仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2016年01月
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

Vシネマ 仮面ライダーチェイサー ネタバレ キャラクター紹介

Vシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』の公式Twitterでは、4月20日のVシネマ発売を前に色々情報を流しています。 今回はキャラクター編をご紹介します。




泊進ノ介が見られるのも、これが最後かな? 竹内涼真ファンも注目ですね。



風都って東京都と隣接してたのかぁ~? 千葉とか神奈川辺りを想像すると良いのかな?



霧子も久しぶりといった感じですね






これは…、恒例のアレですね。 今回はトリプルで来るかぁ~。



これはTVでは最大の謎だった、ベルトさんとプロトドライブ秘話も聞けるのか?






いよいよ4月まで秒読みになってきた、Vシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』が楽しみです!

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー ブレイクガンナースペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2016年01月31日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダーチェイサー レビュー

仮面ライダードライブに登場し、3月に主演でVシネマが予定されている仮面ライダーチェイサーですが、SHフィギュアーツでもやっとこさお目見えです。 そのSHフィギュアーツ 仮面ライダーチェイサーのレビュー動画です。

こちらの仮面ライダーチェイサーですが、プレミアムバンダイ限定商品なんですよね。 そのせいか、Amazon.co.jpでは今1万円以上とかなり高額な商品になっています。 最初から欲しかった人はプレバンで予約しているんでしょうけど、やっぱり欲しい!と思っている人は、値段が落ち着くまで気長に待ったほうが良いかも知れません。

S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサー
by カエレバ

[ 2016年01月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

【悲報】仮面ライダーゴースト ガリレオアイコンはガンバライジングの景品!

これはちょっとどうなのかな~と思います。 仮面ライダーゴーストのゴーストアイコンですが、ガリレオゴーストアイコンは何とガンバライジングの景品なんだそうです…。

2月5日から一部店舗で実施されるそうですが、確率的には低そうですよね。 雑誌付録のイッキュウとピタゴラスは良いとして、東映ヒーローワールド限定で発売したカメハメハゴーストアイコンよりもレア度は高そうです。 これもヤフオク等ではかなり高価になるんじゃないかな~と思いますね。

TV放映ではこのガリレオゴーストアイコンは登場しないと思いますが、ゴーストアイコンのコンプリートを目指すファンは、とにかくガンバライジングを鬼のようにプレイするしかないかも?? こういった限定商品ですが、せめて後日プレバン限定で発売すれば良いと思うんですけどね~。

[ 2016年01月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」PV<平成ライダー編(1)/2000~2006>

2月25日リリース予定のゲームソフト、「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」の公式PVで、「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」仮面ライダー紹介PV<平成ライダー編(1)/2000~2006>です。

なんといっても仮面ライダーアギト、龍騎、ファイズ、ブレイド(剣)、響鬼では、それぞれのオリキャスさんのボイス音声がすごく豪華ですね。 う~ん、ゴージャスだなぁ~~~!!
気になるのが前作でも問題になっていたロードの長さ等の件ですが、この「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」ではどうなってるんでしょうか? ヘビーなファンほど、その辺りが気になると思います。

【PS3版】仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 メモリアルTVサウンドエディション 【初回封入特典】「プレイアブルキャラクター「本郷猛(ショッカー戦闘員変装バージョン)」と 専用追加ミッション「ショッカー基地潜入作戦」が貰えるプロダクトコード」
by カエレバ

[ 2016年01月30日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト ネタバレ DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコン レビュー動画

※この記事にはネタバレ情報が含まれます。

仮面ライダーゴーストに登場する新ライダー、仮面ライダーネクロムの変身アイテム、DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコンのレビュー動画です。 昨日のネクロムゴーストアイコンに引き続きといはっぴーさんのレビュー動画です。

動きのギミックが仮面ライダーアクセルのトライアルメモリを連想させますね。 といはっぴーさんでも検証していましたが、ベルトの1つがゴーバスターズのカスタムバイザーのベルトと同じ金型のようです。 この辺りは玩具を沢山持っていないと検証できないですね。

気になるメガウルオウダーのゴーストアイコン固有認識ですが、ネクロムゴーストアイコン以外は総て同じのようです。 ということで、残念ですがプレイバリューは低そうですね。 その代わり、発光ギミックがすごく綺麗だと個人的には感じました。

仮面ライダーゴースト 変身ブレス DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコン
by カエレバ

[ 2016年01月29日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第2章「ダブル編」が公開されています

東映特撮Youtubeチャンネルにて、『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第2章「ダブル編」が予定通り公開されています。

今回、仮面ライダーWのテラードーパントが出ていますが、その声の担当が、園咲琉兵衛役を演じたオリキャスの寺田農さんなんですね。 そのセリフ回し等が、かなり当時のダブルを連想させるようなセリフで、ダブルのファンならニヤッとさせられます。 仮面ライダースペクター ダブル魂も、攻撃がキック主体で、やはり仮面ライダーWのサイクロンジョーカーを彷彿とさせて、凄い良かったです。

ちなみに、この『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』シリーズの動画でフレイ/フレイアを演じているのが、小川涼さんという方で、何と2000年生まれの高校1年生なんですね。 若いです!


[ 2016年01月29日 12:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ネクロムゴーストアイコンレビュー動画

※この記事にはネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

仮面ライダーゴーストのアイテムで、1月30日発売の玩具 DXメガウルオウダーに付属のネクロムゴーストアイコンのレビュー動画です。

ネクロムゴーストアイコンをゴーストドライバーで使うと、待機音が「ばっちりみーやー」で、音声が「ヒヤウィゴー!(Here we go) 覚悟!乗っとりゴースト!」なんですね。 今月末の児童誌のネタバレでは、マコトのゴーストドライバーにアランが強制的にネクロムゴーストアイコンをセットし、仮面ライダーネクロムスペクターになるとありました。 アランが変身する仮面ライダーネクロムに操られてしまうようなので、音声が「乗っ取りゴースト」なんですね。

といはっぴーさんの動画ですが、取り急ぎネクロムゴーストアイコンの音声とメガウルオウダーのさわりだけなので、詳しいレビューを期待しています! メガウルオウダーですが、点眼のアクションで発光が綺麗ですね。 

仮面ライダーゴースト 変身ブレス DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコン
by カエレバ

[ 2016年01月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

藤岡弘、単独主演!『仮面ライダー1号』特報

3月26日公開の映画『仮面ライダー1号』の特報動画が来ました!


シネマトゥディさんの記事:藤岡弘、映画『仮面ライダー1号』で単独主演!45年経たオファーに血が騒ぐ
http://www.cinematoday.jp/page/N0079898
この映画ですが、まさか藤岡弘、さんが主演だとは思いませんでした。 流石に例年のスーパーヒーロー大戦ではもう映画的に飽きられているのは分かっているので、このような飛び道具的発想で来たんでしょうね。


全く関係無いですが、上の動画で出てくる天空寺タケル役の西銘駿くん、平成のモテ男NEWSの手越祐也くんに似てますね…w。 

上のシネマトゥディさんの記事によると、あらすじは”映画では、悪の秘密結社ショッカーによって改造人間にされてから45年、人間の自由を守るため海外で戦い続けてきた猛が、ショッカーに狙われる一人の少女を救うために帰国し、仮面ライダーゴースト=天空寺タケル(西銘駿)や、その仲間たちと共に悪と戦う姿を描く。”という事ですね。

ということは、来年の春映画は、倉田てつをさん主演で仮面ライダーブラックかなぁ??w

[ 2016年01月28日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 仮面ライダーゴースト ヒミコ魂

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 毎月末恒例のアレからで、昨日のネタバレから漏れてしまったネタです。

・仮面ライダーゴースト ヒミコ魂
基本的にゴーストは、闘魂ブースト魂+ゴーストチェンジで今後は乗り切るようですね。 ヒミコ魂も闘魂ブースト+ヒミコ魂のスタイルでした。 女性のゴーストなので、ピンクメインの色使いですが、大昔の日本にピンクの衣装ってあったのかなあ?

・闘魂ブーストでゴーストチェンジ
上にも書きましたが、闘魂ムサシ魂、闘魂ロビン魂、闘魂ベンケイ魂の、各闘魂ブースト魂のフォームチェンジが登場するようです。 タケルはムサシゴーストと話したように、ロビン魂やヒミコ魂の英雄ゴースト達と会うみたいですね。

・仮面ライダーネクロム グリム魂
グリムゴーストアイコンのサウンドですが「心のドア!開く童話!」なんですね。 何でも、ネクロムは嫌がるアイコンを無理やりメガウルオウダーにセットしてゴーストチェンジするんだとか…。 まるでレ○プだ…w。アランはネクロムゴーストアイコンをマコトのゴーストドライバーに強制的にセットさせるようなので、これもまるで○イプのようですね…w。




ちなみに上の画像では、ネクロムが持っているゴーストアイコンで、左がグリム、右がサンゾウゴーストアイコンです。

[ 2016年01月28日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 昭和ライダー紹介PV

2月25日リリース予定のゲームソフト『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』の公式動画で、「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」仮面ライダー紹介PV<昭和ライダー編/1971~1989>です。

仮面ライダー1号の音声がオリキャスの藤岡弘、さんがやっていたり、仮面ライダーブラックとブラックRXの音声も倉田てつをさんが担当しているんですね。 発売まで後1ヶ月を切っているので、コアなファンは発売日が待ち遠しいのではないでしょうか?

【PS3版】仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 メモリアルTVサウンドエディション 【初回封入特典】「プレイアブルキャラクター「本郷猛(ショッカー戦闘員変装バージョン)」と 専用追加ミッション「ショッカー基地潜入作戦」が貰えるプロダクトコード」
by カエレバ

[ 2016年01月27日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

映画『仮面ライダー1号』 ネタバレ ビジュアル公開で大荒れのTwitter

3月26日公開の映画『仮面ライダー1号』のネタバレです。 恐らく児童誌からのネタバレで、Twitter等では大荒れ模様になってますね。 その一部をご紹介します。

太ってしまった仮面ライダー1号、私も同感です。 藤岡弘、さんも出演してくれるんですね~。 藤岡さんが出演するのは『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』以来でしょうか。



映画ではこんな風にゴーストとも共演するんですね。 ストーリー的には例年のスーパーヒーロー大戦風ではないみたいですね。



これが設定画です。



管理人の個人的感想としては、やはり初代の仮面ライダー1号のフォルムは崩してほしくなかったなあ。



最後の『知らぬ間にデブになっていた』ってのが…



仮面ライダー The Firstの辺りが、個人的には新解釈の限界だと思います…



映画公開まで後2ヶ月余、どんな映画に仕上がっているのか、ハラハラしながら映画『仮面ライダー1号』を待ちたいと思います。

[ 2016年01月27日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 仮面ライダーネクロムスペクター

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレです。

・眼魔スペリオル イゴールが登場
眼魔の幹部、眼魔スペリオルのイゴールが登場します。 眼魔アイコンをブレスにセットし、色々な眼魔の力を使うことができるようです。 ブレスはどうやらメガウルオウダーの色違いみたいなので、これはプレバンから発売されるのかな?

・仮面ライダーネクロムスペクター
アランがネクロムゴーストアイコンを深海マコトのゴーストドライバーに強制的にセットし、変身した姿です。マントフードがネクロムで、顔もネクロムの一本角になるんですね。  アランに操られてしまうようですが、どうせカノンちゃん絡みで正気に戻りそうな気がします…w。

・仮面ライダーネクロム サンゾウ魂
仮面ライダーネクロムがサンゾウゴーストアイコンで変身した姿のようです。 音声が「猿、豚、河童、天竺を突破!」なんですね。 天竺を突破してどうするんや?? ちなみに、仮面ライダーライダーネクロム サンゾウ魂はネクロムスペクターを意のままにコントロールするようですね。 実際にネクロム サンゾウ魂とネクロムスペクターが一緒にいる写真がありますから、ネクロムゴーストアイコンは1つしか無いのかな?2つあるのかな? 現時点では分からないですね。

[ 2016年01月27日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(5)

【ネタ動画】マシンフーディーの開きがスーパーの特売品に?

このようなネタ動画、好きですね~。 仮面ライダーゴースト 第15話 【苦悩!頑固な脱出王!】に登場した 仮面ライダースペクター フーディーニ魂ですが、それに出てきたフーディーニゴーストの形状、私もこれを思い出しました。

最後のラベルも芸が細かい! スーパーIJIN(偉人)となってるんですねwww。 実際のDXマシンフーディー&フーディーニゴーストアイコンも、店頭に山積み状態でしたから、2,3ヶ月後にはAmazon.co.jp辺りで去年のライドブースター位の特売状態になるかもしれません…。

仮面ライダーゴースト DXマシンフーディー&フーディーニゴーストアイコン
by カエレバ

[ 2016年01月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

君は『仮面ノリダー』を知っているか?

恐らくこれをリアルタイムで見ていた人は30代以上の人だろうと思います。 1988年から2年間、テレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』のレギュラーコーナーだった、パロディ『仮面ノリダー』です。

とんねるずの二人、木梨憲武さんも石橋貴明さんも若いですね。 伊藤淳史さんがチビノリダーを演じていたのも懐かしいです。 考えてみれば、昭和の仮面ライダーで立花藤兵衛を演じた小林昭二さんが、この仮面ノリダーにも出演していたんですよねぇ…。

[ 2016年01月26日 17:00 ] カテゴリ:昭和ライダー/昭和ネタ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト 第15話 【苦悩!頑固な脱出王!】

仮面ライダーゴースト 第15話 【苦悩!頑固な脱出王!】の感想です。 今回は完璧なDXマシンフーディー&フーディーニゴーストアイコンの販促回と思いながらも、マコトにスポットを当てた面白い回でした。 まさかバイクがゴーストのマントフードになるなんて!とは、玩具ネタバレを事前に見ていたので驚かなかったのですがw、ギミック的には面白いと思います。 ただ、仮面ライダースペクター フーディーニ魂ですが、かなりCGを多用するので、今後の出番は少ないかな…。  ムサシゴーストアイコンとタケルが意思疎通できたのも、やはり3月登場のアレの伏線なんでしょうね…。

今週も気になったTweetです。

仮面ライダーゴーストの主題歌を歌う氣志團ですが、



1月29日のミュージックステーションに出演するようです



ウィザードにカバちゃんのドーナツ屋さんありましたね〜。 Tweetを見て久しぶりに思いました。 ドーナツ屋さんって、確か「はんぐりー」でしたね。



今週はユルセン大活躍でした



フーディーニゴーストアイコンのフーディーニという人ですが、仮面ライダーゴーストを見始めて初めて知りました



この人がフーディーニです。 安心してください、履いてますよの人ではありませんw



どうしてゴエモンゴーストアイコンと会話するゼスチャーがこれなんでしょうか?



今週の仙人コスプレ



カノンちゃんかわえええ〜!



仮面ライダーゴースト ヒロインは誰だ!?! の投票結果…。 かなり順当な感じです…。



特大ブーメランがタケルを直撃…。 民主党か?w



ジャベルはモノアイだったんですね。 



ゴエモン魂の後ろ姿が何かに似ていると思ったら、ニンニンジャーの十六夜久右衛門だったのか…



誘拐されるのはヒロインと、相場は昔から決まっております



去年の仮面ライダードライブDVD特典映像で見たプロトドライブ初登場の時と同じくらい、変身者がもろバレですね。



ツイートで吹いた…www



今週のユルセン(かわええ)



どこかで見たと思ったら… 水木先生の追憶も兼ねてるのか…



オデノカラダハボドボドダ!



これは本当にダディネタだったのか?



地獄から来た兄弟が鎖で縛られるのは…



やはりこれが元ネタだろうか???



眼魔の幹部ジャベル、別名グンダリおじさん…



グンダリおじさん、噛ませ犬の歴史…



バイクの開き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



妙にカッコイイっす…



過去に居た、自分がバイクになるライダーです



ヒロイン3人組…w



グンダリおじさん復活はあるのか?



武蔵のアニキ!



【悲報】ゴーストアイコンの声はすべて関智一さん…



仙人の正体も気になります



来週は白いやつがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!



何のアイコンを持ってるんでしょうか?



初登場のライダーはたいていめちゃ強く演出されます…w



レジェンドライダーゴーストアイコンも絶賛販促中です!



[ 2016年01月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーW フィリップ役の菅田将暉さんの撮影秘話

CMやドラマで、今や引っ張りだこの俳優である菅田将暉さんですが、ご存知仮面ライダーWの主役の一人であるフィリップを演じていました。 その裏話がこちらでは聞けます。

侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド役の松坂桃李さんとの対談ですが、動画の13:30-18:58秒の間でそれぞれのスーパー戦隊の撮影現場と仮面ライダーの撮影現場を語ってます。 菅田将暉さんですが、仮面ライダーの撮影をしながら高校の勉強をしていたんですね。 撮影現場も和気あいあいとしていたようですが、松坂桃李が語っていた同じ制作会社のスーパー戦隊は体育会系だったようです。  同じ制作会社さんとはいっても、かなり違うんですね~。

[ 2016年01月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武の主役、佐野岳さん脅威の身体能力の秘密

今まだ記憶に新しい仮面ライダー鎧武ですが、その仮面ライダー鎧武の主役、葛葉紘汰を演じた佐野岳さんにスポットを当てた動画です。

どうやら最強スポーツ男子頂上決戦の番宣コーナーのようです。 しかしながら佐野岳さん、凄いですね。 仮面ライダー鎧武でも、ライダーに変身するよりも生身のほうが強そうなのは佐野岳さんだけでしたw。 これからも仮面ライダー出身俳優として頑張ってください!

佐野岳 2016年 カレンダー 壁掛け B3
by カエレバ

[ 2016年01月24日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

DXFフィギュア 仮面ライダーゴースト オレ魂 レビュー動画

ゲームセンターのプライズ商品フィギュアの定番DXFフィギュアですが、そのDXFフィギュアの仮面ライダーゴースト オレ魂のレビュー動画です。

このフィギュア、関節可動はしないのですが、その分かなりクオリティの高いフィギュアです。 私も友人からのプレゼントで仮面ライダーファイズとカイザのDXFフィギュアを持っていますが、クオリティが高いので本棚に飾っています。

以前見かけたのですが、仮面ライダー鎧武の放映が終わった位にドン・キホーテに行った所、ドン・キホーテにこのDXFフィギュアの仮面ライダー鎧武が売っていました。 確か値段は1000円で売っていたのですが、あの時に買っておけば良かったなぁ~。

[ 2016年01月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

Vシネマ 仮面ライダーチェイサー ネタバレ Vシネマの時間軸

4月20日にリリース予定の、Vシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』ですが、仮面ライダードライブ公式Twitterでは、情報が色々と呟かれていますので、そちらをご紹介します。 今回はTVシリーズとの時間軸に関してですね。
















TVの仮面ライダードライブでは掘り下げることができなかった事も、Vシネマでは色々と補完してくれるようですね。 その辺りはコアなファンにとってはかなり嬉しいことだと思います。 Vシネマの仮面ライダーチェイサー、楽しみです。

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー ブレイクガンナースペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2016年01月23日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(2)

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW2016 Twitterまとめ

2016年1月20日・21日の2日間、日本武道館で開催された、仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズによる年に一度の祭り、「超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2016」の出演者様のTwitterが、文字通りライブ感に溢れていたのでご紹介しようと思います。

こちらが日本武道館の会場です



仮面ライダーネクロムの変身者がアランだという設定が会場でネタバレだったようですね



ゴーストのライダー3人組



ニンニンジャーの霞姉さんと



仮面ライダーゴーストチームの皆さん



仮面ライダーガールズですが、変身ベルトを腰に巻かなくなったんですね



こちらも仮面ライダーガールズ



仮面ライダー鎧武のチームバロンがゲスト出演だったんですね



上のチームバロンですが、この撮影の後に日本武道館だったそうです。 相変わらず戒斗役の小林豊さん、ヒロインだなぁ~w。



ついに邂逅!松田岳(ザック)と松本岳(八雲)w



超英雄祭の2日目には、仮面ライダードライブのチェイスとして上遠野太洸さんが登場



何故故にオンブ???



何故故にわんこポーズ???



主役同士で!



レギュラー脇役同士で!w



氣志團、迫力あります



最後はやはりこの人!御成で〆ますw



[ 2016年01月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 16−17話のエピソード

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 1月31日放送の16話と、2月7日放送の17話のあらすじです。

1月31日 仮面ライダーゴースト 第16話 【完璧!白いライダー!】
・タケルとアカリはマコトに眼魔世界の事について聞く
・マコトは龍の意思を継いで戦う為、眼魔の世界に帰りけじめをつけるつもりだと言う事を語る
・眼魔眼魂(アイコン)が大量に出現
・タケルとマコトは大量の眼魔と戦い始める

2月7日 仮面ライダーゴースト 第17話 【サブタイトル未定】
・事件の未来が分かるという女性が不可思議研究所を訪れる
・アカリはその女性が予言した、次の事件現場に向かってみるが…

1月31日は仮面ライダーネクロムが登場予定ですが、それに伴い眼魔世界の設定なども色々明かされそうですね。 一体眼魔の目的は何でしょうか? 14話では人工衛星を使って人間の魂を集めていましたが、人間の魂で何をするんでしょうか? その辺りも楽しみです。

2月7日は予言する女性ということで、邪馬台国の女王卑弥呼のヒミコゴーストアイコンが登場しそうです。

[ 2016年01月23日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

日本武道館で行われた、超英雄祭2016年 動画

毎年この時期に行われているライブとトークショーの、「超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2016」の様子がTVニュースで少しだけ紹介されたそうです。

私はこういったライブ関連には全く足を運んだことが無いのですが、生で見てみたら迫力がありそうですね! この超英雄祭2016に出演した皆さんのTwitterからも熱気が伝わってきました。 Twitterの方は、明日まとめて皆さんにご紹介しようと思います。

[ 2016年01月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ DXマシンフーディー&フーディーニゴーストアイコン レビュー

※この記事には一部ネタバレ要素があります。

仮面ライダーゴーストの玩具で、仮面ライダースペクターの乗るバイクの玩具、DXマシンフーディー&フーディーニゴーストアイコンのレビュー動画です。

こちらがマシンフーディーメインのレビュー


まさかバイクがゴーストチェンジのマントになるとは意外ですね。 仮面ライダーWの仮面ライダーアクセルは自分がバイクに変形していましたが、こちらの仮面ライダースペクターは、自分が乗るバイクとの融合という事で新しいですね! このギミックは面白いと思います。

こちらが付属のフーディーニゴーストアイコンのレビュー動画です。


私も仮面ライダーゴーストが始まるまでは知らなかったんですが、このフーディーニゴーストアイコンの元ネタは、ハリー・フーディーニという、「脱出王」の異名を取ったアメリカで最も有名な奇術師なんだそうです。 
ハリー・フーディーニのWiki リンク

偉人としては、かなりマイナーな部類だと思いますが、どうしてこのフーディーニがアイコンの偉人15人になったのか、そういう裏話を聞いてみたいですね。

仮面ライダーゴースト DXマシンフーディー&フーディーニゴーストアイコン
by カエレバ

[ 2016年01月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダーゴースト SGゴーストアイコン4レビュー動画

今週発売された食玩で、仮面ライダーゴーストのキーアイテムであるゴーストアイコンの食玩です。 SGゴーストアイコン4の全レビュー動画ですね。 以前食玩のガイムゴーストアイコンは動画を掲載していますが、こちらは鎧武アイコンを含む総てのレビューです。

闘魂ブーストはガシャポンと同じ仕様ですね。 闘魂ブーストはかなり廉価版の仕様ですが、どうせ中間フォームなので、この食玩でも良い気がします…w。

カメンライダーゴースト SGゴーストアイコン4 8個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2016年01月22日 16:50 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 仮面ライダーネクロムの変身者正式発表!

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 只今毎年恒例の超英雄祭が盛り上がっているようですが、公式Twitterでは仮面ライダーネクロムの変身者についてシレッとTweetしていました。




その関連画像です。






1月31日16話で初登場の第3の仮面ライダーネクロムの変身者はなんと謎の青年アラン!と言うことですが、ディープなファンから言うなれば…
知ってた…
知ってた…
知ってた…
知ってた…

という風になりそうですね。

こんな風に楽しそうに超英雄祭でもお仕事されているみたいです。



気になるのが、仮面ライダーネクロムが、去年の仮面ライダーチェイサーのように、味方になるのか、はたまたゴルドドライブのように最強の敵となるのかが注目です。 変身アイテムのDXメガウルオウダーが一般販売される手前、やはりネクロムは味方になりそうな気もしますが、どうでしょうか? 

仮面ライダーウィザードの白い魔法使いドライバーは一般販売されていましたが、白い魔法使いは結局味方のようで敵だったと言うことを思い出した管理人でした。

[ 2016年01月21日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(3)

S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

大人のコレクターズ向け可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、突如アナウンスがされたのが、『S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム』です。 往年の仮面ライダークウガファンであれば、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という方も多いのではないでしょうか?

S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム 2016年7月発送予定 6,480円(税込)
http://p-bandai.jp/item/item-1000101808/

写真がこちら






オプションで、何とブラックアイの付属品もあるようですね。


クウガの最強フォームであるアルティメットフォームですが、最終回の1つ前の回、48話で初登場しています。 その仮面ライダークウガ 第48話を、東映特撮Youtubeさんで無料配信を開始しています。


わずか1話にしか登場していない、幻の仮面ライダークウガ アルティメットフォームですが、そのS.H.Figuarts (真骨彫製法)版ということですから、ファンとしては何が何でも手に入れたい逸品ではないでしょうか?

[ 2016年01月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 1月末までのエピソード 追加加筆編

仮面ライダーゴーストのネタバレで、1月24日の15話と、31日の16話のエピソード紹介です。


1月24日 仮面ライダーゴースト 第15話 【苦悩!頑固な脱出王!】
・父の残した言葉から、タケルは武蔵のアイコンと話をしようと試みる
・マコトは眼魔の世界との関わりにけじめをつけようと、単独で行動する
・マコトとカノンがアランとジャベルに遭遇
・マコトはスペクターに変身しジャベルと戦うが、ジャベルに圧倒されてしまう
・カノンがジャベルに連れ去られてしまう
・マコトはカノンを救うため、一度も力を貸すことが無かった脱出王のフーディーニのアイコンに力を貸してもらおうとする


1月31日 仮面ライダーゴースト 第16話 【完璧!白いライダー!】
・街にいくつもの眼魔眼魂が現れ、調査に乗り出すタケルだが、その行く手をふさぐように、謎の仮面ライダー・ネクロムが現れる


いよいよ仮面ライダーネクロムは31日登場ですが、ネクロムゴーストアイコンは24日にも番組中に登場するようです。 



それと、タケルたちを子供の時から知っている『フミばあ』も、次週からレギュラー出演だそうです。 


アカリの存在がどんどん薄くなっていく気がするなぁ…。 

[ 2016年01月20日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

SIC 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズが2016年6月一般発売!

超解釈でお馴染みの可動フィギュア、SICシリーズですが、そのSICシリーズに SIC 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズが登場です。

魂ウェブ公式ページ:
http://tamashii.jp/special/pickup/201606qsgd/

写真がこちら






やはりこちらも超解釈ですね。 フルーツ風味は薄まり、戦国武将のイメージが大きくなっていますね。 これはこれで面白い解釈かとも思います。 管理人的にはイマイチなのですが、SICは好き嫌いがハッキリと分かれますから、人それぞれという事でご理解をお願いします。

[ 2016年01月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーファイズ 必殺技集

こちらは10年以上前の作品「仮面ライダーファイズ【555】」の必殺技集の動画です。

流石に最新の仮面ライダーゴーストのCGと比べると稚拙なのですが、それを差し引いてもファイズはやはり未だにスタイリッシュかつカッコよく見えます。 管理人も全話視聴していますが、ベルトの所有者がコロコロ変わるのも面白い演出でした。

[ 2016年01月19日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

玩具のDX闘魂ブーストゴーストアイコンを分解してみた

レオンチャンネルさんで、12月末に発売されたDX闘魂ブーストゴーストアイコンを分解している動画があったのでご紹介します。

分解する前は「レディゴー覚悟!ドキドキゴースト!」といった気分ですけど、案外簡単に分解できましたね。 全国の玩具分解フェチの皆様はもうDX闘魂ブーストゴーストアイコンは分解している方も多いと思います…w。 しかしレオンチャンネルさん、霞姉さん推しだったのか…(気が合うなぁ・・)。

仮面ライダーゴースト DX闘魂ブーストゴーストアイコン
by カエレバ

[ 2016年01月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【57件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter