仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2015年11月
月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

【ガシャポン】 仮面ライダーゴースト ガシャポンゴーストアイコン04 レビュー

仮面ライダーゴーストのキーアイテム、ゴーストアイコンですが、ガシャポンのガシャポンゴーストアイコン04のレビュー動画です。 

これは珍しいですね。 レアVerのラメ仕様ビリーザキッドゴーストアイコンですが、中のシールの順番が違うのと、数字が逆になっています。 最終検品をくぐり抜けてしまったのは、レアVerだったからでしょうか? 分解してシールを貼り直すこともできるので、凄い価値のあるエラー品では無さそうですけど…。

[ 2015年11月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第8話 【発動!もう一つのモノリス!】

仮面ライダーゴースト 第8話 【発動!もう一つのモノリス!】の感想です。 早いもので、もう仮面ライダーゴーストも第8話なんですね。 今回は7話-8話で初めて2話完結のフォーマットを使っていました。 なんとなく平成ライダーはこの2話完結フォーマットがしっくり来ます。

今回は蜂がモチーフのインセクト眼魔でしたが、てっきり本体の嬢王蜂?をロビン魂の矢で射抜くのかと思ってました…。 ムサシ魂はよく出てきますけど、エジソンはスペクターに奪われ、ベートーベンは一回こっきりの登場、ロビン・フッドは殆ど出番が無しと、不遇のアイコンがかなり出てきましたね。 ロビン魂とビリーザキッド魂ですが、どちらも弓矢と銃のガンフォームのようなものなので被っていますから、仕方ないのか…。 

今回の気になったTweetです。

キャプションで吹いた…w



ビリー魂ってそのビリー隊長じゃありません…www



先週発売したイグアナゴーストライカーのスーパー販促タイム!



先週発売したイグアナゴーストライカーのスーパー販促タイム!



仮面ライダーゴーストのヒロインは一体どっちなんだぁ~~!!!



緊縛坊主で賑わうTweet・・・



ユルセンのジューシーじゃない発言…w



御成の口癖は拙僧だったんですね



ブルーのアイコンはあれかな? あのバイクの…



いきなり15の偉人アイコン、残り一個でござる…



味方本部に誰でも出入りフリー状態は確かに新しい…



右の人は仮面ライダー電王に変身していた人…



さり気なくコンドルデンワーの販促…



そのスペクターじゃない!!!wwww



タケル殿、気がつくのが遅すぎでござる…



クールに見えるが感情論でしか物を語れない2号ライダー



タケル、数カ月前はリア充だったので『忘れていたんだろう』は図星でしょう…



地獄を生きてきた兄妹!



地獄を生きる兄弟と聞いて…



カメラさん、ムサシ魂の顔に映り込む…w



人の話が聞けない2号ライダーw



何やら面白い4ショット



今回のスーパーホモタイム



クモランタンは12月初旬発売か…



えっ、また地獄???



地獄と聞いて…



結局マコトの過去も全部は明かされなかったですね



来週は「兄貴ムキムキ仁王立ち!」と、ますますモーホーっぽい新フォーム登場…



兄貴ムキムキと聞いて…w



そのムキムキ兄貴の職場、ユグドラシルが許せない!



ランタンが半分でもハンマーとな??



坊さんがクリスマスカード…w



来週は新キャラ登場です



いつもどこかにドライバーがあるよりマシな気がする…



確かにサイコパスっぽい…




[ 2015年11月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス 前売プレゼント紹介

12月12日公開の映画、『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』の前売りプレゼントの動画です。 

仮面ライダードライブが終わってからというもの、私はすっかり霧子ロスになっています…w。 ファンの方には大変申し訳ないんですが、ゴーストのヒロインのアカリには余り興味が持てません…。 ということで、自由な時に見られるこの動画で、霧子ロスを癒やしています…w。

[ 2015年11月29日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

コスプレ企画 仮面ライダーゴーストに変身してみた

レプティリアンチャンネルさんのコスプレ企画動画です。 仮面ライダーゴーストのコスプレを披露しています。 ダンボール中心の低価格コスプレながら、かなりマスクの部分などが凝っていて素晴らしいです。


こちらがゴーストのロビン魂。 こちらも完成度が高いですね。

やっつけではなく、コスチュームの各部分をかなり作りこんでいる印象です。 凄いですね。

[ 2015年11月29日 17:00 ] カテゴリ:素人変身シリーズ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダースペクターの変身シーンを再現!

仮面ライダー変身ポーズをいつもアップしてくれている勝亦博物館さんの動画で、仮面ライダースペクター 変身シーンです。

NGシーンも後半にあるので、より動画は楽しめました。 スペクターゴーストアイコンを上から落とすのは、何とテイク30でOKだったんですね! 変身シーン再現でクオリティの高い動画には、このような努力があるんですね。 

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
by カエレバ

[ 2015年11月28日 17:10 ] カテゴリ:素人変身シリーズ | TB(0) | CM(0)

日曜劇場 下町ロケットでの特撮関連俳優さん達

ただ今放映中の高視聴率ドラマ、TBS日曜劇場 下町ロケットですが、仮面ライダー鎧武の佐野岳さん、仮面ライダードライブの竹内涼真さん、仮面ライダースカルの吉川晃司さん以外にも、特撮関連の役者さんが登場しています。

まずはこちら、平成ライダーファンなら嬉しい、鎧武の佐野岳さんとドライブの竹内涼真さんの動画です。


そしてこちらが、仮面ライダーキバでは喫茶店マスター木戸明役を演じた木下ほうかさんが、帝国重工の宇宙航空部 水原本部長役で出演しています。 


後は轟轟戦隊ボウケンジャーのボウケンレッドを演じた、高橋光臣さんが中里淳役で出ています。 高橋光臣さんは、主人公の経営する佃製作所から、ライバル会社のサヤマ製作所にヘッドハンティングされる重要な役どころです。


原作の下町ロケットですが、私は大ファンで、下町ロケットの小説は3-4回は読みなおしたぐらいのファンです。 勿論下町ロケット2のハードカバーも購入しました。 ドラマも毎回楽しみに見ていますが、佐野岳さんや竹内涼真さん、他特撮にも登場した俳優さんにも注目して視聴しています。

下町ロケット2 ガウディ計画
by カエレバ

[ 2015年11月28日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

超MOVIE大戦ジェネシス公式サイトで 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂が公式ネタバレ

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 映画『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』の公式サイトにて、仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂が公式にネタバレです。




下記のイントロダクション/ストーリーの写真にも、小さくちらっと出ていますね。
http://www.movie-taisen.com/intro/

こちらのキャラクター紹介にも、『この仮面ライダーゴーストとは?』という事で紹介されています。
http://www.movie-taisen.com/character/

仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂ですが、12月12日の映画 超MOVIE大戦ジェネシスでも出演するんですね。 恐らく公式には、いつものパターンだと12月1日付けで『仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂』を公式発表だと思われます。  児童誌の表紙にも下記のようにデカデカと登場しています。



TVでは12月末に仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂は登場しますが、一足お先に映画でお目見えするようで、映画を見に行くファンの人なら楽しみですね。

[ 2015年11月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

あたりなりゆきさんのガシャポン ゴーストアイコン01開封動画

Youtubeの体当たり玩具レビュアー、あたりなりゆきさんの動画で、『8個開封! ガシャポン ゴーストアイコン01』です。 シフトカーでもレアを求めて必ずガシャを回していたあたりさん、今回のゴーストアイコン01はどうだったでしょうか?

結果はムサシのレアVerを獲得とのことで、おめでとうございます!! 以前のアソート確認では、3/25の確率でレアが封入されているので、確率的には9回(25/3=8.3)回すと1回レアが出るということで、ほぼ確率通りですね。 動画のネタ的には、レアが出ないほうが面白くてオイシイかも知れませんが…w。

というわけで、ガシャポンではこんなことも起こるという事例です。 下記はレオンチャンネルさんの動画です。

と、このように、4回回してすべて1種のみということも十分あり得るのが、ガシャポンの恐ろしさですね…w。

[ 2015年11月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

下町ロケット出演 竹内涼真さんと佐野岳さんのコメント動画

仮面ライダードライブでは、主人公の泊進ノ介を演じた竹内涼真さんと、仮面ライダー鎧武では主役の葛葉紘汰を演じた佐野岳さんですが、今回TBS日曜劇場の下町ロケットに出演中ですので、その公式動画でのコメントです。


こちらは竹内涼真さんのコメント。


こちらは佐野岳さんのコメントです。

佐野岳さんの抜群の身体能力なら、ハリウッドでのお仕事も難なくこなせそうですね!

私もこの間、小説の下町ロケット2 ガウディ計画編を読み終えましたが、テレビの『下町ロケット ガウディ計画編』では、竹内涼真さん演じる立花洋介はかなり重要な役どころになっていますね。 仮面ライダードライブで花開いた竹内涼真さんの演技も、下町ロケットのTV放送では楽しみです。 勿論、同じ下町ロケットに出演している仮面ライダー鎧武の佐野岳さんの活躍も楽しみです!。 二人共、仮面ライダー出身俳優として、これからもお仕事を頑張って欲しいですね!

下町ロケット2 ガウディ計画
by カエレバ

[ 2015年11月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

DXゴーストドライバーの重塗装に挑戦してみた

ヲタファさんの動画で、『カバー編 DXゴーストドライバー 重塗装ver.の塗装方法を教えます!仮面ライダーゴースト ヲタファの塗装レビュー』です。

動画だと分かり辛いのですが、半透明のDXゴーストドライバーのカバー部分が、重厚感がある感じになっていますね。 ちなみに、仮面ライダーやスーパー戦隊の、TVで実際に使う小物類やスーツですが、一括してすべてレインボー造型企画㈱という会社ですべて制作されているようです。 

というわけで、こちらがTV本編で使用されているゴーストドライバーの写真アップ。 (制作会社さんのWebに直リンクさせてもらっています)


こちらが、DXゴーストドライバーの写真です


動画のDXゴーストドライバー 重塗装verですが、やはりTVのゴーストドライバーのイメージにより近いですね。 皆様ももし良ければ重塗装Verに挑戦してみては如何でしょうか?

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
by カエレバ

[ 2015年11月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダーゴースト SGゴーストアイコン 2 レビュー

今週発売された、食玩のSGゴーストアイコン2のレビュー動画です。

ラインナップはサムネイルにもありますが、スペクター、ツタンカーメン、ロビンフッドの3種類ですね。 仮面ライダーゴーストの玩具版DXゴーストアイコンですが、去年の仮面ライダードライブのDXシフトカーセットではかなり店舗に余っていたため、メーカーさんの方で生産を絞っているのか、今年のDXゴーストアイコンは初回に商品が並んでそれが捌けると、再入荷が遅い気がします。 念の為食玩版SGゴーストアイコンでも、気に入ったものがあればすぐに即買いして抑えておいたほうが無難だと思われます。

仮面ライダーゴースト SGゴーストアイコン2 (8個入) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2015年11月25日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

マスコレ レガシー 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 詳細

プレバンより突如アナウンスがあった、マスコレ レガシー 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズの詳細が、公式ページにて公開されています。

マスコレ レガシー 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 販売価格:10,800円(税込) 2016年5月発送です。
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000100340/

通常のマスコレに較べても、やはりサイズがかなり大きいですね。 特筆すべきは、マスコレ レガシー 仮面ライダー鎧武 アームズチェンジセットとして、パインアームズとイチゴアームズにもアームズチェンジできるセットも販売されています。

マスコレ レガシー 仮面ライダー鎧武 アームズチェンジセット
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000101042/









大きくて場所を取りますが、クォリティが高いのでマニア向けでしょうね。 宮城県石巻市にある石ノ森萬画館にも本物の平成ライダーマスクが展示されていましたが、このシリーズが充実してくれば、それに近いような感じになるのではないでしょうか?

[ 2015年11月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 眼魔スペリオル・ジャベル登場

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 毎月末恒例のネタバレが来ていました。

・眼魔スペリオル ジャベル
敵はアランと謎の男だけでしたが、12月からは眼魔の幹部怪人『眼魔スペリオル』が出てくるようですね。 ジャベルという幹部ですが、普段は人間の姿をしていて、眼魔眼魂で眼魔スペリオルの姿になるようです。 ダヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロの眼魂を使い、ルネサンスの偉人の眼魔に変身することもできるようです。

以前のネタバレで、12月13日 仮面ライダーゴースト 第10話のサブタイトルが 『集結!15の眼魂!』になっています。 この辺りで15の眼魂の概要が分かるんでしょうか? 

一方、玩具系のネタバレでは、アイコンは現在下記のようになっています。

仮面ライダーゴーストが使用するゴーストアイコン
■オレゴーストアイコン、闘魂ブーストゴーストアイコン(中間フォーム)
01 ムサシ(宮本武蔵)
02 エジソン
03 ロビン(ロビンフッド)
04 ニュートン(アイザック・ニュートン)
05 ビリーザキッド
06 ベートーベン
07 ベンケイ(武蔵坊弁慶)
08 ゴエモン(五右衛門)
09 リョウマ(坂本龍馬)
10 ヒミコ(卑弥呼)

仮面ライダースペクター使用ゴーストアイコン
■スペクターゴーストアイコン
11 ツタンカーメン
12 ノブナガ(織田信長)
13 フーディーニ

仮面ライダーネクロム使用ゴーストアイコン
■ネクロムゴーストアイコン
14 グリム(グリム兄弟)
15 サンゾウ(三蔵法師)

それプラス、ダヴィンチ、ラファエロ、ミケランジェロもあるとすれば、15個以上の偉人アイコンがあるようですね。 仮面ライダーゴーストでは、全部で偉人アイコンは幾つぐらい登場するのかも興味深いです。

アランとジャベルは仲間のようです。 第7話でもちらっと出ていましたが、アランはエジソンゴーストアイコンで何かを研究しているようなので、アランが第3ライダーのネクロムになるんでしょうか? その辺りにも注目ですね。

・仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂
予定通り、12月末には仮面ライダーゴーストの強化フォーム 闘魂ブースト魂が登場するようです。 それより早く、12月12日公開の映画超MOVIE大戦ジェネシスでも、この仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂はお披露目のようですね。 例年だと年末には、主人公とは別の変身ベルトを使う2号ライダーが登場するのですが、今回は仮面ライダーゴーストの強化フォーム、闘魂ブーストを年末年始商戦に持ってくるようです。

・仮面ライダーゴースト ベンケイ魂
12月初旬には、カメンライダーゴースト ベンケイ魂がお目見えするようです。 11月22日放送の第7話に登場したクモランタン+ガンガンセイバーで、ガンガンセイバーハンマーモードをゴースト ベンケイ魂は使うようですね。 白い姿ですが、武器はハンマーなので、ドライブのタイプワイルドや、鎧武 パインアームズのようなパワー系フォームみたいです。

・仮面ライダースペクター ピタゴラス魂
この仮面ライダースペクター ピタゴラス魂ですが、仮面ライダーゴースト イッキュウ魂と同じく、児童誌のみのゴーストアイコンのようですね。 本編には登場しないようです。

いよいよ年末年始を過ぎると、例年では物語が本格的に加速していきそうな雰囲気ですね。 第7話ではタケルの99日で15個の偉人眼魂を探すのも、後残り30日となっていましたが、その辺りの演出が今後どうなるかも楽しみです。

[ 2015年11月24日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 『発見!御成の打開策』

超MOVIE大戦ジェネシスの宣伝動画で、『【超MOVIE大戦】入場者プレゼント特別映像 「発見!御成の打開策」』です。

御成のインパクトは強力ですね~!w 動画の後半では、来月公開予定の超MOVIE大戦ジェネシスの映像で、しれっと最後辺りのかなり重要そうなCGでのパートを公開してしまっていますが…大丈夫なのかな?

[ 2015年11月24日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

モニタリングに仮面ライダー鎧武の佐野岳さんが登場

仮面ライダー鎧武の主役、葛葉紘汰を演じていた佐野岳さんが、TVのドッキリ的番組に出演していました。

monitoring 如果計程車上出現了只有你能看到的人... 投稿者 sebastian-stan
私だったら錯乱してしまいそうなシチュエーションですが、う~ん、これは出来過ぎかな? 管理人的に、タクシーに乗り込む時に、絶対に女の人に気がつくんじゃないかと思いますから、何やらヤラセっぽい匂いがしますが…。

[ 2015年11月24日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

鎧武外伝 DXセイヴァーアロー&ザクロロックシード レビュー動画

こちらも鎧武外伝 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルに登場する、DXセイヴァーアロー&ザクロロックシード レビュー動画です。


DXザクロロックシードの音声ですが、こちらのといはっぴーさんの動画ではキャプション入りで説明しています

私はまだ鎧武外伝 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルを見ていないのでなんとも言えないんですが、やはりブラッドオレンジロックシードがこの期に及んで登場するのは、ちょっと無理があるような気がします。 いずれにせよ、Vシネマを楽しみに見てみたいと思います!

DXセイヴァーアロー&ザクロロックシード
by カエレバ

[ 2015年11月23日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXマロンエナジーロックシード レビュー動画

鎧武外伝 仮面ライダーデューク・仮面ライダーナックルで登場する、DXマロンエナジーロックシードのレビュー動画です。

マロンエナジーですが、通常のエナジーロックシードの「ソーダー!」のところの音声が「リキッド!」なんですね。 私はまだVシネマを見ていないので、楽しみに見たいと思っています。

DXマロンエナジーロックシード&ゲネシス
by カエレバ

[ 2015年11月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第7話 【早撃!伝説のガンマン!】

仮面ライダーゴースト 第7話 【早撃!伝説のガンマン!】の感想です。 前回6話の予告では、また新フォーム登場かぁ~と思っていたので、7話はまたビリーザキッドに拘りのある人物が登場し、それにタケルが抱きついてアイコン発生だと予想していました。 しかしながら、今回のビリーザキッドゴーストアイコンの発生はまったくパターンが違いましたね。 流石に毎回同じパターンでアイコンを手に入れるのは何だかなぁ~と思っていたので、展開が新鮮でした。

来週のスペクターや謎の男の昔の話が楽しみです。 早く来週が来ないかなぁ…。

今回の気になったTweetをご紹介します。

スペクターに変身する深海マコトの妹ですが、深海カノンというのでしょうか?



12月初旬は映画のネタバレオープニングが続きそうですね



この謎の男ですが、タケルの父とはどういう関わりだったんでしょうか?



タケルの父さんが久しぶりに登場です



タケルの父さんですが、昔はイエローライオンでした…



ニンニンジャーにはマジイエローが登場し、ゴーストにはイエローライオンが登場でした



幼なじみのマコトは10年前に行方不明だったんですね



バナナ理論炸裂!



スーパー超MOVIE大戦前売り販促タイム



竹中直人さん、忙しいのでしょうね



ビリーザキッドと聞いて…



仮面ライダーブラックの主役を演じた倉田てつをさん、下記の店の経営者です



この二人の掛け合いが面白いですね



御成の顔芸が…w



そういやこの人も仮面ライダー変身者でした



バナナの魂を持つ仮面ライダー!



妹眼魂、略してシス魂…?



どこかで見たような気が…???



ああ!ムッコロスだった!



マコトの妹がネビュラれた???w



妙に目立ってるんですが…w



この謎の男のカバンもプレバンで出るかなぁ????



何か今日はブレイドのオマージュが多いなぁ…w



力ずくの御成…



ランタン殿の玩具はいつ発売でしょう?



ゴーストの眼魔ですが、昭和っぽいですね



百発百中ズキュンバキューン!のビリーザキッド魂! 



害虫駆除フォーム・・・



イグアナゴーストライカーが11月21日発売だったため、販促用のCG戦が組まれています



またも捕まるヒロインの御成…w



定番のヒロイン猿ぐつわ…w



ヒロインのぬり絵…



来週のサブタイトル「もう一つのモノリス」も気になりますね…



超MOVIE大戦の一コマでしょうか? 




[ 2015年11月23日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】ガシャポンゴーストアイコン03 レビュー 【スペクター、ツタンカーメン】

ただ今稼働中のガシャポンゴーストアイコン03のレビュー動画です。

ラインナップはスペクターとツタンカーメン+両方のレアVerの4種類ですね。 DX版でも両方ラインナップされているので、新鮮味は余りありません。

DXゴーストドライバーですが、このスペクター、ツタンカーメン、ノブナガゴーストアイコンの待機音は『バッチリミロー』のスペクターの待機音で固定なんですよね。 DX戦極ドライバーの時には、フェイスプレートで各待機音が変わるようにしていたんですが、DXゴーストドライバーではアイコンに依存している仕様になっています。 ゴーストとスペクターの各待機音声なんですが、できればDXゴーストドライバー本体のスイッチで変えるようにするような仕様にして欲しかったですね。

仮面ライダーゴースト ガシャポンゴーストアイコン03 ノーマル 全2種セット バンダイ ガチャポン
by カエレバ

[ 2015年11月22日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト GC05 ツタンカーメンゴースト&ノブナガゴーストセット

仮面ライダーゴーストのボーイズ向け可動フィギュア GC05のラインナップが判明しました。 GC05 ツタンカーメンゴースト&ノブナガゴーストセットで、税抜き2500円。 発売時期は12月上旬販売予定です。



今年のGCシリーズですが、TVで仮面ライダーゴーストとスペクターが矢継ぎ早にフォームチェンジをするのに合わせてきてますから、フィギュアの作りとしては面白いのではないでしょうか? フィギュアの上からアイテムをかぶせてフォームチェンジするのは、鎧武のACシリーズを思い出します。 このゴーストのGCシリーズの売上はどうでしょう?

仮面ライダーゴースト GC05 ツタンカーメンゴースト&ノブナガゴーストセット
by カエレバ

[ 2015年11月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト GC04 ロビンゴースト&ビリー ザ キッドゴーストセット レビュー

仮面ライダーゴーストのボーイズ向けトイ・フィギュア、GC(ゴーストチェンジ)シリーズ04の、ロビンゴースト&ビリー ザ キッドゴーストセット レビュー動画です。

こちらのロビンゴーストとビリーザキッドゴーストなんですが、やはり仮面ライダーゴーストの1本角の仕様なんですよね。 スペクターに被せると1本角になってしまうのはいかんともしがたいようです。 手先の器用な人であれば、レジンで型取りして2本角にするような改造を出来そうですけど…。

仮面ライダーゴースト GC04 ロビンゴースト&ビリー・ザ・キッドゴーストセット
by カエレバ

[ 2015年11月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ゴーストガジェットシリーズ03 バットクロック

※この記事にはネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

仮面ライダーゴーストの第6話でちらっとTV本編に登場した、ゴーストガジェットシリーズ03 バットクロックの玩具レビューです。


こちらの動画は上の動画の補足です。 ガンガンセイバーライフルモードのやり方が、上の動画では違っていたようですね。


仮面ライダーゴースト ビリーザキッド魂の2丁拳銃を、ガンガンセイバーの銃モードとバットクロックの銃モードで再現するようですね。 しかしこのゴーストガジェットシリーズですが、今までに出たコンドルデンワー、コブラケータイ、バットクロック、共に単体でのプレイバリューは低そうなのが気になりますね。 なりきりアイテムとしては、やはり他の武器類も無いと楽しめそうにはありませんn。

仮面ライダーゴースト ゴーストガジェットシリーズ03 バットクロック
by カエレバ

[ 2015年11月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 12月前半のサブタイトル

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 12月前半のサブタイトルですが、下記のようになっています。

11月29日 仮面ライダーゴースト 第8話 『発動!もう一つのモノリス!』

12月6日 仮面ライダーゴースト 第9話 『堂々!忠義の男!』

12月13日 仮面ライダーゴースト 第10話 『集結!15の眼魂!』


12月20日 仮面ライダーゴースト 第11話 タイトル未定

12月27日 仮面ライダーゴースト 第12話 タイトル未定

12月6日の放送では、忠義の男とサブタイトルにあるので、武蔵坊弁慶のベンケイゴーストアイコンが登場するのではないでしょうか。 気になるのが12月13日の放送のサブタイトルが、『集結!15の眼魂!』なので、いきなり年内に15のアイコンが集まってしまうんですね。

15のアイコンが集まる(タケルが全て手に入れるとは言ってない) という感じでしょうか?w。 今までの平成2期の仮面ライダーでは、W以外は徐々にアイテムを集めていくのにストーリーを費やしていましたから、いきなり年内に15個のアイコンが揃ってしまうのは新鮮味を感じます。 12月13日の放送がどういう展開になるのかが楽しみですね。

12月は27日(日)まで放送がありますから、恐らく新年最初は1月10日の放送でしょうね。 展開が読めない仮面ライダーゴーストの放送が楽しみです、

[ 2015年11月21日 10:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂は2016年4月発売!

大人のコレクター向け可動フィギュア、SHフィギュアーツですが、今回正式に『仮面ライダーゴースト オレ魂』の発表が公式ページにてありました。 初回特典はユルセンだそうです。

S.H.Figuarts 仮面ライダーゴースト オレ魂
2016年4月発売予定 メーカー希望小売価格:4,860円(税8%込)

http://tamashii.jp/special/shf_ghost/









流石に歴史のあるSHフィギュアーツだけあって、今回のクオリティも文句無さそうですね。 因みに私はSHフィギュアーツのSHって何だろう?とずっと思っていたのですが、SHフィギュアーツのWikiを見てみたら、『装着変身』の略なんだそうです。 初めて知りました…。

SHフィギュアーツシリーズは2008年2月から始まったシリーズで、最初は仮面ライダー1号 THE NEXT(2008年2月)、仮面ライダーV3 THE NEXT(2008年2月)だったようです。 やはり現在のフィギュアーツから比べると、2008年のものは隔世の感がありますね。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号 (仮面ライダー THE NEXT)
by カエレバ

[ 2015年11月20日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 合体霊獣イグアナゴーストライカ― レビュー

TVの仮面ライダーゴースト本編では第2話に登場したイグアナゴーストライカーの玩具、合体霊獣イグアナゴーストライカ―のレビュー動画です。 こちらも明日11月21日発売ですね。

毎年出てくるサポート巨大メカ系玩具ですが、平成2期で記憶を辿って行くと、リボルギャリー(W)、トライドベンダー[トラ缶+ライドベンダー](OOO)、パワーダイザー(フォーゼ)、ウィザードラゴン(ウィザード)、スイカアームズ(鎧武)、トライドロン(ドライブ)がありました。 仮面ライダードライブのトライドロンは仮面ライダードライブのアイデンティティを成すメカなのでおざなりにはなっていないですが、その他のサポート系巨大メカは、後半の活躍度はかなり分かれますね。 管理人の記憶では、Wのリボルギャリーとウィザードラゴンはかなり安定して活躍していた印象があります。

今回のイグアナゴーストライカーですが、管理人的予想では、オーズのトライドベンダーやフォーゼのパワーダイザー並の空気感を何やら漂わせている予感がします…w。 イグアナに乗るライダーのコンセプトはかなり意外性があるので、私個人的には面白いと思います。 気になるのは、TVで今後キャプテンゴースト単体での活躍があるかどうかですね。

仮面ライダーゴースト 合体霊獣 DXイグアナゴーストライカー
by カエレバ

[ 2015年11月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト DXビリーザキッドゴーストアイコン レビュー

仮面ライダーゴーストの収集型キーアイテム、ゴーストアイコンですが、明日発売予定のDXビリーザキッドゴーストアイコンのレビュー動画です。 ビリーザキッドゴーストアイコンですが、その効果音は先週の仮面ライダーゴーストの予告でも聞けましたよね。

ビリーザキッドゴーストアイコンですが、ナンバリングが05なんですね。 偉人のアイコンですが、今までに登場したのが、ムサシ、エジソン、ロビンフッド、ニュートン、ベートーベン、ビリーザキッド、ノブナガ、ツタンカーメンの合計8種が登場しました。 TVの仮面ライダーゴーストは次回で7話なので、早くも残り7個となっています。 

街に出かけた際に必ずトイザらス等に寄ってくるのですが、今回のDXゴーストアイコンはかなり生産を絞っている印象を受けますね。 ドライブの時のシフトカーであれば、ブリスターパックが売り場に鈴なりになっていたのですが、今回のゴーストアイコンは新発売直後に並んだ後、再入荷が殆ど無い感じです。 去年のシフトカーがかなり余っていたので、ゴーストアイコンはちょっと品薄に感じます。 欲しい人は発売日直後に即買しておいたほうが良いような気がします。

仮面ライダーゴースト DXビリー・ザ・キッドゴーストアイコン
by カエレバ

[ 2015年11月20日 12:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 【イオン限定】DXゴーストドライバー&ガンガンハンド スペクターなりきりセット

仮面ライダーゴーストの玩具で、イオン系列店舗限定商品の『DXゴーストドライバー&ガンガンハンド スペクターなりきりセット』が発売しているそうです。 

仮面ライダーゴースト 【イオン限定】DXゴーストドライバー&ガンガンハンド スペクターなりきりセット 税込価格 10,236円
https://www.e-aeon.com/item/010500000590201189001231466/

商品としては、DXゴーストドライバー+DXガンガンハンド(スペクターゴーストアイコン付属)のセット販売ですね。

トイザらス限定ではDXゴーストドライバー+ガンガンセイバーのセット販売もあるので、その類の商品ですね。 価格で言えば、普通にDXゴーストドライバー+ガンガンハンドをアマゾンやヨドバシ等のネット販売で買ったほうが安いのでは?と思いますが、イオン店舗に来店する祖父母が孫に買ってあげる等を見越した商品でしょうか。

仮面ライダーゴーストの玩具商品ですが、仮面ライダードライブの玩具がかなり余っていたため、生産を絞っているような印象ですね。 特にゴーストアイコンの生産を絞っている感じが見受けられます。

ロビンゴーストアイコン等ももう店頭在庫が無くなっている状況もあるようです。 (Amazon.co.jpでの値段を見ていると、市場に出回っている数が何となく分かります)。  仮面ライダードライブの玩具では、発売時だけで後は姿を消してしまったブレイクガンナーの例もありますし、仮面ライダーゴーストでの欲しいDX版商品は即買していたほうが良いと思います。

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
by カエレバ


仮面ライダーゴースト グーパー拳銃 DXガンガンハンド
by カエレバ

[ 2015年11月19日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴーストの経済効果 2015年度半期決算

バンダイナムコホールディングス(株式コード 7832)の、2015年9月末に〆られた2015年度半期(Q1-Q2)決算のIRが11月頭に出ているので、また記事にしてみます。 タイトルは仮面ライダーゴーストの経済効果とありますが、実際には仮面ライダードライブの玩具売上の総合がどうだったかという内容ですね。

バンダイナムコホールディングス(株式コード 7832)のIR資料はこちらから。
http://www.bandainamco.co.jp/ir/index.html

上記のIR資料から抜粋した、バンダイナムコホールディングスのトイホビー事業部のFY2015年度半期の売上表です。 トイホビーとは、玩具プラス、データカードダス(ガンバライジング)等のカード売上が包括されています。
7832_Bannam_2015Q2_IR.jpg

注目の仮面ライダードライブの玩具売上高ですが、
2015年3月の通期実績206億円-こちらは仮面ライダー鎧武の2014年4月-同9月+仮面ライダードライブの2014年10月-2015年3月の合算です。 2015年3月上半期実績79億円が鎧武の売上ですね。 なので206-79=127億円が仮面ライダードライブの2014年10月-2015年3月末までの売上となります。

2016年上半期実績が46億円、これが仮面ライダードライブの2015年4月-2015年9月末までの玩具売上実績となります。 なので、127+46=173億円、こちらが仮面ライダードライブの玩具売上総合となります。

ちなみに、過去の平成ライダーの売上記録ですが、このようになっています。 ソースはこちら

【歴代仮面ライダー作品の年間売上一覧】
★ ドライブ:173億
・ 鎧武:239億
・ ウィザード:222億
・ フォーゼ:262億
・ オーズ:263億
・ W:198億
・ ディケイド(9か月間):109億
・ キバ:80億
・ 電王:111億
・ カブト:70億
(それ以前のデータは未公表)

やはりオーズ263億円、フォーゼ262億円が際立っていますね。 特に仮面ライダーオーズの頃はDXオーズドライバーやオーメダルが品薄で、3月位まで殆ど店頭でも見かけなかった記憶があります。 食玩のオーメダルも瞬殺状態で、食玩のオーメダルが売ってるなんて都市伝説じゃないか?と思えるぐらいでした。  

仮面ライダーウィザードよりも鎧武の方が玩具売上が向上しているのは、やはり作品が面白かったのか、ロックシード等の玩具のデキが良かったのか、そのどちらかもしくはどちらもでしょうか?

仮面ライダードライブとして、作品的にはそんなに悪くなかったと思いますが、やはり同時期の妖怪ウォッチの爆発的人気でも売上を食われているんじゃないかなと思いますね。 その証拠に2015年3月の決算では、妖怪ウォッチのトイホビーは552億円!と桁違いです。 オーズ+フォーゼの玩具売上を足しても、まだ妖怪ウォッチ1年分の売上の方が高いという、凄い売上ですね。

版権は仮面ライダーと妖怪ウオッチ、両方共同じメーカーですから、笑いが止まらないとは思いますが…w。 ですが、一時の妖怪ウオッチブームも完璧に終わった感じでも、2015年度(2016年3月)までの売上見込は300億円とは凄いです。

ドライブになって明らかに玩具売上が落ちてきたとはいえ、カブトやキバの頃からは2倍以上の売上となっていますから、番組打ち切りなどにはならないでしょう。 ですが、仮面ライダーW以降顕著になってきた付属の収集型キーアイテム(ガイアメモリ、オーメダル、アストロスイッチ、ウィザードリング、ロックシード、シフトカー、ゴーストアイコン)で売上を伸ばす方法がどこまで行くのかにもよるでしょうね。 消費者としては毎年収集型のキーアイテムを買わされるのに、飽きている傾向もあるのではないでしょうか?

仮面ライダーゴーストの玩具売上も楽しみです。 注目はクリスマスや年末商戦の結果が内包されている2016年2月のIRと、半期の結果が出ている2016年5月のIRです。 またその度に、7832バンダイナムコHDのIRにも注目してみようと思います。

[ 2015年11月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーの経済効果シリーズ | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts ロード・バロンが11月20日に予約開始です

コレクター向け可動フィギュアで、仮面ライダー鎧武に登場したロード・バロンがついにSHフィギュアーツ化され、11月20日から予約開始します。

S.H.Figuarts ロード・バロン
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000100742/

(画像はプレバンさんに直リンクさせてもらっています)












ロードバロンの剣ですが、グロンバリャムというんですね。 ちなみに懐かしいオーバーロード語翻訳に「グロンバリャム」を翻訳してもらったら「バロン」になりました。 なるほど~~!!

バロンの大剣「グロンバリャム」ですが、デェムシュの大剣と一緒かなと思ったんですが、デェムシュの大剣は赤で、ロードバロンのグロンバリャムは黒なんですね。

このSHフィギュアーツ ロードバロンには、折れたグロンバリャムも付属しているので、SHフィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズを持っている人は是非とも欲しいフィギュアーツかもしれないですね。 実際の製品を見るのが楽しみな人も多いと思います。

[ 2015年11月19日 16:50 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 11月(7-8話)のエピソード

まずはTV朝日さんの仮面ライダーゴースト 第7話の予告をご覧ください。


11月22日 仮面ライダーゴースト 第7話 『早撃!伝説のガンマン!』
・不可思議現象研究所に親友がおかしいと相談する男が依頼に来た。
・男の親友だけではなく、男の暮らす団地の住人も夜に不審な行動をしていた。
・謎の男がウェスタンショップの店長を眼魔にする現場に御成が遭遇。
・アカリはタケルの幼なじみ、マコトを思い出す。

11月29日 仮面ライダーゴースト 第8話 『発動!もう一つのモノリス!』
・団地の住人の不審な行動は眼魔の仕業だった。
・ゴーストの活躍で団地の住人は開放されるが、依頼人の親友はまだ眼魔に取り憑かれていた。
・タケルはスペクターの意外な正体に気がつく。

ということで、スペクターに変身する深海マコトはタケルの幼なじみだったようですね。 謎の男もタケルの父と関係があるようですし、第7話では色々過去の掘り下げがありそうです。 

[ 2015年11月18日 18:45 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去ログ

2017年 06月 【64件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter