仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2015年08月
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

仮面ライダードライブ 第44話 【だれがハートを一番愛したのか】

仮面ライダードライブ 第44話 【だれがハートを一番愛したのか】の感想です。 今回の感想は…、、、、ブレン~~~!!!!!!

最後にかなり惜しまれて退場してしまったブレンですが、惜しいキャラを無くしましたね…。 私はブレンは最後まで生き残ると思っていたんですよね…。 ブレンは最後、ファイズのラッキークローバーの琢磨くんのように、人間の中で生きていくのかなと思ってたんですが…。(チーン!合掌…・)

今週の気になったTweetをご紹介します。

ジャンクションにも!



今回、OPのクレジットに仮面ライダー純が!!!



躍動感のあるブレン…



その躍動感のあるブレンを動かしてみました…w



メディックの洗脳の仕組みが分かってしまったブレン様…



仮面ライダー純、CGがそれっぽくって笑いました…w



ココではるか昔に警視庁が開発した仮面ライダーと比較してみましょう…w



ここで過去の量産型ライダーと比較してみましょう…



ゼクトルーパーはライダー、なのか???



泊進ノ介はDT???



今週の霧子



今週の霧子(赤)



内田理央さんの体当たり演技…w



か、かわぇええ!



ロイミュードの失恋…



去年失恋を経験したブドウライダー




Tweetで吹きました 仮面ライダーあるあるですね



ブレン~~~~!!!!



ブレン~~~~!!!!!



ブレン~~~~~~~~!!!!



昔の上司のために犠牲になった悪の幹部…w



ブレン、最終回まで見たかった…



私もコレっぽいラストをブレンには期待していましたが…



私も同感です



池袋の仮面ライダーザ・ダイナーでは、こんな料理が…wwwww



愛すべきキャラ、ブレンさんの歩み…



ブレンさん初登場のシーン



砂丘を歩くブレン、泣けるで!



地味でしたが、進化体無しで終わってしまった一桁番号のロイミュード…w



ドライブの予算を使い切ったのか…???



蛮野のクズっぷりは物語を引き立たせますね~~!



来週は…えっ!!!!



えっ!!!!!!!!!!!!!????!!!??????



ライダーは死んでも戻ってくるから平気平気…(震え声)



だってみんな死んでるし…・(やっぱり震え声)





[ 2015年08月31日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(2)

平成2期仮面ライダー 制作発表動画

先日仮面ライダーゴーストの制作発表記者会見のTVニュース動画がありましたが、歴代の制作発表記者会見の動画を集めてみました。 仮面ライダーオーズからゴーストまでとなります。

仮面ライダーオーズ


仮面ライダーフォーゼ


仮面ライダーウィザード


仮面ライダー鎧武


仮面ライダードライブ


こちらが先日紹介した仮面ライダーゴースト


ちなみに平成ライダーで主役を務めた中で一番年が若かったのが、仮面ライダーダブルの菅田将暉さん(当時16歳)なようですが、単独では仮面ライダー電王の佐藤健さん(当時17歳)と同じく、仮面ライダーゴーストの西銘駿(にしめしゅん)さん(17歳)なんですね。 平成ライダーを演じていると、演技力も段々上がっていくかと思いますから、伸び盛りのフレッシュな17歳の西銘駿さんに期待したいと思います。

[ 2015年08月31日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

真骨彫製法 S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト グランドフォーム レビュー

もうこちら発売していたんですね~! 大人のコレクター向け稼働フィギュア、『真骨彫製法 S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト グランドフォーム』のレビュー動画です。





クオリティはさすが真骨彫製法だけあって、かなりのできのようですね。 私も仮面ライダーアギトはネット配信で全話視聴していますが、かなり昔なので細部は忘れています。 しかしながら、全体的に謎を引きずって進むシリアスな展開+適度に和むギャグを織り交ぜつつ、スケールの大きい展開は覚えていますね。 フィギュアを見ながらアギトを思い出しました。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
by カエレバ

[ 2015年08月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 変身音声動画

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 劇場版 仮面ライダードライブ サプライズフューチャーの大ヒット御礼舞台挨拶に登場した仮面ライダーゴーストの音声を抜き出している動画です。

バッチリミナーと言ってるんでしょうけど、良く聞き取れないですね…。 巻き舌過ぎるのかな??

こちらが昨日も紹介した、劇場版 仮面ライダードライブ サプライズフューチャーの大ヒット御礼舞台挨拶の動画です。

[ 2015年08月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 初期設定等

いよいよ今月からネタバレ開始の仮面ライダーゴーストです。 今回はゴーストの初期設定ですね。 例によって箇条書きです。

仮面ライダーゴースト キャッチコピーは『命燃やすぜ!』

ゴーストドライバーの音声は、ゴーストドライバーのカバーを開き、オレゴーストアイコンをセットすると『バッチリミナー、バッチリミナー』
ベルトの右側のトリガーを動かし、オレゴーストを纏うと『カイガン、オレ! レッツゴー!覚悟! ゴゴゴ・ゴースト!』

主人公 天空寺タケル
眼魔に襲われて命を失うが、仮面ライダーゴーストとして復活。 ゴーストハンターとして眼魔から人間を守る。

ヒロイン 月村アカリ
タケルの幼なじみ。 理系女子で科学的に眼魔を研究する。

御成(おなり)
大天空寺の住職代理

シブヤ
お坊さんの見習い

ナリタ
シブヤと一緒に御成の手伝いをする

小野寺靖
大天空寺へ物を運ぶ郵便局員

天空寺龍
タケルの父で先代の大天空寺住職。 ゴーストハンターだったが眼魔と闘い命を失う。

謎の仙人 
天空寺タケルにゴーストドライバーを託した。 タケルに99日で15のアイコンを集めることができれば、タケルが蘇ると教える。

ユルセン 
仙人の分身体

敵の眼魔
槍眼魔、刀眼魔、電気眼魔、 (戦闘員 眼魔コマンド)
-恐らく刀眼魔の回でムサシ魂、電気眼魔の回でエジソン魂が登場するんでしょうね。 

眼魔の目的
アイコンを集めること

アイコンの音声一覧

仮面ライダーゴースト ニュートン魂
『リンゴが落下、引き寄せまっか!』

仮面ライダーゴースト ムサシ魂
『決闘、ズバッと!超剣豪!』

仮面ライダーゴースト エジソン魂
『エレキ!ヒラメキ!発明王!』

9月20日のドライブの放送からゴーストが登場するようなので、楽しみに放送を待ちたいと思います。

[ 2015年08月29日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ ラストバトルは?

仮面ライダードライブのネタバレです。 例によって月末のアレからの情報です。 いつものように箇条書きで…。 TV放送のネタバレは最後ですが、後は年末のMOVIE大戦のネタバレですね。


・チェイスがゴルドドライブに倒される? 
剛に大切な物を託し、チェイスが活動を停止するんだそうです

・ブレンがゴルドドライブに倒される
さらっと書いてましたが、私はかなりショックを受けました…w。 あのブレンが蛮野に倒されてしまうなんて…。

・ゴルドドライブ打倒の為、ハートとメディックが泊進ノ介達と共闘

・人類をデータ化してしまう装置、シグマサーキュラーを蛮野(ゴルドドライブ)が開発

・ドライブとハートがシグマサーキュラーに挑む

・9月20日のドライブ47話と27日のドライブ最終話では、仮面ライダーゴーストが登場 
最終話(9/27)はシークレット・ミッション type ZEROに登場したネオシェード関連の話みたいですね。 ちゃんとチェイスも生きて?いたようです、良かったよかった。 泊進ノ介がゴーストアイコンを見つけたりするようです。

[ 2015年08月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

「劇場版 仮面ライダードライブ」大ヒット御礼舞台挨拶コメント

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズフューチャーの大ヒット御礼舞台挨拶のコメント動画です。 後半は仮面ライダーゴーストも、ゴーストドライバーの音声とともに登場しますから注目です。

丁度仮面ライダードライブのTV版クランクアップ後だったようで、皆さんしみじみとしたコメントをしていますね。 しかし泊進ノ介役の竹内涼真さん、本当にこういった大舞台での挨拶などでも上手くなったな~と思いますね。 仮面ライダーの主役という大役を一年間続けると、かなり人間的にも精神的にも成長するんだろうな…、と思います。 (私はといえば、この一年間まったく成長してないような自分が居ますけど…w)

[ 2015年08月29日 16:55 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

鎧武外伝 仮面ライダーナックル DXセイヴァ―アロー&ザクロロックシード PV

玩具メーカーさんのYoutube動画で、『仮面ライダー鎧武外伝 仮面ライダーナックル DXセイヴァ―アロー&ザクロロックシード』の動画です。 これは新パターンですね。

戦極凌馬ですが、鎧武のTV放送の時にカチドキアームズを見て狂わんばかりになっていたので、もうちょっと未知のロックシードといえば驚くんじゃないかなと思ったのですが、意外にもクールですね。 それとも開発者がおおよそ分かっている設定なんでしょうか?

[ 2015年08月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXシフトネクストスペシャル サプライズフューチャーセット レビュー

夏の映画『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズフューチャー』に登場したライダー、仮面ライダー超デッドヒートドライブのとライドロンキー仮面ライダーダークドライブと仮面ライダードライブ タイプスペシャル シフトスペシャルとシフトネクスト、仮面ライダーゴースト ニュートン魂のニュートンゴーストアイコンをセットにした玩具『DXシフトネクストスペシャル サプライズフューチャーセット』のレビュー動画です。 こちらの商品ですが、明日8月29日発売予定ですね。

ドライブドライバーでシフトネクストを使った音声がマッハ(タイプネクスト)と同じなので、マッハドライバーでもシフトネクストとシグナルバイクのマッハは同じ音声なんですね。 致し方無いとはいえ、ちょっとがっかりでしょうか?

ニュートンゴーストアイコンも、現時点ではDXゴーストドライバーが無いのでなんとも言えないですね。 こちらもDXゴーストドライバーが出るまで音声はおあずけ状態です。

仮面ライダードライブ DXシフトネクストスペシャル サプライズフューチャーセット
by カエレバ


[ 2015年08月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

S.I.C. 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル

超解釈ディテールでお馴染みのSICシリーズ可動フィギュアですが、最新作がこの『S.I.C. 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル』です。

S.I.C. 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル 8,640円(税込) 2016年1月発送
http://p-bandai.jp/item/item-1000098960/











仮面ライダーウィザードの最強フォーム、インフィニティスタイルを上手く超解釈していますね。 SICだと仮面ライダーオーズの生物的デザインがハマっていましたが、この仮面ライダーウィザードもカッコよく決まってると思います。 大きすぎるアックスカリバーも、TV劇中でCGで大きくなる演出がありましたから、ノープロブレムですね。 アックスカリバーが翼になるギミックも面白いと思います。

[ 2015年08月27日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ゴースト ニュートン魂の音声

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 玩具公式の仮面ライダーゴーストウェブがアップデートされていますね。 その中に、8月29日発売の、DXシフトネクストスペシャル サプライズフューチャーセットに同梱されている、ニュートンゴーストアイコンの音声が有りました。

『リンゴが落下、引き寄せまっか!』という、かなりベタな音声ですね。

以前ネタバレしていた仮面ライダーゴースト コレクションカードガムによると、仮面ライダーゴースト ムサシ魂の音声が、「決闘、ズバッと!超剣豪!」でした。 エジソンやロビンフッド、ビリーザキッド等がどういう音声なのかも楽しみですね。

仮面ライダードライブ DXシフトネクストスペシャル サプライズフューチャーセット
by カエレバ

[ 2015年08月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 主役の天空寺タケル役の西銘駿さんコメント動画

仮面ライダーゴーストでは主役の天空寺タケル・仮面ライダーゴースト(声)役を務める、西銘駿さんのコメント動画です。


ちなみに以前も紹介しましたが、こちらが2号ライダーの仮面ライダースペクターに変身する、深海マコトを演じる山本涼介さんのコメントです。


西銘駿さんですが、2014年の第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したシンデレラ・ボーイですね。 1998年2月20日生まれの17歳だそうです。 フレッシュな西銘駿さんが主役を演じる仮面ライダーゴースト、期待ですね。

[ 2015年08月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

【食玩】ソフビヒーロー 仮面ライダー 魂のゴースト編

手軽な価格で人気の食玩ソフビヒーローシリーズですが、最新作がこちらです。 『ソフビヒーロー 仮面ライダー 魂のゴースト編』です。 あみあみさんで予約が始まっていますね。 9月発売だそうです。

ソフビヒーロー仮面ライダー 10個入りBOX(食玩)[バンダイ]《09月予約》
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-COL-9484

こちらがパッケージと仮面ライダーゴースト オレ魂


その他は仮面ライダードライブ タイプトライドロン、仮面ライダー超デッドヒートドライブ、仮面ライダーダークドライブ タイプネクスト、仮面ライダードライブ タイプスペシャルです。


ミニソフビですが、恐らく玩具の仮面ライダーゴーストのソフビよりも早い商品化だと思うので、このソフビヒーロー 仮面ライダー 魂のゴースト編には注目ですね。

ソフビヒーロー 仮面ライダー 10個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2015年08月26日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサー

大人のコレクターズ向け可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、ようやく仮面ライダードライブに登場する、仮面ライダーチェイサーが発表されました。

S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサー 5,940円(税込) 2016年1月発送
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000098957/

写真がこちらです












プロポーションやディテールはいつも通りの高クォリティですね。 気になるのはあの特徴的な体の色ですが、こちらの写真では成型色では無いと思いますが、光りの反射でちょっとわかりにくいですね。 実物はどうでしょうか?

[ 2015年08月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ ネタバレ 9月のサブタイトル

仮面ライダードライブのネタバレです。 9月のサブタイトルと内容少々です。 仮面ライダードライブのネタバレを書くのもあと少しと思ったら、しみじみしてしまいました。

8月30日
仮面ライダードライブ 第44話 「だれがハートを一番愛していたか」
・ベルトさんは蛮野の目的を察知する
・特状課の本願寺課長が量産型マッハの仮面ライダー純に変身する 
・ゴルドドライブとの闘いで、霧子が大爆発に巻き込まれる。
・逃亡中のブレンは、メディックの洗脳プログラムの中身に気がつく

9月6日
仮面ライダードライブ 第45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」
脚本 三条陸
・特防センタービルがロイミュードに占拠されてしまう。
・意外な人物が緊急用ドライブピットを用意


9月13日
仮面ライダードライブ 第46話 「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」
脚本 三条陸
・ゴルドドライブvsマッハ

9月20日
仮面ライダードライブ 第47話 「友よ、君はだれに未来を託すのか」
脚本 三条陸

9月27日
仮面ライダードライブ 第48話 最終回 タイトル未定
脚本 毛利亘宏

9月27日の最終回の脚本が毛利さんなので、恐らく実質の仮面ライダードライブ最終回は9月20日の47話でしょうね。 三条陸さんの脚本が45-47話なので、恐らく3回連続の脚本で実質の最終回までと、48話は仮面ライダーゴーストも出てくる特別編じゃないでしょうか?

すごい今更なんですが、仮面ライダードライブのサブタイトルの法則ですが、恐らくブレードランナーの原作の邦題「アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 」から来ているんでしょうね。 なんてことを、最終回目前で気が付きました…w。

最終回に向かってひた走る仮面ライダードライブ、9月は一週も見逃せませんね!

[ 2015年08月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第43話 【第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか】

仮面ライダードライブ 第43話 【第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか】の感想です。 今回はギャグあり盛り上がりありで、監督が石田巨匠らしく、盛り沢山な回でしたね。

対立の構図が完璧に蛮野vs特状課になってきていますが、一方のハートやブレン、メディックのロイミュード幹部が最後にどうなるのか、チェイスは最後どうなるのかが見えなくなってきたのですが、その辺りが面白くなってきた要因かと思います。 残り5回放送だけとなった仮面ライダードライブ、一週も見逃せないですね。

今回も気になったTweetをご紹介です。

今回もOPの映画のネタバレと、平成ライダー伝統の面割れ演出の歴史について…



確かにクウガのオマージュっぽいですね



まさかココでギャグをふんだんに盛り込んでくるとは…



霧子って大食いって設定だったっけ???



ブレンさん、山梨ナンバーの軽トラに乗るお仕事を見つける…w



軽トラアクションが凄いのは、車両価格が安いからです…w



もう玩具では売ってないブレイクガンナー…



ツイートのタイトルで吹きました…wwww



こちらもツイートのタイトルで吹きましたwww



ダチになれないマッハに、先輩ライダーがお怒りのようですwww



ベルトさん、恋のお悩み相談室・・・(何故煙が…)



ブレンのコピー元、きねたみつはるには、き【ねたみ】つはる という「妬み」キーワードが入ってるんですね~!!!!



偽クリム=004とは、視聴者の皆さんの読み通りだったようです



しかし映画の定番パワーアップだったゴールド化を、敵がするとは思いませんでした。  この冬のMOVIE大戦で、ドライブのパワーアップは何だろう???



先輩悪のライダーから一言アドバイス…



ハート様…



ここの撮影場所、去年ロードバロンが誕生したところでしたね



来週は、ネタバレ通り課長が変身!



来週はチェイスがシャルモンでケーキを買ってくる???www


[ 2015年08月24日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン (ブロークンヘッドVer.)

東映ヒーローネットさんで、突如『S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン (ブロークンヘッドVer.)』の予約が開始しています。 6,156円、2016年1月出荷予定です。

S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン (ブロークンヘッドVer.)
http://www.toeihero.net/shopping/product_info.php?products_id=1199&osCsid=75a3ba4f7669a342230e2ae48994ec08



東映ヒーローワールドさんの解説から下記引用しています。

『「仮面ライダー剣」より”仮面ライダーギャレン”の頭部が破壊された<ブロークンヘッドversion>が東映ヒーローネットに登場!

ギラファアンデッドとの最終決戦時をイメージし、頭部破損状態はもちろん、胸部にも戦闘の傷跡が入っているこだわりよう。
更にラウズアブゾーバーを左腕に装着しており、あの伝説のシーンがS.H.Figuartsで蘇るぞ!!
この機会を是非お見逃しなく!』

ちなみに仮面ライダーブレイドの本編ではこのようなシーンでした。


こちらがS.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン (ブロークンヘッドVer.)


あの小さいフィギュアーツの更に顔部分も作りこんでありますね。


これは完璧なコレクターズアイテムですが、欲しい方は急いで予約をどうぞ!!!

[ 2015年08月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴルドドライブ 悪のドライブドライバーを自作してみた

仮面ライダードライブで、蛮野博士がドライブドライバーをコピーした、悪のドライブドライバーをDXドライブドライバーを使ってリペイントしている動画です。 

ちなみにこちらはTV本編の悪のドライブドライバー



こちらがリペイント品です。 


DXドライブドライバーの電装系だけはいかんともしがたいですが、こちらでは映像のCG加工を行っています。 LEDを黄色にすると、グッと蛮野ドライバーっぽくなりますね。


ラストに向け盛り上がってきた仮面ライダードライブですが、9月末のラストまで一週も目を離せないですね。

[ 2015年08月23日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

夏休み、野球のパ・リーグで仮面ライダーダブルとコラボ!

お盆休み開催されたNPBのオリックスvsマリーンズでは、仮面ライダーダブルとのコラボ企画だったそうです。 その動画が面白かったのでご紹介します。



ガイアメモリのCGも凝っていますね。 他にも仮面ライダーダブルの催し物等もあったのでしょうか? これは特撮ファンのお子さん+野球ファンのお父さんには嬉しい企画だったと思います。 

[ 2015年08月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(2)

内田理央さん、10月公開の映画『Mr.マックスマン』に出演

仮面ライダードライブではヒロインの霧子を熱演している内田理央さんですが、今年10月公開の映画『Mr.マックスマン』に出演することが決定しています。




映画:Mr.マックスマン公式サイト
http://mr-maxman.com/



上記のMr.マックスマンの公式サイトでキャストを見てみると、主役がゴセイジャーのゴセイレッド/アラタを演じた千葉 雄大さん、他にも仮面ライダーアギトで氷川刑事/仮面ライダーG3・G3-Xを演じた要 潤さん、仮面ライダーダブルでは刃野刑事を演じたなだぎ 武さん、仮面ライダーウィザードでは仮面ライダービースト・仁藤 攻介を演じた永瀬 匡さん、仮面ライダー鎧武では呉島貴虎・仮面ライダー斬月/斬月・真を演じた久保田悠来さんと、仮面ライダーデューク・戦極凌馬を演じた青木 玄徳さん、キョウリュウジャーではキョウリュウゴールド・空蝉丸を演じた丸山 敦史さんと、特撮ヒーロー出身俳優さんが多数出演するんですね。

ナレーションがドライブのベルトさん(クリス・ペプラーさん)だったり、脚本が仮面ライダーゴーストのメインライダーを担当する福田卓郎さんになっているのもポイントです。




※この情報ですが、コメント欄にてtakaさんより頂きました。 ありがとうございました!

[ 2015年08月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴーストを2014年10月に予言していた動画があった?!?

去年の2014年10月の仮面ライダードライブ放送開始直後に、ニコニコ動画で『「仮面ライダーゴースト(仮)」 2016年度仮面ライダー 番宣流出!?』という動画がアップされていました。


内容も佐村河内守さんのゴーストライターネタなので、完全に偶然の一致だと思いますが、この予言めいた動画はそれを差し引いても凄いですねw。 動画のUp主さんもびっくりしているのではないでしょうか?

[ 2015年08月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 撮影オールアップ!

ラストに向け、怒涛の盛り上がりが期待できる仮面ライダードライブですが、2015年8月20日にTV版のすべての撮影が終わったそうです。



その後、キャストの皆さんはそのまま年末のMOVIE大戦の撮影に入ると思いますが、TV版の撮影が全て終わったのは感無量でしょうね。 盛り上がりが期待できる仮面ライダードライブ、8月末-9月の放送は一度も見逃せません!

[ 2015年08月22日 10:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」公開初日舞台あいさつ

紹介し遅れましたが、maidigitvさんの動画で、「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」公開初日舞台あいさつです。 

こちらでは腰の低いクリス・ペプラーさんが拝めます(笑)


こちらの動画では、それぞれの20年後を語っていますね


この動画の特徴は、Youtubeの画質が1080p/60FPSで撮影されているところですね。 さすがに60FPSだとかなりヌルヌル動画が動く感じです。 30FPSよりも倍の60FPSだと、かなり画質が違うのが実感できますね。 できればスマホよりパソコンの大画面で鑑賞すると、明確に違いがわかると思います。 Youtube画面の右下の歯車で画質は変更して下さい。

[ 2015年08月21日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 仮面ライダースペクター/深海マコト 役の山本涼介さん動画

こちらは仮面ライダーゴーストの2号ライダー、仮面ライダースペクターに変身する深海マコトを演じる山本涼介さんの動画です。

前情報では、この2号ライダーの仮面ライダースペクターもゴーストドライバーで変身するんですね。 ということは、年末には恒例の別ドライバーも発売すると思いますから、3号ライダーが別のドライバーで変身するんでしょうか? 今回の仮面ライダーゴーストにはいったい何人のライダーが出演するのか、そのあたりも楽しみです。

[ 2015年08月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ ネタバレ 8月後半のエピソード

仮面ライダードライブのネタバレで、8月後半のサブタイトルとエピソードです。 もうドライブのネタバレも少なくなって、ラストだなぁと実感してきますね。

8月23日
仮面ライダードライブ 第43話 「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」
・蛮野博士は世界の支配者になるという野望を抱く
・蛮野が超進化体のハート、メディック、ブレンを約束の地に集めようと画策する
・ブレンは蛮野から逃亡を続ける
・警視庁の特殊部隊が登場(量産型マッハ??)
・ロイミュードが残り22体になる

8月30日
仮面ライダードライブ 第44話 「だれがハートを一番愛していたか」
・ベルトさんは蛮野の目的を察知する
・特状課の本願寺課長が量産型マッハの仮面ライダー純に変身する 
・ゴルドドライブとの闘いで、霧子が大爆発に巻き込まれる。
・逃亡中のブレンは、メディックの洗脳プログラムの中身に気がつく

9月6日
仮面ライダードライブ 第45話 サブタイトル未定

この所、泊進ノ介がロイミュード(特にハート)を敵視せず、逆にロイミュードの心情を理解するという妙な構図になってきました。 恐らく蛮野博士のゴルドドライブとは決着がつくと思いますが、ハートやメディック、ブレン等とはどういう風に関係が行き着くのか、現時点ではわからないですね。 管理人的には映画「ブレードランナー」のデッカードvsレプリカントのボス、バッティのように、ハートが泊進ノ介を逆に助けるような最後かなとも予想しています。

[ 2015年08月20日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴーストのヒロイン、月村あかり役の大沢ひかるさん動画

いよいよ仮面ライダーゴーストのキャストが発表されましたが、注目の仮面ライダーゴーストのヒロイン、月村あかり役の大沢ひかるさんの動画をググってみました。

ウナコーワ クールパンチのCM


八十二証券のCM


Vineで見つけた動画


健康的なお姉さん系キャラですね。 仮面ライダーゴーストの設定では、大学で物理学を専攻し不思議な現象にも必ず科学的な説明ができると信じている理系女子ということなので、その辺りの演技にも注目でしょうか?

[ 2015年08月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 制作発表で気になった事について

仮面ライダーゴーストも2015年8月18日に制作発表記者会見が行われて、概要が分かってきました。 まず「おっ!」と思ったのが、こちらの制作会社さんの仮面ライダーゴースト 公式に制作発表のレポートの模様です。

今秋、新たなヒーローが誕生!新シリーズ『仮面ライダーゴースト』制作発表会見 レポート!
http://www.toei.co.jp/release/tv/1206109_963.html




この記事で気になったのが、下の方にある 『仮面ライダーゴースト』特別映像を9月1日(火)~東映特撮YouTube Officialで大公開!』 ですね。 ネタバレ通り、9月からネット配信で先行して『特別映像“【カイガン!】仮面ライダーゴースト 特別先行動画【バッチリミナー!】』という動画を配信するようです。  ドライブから玩具売上が顕著に落ちているので、かなりゴーストはテコ入れしてきますね~。
9月1日から配信なので、東映特撮YouTube Officialを楽しみにチェックしたいと思います。

スタッフですが、こちらを見ると、脚本が『警部補 矢部謙三』などを手がけた福田卓郎さん、怪人デザインが何と島本和彦とビッグバンプロジェクトですよ!  あの漫画家の島本和彦先生がデザインなんですね。

細かい所では、仮面ライダーゴーストのバイク『マシンゴーストライカー』ですが



恐らくホンダのCRF250Lベースと思われます。 鎧武のサクラハリケーンや、ウィザードのマシンウィンガーと同じベース車両ですが、かなりこのマシンゴーストライカー、シート高が高そうですね。 西銘さん、大丈夫か?w。

下の動画にもちらっと写っていた、ゴースト ムサシ魂ですが、やはり海辺の2刀流で戦うシーンはカッコイイですね。




主演の西銘駿さんですが、上の動画を見る限り、ちょっと不安が残りますね。 まあ平成ライダー主役の人たちは、撮影が進むとメキメキ演技力が上がるので、その辺りにも期待したいです。

10月4日から放送が始まる仮面ライダーゴースト、楽しみです。

[ 2015年08月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーゴースト 制作発表 TVニュース動画

昨日公式に制作発表があった仮面ライダーゴーストですが、今朝のTVニュースでの動画がYoutubeにアップされています。 

仮面ライダーの原点といえば、ショッカーに改造人間にされたしまった悲哀を背負って戦うという点ですが、この仮面ライダーゴーストものっけから死んでしまい、99日というタイムリミットを背負って戦う悲哀を持ったヒーローということで、その設定もグッと来るものがありますね。 ドライブが終わるのは名残惜しいですが、仮面ライダーゴーストも早く見てみたい…というジレンマに襲われます。

[ 2015年08月19日 08:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト キャストが公式に発表されました。 主役は西銘駿さん!

仮面ライダーゴーストのキャストが発表されていますので、こちらでまとめてみたいと思います。 下記キャラクター説明はNews Loungeさんからの抜粋です。

写真はまんたんウェブさんの写真にリンクさせて頂いています。
http://mantan-web.jp/gallery/2015/08/18/20150818dog00m200003000c/001.html

◯天空寺タケル(てんくうじ・たける)/仮面ライダーゴースト…西銘駿
 仮面ライダーゴーストに変身する本作の主人公。10年前にゴーストハンターだった父・龍を亡くした大天空寺の跡取り。明るく呑気で無鉄砲だが自分が信じたことは曲げない気持ちが真っ直ぐな青年。
 突如現れた眼魔(怪人)からアカリと御成を守るために眼魔に立ち向かい命を落としてしまうが、仙人の不思議な力により仮面ライダーになる力を授けられゴーストとして生き返った。
 しかし、この世にとどまれるのは99日。 本当に生き返るためには99日以内に15個の眼魂(アイコン)を集めなければならない。命を軽く扱われることに対しては、心の底から怒り、絶対に許さない。決め台詞は「命燃やすぜ」自らの運命と立ち向かうために父・龍と同じゴーストハンターの道を選ぶ。


◯月村アカリ(つきむら・あかり)…大沢ひかる
 本作のヒロイン。タケルとは幼馴染でタケルを弟のように面倒をみている。
 大学で物理学を専攻し不思議な現象にも必ず科学的な説明ができると信じている、いわゆる“リケジョ”。タケルのために信念を曲げてゴーストハンターの仕事を手伝うようになる。


◯深海マコト(ふかみ・まこと)/仮面ライダースペクター…山本涼介
 ゴーストドライバーで変身するもう1人の仮面ライダー。
 タケル同様に眼魂(アイコン)を集めているが、その目的は不明。タケルとは正反対のクールな性格で合理的な考え方の持ち主。戦闘のエキスパートで戦いでもタケルの一枚上手をいく最強のライバル。


◯アラン…磯村勇斗
 眼魔(がんま)を呼び出し眼魂(アイコン)を狙う謎の男と行動をともにする青年。謎の男の部下ではなく対等の関係のようだが彼の出自や目的は謎に包まれている。


◯御成(おなり)…柳喬之
 大天空寺の住職代理。タケルの亡き父・天空寺龍を尊敬しており、タケルがゴーストハンターとして成長することを見守っている。
 精神論者で修行第一主義。リケジョのアカリとは馬が合わず何かと対立する。
 本人はいたって真面目だが、天然でボケ担当のムードーメーカー的な存在。


◯仙人…竹中直人
 タケルを生き返らせた謎の“おっちゃん”。タケルが眼魂(アイコン)を持っていることを知り、タケルが“戦う運命”であることを教え、仮面ライダーゴーストとして戦う力を授ける。全てを知っているようだが、都合が悪くなると、とぼけて消えてしまう不思議な人物。


他にも、眼魂を集めている謎の男がいるようですね。
◯謎の男…森下能幸
 眼魔(がんま)を呼び出し事件の背後で糸を引いている謎の男。眼魂(アイコン)を集めているがその目的は不明。眼魂(アイコン)の秘密を知る数少ない人物の一人。

主題歌はロックバンド「氣志團」が担当するそうです。 楽曲は只今製作中だそうな。


10月から始まる仮面ライダーゴーストが楽しみです。

[ 2015年08月18日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーゴースト 公式記者会見が本日行われました

2015年8月18日の本日、仮面ライダーゴーストの公式記者会見が行われたようです。 Twitterやウェブニュースでその状況が報告されています。

こちらが仮面ライダーゴーストの主役、天空寺タケルを演じるのが西銘駿さんです。 沖縄顔ですね。 この西銘駿さんもジュノンボーイ出身者です。









こちらが仮面ライダースペクター、深海マコト役の山本涼介さん



こちらがヒロイン、月村アカリ役の大沢ひかるさん



記事のリンクはこちらに置いておきます。

“ジュノンボーイ”西銘駿、新仮面ライダーに抜てき
http://www.oricon.co.jp/news/2057736/full/

仮面ライダー:「ゴースト」主演に沖縄出身ジュノンボーイ・西銘駿 最速で抜てき
http://mantan-web.jp/2015/08/18/20150818dog00m200003000c.html

「仮面ライダーゴースト」会見でキャラクター設定など公開!主人公はゴーストハンター
http://newslounge.net/archives/178030

他のキャストは別記事でご紹介します。

[ 2015年08月18日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 04月 【78件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter