルレジェンドバイクセット コンプリートBOX

とうとうレジェンドライダー系のシグナルバイクがプレミアムバンダイ限定で発売です。 「ガシャポンシフトカープレミアム シグナルレジェンドバイクセット コンプリートBOX」がプレミアムバンダイで予約開始で、9月発送予定です。 価格は15,606円(税込)ですね。

プレミアムバンダイ限定:ガシャポンシフトカープレミアム シグナルレジェンドバイクセット コンプリートBOX
http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000096840/

(画像はプレバンさんの画像にリンクさせてもらっています)


レジェンドライダー系の商品はいつ出るのかと思ったんですが、プレミアムバンダイ限定商品でシグナルバイクがリリースされるんですね。ドライブドライバーでは音声が鳴るんですが、マッハドライバー炎では個別音声が鳴らないようなので注意が必要ですね。 

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!


[ 2015年03月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー ドライブ DXトレーラー砲&シフトフォーミュラ レビュー

明日発売のアイテム、仮面ライダー ドライブ DXトレーラー砲&シフトフォーミュラのレビュー動画です。 

まずこちらがシフトフォーミュラとドライバー編


こちらがDXトレーラー砲のレビュー本編です


DXトレーラー砲のシフトカー集合!シフトカー大集合!という音声の辺りは、シフトカーを大集合させる役割がトレーラー砲にあるということで、去年の鎧武で出てきた火縄大橙DJ銃と同じくドライブの最終最強フォームの専用武器が出ない感じを予想させます。 

ちなみに、先週近くのショッピングモールの週末限定で、ドライブドライバー&シフトブレス 税込み2980円特価で売っているのを見てしまいました。 やはり今年のドライブ、玩具売れ行きが良く無さそうですね。

考えてみれば、去年の鎧武はジンバーレモン(レモンエナジーLS+アダプタ)、カチドキアームズ(カチドキLS)、極アームズ(極LS) を全てDJサガラからパワーアップアイテムを貰うという流れでしたが、直前までどういうルートでパワーアップアイテムが来るんだろうというワクワク感がありました。 (結局またサガエモンならぬ、DJサガラからかよ!と思ったのも事実ですけど…)  今回のドライブは、どうせまたベルトさんかりんなさん、ハーレー博士辺りの味方陣営から来るんでしょ?と思ってるからか、あまりワクワク感が無い感じがしますね。

仮面ライダードライブ DXトレーラー砲&シフトフォーミュラ
by カエレバ

[ 2015年03月20日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(1)

仮面ライダードライブ RCトライドロン タイプスピー ド フルスロットルバージョン

プレミアムバンダイ限定でまさかの登場ですね。 「仮面ライダードライブ RCトライドロン タイプスピー ド フルスロットルバージョン」のPVです。

ラジコンといえば昭和生まれの子供の高級玩具でしたが、平成生まれの子供がラジコンをやっているのをほとんど見たことが無いです(笑)。 仮面ライダードライブファンにはお勧めですが、ラジコンの基本性能が低いので、普通にラジコンを楽しむのであれば田宮等のラジコンをおすすめします。 でもラジコンにしてはフルセットの値段が安いのも魅力なのかな?

プレミアムバンダイ公式ページ: RCトライドロン タイプスピー ド フルスロットルバージョン
http://p-bandai.jp/chara/c2287/item-1000096676/

[ 2015年03月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ DXトレーラー砲&シフトフォーミュラ 登場編CM

仮面ライダードライブのニューボディ、仮面ライダードライブ タイプフォーミュラですが、その専用武器のDX玩具であるDXトレーラ砲のTVCMです。

今週の土曜日に発売予定ですが、恐らく本日ぐらいにはこのDXトレーラー砲とTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラの可動フィギュアのレビューがYoutubeに上がるでしょうね。 こちらの動画もすぐに紹介したいと思います。

仮面ライダードライブ DXトレーラー砲&シフトフォーミュラ
by カエレバ

[ 2015年03月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 仮面ライダーチェイサー撮影現場動画

仮面ライダードライブのネタバレです。 撮影現場の写真はよくありますが、動画は珍しいですね。 デッドヒートマッハと戦う仮面ライダーチェイサーの姿がハッキリと分かります。

仮面ライダーチェイサーのボディですが、淡い中間色とは珍しい! デッドヒートマッハ+ランブルダンプで責め立てられていましたが、早くTVで見てみたいですね。 恐らく4月に登場の仮面ライダーチェイサーが楽しみです。

[ 2015年03月19日 07:07 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー響鬼、ビースト、ファムのライダー秘話

仮面ライダー響鬼を演じた細川茂樹さん、仮面ライダー龍騎の劇場版で初めて女性ライダーの仮面ライダーファムを演じた加藤夏希さん、仮面ライダーウィザードで2号ライダーの仮面ライダービーストを演じた永瀬匡さんの3人が、仮面ライダー撮影の秘話を語っています。

平成ライダーを見ているとお馴染みの、いつものナパーム爆破の砕石場ですが、関越自動車道でアクセスするんですね。 永瀬さんの顔が濃いので職務質問されるとは、なるほどぉ~と思ってしまいました。

[ 2015年03月18日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 霧子役の内田理央さん 画像ツイートまとめ

この所記事のネタがないので、ネタがないときのTweet頼みということで、仮面ライダードライブの戦うヒロイン霧子を演じている内田理央さんの画像ツイートをまとめてみました。




このTweet気になりますね。「海の綺麗な島に来ています。ホテルにはテレビもラジオも時計もないのです」という、何だか推理モノのような…? ドライブの撮影でしょうか?















こちらのリンク先のコラムを見てみると、内田理央さんはかなりサバサバした性格のようですね。






仮面ライダーマッハに変身?!?



変顔でも可愛いですね!



平成2期のライダーでは抜群の可愛さを誇る内田理央さんですが、内田理央さんのツイッターアドレスはこちらです。
https://twitter.com/lespros_rio

[ 2015年03月17日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(3)

RIDER CHIPS / KAMEN RIDER アニバーサリーコラボレーションプロジェクト

仮面ライダー公認バンドのRIDER CHIPSですが、15周年を記念して、昭和~平成ライダーとのコラボレーションを企画しているようですね。

動画の説明によると、「レッツゴーライダーキック(1971)からSURPRISE-DRIVE(2014)­まで歴代全ての仮面ライダー主題歌をカバーする企画が始動!!」との事で楽しみです。 管理人的にはRIDER CHIPSといえば仮面ライダーブレイド後期OP「ELEMENTS」ですかね~。 ELEMENTSはカッコいい曲です。

[ 2015年03月17日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 10月 【48件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter