仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2015年09月
月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

COMPLETE SELECTION MODIFICATION (CSM) ガタックゼクター&ハイパーゼクター PV

大人のコレクター向け変身ベルト、COMPLETE SELECTION MODIFICATION (CSM)のシリーズで、仮面ライダーカブトに登場したガタックゼクターとハイパーゼクターのPVです。

PVに登場しているのは、もちろん当時の加賀美新役を演じていた佐藤祐基さん(今は佐藤汛さんに改名されたようです)ですね。 熱血漢でストレートな性格の加賀美新が懐かしいです。 佐藤さんの動画内での説明で、『良く変身に失敗していた』ということですが、下を見ないでゼクターをはめ込むのは難しかったでしょうね。 

[ 2015年09月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 変身ベルト DXバンノドライバー詳細発表

プレミアムバンダイ限定で販売が決定している、仮面ライダードライブに登場した悪のドライブドライバー、DXバンノドライバーの詳細がプレバンさんのサイトで発表されています。

プレミアムバンダイ限定 DXバンノドライバー 公式Web
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000099666/

販売価格:6,480円(税込) 2016年2月発送予定ですね。

特徴としては、蛮野博士の音声を30種類以上収録なんですね。


こんなセリフも収録されているそうです。


気になる他の機能ですが、DXドライブドライバーとの対比表がこちらです。

ベルトの表情は一種類のみ、シフトカーの識別機能は無しのようです。 この辺りですが、確かバンノドライバーの表情はTVでも殆ど変わらなかったのと、ゴルドドライブもシフトカーを差し替えている描写は一切なかったですから、問題ないかな?

これは殆どコレクターズアイテムだと思いますね。 ですが、TV放送を全部見ている仮面ライダードライブマニアなら、是非とも欲しいアイテムでしょう。 恐らくSHフィギュアーツでもゴルドドライブはプレバン限定で発売されるんでは?と思います。

[ 2015年09月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【ネタ注意】仮面ライダーゴーストに変身!

かなりネタ的動画なんですが、仮面ライダーゴーストの変身シーンを手作りのゴーストドライバーで再現していますw。

勝亦博物館さんですが、変身シーン等は抜かりないですね。 DX版ゴーストドライバーでの変身シーンを期待しています。

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
by カエレバ

[ 2015年09月29日 17:10 ] カテゴリ:素人変身シリーズ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」 予告

いよいよ次の10月4日(日)から始まる、仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」 のTV朝日さんの公式予告動画です。

予告を見る限りでは、主役の天空寺タケル役を演じる西銘駿さん、大丈夫かな?と思いました。 ライダーは1年間続きますし、各主役の役者さんも成長するんで、その辺りは長い目で見たいですね。 ドライブの主役、泊進ノ介役の竹内涼真さんも、最初はアテレコがイマイチだったですが、中盤から後半は演技やアテレコも凄くうまくなってましたよね。

10月4日から始まる、仮面ライダーゴーストが楽しみです。

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
by カエレバ

[ 2015年09月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ゴースト ロビン魂とスペクター

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 毎月恒例のアレからのネタバレです。

仮面ライダーゴースト ロビン魂
ロビンゴーストアイコンのナンバリングは03、変身音は『ハロー、アロー、森で会おう』です。サポートガジェットのコンドルデンワーとガンガンセイバーが合わさり、ガンガンセイバーアローモードになるのを、ゴースト ロビン魂は持つようですね。 ゴースト ロビン魂はトリックベント系の分身術をつかうようです。

キャプテンゴーストとマシンゴーストライカーが合体し、イグアナゴーストライカーに
以前のネタバレでかなりインパクトがあった、イグアナゴーストライカーが10月中に登場するようです。 年末までは矢継ぎ早の玩具プロモーションですから、色々出てきますね。 イグアナゴーストライカーですが、ドライブのライドクロッサーのように空気化する予感がしますww。

仮面ライダースペクター
『レディゴー、覚悟、ドキドキゴースト』が変身音のようです。 スペクターゴーストアイコンですが、深海マコトではない別の魂が込められているようですね。 スペクターもゴーストアイコンを集めているので、最初は共闘せずにライダーバトルでしょうか。

スペクターのバイク、マシンフーディー
フーディーとは奇術師のフーディーニから来ているので、フーディーニゴーストアイコンはスペクターがつかうようですね。 ベースマシンは恐らくホンダのCBR1000RRでしょう。

ゴーストアイコンは偉人の形見からできる
ムサシゴーストアイコンは宮本武蔵の刀の鍔、エジソンゴーストアイコンは電球、ロビンゴーストアイコンは弓矢だそうです。

見えない眼魔が見えるようになるアイテム、不知火(しらぬい)
ヒロインのアカリが研究して創りだしたそうです。 りんなさんみたいだなあ…。

一休ゴーストアイコン
どうやら一休ゴーストアイコンは、超バトルDVDに登場する眼魂になるようですね

仮面ライダーゴースト ロビン魂ですが、ボディが緑色でシャープな雰囲気ですね。 平成ライダーでは割と終盤に空気になっていく緑ライダーですが、仮面ライダーゴースト ロビン魂は大丈夫でしょうか?w

[ 2015年09月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第48話(最終話) 【ゴーストの事件】

仮面ライダードライブ 第48話(最終話) 【ゴーストの事件】の感想です。 1年間見てきた仮面ライダードライブも終わってしまいましたね…。 余韻で何かしみじみしてしまいました。 

最終話にドライブ、マッハ、チェイサーの3人でトリプル変身したのは、泊進ノ介が過去を思い出していたからなんですね。 ゴーストは大した活躍もしなかったのですが、泊進ノ介がドライブに変身せず、霧子を助けた辺りは「仮面ライダードライブって刑事ものだったんだなあ」と改めて感じました。 最終回がゴーストへの引き継ぎ回で蛇足になるのに懸念していましたが、かなりよいラストだったと思います。 それにしても泊進ノ介を演じた竹内涼真さん、本当に演技がうまくなりましたね~。

今回も気になったTweetをご紹介します。

最終話…寂しい…



今週の霧子(これも最後かぁ…)



楽しいときを創る企業…w



財団Xも随分使いまわしましたよねぇ…



なんで突然3人トリプル変身???と、録画を見て思っていました



さり気なく仮面ライダー純の写真が…



元仮面ライダーライアとウルトラマンアグルの人ですね!



仮面ライダーTHE FIRSTの仮面ライダー2号、一文字隼人役でもあります



過去の経歴…w



はははっ…www



今週の霧子その2



昭和臭とか、ご当地ヒーローの悪者とかという意見が相次いでいますね



ゴーストはずっとヌラヌラ闘うんでしょうか?



仮面ライダーゴースト、発表当時は変態仮面とかスズメバチっぽいという意見が多かったですが、これも慣れですかねぇ…



仮面ライダーゴーストのユルセンの声を当てる悠木碧さん、ファイズに登場した子供時代の園田真理を演じていたそうです。



鹿目まどかがキュゥベえのようなキャラに…w



確かに動きがアンクかも…



そんなセリフ、チェイサーにありましたね。



この最後に変身しない感じ、凄く好きですね



泊進ノ介の成長を感じるよいシーンでした



MOVIE大戦とかMOVIE大戦とかライダー大戦とか…



私もそう思います



まさかのライダーグミ少年、チェイスが伏線だった???www



仮面ライダーグミの歴史(鎧武から)



やはりMOVIE大戦は泊進ノ介と霧子の結婚のシーンからでしょうか? (照井竜もそうでしたね)



ドライブは公務員で結婚も将来約束されているエリートライダーw



なかなか良いラストでした



仮面ライダードライブ、一年間ありがとう!!! 楽しませてもらいました!!!



ラストのエンドロールでまさかのブレン様!!!!



Vシネマの仮面ライダーチェイサーは来年4月! これも楽しみです



さようなら霧子! といってもまだMOVIE大戦で会えますね



Vシネには仮面ライダーマッハは来ないのか? アメリカでの修行時代とか面白そうですが…。 マッハのネクストシステムは危ないって、ハーレー博士が言っていたのは結局どうなってしまったんだろうか??w



10月からの日曜劇場『下町ロケット』に、ドライブと鎧武が出演します!!



仮面ライダードライブの最終話が放映された9月27日ですが、霧子役の内田理央さんの誕生日だったそうです。 おめでとうございました。



今回の男女関係は円滑だった件についてwww



仮面ライダードライブが終わって、泊進ノ介役の竹内涼真さんのTweetです



仮面ライダードライブ、一年間楽しませてもらいました! どうもありがとう!!!! 来週からは仮面ライダーゴースト、引き続き楽しみです。

[ 2015年09月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(5)

仮面ライダーオーズ S.I.C. 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

超解釈でお馴染みのSICシリーズですが、その最新作が仮面ライダーオーズの『S.I.C. 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ』になります。 このラトラーターコンボ、まだSICで発売していなかったんですね~。

S.I.C. 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0057/item-1000099464/

仮面ライダーオーズのラトラーターコンボですが、ガタキリバに続いて出てきたコンボで、真木博士が初登場だったので印象深いですね。 トリビアなのですが、トイレに仕掛けられた爆弾を火野映司が見つけるときに、そのトイレにいたのが当時の鈴木福くんだったそうです。








この超解釈のラトラーターならではの肉食獣(ライオン、トラ、チーターなのでネコ科?)スタイルがカッコイイです。 




やはりこの生物的超解釈デザイン、仮面ライダーオーズのシリーズにはかなり似合いますね。 しかしラトラーターコンボがまだ未発売だったとは意外でした。

[ 2015年09月27日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

Vシネマ・ドライブサーガ『仮面ライダーチェイサー』製作決定!

本日最終回を迎えた仮面ライダードライブですが、最後にテロップでちらっと出ていたのがこちらです。 仮面ライダードライブのVシネマ・ドライブサーガ『仮面ライダーチェイサー』です。




Vシネマ・ドライブサーガ『仮面ライダーチェイサー』公式サイト
http://www.drive-saga.com/
Vシネマは来年の4月20日にリリース決定なんですね。 ウィザードまでやっていたネットムービーが無くなり、鎧武からVシネマになった流れなんでしょうか?

Vsinema_DriveSaga_chaser01.jpg
何と初回特典には、DXブレイクガンナーのドライブサーガVerと、新バイラルコアだそうです。 新バイラルコアのシルエットはルパンブレードバイラルコアのようですが??? 
Vsinema_DriveSaga_chaser02.jpg
仮面ライダーチェイサーがTVに登場しても、玩具のDXブレイクガンナーが再販されなかった理由はコレだったのか~!w


[ 2015年09月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ GC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット

仮面ライダーゴーストのネタバレで、ボーイズ向け可動フィギュア GC(ゴーストチェンジ)シリーズのGC02の画像が、ハピネット・オンラインで掲載されています。

仮面ライダーゴースト GC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット









気になるのがゴーストの台座なんですが、これは劇中ではどのように演出されるのかがまだ分かりませんね。 その辺りも仮面ライダーゴーストの放送が始まったら注目してみたいと思います。


[ 2015年09月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴーストの『ユルセン』 声は人気声優の悠木碧さん

仮面ライダーゴーストの公式サイトで出ていますが、仮面ライダーゴーストに出てくるサポートキャラクターの『ユルセン』の声をあてるのは、人気声優の悠木碧さんだそうですね。 そのユルセンがドライブの最終話に出演するようです。

キャスト(声のご出演)紹介・第3弾 仮面ライダードライブ48話でゴースト情報をフライングゲット!の巻
http://www.toei.co.jp/tv/ghost/story/1206225_2475.html



声優の悠木碧さんといえば、『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公 鹿目まどかの声じゃないですか! 何と他にも、悠木碧さんは仮面ライダー555で、幼少期の園田真理を演じていたんだそうです。 今でも面影がありますね。

ユルセンの性格ですが、主人公の天空寺タケルのサポート役にもかかわらず、毒舌で気分屋の為に天空寺タケルを惑わす存在でもあるんだとか…。 仮面ライダードライブ最終回にも、その性格の片鱗が見られるんでしょうか?

[ 2015年09月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

魂ネイション2015会場ではSHフィギュアーツ 仮面ライダープロトドライブが販売されます

2015年10月30-11月1日に秋葉原にて行われるイベントの『TAMASHII NATION 2015(魂ネイション2015)』ですが、当日はイベント開催記念商品として、仮面ライダープロトドライブが発売されるそうです。





TAMASHII NATION 2015(魂ネイション2015) 公式サイト
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/

去年の2014年の魂ネイションでは、イベント開催記念商品としてSHフィギュアーツの仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズが発売していましたが、今回はプロトドライブなんですね。 去年のバロン レモンエナジーアームズは、イベント開催記念商品以外はプレバンの抽選販売でしたから、確実に手に入れるにはイベント開催中に足を運ぶほうが良さそうです。

[ 2015年09月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ DXゴーストドライバー使用動画

仮面ライダーゴーストの放送が10月4日ですが、10月3日発売のDXゴーストドライバーの動画が既にYoutubeにあります。

こちらはDXゴーストドライバーをもう入手しているような動画ですね。 動画の後半では音声だけですが、何と仮面ライダースペクターの音声、スペクターゴーストアイコン?の音声も収録されています。


こちらの動画は、DXゴーストドライバーの店頭でのデモが始まっているようで、その動画です。 アイコンはオレゴーストアイコン、エジソンゴーストアイコン、それにムサシゴーストアイコンもありますね。


もう仮面ライダースペクターの音声まで出回っているとはネット社会恐るべし…。  今回の仮面ライダーゴーストですが、TV放送開始前にかなり情報が出回っているのは何ででしょうか? ドライブ以前とはかなり違うのを感じます。

※この情報ですが、コメント欄にて情報を頂きました。 りいん様ありがとうございました。


[ 2015年09月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブのトライドロンをペーパークラフトで作ってみた

仮面ライダードライブの車、トライドロンを自作のペーパークラフトで作っている動画です。 これは良くできていますね。

ちゃんとタイプワイルドやタイプテクニックになるのも凝ってますね。 これを作るのはかなり時間がかかったろうな~と、関心してします。

[ 2015年09月24日 17:10 ] カテゴリ:自作アイテム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ DXゴーストドライバーの音声が発売前に解析!

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 珍しいのですが、DXゴーストドライバーの音声が発売前に解析されるという珍事が起こってますね。 動画がこちらです。 


こちらがテキストに起こしたものになります。


オレゴーストアイコン
 オレ!レッツゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ!ゴースト!


スペクターゴーストアイコン
 スペクター!レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!


ムサシゴーストアイコン
 武蔵!決闘!ズバット!超剣豪!


エジソンゴーストアイコン
 エジソン!エレキ!ヒラメキ!発明王!


ロビンゴーストアイコン
 ロビンフッド!ハロー!アロー!森で会おう!


ニュートンゴーストアイコン
 ニュートン!リンゴが落下!引き寄せまっか!

7
ベートーベンゴーストアイコン
ベートーベン!曲名!運命!ジャジャジャジャーン!

8
ビリー・ザ・キッドゴーストアイコン
 ビリー・ザ・キッド!百発!百中!ズキューン!バキューン!


ベンケイゴーストアイコン
 弁慶!アニキ!ムキムキ!仁王立ち!

10
ツタンカーメンゴーストアイコン
 ツタンカーメン!ピラミッドは三角!王家の資格!

11
ノブナガゴーストアイコン
 信長!我の生き様!桶狭間!

12
リョウマゴーストアイコン
 龍馬!目覚めよ!日本!夜明けぜよ!

13
ヒミコゴーストアイコン
 卑弥呼!未来を予告!邪馬台国!

14
サンゾウゴーストアイコン
 三蔵!サル!ブタ!カッパ!天竺を突破!

15
ゴエモンゴーストアイコン
 五右衛門!カブキ!ウキウキ!乱れ咲き!

16
イッキュウゴーストアイコン
 一休!迫るピンチ!冴えるとんち!

17
フーディーニゴーストアイコン
 フーディーニ!マジいいじゃん!スゲーマジシャン!

18
ピタゴラスゴーストアイコン
 ピタゴラス!三角の定理!俺の言う通り!

19
ナポレオンゴーストアイコン
 ナポレオン!起こせ革命!それが宿命!

20
ナイチンゲールゴーストアイコン
 ナイチンゲール!白衣の天使!救うは兵士!

21
ダヴィンチゴーストアイコン
 ダヴィンチ!一切!合切!超天才!

22
ダーウィンゴーストアイコン
 ダーウィン!議論!結論!進化論!

23
シェイクスピアゴーストアイコン
 シェイクスピア!ロミオとジュリエット!

24
コロンブスゴーストアイコン
 コロンブス!最高かい!大航海!

25
グリムゴーストアイコン
 グリム!心のドア!開く童話!

26
ガリレオゴーストアイコン
 ガリレオ!天体知りたい!星いっぱい!

27
カメハメハゴーストアイコン
 カメハメハ!ハワイ!ワイワイ!治めたい!

28
コンドウ ヒジカタ オキタゴーストアイコン or シンセングミゴーストアイコン
 近藤!土方!沖田!君と肩組み!新選組!

29
ノブナガ ヒデヨシ イエヤスゴーストアイコン or テンカトウイツゴーストアイコン
 信長!秀吉!家康!果たすのはいつ!天下統一!

30
サンタゴーストアイコン
 サンタクロース!ジングル!星降る!聖なる夜!

31
イシノモリゴーストアイコン
 石ノ森!ペンと紙!創造の神!

32
スペシャルゴーストアイコン
 スペシャル!行こう最高!スペシャルなゴースト!ゴ・ゴ・ゴ・ゴ!

33
ブーストゴーストアイコン
 ブースト!俺がブースト!震えたつゴースト!ゴ・ゴ・ゴ・ゴ!

34
ガンバライジングゴーストアイコン
 ガンバライジング!センコウ!コウコウ!バーストでゴー!ゴ・ゴ・ゴ・ゴ!

35
カクゴゴーストアイコン
 オレ!スペクター!レッツゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ!ゴースト!レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!

36
カメンライダーゴーストアイコン
 仮面ライダー!相棒はバイク!必殺はキック!

37
ヘイセイライダーゴーストアイコン
 平成ライダー!新たな個性!これが平成!

38
ショウワライダーゴーストアイコン
 昭和ライダー!守るぞ平和!俺ら昭和!

39
ダークライダーゴーストアイコン
 ダークライダー!闇の力!悪い奴ら!

40
クウガゴーストアイコン
 クウガ!超変身!変わる全身!

41
アギトゴーストアイコン
 アギト!目覚めし魂!神々の話!

42
リュウキゴーストアイコン
 龍騎!周りはライバル!始まるサバイバル!

43
ファイズゴーストアイコン
 ファイズ!携帯番号!5!5!5!

44
ブレイドゴーストアイコン
 ブレイド!かざすブレード!トランプはスペード!

45
ヒビキゴーストアイコン
 響鬼ヒビキ!鬼の響き!これが音撃!

46
カブトゴーストアイコン
 カブト!今すぐ加速!キャストオフ!

47
デンオウゴーストアイコン
 電王!電車で参上!入れ替わる感情!
48
キバゴーストアイコン
 キバ!ガブッと噛むぞ!キバットバット!

49
ディケイドゴーストアイコン
 ディケイド!読み込むカード!顔がバーコード!

50
ダブルゴーストアイコン
 ダブル!二人で一人!ガイアメモリ!

51
オーズゴーストアイコン
 オーズ!メダル奪った!タカ!トラ!バッタ!

52
フォーゼゴーストアイコン
 フォーゼ!スイッチ押した!宇宙キター!

53
ウィザードゴーストアイコン
 ウィザード!指輪の魔法!最後の希望!

54
ガイムゴーストアイコン
 鎧武!オレンジ!バナナ!そんなバカな!

55
ドライブゴーストアイコン
 ドライブ!警官!正義感!タイヤコウカン!

どこの誰かが発売前のDXゴーストドライバーを入手して、それを解析したのでしょうか?  11番ノブナガゴーストアイコンまではネタバレ済みでしたが、12番のリョウマ(坂本龍馬で、決して戦極凌馬ではないと思いますが…w)からは新しい情報ですね。  仮面ライダーゴーストの設定では、99日までに15のアイコンを集める事になっていますが、この音声を目の当たりにすると、15個なんて余裕な感じがしますねw。

気になるのは28番の新選組とか、29番の信長、秀吉、家康のコンビネーション、35番の「覚悟」ですね。 28、29、35番あたりは中間フォームっぽいかな??

30番のサンタは毎年のキャラデコクリスマス、32番のスペシャルあたりも児童誌連動の音声ではないかと思います。  とりあえず今年もレジェンドライダーサウンドは収録してるんですね。

今年は発売前から音声がネタバレとは、非常に珍しいですね~。 ビックリしてしまいました。


[ 2015年09月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーゴースト TVCM その2

9月20日の仮面ライダードライブの放送内で放送された、仮面ライダーゴーストのCMです。

毎年この時期ですが、一年続いたライダーが終わって寂しい気持ちと、新しいライダーが始まるワクワクする気持ちが入り交じる複雑な季節なんですよね~。 子供はドライなので、やはり新しいライダーにもう気持ちは移っていると思いますが…。 管理人の今の心情ですが、一年間ライダーをかかさず見ると大なり小なりいつも感情移入してしまうので、一年間見続けた仮面ライダードライブが終わる寂しさが私的には大きいです…(涙)。

[ 2015年09月23日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

Youtuberの玩具レビュアーさんのお宅訪問動画

前から非常に気になっていたんですが、Youtubeに玩具レビューを投稿している玩具レビュアーのYoutuberさん達のお宅ってどうなっているのかな?と単純な興味がありました。 新作の玩具を買い続けていたりすると、家の中が大変になってしまうんじゃ?という疑問がありましたが、その辺りが垣間見れる動画をピックアップしてみました。

こちらが体当たり動画でお馴染みのあたりなりゆきさんの押入れ。 恐らくこれだけではないと思いますが、これだけでもすごい量ですね…。


そしてこちらが驚愕の、勝亦博物館さんの動画です。

これは凄い! 恐らく自宅では無い場所でしょうか? 12畳以上の部屋ですよね。 正に博物館! コンプリートセレクションモディフィケーションも保存用と遊ぶ用の2セット買っているとは凄い! 正にマニアですね。

勝亦博物館さんはHPもあります。 博物館とはいえど、営利目的ではないようですねw。
http://katumatahakubutukan.jimdo.com/

この断捨離とは真反対の境地に達したマニアの方々ですが、凄いですね~。 特に上の動画の勝亦博物館さんですが、持っている玩具のお値段総額はおいくら位なんでしょうか? 高級車が1台購入できるぐらいか、ひょっとしたら家1軒が建ってしまう位か?と思ってしまいます。

[ 2015年09月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

新番組 仮面ライダー下町ロケット?

10月18日からスタートするTBSの日曜劇場『下町ロケット』(池井戸潤原作)に、仮面ライダードライブの主役 竹内涼真さん、仮面ライダー鎧武の主役 佐野岳さん、仮面ライダースカルを演じた吉川晃司さんが出演します、と当ブログ記事で先日記事を書いています。

10月スタート 日曜劇場「下町ロケット」に仮面ライダーが3人出演?
http://kbtkhero.blog59.fc2.com/blog-entry-2723.html

その下町ロケットの撮影が進んでいるようで、下のTweetが流れていました。



立花洋介役をドライブの竹内涼真さん、川本浩司役を鎧武の佐野岳さんが演じますが、二人共佃製作所の社員のようですね。 流石に吉川晃司さんは帝国重工の財前部長役なのでココでは出てこなかったようですがw、どうせなら3人ライダーでポーズして欲しかったなあ…というのが特撮ファンの願いでした。

[ 2015年09月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

ピボットアニメーターで動かす、仮面ライダードライブ タイプトライドロン

過去に何度か紹介している、仮面ライダーピボットさんの動画です。 Pivot Stickfigure Animatorという様式で作っているCG動画の、仮面ライダードライブ タイプトライドロンですね。

音声はTVの仮面ライダードライブのものですが、その音声に合わせて上手く動かしていますね。 ちょっと胸のタイヤが厳しいかなとも思いますが、それ以外はかなり良く出来ています。

これは余談なのですが、仮面ライダードライブ タイプトライドロンの設定で、ベルトさんと泊進ノ介の意識が切り替わる(ドライブのぐるぐる目がベルトさん)という設定は、あまり効果的に使われていなかったような気がしますね。 

[ 2015年09月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第47話 【友よ、君はだれに未来を託すのか】

仮面ライダードライブ 第47話 【友よ、君はだれに未来を託すのか】の感想です。 今回がドライブの実質最終回というか、本当に最終回だったんですね。 来週はゴーストの番宣のような雰囲気だったので、47話ですべてドライブは終わった感がありました。

ドライブの47話をを見終わってから、すぐに見返してみたのが、映画「ブレードランナー」のDVDでした。 ブレードランナーの主人公デッカードと、レプリカントのリーダーバッティとの最後を見返してみたのですが、最後雨が降っている所、バッティがデッカードが落ちそうになるのを救う所、最後にバッティが死ぬ(というか活動停止する)所など、仮面ライダードライブのメイン脚本を務めた三条陸さんは、やはりこれをオマージュしたんだろうなと思います。 

そもそも、仮面ライダードライブのサブタイトルも、ブレードランナーの原作、フィリップ・K・ディックのSF小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」から取っていると思いますから、やはりブレードランナーのオマージュだったんでしょうね。

今回も気になったTweetをご紹介します。

これ、鎧武の極アームズのようでしたね



タイヤ全部かき混ぜたった



47話が始まって2分で倒される能無しシグマサーキュラー



去年もビルから落ちた人が居ましたね



森が出てくるとヘルヘイムかとまだ思ってしまいます



森は泊進ノ介の臨死体験だったんですねw



夢のなかでゴーストに会うのは、まさかの臨死体験だったとは、なんて自然な演出!www



確かに敵と素手で殴りあうのはクウガのオマージュっぽいですね



Twitter民の皆さんクウガとの比較をしてました



じゃあ、霧子はバタコさんだったのか???w



制作会社さんのHPを見たら、この撮影で水を20トン使って雨を降らしたようですね



最後までいい人だったハート様



如月弦太朗だったら…で吹いた…w



これは本当に名シーンとして語り継がれるでしょうね



なるほど、ブレイドとも共通点が…



蛮野が生み出したロイミュードは悲しい定めを背負っていたんですね



まだだ!まだズンボガンボロイミュードが生き残っている!!!!!www



ベルトさんに会いたくなったらESSOでガソリン入れましょうwww



ベルトさんが地中深く潜っちゃって、来週の最終回とかMOVIE大戦とかどないするん????



剛がシグナルチェイサーを持って旅立つところは、オーズの最終回を思い出しました



最終回はいろんなオマージュが多いな~



このコラは笑いました!w アンク=チェイスのコア000!!!



このチェイスのコピー元、狩野洸一はサプライズでしたね~!!!



このチェイスのグラサンはまさかの伏線だったのか!!!!



今週の霧子(来週はできるかな?)



このR35GTR、制作会社さんの誰かが持ってる私物でしょうか? (照井竜のドゥカティは、制作会社さんの誰かの私物だと何処かで読んだ記憶があります)



本願寺課長、警視庁の副総監にまでなるんですね~!



ドライブも綺麗に終わってしまいましたね~



キャストの皆さん、いい顔してます!



来週はゴーストへの引き継ぎです



来週は仮面ライダー龍騎に出てきた仮面ライダーライアに変身する手塚が出てきます。 「俺の占いは当たる」って言うのかな?w



霧子に会えるのもあと残り1週!



来週、しれっと3人復活しちゃうんですね… 蛇足じゃないといいんですけど…



[ 2015年09月21日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ TV感想 | TB(0) | CM(2)

平成ライダー、スーパー戦隊でのジュノンボーイ出身者まとめ

皆さんご存知平成ライダーの出演者には、ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身者の方が多数いらっしゃいます。 それを当ブログコメント欄常連のtakaさんがまとめてくれたので、そちらをご紹介します。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストWikiへのリンク

『仮面ライダー』
クウガ・・・葛山信吾さん(一条薫)
龍騎・・・松田悟志さん(秋山蓮)
555・・・半田健人さん(乾巧)、村上幸平さん(草加雅人)
剣・・・森本亮次さん(相川始)
カブト・・・加藤和樹さん(風間大介)、山本裕典さん(神代剣)
電王・・・石黒英雄さん(カイ)
キバ・・・武田航平さん(紅音也)
W・・・菅田将暉さん(フィリップ)、木ノ本嶺浩さん(照井竜)
オーズ・・・渡部秀さん(火野映司)
フォーゼ・・・高槁龍輝さん(歌星賢吾)
ウィザード・・・白石隼也さん(操真晴人)、戸塚純貴さん(奈良瞬平)、篤海さん(フェニックス)
鎧武・・・佐野岳さん(葛葉絋汰)
ドライブ・・・稲葉友さん(詩島剛)、上遠野太洸さん(チェイス)
ゴースト・・・西銘駿さん(天空寺タケル)、山本亮介さん(深海マコト)

他にも平成ライダーの出演者では

555の16、17話でアルマジロオルフェノクを演じ、後に『劇場版 仮面ライダー響鬼』で歌舞鬼役になった松尾敏伸さん
ディケイド版龍騎/辰巳シンジの水谷百輔さん
ディケイド版ファイズ/尾上タクミ役の制野峻右さん
フォーゼの15、16話で元山惣次/ペルセウス・ゾディアーツだった秋元龍太郎さん
フォーゼ30話~32話で昴星高校の生徒、刈谷役を演じていた標永久さん
MOVIE 大戦MEGA MAX で仮面ライダーアクア、ポセイドン/ミハルを演じていた荒井敦史さん
ウィザードの12、13話の希望の和菓子回で瞬平の先輩、稲垣徹也役の石田卓也さん
ドライブ 18、19話のジャッジ回で不良グループ、ブラックキャンドルのリーダーをやっていた村上耕平さん
ドライブ 26、27話で相馬良役の後藤崇太さん
ゴースト ナリタ役の勧修寺玲旺(かんしゅうじ れお)さん 【元モーニング娘。の後藤真希さんの甥っ子】

『スーパー戦隊』
姜暢雄さん(ハリケンの一鍬)
松本寛也さん(マジレンの翼、ゴーバスの陣さん)
聡太郎さん(ゲキレンのケン)
海老澤健次さん(ゴーオンの軍平)
相葉弘樹さん(シンケンの流之介)
清水一希さん(ゴーカイのハカセ)
池田純矢さん(ゴーカイの鎧)
鈴木勝大さん(ゴーバスのヒロム)
塩野瑛久さん(キョウリュウのソウジ)
西川俊介さん(ニンニンの天晴 )

こうしてみると、随分平成ライダーとスーパー戦隊の俳優さんにはジュノンボーイが居るんですね。 ジュノンボーイから仮面ライダーになるのは、正に登竜門と言えそうです。 クウガで一条薫を演じた葛山信吾さんもジュノンボーイだったとは知りませんでした。

最後にネタ提供とまとめをしていただいたtakaさん、ありがとうございました!!!

※追記で追加情報を加筆修正致しました (takaさん、重ね重ねありがとうございます!)

[ 2015年09月21日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(2)

仮面ライダードライブ メディック役の馬場ふみかさん ポンコツさま~ず登場シーン

仮面ライダードライブでは先週退場となってしまった、ロイミュード009のメディックですが、そのメディック人間体を演じていた馬場ふみかさんの、ポンコツさま~ず登場シーンです。

さまぁ~ず大竹さん、お子さんも小さいようなので、恐らく一緒に仮面ライダーを見ているんですね。 やたらに仮面ライダードライブに詳しくて、素でファンの様子が微笑ましく感じます。 馬場ふみかさんも、クラッシクバレエとモダンバレエをやっていたということで、Y字バランスが凄いっすね。  仮面ライダー出身タレントということで、これからも馬場ふみかさんを応援したいと思います。

※動画リンクがリンク切れだったので、リンク先を修正しました

仮面ライダードライブ ロイミュード ビジュアルブック ~HumanaizatioN~ (TOKYO NEWS MOOK 485号)
by カエレバ

[ 2015年09月20日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

平成仮面ライダーの俳優裏話&オーディション&制作秘話

こちらも濃ゆい裏話が沢山ありますね。 平成仮面ライダーの俳優裏話&オーディション&制作秘話という動画です。

仮面ライダーカブトのTV劇中で日下部 ひよりが書いていた妖精の絵ですが、仮面ライダー555で海堂直也/スネークオルフェノク(声)を演じていた唐橋充さんが書いているとは知りませんでした! オーズにあのライダー好きな鈴木福くんが実は出演していたり、響鬼の天美あきらがオーディション当初は設定されていなかったというのも意外でした。 

[ 2015年09月20日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーロケ地訪問動画 【ナパーム爆破現場、ドルーパーズ、クスクシエ】

といはっぴーさんの仮面ライダーロケ地訪問動画です。 今回はお馴染みのナパーム爆破で使っている場所や、鎧武のフルーツパーラードルーパーズ、オーズのクスクシエ、ブレイドのハカランダ、ファイズの木場勇治が住んでいたマンションを訪問していますね。

仮面ライダーやスーパー戦隊で使っている、いつものナパーム爆破を撮影する場所ですが、現場には火薬の跡や火薬の匂いなどが残っているとは驚きでした。 特撮ファンだったらお馴染みの場所ですね。 通称「いつもの場所」ですが、正式には栃木県の岩船山中腹採石場跡です。  同じ栃木県には、鎧武のヘルヘイムの森で良く出てきた大谷資料館もありますから、セットで行ってみると面白いと思いますね。

他にも仮面ライダーブレイドで、相川始が身を寄せていたレストランのハカランダも現存するんですね。 関東近郊のライダーファンは、シルバーウィーク中にでも行ってみては如何でしょうか?

[ 2015年09月19日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

【仮面ライダーゴースト】プレミアムプライス DXオレゴーストアイコン PV

明日の9月20日の日曜日に発売が決定している、プレミアムプライス DXオレゴーストアイコンのPVです。


このプレミアムプライス DXオレゴーストアイコンが欲しい人は、9月20日の日曜日には、おもちゃ屋さんに開店直後に行ったほうが良さそうですね。 恐らくこのプレミアムプライス DXオレゴーストアイコンは瞬殺で完売でしょう。 これはメーカーさんのコスト的には間違いなく赤字で作っていますね。 なので、プレミアムプライス DXオレゴーストアイコンの総数もそんなに多くないことが予想されます。

どうせDXゴーストドライバーにはこのオレゴーストアイコンと、エジソンゴーストアイコンが付属していますから、DXゴーストドライバーを購入予定の方はスルーしたほうが良いですね。 

冷静に考えて、移動して玩具店を回る「労力、コスト、時間」を考えると、後から出る通常販売の食玩オレゴーストアイコンを買ってもコスト的にはどっこいどっこいかもしれません…w。

このプレミアムプライス DXオレゴーストアイコンが100円、食玩のSGゴーストアイコンが450円ですから、値段差が350円になります。 350円の電車賃やガソリン代以上かかってしまうと、後から発売する食玩のオレゴーストアイコンを近所のセブン-イレブンに徒歩や自転車で行って買う方が明らかに安上がりになりますwww。 食玩のSGオレゴーストアイコンはかなり余ると思われるので、恐らく余裕で買えるでしょう。

それでも今回のプレミアムプライス版 DXオレゴーストアイコンを欲しい方に、コッソリ管理人が穴場を教えます。 一部のベビーザらスではボーイズとガールズトイを販売しているので、そういうベビーザらスが狙い目だと思います。 

もしかして、ベビーザらスで当日売ってなかったらゴメンナサイ。 トイザらスやベビーザらスは各店舗に電話を掛けて聞くと、入荷や在庫状況を親切に教えてくれますから、事前に電話して店舗へ行ったほうが良いです(去年のDX妖怪ウォッチ騒動の時に確認済)。  

間違ってもヤフオクなどの転売ヤーから高い値段で買ってはダメですよ。

仮面ライダーゴースト プレミアムプライス DXオレゴーストアイコン
by カエレバ

[ 2015年09月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

プレミアムプライス DXオレゴーストアイコン &ソフビ 仮面ライダーゴースト オレ魂 レビュー

今度の9月20日の日曜日に発売が決定している、プレミアムプライス DXオレゴーストアイコンと、ライダーヒーローシリーズ1 仮面ライダーゴースト オレ魂 のレビュー動画です。

DX版のゴーストアイコンとしては、DXシフトネクストスペシャルに付属していたニュートンゴーストアイコンに続き、2個めのDX版ゴーストアイコンの販売ですね。 プレミアムプライス100円なのですが、限定販売のようです。 100円だったら手に入れておきたいんですが、恐らく瞬殺で亡くなってしまう予感がしますね~。

仮面ライダーゴースト オレ魂のソフビですが、ボディの色はつや消しブラックでしょうか? ソフビの仮面ライダーチェイサーのような感じで、黒に近い半透明な素材のほうが良かったのに…とも思いました。

仮面ライダーゴースト プレミアムプライス DXオレゴーストアイコン
by カエレバ





[ 2015年09月18日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー ドライブ シグナルレジェンドバイクセット コンプリートBOX

プレミアムバンダイ限定の玩具で、『ガシャポンシフトカープレミアム シグナルレジェンドバイクセット コンプリートBOX 』のレビュー動画です。


ラインナップは下記の物ですね。 上記の公式画像にリンクさせてもらっています。 レジェンド物のキーアイテムですが、ダブルのガイアメモリからは毎年のようにガシャポンや食玩でも発売されていましたが、とうとうドライブからはプレバン限定になってしまいましたね。 毎年食傷気味だったのですが、一般販売が無ければないで寂しいものがあります。 

特にオーズ、フォーゼ、ウィザードの辺りでは、当時のガンバライドゲーム機とキーアイテムが連動して盛り上がっていた記憶がありますね。 ゴーストアイコンは久しぶりにガンバライジングと連動するようですが、ゴーストアイコンではレジェンドアイコンの一般販売は復活するでしょうか?



[ 2015年09月18日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

10月スタート 日曜劇場「下町ロケット」に仮面ライダーが3人出演?

10月18日からスタートするTBSの日曜劇場『下町ロケット』(池井戸潤原作)に、仮面ライダードライブの主役 竹内涼真さん、仮面ライダー鎧武の主役 佐野岳さん、仮面ライダースカルを演じた吉川晃司さんが出演します。

日曜劇場 下町ロケット公式サイト
http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/








吉川晃司さん、まさかの部長役 ドラマ「下町ロケット」
http://www.asahi.com/articles/ASH9J6J00H9JUEHF00W.html

私も原作の下町ロケットは何回か読みなおすぐらいのファンでした。 池井戸潤さんの小説では、かなり上位に入る程の出来だとおもう小説です。 吉川晃司さんは帝国重工の財前部長役。 立花洋介役をドライブの竹内涼真さん、川本浩司役を鎧武の佐野岳さんが演じます。 吉川さんが演じる財前部長は凄い重要な役どころですね。

原作を読み返してみたんですが、立花とか川本の名前が良く分からないんですよね。 恐らく佃製作所の若手社員か、帝国重工の社員かなと思います。 チョイ役だと思いますが、竹内さんも佐野さんも頑張って欲しいですね。

[ 2015年09月17日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 撮影快調Tweetまとめ

仮面ライダーゴーストで、キャストの皆さんが撮影の合間に撮った写真をSNSで配信していますので、それをまとめてご紹介します。

こちらは今年末のMOVIE大戦の撮影のようですね。 新旧ライダーの主役が並ぶのはやっぱり良いですね。









ロケバスの中でしょうか? ライダーの撮影は毎朝早いようなので、お疲れなんですね









オマケの霧子役の内田理央さんのTweetですw



もう一つオマケの竹内涼真さんのTweetです。 後ろの修造さんと雰囲気似てますね…


[ 2015年09月17日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 脇役のキャストが公式発表されています

10月から始まる仮面ライダーゴーストですが、制作会社さんの公式サイトで脇を固めるキャストの皆さんが紹介されています。

第2弾 キャスト紹介!
http://www.toei.co.jp/tv/ghost/story/1206208_2475.html

写真一番右の"シブヤ"を演じる溝口琢矢くんですが、仮面ライダー電王の劇場版で、野上良太郎の子供の頃の"小太郎"を演じたんですね。 その写真がこちらです。


見てみると、面影がありますね。

他のキャストも実力派の方ばかりですね。 特に謎の男は物語のキーポイントになりますから、注目です。

[ 2015年09月16日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

【食玩】 66アクション 仮面ライダー7 全4種 レビュー

デフォルメした体型でお馴染みの、食玩 66アクション 仮面ライダー7 全4種のレビュー動画です。 ラインナップですが、仮面ライダー チェイサー、ブレイド、アギト、3号ですね。

この66アクションシリーズですが、小さめでも稼働するので、ついつい見つけると買ってしまうという方も多いのではないでしょうか? マスクの造形も大きさが小さい割にはかなり凝っていると思います。

66アクション仮面ライダー7  10個入 BOX(食玩・清涼菓子)
by カエレバ

[ 2015年09月16日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去ログ

2017年 04月 【78件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter