仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2015年12月
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

2016年1月以降のガシャポンゴーストアイコン情報

仮面ライダーゴーストのキーアイテム、ゴーストアイコンですが、1月に発売される食玩とガシャポンの情報です。

ガシャポンゴーストアイコン06 闘魂ブーストゴーストアイコン、ダブルゴーストアイコンの2種です。ガシャポンゴーストアイコン06は1月中旬稼働予定です。


ガシャポンゴーストアイコン07 ゴエモン、リョウマの2種+、ゴーストアイコンブランク体です。 ちなみにゴーストアイコンブランク体ですが、なんとレア扱いなので、かなり入手が難しそうですね。



ガシャポンゴーストアイコン公式サイトでは、4月までのガシャポンゴーストアイコン11までの部分的ラインナップも発表されています。 レジェンドゴーストアイコンが順次リリース予定なんですね。

http://www.gashapon.jp/rider/iconList/

売上が芳しくなかったシフトカー&シグナルバイクに比べ、ゴーストアイコンは好調なのでしょうか? DX版ゴーストアイコンでは売上も良さそうなので、ガシャポンゴーストアイコンのリリース予定にも注目です。

※こちらの記事にて2015年は全て終了です。 当ブログを見に来て頂いている皆様、今年もお世話になりました。 では良いお年をお迎えください!

[ 2015年12月31日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

2016年3月の映画は「仮面ライダー1号」?

1月1日の新聞記事のようですが、このような特集が組まれるようです。



この新聞記事によると、どうやら恒例の3月の春映画は「仮面ライダー1号」というタイトルのようですね。 1月1日より情報公開の予定らしいので、続報があればすぐに皆様にはこちらでお知らせします。

[ 2015年12月31日 17:00 ] カテゴリ:その他 ネタバレ | TB(0) | CM(0)

内田理央さん主演『血まみれスケバンチェーンソー』予告編

仮面ライダードライブでは、1年間ヒロインの霧子を演じた内田理央さんですが、その内田理央さん主演の映画「血まみれスケバンチェーンソー」の予告編です。

かなり、「なんだかなぁ~」という映画っぽいですね…。 ですが、売りが「内田理央さんのふんどし姿」らしいので、やはりファンとしては行くべきなんだろうか? と悩ましい映画です。 ちなみに映画はR-15指定映画です。

[ 2015年12月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(1)

仮面ライダーゴースト プレバン限定 レジェンドライダーゴーストアイコンセット

仮面ライダーゴーストのアイテムで、プレミアムバンダイ限定の『レジェンドライダーゴーストアイコンセット』です。 12月28日から予約開始したようですが、1次予約は瞬殺だったようですね。 なので、只今2次予約が行われています。

セット内容ですが、レジェンドゴーストアイコン10個です。 平成1期分の10個ですね。
「クウガゴーストアイコン」「アギトゴーストアイコン」「龍騎ゴーストアイコン」「ファイズゴーストアイコン」「ブレイドゴーストアイコン」「響鬼ゴーストアイコン」「カブトゴーストアイコン」「電王ゴーストアイコン」「キバゴーストアイコン」「ディケイドゴーストアイコン」

レジェンドライダーゴーストアイコンセット 販売価格7,777円 2次予約分は2015年5月配送予定
http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000102038/








レジェンドライダー系のキーアイテムですが、ゴーストアイコンになって人気復活といったところでしょうか? ロックシードまでは食玩やガシャポン等で矢継ぎ早にリリースされるため食傷気味だったのですが、やはり無いと寂しいのが人情ですねw。 

ちなみにこちらがレジェンドライダーゴーストアイコンのTVCMです。

[ 2015年12月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(3)

仮面ライダーゴースト イッキュウゴーストアイコンレビュー

12月末発売の雑誌てれびくん2016年2月号の付録、イッキュウゴーストアイコンのレビュー動画です。


こちらはてれびくんのてれびくん超バトルDVDで登場予定のゴーストアイコンですね。 その予告動画も貼っておきます。

仮面ライダーオーズの時の児童誌の付録でオーメダルのパンダやカンガルーがありましたが、後にパンダはかなり高額になっていました。 このイッキュウゴーストアイコンですが、欲しい方はお早めに。

てれびくん 2016年 02 月号 [雑誌]
by カエレバ

[ 2015年12月29日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 1月の玩具情報

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 仮面ライダーゴーストの1月中に発売する玩具情報が解禁になっています。 まず最初ですが、1月に登場予定の仮面ライダーネクロムですね。

仮面ライダーゴースト 変身ブレス DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコン 1月下旬発売予定です。 ネクロムは変身ブレスなんですね。 しかし目が潤うで”目が潤うだ~”とは…w。



こちらがネクロムゴーストアイコンです。







こちらはソフビで、ライダーヒーローシリーズ 06 仮面ライダーゴースト 仮面ライダーネクロム。 モンスターエナジーカラーですね。







こちらは仮面ライダースペクターのバイク、マシンフーディーニとDXマシンフーディーニゴーストアイコン。 スペクターフーディーニ魂ですが、バイクがスペクターに合体するのは新しいです。










こちらはGCシリーズで、仮面ライダーゴースト GC08 ゴエモンゴースト&リョウマゴーストセット






やはり1月の目玉ですが、第3ライダーの仮面ライダーネクロムでしょうか? 仮面ライダーゴーストの物語にどういう風に関わってくるのか、その辺りが楽しみです。

仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
by カエレバ

[ 2015年12月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂! TVCM

来年1月よりYoutubeで無料配信される「仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!」のCMです。

レジェンドライダーゴーストアイコンですが、食玩やガシャポンで復活したのは、ガンバライジング連動かと思ったらこのような販促動画も出るんですね。 毎年毎年飽きが来ていたレジェンドライダー関連商品ですが、このような動画を無料配信してくれるということで、ちょっと楽しみになってきましたね。

[ 2015年12月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第12話 【壮絶!男の覚悟!】

仮面ライダーゴースト 第12話 【壮絶!男の覚悟!】の感想です。 今回は強化フォームの仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂になっていますが、これは新しいパターンですね。 今までの平成2期のパターンだと、年末には別ベルトの2号ライダーが出るのが定番でした。

恐らく例年の2号ライダー関連の売上が芳しくないので、1月のお年玉商戦にメインライダーのパワーアップを当て込んできたのかなと思います。 今回の脚本は、タケルの命が残り21日から一気に進んでいましたが、面白い演出でした。 兄に会いに行くと言いつつ眼魔の世界に戻っていたアランの、今後の行動も気になりますね。

今回の気になったTweetをご紹介します。

Tweet通り、ゴーストはお墓のシーンが多いですね



霧子の時には毎回見えそうで見えなかったですが、アカリは見えなさそうで本当に見えないっすね…(笑)。



檀家集会とか、お寺の仕事もこなしているんですね



確かに心霊写真ですねwww



まさかの絶対許せない継承者w



今週の主役とヒロイン…w



今週のダブルヒロイン…w



まさかの壮絶なCMネタバレタイム!



元電王、捕まる…w



この時点では、まさかジャベルが闘魂ブースト魂の噛ませだとは思いませんでした



何かダイナミックっすね



まさかの最終回?w



この場所ですが、仮面ライダーダブルでフィリップが消えた場所ですね



主人公、3分で復活



個人的には、龍騎で龍騎サバイブに初変身の時を思い出しました



やたらうるさいアイコンサウンド…w



えっ、サングラス???



Tweetが笑えました…



デレたマコちゃん…



デレる前、デレた後…



次回は来年1月10日の放送です!




[ 2015年12月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーゴースト 一休入魂!めざめよ、オレのとんち力!!

児童誌てれびくんの応募者全員有料プレゼント企画のDVD「てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーゴースト 一休入魂!めざめよ、オレのとんち力!!」のPVです。

仮面ライダーゴーストの11話で、タケルがマコトの妹カノンを蘇らせ、マコトと和解した後なので、このDVDは素直に見られそうな気がします。 仲違いした状態でこのDVDを見ろと言われても、かなり違和感あっただろうな〜w。

それにしてもこのDVD、フォームチェンジが多彩で面白そうです。 その意味でも見る価値はありそうですね。 こちらに出てくるイッキュウゴーストアイコンですが、12月末の児童誌てれびくんの付録だそうです。

てれびくん 2016年 02 月号 [雑誌]
by カエレバ

[ 2015年12月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(2)

Vシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」予告

来年4月にリリース予定のVシネマ、「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」の公式予告です。

おおっ、このVシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」の動画は初めて見ましたが、かなり面白そうですね。 チェイスのキャラをいじくり回してイメージダウンにならないと良いですが、期待半分不安半分と言った感じです。 Vシネマの鎧武外伝はどれも面白かったので、おそらくこの仮面ライダーチェイサーも期待してよいと思ってます。

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー ブレイクガンナースペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2015年12月27日 12:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト ネタバレ GC07 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂 レビュー

※このエントリにはネタバレ情報が含まれますので、ご注意ください。

仮面ライダーゴーストのボーイズ向け可動フィギュア、ゴーストチェンジシリーズ GC07 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂のレビュー動画です。

やっとGCシリーズでもこの闘魂ブースト魂のフードが可動するようなギミックになりました。 赤い強化フォームというのは、響鬼紅、装甲響鬼、フォーゼ ファイヤーステイツ等を思い出します。
明日の仮面ライダーゴーストのTV放送で、99日のリミットが切れてしまう天空寺タケルですが、どんなプロットでこの仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂になるのでしょうか? 明日のTV放送が楽しみです。

仮面ライダーゴースト GC07 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂
by カエレバ

[ 2015年12月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダーゴースト ムサシ魂&仮面ライダースペクター

大人のコレクター向け可動フィギュアのSHフィギュアーツシリーズですが、仮面ライダーゴースト オレ魂に続き、今回仮面ライダーゴースト ムサシ魂と仮面ライダースペクターの2種が発表されました。

SHフィギュアーツ 仮面ライダーゴースト スペシャルページ
http://tamashii.jp/special/shf_ghost/

仮面ライダーゴースト ムサシ魂 販売価格:5,832円(税込) 8月発送予定。 こちらはWeb通販のみの取扱のようです。


仮面ライダースペクター 販売価格:4860円(税込) 5月発売予定。 こちらは一般店頭での販売もあります。


仮面ライダーゴーストのムサシ魂とスペクター、いずれもよくできています。 やはりスペクターのガンガンハンドですが、このくらいの長さがないと様にならないですね。


[ 2015年12月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

『最強スポーツ男子頂上決戦 2015』はスーパーヒーロー大戦だった!?!

12月23日のPM8時からTBS系で放送された、『最強スポーツ男子頂上決戦2015 3時間SP』を皆さんご覧になったでしょうか? 特撮出身俳優さん達がこぞって出場していました。 そして結果は、仮面ライダー鎧武の主役 葛葉紘汰を演じた佐野岳さんが総合優勝!!!! 私もTVを見ながら、佐野岳さんを応援していました。

Twitterの特撮クラスタの皆様も、皆さん佐野岳さんを応援していましたので、熱気あふれるTweetが飛び交っていましたね~。 その様子を皆様にもご紹介します。

まずはこちらが今年のスポ男出場者です。


Tweetにもありますが、仮面ライダー鎧武、ウィザードの仮面ライダービースト、ドライブの仮面ライダーチェイサー、仮面ライダーディケイド、トッキュウジャーのトッキュウ4号と、まさにスーパーヒーロー大戦でしたwww。 追加では牙狼の栗山航さん(井上正大さんも牙狼には出演)、そして仮面ライダーゴーストからは、ナリタ役の勧修寺玲旺さんも出演です。 勧修寺玲旺さん、あのモー娘。のゴマキの甥っ子さんだったんですね。

佐野岳→仮面ライダー鎧武
永瀬匡→仮面ライダービースト
井上正大→仮面ライダーディケイド
横浜流星→トッキュウ4号
上遠野太洸→仮面ライダーチェイサー

番組しょっぱなから世界の破壊者!仮面ライダーディケイド!



勧修寺玲旺さん、あのモー娘。のゴマキの甥っ子さんです。



栗山航さん、PRタイムで牙狼の鎧を召喚!



上遠野太洸さんは魔進チェイサーのブレイクアップ!



仮面ライダービーストの永瀬匡さん、野獣系ってのはやはり『ビースト』だから??



そしてトッキュウ4号の横浜流星さん。 横浜流星さん、仮面ライダーフォーゼでも、朔田流星(メテオ)の親友 二郎役を演じていました。




ちなみに仮面ライダーブラックRXに登場した悪の幹部、マリバロンを演じた高畑淳子さんの息子さん、高畑裕太さんのことも、Twitterでは『マリバロンの息子』と呼ばれていました…www。 高畑裕太さんも実は特撮枠やったんや!wwww



そしてやっぱりスポ男といえばこの人!の佐野岳さん! もちろん仮面ライダー鎧武の主役です! サラッと最初の競技、ザ・フェンスでも1位!



そういえば鎧武のOPでも金網掴んでましたね…w



そして2番めの競技が佐野岳さんのもっとも得意とするモンスターボックス! 今年も凄かった!



佐野岳さん、21段は惜しくもならずでしたが、モンスターボックスでも1位でした。



佐野岳さんのあまりの凄さに、チェイスもびっくり…www 『人間の世界ではあれは反則ではないのか・・・』



佐野岳さん、仮面ライダー鎧武でもこんな事をサラッとやってのけましたからね~。



そして佐野岳さんに立ちはだかるのは、スポ男2年連続総合チャンピオンである、エグザイルのメンディー! このラスボス感!パないっす…



個人的にこのメンディーvsマリバロンJrのサイコ対決は笑えました…www



そして佐野岳さん、最後にこんな瞬発力を見せつける!



特撮クラスタの皆さん、終盤はみんなこんな感じでスポ男を見ていたと思います。



神様頑張れ!



紘汰さん!!



そして、見事佐野岳さんが総合優勝ぉお~~!!!!!



佐野岳さんの優勝が決まり、Tweetでもお祭り騒ぎ!









まさに神様!






個人的にはこのTweetがツボに入りました… メロン兄さん…



スポ男の佐野岳さんの跳び箱の話題になると、必ず仮面ライダーバロンの小林豊さんの話題も出てくるそうです…www



佐野岳さん、スポ男2015の総合優勝おめでとうございました! また来年も応援してますので、頑張ってください!


[ 2015年12月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス!と言う事で、ライダーのクリスマス関連商品動画

メリークリスマス!と言う事で、皆さんどんなクリスマスをお過越しでしょうか? クリスマスなので、こちらの動画をご紹介します。

懐かしいですね。 仮面ライダーウィザード~ゴーストまでのキャラデコクリスマス付属キーアイテムと、レンジャーキーや烈車もあります。 仮面ライダーウィザードでは、メリークリスマスウィザードリングがTVに出てたっけなあ…。

何はともあれ、皆様良いクリスマスをお過ごしください! メリークリスマス!

[ 2015年12月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 闘魂装填DXサングラスラッシャー レビュー

※このエントリにはネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

仮面ライダーゴーストで、本日発売の玩具、仮面ライダーゴースト 闘魂装填DXサングラスラッシャーのレビュー動画です。


ちなみにこちらがDX闘魂ブーストゴーストアイコンレビュー完全版です。


DXサングラスラッシャーですが、最初の音声は何を言ってるのかと思ったら「目が眩しい~目が眩しい~」と言ってるんですね。 しかしうるさい玩具だなあ…w。 アイコンそれぞれの固有認識はしないようですが、闘魂ブーストを入れた時だけ「ダイカイガン」が「闘魂ダイカイガン!」になるんでしょうか? 流石に武器デバイスでのアイコン固有認識は、コストがかかるので厳しいでしょうね。

アイコン=眼魂なので、目からサングラスという発想は面白いですね。 サングラスなだけに氣志團とも関連があるんだろうか? 明日の仮面ライダーゴーストのTVオンエアで、このサングラスラッシャーを使う仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂がお披露目なので楽しみです。


[ 2015年12月25日 11:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト おしゃべり使い魔 DXユルセン

突如としてプレミアムバンダイより、『仮面ライダーゴースト おしゃべり使い魔 DXユルセン』のアナウンスがありました。

仮面ライダーゴースト おしゃべり使い魔 DXユルセン
販売価格:6,480円(税込) 2016年5月発送予定
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000101662/



上記のページによると、全長27cmということで、ほぼ実物大でしょうか? 音声収録もかなりされているので、面白い商品かも知れません。

[ 2015年12月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ DXゴエモン&DXリョウマゴーストアイコン レビュー

※このエントリには、一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂の専用武器の玩具、闘魂装填DXサングラスラッシャー付属のゴーストアイコン2種、DXゴエモンゴーストアイコンとDXリョウマゴーストアイコンのレビュー動画です。 

こちらがゴエモン。 ゴエモンとは、昔の大泥棒の石川五右衛門ですね。 時代的には安土桃山時代になります。


こちらがリョウマ。 リョウマとは戦極凌馬ではなく、坂本龍馬ですねw。


両方のアイコンとも、DXサングラスラッシャー付属とは、事前情報があまり無かったですね。 道理でゴエモンゴーストアイコンは先週唐突にTVで御成が見つけていました。

ちなみに、児童誌のネタバレ画像では、ゴーストの闘魂ブースト魂+リョウマ魂が、キャプテンゴーストで宇宙まで行くんだとか…。 そしてセリフが「宇宙にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って、それは何て仮面ライダーフォーゼでしょうか?w

仮面ライダーゴースト DX闘魂ブーストゴーストアイコン
by カエレバ

[ 2015年12月24日 17:05 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ DX闘魂ブーストゴーストアイコンレビュー

※この記事にはネタバレ要素が含まれます。

仮面ライダーゴーストの玩具で、明日発売のDX闘魂ブーストゴーストアイコンのレビュー動画です。 こちらはといはっぴーさんの動画ですね。

単体で光ったり音声が鳴ったりします。 ドライブのタイプトライドロンもそうでしたね。 単体で光るのは良いんですが、ゴーストドライバーの中では殆ど光るのは分からないですね。 私は映画「超ムービー大戦ジェネシス」を見ていないので、日曜日の放送が今から楽しみです。

仮面ライダーゴースト DX闘魂ブーストゴーストアイコン
by カエレバ

[ 2015年12月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト キャラデコ サンタゴーストアイコンレビュー動画

今年もこの季節がやってきました! 仮面ライダーゴーストのキャラデコクリスマスに付属する、サンタゴーストアイコンのレビュー動画です。

相変わらずm.c.A・Tさんのラップ調音声が良い感じですね。 ちなみに豆知識なのですが、イスラムの教えを説いている聖典のコーランですが、コーランの中の言葉はすべて完璧に韻を踏んでいるという、要するにラップのようなものなのだそうです。 

この辺りのコーランの動画を聞くと、美しい歌声に鳥肌が立つほどですね。 なんて書くと、このブログも公安にウォッチされてしまうか? 心配なのでイスラム教ネタはここ辺りで止めておきますwww。(今日は随分記事が脱線してしまいました…)

[ 2015年12月23日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』 スクリーンショットまとめ

2016年2月26日発売の、PS4・PS3・PSVitaプラットフォームのゲームソフト、『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』ですが、公式Tweetでの開発段階のスクリーンショットが多数出ていますので、こちらでまとめてみたいと思います。

ちなみにこちらが公式のYoutubeでのPVです。


何と速水校長のリブラ・ゾディアーツも参加なんですね。



こちらは仮面ライダーゴースト ロビン魂



こちらは仮面ライダーゴースト ビリーザキッド魂



こちらはゴースト ベンケイ魂



ゴースト ベートーベン魂



こちらはTV本編でも殆ど出なくなってしまった、ゴースト エジソン魂 『エレキヒラメキ発明王~!』



こちらは通称『ドラえもんの手』を持つ、ゴースト ニュートン魂ですね



ニュートン魂とは逆に、かなり優遇されているゴースト ムサシ魂



こちらが仮面ライダーゴーストの『オオメダマ』スクリーンショットです



ドライブとゴーストのダブルキック!



何とウィザードの白い魔法使いも登場なんですね。 しかし、白い魔法使いって『仮面ライダー』なのかなぁ???



こちらが仮面ライダーキバ エンペラーフォーム。 シコシコソードの異名を持つ、ザンバットソードも持ってますねw。



仮面ライダードライブ タイプトライドロン



こちらは仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズの必殺技なんだそうです。 こんな必殺技あったっけ???



仮面ライダー バトライド・ウォー創生ですが、ファンは楽しみではないでしょうか? 来年2月26日が待ち遠しいですね。

【PS3版】仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 メモリアルTVサウンドエディション 【初回封入特典】「プレイアブルキャラクター「本郷猛(ショッカー戦闘員変装バージョン)」と 専用追加ミッション「ショッカー基地潜入作戦」が貰えるプロダクトコード」
by カエレバ

[ 2015年12月23日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 闘魂ブースト魂、ゴエモン魂、リョウマ魂等

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 毎月末恒例のアレからですね。 クリスマス-年末年始のネタバレですが、やはり玩具売上が一番の書き入れ時なので、ネタバレも豪華ですね。

仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂
タケルの父、天空寺龍の力で誕生した闘魂ブースト魂とあります。 死んだお父さんの力でパワーアップなんてネタ、最終フォームでも良かったと思うんだけどなあ…。
ちなみに専用武器のサングラスラッシャーですが、ソードモードとブラスターモードの2通りで戦うそうです。

仮面ライダーゴースト ゴエモン魂
ネタバレ画像では、ゴーストの闘魂ブーストがゴエモン魂のフードを纏っていました。 強化フォームにもフォームチェンジがあるのは新パターンですね。

仮面ライダーゴースト リョウマ魂
上と同じく、闘魂ブースト+リョウマ魂のフードでした。 宇宙まで行くそうで、『宇宙にキター』というそうです。 それなんて仮面ライダーフォーゼ?

仮面ライダースペクター フーディーニ魂
ようやくフーディーニゴーストアイコンが登場です。 スペクターのバイク、マシンフーディーニがフードに変形するんですね。 これも新しい試みだなぁ。

仮面ライダーネクロム登場
黒+緑+白の仮面ライダーネクロムが登場です。 変身ブレスのメガウルオウダー(目が潤う…)で点眼して変身ですね。 変身者は謎ですが、どうせアランが変身するんでしょ?w

アランの兄、アデルが登場!
管理人的には、こちらのアデルのほうが気になります。 大帝もいるようですが、アデルが大帝なのか?それともアランやアデルの父が大帝なのか? 気になりますね。

レジェンドゴーストアイコンセットはプレミアムバンダイから!
ガシャポンや食玩でもラインナップされるようですが、レジェンドライダー系ゴーストアイコンがプレバンでセット販売されるようです。 その販促で、Youtubeでそのレジェンドライダーゴーストアイコンのオリジナルムービーを企画しているようですね。 ガイム魂、ドライブ魂、ダブル魂の3つの写真がありました。 ネットムービーはオフィシャルのYoutubeチャンネルで、1月半ばから配信されるようです。

[ 2015年12月23日 12:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト 『DXゴーストアイコンEXセット』『GCEX ゴーストセット』の謎

仮面ライダーゴーストの玩具ですが、気になることが1つ…。 話では、予定されていた『DXゴーストアイコンEXセット』『GCEX ゴーストセット』は、12月中には発売しないようですね。

こちらの『DXゴーストアイコンEXセット』『GCEX ゴーストセット』ですが、映画「超MOVIE大戦ジェネシス」のアイテムが玩具化されるのではないかという事でした。 要するに、毎年のMOVIE大戦登場するアイテムの玩具化です。 今年の超MOVIE大戦ジェネシスですが、管理人はまだ未見なので定かではないのですが、要するに『DXゴーストアイコンEXセット』は、去年の『仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ&ドライブロックシード』のようなものだと思っていました。 GCEXゴーストセットですが、父さん魂なんでしょうか? でも闘魂ブーストと被るしなぁ???

どなたかこちらの『DXゴーストアイコンEXセット』『GCEX ゴーストセット』の情報をお持ちの方、コメント欄ででも教えて頂ければと思っています。 何卒宜しくお願い致します。 

[ 2015年12月22日 20:15 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーゴースト 東映ヒーローワールドオリジナル DXカメハメハゴーストアイコン レビュー

千葉のイオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階にある、『東映ヒーローワールド』限定で売っている商品、DXカメハメハゴーストアイコンのレビュー動画です。

この商品は12月19日から限定で発売だったようですが、案の定転売屋等が買い占めてしまい、すぐに売り切れになったようですね。 こういった限定商品には必ず転売屋が群がるようです。 

ヤフオクで『DXカメハメハゴーストアイコン』を調べるとかなりの数が出ていますね。 DXカメハメハゴーストアイコンの定価が648円(税込)ですが、東映ヒーローワールドの入場券(大人)が1400円です。 2048円でオークションで落とせば、原価の仕入れになりますから、オークションでは2000円を目安にしてみましょう。 東映ヒーローワールドへの交通費も入れると、2000円で落とせればかなり安いと思います。

※追記: Twitterのメッセージにて頂いた情報だと、上記のDXカメハメハゴーストアイコンですが、東映ヒーローワールドに入らなくても、会場横のグッズ物品販売コーナーでも購入できたようです。  なので、ヤフオクで落札する金額目安ですが、648円+各々の交通費でしょうか? 是非ご参考下さい。

Youtuberの『とい★はっぴー』さん、情報いただきありがとうございました!

[ 2015年12月22日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ふわチョコモナカ 当たり景品 オレゴーストアイコン ゴールドVerレビュー

これは凄い! アニトイ大作戦さんの動画で、仮面ライダーゴースト ふわチョコモナカの当たりが当選したので、その『オレゴーストアイコン ゴールドVer』のレビューです。


アニトイ大作戦のアニさんですが、何とこのふわチョコモナカを500個買うという、スーパー大人買いをしたんですね…(凄っ)。 その動画がこちら。

税込み87円のふわチョコモナカ、500個買うと43500円かぁ…。 本日までの年末ジャンボ宝くじ買うのとどちらが良いだろうか?悩みます…w。 因みにどこかで「宝くじを絶対に当てる方法」というのを読んだのですが、例えば年末ジャンボであれば、1ユニット全部を30億円出して買うと、14億円分はかならず当たるそうです…www。

[ 2015年12月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーディケイド CSMディエンドライバー&ディエンド ベルト レビュー

大人のコレクターズ向け変身ベルト、コンプリートセレクションモディフィケーション(以下CSM)のディエンドライバー&ディエンドベルトのレビュー動画です。 今週から発送が始まっているようですね。



こちらがDX版ディエンドライバーとの比較動画


こちらがライダーカードの音声編

やはりクオリティがかなり良いですね。 ディエンド用のライダーカードも細かく網羅されているので、かなりディエンドの気分に浸れそうです。 ディエンドファンでこの商品が届いた方は、今頃いじり倒しているのではないでしょうか?

COMPLETE SELECTION MODIFICATION DIENDRIVER & DIEND BELT (コンプリートセレクション モディフィケーション ディエンドライバー&ディエンドベルト)
by カエレバ

[ 2015年12月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト 第11話 【荘厳!神秘の目!】

仮面ライダーゴースト 第11話 【荘厳!神秘の目!】の感想です。 いや~、今回は見どころたっぷりでした。 まずはグレートアイとの遭遇から、マコトの妹、カノンちゃん復活が見られました。 自分を犠牲にして他人を助ける、やはりこの自己犠牲の気持ちがヒーローですよ! 

そしてゴーストとスペクターの共闘! やはり二人のライダーのダブル変身そして共闘は、使い古されていますが、何度見ても王道フォーマットですねぇ…。 やはりダブル変身にはグッと来るものがあります。 そして連続フォームチェンジは圧巻でした。 これは豪勢なクリスマス前のスーパー販促タイムでしたねw。

下記は恒例の気になったTweetをご紹介です

悔しがる2号ライダー、しかし深海マコトですが、変なジャケットとパンツ着てるなあ…w



ユルセンが…ww



アイコンだけ集めてもベルトがなければダメ…、となると、クリスマスにDXゴーストドライバーを買って下さい!



あれ、ビリーザキッドを出した時に、西園寺のカバンになんか入ってなかったっけ? あれじゃあダメなんですね



謎の男西園寺ですが、もうこれでオールアップだそうです…。 ぇぇえええええぇ?? 謎の男とは一体何だったんだろう????



アランとアランの兄、大帝、ジャベル等の眼魔世界の人たちですが、今後は徐々に色々分かってくるのでしょうか? 今は断片的な情報なので、その辺りの掘り下げが楽しみです。



確かに直球すぎるかも…



う~ん、それなんてドラゴンボール??



カノンちゃんの使用前



カノンちゃん使用後



確かにカノンちゃん可愛いっす



ツンデレ2号ライダー、遂にデレる



あっという間にアイコンを集める御成と大天空寺チーム、まぢ有能…



ダブル変身、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ダブル変身と共闘はライダーの華!



今週の御成(生足)



連続フォームチェンジはまさにクリスマス前のスーパー販促タイム!!!!



ジャベルと戦った場所ですが、ヘルヘイムの森と同じところですね。 



皆さんやはり同じことを考えているようで…



シドのアイコンが出てきそうだ!www



バイクアクションも見応えありました! そっかー、イグアナゴーストライカーもクリスマス前には売らないとね…w



仮面ライダーゴースト エグザイルキック!



ゴーストって喋れるんですね



前に持っていたアイコンを全部取り戻し、おまけにゴエモンゴーストアイコンまで持ってくるとは…、平成ライダー史上最も役に立つヒロイン!www



二人顔が似てるなあ…



来週が最終回?(んなわけないって)



私もこれを思い出しました



最後はカノンちゃんのTweetで〆ます! 来週の12話、楽しみです!


[ 2015年12月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

【食玩】 ガシャガシャゴーストドライバー 全2種 レビュー

ただいま食玩で発売中の、ガシャガシャゴーストドライバー 全2種のレビュー動画です。

ギミック的にハンドルと中のアイコンマークが動くだけというのがちょっとさびしいかな?? せめてサウンドが出てくる仕様だったら、コレクションする意味もあると思うんですけど…。 私の中では、これもちょっとガッカリな食玩になってしまいますね…。 

[ 2015年12月20日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

ストップモーションアニメで紹介する GC03 仮面ライダースペクター

いつもストップモーションアニメで商品を紹介するようへいDXさんの動画で、仮面ライダーゴースト GC03 仮面ライダースペクターの紹介です。

いつもながらの高クオリティの動画ですね。 音声の編集も上手いと思います。

仮面ライダーゴースト GC03 仮面ライダースペクター
by カエレバ

[ 2015年12月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 佐野岳さんのアクロバット動画

仮面ライダー鎧武では主役の葛葉紘汰を演じた佐野岳さんですが、TVでも抜群の身体能力を披露してくれました。 その佐野岳さんのアクロバット動画です。



こんなプライベートっぽい動画なので、これは佐野岳さん本人のYoutubeチャンネルなんですよね? それにしてもその身体能力は相変わらず凄いです。 歴代仮面ライダーでもぶっちぎりの1位の身体能力でしょう。 12月23日(水)の『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』でも活躍を期待しています!

[ 2015年12月19日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダーゴースト ガンガンアクション魂 レビュー

定番の食玩アクションフィギュアシリーズですが、仮面ライダーゴーストでもついに展開が始まりました。 仮面ライダーゴースト ガンガンアクション魂 のレビュー動画です。




一個400円でこれだけプレイバリューがあるのは良いですね。 クオリティもそれなりで、4個全部集めても1600円と、かなり楽しめそうです。

仮面ライダーゴースト ガンガンアクション魂 10個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2015年12月19日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 08月 【47件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter