仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2015年05月
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

仮面ライダー鎧武 チャッキー役の花影香音さん

当ブログで何故か盛り上がっている、仮面ライダー鎧武のビートライダーズ、チーム鎧武のチャッキーとして出演していた花影香音(香音)さんの情報です。  ちなみに、チャッキー役の香音さんと同じチーム鎧武のリカ役の美菜さんですが、現在ユニットのLucky Color'sとして活動してるんですね。 下がそのPVです。


こちらが花影香音さんの2015年新春コメント


ちなみに、こちらでもまとめられていました。
CMで話題の沖縄美少女 花影香音とは?【キリンメッツCM】
http://laughy.jp/1428631553905106100?page=1

これからも、チーム鎧武のチャッキー役、花影香音さんには注目です!

[ 2015年05月31日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッド ver レビュー動画

S.H.Figuartsのシリーズではキワモノ的な商品の、S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッド verのレビュー動画です。 当然キワモノなのでプレミアムバンダイ限定商品ですね。 私も仮面ライダーブレイドは全話視聴しましたが、26話は覚えてないな~。


ちなみにこちらがノーマルのSH Figuarts 仮面ライダーブレイドとの比較動画です。


仮面ライダーブレイドで面割れといえば、真っ先に最終回近くの仮面ライダーギャレンを思い出すんですが、ブレイドの面割れはすっかり忘れていました。 

[ 2015年05月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザードのヒロイン コヨミ役の奥仲麻琴さん最新作 映画『心霊写真部 劇場版』

仮面ライダーウィザードではヒロインのコヨミ役を演じた奥仲麻琴さんですが、その主演映画の『心霊写真部 劇場版』の予告編です。

デカレンジャーではデカグリーンを演じた伊藤陽佑さんも居るんですね。 

仮面ライダーウィザードではかなり演技が危うかった奥仲麻琴さんですが、この映画ではかなりパワーアップしているのではないでしょうか? ファンは注目の映画ですね。

[ 2015年05月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード | TB(0) | CM(0)

グミの容器を再利用した仮面ライダードライブチョコの作り方 

ほのぼのした動画なんですが、仮面ライダードライブグミの容器を再利用したチョコの作り方です。


こちらではチョコレートを湯煎で溶いて作る様子を詳しく撮影していますね。

グミを食べた容器を再利用していて、エコな取り組みですね(笑)。 ちなみにチョコレートなんですが、明治のチョコレートのカカオ含有量が比較的多いようなので、私はこういう用途には明治のミルクチョコレートを使う場合が多いです。

[ 2015年05月30日 17:00 ] カテゴリ:自作アイテム | TB(0) | CM(0)

霧子役の内田理央さんYoutube企画 だーりおちゅーぶ vol.6

仮面ライダードライブではヒロインの霧子を演じている内田理央さんのYoutube企画、だーりおちゅーぶ vol.6です。 今回のお題は「一分で涙を流す」ですが、果たして…

ということで、まったく涙は流れなかった内田理央さんでした。 ソレでいいんです!美人に涙は似合わない! ハッピーすぎて涙が一ミリも流れない!ということで、今後も美人な内田理央さんを応援しています!

ということで、逆に内田理央さんに応援されるために、サンスターのサロン・ドサンスタートニック2のサイトに行ってまた応援してもらおう‥(笑)
http://salondetonic.jp/
kiriko_sunster001.jpg
kiriko_sunster002.jpg

[ 2015年05月29日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

【スマホゲーム】iOS/Android 仮面ライダーストームヒーローズ コンセプトムービー

スマホ対応(iOS/Android)ゲーム、仮面ライダーストームヒーローズのコンセプトムービーです。

仮面ライダーストームヒーローズ公式サイト
http://sh-ridergame.bn-ent.net/
コンセプトムービーを見る限りではかなりグラフィックは綺麗そうですが、どのくらいの仕上がりなのかが気になりますね。 仮面ライダーマッハが貰える事前登録もしているので、気になる方はどうぞ。

ちなみに、スマホの課金型ゲームの闇を説明している画像があったので、そっと置いときますね~(笑)
画像1  
画像2

[ 2015年05月29日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダードライブ ドライビングアクション2 レビュー

食玩の手頃な価格で買えるアクションフィギュア、仮面ライダードライブ ドライビングアクション2のレビュー動画です。 ドライビングアクション1が2014年末に出たので、5ヶ月経ってやっとこさ2がリリースされました。 動画は玩具レビュアーでは有名なレオンチャンネルさんの動画です。

こちらがドライビングアクション2 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラです。 後ろ姿さえ見なければ、TKシリーズとディテールは遜色ないですね。


こちらが仮面ライダードライブ タイプデッドヒート+デッドヒートマッハ。 ベルトと首をすげ替えることでニコイチキットになっています。 こちらお得感がありますね。

こちらの記事を書いている時点では、最後の仮面ライダーマッハのレビューはありませんでしたが、また動画が上がり次第ご紹介しようと思います。

仮面ライダードライブ ドライビングアクション2 【全3種セット(フルコンプ)】
by カエレバ

[ 2015年05月28日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダー3号が公式発表

魂ウェブにて、突如S.H.Figuarts仮面ライダー3号が公式に発表されました。 価格:5,184円(税8%込) 発売日:2015年10月、こちらは一般販売されます。

魂ウェブ:SH Figuarts 仮面ライダー3号
http://tamashii.jp/item/11039/

写真がコチラ。 (写真は魂ウェブさんの写真にリンクさせてもらってます) 相変わらずの高クォリティですね。 プレバン限定ではなく、まさかの一般販売というのが驚きました。









キックなどのエフェクトも付属するようですね。 私はスーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号はまだ見ていないのですが、仮面ライダー3号のフィギュアーツを一般販売するとは、スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号の興行成績は良かったのかなあ???

[ 2015年05月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ ネタバレ ドライブ タイプトライドロン詳細

仮面ライダードライブのネタバレです。 今月も、月末恒例のアレからのネタバレです。

・仮面ライダードライブ タイプトライドロン
タイプトライドロンの姿はネタバレ通り、ドライブとトライドロン、全てのシフトカーが融合した姿です。 C3POに似ているという意見がありましたが、確かに丸い所を目と考えると似てますね(笑)。
TVのプロットとしては、泊進ノ介がフリーズロイミュード(001)の攻撃で死ぬ→トライドロンのエネルギーで復活というプロットのようです。
まるでコズミックエナジーを注入して生き返った如月弦太朗のようですが、そのあたりは(゚ε゚)キニシナイ!!

泊進ノ介「新しいドライブになった…、俺・・・ベルトさんについて行けたんだな…」
ベルトさん「ああ進ノ介、君と私が完全に一体化した姿…、タイプトライドロン・・・」

ダブルでCJXになり、ゾーンとビーストドーパントを撃破した後、左翔太郎とフィリップが言ったセリフを泊進ノ介とベルトさんに置き換えてみました。 さすが三条脚本、違和感がない!(笑)。

・タイプトライドロンの力、タイヤカキマゼール
最近のお約束通り、最終フォームは全てのシフトカーの力を使えるようですね。 ディケイドのコンプリートフォーム、WのCJX、フォーゼのコズミック、鎧武の極アームズ辺りの路線です。(カブトのハイパーカブトもパーフェクトゼクターを使うことを考えると、ハイパーカブトはそっち路線かな?)
平成2期ではオーズのプトティラ、ウィザードのインフィニティは独自パワーでしたね。
タイヤカキマゼールでは、ミキサー、ダンプ、グラビティで「コウジゲンバー」、ハンター、マッドドクター、ファイヤーブレイバーで「ピーポーセーバー」、マックスフレア、ファンキースパイク、ミッドナイトシャドーで「アタック1、2、3」のようです。 他のタイヤカキマゼールが楽しみです。

・タイプトライドロンはトレーラー砲から合体しているトライドロンを射出できる
この辺りも去年の鎧武の火縄大橙DJ銃路線ですね。

・超進化体になるロイミュード幹部
人間の感情を手に入れることでロイミュード幹部が超進化体になるようです。 フリーズとブレンが超進化体になり、ゴールドのボディへ変化しますね。
ちなみにブレンは、警視庁の嫌味な仁良課長と融合して超進化体になるようです。 これってブレンの死亡フラグかなあ…??

夏映画「劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」ネタバレ

・仮面ライダーダークドライブ タイプネクスト
2035年の未来から現代にくる謎のライダーのようです。 それって何て仮面ライダーアクア?(笑)
ボディはネクストライドロンのカラーそのまんまですね。 シフトカーはシフトネクストスペシャル、ネクストデコトラベラー、ネクストハンター、ネクストビルダー(シフトテクニックの色違い)を使うんだとか。

毎年最終フォーム登場回はかなり話が盛り上がりますから、今年の仮面ライダードライブ タイプトライドロンも楽しみです。

[ 2015年05月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

TKPB01仮面ライダープロトドライブ レビュー【プレミアムバンダイ限定】

これを紹介するのをすっかり忘れていました…。 ちょいと遅くなりましたが、プレミアムバンダイ限定のボーイズ向け可動フィギュア、TKPB01仮面ライダープロトドライブのレビュー動画です。

同じTKシリーズでも、さすがプレミアムバンダイ限定の高額商品なだけあって、フィギュアの塗りが高級感ありますね。 TK01のタイプスピードと比べると、その辺りが違います。 買った人は恐らく満足度が高いでしょう。

[ 2015年05月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダードライブ SGシフトカー7のラインナップが判明

6月15日(月)に発売予定の食玩、SGシフトカー7のラインナップが判明しました。 Amazon.co.jpの画像です。 
ラインナップはコチラ。

ラインナップはシグナルチェイサー、シフトマンターンF01、シフトジャッキーF02、シフトスパーナF03の4台ですね。







食玩でついにリリースされるシグナルチェイサーが良いですね。 今まではDX版のシンゴウアックスを買わなくては手に入らなかったシグナルチェイサーが食玩でリリースです。

仮面ライダードライブ SGシフトカー7 6個入 BOX(食玩・清涼菓子)
by カエレバ

[ 2015年05月26日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

2015年秋からの新仮面ライダーは「仮面ライダーゴースト」!!

もうこの季節がやってきましたか…。 例年5月に制作会社さんが新ライダーの商標登録を行うので、その情報でいつも名前だけは先に知ることができますね。 2015年10月からの新仮面ライダーは『仮面ライダーゴースト』のようです。
Kamen_rider_Ghost.gif


特許情報プラットフォームのページから、出願番号の「2015-41559」を検索すると、「仮面ライダーゴースト」と出てきます。

次期ライダーが仮面ライダーゴーストに決定したようですが、マーベルのゴーストライダーシリーズとは無関係…ですよね?(笑)

ちなみにこれがマーベルのゴーストライダーです。

[ 2015年05月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(4)

仮面ライダードライブ 第31話 【大切な記憶はどうして消されたのか】

仮面ライダードライブ 第31話 【大切な記憶はどうして消されたのか】の感想です。 いよいよ話がトップギアに入り、盛り上がってまいりました!

泊進ノ介がロイミュード001(フリーズロイミュード)の氷の針を受けても、その効果が無いというのは、仮面ライダーWで照井竜がテラードーパントの精神攻撃を受け付けない特異体質という事を思い出しました。 ロイミュード001が泊進ノ介の父、泊英介を殺した真犯人ということで、俄然盛り上がってきましたね~! 

31~32話というと、例年最終フォームが出る辺りですが、フリーズロイミュードがただの最終フォームの噛ませになるのか?ならないのか? その辺りも楽しみです。 管理人の予想としては、001が最終フォームの噛ませ犬になると予想しています。

しかし自分で映像を繰り返し自己映写しているチェイスさん、先週に続いて笑えました…(笑)。

下記はまた気になったTweetをご紹介します。

鎧武の佐野岳くんであれば、これくらいの高さのキックはCG無しで余裕だったでしょう(笑)



便器のフチを掴む泊進ノ介(笑)



闇堕ちライダーにレッツは要らない…(笑)



水落ちは相変わらず生存フラグ



去年の水落ちのメロンの人は、生存フラグなのかどうか最終回前まで分かりませんでしたね



水落ちは暖かくなってきたからでしょうか?



激おこで自走していったベルトさん(笑)



ゲンさんのロイミュード間違えネタですが、



ドライブファンの子供にも、ゲンさんは心配されているようです(笑) 可愛い~!!!



メディックの愛欲を受けて、オパー◯でパフパフされたい…(笑)



ハート様、何故かヒロインっぽい…(笑)



何度でもリワインド小僧(笑)



早速またチェイスさんのコラが…



今週の霧子



相変わらずな仁良さんですね…



仁良さん、実はこうなってる??(笑)



チェイスカッケェ~!!!



父親のかたき討ちと、敵の攻撃を受け付けない特異体質… 照井竜?? あ、脚本三条さんだったなあ・・・



竹内涼真くんに、見えた???と聞いてみたい・・・



次回のドライブは??? 泊進ノ介が死ぬ???



過去の死んでも蘇ったライダーです(笑)



最後に、安さの理由が笑った…(笑)


[ 2015年05月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(0)

シグナルバイクのシグナルアクセル キュウニテルーイ!

Twitterで見かけたシグナルバイクを改造した、シグナルアクセルがとても良く出来ています。 凄い!




仮面ライダーダブルに登場した2号ライダー、仮面ライダーアクセルのバイク体をイメージして、シグナルマガールを改造したようですが、凄い完成度ですね! 照井竜の決め台詞は「おれに質問するな」か、「絶望がお前のゴールだ」ですが、語呂としては「キュウニテルーイ」が一番ぴったりかもしれません。

[ 2015年05月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーキバーラ 試作品レビュー

大人のコレクター向け可動フィギュアのSHフィギュアーツで、S.H.Figuarts 仮面ライダーキバーラが9月に発売予定となっていますが、こちらの試作品レビューがSHフィギュアーツのスタッフブログに出ています。
http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1025853464.html

ちなみに仮面ライダーキバーラとは、仮面ライダーディケイドの劇場版、「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」に登場した、ディケイドのヒロイン光夏海が変身するライダーですね。

魂ウェブ 2015年9月発売予定
http://tamashii.jp/special/pickup/201509kgsj/



上のスタッフブログを見ると、やけに女性らしい体型を再現していますね。光夏海役の森カンナさんをイメージしているんでしょうけど、よくできています。 通常のSHフィギュアーツとは股関節のジョイントが違うみたいですけど、そのあたりはどうなっているのかな?

[ 2015年05月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

【食玩】 SHODO 掌動 仮面ライダーVS(ヴァーサス)

Twitterで見かけたのですが、仮面ライダー系の食玩アクションフィギュアで、新しい動きがあるようです。 それが『SHODO 仮面ライダーVS』です。



こちらが『SHODO 仮面ライダーVS』の公式サイトです。
>http://www.bandai.co.jp/candy/rider/shodo/

9月発売のようですが、ラインナップが昭和ライダーなんですね。
・仮面ライダー旧1号
・仮面ライダーV3
・仮面ライダーX
・アポロガイスト

クオリティは高そうなので、このシリーズで是非平成ライダーをやってほしいと思います。

[ 2015年05月24日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーファイズ 変身ベルト全集(ファイズ、カイザ、デルタ、サイガ、オーガ)

仮面ライダーファイズのDX変身ベルト、DXファイズドライバーを始め、DXカイザドライバー、DXデルタドライバー、映画「パラダイス・ロスト」に登場した仮面ライダーサイガのDXサイガドライバー、DXオーガドライバーが全て登場する動画です。

この中でやはり印象的なのは、平成ライダー史上でも1,2を争う印象的なキャラクター草加雅人の使う仮面ライダーカイザのカイザドライバーでしょうか? 何人もの流星塾生が灰になってしまったというカイザドライバー、やはり印象的です。

[ 2015年05月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーファイズ S.H.Figuarts ホースオルフェノク

仮面ライダーファイズでは、人間に味方するオルフェノクの木場勇治のオルフェノク体、ホースオルフェノクが突如のSHフィギュアーツ化です。

S.H.Figuarts ホースオルフェノク 販売価格:5,940円(税込) 10月発送予定
http://p-bandai.jp/chara/c0020/0001/item-1000093661/

こちらもボディの塗装や墨入れ、盾や剣のディテールが凝ってますね。 手間かかってるな~!






私的には、ホースオルフェノクといえば上半身が人、下半身が馬のケンタウロス状態が印象的なんですよね。 調べてみたら、過去にはS.I.C.極魂 ホースオルフェノク 疾走態というのが発売していましたから、SHフィギュアーツでもホースオルフェノク 疾走態が出るかもしれませんね。

[ 2015年05月23日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(8)

S.I.C. 仮面ライダーバース・プロトタイプ

超解釈の仮面ライダー系可動フィギュアでお馴染みのSICシリーズですが、最新作が仮面ライダーオーズの2号ライダー(3号かな?)、S.I.C. 仮面ライダーバース・プロトタイプです。

S.I.C. 仮面ライダーバース・プロトタイプ 販売価格:8,424円(税込) 11月発送予定
http://p-bandai.jp/chara/c0020/0001/item-1000097497/

ちなみにS.I.Cの仮面ライダーバースは当ブログでも3月に紹介しています。
http://kbtkhero.blog59.fc2.com/blog-entry-2361.html

写真がコチラ。 基本的にはSIC仮面ライダーバースとは変わりません。 体の赤いラインと目の発光が緑なのがポイントですね。








こちらが超解釈のバースバスター。 重機関砲のほうな出で立ちでカッコイイです。


TVでの仮面ライダーバース・プロトタイプはクレーンアームとブレストキャノンのみの装備でしたが、こちらのS.I.C. 仮面ライダーバース・プロトタイプには
・バースバスター一式
 ・クレーンアーム
 ・ブレストキャノン
 ・カッターウィング
 ・CLAWs・サソリ用ジョイントパーツ一式
以上が付属しているそうです。 S.I.C. 仮面ライダーバースを持っている人は是非こちらのS.I.C. 仮面ライダーバース・プロトタイプも買って、2体揃えたくなりますね。

[ 2015年05月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

内田理央さんのオフィシャルHP「だーりお共和国」が開設

以前に内田理央さんのYoutube企画「だーりおちゅーぶ」でこんな「だーりお共和国」という発言をしていましたが

それが、こちらの内田理央さんの公式HPのことだったんですね!


内田理央ファンのあなたは、公式HPにアクセスして是非だーりお共和国の住民になってあげて下さい(笑)。

これだけでは寂しいので、最近の内田理央さんのTweetから




こちらは何と内田理央さんの自宅だそうです。 マンガばっかやん…(笑)


[ 2015年05月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 仮面ライダードライブ タイプトライドロンの姿が公式ネタバレ?

仮面ライダードライブのネタバレです。 仮面ライダードライブの最強フォームと噂される、仮面ライダードライブ タイプトライドロンの姿ですが、6月下旬リリース予定のガシャポンシフトカー11の画像で確認できます。

商品情報 ガシャポンシフトカー11
http://www.gashapon.jp/rider/goods/
パソコンだと、ガシャポンシフトカー11の画像の部分にカーソルを置くと、小さく画像が見られます。

Twitterにその画像を拡大したものが有りました。



顔がとんがってキツネ顔ですね。 基本フォームと最強フォームの色が同じなのは、仮面ライダーWのCJとCJX以来でしょうか? 仮面ライダードライブの劇中でも、いよいよロイミュード001との直接対決があるので、今後の仮面ライダードライブも楽しみです。

[ 2015年05月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ S.H.Figuarts 武装(チューン)チェイサーセット

大人のコレクター向け可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、仮面ライダードライブのSHフィギュアーツ 魔進チェイサー向け拡張セット、S.H.Figuarts 武装チェイサーセットがプレミアムバンダイから発表されています。

S.H.Figuarts 武装チェイサーセット 販売価格:3,780円(税込) 10月発送予定
http://p-bandai.jp/chara/c2287/item-1000097492/

この塗りは手塗りだそうです。 成型色では考えられない墨入れもさすがSHフィギュアーツですね。


これはSHフィギュアーツの魔進チェイサーを持っている人なら欲しいでしょう。






何とこの羽根まで入っているとはびっくりしました。


肝心のSHフィギュアーツ 魔進チェイサーですが、5月30日発売です。 こちらも期待ですね。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア (初回特典付)
by カエレバ

[ 2015年05月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

SHフィギュアーツ 仮面ライダーシグルド

大人のマニア向け可動フィギュア、SH フィギュアーツシリーズですが、仮面ライダー鎧武の新世代ライダーで唯一フィギュアーツ化されていなかった、仮面ライダーシグルドがようやく発表されました。


SHフィギュアーツ 仮面ライダーシグルド 販売価格:5,184円(税込) 10月発送予定
http://p-bandai.jp/chara/c2228/item-1000097493/
(画像はプレバンさんの画像に直リンクさせてもらっています)









ゲネシスドライバー勢では最後発となったシグルドですが、私が思うに手足の「モフモフ」の部分が難しかったんじゃないかな?と思います(笑)。

いつもながらディテールやプロポーションなどよくできていますね。 感心します。

[ 2015年05月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ ネタバレ 5月のサブタイトルとストーリー

仮面ライダードライブのネタバレで、5月後半のサブタイトルとストーリーです。 ロイミュード001も進化体のフリーズロイミュードになるようで、いよいよ中盤のクライマックスですね。

5月24日
仮面ライダードライブ 第31話 「大切な記憶はどうして消されたのか」
・泊進ノ介は001の正体、真影壮一と対決するためにブレンと会いに行く
・青年が特状課に助けを乞う。
・工場を経営する青年の父が失踪し、家族や従業員から父親の記憶が消えてしまう
・記憶が消える事で、泊進ノ介は事件の背後にロイミュード001が居ると憶測する

5月31日
仮面ライダードライブ 第32話 「進化の果てに待つものはなにか」
・真影壮一(ロイミュード001)は泊進ノ介の父親、泊英介の仇だった
・ロイミュード001をベルトさんは恐れ、戦うことを躊躇う
・失踪事件の人間に共通点があることを、西城 究が気づく
・ロイミュード001の記憶改ざん能力に対向するため、泊進ノ介は危険な行動を起こす

どうやらドライブの次期フォーム、ドライブ タイプトライドロンは5月31日か6月7日に登場するようですね。 う~ん楽しみだなあ…。

[ 2015年05月20日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

舞台『龍が如く』スポットCM 佐野岳編

仮面ライダー鎧武で主役を務めた佐野岳さんですが、その佐野岳さんの最新動画です。 「舞台『龍が如く』スポットCM 佐野岳編」です。

ゲームの『龍が如く』って舞台にもなっていたんですね。 しかし佐野岳さん、始まりの男の金髪も良かったですが、この龍が如くのような外道スタイルも良いですね(笑)。 似合ってるんじゃないかと思います。

[ 2015年05月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 チャッキーとリカの最新出演作

当ブログでは思わぬ盛り上がりを見せている、仮面ライダー鎧武ではビートライダーズのチーム鎧武に所属していたチャッキー役の香音さんの話題です。 チャッキー役の香音さんとリカ役の美菜さんの出演作がこちらの映画「ソフテン!」です。


ちなみに、チャッキー役の香音さんとリカ役の美菜さんは、Lucky Color'sというダンスボーカルユニットを組んでいたんですね。
http://ameblo.jp/luckycolors/
仮面ライダー出身の芸能人として、これからも頑張ってください!

※この情報ですが、コメント欄にてtakaさんより頂きました。 ありがとうございます!!

[ 2015年05月19日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(2)

DXFフィギュア 仮面ライダーマッハ レビュー

ゲームセンターのクレーンゲームの景品としてリリースされているDXFフィギュアの仮面ライダーマッハのレビュー動画です。

このシリーズクオリティが高いんですよね。 このDXFシリーズはお店では直接買えないのですが、番組終了後にドン・キホーテ等に行くと、意外に買えたりします。 前も仮面ライダー鎧武オレンジアームズが、ドン・キホーテで山積みになっているのを見たことがありますね。 後はヤフオク等で落とすしかないかなぁ…。

ちなみに下が同じレオンチャンネルさんのDXF魔進チェイサーのレビュー動画です。

[ 2015年05月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第30話 【真犯人を語るのはだれか】

仮面ライダードライブ 第30話 【真犯人を語るのはだれか】の感想です。 今回はもっぱらチェイスさん劇場の様相でした(笑)。 チェイスのセリフで「つい・・・乱れ・・・ちゃう…」とか、「耳の後ろを見せろ」とか、個人的には可笑しくて堪らなかったですね…。 

番組的には泊進ノ介が父親の真相に迫るのと、自分は市民を守る刑事だという自覚に目覚めるという、かなりグッと来る良回だったと思うのですが、それを上回るチェイスの天然っぷりがすべてを持っていった感がありました(笑)。

例年32話辺りで主人公ライダーの最強フォームが出てくる時期ですが、そろそろドライブもそんな時期にさしかかりました。 次回はロイミュード001もかなり活躍し始めるようなので、次回の仮面ライダードライブもめっちゃ楽しみです。

こちらは恒例の気になったTweetをご紹介します。

個人的にはココを撮影していた香港の九龍城砦のような場所が気になりましたが、セットでしょうか?



やばいほど面白い…(笑)



Wのフィリップとか、チェイスとか、こういう系のキャラは好きですね~



キャラが確立していない新社会人にはこのセリフはお勧めしません(笑)



今日のチェイス、ヤバイくらい面白い…



確かにシュールなコントに見える(笑)



Tweetの「変身理由「耳の裏が見たいから」」で爆笑!



マニアックなチェイスさん・・・(笑)



面白強いチェイスさん、カッケェ!



CG代が高額で出番が少なかったガタキリバさん!



泊進ノ介の父、泊英介の事を絡めた良いシーンでした。



確かに時計が無い(笑) ベルトさんに電波時計の機能はありそうだけど…(笑)



チェイスさんは気遣いができるロイミュードである… さすが栄光のナンバー000!



このシーンも、国家防衛局長官の真影 壮一が001だという重要なシーンですが、何故か目から映像を投影するチェイスさんが全て持っていったでござる…(笑)



レスリングの吉田沙保里選手のアルソックのCMではありません!(笑)



ツイッターでは早速こんなTweetが!(笑)



はっはっは!



はっはっはっは!



今日のチェイスさん、まとめ



来週の予告でこのロイミュードは?! 何かポケモンに居そうな顔ではありますね





[ 2015年05月18日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブで使っているスマホや携帯はソフトバンク

ソフトバンクの公式ページにあったのですが、仮面ライダードライブのTVに登場する携帯やスマホはソフトバンク提供だそうです。 スマホは全てアンドロイドですね。

テレビドラマ情報 ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/tvcm_media/on_air/
Drive_smapho.jpg

例えば泊進ノ介はアクオスクリスタルX、霧子はアクオスフォンXxミニ、チェイスはArrows Aだそうです。 チェイスってどうやって携帯を契約したのかなあ…?(笑)

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2015年05月18日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

【食玩】食玩 仮面ライダードライブキット4 全3種 レビュー

仮面ライダードライブの食玩で、なりきりアイテム系の「食玩 仮面ライダードライブキット4 」のレビュー動画です。 コチラは玩具レビュアーでは日本で一番有名なレオンチャンネルさんですね。

こちらがトレーラー砲


こちらがチェイサー版マッハドライバー炎とシンゴウアックス


このシリーズですが、DX版玩具を欲しい子供にとりあえず買ってみると、結構喜ぶんですよね。 DX版の単価よりも全然安いので、親が子供にとりあえず買って納得させるのにかなり需要があるのではないかと思います(笑)。

[ 2015年05月17日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ

2017年 06月 【64件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter