仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2015年07月
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

仮面ライダーゴースト 公式サイト発進!

仮面ライダーゴーストが公式に情報解禁しているようで、TV朝日と制作会社さんの公式サイトが登場しました。

TV朝日:仮面ライダーゴースト 公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/





東映:仮面ライダーゴースト 告知ページ
http://www.toei.co.jp/release/tv/1206012_963.html

どうやら本日は制作発表記者会見は無さそうですね。 気になるキャスト等はいつ分かるんでしょうか? やきもきしますね。

[ 2015年07月31日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー響鬼 ディスクアニマル集 その1

どうやら仮面ライダーゴーストでは、サポートメカが復活するということで、そのサポートメカの元祖である、仮面ライダー響鬼のディスクアニマルの玩具動画をご紹介します。 仮面ライダー響鬼の玩具で売れ行きが一番良かったのがこのディスクアニマルのようですね。

こちらはディスクアニマル01のアカネタカ


こちらがディスクアニマル02のルリオオカミ


ディスクアニマル03 リョクオオザル


やはりこの仮面ライダー響鬼のディスクアニマル、コンセプトとデザインが秀逸ですね。 いま見てもまったく古さを感じさせないです。 全てDVDのようなディスクから変形するというコンセプトが良いですよね。

仮面ライダーゴーストのサポートメカは、一体どんな活躍を見せるのでしょうか? 今から楽しみです。


[ 2015年07月31日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト ネタバレ スポーツ報知さんから記事が出ています

仮面ライダーゴーストですが、今朝早くスポーツ報知さんから記事が発表されていますね。

『仮面ライダーの最新作は、お化けがモチーフ!目が変身アイテムの「仮面ライダーゴースト」』
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150730-OHT1T50286.html

内容的には今までのネタバレと相違無いぐらいの内容ですが、こういう記事が解禁になったということで、公式発表は本日でしょうか? 過去のドライブと鎧武の公式記者会見は木曜日だったんですが、ゴーストの場合本日何かが出てくるのは(お化けなだけに)間違い無さそうですw。

因みに今回のゴーストドライバーですが、Twitterでも取り上げられていましたが、ショッカーの首領のようなデザインですねwww。







仮面ライダーゴーストの公式発表が楽しみです!

[ 2015年07月31日 06:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

鎧武外伝 第2弾 ネタバレ アーマードライダーセイヴァー

鎧武外伝 第2弾 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルのネタバレです。 デューク編に登場するようですが、新アーマードライダーのセイヴァーというライダーが登場するようです。








セイヴァーですが、戦極ドライバー+ザクロロックシード+ゲネシスコア+ブラッドオレンジロックシードで変身し、ソニックアローの色違いのセイヴァーアローで戦うようですね。 う~ん、これはどんなシーケンスになるんだろうか? 

いままでゲネシスコアに付けるのはエナジー系のロックシードだけでしたが、このセイヴァーではゲネシスコア+なんとブラッドオレンジLSということで、ちょっとこれは如何なものか?とも思うんですけどね~。 やはり凌馬か前任者の狗道供界の試作品ということで済まされちゃうような気もするんだよな~。 武神鎧武が使っていたブラッドオレンジLSはどういう説明なんだろうか???

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2015年07月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(6)

鎧武外伝第2弾 DXレモンロックシード 詳細公開

仮面ライダー鎧武のVシネマ 鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックルに登場するレモンロックシードの玩具、DXレモンロックシード&デュークフェイスプレートの詳細がプレミアムバンダイのページで公開されています。

【Blu-ray】鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル <初回生産限定>DXレモンロックシード
http://p-bandai.jp/category/0005/00050001/item-1000098258/

戦極ドライバーの仮面ライダーデュークですが、空からレモンが降ってくるシーケンスでどんな感じの変身になるのか、いまから楽しみですね。








この凌馬と貴虎の掛け合いセリフも楽しみです。


今から11月11日の鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックルのリリースが楽しみです。後3ヶ月ちょっとかぁ~!長いなぁ~!

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ


[ 2015年07月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズフューチャー ネタバレ 黒幕はパラドックスロイミュード

8月8日公開の映画『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズフューチャー』からのネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレですが、映画を見に行く人はまったくネタバレを見ないで見ることをおすすめします。

なので、ネタバレを見たい方は下にスクロールをお願いします。







・仮面ライダードライブ タイプスペシャルvsパラドックスロイミュード
仮面ライダードライブがシフトタイプスペシャルで返信したのが仮面ライダードライブ タイプスペシャルです。 マッハ、チェイサーの武器も使えるようですね。 ダークドライブ タイプネクストの青部分を黄色にしたような姿です。  パラドックスロイミュードですが、どうやらこのロイミュードがすべての黒幕のようですね。 なんせ名前も「パラドックス」ですし…。

・泊進ノ介が仲間を守るために、ベルトさんをシンゴウアックスで破壊
この辺りは予告編にも出ていましたね

・泊進ノ介がマッハドライバー炎とバックアップ用のトライドロンキーで仮面ライダー超デッドヒートドライブに変身。 
この辺りのシークエンスが、映画の見所になりそうです。

・プロトトライドロンが登場!
初代ドライブピットに保管されていた、黒x紫のプロトトライドロンに泊進ノ介が乗るそうです。 まさかNSXを2台改造したのかな? それともトライドロンをフィルムラッピングで塗装しなおしたのか…? 恐らく後者ではないかと思います。 TVには最近あまりトライドロン出ていないですからね~。

・ドライブの最新映画に仮面ライダーゴーストが参戦!
夏映画に次期ライダーが参戦するのは、『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ』で仮面ライダーウィザードが出演した以来でしょうか? また懐かしい流れになってきました。 仮面ライダーゴーストも オレ魂とニュートン魂が登場するようで、この辺りも楽しみですね。

8月8日公開の『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズフューチャー』が楽しみですね。

[ 2015年07月29日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ ゴールド色のゴルドドライブ

40話付近になっていよいよ話が緊迫してきた、TV版仮面ライダードライブのネタバレです。 例によって箇条書きです。

・蛮野博士がゴールドボディのゴルドドライブに!
コピーしたドライブドライバーとロイミュードの体で、蛮野博士がゴールドボディのドライブタイプスピード、ゴルドドライブになるようです。 映画のタイプスペシャルじゃなかったんだ…

・量産型仮面ライダーマッハが登場!
警視庁が開発した戦闘用スーツが量産型マッハだそうです。 背中にピコピコ3号を装備して、重加速の中でも動けるんだとか…。 カブトのゼクトルーパーや、ファイズのライオトルーパーのようなかなりチープな雰囲気です。
警視庁ということは、恐らくゲンさんが変身するのかなあ??

メディックも超進化体へ進化!
この辺りは予定通りという感じでしょうか? ブレンも復活するようです。

世界最強のタブレットにしてネットワーク世界の神を自負する蛮野博士の行動がキーになりそうですね。 まさかドライブドライバーを7月26日で奪っていたのは、こんなことの伏線だったとは思いませんでした。 管理人的には、てっきりドライブドライバーを奪ったのは映画絡みだと思っていましたね。

児童誌にも仮面ライダーゴーストの情報が登場し、正式に仮面ライダードライブは9月末までの予定ということが分かりました。 9月27日までの放送が全て放送されれば、全48話になりますね。 仮面ライダードライブの最終章、一話一話目が離せません。

[ 2015年07月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 正式発表はもうすぐ?

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 いよいよ毎月末恒例のアレにもゴーストのネタバレが来ていました。 恐らく正式な発表は今週末でしょうか? 未だにキャストなどのネタバレがないので、キャストなどにも注目ですね。


・仮面ライダーゴーストは、銀色のゴーストドライバー+オレゴースト眼魂(アイコン)で
 基本フォームの 仮面ライダーゴースト オレ魂(タマシイ)に変身する

・武器はガンガンセイバー
 4モード変形で、ブレードモード、二刀流モード、ナギナタモード、ガンモードに変形

・英雄たちの魂(たましい)でゴーストチェンジする
 仮面ライダーゴースト ムサシ魂(たましい) 赤
 仮面ライダーゴースト エジソン魂 黄色
 仮面ライダーゴースト ニュートン魂 青

夏の映画「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズフューチャー」にも登場。 ゴーストはニュートン魂にもチェンジする。

仮面ライダーゴーストの正式発表が待たれます!

[ 2015年07月29日 07:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ガンガンセイバー詳細

ほぼ連日出ている仮面ライダーゴーストのネタバレです。 こちらはガンガンセイバーの詳細ですね。 4モード変形というのは通常モード、2刀流モード、ガンモード、ナギナタモードの合計4つだったんですね。


他にも、ウィザードのプラモンスター以降途切れていたサポートメカが復活し、そのサポートメカ+ガンガンセイバーで武器になるのが面白いですね。 01コンドルデンワーがロビンフッドの弓になり、03バットクロックがビリーザキッドのライフル、04クモランタンがベンケイのハンマーになるというのも面白いと思いました。


[ 2015年07月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

SH フィギュアーツ 仮面ライダーデッドヒートマッハ

大人のコレクター向け可動フィギュアのSHフィギュアーツから、仮面ライダーデッドヒートマッハが発表されています。 こちらはプレミアムバンダイ限定商品なんですね。 5,184円(税込) 12月発送予定です。

SHフィギュアーツ 仮面ライダーデッドヒートマッハ
http://p-bandai.jp/item/item-1000098518/

こちらがバストアップ


いつものフィギュアーツらしく、良くできていますね


デッドヒートマッハで特徴的な、バーストモードにもなります。


複雑なポージングをしても安定していますね


シフトデッドヒートはほぼマッハ専用になってしまった今、仮面ライダーマッハのパワーアップはもうこれでオシマイなんでしょうね。 ちょっとさびしい気もしますが、それもまた2号ライダーのさだめなのか…。

[ 2015年07月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第39話 【旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか】

仮面ライダードライブ 第39話 【旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか】の感想です。 今日の見せ場は、やはり夏の私服を着た霧子だったでしょうか? あのフェミニンで爽やかな印象の私服に魂を抜かれた方も多いと思います。 私も、あの霧子にはかな~~~りハートをドキュっと射抜かれました…www。

今日はそのぐらいですね!w

本日の気になったTweetをご紹介します。

もう半分ネタキャラになっている、ロイミュード000ことチェイスさんの名言集!



もう付き合っちゃえよ!!!



『各都道府県の公安委員会が管轄する国家資格である運転免許証には、そんなデザインはない…』(チェイス風に)



真面目であればあるほど面白い仮面ライダー、かつてそんな存在はいただろうか? 私の記憶では、それは橘朔也(仮面ライダーギャレン)だけだった…w。



そりゃびっくりするわな・・・w



やばい!霧子かわええ~~~!!! メディックのボディに霧子の顔だったら最強!!



蛮野博士こそ、世界最強のタブレットである…



映画の宣伝っすね~! そういえばいつもESSOでガソリンを入れると、ベルトさんの語りを聞いてますよねwww



確かにこれじゃ落ちますね・・・www



なんだ?このライダーコント・・・ww



人間よりも律儀なロイミュード000ことチェイス



ライダー主役をはる人なのに凡人呼ばわり・・・w



あ~あ、言っちゃった…



インターネットのカリスマ < ネットワークの神



霧子『私のパパンはタブレット・・・』



去年の天才科学者が強烈に胡散臭かった件…



去年の天才科学者はこんどVシネマで主役な件について…



今週の霧子 ノーマルバージョン



最強のタブレットはライドブースターまで乗りこなす件・・・



次回は、新旧マッドサイエンティスト対決!w



ベルトさんが蛮野博士を嫌う本当の理由…www



来週の霧子!!!!!



来週の霧子!!!(全身像)



来週はちょっと面白そうですね。 左側はハート様でしょうか??



この「チェイスが運転免許を取るのはなぜか」…笑いましたw



思いっきり笑顔のチェイスがジワる・・・w





[ 2015年07月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(2)

『劇場版 仮面ライダードライブ』【決意の別れ編】【未来のドライブ編】

もう公開が間近に迫っている、劇場版仮面ライダードライブ サプライズフューチャーの宣伝2本です。

【決意の別れ編】


【未来のドライブ編】


夏のライダー映画はほとんど外れがないと思いますが、今回も面白そうですね。 噂では、例の「幽霊」も出るんだとか…。 暫く行ってない劇場に今回は行ってみようかな?

[ 2015年07月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ムサシ魂とニュートン魂のビジュアルネタバレ

毎日のように出てくる仮面ライダーゴーストのネタバレです。 Twitterに仮面ライダーゴーストのゴーストアイコンで変化した姿の、ムサシ魂とニュートン魂のビジュアルが出ていました。 こちらも恐らく玩具のパッケージ関連でしょうか?










勿論赤がムサシで青がニュートンですね。 私のお気に入りはカブトのザビーのような色合いの黄色いエジソンです。

[ 2015年07月26日 18:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(2)

CSM ガタックゼクターとハイパーゼクターがついに公式発表!

大人のコレクター向け変身ベルト、コンプリートセレクションモディフィケーション(以下CSM)から、正式に仮面ライダーカブトに登場した仮面ライダーガタックのガタックゼクター、それと仮面ライダーカブトがハイパーカブトになるのに使用するハイパーゼクターの発表がありました。

CSMガタックゼクターページ
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/cs/rider/item-1000098869/



CSMハイパーゼクターページ
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/cs/rider/item-1000098870/



このガタックゼクターとハイパーゼクターですが、以前発売したCSMのカブトゼクターを持っている方は欲しいでしょうね。(特にハイパーゼクターが)
しかしどれだけファンの財布からお札が消えていくのでしょうか? 

多々買わなければ生き残れない!(仮面ライダー龍騎風に…)

[ 2015年07月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

鎧武外伝 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックル ネタバレ (あまり読みたくない)あらすじ

鎧武外伝 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルのネタバレです。 私もこのVシネマは楽しみにしているので、あまりネタバレを目にしたくないのですが、こういうブログをやっている以上見ないわけにはいきません…(笑)
もし楽しみにしている方は、ネタバレ記事は見ないほうがいいですよ~(笑)。 それでも見たい人は下にスクロールしてください…。






仮面ライダーデューク編ですが、いつものように箇条書きで

・時間軸はゲネシスドライバー開発時期
・シドが密売人のチンピラ時代も描かれ、凌馬との出会ったストーリーが見もの
・湊燿子は過去に産業スパイとして活躍していた

仮面ライダーナックル編
・時間軸は鎧武のラストから二年後
・ザックはダンスの修行のためニューヨークに居る
・バロンから除名された「シュラ」が、ネオバロンを結成
・城之内はスイーツコンクールで優勝する
・凰蓮も勿論登場
・ミッチが戦極ドライバー+クルミLS+ゲネシスコア+マロンエナジーLSをザックに渡す

下が過去に発表されているあらすじです

デューク編ストーリー
『ユグドラシルメンバーの出会いとゲネシスドライバー開発秘話』
凌馬は貴虎個人のためにドライバーの研究を続けていたが、人類を救う事を第一に考え生産数を上げるため性能よりもコストを優先しようとする貴虎に嫌気が差していた。
そんなある日、ユグドラシル内部で新種の錠前・ザクロロックシードを使った自爆テロが発生。耀子とシドが調査を開始する。すると、この事件の黒幕である “黒の菩提樹”というカルト集団の存在が明らかになる。さらに、かつて凌馬の前任者としてユグドラシルの研究所の責任者を務めていた男・狗道供界が“黒の菩提樹” でザクロロックシードを利用し人々を洗脳していたことが発覚。しかし、納得できない凌馬。それもそのはず、供界は以前ユグドラシルの研究施設で起きた“ロックシード暴走事件”で亡くなっていたのだ――。

ナックル編ストーリー
『チームバロンの絆、そしてチーム結成秘話』
戒斗がいなくなり1年が経過、沢芽市は平穏な日々を取り戻していた。 目標を失っていたザックはダンサーとしてどこまで出来るか挑戦したいと考え、“チームバロン”をペコに託しニューヨーク行きを決意する。しばらくしてニューヨークにいるザックにペコの姉・アザミから「ペコが戻ってこない」と相談の電話を受ける。さらに城乃内からかつて“チームバロン”に所属し戒斗によって追放されたシュラがリーダーを務める“ネオ・バロン”というチンピラ集団の話を聞き、すぐに帰国を決意するザック。一人でシュラに立ち向かい消息を絶ったペコを救出しようとするザックだったが、戒斗と同じように強さを求めるシュラに共感したペコは自分の意志によって行動を共にしていたのだった。

11月のVシネマリリースまで長いですね。 ですが11月を楽しみに待っていたいと思います。

[ 2015年07月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ガンガンセイバーとガンガンハンド

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 こちらは仮面ライダーゴーストの武器、ガンガンセイバーの玩具情報です。

ガンガンセイバーですが、4モード変形とありますね。 ガンモード、剣(セイバー)モードの他に、どんなモードがあるのでしょうか? こちらのガンガンセイバーですが、ムサシゴーストアイコン付属のようです。



こちらには、仮面ライダースペクターの専用武器、ガンガンハンドがあります。 ガンガンハンドにはスペクターゴーストアイコンも付属ですから、スペクターもゴーストドライバーを使用するのでしょうか?



やはりこの時期の次期ライダーのネタバレにはワクワクしますね。 管理人の予想ですが、7月最終週の木~金辺りに、正式発表がありそうな気がします。

[ 2015年07月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ゴーストアイコン画像他

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 ゴーストアイコンや仮面ライダーゴーストの武器のガンガンセイバー、仮面ライダースペクターの武器のガンガンハンドなど、玩具のネタバレがかなり出てきました。

こちらがゴーストアイコン一覧です。



こちらのアイコンですが、種類と色は下記のようになっています。

オレゴーストアイコン(黒)
(DXゴーストドライバーに付属、DX版が特別プライス100円で先行販売が予定されています)

エジソンゴーストアイコン(黄色)
(DXゴーストドライバーに付属)

ムサシゴーストアイコン(赤)【Twitterの画像には無し】
DXガンガンセイバーに付属

ニュートンゴーストアイコン(青)
DXシフトネクストスペシャルセットに付属 【過去にもオーズのブラカワニメダル+オーズのマジックハンドスイッチが発売した時がありましたね】

ロビンゴーストアイコン(緑)

ビリー・ザ・キッドゴーストアイコン(オレンジ)

ベンケイゴーストアイコン(白)

ベートーベンゴーストアイコン(グレー)

スペクターゴーストアイコン(ネイビー)
(DXガンガンハンドに付属)

ツタンカーメンゴーストアイコン(水色)

ノブナガゴーストアイコン(紫)

気になったのが、2号ライダーと呼ばれる仮面ライダースペクターも、ゴーストドライバーを使うようですね。 必ず年末には他のドライバー(DX変身ベルト)が発売されると思いますから、仮面ライダーゴーストに登場するライダーは3人以上でしょうか? 

他の未確定情報によると、8月から仮面ライダーゴーストの玩具プロモーションが展開されるとのことでしたが、ここまで仮面ライダーゴーストの玩具関連がリークされているとなると、かなり現実味が湧きますね。 仮面ライダーゴーストのTV放送までの展開がきになります。

[ 2015年07月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 8月前半のエピソード

仮面ライダードライブのネタバレで、8月のサブタイトルとあらすじです。 



8月2日
仮面ライダードライブ 第40話 「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」

・ハートが過去の話を語り、それに泊進ノ介と剛が衝撃を受ける
・チェイスは霧子を誘拐したロイミュードを追う

8月9日
仮面ライダードライブ 第41話 「女神の真実はどこにあるのか」

・病院で女性ばかりが意識不明になる事件が起こる
・身元不明のメディックに似ている女性を発見する

8月16日
仮面ライダードライブ 第42話  サブタイトル未定

・女性の意識不明事件のカギを握る男「ショウ」が現れる
・ゲンさんが事件の噂を耳にする

8月2日の仮面ライダードライブ 第40話ですが、「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」の黄金のドライブとは、映画に出てくるタイプスペシャルのようですね。 この辺りは8月8日公開の映画とかなりリンクしているようです。

いよいよラストが見えてきた仮面ライダードライブですが、どんなラストに向けての盛り上がりになるのかが楽しみです。

[ 2015年07月24日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

Vシネマ 鎧武外伝 DXマロンエナジーロックシード&ゲネシスコアユニットが予約開始

ちょいと情報が遅かったですが、Vシネマ 鎧武外伝 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルに登場予定のマロンエナジーロックシードの玩具、DXマロンエナジーロックシード&ゲネシスコアユニットが予約開始しています。

2,700円(税込) 2015年11月発送ですね。

DXマロンエナジーロックシード&ゲネシスコアユニット
http://p-bandai.jp/item/item-1000098708/

マロンエナジーLSですが、ピーチエナジーLSのリペイントのような気もしないでもないです。 しかし、こまけーこたぁ~気にすんなよ!って方向で…w。








恒例となったセリフ収録ですが、戒斗とザックの掛け合いというのも良いですね。


Vシネマ 鎧武外伝 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルのリリースが11月11日ですから、Vシネマを見ながらDX玩具でもジンバーマロンになれるんですねw。 鎧武ファンとしては是非抑えておきたい商品でしょう。

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2015年07月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 完成披露イベント

8月8日公開の映画『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』の完成披露イベントの様子です。 昨日の7月22日に試写会があったんですね。

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャーでは、仮面ライダーチェイサーとシンゴウアックスが大活躍のようですね。 魔進チェイサーとしても確か過去に映画出演はしていなかった気がしましたから、チェイス役の上遠野太洸さんもやっとこさ映画出演ができた!という感じでしょうか?

追記:MOVIE対戦フルスロットルに出演していました! コメント欄でご指摘ありがとうございました。

[ 2015年07月23日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト ネタバレ Twitterにゴーストドライバー画像

連日Twitterを賑わしている仮面ライダーゴーストのネタバレです。 Twitterには仮面ライダーゴーストが使う変身ベルト、ゴーストドライバーの写真がありますね。



気になる所で、仮面ライダードライブのキャッチコピーは「この男、刑事で仮面ライダー!」でしたが、仮面ライダーゴーストは「このライダー、ゴースト!」ということで、ちょっと捻りが無い感じですw。

DXゴーストドライバーで使用するキーアイテムの『ゴーストアイコン』ですが、今現在ネタバレしている玩具販売が下記になります。

オレゴーストアイコン (基本フォーム)

ニュートンゴーストアイコン(ドライブ夏映画のシフトネクストスペシャルに付属予定 映画限定フォーム?)

ムサシゴーストアイコン

エジソンゴーストアイコン

ロビンゴーストアイコン

ベートーベンゴーストアイコン

ビリー・ザ・キッドゴーストアイコン

ベンケイゴーストアイコン

スペクターゴーストアイコン (仮面ライダースペクター基本フォーム用?)

ツタンカーメンゴーストアイコン(仮面ライダースペクター用?)

ノブナガゴーストアイコン


上のTwitter画像でも、仮面ライダーゴーストの基本フォーム、黒xオレンジ以外に、青、赤、黄色、緑が見えます。 今までの情報を元に推測すると、 青がニュートン、赤がムサシ(宮本武蔵)、黄色がエジソン、緑がロビンフッドでしょうか? 

肝心のDXゴーストドライバーですが、ゲネシスドライバーのようなアクションを連想させます。 どうやらDXゴーストドライバー付属のゴーストアイコンですが、基本フォームのオレゴーストアイコンと、エジソンゴーストアイコンのようですね。 こちらも8月には情報公開されると思いますから、楽しみに待っていたいと思います。

[ 2015年07月23日 09:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 再び仮面ライダールパン参上??

仮面ライダードライブのネタバレです。 こんな撮影風景のTweetがありました。







これはTVシリーズか、はたまた児童誌DVDか、何でしょうか? TVシリーズに仮面ライダールパンがまた出てきてもなぁ…。 どういうシチュエーションなのかが気になります…。

[ 2015年07月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第38話 【悪魔はなぜ進化を求め続けるのか】

仮面ライダードライブ 第38話 【悪魔はなぜ進化を求め続けるのか】の感想です。 今回の主役は超進化したハート様でもなく、ロイミュードの心を知った泊進ノ介でもなく、まさにメディック回でしたw。 見ていてメディックの胸元に視線が釘付けだった管理人です…。

今回も気になったTweetをご紹介です。 (本文短っ!)

笑うハート様www



映画にリアルデコトラベラー参上???ww



ハート様、やっぱりカッケェ!



同じセリフなのに…www



ブレンはまだコアのままなんですね…w



メディック役の馬場ふみかさんも、Tweetで「まだ(ブレンは)コアのままなんですね」と言ってますw



どこかで見たと思ったら、仮面ライダーフォーゼに出てきたキグナス・ゾディアーツ回に登場した人だったんですね



確かに久しぶりでした



もう慣れてしまった三人共闘



私の目はある部分に釘付けでした!w



この石ゴロゴロの砕石場に来たら、大爆発の予感…w



ハート様も超進化



このミニドラマ、4週連続なんですね



次回予告の チェイス「ちぇいす」がジワジワ来る…w



次回はギャグ回なのか…?



次回は霧子の私服(夏仕様)が登場!



今週の霧子が無かったので、内田理央さんのTweetから



確かに蛮野タブレットはこんな風にバイクも乗れそうですねw



確かにこんなのがあれば欲しいですwww




[ 2015年07月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ゴーストアイコンはガンバライジングやWebと連動

こちらも仮面ライダーゴーストのネタバレです。 こちらの情報によると、仮面ライダーゴーストのキーアイテム、ゴーストアイコンはWebやガンバライジングとも連動するようですね。




Webに登録してポイントを貯めるのは忍シュリケンも同じですが、個人的にオッ!と思ったのが、ガンバライジングとゴーストアイコンを連動させる機能ですね。 ガンバライドではオーメダルやアストロスイッチ、ウィザードリングと連動できたのが盛り上がっていた一因だと思っていました。 雨の日のショッピングモールではガンバライドに群がる子供たちが沢山居たんですが、今のガンバライジングは人気無いですよね…。

以前のガンバライドのような盛況がガンバライジングでは復活するのかどうか、見ものですね。

[ 2015年07月21日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 仮面ライダーゴースト画像

連日Twitterを賑わせている仮面ライダーゴーストのネタバレです。 仮面ライダーゴーストの基本フォームと、エジソンゴーストアイコンでフォームチェンジしたと言われている黄色のフォームが画像バレしていますね。




10月発売のロビンフッドのゴーストアイコン、DXロビンゴーストアイコンの画像もあります。 DX版は1つ600円になっていて、割とお求めやすい価格設定でしょうか? 今までにネタバレしているのは、こちらのベンケイゴーストアイコンもあります。 こちらは12月登場のようですね。



画像から推測すると、基本フォーム、エジソン、ロビン(フッド)が最初に登場し、残りの偉人のアイコンは15ですから、それを集めていく感じのストーリーになるんでしょうね。

ちなみに、今現在仮面ライダーゴーストの玩具予定がこうなっています。

【RH ライダーヒーロー ソフビ】
RH01 仮面ライダーゴースト オレ魂 10月 972円
RH02 仮面ライダーゴースト ムサシ魂 10月 972円
RH04 仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂 12月 972円

【GC ゴーストチェンジ ボーイズ向け可動フィギュア】
GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 10月 3456円
GC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット 10月 2700円
GC03 仮面ライダースペクター 11月 3456円
GC04 ロビンゴースト&ビリー・ザ・キッドゴーストセット 11月 2808円
GC05 ツタンカーメンゴースト&ノブナガゴーストセット 12月2700円
GC06 ベートーベンゴースト&ベンケイゴーストセット 12月 2700円

ムサシ(宮本武蔵)、エジソン、ツタンカーメン、ロビンフッド、ビリーザキッド、ノブナガ(織田信長)、ベートーベン、ベンケイ(武蔵坊弁慶)があるんですね。 これで8つです。 偉人のアイコンは全部で15だけなのかな?その辺りも不明ですね。

仮面ライダーゴーストの公式発表が待たれます。


[ 2015年07月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

平成ライダーなりきり変身集 クウガ~鎧武まで

平成ライダーファンのYoutube動画で、玩具の変身ベルトを使ってクウガから鎧武までの変身ポーズをしている動画です。

まず、クウガから鎧武までのベルトを全て所有している時点で凄いのと、衣装もかなり凝ってますね。 変身ポーズもかなり練習しているのではないでしょうか? 変身ベルトで、カブトやWはCSM版を使ってますね。

惜しいのが、ここまでやるのであれば、ドライブもやって欲しかったなあ~! 惜しいです。 しかし動画のコメント欄が荒れていますね~。 細かいツッコミはいくらでもできますが、やはりここは動画主さんの心意気というのを感じてあげたい所です。 管理人的にはそのライダー愛が感じられる所に座布団2枚です!!

[ 2015年07月20日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

池袋の仮面ライダーザ・ダイナーに潜入レポート動画

東京の池袋にあるテーマ型ダイナー、仮面ライダーザ・ダイナーのレポート動画です。

こちらが仮面ライダーザ・ダイナーの公式サイトです。
http://www.paselabo.tv/rider/

他にも東京近辺には「特撮バー」と呼ばれるような飲み屋さんがかなりあるんですね。 ちょっと代表的な所を調べてみました。

【新宿】特撮 カフェ&バー ぽんでぃしぇり ぷらんたん
http://www.pondisfx.jp/
特撮 カフェ&バー ぽんでぃしぇり ぷらんたん レポート

【新橋】特撮ヒーロー基地(BAR)「俺の部屋」
http://www.orenoheya.jp/

【秋葉原】特撮酒場ヒーローズ
http://www.akibaheros.com/

【代々木】秘密基地酒場ROBO太
http://www.ro-bo-ta.com/page002.html

私は飲めない下戸なので、このような店には殆ど行けませんけど、こんな店にふらっと入ってみたいなぁという願望はありますw

[ 2015年07月20日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダードライブ ドライビングアクション3 レビュー

只今発売中の食玩低価格アクションフィギュア、仮面ライダードライブ ドライビングアクション3 のレビュー動画です。

こちらが仮面ライダードライブ タイプトライドロン


こちらが仮面ライダーチェイサー


最後がプロトドライブです


手が出しやすい低価格可動フィギュアのこのシリーズ、実は隠れファンが多いんですよね。 ついついコンビニなどで見かけると買ってしまうという方も多いのではないでしょうか?

[ 2015年07月19日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 仮面ライダーゴースト 公式ロゴとあらすじ

連日のネタバレで賑わっている仮面ライダーゴーストですが、また色々な情報がリークされていますね。 仮面ライダードライブ以前にはこのようなことはあまりなかったのですが、ライダー関連玩具販売の低下で意図的にリークされているのかなあ?

まずはこのTweet



仮面ライダーゴーストの公式ロゴらしきものと、なんとあらすじが読めます。 真偽不明ですが、あらすじをテキストに起こしてみました。

ゴーストハンターを目指す主人公・天空寺タケル。

亡き父から送れてきた謎の目玉のアイテム「ゴーストアイコン(眼魂)」を手にするが、アイコンを狙う異世界の怪人、眼魔(がんま)によって殺されてしまう。
幼馴染のアカリを救うため、仮面ライダーとなり戦う決意をすることで仮初の命で蘇ったタケルは、アイコンを変身ベルト「ゴーストドライバー」に装着し、「仮面ライダーゴースト」に変身した!!
この世に留まることができる時間は99日、集めれば願いを叶えられるという「15の偉人」のアイコンを求め、タケルはやがて迫る世界の運命を左右する戦いにその身を投じていくのであった--。


主人公が最初に死んでしまうというのが斬新ですね。 15の偉人のアイコン(眼魂)を集めるという事で、TVでのアイコンは15ですか。 今までのキーアイテムの数よりも少ないのは、やはり数を絞って一つ一つの印象を深くするようにしてるんでしょうね。

次にインパクトがあったのがこちら!


仮面ライダーゴーストの乗るバイクがマシンゴーストライカーは良いとして、キャプテンゴーストとイグアナゴーストライカー! クルマに乗る仮面ライダーよりも、イグアナにのる仮面ライダーのほうがかなりインパクト大です…wwww

こちらには、DXベンケイゴーストアイコンの写真もあります。


ちなみにアイコンは電池不要らしいので、音声や発光ギミックはないようですね。 

毎日続々とネタバレが続く仮面ライダーゴーストですが、正式発表が待たれます。

[ 2015年07月19日 06:30 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(4)

劇場版 仮面ライダードライブ CM2連発

8月8日から公開される映画「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズフューチャー」のCM2連発です。 こちらは東映映画チャンネルさんの動画です。




次期仮面ライダーの『仮面ライダーゴースト』も出るとか出ないとか言われていますが、『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズフューチャー』も楽しみですね。

[ 2015年07月18日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ

2017年 04月 【78件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter