仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2016年03月
月別アーカイブ  [ 2016年03月 ] 

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

【ガシャポン】HIGH PROPORTION COLLECTION 仮面ライダー01全4種レビュー動画

ガシャポンで展開中の『HIGH PROPORTION COLLECTION 仮面ライダー01』全4種レビュー動画です。

『HIGH PROPORTION COLLECTION 仮面ライダー01』全4種は、以前当Blogでもご紹介しています。 どなたかのレビュー動画を楽しみにしていました。

開封戦隊ショウカイジャーさんの動画ですが、いつもの様に高クオリティの画質ですね。 ガンガンセイバー、無双セイバー2種(鎧武、斬月Ver)、ブレイラウザーの4種ですが、小さいのに可動もする凄いクオリティです。 見かけたら1度回してみようかな…。

[ 2016年03月31日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【ネタ動画】DXゴーストドライバーにフォーゼゴーストアイコンを入れたら???

ネタに困ったときのネタ動画です。 オモレンジャーさんの動画で『フォーゼアイコンいれたらダーヴィン覚醒!』です。

アイコンの認識ピンが勢いで違う所を押したのだと思いますが、進化論を唱えたダーウィンの音声が鳴りましたね。 「議論!結論!進化論!」だそうです。 15人の偉人アイコンにはダーウィンは入っていませんが、2016年の夏映画辺りでひょっとしたら出てくるアイコンかも知れません…。

[ 2016年03月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ロケ地訪問 ドルーパーズ前で仮面ライダー鎧武に変身!

勝亦博物館さんの動画で、仮面ライダー鎧武のロケ地で変身している動画です。 こちらはビートライダーズやシドの溜まり場、フルーツパーラーのドルーパーズの前で、戦極ドライバーで鎧武の変身ポーズをしてるんですね。


ちなみに上の動画で登場する一番最初のベルトですが、戦極ドライバーではなく、中国の偽物トイのようですね。 こちらはとい☆はっぴーさん所有のもののようです。 とい☆ハッピーさん所有のライダー系偽物トイの動画はこちらです。

外見は凄く良く似てますけど、音声は全くの別物ですね。

上のベルトではないですが、こちらは中国の鎧甲勇士(アーマーヒーロー)シリーズの動画です。 意外にも?かなり完成度が高そうな番組ですね。


今回の記事ですが、ライダーロケ地訪問なのか、素人変身なのか、はたまたチャイナトイ紹介なのか良くわからない記事になってしまいました…。 まぁこんな日もあるかな…w。

[ 2016年03月30日 17:10 ] カテゴリ:素人変身シリーズ | TB(0) | CM(2)

非公式玩具 中国製 仮面ライダードライブ ベルトさんロボマウントキット レビュー

こんな非公式玩具があったんですね。 中国製の物ですが、仮面ライダードライブに登場した『ベルトさんロボ』を再現するためのマウントキットです。

シフトカーなどのネジ穴を利用してマウントを接続する方法になってますね。 しかし中国製で製品の公差が甘く、マウントが緩かったりするようです。 こんな物まで売ってるとは、中国恐るべし…。

[ 2016年03月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

映画「仮面ライダー1号」 初日舞台挨拶と公開記念トークショー動画

3月26日に公開された映画『仮面ライダー1号』の初日舞台挨拶と、映画『仮面ライダー1号』の公開記念トークショーの動画が上がっていました。

映画『仮面ライダー1号』初日舞台挨拶


映画『仮面ライダー1号』公開記念トークショー


初日の舞台挨拶の動画ですが、まだ映画『仮面ライダー1号』を見ていない方は、こちらを見て気分を盛り上げては如何でしょうか。 公開記念トークショーは、映画『仮面ライダー1号』の主役である藤岡弘、さんが語っていますので、往年の昭和ライダーファンは注目です。

[ 2016年03月29日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(3)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 仮面ライダーディープスペクター

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレです。 例によって箇条書きで。

・仮面ライダーディープスペクター
マコトが眼魔世界のイーディス長官から渡された、ディープスペクターゴーストアイコンとゴーストドライバーで変身する仮面ライダースペクターの強化フォームです。 基本色は紫xシルバーで、装飾が頭に鹿のような角が付いているのが特徴的です。

・ディープスペクター音声
『ゲットゴー!覚悟!ギザギザゴースト! ゲンカイガン!』
この音声ですが、DXゴーストドライバーの内部には収録されていない音声なので、DXディープスペクターゴーストアイコンは、闘魂ブーストと同じように、独自で発光と音声を出すタイプでは?と推測できます。

・ディープスペクター ゲキコウ(激昂)モード
ディープスペクターにはゲキコウ(激昂)モードというものもあるようです
ゲキコウモード音声は、『デッドゴー!激怒!ギリギリゴースト!』『ゲキコウスペクター!』『闘争!暴走!怒りのソウル!!』『ゲンカイダイカイガン!』ということです。

・極限装填 DXディープスラッシャー 4月29日発売
ディープスペクターの専用武器、ディープスラッシャーですが、殆どサングラスラッシャーのリデコ品です。 ディープスラッシャーですが、サングラスの形状とカラーがサングラスラッシャーと異なっているぐらいです。 

・GC12 仮面ライダーディープスペクター
4月29日発売 3500円+税です。

・ガンマライザー ファイヤー
ガンマ世界の15の守り神の一人だそうです。 眼魔世界で大帝が祈っていた祈りの場にあった石版と、何らかの関係があるんでしょうね。 フォーゼのホロスコープスを思い出しました。

・闘魂フーディーニ魂、闘魂ベートーベン魂
やっとベートーベンさんにも陽の目が当たりますw。 闘魂フーディーニ魂も登場するようですね。

[ 2016年03月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

DVD「超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2016」告知動画

東映特撮Youtubeの公式動画で、今年の1月に日本武道館で行われた「超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2016」のDVD告知動画です。

毎年お馴染みのこのイベントですが、惜しくも会場に足を運べなかった方は、このDVDを見ればライブ気分に浸ることができるかも知れませんね。

超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2016 [DVD]
by カエレバ

[ 2016年03月29日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

渋谷パルコでCSMダークカブトゼクターと石ノ森ゴーストアイコンが限定販売! 続報

以前こちらのブログでご紹介した、4/21-5/9に渋谷パルコで開催される、KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOPの続報です。 公式サイトにて、正式に販売する商品等の説明が入りました。

販売する期間ですが、2016/04/21 (木) -2016/05/09 (月)  それぞれ10:00~21:00です。 コレクターの方は、初日の4月21日には並んだほうが良いでしょうね。

『KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP』公式サイト
http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=923



注目は石ノ森ゴーストアイコンとCSMダークカブトゼクターですが、他にも限定商品が沢山あります。 詳しくは下記の公式サイトを御覧ください。

『KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP』公式サイト
http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=923

[ 2016年03月28日 17:15 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第24話 【出現!謎の戦士!】

仮面ライダーゴースト 第24話 【出現!謎の戦士!】の感想です。 今週の放送は「春休み合体ヒーロー祭り」だったので、映画の仮面ライダー1号の宣伝が多く入っていました。 ジュウオウジャーの巨大ロボ戦で、例年の「疲れているのか…」が見られると思ったんですが、3年連続同じネタは入らなかったのが心残りでした…w。

それにしても、最近のタケルは自分が死んでるのを忘れていませんか? 英雄アイコンが15揃ったのに、何やってんだろうなあ…という気持ちなのは私だけでしょうか???

本日の気になったTweetです。

スーツアクターの永徳さんが声優に???



グレイトフル魂、OPに初参戦



シオマネキング(声) 関智一…



今週の御成 ゴエモン魂バージョン



ヤマアラシロイドはバダン所属です…に笑った。 確かにググると、『 ヤマアラシロイドは「仮面ライダーZX」の敵組織「バダン」の怪人』とあります。



御成は男前ですね



漫画のような集中線です



たこ焼きでアランを釣るカノンちゃん(有能)



ここのロケ地はビッグサイトの水上バス乗り場なんですね



アランの父上の大帝、生きてたんですね。 水が漏れていたのは…失禁してたわけではないですよね?w



イライラ+祭り=王蛇という、コアなライダーマニアにしか分からない方程式w



春休み合体スペシャルの「色とりどり」発言、今回は無しでした!



春スペ恒例!



そういえば、マコト兄ちゃん忘れていました・・



似てる…www



スーパーたこ焼きタイム!



御成がフィリップ状態…w



そんなマニア居るのかなw???



関智一召喚タイム!



ヒーローショーを特等席で見ているアラン様…w



映画『仮面ライダー1号』宣伝タイム!



過去の春スペ宣伝の記録



過去の春スペの共闘記録



アランの企みって何だろう?


[ 2016年03月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーアマゾンズ 本編予告 新バージョン

4月1日からの配信に先駆け、仮面ライダーアマゾンズの本編予告の新バージョンが発表されています。

15秒Ver


30秒Ver


90秒Ver


本作品の白倉Pが、『今回の『アマゾンズ』で、牙を抜かれた仮面ライダーに牙を取り戻したい」と意欲を見せた。』ということなので、この仮面ライダーアマゾンズには期待したいですね。 アマゾンアルファとアマゾンオメガは、2ライダーの共闘なんていう甘っちょろい事は望まず、最後まで戦ってほしいなぁと思います。 独自のネット配信なので、かなり大人向けな内容を最後まで保つことを期待したいですね。 

[ 2016年03月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 今後登場しそうなゴーストアイコンは?

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 仮面ライダーゴーストのDXゴーストドライバー発売前に解析されていた動画ですが、改めてこの動画の中で、まだ使われていないアイコンの音声を確認してみたいと思います。

まずはこちらの動画


この中で、使われていない物(玩具化されていない物)はこちらです。

20
ナイチンゲールゴーストアイコン
 ナイチンゲール!白衣の天使!救うは兵士!

21
ダヴィンチゴーストアイコン
 ダヴィンチ!一切!合切!超天才!

22
ダーウィンゴーストアイコン
 ダーウィン!議論!結論!進化論!

23
シェイクスピアゴーストアイコン
 シェイクスピア!ロミオとジュリエット!

24
コロンブスゴーストアイコン
 コロンブス!最高かい!大航海!

26
ガリレオゴーストアイコン
 ガリレオ!天体知りたい!星いっぱい!

28
コンドウ ヒジカタ オキタゴーストアイコン or シンセングミゴーストアイコン
 近藤!土方!沖田!君と肩組み!新選組!

29
ノブナガ ヒデヨシ イエヤスゴーストアイコン or テンカトウイツゴーストアイコン
 信長!秀吉!家康!果たすのはいつ!天下統一!

35
カクゴゴーストアイコン
 オレ!スペクター!レッツゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ!ゴースト!レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!


36
カメンライダーゴーストアイコン
 仮面ライダー!相棒はバイク!必殺はキック!

37
ヘイセイライダーゴーストアイコン
 平成ライダー!新たな個性!これが平成!

38
ショウワライダーゴーストアイコン
 昭和ライダー!守るぞ平和!俺ら昭和!

39
ダークライダーゴーストアイコン
 ダークライダー!闇の力!悪い奴ら!

他の偉人アイコンやカクゴ(覚悟)ゴーストアイコンですが、夏映画や年末のMOVIE大戦にでも使われそうなネタもあると思います。 この中でどれが今後出てきて、どれがボツになるか、予想するのも面白そうです。

因みにですが、DXオーズドライバーにも、ボツ音声が沢山入ってるのはご存知でしたか?

ガゼル、白くま、蟻もありました。

[ 2016年03月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト オレ魂/仮面ライダースペクター DXF フィギュア レビュー

ゲームセンターのクレーンゲーム景品なのですが、DXFフィギュアの仮面ライダーゴースト オレ魂と仮面ライダースペクターのVol2のレビュー動画です。

このDXFフィギュアですが、毎回プロポーションや作りが良いんですよね。 私も仮面ライダーファイズとカイザのセットをプレゼントされて持っていますが、実物はかなり見栄えがします。

このDXFフィギュアですが、ヤフオクなどをマメに見たり、シーズン終わりにドン・キホーテ等でも売ってる所を見たことがあるので、ゲーセン以外で手に入れたい人は、是非参考にして下さい。

[ 2016年03月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダーネクロム

フィギュアーツネタが続きます。 正式に仮面ライダーゴーストに出てくるライダーの仮面ライダーネクロムのSHフィギュアーツ化がアナウンスされています。

S.H.Figuarts 仮面ライダーネクロム 公式ページ
販売価格:6,048円(税込) 2016年11月発送予定
http://p-bandai.jp/item/item-1000103209/

こちらは店頭販売ではなく、プレミアムバンダイ限定商品ですね。 2016年11月発送ということは…、もう次の新ライダーが始まっている位ですね…w。











小さくても、メガウルオウダーの表現もちゃんと立った所、寝た所があるんですね。 恐らく可動ではなく部品交換でしょうけれど、いつものフィギュアーツクォリティです。

[ 2016年03月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂は8月販売です

魂ウェブにて、正式にSHフィギュアーツ 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂がアナウンスされています。 2016年8月発売、税込5832円となっていますね。

魂ウェブ SHフィギュアーツ 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂 公式ページ
http://tamashii.jp/special/shf_ghost/#ghost_Tboost







あの大きさで、サングラスラッシャーにゴーストアイコンが入るというすごい仕様になっています。 恐らくウェブ限定ではなく一般販売されると思いますから、楽しみなファンは多いのではないでしょうか?

[ 2016年03月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーアマゾンズ メインキャストのご紹介

アマゾンプライムビデオで独占配信予定の『仮面ライダーアマゾンズ』ですが、メインキャストの動画をご紹介します。 まずは主役の水澤 悠(みずさわ はるか)/仮面ライダーアマゾンオメガを演じる 藤田 富さん





こちらが鷹山 仁(たかやま じん)/仮面ライダーアマゾンアルファの谷口賢志さん。



こちらがダブルヒロインの、水澤美月(みずさわ みづき)役の武田玲奈さんと、泉 七羽(いずみ ななは)役の 東 亜優さん。






4月から配信開始の仮面ライダーアマゾンズ、一体どんな物語になるのか、楽しみですね~!

[ 2016年03月26日 12:00 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(0)

DX仮面ライダー45ゴーストアイコン&伝説!ライダーの魂!DVDセット PV

やぁ~っぱりこういう事だったんですなぁ…。 東映特撮Youtubeの『伝説!ライダーの魂!』シリーズが、歯に物が詰まったような消化不良気味のエンディングで、もしや…と思ったら、こういう事だったんです! それが『DX仮面ライダー45ゴーストアイコン&伝説!ライダーの魂!DVDセット』です!

Youtubeの配信を見て、続きが気になった人は、コレ買ってね!という感じですね。 う~ん、ディケイドの最終回を思い出しましたwww。

『DX仮面ライダー45ゴーストアイコン&伝説!ライダーの魂!DVDセット』の公式サイトはこちらです。
http://rider.b-boys.jp/products/cat6_4/

[ 2016年03月25日 21:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト DXアイコンドライバーG 解説レビュー

仮面ライダーゴーストの3個目の変身アイテムで、3月26日発売のDXアイコンドライバーGの詳細な解説動画です。 こちらはヲタファさんの動画ですね。

発売が明日なのですが、かなり詳細なレビューなので、買う前に色々確かめたい方には凄く良いんじゃないでしょうか。 それにしてもこの音声、未だに馴染めないんですが…、仮面ライダーゴーストのグレイトフル魂を見慣れたら、かっこいい!と感じてくるんだろうか…w。

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXアイコンドライバーG
by カエレバ

[ 2016年03月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

プレミアムバンダイ限定 眼魔アイコンセット ウルティマ

プレミアムバンダイ限定で、眼魔アイコンセットの第3弾『眼魔アイコンセット ウルティマ』がアナウンスされています。 
販売価格:6,480円(税込) 7月発送予定
http://p-bandai.jp/item/item-1000103465/




肝心のセット内容ですが、『映画『仮面ライダー1号』で敵として登場するアレクサンダーの眼魔アイコンと、テレビ番組『仮面ライダーゴースト』でアデルやジャベルが「眼魔ウルティマ」に変身する際に使用する『眼魔アイコン(変身用・ウルティマ)』、敵幹部のイゴールが使用する『眼魔アイコン(眼魔チェンジ用)』2種、そして仮面ライダースペクターである深海マコトが変化する『眼魔アイコン(深海マコト)』の全5種となります。』
との事です。







今回もかなりコレクターズアイテム的な内容ですね。 相当ディープなファンではないと、買わないでしょう。 音声等も一切入っていないのも、潔いというか…。 ですが、音声や発光もするとなると、6480円@5個では売れないでしょうね。

映画『仮面ライダー1号』のネタバレもサラッと入ってますが、その辺りは笑って済ませましょうか…w。

[ 2016年03月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第6章「ウィザード編」が公開されています

東映特撮Youtubeチャンネルで現在隔週で配信している、『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第6章「ウィザード編」が公開されています。 これが最後の配信ですが…?

動画のラストですが、『本当の危機はこれから訪れる』ということで、恐らく45番のナンバリングアイコンとのセットで販売する平成ライダーゴーストアイコンの特別DVDを買って見てね!ということでしょうねw。 これは正にディケイド商法でしょうね~www。

因みにですが、DXゴーストドライバーに収録している音声で、こんな音声があります

37
ヘイセイライダーゴーストアイコン
 平成ライダー!新たな個性!これが平成!

38
ショウワライダーゴーストアイコン
 昭和ライダー!守るぞ平和!俺ら昭和!


動画の最後に現れた45番のアイコンですが、仮面ライダー生誕45周年に絡んでいると推測できます。 あのアイコンの音声は上の平成ライダーゴーストアイコンの音声でしょうか? その辺りも気になります。

[ 2016年03月25日 08:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト DXアイコンドライバーG 音声動画

3月26日発売の仮面ライダーゴーストの玩具、DXアイコンドライバーGの動画が上がっています。 とい☆はっぴーさんの動画で、まずは音声のみの動画ですね。

DXアイコンドライバーGの正面映り込みにかなり苦労されているのが分かります。 しかし煩い音声ですね~。 オーズの「タカ・トラ・バッタ!」から始まったダサかっこいい系音声ですが、オーズ、ウィザード、鎧武と来て、ゴーストで極まっている感じですね。 (ドライブはマッハドライバー炎のみがダサかっこいい系?) 各英雄の名前の前の「っらっしゃい!」てのが、凄く違和感がありますが、これも慣れてしまうんでしょうか…?

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXアイコンドライバーG
by カエレバ

[ 2016年03月24日 17:30 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

クウガ-ドライブまでの16レジェンドライダーゴーストアイコン メドレー

遂に出揃った、クウガからドライブまでの16個の平成レジェンドライダーゴーストアイコンのメドレー動画です。

動画主はとい☆はっぴーさんですが、テロップで音声を入れてくれているので、分かりやすいですね。 しかしこのラップ調のセリフですが、よく考えましたね~。 ちょっと厳しいものもありますが、韻を踏んで尚且つそれぞれの平成ライダーの作品の特徴をよく表していると思います。

[ 2016年03月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】High Proportion Collection仮面ライダー01

ガシャポン商品ですが、『High Proportion Collection仮面ライダー01』がアナウンスされています。

High Proportion Collection仮面ライダー01 公式サイト
http://www.gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660028550000

ガシャポン製品で、1回500円とちょっと高額ですが、下の可動部分の仕様が凄いです。

仮面ライダーゴーストのガンガンセイバー

仮面ライダー鎧武の無双セイバー

仮面ライダー鎧武の無双セイバー(斬月仕様)

仮面ライダーブレイドのブレイラウザー


ガンガンセイバーは4モード変形、無双セイバーはロックシード着脱可能、ブレイラウザーはカードトレイ展開可能と、ギミックも余区できているようです。 ガシャポンの稼動日が3月下旬のようですね。 これは私も見かけたら一度回してみたくなります。

[ 2016年03月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

情熱大陸「俳優 菅田将暉」

只今大ブレイク中の仮面ライダー出身俳優といえば、仮面ライダーWの主役の一人、フィリップ役を熱演した菅田将暉さんです。 その菅田将暉さんが出演したTBS情熱大陸がGYAO!にて3月27日まで無料配信中です。

下の情熱大陸でも、仮面ライダーWのシーンがちょっとだけ映っていますね。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00784/v09462/v1000000000000000316/?list_id=2139261&tab=1&bplay=1

菅田将暉さんはauのCMで鬼の役もしていて、TVで見ない日は無いぐらいの勢いですよね。 今後も仮面ライダー出身俳優として、応援しています!

[ 2016年03月24日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(0)

プレバン限定 レジェンドライダーゴーストアイコンセット レビュー

プレミアムバンダイ限定のレジェンドライダーゴーストアイコンセットのレビュー動画が続々と配信されているので、ご紹介します。 ガシャポンや食玩では平成2期のライダーですが、こちらは平成1期のクウガ-ディケイドまでですね。


レジェンドライダーゴーストアイコンセットの公式サイトはこちらです。
http://p-bandai.jp/item/item-1000102038/

遂にこれで平成1期のクウガ-ディケイドと平成2期のダブル-ドライブまでの16個が揃いましたね。 全部並べると正に壮観です。 

[ 2016年03月23日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

渋谷パルコでCSMダークカブトゼクターと石ノ森ゴーストアイコンが限定販売!

以前こちらのブログでご紹介した、4/21-5/9に渋谷パルコで開催される、KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOPの続報です。

『KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP』公式サイト
http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=917



公式サイトで非常に気になるのがこの一文だったのですが…。

『「仮面ライダー45周年記念スペシャルアイテムで仮面ライダーの歴史を振り返る!」 45周年を記念して仮面ライダー1号、仮面ライダークウガ、仮面ライダーファイズ、仮面ライダーカブトそして最新の仮面ライダーゴーストのスペシャルアイテムを発売します!』

そのスペシャルアイテムですが、仮面ライダーカブトのアイテムが、何とCSMダークカブトゼクター! そして仮面ライダーゴーストのアイテムがDX石ノ森ゴーストアイコンと、正にサプライズ!!!




正直、限定品と言ってもクリアファイルとか下敷きかな?と思っていたんですが、まさかのお宝的限定商品ですね! 当日はかなり会場は混乱するのではないでしょうか? 転売ヤーが跋扈する会場になりそうです…。

コレクターの方は、朝から並んだほうが良いレベルになるかもしれません。 この商品がほしいライダーファンの皆様、ご健闘をお祈りしています。

[ 2016年03月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 4月のサブタイトルと一部内容

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 4月のサブタイトルと内容の一部です。

4月3日
仮面ライダーゴースト 第25話 【異変!赤い空!】
・マコトの体を取り戻そうと、タケルはアランと協力する
・空を赤く染め、大気を改造する眼魔が登場
・カノンの身に異変が起きる
・タケルはアランから英雄のアイコンを貰い、その力でカノンを救おうとする

4月10日
仮面ライダーゴースト 第26話 【葛藤!決断の条件!】
内容未定

4月17日
仮面ライダーゴースト 第27話 【決死!覚悟の潜入!】
内容未定

4月24日
仮面ライダーゴースト 第28話 【爆現!深淵の力!】
内容未定

4月には仮面ライダースペクターの強化フォーム、ディープスペクターが登場です。 4月24日の仮面ライダーゴースト 第28話では 【爆現!深淵の力!】 とサブタイトルがついていますから、深=Deepということで、ディープスペクターが登場するのではないでしょうか。 マコトのフルネームも、深海マコトなので、深い=Deep(ディープ)という言葉に関連があるんですね。

[ 2016年03月23日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

プレミアムバンダイ限定 眼魔アイコンセット レビュー動画

プレミアムバンダイ限定で発売された、仮面ライダーゴーストの『眼魔アイコンセット』のレビュー動画です。 

眼魔アイコン3点ですが、ノーマルの眼魔アイコン、ジャベルの眼魔アイコン、深海カノンの眼魔アイコンの3種です。 敢えて眼魂と書いたほうが良いかな? 物自体は発光やサウンドのギミックも無いので、かなりマニア向けなレア商品ですね。 

[ 2016年03月22日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ ウルフオルフェノク ホースオルフェノク レビュー

大人のコレクター向け可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、仮面ライダー555に登場したウルフオルフェノクとホースオルフェノクのレビュー動画です。

仮面ライダー555を知らない方に説明すると、ウルフオルフェノクは何と主人公の乾巧のオルフェノクになった姿です。 ストーリーの途中で、実は主人公が敵のオルフェノクだったということで、かなり印象的なストーリー展開となっていました。 一方のホースオルフェノクですが、準主役級の扱いだった木場勇治のオルフェノク体ですね。 因みに木場勇治を演じた泉政行さん、去年の7月にお亡くなりになっているんですよね…。

平成1期のシリーズの中でも人気が今なお高い仮面ライダー555ですが、見たことのない方は是非ご覧になって下さい。

[ 2016年03月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

「仮面ライダーアマゾンズ」制作発表記者会見

4月1日からアマゾンプライム専用で動画が配信される「仮面ライダーアマゾンズ」ですが、こちらで製作発表記者会見の模様が配信されています。

キャストの皆さんが仮面ライダーの思い出を語っていますが、アマゾンアルファの谷口賢志さんは、ゴーゴーファイブのゴーブルーを演じていたんですね。 クウガのセットが派手に燃えているといった件ですが、クウガを見た方なら納得でしょうねw。 確かにクウガでは最初に教会が燃えてました。

東亜優さんですが、仮面ライダードライブにゲスト出演されていたとのことですが、仮面ライダードライブ 18-19話に出演されていたとのことです。 ゲンさんの先輩刑事がジャッジロイミュードになってしまう回でしたが、記憶に無いなあ…。

[ 2016年03月21日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第23話 【入魂!デッカい眼魂!】

仮面ライダーゴースト 第23話 【入魂!デッカい眼魂!】の感想です。 今回は何と言ってもアラン様が食べる初めてのたこ焼き!!!!じゃなかった…、仮面ライダーゴースト グレイトフル魂ですねw。 通常ならこの全部乗せフォームは最終フォームですが、毎年の強化フォームの時期的に考えると中間フォームとなりそうです。 グレイトフル魂の登場ですが、管理人的にはもう一話引っ張って来週でも良かったんじゃないかなと思います(焦らしプレイてきな意味合いで)。 ですが、来週は春の特番的な放送のようなので、そうは行かなかったんでしょうね。 

今週の気になったTweetをご紹介します。

今週も映画『仮面ライダー1号』のネタバレ的OPからです



グンダリ無駄使いオジさんことジャベル、眼魔ウルティマにパワーアップ



グンダリ無駄使いオジさんがゲキチョッパーだった頃…



アラン様、コンビニの味を初めて知る…www



すぐにデレたアラン様…



過去のストローがアクセントだった先輩ライダー



一方、過去に恐怖にとらわれてしまった先輩ライダー



コンビニパワーでグンダリ無駄使いオジさんと戦うアラン様



英雄関智一アイコンズが…



アラン様、初めてたこ焼きを食す…。 今週アラン様が食べたものは、コンビニサンドイッチ+牛乳とふみバアのたこ焼きでした!(アラン様の世界食べ歩き紀行から)



これはもう付き合っている顔やねん…(ガックリ)



今週のハイライト、アラン様初めてのたこ焼きをGIFアニメで…w



今週の水落ち演出…



今週のホモダチ…



マコト兄ちゃんのアイコンが砕ける…。 ダブルのメモリブレイクを思い出しました



2号ライダーも死ぬ確率高い。 マッハは映画スーパーヒーロー大戦GPで死亡してましたね。



思いっきり忘れてましたけど、ネクロムのバイオライダー的能力は、アラン様が実態を伴っているから使えないのでしょうか?



関智一ズ 大集合!



今週のハイライト!グレイトフル魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



アイコンドライバーG、凄い音声…



先輩ライダー全部乗せフォーム その1 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム



先輩ライダー全部乗せフォーム その2 ブレイドキングフォーム、フォーゼコズミックステイツ



先輩ライダー全部のせフォーム その3 電王超クライマックスフォーム、鎧武 極アームズ



次回は特番的扱いなんですね…(テンション↓)



どうせ特番だったら、春の合体スペシャルにして欲しかったっす…



マコト兄ちゃん、次週からどうなるんでしょうか?




[ 2016年03月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 06月 【58件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter