仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2015年06月
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

仮面ライダードライブ ネタバレ ロイミュード新幹部登場

仮面ライダードライブのネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレです。 例によって箇条書きです。

1.ロイミュード008はトルネードロイミュード
ロイミュードの新幹部として、008がトルネードロイミュード、他にも006と004も登場するようですね。 番号が若い1桁のロイミュードは幹部なんでしょう。 なんとなくフォーゼに出てくるホロスコープスのような感じになってきましたね。

2.ハート超進化体
ハートがゴールドボディの超進化体になるようです。 写真を見ましたが、顔がそのままで体がゴールドなので、かなり違和感がありますね。 

3.チェイス 車の免許を取る
今までバイクの免許だけだったチェイスが、久留間運転試験場(得状課がある所)で車の免許を取るエピソードがあるようです。 これはギャグ回でしょうね。  それにしても、バイクの免許はいつ取ったんやねん・・・

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズフューチャーネタバレ

1.仮面ライダードライブ タイプスペシャル
ダークドライブと同じようなイメージですが、体のラインが黄色になっています。 シフトネクストスペシャルで変身するようですね。  恐らくこれがドライブの劇場版用フォームではないでしょうか?

2.超デッドヒートドライブとトライドロンキー
泊進ノ介がマッハドライバー炎と、トライドロンのデータが挿入されているトライドロンキーで変身するのが超デッドヒートドライブです。 体は魔進チェイサー瓜二つなので、恐らくもう魔進チェイサーのスーツは超デッドヒートドライブに改造されてしまっていると思われますw。

3.プロトトライドロン
黒に紫のカラーのプロトトライドロンが劇場に出るんですね。 TVの予告でチラッと見えましたが、どうやらこれはトライドロンのプロトタイプのようです。


[ 2015年06月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 基本フォームは紫?

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 Twitterで見かけたのですが、これが仮面ライダーゴーストだという噂があります。



他にも、このようなシルエット画像が出回っています。 こちらの画像は「仮面ライダーゴースト」のロゴもあります。 真偽の程は分からないですが、基本フォームはこれが真実だとすると紫のようですね。

今年は夏映画に登場するとかしないとかの噂もありますので、次期ライダーの仮面ライダーゴーストが楽しみですね。

[ 2015年06月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第35話 【ろう城事件はなぜ起きたのか】

仮面ライダードライブ 第35話 【ろう城事件はなぜ起きたのか】の感想です。 仁良の罠に嵌ってしまった泊進ノ介ですが、来週はどういう展開になるのか、ハラハラドキドキですね。 そしてついに超進化したブレン様、メディックをコテンパンにのして調子に乗っていましたが、これが何かのフラグになっていなければ良いのですが…。 (ブレンには1話でも多く生き延びて欲しいんですよね…)

今週もツボに入ったTweetをご紹介します。

仁良は来週どうなるのか??



特状課のうちわなんですね~。 小道具さん凝ってます。



TV見ながら、このチェイスの「ダチ…」で笑ってしまいましたwww



ダチの事はこのライダーに聞け!!!



今回の山場はこちらでした



このシーン、後で何回も見返してしまいましたwww



ブレンジャンプ!!



ニチアサタイムを総括したクソコラ祭りww



ガタキリバ????



上手い!!!!



一番笑ったのがコレでしたねw ニンニンジャーの八雲の芝刈り機とのコラボ!!



クソコラ製作用ブレンの透過pngまで出回っていました・・・



元ネタが分からないけど似てる!



本当はイケメンなブレン様



ブレンとメディック、撮影現場でのオフショット メディックの馬場ふみかさん、ノーメイクだったのかなぁ?



これは…プレバンで発売されるかも!!!



ハッピーセット?w



仕事が速い!!!



今週の霧子



確かに…w



便座とエイヒレ・・・www



今週はブレン様とベルトロボがすべてを持っていった感じだったなあ・・・



来週は谷間にも期待できそうですwww






[ 2015年06月29日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーのロケ地を訪問 【 仮面ライダー 響鬼 甘味処「たちばな」】

こちらは仮面ライダーのロケ地を訪問している動画です。 こちらは仮面ライダー響鬼に登場する甘味処の「たちばな」ですね。 鬼を束ねる「猛士」の関東支部でもありますね。

こちらは東京都千代田区神田にある、「竹むら」という甘味処なんだそうです。 近くに行く用事があったら、今度寄ってみようかな?

[ 2015年06月29日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(2)

CSM ライダーカード オブ ディケイドライバー & ディエンドライバー

大人のコレクターズ向け変身ベルトシリーズのコンプリートセレクションモディフィケーションシリーズ( COMPLETE SELECTION MODIFICATION/以下CSM)ですが、CSMディケイドライバーとCSMディエンドライバーに付属のライダーカードのみが予約開始しています。

COMPLETE SELECTION MODIFICATION RIDERCARD of DECADRIVER (CSM ライダーカード オブ ディケイドライバー)
2,700円(税込) 10月発送予定
http://p-bandai.jp/item/item-1000098342/


COMPLETE SELECTION MODIFICATION RIDERCARD of DIENDRIVER (CSM ライダーカード オブ ディエンドライバー)
3,510円(税込) 10月発送予定
http://p-bandai.jp/item/item-1000098344/


サウンドありきのカードだと思いますが、ベルトまで買うのはちょっとな…というディケイドファンの為のニッチ商品ですかね? お値段もわりとお手頃なので、とりあえずカードだけ欲しいという方には朗報だと思います。

[ 2015年06月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts ン・ダグバ・ゼバ レビュー

こんな商品もあったんですね~! 動画の説明によると、5年前に発売されたらしいのですが、仮面ライダークウガに登場した最強のグロンギ、S.H.Figuarts ン・ダグバ・ゼバのレビュー動画です。

仮面ライダークウガのTVでは、殆ど最終話にしかハッキリ姿を見せなかったこのン・ダグバ・ゼバですが、こんな姿をしていたんですね。 仮面ライダークウガのアルティメットフォームと並べると、めちゃカッコイイと思います。

[ 2015年06月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

SH Figuarts トライドロンの話

仮面ライダードライブの大人向け可動フィギュアシリーズ、SHフィギュアーツですが、6月22日に予約を締切になったSHフィギュアーツ トライドロンの話です。

仮面ライダードライブのSHフィギュアーツ特設ページではこのような写真でした。




試作品なので当然ボディの赤は塗り仕上げになっています。 ところが、量産品のサンプルを見ると、こちらはプラスチックの成型色のようですね。
SHフィギュアーツ スタッフブログ:トライドロン工場サンプル公開
http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1031444725.html

ちなみにこちらのトライドロンのボディが成型色だったということは、予約締切日に情報公開されたということで、こんなTweetが…









上のTweetに「有名なサソリ事件」というのがありますが、サソリ事件というのは仮面ライダーオーズのSHフィギュアーツ、S.H.フィギュアーツ バース・CLAWs セットの事ですね。 こちらもほとんど成型色で、当時のボーイズフィギュアOCCシリーズとほぼ遜色ない出来栄えとなっていた事件です(笑)。
http://higehobby.web.fc2.com/review/02_rider_shf/shf_xxx_claws/shf_xxx_claws_000.html

SHフィギュアーツの場合、試作品のトライドロンのボディはフェラーリレッドのようなきれいな塗装だったので、やはり成型色だと魅力が半減するのは致し方無いと思います。 大人のマニア向けシリーズですから、やはりその辺りはコスト高になってもきちんと塗装したほうが良かったというのがファン心理でしょうね。

[ 2015年06月27日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

【CSM】ディエンドライバー&ディエンドべルト / ガタックゼクター / ハイパーゼクターの映像

先週開催されていた東京おもちゃショーでは、大人のコレクターズ向け変身ベルトシリーズのコンプリートセレクションモディフィケーション(以下CSM)最新作のディエンドライバーと、そのCSM次回作のガタックゼクター+ハイパーゼクターが展示されていました。 そちらの展示品を動画に収めた物です。

やはりCSMは高額商品なので、きちんとした商品説明書が入ってるのが印象的ですね。 ガタックゼクターとハイパーゼクターの公式発表が待たれます。

個人的に期待したいのが、仮面ライダーファイズのファイズギア一式ですね。 ファイズドライバーだけではなく、あのアタッシュケースに入ったファイズギア一式で是非発売してほしいと思います。 でもお値段が凄いことになりそうですけどね・・・w。

[ 2015年06月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーナックル クルミアームズ

大人向け可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、仮面ライダー鎧武のVシネマ 鎧武外伝第2弾では主役の仮面ライダーナックルがSHフィギュアーツ化されます。

S.H.Figuarts 仮面ライダーナックル クルミアームズ 5,184円 11月発送予定です。
http://p-bandai.jp/chara/c2228/item-1000098002/

写真がコチラ。 ちゃんと戦極ドライバーもフェイスプレートが黒でベルトが銀の量産用になってますね。





腿のあたりのシワとか、ディテールが細かいですね。 いつもと変わらない高クォリティさを感じます。 Vシネマの鎧武外伝第2弾 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルが楽しみですね。

しかし、TV本編でブラーボとグリドンの戦極ドライバーをアップデートしていたのは、一体何だったんだろうか?? あの演出って意味があったのかなあ??

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2015年06月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(1)

6月25日のVS嵐につるの剛士さん、永井大さん、賀集利樹さん、小澤亮太さん、井上正大さん、佐野岳さんが出演

6月25日のTV番組「VS嵐」に、チームヒーローとして「つるの剛士さん、永井大さん、賀集利樹さん、小澤亮太さん、井上正大さん、佐野岳さん」が出演しましたね。

つるの剛士さんはウルトラマンダイナ、永井大さんは未来戦隊タイムレンジャーのタイムレッド、賀集利樹さんは仮面ライダーアギト、小澤亮太さんは海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイレッド、井上正大さんは仮面ライダーディケイド、佐野岳さんは仮面ライダー鎧武ですね。

見逃した方に、そちらの記事とTweetをまとめてみました。

VS嵐ヒーローチームの運動神経は?佐野岳のクリフクライムがすごい
http://yokokokon.com/newevl/?p=1981













惜しくも見逃してしまった方は、この辺りに行ったら良い事があるかも・・・

[ 2015年06月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 7月のサブタイトルとあらすじ

仮面ライダードライブのネタバレです。 某所で確認した仮面ライダードライブの7月のサブタイトルとあらすじです。 あらすじにもなっていないヒントのようなものですかね?w

6月28日
仮面ライダードライブ 第35話 「ろう城事件はなぜ起きたのか」

・泊進ノ介が仁良が強盗事件を目撃した少女(唐沢ゆかり)の口封じをすると予測し
少女の元で待ち伏せする

7月5日
仮面ライダードライブ 第36話 「銃弾はどこに正義を貫くのか」

・泊進ノ介がブレンと仁良が仕掛けた罠にはまってしまい、次第に追い詰められる。
マッハとハートが対戦

7月12日
仮面ライダードライブ 第37話 「究極の味覚を狙うのはだれか」

・ロイミュード連続発火事件を泊進ノ介や特状課が捜査を開始する

7月19日
仮面ライダードライブ 第38話 「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

・内容未定

12日のサブタイトル「究極の味覚を狙うのはだれか」というのは気になりますね。 どんなストーリーなんでしょうか?

[ 2015年06月26日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ

大人のマニア向け可動フィギュアシリーズ、SHフィギュアーツですが、仮面ライダードライブの最新作が「SH Figuarts 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ」です。 本日より予約開始で、値段が5,940円(税込)/11月発送です。

プレミアムバンダイ:SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000098001/

相変わらずクォリティが高いですね。




トレーラー砲を構えた姿も決まっています。


トレーラー砲もクォリティが高いですね。


トレーラー砲は2種類入っているんでしょうか??


タイプフォーミュラで特徴的な、スポンサーステッカーは自分で貼る仕様なんですね。 やはりスポンサーステッカーが無いとタイプフォーミュラらしくありません。


細かいステッカーですが、水転写でしょうか? 普通のステッカーでは厚みがあるので、その辺りが気になります。 細かいステッカーなので、貼るときも気を使いそうですね。

[ 2015年06月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル DXレモンロックシード画像公開

11月11日リリース予定のVシネマ「鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル」ですが、プレミアムバンダイのページでその鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックルの初回限定盤に付属するDXレモンロックシードとデュークフェイスプレートの画像が公開されています。

プレミアムバンダイ:「鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル」
http://p-bandai.jp/item/item-1000098258/

画像がこちら(画像はプレバンさんに直リンクさせてもらっています)


DXレモンLSですが、キウイLSに似ていますね。 参考にコチラがキウイLS


DXレモンロックシードの外見はともかく、肝心の音声が気になりますね。 一体どんな音声になるんでしょうか?

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ




[ 2015年06月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

「鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル」 撮影の様子

シネマトゥデイさんの記事で、Vシネマ「鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル」の事が書いてあったのでご紹介します。

「仮面ライダー鎧武」Vシネ第2弾の撮影快調!小林豊が50人のエキストラを直接指導!
http://www.cinematoday.jp/page/N0074117
(写真はシネマトゥディさんの写真に直リンクさせてもらっています。


上のシネマトゥディさんの記事では「この日は、チームバロンの誕生秘話を描いた「仮面ライダーナックル」から、バロンのメンバーと駆紋戒斗/仮面ライダーバロン(小林豊)が初めて出会う重要なシーンが撮影された。」とあったので、チームバロン誕生の様子が本編で描かれるようですね。 これも楽しみだなあ…。

11月11日発売の初回限定盤は、Vシネマに登場するレモンロックシード付属です。 こちらのレモンロックシードは恐らく仮面ライダーデュークに登場すると思いますが、こちらも楽しみですね。

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ


[ 2015年06月24日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 製作発表会見映像 【東映Youtube公式】

一体何度目の紹介でしょうか?8月8日公開の映画「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」の製作発表会見映像ですが、こちらは東映特撮Youtubeチャンネルの公式動画です。 さすが公式だけあってソツがない編集となっています。

この動画、何度も見たよ~!と最初は思ったのですが、編集の仕方で随分とまた違う感じです。 個人的にはクリムスタインベルト役のクリス・ペプラーさんの喋りが良かったですね。 今度はベルトさんと中の人のクリムスタインベルトさんが敵ということで、一体どんな映画なのか楽しみです。 久しぶりに劇場に足を運びたくなりました。

[ 2015年06月23日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーのロケ地を訪問 【茨城県石岡市 善光寺】

2日連続でまさかの仮面ライダーロケ地動画ですww。 こちらは平成ライダーの特に平成1期ではたまに出てくるロケ地です。 一番印象に残っているのは、仮面ライダーカブトで矢車想がキックホッパーとして再登場した場所ですね。

こちらの場所はどこか調べてみたら、茨城県石岡市大字太田にある廃寺の善光寺という場所のようです。
仮面ライダーカブト ロケ地ガイド
http://loca.ash.jp/show/2006/s2006_kabuto.htm
こちらは確か仮面ライダーディケイドでもこの場所でのロケがあった記憶がありますね。

[ 2015年06月23日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

内田理央さん 最近のTweetまとめ【2015年6月編】

ご存知仮面ライダードライブではヒロインの詩島霧子を熱演している、内田理央さんの最近のツイートをまとめてみました。 ネタがないときには安直にツイートのまとめに走りがちです…w。

ドライブの34話に出てきた絆創膏ですね。  よくみるとこんな模様だったんですね~。



絆創膏ですが、このシーンでした。



相変わらず可愛いですね~



女性らしいフェミニン系の服もよく似合います



チェイス役の上遠野太洸さんと、偶然が生んだ奇跡の双子コーデ!



これは、仮面ライダードライブがタイプトライドロンになった33話の試写会のようですね。



キャストの皆さん、仲が良さそうですね



ダテメガネかな? メガネもよく似合います!




[ 2015年06月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーのロケ地を訪問 【東映太秦映画村】

平成ライダーやスーパー戦隊シリーズでもちょくちょく出てくる撮影所の東映太秦映画村をレポートしている動画です。 

東映太秦映画村は東映の時代劇の撮影所ですが、仮面ライダーダブル 第29話 「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」や、「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」でもこの東映太秦映画村が登場しますね。

[ 2015年06月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(0)

【食玩】66アクション仮面ライダー6 レビュー

食玩で展開されているミニフィギュアの66アクションシリーズですが、最新の66アクション仮面ライダー6のレビュー動画です。




シークレットの仮面ライダークウガが2種、ライジングマイティとマイティフォームが入っていましたが、ライジングマイティは塗りが違うだけのような…? でも当たったらやはり嬉しいですよね。 クオリティも高く、可愛いミニフィギュアで集めている人も多いのではないでしょうか?

[ 2015年06月21日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダーマッハ&ライドマッハーレビュー動画

先日発売された大人のコレクター向け可動フィギュア、仮面ライダードライブに登場する2号ライダーで仮面ライダーマッハとそのバイクのライドマッハーのレビューです。

ちゃんとシグナルバイクも再現されているのが凄いですね。 あの大きさでちゃんとゼンリンシューターにも収まる仕様になってるのがサスガとしか言いようがありません。 プロポーションも良いですし、やはりSHフィギュアーツの品質は突出していますね。


[ 2015年06月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

松岡充さん『仮面ライダー』主題歌を最多で手掛けるヒミツとは?

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャーの公式記者会見の時の動画です。 「松岡充『仮面ライダー』主題歌を最多で手掛けるヒミツとは?」。 仮面ライダーエターナル役から始まった松岡充さんと仮面ライダーの付き合いですが、今やかなりの存在感がありますね。

しかぁ~し、松岡さん忘れていないですか? 先輩に「RIDER CHIPS」というミュージシャンが居ることを…(笑)。

[ 2015年06月20日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

内田理央さんのSalon de SUNSTAR TONIC 2 総集編

以前ご紹介した内田理央さんの出ているCM「Salon de SUNSTAR TONIC 2 」ですが、色々なコスプレが見られます。 しかしいちいち公式サイトで操作を続けるのも億劫でした。
こちらは恐らくファンの人が編集したと思われる、上記の内田理央さんのSalon de SUNSTAR TONIC 2 コスプレ総集編です。

う~ん、これは良い編集だ!褒めてつかわすぞ…(なぜ故に上から目線…?)

[ 2015年06月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー ネタバレ DXシフトネクストスペシャル

8月8日公開の夏映画「劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」からのネタバレです。 現在開催している東京おもちゃショーで、「劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」に登場するシフトカーの玩具、DXシフトネクストスペシャルが展示されています。





以前のネタバレでは、このDXシフトネクストスペシャルはリバーシブル仕様で、画像に見えている黄色い部分で仮面ライダードライブ タイプスペシャルになり、裏面の黒い部分ではダークドライブ タイプネクストになるようですね。

ちなみに、東京おもちゃショーですが、6月20-21日は一般公開される予定なので、東京ビッグサイトまで足を伸ばしては如何でしょうか?
2015東京おもちゃショー公式サイト:http://www.toys.or.jp/toyshow/

[ 2015年06月19日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」新予告映像

8月8日公開の映画「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」の新予告映像です。 

今までの仮面ライダーシリーズで、相棒的役割の人(というか物?)が敵になるのは初めてじゃないですかね? かなり面白そうなこの仮面ライダードライブの映画、見てみたいです。 この動画ではシンゴウアックスでベルトさんを叩き割っていますが…??どうなるんでしょうか??? う~ん、面白そう!!!

下が「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」前売スペシャル映像です。

上の動画はこちらの記事で紹介されていたのですが、何と7月のTV放送ではチェイスが免許を取るシーンもあるそうです。

こちらも楽しみですね。

[ 2015年06月19日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

鎧武外伝 第2弾 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックル 撮影快調

11月に発売を予定しているVシネマの鎧武外伝 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルですが、公式Twitterを覗いてみると、撮影が快調に進んでいるようですね。

ザック!久しぶり!



プロフェッサー凌馬xスターニンジャー、異色の取り合わせですが、舞台のテニスの王子様で共演していたんですね。



6月15日は、呉島貴虎役の久保田悠来さんの誕生日だったようです。 




貴虎x舞、TV本編ではあまり絡むことは無かったですよね? Vシネマではどんな風に絡むんでしょうか?



女性の自撮りテクニックは日に日に進化しているようです



こちらは戒斗/仮面ライダーバロンを演じた小林豊さんのブログでも、鎧武外伝の撮影現場の様子が伝えられています。
http://ameblo.jp/yutaka-kobayashi/entry-12039403453.html

他にも、ビートライダーズのチームレイドワイルドの初瀬ちゃん/仮面ライダー黒影を演じていた白又敦さんのブログでも、色々と写真が紹介されていました。 鎧武外伝ではなく舞台稽古のようですが、初瀬ちゃんx城乃内の2ショットもあって、鎧武ファンには懐かしく感じられるのではないでしょうか?
http://ameblo.jp/atushi-shiramata-we/entry-12039373968.html

11月リリースの鎧武外伝 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルが待ちきれないですね。

[ 2015年06月18日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(1)

COMPLETE SELECTION MODIFICATION 次回作はガタックゼクターとハイパーゼクター

大人のコレクター向け変身ベルト、COMPLETE SELECTION MODIFICATION(以下CSM)シリーズですが、ディエンドライバーの次が東京おもちゃショーで発表されたようですね。 次回作はガタックゼクターとハイパーゼクターのようです。

仮面ライダー大人の変身ベルト「CSM」新作にガタック&ハイパーゼクター登場
http://news.mynavi.jp/news/2015/06/18/345/









CSMの開発者ブログさんでも、次回作は東京おもちゃショーで発表とありますが、正式には22日(月)に発表のようですね。 前のCSMカブトゼクターを購入した人は、是非ハイパーゼクターも欲しいのではないでしょうか? ガタックゼクター+ハイパーゼクターで、児童誌のDVDに収録されていた幻のハイパーガタックも再現できますね。

[ 2015年06月18日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

ごきげんよう 藤岡弘、さんと竹内涼真さん出演回

ご存知初代仮面ライダーで主役の本郷猛を演じた藤岡弘、さんと、仮面ライダードライブで主役の泊進ノ介を演じている竹内涼真さんの「ごきげんよう」出演回です。

竹内涼真さんですが、撮影の時朝が早いと言っていますね。 毎年ライダーの主役に選ばれた人は、東映大泉撮影所の近くに住むことを勧められるらしいので、毎年主役をしている人は石神井公園とか大泉学園の辺りに住んでいるんでしょうね。 その辺りにいけば、竹内さんともばったり会えるかも?知れないです。(無責任発言・・・) 

[ 2015年06月17日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ コレクションカードガムは箱買いでコンプリートできるのか?

お馴染みのあたりなりゆきさんの動画で、仮面ライダードライブのコレクションカードガム3を箱買している動画です。 果たして箱買いで全てのカードをコンプできるのか??

全編

後編


ということで、見事に全部コンプリートでした。 見ていたら、一定数はロイミュードのカードもあるんですね。 一個だけを買ってロイミュードのカードが出たらヤダな・・・(笑)。

[ 2015年06月17日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

バンダイのガシャポン新商品「ネット de カプセル」

馴染み深いガシャポンですが、ついにネットでガシャポンができるようになるそうです。

マイナビニュース:バンダイのガシャポン新商品「ネット de カプセル」ネットで回して自宅に届く
http://news.mynavi.jp/news/2015/06/15/583/


2015年7月からテスト販売を開始するようですね。 一個100円の送料込みということで、お目当ての品を探しまわる手間も省けて凄く良さそうな気がします。 人気のアイテムだと瞬殺にもなりそうですが、特に地方で中々ガシャポンを探せないという人には凄く良さそうですね。

※この情報ですが、コメント欄にて黒猫さんから頂きました。 いつもありがとうございます~!

[ 2015年06月16日 17:10 ] カテゴリ:玩具 その他 | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダー ドライブ SGシフトカー7 レビュー

食玩でリリースされるシフトカー、SGシフトカー7のレビュー動画です。 今回はシフトフォーミュラF01-03とシグナルチェイサーの4種類ですね。 やはり目玉は単品発売されるシグナルチェイサーでしょうか?

単品でシグナルチェイサーが発売されるということで期待していたんですが、昨日の発売日をすっかり忘れていました…(笑)。 今日ぐらいにスーパーに行けば売ってるかな??

仮面ライダードライブ SGシフトカー7 6個入 BOX(食玩・清涼菓子)
by カエレバ

[ 2015年06月16日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(1)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去ログ

2017年 10月 【48件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter