仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2015年04月
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

内田理央さんのだーりおちゅーぶ - 番外編 その3

写真集「Magical」が4月27日に発売している内田理央さんのYoutube企画、「だーりおちゅーぶ」の番外編3がアップされています。

写真集に関するクイズですが、答えは写真集を買って確認してね!というディケイドの最終回のようなオチでした(笑)。 霧子ファンの方は是非買って確認してみてね!(笑)。

内田理央 写真集 『 Magical 』

[ 2015年04月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

夏の劇場版仮面ライダードライブ エキストラ募集のお知らせ

夏映画の劇場版仮面ライダードライブのエキストラを下記にて募集しています。 撮影は5月14日(木)、場所は埼玉県さいたま市桜区内 朝8:00集合目安 雨天決行だそうです。 詳しくは下記リンクを御覧ください。

劇場版『仮面ライダードライブ(仮)』エキストラ募集のお知らせ
https://f.msgs.jp/webapp/form/10670_kup_495/index.do

締切は5月11日正午までなので、劇場版仮面ライダードライブに出演したい人は是非どうぞ!

[ 2015年04月30日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

SH Figuarts 仮面ライダードライブ タイプスピード レビュー動画

ついに発売されたSH Figuarts 仮面ライダードライブ タイプスピードのレビュー動画です。 動画は限定のマックスフレアセット+専用エフェクトが付属しているセットですね。

ボーイズ向けのTK01と比較しているんですが、意外にもけっこうTK01のデキが良いですね。 しかし頭のウィング部分等の造形はやはりフィギュアーツの作りが抜群です。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア (初回特典付)
by カエレバ

[ 2015年04月29日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

メガライトフィギュア 仮面ライダードライブ タイプスピード PV

仮面ライダードライブのビッグサイズフィギュア、メガライトフィギュア 仮面ライダードライブ タイプスピードの公式PVです。

売りが「目の部分がLEDで発光する」だけなのが寂しいですね。 仮面ライダードライブも放送半年経ったので、泊進ノ介の名セリフが音声で聞けたりすると良かったんじゃないかな?なんて思います。

仮面ライダードライブ メガライトフィギュア 仮面ライダードライブ タイプスピード
by カエレバ

[ 2015年04月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第27話 【詩島剛が戦う理由はなにか】

仮面ライダードライブ 第27話 【詩島剛が戦う理由はなにか】の感想です。 ついに詩島剛のロイミュード撲滅を思う想いの原因が描かれていましたね。 ロイミュードを生み出した蛮野博士が剛の父親だったという事ですが、霧子はロイミュードに関してそのような感情は持っていないので、霧子と蛮野博士は親子でありながら、お互いの事情をよく知らないんでしょうか? その辺りも伏線なんでしょうね。

泊進ノ介が変身する仮面ライダードライブが2週連続活躍しませんでしたが…、仮面ライダーチェイサーの販促活動をしなければいけないので、まあしょうがないでしょうね…。 

今回もお気軽にこのくらいで…。 下が例によって気になったTweetです。

ブースタートライドロンを皆で仲良く使えた場合の図



2作品連続、闇堕ちのきっかけはビンタから???



今後剛はどうなるんでしょうか?



ビンタされた回も、ミッチがビンタされたのは26話、剛がビンタされたのは27話なんですね。 



ブレン=ブレイン=脳=能(のう)=脳みそ=能見さんね・・・



能見さんことブレン、迫真の演技…、いやかなり臭い演技か…



ブレンさん、吉本興業からオファーが来るかも…(笑)



ドライブなのに肝心のドラレコがついてないベルトさん…(笑)



警視庁捜査一課長の仁良 光秀ですが、演じる飯田基祐さんはすごく良い人なんだそうです。



被害妄想…(笑)



滑舌が悪いアカニンジャーに謝れ!(笑)



チェイス、カッケェ~!!!



チェイスの変身ポーズは初ですね



今回の「マッテローヨ!!」



チェイス、またカッケェ~!



株式会社ゼンリンではありません・・・(笑)



父親の尻拭いをする息子



剛のパパンは蛮野博士、兄弟の霧子は知らないのかな?



来週はライダーバトルが見られそうです




[ 2015年04月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(6)

仮面ライダードライブ 霧子役 内田理央さんの宮古島ロケオフショット その2

仮面ライダードライブでヒロインの詩島霧子を熱演している内田理央さんですが、そのYoutube企画の【内田理央】だーりおちゅーぶ - 番外編②(宮古島ロケオフショット②)がアップされています。 

今回は内田理央さんのファンだったら、正に「俺の妄想がトップギアだぜ!」というような映像ですね。 美女と南国、良い感じの映像です。

内田理央 写真集 『 Magical 』

[ 2015年04月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダークウガからドライブまで 平成仮面ライダー新番組予告CM集

こちらは仮面ライダークウガから最新作の仮面ライダードライブまで、新番組予告CMを集めた動画です。

今見ると、仮面ライダーフォーゼの主人公、如月弦太朗を演じた福士蒼汰くんが若いですね。 今でも若いんですけど、当時はより若い感じです。 それぞれの新番組予告ですが、リアルタイムで見た人はワクワクした気持ちが蘇るのではないでしょうか? 私は平成ライダーはダブルから見たので、オーズ-ドライブまではリアルタイムで見ていたCMですね。

[ 2015年04月27日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーファイズ 変身ベルト DXカイザドライバー レビュー

平成ライダー第4作目の仮面ライダーファイズに登場したライダー、仮面ライダーカイザ(913)の変身ベルト、DXカイザドライバーのレビューです。

仮面ライダーカイザですが、カイザドライバーは流星塾のメンバーが使い次々に灰化して死んでしまった恐怖のベルトですね。 草加雅人がやけにキャラが立っていたので印象的でした。 あれほど印象的なサブライダーはもう出てこないんじゃないかなと思うほど強烈なキャラのライダーでしたね。 平成1期のクウガからブレイドまでは、どれもそれぞれに面白さがあります。

[ 2015年04月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブと妖怪ウォッチが玩具でコラボレーション???

仮面ライダードライブのDXドライブドライバーと、妖怪ウオッチの玩具妖怪パッドが奇跡のコラボをしています(笑)。 

コラボというか、両方共赤外線通信を使用しているので、どうやらDXドライブドライバーが誤作動を起こしているだけのようですね。 ですが、両方持っている人にとっては面白いと思います。

[ 2015年04月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

【食玩】仮面ライダー ドライブ SGシフトカー6 レビュー動画

今週発売だった仮面ライダードライブのSGシフトカー6のレビュー動画です。 紹介するのをすっかり忘れてました(笑)。



今回はシフトフォーミュラとシフトデッドヒートがラインナップされているので豪華に感じますね。 去年のロックシードも中盤以降は余っていましたけど、今年のシフトカーとシグナルバイクも店舗での余りが目立ちます。 例年だと5月には秋から始まる新しいライダーの名前が登録商標DBに登録される季節ですが、今度のライダーのキーアイテムは何でしょうね?

[ 2015年04月26日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダードライブ 霧子役 内田理央さんの宮古島ロケオフショット

仮面ライダードライブでヒロインの詩島霧子を熱演している内田理央さんですが、そのYoutube企画の【内田理央】だーりおちゅーぶ - 番外編①(宮古島ロケオフショット①)がアップされています。

4月27日発売の写真集 Magicalの撮影で宮古島へ行っていたんですね。 私は沖縄には一度も行ったことがないので、行ってみたいなあ…。

内田理央 写真集 『 Magical 』

[ 2015年04月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(3)

仮面ライダードライブ ネタバレ 5月のストーリー

仮面ライダードライブのネタバレで、5月のストーリーです。 

5月3日 仮面ライダードライブ 第28話 タイトル未定
■ロイミュード誕生に関する秘密と、剛が何故ロイミュード殲滅を図るのかが描かれる

5月10日 仮面ライダードライブ 第29話 タイトル未定
■泊進ノ介の父、泊英介が殉職した時の犯人が登場
■ブレンが剛に接触している

5月17日 仮面ライダードライブ 第30話 タイトル未定
■剛は霧子達と連絡を断ってしまう

前のネタバレでも出ましたが、やはり剛がチェイスを嫌い、ロイミュード側に付いてしまうんでしょうか? 何故剛がロイミュード撲滅を狙うのか、その理由も5月3日の放送で分かるようなので、楽しみですね。

[ 2015年04月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ DXライドブースターセット レビュー動画

4月25日発売の玩具、DXライドブースターセットのレビュー動画です。 こちらのDXライドブースターとDXトライドロンで、ブースタートライドロンになるんですね。 こちらはといはっぴーさんの動画です。

う~ん、単品だとコレは誰しも思いますが、やはりマリオカートですね(笑)。 このDXライドブースターですが、TVではまったく登場していないので、TVでのライドブースターの活躍が売上のカギを握っていると思います。 恐らくTVでも4月26日の放映では登場するでしょう。

仮面ライダードライブ DXライドブースターセット
by カエレバ

[ 2015年04月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

CSMディエンドライバー&ディエンド ベルト

大人のコレクター向け変身ベルトシリーズ、コンプリートセレクションモディフィケーション【COMPLETE SELECTION MODIFICATION 】(以下CSMとします)の最新アイテムが、こちらのCSMディエンドライバー&ディエンド ベルトです。

プレミアムバンダイ公式サイト:CSMディエンドライバー&ディエンド ベルト
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000096898/

COMPLETE SELECTION MODIFICATION DIENDRIVER & DIEND BELT 販売開始記念スペシャルムービーも今回Youtubeにアップされています。

CSMディケイドライバーの時はマーク・大喜多さんでしたが、今回は謎の男鳴滝です!(笑)。 この意外性が良いですね!(笑) 結局鳴滝って何だったんだろう…?

17280円とかなりお高いですが、それなりの価値があるこのCSMディエンドライバー&ディエンド ベルト、お宝をGETしなければ!と思っている方も多いのではないでしょうか?

[ 2015年04月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ ネタバレ ロイミュード001はフリーズロイミュード

仮面ライダードライブのネタバレですが、毎月末恒例のアレからのネタバレです。 

■ロイミュード001はフリーズロイミュード

ロイミュード001は国家防衛局長官の真影壮一(まかげそういち)ですが、そのロイミュード001は強化体のフリーズロイミュードなんだそうです。 ハート、ブレンと来ているので、人間の部位かと思ったんですが、メディックからまったく人間の部位とは関係なくなってしまいましたね(笑)

■マッハがロイミュードの手先に?
ある意味お約束ですが、マッハvsチェイサーが見られるみたいです。 ひょっとしたらマッハの闇堕ちかも???。

■泊進ノ介のお父さんは、泊英介。
12年前に泊進ノ介の父、泊英介が命を落とした事件も掘り下げるみたいですね。

■ドライブの新スタイル
とうとう来月は、恐らくドライブの最強フォーム、 ドライブ タイプトライドロンが登場するようです。

25話を境にガラッと印象が変わった仮面ライダードライブですが、恐らく最強フォームが登場するのは例年だと6月でしょうね。 今から楽しみです。

[ 2015年04月23日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第26話 【チェイサーはどこへ向かうのか】

仮面ライダードライブ 第26話 【チェイサーはどこへ向かうのか】の感想です。 4月中半に引っ越しをしたのですが、新居にはまだダンボールが山積み…。 それが片付いてきたと思ったら、引っ越しの疲れで風邪を引いてしまい体調がボロボロです…、なので今週も短めで…。

仮面ライダーチェイサーがついに登場しましたね。 個人的には魔進チェイサーからキャストオフするのを、もうちょっとカブトっぽくしてもらえれば良かったのになあと思いました。 仮面ライダーチェイサーのルックスはかなり好みの感じですね。

中盤を過ぎて、ロイミュード001が参議院議員だったり、泊進ノ介の父親の死が伏線になったりと、色々と展開が変わってきていますね。 今後も楽しみです

下記は恒例の気になったTweetをご紹介します。

今回のジャンクションにはいきなり仮面ライダーチェイサーが!



実はデキル男だった本願寺課長



あれ、シフトカー+シグナルバイクってこれだけ? 案外少ないなというのが感想です



おいでよ!チェイサーの森!(笑)



確かにスタッグバスターも森に居ましたね(笑)



みんな荒れています(笑)



どうしても森というとヘルヘイムを思い出します



001デタ-



ハート様かっけぇ~!



今週の霧子



だるま・・・(笑)



仮面ライダーチェイサーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



確かにカッコイイっす!



オーズの鴻上さんどこに居るの?(笑)



確かに似てる・・・(笑)



これから仮面ライダーチェイサーの決め台詞になるのか?



逝っていいよ!(笑)



確かに…



あれ、坂本浩一監督じゃないのに・・・



濡れ霧子…



確かにブレイドと一緒だ!



とうとう黒幕出ました! ラスボスは001??



来週はブレンさん大活躍??



マッハvsチェイサーもありそうです


[ 2015年04月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(1)

S.H.Figuarts 仮面ライダーキバーラが9月発売予定

大人のコレクター向け可動フィギュアのSHフィギュアーツで、S.H.Figuarts 仮面ライダーキバーラが9月に発売予定となっています。 仮面ライダーキバーラとは、仮面ライダーディケイドの劇場版、「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」に登場した、ディケイドのヒロイン光夏海が変身するライダーですね。

魂ウェブ 2015年9月発売予定
http://tamashii.jp/special/pickup/201509kgsj/







女性ライダーということで、SHFiguartsでは仮面ライダー鎧武に登場した仮面ライダーマリカもそうでしたが、こちらの仮面ライダーキバーラもプロポーションに女性らしさが溢れていますね。 通常のSHフィギュアーツとは股関節のジョイントが違うみたいですけど、そのあたりはどうなっているのかな?

MOVIE大戦2010のように、ディケイド、ディエンド、クウガ、キバーラを並べてみたいですね!

[ 2015年04月22日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

鎧武外伝 DX禁断のリンゴロックシードレビュー動画

いよいよVシネマ「鎧武外伝」仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロンがDVDとBlu-rayで発売されていますが、その特典のDX禁断のリンゴロックシードのレビュー動画です。



テラーのガイアメモリは、仮面ライダーダブルで園咲琉兵衛を演じた寺田農さんが呉島パパを演じているからでしょうね。 私もまだDVDは見ていないので、速く借りてきて見たいです。

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2015年04月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

『劇場版 仮面ライダードライブ』『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE』特報

いよいよ夏の映画『劇場版 仮面ライダードライブ(仮)』『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE(仮)』特報サイトと動画がアップされています。

『劇場版 仮面ライダードライブ(仮)』『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE(仮)』公式サイト
http://www.drive-ninnin.jp/

両方共タイトルに(仮)が付いていますが、今年も恒例の夏映画が来ますね。 特にドライブはどの作品ともコラボしていない仮面ライダードライブだけの映画ですから、大注目の作品です。 この夏映画ですが、毎年できが良いので楽しみですよね。 去年の仮面ライダー鎧武 黄金の果実争奪戦も、サッカーとコラボするというのでかなり不安がありましたが、映画を見たらそんな不安も吹き飛びましたから、今年のドライブの映画も楽しみです。

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2015年04月21日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ チェイス スペシャルムービーが公開中

仮面ライダードライブでは、とうとう登場した3人目の仮面ライダー、仮面ライダーチェイサーですが、メーカーさん公式のチェイススペシャルムービーが公開しています。

見る人が見るとすぐ分かる、いつもの屋上で撮影していますね。 この屋上ですが、新しいライダーのスチール写真等をよく写している場所です。 恐らくとーえーさんの建物の屋上だと思います。

仮面ライダーチェイサーですが、かつての仲間とどのような闘いを繰り広げるのか、楽しみです。

仮面ライダードライブ DXシンゴウアックス & シグナルチェイサー
by カエレバ

[ 2015年04月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーバロン 戒斗役の小林豊さん料理動画

Vシネマ「鎧武外伝」の発売直前ですが、こちらは仮面ライダーバロンで主役を演じている小林豊さんの動画です。 元パティシエという経歴を持つ小林豊さんですが、料理が上手いですね!

しかし小林豊さん、戒斗とは本当に真反対な性格みたいですね(笑)。 よく一年戒斗を演じてきたなあ…。

[ 2015年04月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 エナジーロックシード大集合

仮面ライダー鎧武のキーアイテム、ロックシードですが、DX版のロックシードでエナジーロックシード系を全て揃えている動画です。

順番に、レモン チェリー ピーチ メロン マツボックリ ドラゴンフルーツエナジーですが、こうやって並べると壮観ですね。 4月にはVシネマの鎧武外伝もありますし、もし鎧武外伝の続編がもっと作られたらロックシードも今後増えていく可能性もあります。

[ 2015年04月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

手作りアイテムで作る仮面ライダー鎧武

これは相当お父さんが頑張りました! 手作りで仮面ライダー鎧武のアイテムを沢山作っている動画です。

ギミックもかなり練られていて感心してしまいました。 そしてかなり子供のごっこ遊びにも使われたようで、その激闘が想像できるくたびれ具合です(笑)。 しかしながらよく出来ていますね~、凄い! 親の愛情が感じられる動画だと思います。

[ 2015年04月19日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

サークルKサンクス佐野岳さんトークイベント

サークルKサンクス「窯出しとろけるプリン」リニューアル 佐野岳さんトークイベントの模様です。 途中、DX戦極ドライバーを装着した子供が佐野岳さんに質問する所があります。

佐野岳さんのトークショーなので、戦極ドライバーをわざわざ持っていったんでしょうね。 やはり仮面ライダー鎧武の人気は未だに根強いなぁと感じました。

同じイベントの動画ですが、こちらは相変わらずのバク転シーンがあります。

さすが運動神経が只者ではない佐野岳さん、女性ファンも沢山居るんですね。 納得できます。

[ 2015年04月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

真骨彫製法 SH Figuarts 仮面ライダークウガ マイティフォーム レビュー

大人のコレクター向け可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、ついに真骨彫製法 SH Figuarts 仮面ライダークウガ マイティフォームが4月18日に発売されました。その真骨彫製法 SH Figuarts 仮面ライダークウガ マイティフォームのレビュー動画です。

動画では以前のSHフィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォームとの比較をしていますが、プロポーションがまったく違いますね。 真骨彫製法 SH Figuarts 仮面ライダークウガ マイティフォームのできが段違いに良いです。 カッコイイなあ! 今尚根強い人気を誇る仮面ライダークウガですが、この真骨彫製法 SH Figuarts 仮面ライダークウガ マイティフォームを待ってました!と思っている方が多いのではないでしょうか?

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア
by カエレバ

[ 2015年04月18日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

【食玩】 ソフビヒーロー仮面ライダー ドライブ×鎧武フルスロットルスペシャルが5月発売

手頃な価格で人気の食玩ソフビヒーローシリーズですが、ソフビヒーロー仮面ライダー ドライブ×鎧武フルスロットルスペシャルが5月に予定されています。

ソフビヒーロー仮面ライダー ドライブ×鎧武フルスロットルスペシャル

こちらはいつもの単品ではなく、2個1セットの物ですね。 

・ドライブ タイプフォーミュラー/ブレン 
・デッドヒートマッハ/ハート
・プロトドライブ/ドライブ タイプフルーツ
・鎧武 ドライブアームズ/デューク ドラゴンエナジーアームズ

以上の4セットです。 ソフビで成形する関係上、ハートの角が非常に厳しくなってます(笑)。 この中で欲しいのは、やはりブレン…かな?(笑)

(仮)ソフビヒーロー仮面ライダー ドライブ×鎧武セット 10個入 BOX (食玩・清涼菓子)
by カエレバ

[ 2015年04月18日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ シフトスピード プロトタイプ レビュー

明日から開始予定のキャンペーン「シフトスピード プロトタイプ プレゼントキャンペーン」で貰えるシフトカーの、シフトスピードプロトタイプのレビュー動画です。 

シフトスピードプロトタイプはつや消しのマットブラックのボディなんですね。 うぅ~んカッコイイなあ。 このシフトスピードプロトタイプですが、欲しい人は対象商品を買うと貰えるので、お早めに!

シフトスピードプロトタイプキャンペーン詳細
http://www.b-boys.jp/drive/topics/index.php#050401

[ 2015年04月17日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー ドライブ ネタバレ DXシンゴウアックス & シグナルチェイサー レビュー

仮面ライダードライブで、4月19日に登場する予定の新ライダー、仮面ライダーチェイサーの専用武器、DXシンゴウアックス & シグナルチェイサーのレビュー動画です。 こちらは4月18日発売予定ですね。

DXシンゴウアックスですが、今までの各ライダーの専用武器、ハンドル剣、ドア銃、ゼンリンシューターの例から言うと、それぞれの各シフトカーやシグナルバイクの認識音声は個々に無いんですね。 恐らくドライバー類と差別化しているんだと思いますが、ちょっと寂しいです。 個々の認識音声があるのは唯一トレーラー砲だけで、「OXOXほう~!」というだけですね。

となると、このDXシンゴウアックスの目玉はシグナルチェイサーだけになりますが、後から食玩やガシャポンでも発売されると思いますから、シグナルチェイサーだけ欲しい人はそちらを待っている方が吉ですね。

仮面ライダードライブ DXシンゴウアックス & シグナルチェイサー
by カエレバ

[ 2015年04月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

北九州の仮面ライダー

Yahooニュースのトップで紹介されていた動画なので、もう皆さんご存知かもしれませんね。 北九州に現れた仮面ライダーの動画です。

コスチュームはともかく、バイクの完成度が凄いですね。 かなりのライダー愛を感じます。 チバットマンの完成度ほどでは無いですが、かなり楽しんでいる感じが伝わってきます。

参考に、こちらがイギリスのBBC放送で紹介されたチバットマンです。


[ 2015年04月16日 17:10 ] カテゴリ:昭和ライダー/昭和ネタ | TB(0) | CM(0)

「dビデオスペシャル 仮面ライダー4号」第一話 

1週間ほど見逃していて今更なのですが、お知らせします(笑)。 映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」のスピンオフ作品、「dビデオスペシャル 仮面ライダー4号」がYoutubeのdビデオチャンネルに上がっていました。 

これって映画のスーパーヒーロー大戦GP入場者特典で配られたDVDと同じなんですよね? 導入部分では「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を見ていなかったので?????でした…(笑)。 この突如の公式サイトでのアップはdビデオに入会を促す為でしょうから、2-4話のアップは恐らく無いでしょうね。 dビデオは一ヶ月は無料で見られるので、それを利用するのも良いかと思われます。

[ 2015年04月16日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 08月 【41件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter