仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2015年10月
月別アーカイブ  [ 2015年10月 ] 

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

仮面ライダードライブ 竹内涼真さんと上遠野太洸さんの動画

ちょっと古い動画ですがご紹介します。 去年のMOVIE大戦フルスロットルの時期に放映されたTVですね。

チェイス役の上遠野太洸さん、確かにチェイスの衣装はキツそうです…。 ですが、その美尻に全国の主婦は釘付けだったのではないでしょうか? その上遠野太洸さんの美尻が堪能できる、2016年4月にリリース予定のVシネマ 『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』に注目ですね!w

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー ブレイクガンナースペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2015年10月31日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts ホースオルフェノク レビュー

大人のコレクター向け可動フィギュア、SHフィギュアーツシリーズですが、プレミアムバンダイ限定のS.H.Figuarts ホースオルフェノク レビュー動画です。

仮面ライダーファイズでは、準主役と行っても良いほどのポジションだった木場勇治ですが、その木場勇治のオルフェノク体であるホースオルフェノクですね。 いつものフィギュアーツクオリティですね。 木場勇治/ホースオルフェノクといえば、木場勇治を演じた俳優の泉政行さんですが、惜しくも今年亡くなってしまったんですよね…。 ご冥福をお祈りします。

S.H.Figuarts ホースオルフェノク
by カエレバ

[ 2015年10月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 一休アイコン争奪!とんち勝負(バトル)!!

仮面ライダーゴーストで、11月28日発売のてれびくん1月号付録『仮面ライダーゴースト 一休眼魂争奪!とんち勝負(バトル)!!』です。 例年だと『スーパーバトルDVD』と銘打ってあるのですが、今回はそうじゃないんですね。

一休アイコンがこのDVDに出ていますけど、付録に一休アイコンは付くのは次号とかでしょうか? その辺りはこの映像からはよく分かりませんでした。

[ 2015年10月31日 07:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」PV

ソニーのプレイステーションプラットフォームで展開されるゲームソフト、「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」正義奪還PVです。

バトライドウォーのPVですが、相変わらず凝っているPVですね。 序盤の悪の軍団にファイズに登場したライオトルーパーが沢山出てきたのが印象的です。 このバトライド・ウォー 創生、発売日が2016年2月25日ということで、バトライドウォーファンは楽しみなのではないでしょうか?

【PS4版】仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 プレミアムTVサウンドエディション
by カエレバ

[ 2015年10月30日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】仮面ライダーゴースト ガシャポンゴーストアイコン02 レビュー動画

ガシャポンで展開している仮面ライダーゴーストのゴーストアイコン、ガシャポンゴーストアイコン02のレビュー動画です。 早い所ではもう先週には稼働していたようですね。

ラインナップはロビンゴーストアイコンとニュートンゴーストアイコン、それのレアVerの合計4種類です。 ロビンはDXでも単体発売していますが、ニュートンゴーストアイコンは8月にDXシフトネクストスペシャルに同梱されていたものだけだったので、購入していない人はこのガシャポンか今後の食玩が狙い目でしょう。

[ 2015年10月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス 公式予告

12月12日公開の映画『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』の公式予告動画です。 

なるほど、これを見ると例年のMOVIE大戦のパート毎の作りではなく、1時間半を続けて放映されるのが良く分かりますね。 シレッと仮面ライダーチェイサーも登場していますが、どういうプロットでチェイサーが復活するのかも楽しみです。

[ 2015年10月29日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武のDX戦極ドライバーとDXゲネシスドライバーが再販決定

2013-2014年に放映された仮面ライダー鎧武ですが、突如として仮面ライダー鎧武の変身ベルト2種、DX戦極ドライバーとDXゲネシスドライバーが再販されることに決定しました。 Amazon.co.jpでも定価で予約開始しています。 ちなみにAmazon.co.jpでは戦極ドライバーとゲネシスドライバー、両方共に12月3日入荷予定とのこと。 楽天でも西友.com経由で購入できます。 (西友.comは11月22日入荷だそうです)

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 【日本おもちゃ大賞2014 2013年度ヒット・セールス賞】
by カエレバ


仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
by カエレバ


戦極ドライバーはスーパーベスト版でいつかは再販するんじゃないかなと思ってたんですが、まさかの通常版が再販とはびっくりです。 未だにVシネマでも鎧武外伝としてリリースされているので、仮面ライダー鎧武は人気があるんでしょうか?

スーパーベスト版の戦極ドライバーですが、できたらDX戦極ドライバー+ゲネシスコア+レモンエナジーロックシードで、ジンバーレモンまで再現できる感じでお願いしたいですね。

いずれにせよ、当時買えなかった人で新品を希望する人は、かなりのチャンスだと思います。

[ 2015年10月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 11月の展開

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレなので、例によって箇条書きで。

・深海マコトが持っている謎の眼魔眼魂
仮面ライダースペクターに変身する深海マコトですが、謎の眼魔眼魂(ガンマアイコン)を持っているそうです。 注目ですが、そのアイコンはマコトを「お兄ちゃん」と呼んでいるようですね。 ひょっとしたら死んだ弟か妹を助けるため、深海マコトは行動しているのでしょうか? もしそうであれば、フォーゼの仮面ライダーメテオのようですね。 謎の男と一緒にいるアランとも、深海マコトは面識があるそうです。

・仮面ライダーゴースト ベートーベン魂とビリーザキッド魂
11月登場の英雄のアイコンですが、カメンライダーゴーストはベートーベン魂、ビリーザキッド魂です。 ビリーザキッド魂の時には、コウモリ+時計ガジェットのバットクロックが拳銃になり、ガンガンセイバーとバットクロックで2丁拳銃になるようです。

・サンタゴーストアイコン カメハメハゴーストアイコン
こちらはTVには登場せず、ガンバライジング連動だけを目的としたアイコンのようですね

・仮面ライダースペクター ノブナガ魂とツタンカーメン魂
11月登場の仮面ライダースペクターですが、先日の放送で手に入れたノブナガ魂とツタンカーメン魂が登場します。 また、仮面ライダースペクター エジソン魂が登場するようですね。 タケルが持っているエジソン魂でもスペクターは変身できるようです。 アイコンを奪い合うのはオーズ的展開ですね。

・仮面ライダースペクターの武器、ガンガンハンド ガンモード
ガンガンハンドの銃モードですが、火縄銃がモチーフのようです。 織田信長=火縄銃ですからということで、謎が解けました。 ちなみにツタンカーメン魂の時には、ガンガンハンド+コブラケータイで鎌モードになるようです。 ツタンカーメンって鎌を持っていたっけ???(古代エジプトでは鎌はあったようですが…) その辺りにも注目ですw

[ 2015年10月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

Vシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』の撮影Tweet

来年4月にリリース予定のVシネマ、『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』の撮影Tweetまとめです。 先日クランクアップしたようですね。 

























このTweetを見て、おっと思ったのが「Vシネマでは、この3人の初期ロイミュードトリオがポイントになります!」という所でしょうか? ロイミュード000の事はあまりTVでは描かれなかったので、そのあたりを掘り下げてくれると凄く嬉しいですね。 来年4月の仮面ライダーチェイサーが楽しみです。

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー ブレイクガンナースペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2015年10月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

映画『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』あらすじ

年末公開の映画『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』のサイトにて、ストーリーが公開されています。

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス 公式サイト
http://www.movie-taisen.com/

こちらのストーリーをテキストに起こしてみました。

*************************
一度死んで蘇り、期限付きの命を燃やす青年・天空寺タケル。彼は英雄の力を得て戦う仮面ライダーゴーストだ。そして、ロイミュードとの争いを終え、ベルトさんに別れを告げた泊進ノ介=仮面ライダードライブ。共通の敵・眼魔を追う中で出会った二人の仮面ライダーは、突如巻き起こった時空の歪みにより、10年前の世界へ飛ばされてしまう!そこには進ノ介と知り合う前のベルトさん、今は亡きタケルの父の姿があった。

一方、過去へ”異物”がが迷い込んだ影響で、現代では何とロイミュードが復活を遂げていた!マコト、剛、そして大切なものを守って散ったあの男も現れ、必死に食い止めるが、ロイミュードの力はより強まっていた。二人が現代に戻らなければ、人類が危ない。しかしタケルは父の命を奪う魔の手が迫ることに気づいていた・・!彼は過去に残り、父を救う決意を固める。それが眼魔の手によって蘇った「世紀の大天才=レオナルド・ダ・ヴィンチ」が仕掛けた”罠”と知らず・・。最強の敵となった”英雄”が時を超え、世界を揺るがす大事件を起こす!

シリーズ第7作目は、すべてを超える衝撃の完全共闘!タケルの父の死に隠された謎と、彼が見つける戦う意味。 ベルトさんと進ノ介の本当の出会い、そして覚悟のプロポーズ。今描かれる、二人の仮面ライダーのはじまりとは?
*************************

最後に『シリーズ第7作目は、すべてを超える衝撃の完全共闘!』とあるので、今までのMOVIE大戦といえば、新ライダー30分、旧ライダー30分、MOVIE大戦共闘パート30分といった尺の使いかただったのですが、今回の超MOVIE大戦ジェネシスでは1時間半ずっと連続するストーリーのようですね。

しれっと書いてありますが、最後に気になるのが『覚悟のプロポーズ』ですね。 とうとう泊進ノ介が霧子にプロポーズするんでしょうね。 これは楽しみです。

[ 2015年10月27日 17:20 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

西銘駿さんの、仮面ライダーゴースト バッチリ変身講座

玩具メーカーさん公式動画で、仮面ライダーゴーストの主役 天空寺タケル役を演じる西銘駿さんが出演する『仮面ライダーゴースト バッチリ変身講座 ~仮面ライダーゴースト編~』です。

やはり主役が出ると動画も華やかになります。 ゴースト編ということは、2号ライダー編やひょっとして3号ライダー編もあるんでしょうか?

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
by カエレバ

[ 2015年10月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

スマホ公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」PV

東映特撮ファンクラブ 公式アプリのPVです。

何気におっ!と思ったのが、このアプリの説明でやっていた「TVの見逃し配信」ですね。 録画に失敗したとか、テレビ朝日系の放送局が無いという事でも、このアプリの月額980円ですべてクリアできます。 僻地で2-3週遅れでライダーを見ている人も居るはずなので、そういう人にはかなり良いサービスだと思います。

[ 2015年10月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 戒斗とシドのスペシャルトーク 【小林豊×波岡 一喜】

仮面ライダー鎧武ではかなり存在感があった二人、戒斗役の小林豊さんとシド役の波岡一喜さんのトーク動画です。 二人共仲がすごく良さそうですね。

仮面ライダー鎧武で1年間撮影していただけあって、キャストの皆さんもすごく仲が良くなるんでしょうね。 1年間のTVドラマといえば、大河ドラマか仮面ライダーやスーパー戦隊しかありませんし、皆さん若いので当然かも知れません。 鎧武外伝第2弾、仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックルにもお二人は登場していますので、その鎧武外伝が凄く楽しみです。

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2015年10月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第4話 【驚愕!空の城!】

仮面ライダーゴースト 第4話 【驚愕!空の城!】の感想です。 今回も街が浮くCGにはビックリしてしまいました。 そんな予算を使って大丈夫なのでしょうか?w。 そしてまさかのニュートンゴーストアイコンで、ドライブ特別編との繋がりが出てくるとは! 例の青い2号ライダーはノブナガゴーストアイコンを取っていっただけだったんですが、まさかの来週は駅伝放送の為に放映休止! 2週待つのはしんどいですが、2週間後の放送が楽しみです。

以下は恒例の気になるTweetをご紹介します。

竹中直人さん、忙しいと思うんですが、結構番組に登場してくれるんですね。 



ヒロイン(左)で吹いた…w



ノブナガゴーストアイコンなので、織田信長=コスプレはホトトギスだったんですね



このiPhoneケースは間違いなくプレバンから発売決定でしょう!



鎧武 極アームズの鎧も、元は織田信長の鎧のオマージュですね



千石コーポレーションと聞いて…w



仮面ライダーで過去の織田信長ネタ



鎧武から伝承される絶対許せないのDNA…w



ナギナタを使うライダーと聞いて…



伝承される鎧武のDNA…w



今年の2号ライダー、派手ですね



確かに似てます



仮面ライダーグミでも番組に合わせて2号が登場!!w



体が透明になる…、まさに男のロマン…www



Tweetのコメント、 グロンギ「ゲゲルかな?」 白い魔法使い「サバトかな?」 で爆笑!



Tweetの元ネタが分かってしまいました…



オーズの劇場版?? 凄いCG



確かに最終回付近でしか有り得ない展開でした…www



まさかのニチアサでおホモだち的展開に、Twitter民がざわめく…



なんじゃこの展開は!



そこでドライブのヒロイン、霧子さんから一言…www



過去の同様のシーンを振り返ってみましょうwww



緑のライダーが増殖する展開は…



緑のライダーが増殖する展開は、オーズのこれや! ということで、ロビン魂のCG増殖は今後殆ど見られないと思っても良いと思います。



ニュートンゴーストアイコン登場で、まさかの回想シーンに泊進ノ介登場!



ニュートンゴーストアイコンの入手を図にしてみた…



青い色でドラえもんにしか見えない…w



引力と斥力、ここはテストに出ますよ!



今週の「タケル殿ぉ~!」



ノブナガダウンジャケット…w



ノブナガゴーストアイコンは2号ライダーのアイテムだったんですね



例年、2号ライダーは主役ライダーにこんなこと言ってます



ゴーストドライバーの音声は「ドキドキ、ゴースト!」なんですね



ラーメン食べたいのぉ~!ってのが衝撃的でした



次回はヒロイン(右)がピンチw



11月1日は仮面ライダーゴーストの放送休止です。 絶望してファントムを生み出さないように!


[ 2015年10月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 合体霊獣 DXイグアナゴーストライカー 画像

仮面ライダーゴースト 第2話に出てきたイグアナゴーストライカーですが、トイザらス・オンラインにて、DXイグアナゴーストライカーの画像が公開されています。 こちら11月21日発売ですね。

http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-515676900



これはかなりギミックが楽しめそうな玩具になりそうですね。 ゴーストライカーのバイク、キャプテンゴースト、イグアナゴーストライカーと、一個で3回楽しめそうな感じです。 GCシリーズのフィギュアがあれば、なおさら楽しいと思いますね。











仮面ライダーゴーストの第2話ではかなり唐突に現れたキャプテンゴーストとイグアナゴーストライカーですが、玩具発売前にはまた販促的登場がありそうですね。 かなり大掛かりなCGなので、クリスマス商戦を境にだんだんと登場しなくなるとは思いますけど…。 (去年のライドクロッサーとは一体何だったのか…w)

仮面ライダーゴースト 合体霊獣 DXイグアナゴーストライカー
by カエレバ

[ 2015年10月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(4)

仮面ライダードライブの玩具を片付けながら1年を振り返る

Youtube玩具レビュアー あたりなりゆきさんの動画で、『ドライブの玩具を片付けながら1年を振り返る動画』です。

やはり沢山買ってるんですね~。 あたりさんもマッハドライバー炎は例年の2号ライダーのベルトではかなりデキが良かったと言っていますが、私も収録された音声などでは同意ですね。 あたりさんもドライブを結構引きずっているようですが、私も同じくドライブロスですね…w。 子供はさっさと新しいライダーに夢中になりますが、大人の方が終わってしまったライダーを引きずる傾向が多いのでは無いでしょうか?

[ 2015年10月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダー3号 レビュー

大人のコレクター向け可動フィギュア、SHフィギュアーツシリーズですが、今年の春公開された映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』の仮面ライダー3号のフィギュアーツレビューです。

やはりSHフィギュアーツですから、いつもどおりのクオリティも素晴らしいですね。 後は及川光博さんの顔がオプションで付いていたら文句なしだったでしょうw。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー3号 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
by カエレバ

[ 2015年10月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】ガシャポンゴーストアイコン01 アソート確認動画

こちらはガシャポンゴーストアイコン01を袋買いして、アソートを確認している動画です。 

恐らくこの25個がガシャポンの筐体に入っている数でしょうね。 アソートの比率ですが、オレ9個、ムサシ8個、エジソン8個で、注目のメッキキラ仕様のレアバージョンは、各1個ずつの比率でした。 3/25個のレア比率ですが、ロックシードの時からあまり変わってない感じですね。 レアはおよそ8.3個に1個の割合です。 9回回せば何かのレアは出てくる確率ですが、あくまで確率なので、その辺りは運ですね。

[ 2015年10月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 11月のサブタイトル

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 11月のサブタイトルが某所で公開されていました。

11月1日 駅伝放送の為放映休止

11月8日 仮面ライダーゴースト 第5話『衝撃!謎の仮面ライダー!』

11月15日 仮面ライダーゴースト 第6話 『運命!再起のメロディ!』

11月22日 仮面ライダーゴースト 第7話 『早撃!伝説のガンマン!』

11月29日 仮面ライダーゴースト 第8話 『発動!もう一つのモノリス!』

11月1日は放送休止なんですね。 本格的に仮面ライダースペクターが活動を開始するのが8日の第5話からでしょうか? サブタイトルから連想すると、6話でベートーベンゴーストアイコン、7話でビリー・ザ・キッドゴーストアイコンが登場するようですね。 去年の仮面ライダードライブのタイヤコウカンと違い、仮面ライダーゴーストのゴーストチェンジはマスク(顔)が変わるので、ガラッと雰囲気が違って楽しいです。 おそらく12月の闘魂ブーストまで、仮面ライダーゴーストのフォームチェンジは矢継ぎ早に行われるんでしょうね。 

[ 2015年10月24日 12:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー バトライドウォー創生のWebがアップデート

プレイステーション(4、3、PS Vita)プラットフォームで展開されるゲームソフト、『仮面ライダー バトライドウォー創生』のウェブサイトが大規模にアップデートされています。

仮面ライダー バトライドウォー創生 公式ウェブサイト
http://btw-sousei.bn-ent.net/


キャラクター紹介では、各仮面ライダーが動く動画もアップデートされていますね。 相変わらずグラフィックは綺麗そうです。 前作では問題だった長過ぎるロード等の問題がクリアされていれば良いんですが、そのあたりもファンとしては気になるところでしょう。

仮面ライダー バトライド・ウォー 創生
by カエレバ

[ 2015年10月23日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブ&ドラグランザーセット

大人のコレクター向け可動フィギュア、SHフィギュアーツシリーズですが、S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブ&ドラグランザーセットのインフォメーションがありました。 ドラグランザー単体でも発売するそうです。

S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブ&ドラグランザーセット
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000100285/

S.H.Figuarts ドラグランザー
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000100284/









ドラグランザーですが、龍とバイクにも変形できるのが凄いですね。 龍騎サバイブもまたカッコイイ! 仮面ライダー龍騎では、龍騎サバイブの登場したシーンが凄く印象的だったので、管理人もこれをかなり欲しくなりました。 かなりの大きさになると思いますから、飾ったら迫力でしょうね!

[ 2015年10月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

『るろうに剣心祭り』記念 仮面ライダー電王変身集

本日の金曜ロードショーから3週連続でるろうに剣心祭りとして、『るろうに剣心』(23日)、『るろうに剣心 京都大火編』(30日)、『るろうに剣心 伝説の最期編』が放送されます。 主役の緋村剣心は仮面ライダー電王の主役、野上良太郎を演じた佐藤健さんが演じているので、こちらの動画をるろうに剣心祭り記念として投稿します。

どこかで武部Pの記事を読んだのですが、やはり佐藤健さんは当時から演技力がずば抜けていたんだそうですね。 イマジンに憑依されるという難しい役をこなせたのも、佐藤健さんならではだったそうです。

[ 2015年10月23日 16:50 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 霧子役の内田理央さん 掟上今日子の備忘録に出演中

仮面ライダードライブではヒロインの霧子役を熱演していた内田理央さんですが、只今日テレ系列の『掟上今日子の備忘録』に出演中です。 

ネットでも見逃し配信で、『掟上今日子の備忘録』を見ることができます。 こちらは17日に放送した第2話です。
http://cu.ntv.co.jp/okitegami_02/










全国の仮面ライダードライブでは霧子ファンだった皆さん、こちらで霧子ロスを埋めてみましょう!

※この情報はコメント欄にてtakaさんから頂きました。 いつもありがとうございます!

[ 2015年10月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

竹内涼真さんのTBS日曜劇場下町ロケット番宣

仮面ライダードライブで主役の泊進ノ介を演じた竹内涼真さんですが、10月18日から放映している、TBS日曜劇場『下町ロケット』に出演しています。

こちらではスーツ姿ですが、仮面ライダードライブでもスーツ姿だったので、あまり違和感が無いですね。


こちらが竹内涼真さんの告知動画です。


ちなみに10月24日(土)に放映される王様のブランチでは、鎧武の主役を演じた佐野岳さんと竹内涼真さんが出るようです。





10月24日の王様のブランチも、録画してみてみようと思っています。

[ 2015年10月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダー ゴースト SG ゴースト アイコン 1 レビュー動画

今週発売された、食玩の仮面ライダー ゴースト SG ゴースト アイコン 1 レビュー動画です。 こちらはとい★はっぴーさんの動画です。

とい★はっぴーさんも仰っていますが、食玩版とガシャポン版の違いはほぼ無い感じなんですね。 DX版とはアイコン横のボタンを押した感覚が違うそうで、やはりガシャ+食玩版はコストダウンしているんでしょうね。 ガシャポン版は400円、食玩版は税込み486円なので、食玩版はちょっとお高いイメージがありますが、好きなモノを手に入れられる利点もありますね。

ちなみに今週玩具店に行ってみたんですが、もうガシャポン版のゴーストアイコン02(ロビン、ニュートン)が入荷していました。

仮面ライダー ゴースト SG ゴースト アイコン 1 8個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2015年10月22日 16:50 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ GC03 仮面ライダースペクター

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 10月25日の仮面ライダーゴースト 第4話で登場予定の2号ライダー、仮面ライダースペクターのボーイズトイフィギュアの情報です。 トイザらス・オンラインにて、GC03 仮面ライダースペクターの画像が公開されています。

http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-515666100

画像がこちらです。



恐らくGC01仮面ライダーゴースト オレ魂と同じような仕様でしょうね。 マントはGC01とGC03を取り替えたりする遊びも出来そうです。 まだTV放映されていない仮面ライダーゴーストの2号ライダー、仮面ライダースペクターですが、次のTV放映が楽しみですね。

仮面ライダーゴースト GC03 仮面ライダースペクター
by カエレバ

[ 2015年10月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ グーパー拳銃 DXガンガンハンド

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 トイザらスのオンラインページで、カメンライダースペクターの専用武器、グーパー拳銃 DXガンガンハンドの写真が掲載されていました。
http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-515663700

グーパー拳銃 DXガンガンハンドにはスペクターゴーストアイコンが付属なんですね。 






トイザらス、Amazon.co.jpともに11月30日発売とありますが、恐らく仮の発売日でしょう。 仮面ライダーゴーストの第4話が放映された後に恐らく変更されると思われます。 (玩具発売は基本的に土曜日が基本です) 11月中の発売は間違い無さそうですね。

仮面ライダーゴースト グーパー拳銃 DXガンガンハンド
by カエレバ

[ 2015年10月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

Vシネマ 仮面ライダーチェイサー 追加情報

仮面ライダードライブのVシネマ 『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』の公式Twitterでこのような情報が出ていました。




仮面ライダードライブ 第41話といえば 【黄金のドライブはどうやって生まれたのか】のサブタイトルでした。 ゴルドドライブが登場する前の時間軸になるんですね。

Vシネマ ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサーの時間軸がTV放送41話の前ということで、泊進ノ介や剛、霧子も出演します。 他にも特状課のメンバーも出演するようですね。



またVシネマ 『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』の追加情報があれば、追ってご報告します。
 

[ 2015年10月21日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】仮面ライダーゴースト ガシャポンゴーストアイコン01 レビュー

仮面ライダーゴーストのキーアイテム、ゴーストアイコンですが、今年もDX玩具、食玩、ガシャポンなどで展開されます。 そのガシャポンのゴーストアイコン01のレビュー動画です。 ラインナップはオレ、ムサシ、エジソンと、その3種のレア(メッキ+キラ)バージョンですね。

レアが当たる確率ですが、話によると1/16のようですね。 400x16で、6400円投入すればレアが一個当たる確率ということで、全部レアを集めるには相当な覚悟が入りそうです。 今年もこのレアバージョンを巡って、各玩具レビュー系Youtuberさん達が悲喜こもごもを繰り広げそうですね。

[ 2015年10月20日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド レビュー動画

大人のコレクター向け可動フィギュア、SHフィギュアーツですが、仮面ライダー鎧武に登場したSHフィギュアーツ 仮面ライダーシグルドのレビュー動画です。

こちらは一般販売ではなくプレミアムバンダイ限定のネット通販のみで販売されていました。 こちらもクオリティは文句が無さそうですね。 小さいチェリーエナジーロックシードも塗り分けで再現されていて、かなり細かいです。 動画では、シドの最後を表現して岩に挟まれているのが、何とも痛そうでしたwww。


[ 2015年10月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ

2017年 05月 【57件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter