仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2016年02月
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

今週の「西銘駿の命燃やすぜ!」に小林豊さんと上遠野太洸さんが出演

仮面ライダーゴーストのHP上で配信している「西銘駿の命燃やすぜ!」ですが、今週はライダーファンは必見です。 仮面ライダーチェイサー役の上遠野太洸さんと、仮面ライダーバロン役の小林豊さんが出演しています。

「西銘駿の命燃やすぜ!」
http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/inochi/







駆紋戒斗役の小林豊さん、キャラ立ってんなぁ…www。 動画では、西銘さんが「イベントで一緒に…」と言っていたのですが、恐らく超英雄祭でしょうね。 しかし小林豊さん、懐かしいチームバロンの衣装を着ていたので、できれば次のVシネマ「鎧武外伝 第3弾」も見てみたいなぁ。

[ 2016年02月29日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第20話 【炸裂!炎の友情!】

仮面ライダーゴースト 第20話 【炸裂!炎の友情!】の感想です。 話の焦点が、現在のこの世?と眼魔世界の2層でそれぞれに話が進む面白い回でした。 眼魔世界では、アランの家族と最後に出てきた仙人と同じ顔を持つイーディス長官が、今後の鍵を握りそうですね。 マコトの体も実は眼魔世界にあるという話で、その辺りの展開が今後楽しみです。

今回の気になったTweetをご紹介します。

アランのこの衣装、懐かしいですね。



今回も相変わらず関智一さん大活躍です。



家族といえば、仮面ライダーWの園咲家を思い出しました。



上の眼魔世界のロケ地ですが、過去にはこのような撮影が行われていました。



御成の帽子は画材眼魔のネタにされないようにだったんですね



ライダーには悪の大企業もたくさん出てきますね。 うんっと…、スマートブレインとかスマートブレインとかスマートブレインとか…w



完璧なホモ…



ネクロムスペクター、クロックアップ能力もあるんですねw



尾行するには最適のお方…w



闘魂ブースト+ムサシ魂 赤x赤でカッコイイっす!



アラン様、味方になるフラグ?



演技的にはウィザードのコヨミを連想させるカノンちゃん…



今回は色々昔のロケ地巡りですね



昔から平成ライダーのロケ地になっていたようです



昔は落ちてたんですね…w



Tweetで吹いた…w



本当にオレ魂を久しぶりに見ました



友情のガードベント…w



そういえば、ここの場所も鎧武で初瀬ちゃんがインベスになった場所ですね



画材眼魔…



何か既視感があったと思ったら…



Tweetの「今週の関智一空間」で吹いた…



おお、立ち位置は違うがトリプル変身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



エジソンさん、お久しぶりっす!



画材眼魔、アイコンが砕けた描写が無かったですからね…



そう、私たちは地球に選ばれた家族!(寺田農さんの声に脳内変換)



仙人??



ヒント:3月発売の玩具です



最後に、演技力がXXでもカノンちゃんは可愛いですw



そして復活!今週の霧子!



今週の霧子その2


[ 2016年02月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

東映ヒーローワールド 潜入レポート

千葉県千葉市のイオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階にある、東映ヒーローワールドの動画です。

動画では、サムネイルにもなっている企画展示の「究極コレクション」が良いですね。 本物のスーツが見応えあります。 

こちらは最近訪問された、勝亦博物館さんの動画です。


私も一度、ここに行ってみたいなあ…。 ですが、大人一人で行くのはちょっと勇気が要りそうですねw。

[ 2016年02月29日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

【ネタ動画】 仮面ライダーゴースト ヒミコ魂へ変身失敗??

いつも思いますが、誰得?なネタ動画紹介ですw。 今回はこちらの動画をどうぞ。 DXゴーストドライバーにヒミコゴーストアイコンを入れてみたら…?

ヒミコゴーストアイコンの音声がムサシゴーストアイコンの音声になっていますね。 動画のコメント欄では、その後ちゃんとヒミコの音声になったとのことです。 こんな事もあるんですね。

[ 2016年02月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】 コンバージ仮面ライダー第1弾 レビュー

食玩で新たに発売された新製品、『コンバージ仮面ライダー』の第1弾のレビュー動画です。

ワンボックスに必ずシークレット2種、ココではクウガのライジングマイティとアメージングマイティが入ってるんですね。 色分けも細かいので、コレクションには良いシリーズが出てきましたね。 ですが単価が1個500円と、ちょっとお高くなっています。

そういえば最近食玩のHDM創絶シリーズを見ていないですね。 HDM創絶ですが、鎧武でもカチドキアームズまでで、ドライブ関連は全く出ていないと思います。 調べてみたら、HDM創絶シリーズはやはり鎧武で途絶えていました。 個人的にはHDM創絶シリーズのファンだったので、HDM創絶シリーズの復活を望んでいます。 英雄アイコン15個集めて、HDM創絶シリーズの復活をグレートアイにお願いしようかな?w

CONVERGE KAMEN RIDER 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2016年02月28日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダーディケイド レビュー動画

大人のマニア向け可動フィギュアですが、最新作のS.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーディケイドのレビュー動画です。 

プロポーションはさすが真骨彫製法! 高岩さんが入ってるかのようなボリューム感で、かなりリアルですね。 こちらのS.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーディケイドですが、プレバン限定ではなく一般販売品ですから、欲しい人は店頭に急げ!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 約145mm ABS&PVC製 塗装済み 可動フィギュア
by カエレバ

[ 2016年02月27日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダークウガ グロンギ ゲゲルの掟セット

前からアナウンスが有ったプレミアムバンダイ限定商品で、『仮面ライダークウガ グロンギ ゲゲルの掟セット』が正式にアナウンスされました。

仮面ライダークウガ グロンギ ゲゲルの掟セット【プレミアムバンダイ限定】
http://p-bandai.jp/item/item-1000102778/

販売価格:5,000円(税込) 2016年7月発送





仮面ライダークウガの中では、グロンギが人を殺すゲームのゲゲルで使っていた、数を数えるソロバンのような役目をもつ腕輪『グゼパ』が商品化しました。 その他に各グロンギの紋章をボディシールが付属するようですね。

グゼパといえば、あんな少ない玉で2-3桁の計算ができるのかな?と、TVを見ながら不思議に思ったことがあります。 確か腕輪は複数使っていた記憶があるので、もしグロンギが10進法を使っているのならw、1の桁、10の桁、100の桁で腕輪を使っていたんでしょうね。 グゼパの腕輪の見本を見ると、玉が9個なので10進法だと思いますが、気になるのは0(ゼロ)の概念があったのかな?なんて疑問も…w。

グロンギの紋章といえば、女性グロンギのラ・バルバ・デの額についていたのがバラの紋章だったのかなあ? ラ・バルバ・デは、グロンギのおどろおどろしさを表していて好きでしたね。 ラ・バルバ・デを演じた七森美江さんですが、大塚寧々さんの雰囲気によく似ている美人でした。


[ 2016年02月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー バトライド・ウォー創生 プレイ動画

皆さんお待ちかねだったゲームソフト、『仮面ライダー バトライド・ウォー創生』の発売が2月25日(木)だったので、そのバトライド・ウォー創生のプレイ動画が続々と上がっています。 その一部をご紹介します。

こちらが冒頭シーンのようです。


ミッションの「俺の時間はなぜ止まったのか」編 勿論仮面ライダードライブですね。 CVがオリキャスで違和感が無い!


こちらはフィリップの声に違和感ありまくりの仮面ライダーW。 ビギンズナイトでエクストリームが登場する展開は…w。


ゲームを手にした皆さん、今週末は引きこもってゲーム三昧でしょうか? ゲームプレイは時間を決めて行いましょう!w

【PS3版】仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 メモリアルTVサウンドエディション 【初回封入特典】「プレイアブルキャラクター「本郷猛(ショッカー戦闘員変装バージョン)」と 専用追加ミッション「ショッカー基地潜入作戦」が貰えるプロダクトコード」
by カエレバ

[ 2016年02月26日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第4章「フォーゼ編」が公開されています

東映特撮Youtubeチャンネルで現在隔週で配信している、『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第4章「フォーゼ編」が公開されています。

個人的にはタケルとマコトのやり取り、(フォーゼの宇宙キターポーズの後)「それって言わないといけないの?」、「知るか!」というやり取りよりも、スペクター フォーゼ魂の攻撃で『頭突き』があったのがツボに入りました。 弦ちゃん、喧嘩殺法で頭突きを良くしていた記憶がありますね~。

今回の敵サジタリウス・ノヴァですが、私の個人的には普通のサジタリウスゾディアーツよりも弱そうに見えます…。 乙女座のヴァルゴを葬った時はあんなに強そうに見えたのに…w。

[ 2016年02月26日 08:15 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 画材眼魔が仲間に?

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレです。 今月末のネタバレは、本日も紹介した仮面ライダーゴースト グレイトフル魂のネタバレがメインですが、こちらでは他の細かいネタバレをご紹介します。

・画材眼魔が仲間になる
画材眼魔は大天空寺に住みつくとか! それは何てモグラ獣人?w 画材眼魔は「キュビちゃん」というアダ名を付けれられ、タケル達の仲間になるようです。

・アランの兄、アデルが眼魔ウルティマに変身
アデルが変身する眼魔ウルティマですが、パッと見は白主体のカラーリングで、クウガのダグバを思い出しました。

・アデルの眼魔ウルティマ vs 仮面ライダーネクロム
実の兄であるアデルにシバかれるアラン…。 アラン様がたこ焼きを食べて、人間界の素晴らしさに目覚めるフラグでしょうか?www

・スペクターが元に戻るけれど、さらなるピンチに…
こちらもカノンちゃんが「お兄ちゃん、元に戻って!」と言って元に戻るフラグが立っていますw。 しかしアデルが変身する眼魔ウルティマに襲われるようですね。 個人的にはマコトに眼魔世界で何があったのかが気になります。

・グレイトフル魂は関智一英雄を呼べる!
仮面ライダーゴースト グレイトフル魂ですが、タケルが英雄アイコンの中で会話できる英雄をこの世に召喚でき、一緒に戦えるようですね。 関智一さん、大活躍やんか!www

・今年の春の合体スペシャル (2月26日本文修正)
3月27日8時からの仮面ライダーゴーストの放送に、動物戦隊ジュウオウジャーが登場!とありますから、1時間スペシャルではなくなりそうな感じですね。 3月27日の仮面ライダーゴーストは、映画「仮面ライダー1号」の宣伝になるのでしょうか? 



[ 2016年02月25日 18:30 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

春映画「仮面ライダー1号」のスーツとネオサイクロン号を激写!

3月26日公開の映画「仮面ライダー1号」の撮影で使用された仮面ライダー1号スーツとネオサイクロン号がTV朝日に展示されているということで、それを動画撮影しているんですね。

動画主さんはICHINOSE HAYATOさんです。 どうしてイチノセハヤトさんなのに長谷部ライダーなのかな?と思っていたんですが、いちのせさんは別人だったんですねw。  動画ですが、1080p 60fpsで見ると、凄く綺麗な画質になります。 

こちらはといはっぴーさんの動画です。


2月13日(土)より東京・六本木のテレビ朝日本社1階アトリウムで見られるようです。 公式ページには、「3/9-4/4の間で展示していない事があります」とあるので、3月8日までであれば、六本木のTV朝日に行けば毎日見られるようですね。

[ 2016年02月25日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 仮面ライダーゴースト グレイトフル魂

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 Twitterに仮面ライダーゴースト グレイトフル魂の写真がリークされていました。




私もTweet通り、仮面ライダー剣のキングフォームを思い出しました。  しかし、主人公が別のベルトを使うという掟破りの方法を使いましたねー。 DXアイコンドライバーGの発売は恐らく3月中だとおもいますが、その音声などが楽しみです。

[ 2016年02月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 20-21話のストーリー

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 2月28日の第20話と、3月6日の第21話のストーリーです。

2月28日 仮面ライダーゴースト 第20話 【炸裂!炎の友情!】
・タケルは画材眼魔と友達になろうとするが、画材眼魔は人間は信用出来ないと教えこまれているため、逃げ出してしまう。
・タケルはマコトが変身しているネクロムスペクターと戦えず、ピンチに陥る。

3月6日 仮面ライダーゴースト 第21話 【サブタイトル未定】
・人が青い炎に包まれる事件が発生
・眼魔の幹部イゴールが、タケルを倒すために甲冑眼魔を放つ
・タケルはマコトに関する驚くべき秘密を知る
・タケルはマコトの体を取り戻すため、眼魔の世界に行く方法を探す

気になるのが、仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂の次のパワーアップであるグレイトフル魂がいつ登場なのかですね。 仮面ライダードライブではタイプフォーミュラーが3月15日放送の第22話、仮面ライダー鎧武ではカチドキアームズが3月23日放送の第23話で登場しています。 

もう一つ気になるのが、仮面ライダー鎧武から始まった、スーパー戦隊との春の合体スペシャルです。 今年も3月末の春休み期間中に放送するんでしょうか?

[ 2016年02月24日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー バトライドウォー 創生 カイザ、ガタック、ゼロノス、エターナル、マッハの戦闘シーン

2月25日発売のゲームソフト、仮面ライダー バトライド・ウォー創生で、新たに参戦した各ライダーの戦闘シーン動画です。 このシーンで見られるライダーは、カイザ、ガタック、ゼロノス、エターナル、マッハですね。

今回もプレイできるライダーがかなり居るんですね。 メインライダーだけではなく、サブライダーでも色々プレイできるのがかなりの魅力だと思います。 思い入れのあるライダーで思う存分プレイしたい方、今週の2月25日が楽しみですね!

【PS3版】仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 メモリアルTVサウンドエディション 【初回封入特典】「プレイアブルキャラクター「本郷猛(ショッカー戦闘員変装バージョン)」と 専用追加ミッション「ショッカー基地潜入作戦」が貰えるプロダクトコード」
by カエレバ

[ 2016年02月24日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー剣(ブレイド) キングフォームの勇姿

仮面ライダークウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイドの初期5作品ですが、どれも甲乙つけがたいぐらいの出来なのは間違いないです。 しかし純粋なヒーロー像として考えると、仮面ライダー剣の剣崎一真か、クウガの五代雄介かという位のヒーローだったと思います。

その仮面ライダー剣(ブレイド)のキングフォームの映像をご紹介します。




このキングフォームですが、アンデッドを13体封印して満を持して登場した最強フォームですが、非常にカッコイイですね。 そしてキングフォームの弊害として、使う剣崎一真が自らジョーカーとなってしまうという、その悲運的なさだめも印象深い所です。

平成1期では、仮面ライダー剣(ブレイド)は4人のライダーそれぞれもキャラが立っていて、かなり好きな作品ですね。 

[ 2016年02月23日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト DX眼魔アイコン&プロトメガウルオウダー

プレミアムバンダイ限定商品、仮面ライダーゴースト DX眼魔アイコン&プロトメガウルオウダーが突如アナウンスされています。 眼魔幹部のイゴールのブレスですが、プロトメガウルオウダーだったんですね。

【6000個限定】仮面ライダーゴースト DX眼魔アイコン&プロトメガウルオウダー 販売価格:6,480円 7月発送予定
http://p-bandai.jp/item/item-1000102862/







上のリンクの説明を読むと、下記の写真の赤い眼魔アイコンが眼魔チェンジ用、緑の眼魔アイコンがイゴール変身用なんだそうです。 緑の眼魔アイコンでは、眼魔コマンド、眼魔アサルト、グンダリ等の召喚音が収録されているんですね。


ちなみにこの写真の眼魔ですが、眼魔スペリオル・パーフェクトというんですね。


TVでも確かにこの姿です。



プロトメガウルオウダーですが、可動ギミックがないのでそっけない外観です。 写真を見る限りではプラ成型色のグレーで、質感もへったくれも無いような感じですが、製品ではどうでしょうか?

[ 2016年02月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダーゴースト SGゴーストアイコン 5 レビュー動画

仮面ライダーゴーストのキーアイテム、ゴーストアイコンですが、今週発売の食玩 SGゴーストアイコン5のレビュー動画です。 宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こちらがフォーゼゴーストアイコンのみの音声です。

ダブルゴーストアイコンはガシャポンで一足お先にお目見えしていますし、目新しい物はフォーゼゴーストアイコンだけですね。 音声が「スイッチ押した、宇宙キター」です。 残りはウィザードゴーストアイコンとドライブゴーストアイコンですが、ガシャポンでは3月上旬のガシャポンゴーストアイコン10でウィザード、4月のガシャポンゴーストアイコンガシャポンゴーストアイコン11でドライブが登場するようです。

仮面ライダーゴースト SGゴーストアイコン5 8個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2016年02月22日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第19話 【爆発!絵を描く心!】

仮面ライダーゴースト 第19話 【爆発!絵を描く心!】の感想です。 今回は仮面ライダードライブのロイミュード072の回を髣髴とさせる作りでした。 英雄アイコンは15個登場しているのですが、タケル的にはこの頃生き返るのをあまり焦らないんですかね? その辺りの原点がちょっとボヤケているような、そんな回に管理人的には感じました。 仮面ライダーオーズはメダルのやり取りを常に意識していたんだけどなぁ…。

今週の気になったTweetをご紹介します。

当然ベンケイゴーストアイコンも関智一さんの声ですねw



ヤンホモを拗らせているアラン様…w



う~ん、何だろうこのCG感…w



平成ライダーには毎年KMSが大挙出現していますw



最近のKMS…



竹中さん、忙しいんでしょうか?



確かに御成の頭は美味しいネタだとは思いますが…



このゴーストドライバー、プレバンから…出ないだろうなあ…



セインカミュさん、牙狼にもホラー役で出てましたね



海辺のヤンホモ…w



彼氏を知らないイケメン… 腐女子に人気っぽい…



アランのパパン…



眼魔の造型が面白いです



眼魔との友情と聞いて、ドライブのロイミュード072を皆さん思い出すでしょうね



アラン様はセレブ(ますます腐女子向け)



イゴールですが、次のゴーストのパワーアップで噛ませ犬になると予想します



ゴーストの初代噛ませ犬、グンダリおじさん…



これは笑いました…w



本当にどうしてこんなことになったんでしょうか?w



関智一空間で吹いた…www



Tweetを見て、確かにそう思います…



予告で早くもネタバレ…



そういえばデュデュオンシュさん、居ましたね~!



まさかのカノンちゃんvsネクロムスペクター!w



眼魔世界の長官も竹中さんなんですね。 こりゃ同一人物っぽいな~



[ 2016年02月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(2)

Vシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」尺はなんと85分!

4月にリリース予定のVシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」ですが、公式Tweetにて色々な情報が飛んでいますが、ビックリしたのはVシネマの長さですね。 尺はなんと85分!だそうです。 60分位かなと思っていましたが、随分とまた長編ですね。




監督は平成ライダーシリーズの巨匠と名高い石田秀範監督です。



今回はロイミュードにもかなり焦点を当てているんですね。






こちらが今回のVシネマのパッケージになります。



完成披露試写会が行われたようですが、どんな仕上がりになっているのでしょうか? Vシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」楽しみですね。

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2016年02月21日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

ガシャポンゴーストアイコン09 オーズゴーストアイコン レビュー

先週辺りから稼働していたガシャポンゴーストアイコン09ですが、そのオーズゴーストアイコンのレビュー動画です。

動画のコメントで「メダルウヴァった、貴虎バッタ!」というコメントで笑わせてもらいました…。 そういえばウヴァ=緑、貴虎=斬月(メロン)=緑なので、緑はネタキャラ要素が濃くなってしまうのでしょうか???w

[ 2016年02月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

プレミアムバンダイに仮面ライダークウガ関連のティザー広告が登場

今なおファンも多い最初の平成ライダー、仮面ライダークウガですが、プレミアムバンダイのサイトに突如ティザー広告が現れました。

《警告》『仮面ライダークウガ』より、衝撃の新アイテム登場!?
http://p-bandai.jp/candytoy/special-1000005944/





上のグロンギ語ですが

ボンジ・ジュグギゾ・ガギバギ・グス。
ゲゲルン・ギバブゾ・ロヅボパ・ザゼザ?
ケゲルゾ・ザジレスゾ

これを日本語化すると、下記のようになります。

この日・遊戯を・再開・する。
ゲゲルの・資格を・持つのは・誰だ?
ゲゲルを・始めるぞ

プレバンのページが キャンディトイ オンラインショップになっていますから、何か食玩関連でしょうか? 買うか買わないかと言われたら、もちろん私は買いませんが…w、2月26日が楽しみです。

[ 2016年02月20日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト GC10 グリム&サンゾウ レビュー動画

仮面ライダーゴーストで、ボーイズ向け可動フィギュアのGCシリーズ最新作が、このGC10 グリム&サンゾウです。 こちらは本日発売ですね。

このグリムゴーストとサンゾウゴーストですが、顔がネクロムで固定なんですね。 この顔パーツがCGシリーズで取り替える事ができればもっと良かったんですけどね~。 やはり人形は顔が命ですから…w。 

仮面ライダーゴースト GC10 グリムゴースト&サンゾウゴーストセット
by カエレバ

[ 2016年02月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

映画『仮面ライダー1号』 最新予告映像

3月26日公開の映画『仮面ライダー1号』 最新予告動画です。

イマイチ自分の中では盛り上がっていない今年の映画「仮面ライダー1号」ですが、こんな映像を見ると気分が嫌でも盛り上がってきますね。 流石に毎年3月のライダー大戦系は飽きられているので、今年はこんな企画になったのかと思うんですが、2年前の『成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』に藤岡さんが出なければ、もっとこの映画も話題性があったような気がします。

[ 2016年02月19日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

【CSM】コンプリートセレクションモディフィケーション ファイズギア

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 大人向けの仮面ライダー変身ベルトシリーズ、コンプリートセレクションモディフィケーションシリーズ(以下CSM)ですが、今回正式に仮面ライダー555(ファイズ)のファイズギアが登場です。

仮面ライダー555 COMPLETE SELECTION MODIFICATION FAIZGEAR(CSMファイズギア)
http://p-bandai.jp/item/item-1000102770/




詳細はまだ明らかにはなっていないのですが、金額がかなり高価ですね。 販売価格:30,240円(税込)です!!!!

気になるのが、表示がファイズドライバーではなく、ファイズギアになっている事ですね。 値段から推測すると、ガラケー式の変身ベルトだけではなく、アタッシュケースにファイズフォン、ファイズショット、ファイズポインター、ファイズエッジ等のアイテムが入っている仕様になっているのでは?と予想してみます。

しかし3万円とは…高いなあ…。

[ 2016年02月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」PV 平成ライダー編2012-2016

2月末発売のゲームソフト、「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」仮面ライダー紹介PV<平成ライダー編(4)/2012~2016>です。 今回でウィザード、鎧武、ドライブ、ゴーストと総て出揃いました。

ウィザードからゴーストまでは、総てCVがオリキャスボイスなので、完璧に違和感が無いですね。 鎧武の葛葉紘汰を演じた佐野岳さんの熱いボイスが懐かしいです。 これはプレイすると、否が応でも盛り上がりそうですね~。 個人的には、このPVで鎧武 極アームズとアンデッドのジョーカーが戦っているのが違和感ありまくりでした…(笑)。 どうしても現在のアンデッドのジョーカーは剣崎だと思ってしまうので…w。

あれっ、このPVで仮面ライダードライブで仮面ライダーチェイサーが居なかったのは何でだろう???

【PS3版】仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 メモリアルTVサウンドエディション 【初回封入特典】「プレイアブルキャラクター「本郷猛(ショッカー戦闘員変装バージョン)」と 専用追加ミッション「ショッカー基地潜入作戦」が貰えるプロダクトコード」
by カエレバ

[ 2016年02月19日 16:50 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(4)

【プレバン限定】 仮面ライダー鎧武 ヘルヘイムの果実 レビュー

仮面ライダー鎧武 ヘルヘイムの果実【プレミアムバンダイ限定】のレビュー動画です。 

公式ページにも出ていますが、お値段は1個3,780円と高価ですね。 しかしガシャポン版と比べてみると、やはりプレバン限定品の方が作りは良いですね。 放送も終わった仮面ライダー鎧武なので、やはりこれはマニア向けの商品でしょうね。

[ 2016年02月18日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 昭和ライダー5人のバトルシーン

2月25日発売予定のゲームソフト『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』ですが、ゲーム内の昭和ライダー5人のバトルシーンが公開されています。

登場するライダーですが、1号、V3、X、スーパー1、BLACK RXとなっています。 発売まで後1週間となりましたが、ファンの皆様の期待度は高そうですね。

【PS3版】仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 メモリアルTVサウンドエディション 【初回封入特典】「プレイアブルキャラクター「本郷猛(ショッカー戦闘員変装バージョン)」と 専用追加ミッション「ショッカー基地潜入作戦」が貰えるプロダクトコード」
by カエレバ

[ 2016年02月18日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】 仮面ライダーゴースト オールゴーストスイング レビュー

ガシャポンの仮面ライダーゴースト オールゴーストスイングのレビュー動画です。

レビュアーのといはっぴーさんも言っていますが、ユルセンが非常に良いですね。 私もユルセンだけ欲しくなりましたが、一発で出る確率は…低いだろうなあ…。

[ 2016年02月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

Vシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」公式Tweetまとめ

Vシネマ 「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」のリリースは4月ですが、公式Tweetではその情報が色々上がっています。 特にVシネマが4月まで待てない!という人には朗報なのです。 下記のTweetを御覧ください。


【Vシネマ「 #仮面ライダーチェイサー 」完成披露上映会(本編+舞台挨拶)の2/20(土)1回目の模様を東映特撮ファンクラブにて2/20夜~21日まで配信(有料)します!】という事です。 東映特撮ファンクラブの会員になれば、完成披露上映会を自宅で見ることができるんですね。

他のTweetでは、こんなTweetがタイムラインに並んでいます。 お馴染みのゲンさんも、勿論Vシネマに登場!



こちらはVシネマの新キャラクターですね



笑っているチェイスが…



「変っ…身ん!」の照井竜



照井竜の役職は警視なんですね



こちらはボウケンジャーで風のシズカを演じた山崎真実さん



倒れているハートとブレン…w



相変わらずパツパツパンツのチェイス…



ロイミュード051との再対決だそうです



私も仮面ライダードライブのTV放送終了後、これが埋まっていないのが気になっていたんですよね



チェイスのコピー元である狩野も入れているのが…w



恐らく1時間ものだと思われるこのVシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』ですが、楽しみですね。

[ 2016年02月17日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(2)

長谷部ライダーが仮面ライダースペクターに変身!

Youtuberの長谷部ライダーさんの動画で、『長谷部ライダー変身動画 ~仮面ライダースペクター~』です。

青い革ジャンとレザーパンツで、深海マコトの雰囲気が出ていますね。 ちなみにバンダイファッションネットでは、『仮面ライダーゴースト 深海マコトcollection レザージャケット』という、マコトのレザージャケットそのまんまのものが売っています。 お値段が何と66,960円(税込)ですが…。

[ 2016年02月16日 17:10 ] カテゴリ:素人変身シリーズ | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
過去ログ

2017年 10月 【48件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter